himajin top
「怠惰放蕩徒然日記」








この方を熱愛しているのは日本でも多分数名だろうなあ…
というわけでジェイソン・フレミング知名度向上草の根運動やってます。



ぐうたらな日常の中で思ったりやらかしてもーたことなんかを書いてます。
文章が変でも不快になっても、お願いだから怒らないでくださいませ。
映画の感想とか、こっちに書いてます。良かったらどうぞ。

あたしにとっての聖地であるさんを応援させていただいております

おまけ頁(自分以外の人が読んでもなんも面白くない、自己満足すぺーす)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-24 うわー
2002-07-24 気分転換
2002-07-24 あたしって最低 その3
2002-07-23 あたしって最低 その2
2002-07-23 あたしって最低 その1
2002-07-19 気分変えよう
2002-07-19 なんで??
2002-07-19 ちゃっとやります
2002-07-18 生きてるらしい
2002-07-18 おめでとー


2002-07-24 うわー

突然アタマの中に曲がエンドレスで流れて、それが「今日のテーマソング」になってしまうことがよくあるって、大昔に書いたことがあります。

さっき、突然、ある曲が…しかもそれ、すっごい気持ち悪い。
自分だけ気持ち悪いのも悔しいから(あたしって、最低―!!)、まわりも巻き込んでしまうことにした。

それは、うちの親分が大昔に寝言で唄っていた えんどれすどらえもん

どーらえーもんー どーらえもーんー


ほんわかぱっぱー ほんわかぱっぱー




どーらえーもんー どーらえもーんー


ほんわかぱっぱー ほんわかぱっぱー


文章で観るとどってことないですが、これを実際にメロディにしてみると、そうとう気持ち悪いです。
気持ち悪いけどグルグルアタマでまわってます。

やっべー、壊れたかな。
もうすぐ昼休みだから、ちょっと癒し系の顔でも見て…くどーくん休みだったらどーしよー…

先頭 表紙

かなりアタマぐるぐるしません?異常に気持ち悪くて。「この不快感を是非みんなで分かち合いたい!!」…あたしってヤなやつだなー(爆) / valkil ( 2002-07-24 14:09 )
昼間っからドラえもんはきついですなぁ。。。板橋デート了解です♪ / 本宮 ( 2002-07-24 12:49 )

2002-07-24 気分転換

友人よっちゃん(♂ エロザル>アオレンジャー>リバースくん)に言われた。

大丈夫か?もう8月も近いってのに、時期はずれぢゃねーか

…そーなんだよな。
普段なら「極悪非道の人でなしの卑怯者で別にいいさ。だってそれがあたしだもん」って開き直ることを
ぐだぐだぐじゃぐじゃ自己嫌悪に陥るってのは、例年なら春先から初夏にかけてのことなんだ。

元から自分のことは大嫌いだけど、それが特にひどくなるのが春。

自分は最低最悪の人間だ。
こんな人間は、世界中に嫌われてるに違いない。

こういうことをずーっと思ってて、人前では怒涛のようにテンション高いけど、後で倍くらい沈んで鬱になってしまう。
部屋の隅っこで体育座りして、天井の一点をずーっと見つめている。
無意味にギザ10を延々何時間もピカールとタバスコ使って一心不乱に磨く。
大根を何本も何本も「せんろっぽん」に刻む。

これが春先からの恒例行事。
突然「あたしのこと、好きだよね?」って聞き出すので、毎年周囲に多大なる迷惑をかけている。
ごめんなさい。

…今年の春はそういうのなかったから、「治った」って思ってたんだけどな。
体調なんだかんだで崩しっぱなしだから、季節がずれこんだのかな。
うーん…

【亭主いないんだから、映画でも観て気分転換してくりゃいいぢゃん】
…そーだね、そーしよっかな。
よっちゃん、一緒にいく?

【俺は今日、彼女とデートなの】
あらそ。ごめんね。

【くどーくん(おきにいりくん)の顔みて、映画観て、んで寝る。多少違うんぢゃねーの?】
くどーくん、今朝いなかったからお休みかもしんない

【じゃ、おーやぎくん(わたるちゃん)に会って、映画観る】
そーする

【もし駄目だったら、家に帰って、「ロックスター」か澤田謙也のDVD観て、寝る
更に駄目だったら、俺んとこ電話したら、添い寝しにいっちゃる】
それはいらない。

ししょーが一緒に行ってくれるってんで「ヘドウィグ」をもっかい観てこよう。
うん、これで大丈夫かも。

なんか、よっちゃんと話してたら、かなり落ち着いてきちゃった。
まぁ、それは本人に言うと「だろ?俺のHも癒し系だけど試してみるか?」なんて馬鹿なこというからやめとくけど。
(こういうことばっか言ってるくせに、あたしが「いいよ」なんていうとゲンコでアタマ叩くんだから、男ってわかんないなぁ)

そーだな、きっと大丈夫。
最低かもしれないけど、最高のお友達がいっぱいいるんだから。

あ…
その最高のお友達は、最低の友達に面倒かけられて「最悪」って思ってたらどうしよう。ごめんなさい。

いかんいかん、考えないことにしよう。
考えた方がいいことかもしれないけど、今はね。

これ読んで、同行したいっておもったかたは、新宿武蔵野館、19:10からの回ですよん。
ビル・マーレイのような笑顔のししょーと一緒にいる、うるせーデブがあたしですわ♪

…あ…なんか元気だ…大丈夫かもしんない。

相変わらずオチがまとまらず。ごめんなさい!!

先頭 表紙

はいー!!あそこ、なかなかこぢんまりして良い劇場でございまそ???オフのときに先日お約束した「ブツ」をお持ちしますね♪わーい。 / valkil ( 2002-07-24 15:20 )
あー!! 昨日の7時の会の武蔵野ヘドウィグ観てました……。今日も空いてたのでご一緒できればよかったな。さすがに2日連チャンはいいや(^^; オフの都合、明日あたり連絡しますのでお待ちください。 / みなみ ( 2002-07-24 14:14 )
残念。あ、でも、今度マイカル板橋でデートしましょ♪ / valkil ( 2002-07-24 12:02 )
行きたいけど、駄目です・・・<映画>気分転換して元気になってくださいね。。 / 本宮@お久しぶりです。 ( 2002-07-24 11:58 )

2002-07-24 あたしって最低 その3

子供を持つ、働く母親全員を敵に回しそうなことを思ってしまった。
かなりシャレにならない。最初に謝っておきます。ごめんなさい。

会社の子のこと。
最初に言っておきますが、あたしは彼女が好きです。プライベートでは問題なく大好き。
今回、自己嫌悪に陥っているのは、自分に対してであって、彼女に対して怒ってるわけでないことを最初に…。

彼女は、小さい子供がいる。子供はどうやら病弱らしい。
すぐ熱を出したりやらなんやらで、大変らしく、彼女はしょっちゅう会社を休む。

…だからあたしは休めない。
せーりつーで貧血起こしてぶっ倒れそうになってる状態でも、偏頭痛でアタマが割れそうでも、会社を休むことができない。
「今日、彼女休むかもしれないから行かないと」…案の定、休み。

これに関しては、いずれ間違いなく突発的に「あぎゃー!!」って切れてしまい、どっと疲れが出て寝込むであろうから、
そんときに休めばいいんであって問題ない(そうか?)。

さて、彼女は先週木曜の夕方に「子供が熱を出した」と早退し、今日までずーっと休んでいる。
しょーがないのはわかってる。子供が病気なんである。
母親としては心配で心配で仕方ないんであろう。
あたしにゃ子供はいないけど、もしそうなった場合、きっと同じ行動をとるであろうし。

…って、わかってるんだけど、本当にわかってるんだけど、一瞬アタマをよぎったことが…

いいなぁ、病弱な子供がいると、無制限に会社休めて…

うわ…うわ…あいたたたたたた…
あたしって、最低

昔、職場にいたパートさんが、交通事故で息子さんをなくし、ショックで寝込んで三週間以上会社を休んだ。
そんときも確かあたしは思ったはずだ。

気持ちはわかるけど、そろそろアタマ切替えて仕事してくんねーと困るんだよな
やっぱあたしって、最低

別にあたしは仕事の鬼ってわけではないし(自分の仕事、好きだけどね)、そんなクソ真面目にしてるわけでもない。
ってーか、まるっきり不真面目。

そんなあたしが出勤率悪い相手に対してどうこうぬかす資格はないんだけども、やっぱちょっと困るんだよな。

もう、【最初からこないものとして諦める】って方向に考えよう。
うん、そうしよう。そうすれば「やっぱりな」で腹もたたない。

…結局、こういう考え方になっちゃうんだよな。
全部見事に【自分中心】で【自分に都合の悪い行動をとられると腹がたつ】ってやつ。

…やっぱだめだ、このまんまぢゃ。
他人にもいろいろ事情があるってことをちゃんと理解して…できるかな…やらないと…自信ない…駄目ぢゃん!!

先頭 表紙

あ、同じですね。あたしは把握してるってわけではないんですけど、事務とかぢゃないんで、代わってやってもらえる相手の出勤があてにならなくて休めないってやつで。若い頃に、休まない人をあてにしてガンガン休んでいた自分が、いかに相手に迷惑かけてたか思い知りました。…あ…【因果応報】だったのか、やっぱり / valkil ( 2002-07-24 14:55 )
自分も会社休めないッス(T-T) なにせ、仕事の流れ把握してるの自分だけなので…日記書きも仕事を効率よく仕上げて空き時間中に息抜きでね。理由がなんであれ休める人が羨ましいですわ。 / れすた@PSO ( 2002-07-24 12:26 )
そっすねー。確かに「必要とされてる」って思いたいのはあるかもしれないです。休もうかなー…とりあえず、様子観て…あ、駄目だな。 / valkil ( 2002-07-24 12:01 )
自分がいなくたって、仕事なんて動くものさ。休まないのは、逆に、会社にとって自分は必要とされていると思いたいからかもね。違うかもしれないけど。 / 佐藤嗣麻子 ( 2002-07-24 11:29 )
自分が具合が悪くて休みたいときには休めば?他人のせいで休めないと思っているから頭に来るのよ。他人と関係なく、休みたいときは、休めばいいのよ。あとは、会社の問題なんだから。多分、その女の人は、あなたが欲しいほど、あなたに感謝してないと思うよ。その人も自分のことしか考えてないんだから。 / 佐藤嗣麻子 ( 2002-07-24 11:28 )

2002-07-23 あたしって最低 その2

休日、新宿にでかけてその帰り。
埼京線で板橋まで。

池袋を過ぎたあたりで、車内アナウンス。
【社内での携帯電話のご使用は…】ってやつ。

あたしの隣にいる中学生くらいの女の子が、携帯でテトリスをやっていた。

どたどたどたと足音がした。
車輌の反対端のほうから、ちょっと甲高い声がする。
やってきたのは小柄なおばさん(158のあたしよりアタマひとつ低いんだから、かなり小柄かと)。40代…50代くらいかな。
あたしの後ろを通過して…

あんた、耳聞こえないの?
は?あたし?
確かに小さい頃中耳炎の手術やって、あんまし聞こえはいい方ではないですが…
でもそんな初対面の人に言われるようなことでは…

ばしっ!!
おばさん、隣の吊革につかまってる、テトリスお嬢さんのあたまをはたいた。
…えええ??なに???

携帯を使っちゃいけないって言ってるでしょう?!
…あ、あたしぢゃなかったのね。

…よく見ると、このおばちゃん、目がちょっといっちゃってる。
やばい、どっか他の世界に行っちゃってる人かもしれない。

彼女の叫び声で、寝ていた子供が起き、泣き出した。

ほら、あんたの携帯のせいで起きたぢゃない!!
…それは違うと思う。

もう出かけないで家に帰りなさい、帰って徹夜して、明日は外出禁止!!
…???

あんたみたいな子がいるから、消防署が大変なのよ
…やばい、いっちゃってるぞ。
言ってることに脈絡がどんどんなくなってきている。

テトリスお嬢さんは涙ぐんでいる。
さぞかし恥ずかしいであろう、さぞかし困っているであろう。
正義感の強い人なら、助けてあげるべきだろう。でもあたしは自他ともに認める「事勿れ主義の卑怯者」だった。

あんたも注意しなさい!!
あたしと反対側の隣にいたおねーちゃんにとばっちりがいった。
やべー、次はあたしだよ。

テトリスお嬢さんは、涙をうかべて、あたしをはじめとする周囲の乗客に救いを求めている。
なんとかしてあげないといけないんだろうか。
こういうときはどうしたらいいんだろうか。
見事な【土壇場】、どーしよー…いやいやいやいや…

そこで埼京線は板橋駅に到着した。
あたしは哀れなおねーちゃんを無情にも見捨てて、電車を降りてしまった。

あたしって、最低

【義を見てせざるは勇なきなり】
…勇なんてありゃしません。卑怯者です。「触らぬ神に祟りなし」を地で行くやつです。

「悪いことしちゃったなー」「あのこ、だいじょうぶかなー」なんてあとでぐだぐだ後悔して悩むくらいなら
その場でなんぞとりなしてあげりゃよかったんである。できないけど。

突然ぶっ倒れた人間に対してなら、頑張ればなんとかなるかもしれないけど、
こういう状況への対処は、きっといつまでたってもできないんぢゃないかな。
最初から諦めてるとこが、更に最低。

大概の人間は、あんた同様、なんもせんで見てるだけだよって友人よっちゃん(エロザル>アオレンジャー>リバースくん)は言う。

そーなのかなぁ。
なんか考えれば考えるほどわけわかんなくなってきたから、これにて終了。いやいやいやいや…

先頭 表紙

みっぴーさま★喜んでいただけて、嬉しいです。今後ともよろしくお願いいたします…あたしって最低ですけど、いいのかな>をい!! / valkil ( 2002-07-24 09:24 )
みなみさん★これもあります>痴漢。そーなんですよね。昔学生時代に、誰も助けてくれなくて凄く困ったもんです。だから助けてあげたいって思うんだけど、どうしても…ね。 / valkil ( 2002-07-24 09:20 )
ばぁびぃさま★そーなんです、怖かったんですよ。第三者が見ても怖かったんですから、お嬢さんはきっともっと怖かったろうな、と。おとなしそうな女の子だったから、余計に不憫で。…駄目だな、やっぱり。たはははは… / valkil ( 2002-07-24 09:15 )
今谷あせるさま★あ、そうか。車掌さんに言うってのがあったな…自分でできるかな…どうなんだろ…頑張ってみます / valkil ( 2002-07-24 09:11 )
れすた@PSOさま★そーなんですよね。でも、それができる人ってのは、結果がどう出ても、あとで後悔はしないですっきりしてるんでないかと…。自分では多分永久にできないと思うんです。で、ずーっと「あー、また観てみない振りしちまった」ってぐだぐだ…最悪ですね、あたし…とほほ / valkil ( 2002-07-24 09:06 )
valkilさん。お誕生日画像、ありがとうございました!お礼の言葉を自分の日記に書いてしまいました。ひまじんド素人のみっぴーです。これからは、がんばってもうちょっと日記更新できるようにがんばります。 / みっぴー ( 2002-07-24 00:32 )
わたしも痴漢に会ってる女子高生を助けられなかったことアリ。なかなか勇気が出せなくって……むーん。 / みなみ ( 2002-07-23 23:40 )
世の中迷惑だと言えない人が増えてるけど、このおばちゃんは何か違いますものねぇ・・・(苦笑) / ばぁびぃ ( 2002-07-23 23:05 )
コレばっかりは致し方ない気がする.乗務員や駅員に通報してあとはプロに任せる方が最善ではないかと. / 今谷あせる ( 2002-07-23 22:00 )
反対にこういう状況でズカズカ出ていける人はそれはそれで…(略)…(^-^; / れすた@PSO ( 2002-07-23 18:01 )

2002-07-23 あたしって最低 その1

自分の性格が悪いってことは、小さい頃から母親に言われて来たし、友達にも言われて来て充分自覚してる…はずだった。

でも、最近立て続けに【あたしってこのままでいいのかな】って思わせるようなことが起こって、ちょっと不安。
「卑怯」なのも「自分のことしか考えてない」のも、それまで開き直ってきてたんだけど、
自分でも「こりゃまずいだろ」ってことが…


義弟と渋谷に出かけた帰りのこと。
埼京線の新板橋で都営三田線に乗り換えをした。

この日は夕方からガンちゃんと待ち合わせをしていた。
新板橋駅んとこの本屋でちょっとレジが混んだため、集合場所の西台駅にはギリギリ5分前につければいいかなってとこで。
(あたしは待つのが嫌いなので、相手も待たせないようにするのを鉄則とする人間です。
ちゃらんぽらんな性格のくせに、時間にだけは正確…やっぱ変なやつなのかな)

そして電車は本蓮沼にさしかかった。
降りようとした斜め前の女性が、立ち上がりざまに突然硬直した。
そのまま彼女は【どさっ!!】と床に倒れた。
倒れた彼女は口から泡を吹いて痙攣を起こしている。

車輌内、大パニック。当然だけど。
彼女を介抱する人、車掌さんに「急病人です!!」連絡して電車を止める人。

土壇場に弱いあたしは、どうしていいかわからずに「あららららら」。

ここまでは、まぁいいでしょう。
その「あらららら」が治まったあとに、あたしが考えたことが問題
勘弁してよ、待ち合わせに遅刻しちゃうぢゃん。
降りて、電車が出てから倒れりゃいいのに、この女…いい迷惑!!


今こうして文章にしても、自己嫌悪に陥りそうな思考だ。

ふと気がつくと、義弟が率先して介抱にあたり、運ばれて来た担架に彼女を乗せる手伝いをしていた。

「義姉さん、俺、ここで降りるから」
彼女は明らかに地味系で、義弟が好みそうでないタイプの女性。
なのにあいつは【人間として】ちゃんとするべきことしている。

あの、女性に対しては鬼畜帝王の異名を持つ義弟が、
あの、無愛想、無口、無表情で、世の中のことに我関せずって態度の義弟が…なのにあたしは…

あたしって、最低」…壮絶な自己嫌悪。

電車は動き出し、西台駅でガンちゃんに会った。
通常は最悪でも5分前に到着するあたしが来ていないもんだから、何かあったかと心配しまくってたらしい。
事情を説明し、自己嫌悪に陥った件についての話をした。

いいんだよ、だいじょうぶだから。
どんちゃんは自分のことだってちゃんとできないんだから、他人のことにまで気を回す余裕なんて持たなくていいってば。
俺としては、俺との待ち合わせに遅刻することを気にしてくれたほうが嬉しいしさ


…なんの慰めにもフォローにもなっとりゃせんがな。
まぁ、彼に愚痴ったあたしが悪いんだけどもね。

これはやばい。このままではやばい。本当に愕然としてしまった。
あたしは愛も女同士の友情も根本的には信じていないが【因果応報】ってことは信じている。
こんなことではあたしが突然倒れても、誰も見向きもしてくれず、そのまま野垂れ死にしてしまうことは間違いない。

いかーん!!

いかんとは思う。反省もしている。
でも、同じ事態にまた出くわしたとしても、間違いなく土壇場に弱いから固まってるんだろうなぁ。

…まずは、「大丈夫ですか?」って声をかけるとこから始めてみるかな…できるかな…うーん…

先頭 表紙

みんなそうなんですかねー。なんかね、このとき、自分以外の人はみんなテキパキ動いてて、席に座ってたのあたしだけだったんですよ。なんか、駄目だなーって思ってしまって。まずは「大丈夫ですか?」って声をかけることから…明らかに大丈夫ぢゃないんだから意味がないですかね。 / valkil ( 2002-07-24 08:59 )
自分の場合、用事がある時だとほっとく。そうじゃないときは誰かが助けてくれるまで見守る(見てるだけです(汗) 実際思っていてもいざって時は行動できないっすよ。 / れすた@PSO ( 2002-07-23 18:03 )
そっかなー。心の優しい友人とか、道で倒れてる女性(アルコールの過剰摂取が原因)とかほっとけないらしくって、よく介抱してあげてるんですわー。「いいからほっといて早く行こうよ…またこういう余計なことで時間とられて…」って内心思ってしまったりするんですね。やっぱ最低。末路は野垂れ死になんだろうなぁ…しくしく / valkil ( 2002-07-23 14:30 )
や、自己嫌悪に陥るくらいだから最低じゃないですよ。情に厚いには越したことないけど(情けは人のためならず、って言いますしね。結局、人にかけた情けは自分に返ってくるから自分のためだとか)。しかし義弟さんのその素早い判断はスゴイ(^^;/そういや私も人が倒れたのをみたことがありますが、あれは度肝を抜かれますな。 / みなみ ( 2002-07-23 14:02 )
あ、書き忘れた。後日談です。義弟が彼女の介抱を率先してやったのは【靴がすっごく上等だったから】…地味系と思ってたのは大間違いで、鞄や靴や服は、いい感じに使い込まれた高級品だったそうで。あたしブランドとか(も)全然わかんないしな。結構なお礼をいただいたとのこと。やっぱ義弟は鬼畜帝王だ、って安心しちゃったあたしなのでした / valkil ( 2002-07-23 12:06 )

2002-07-19 気分変えよう

ちょっと↓のを書いてて、そして読み返して腹がたって来たから、気分変えよう。

イライラすることが多い会社生活を楽しくするために、【社内におきにいりを作る】って方法を昔からとっている。

別にどうかなりたいとかぢゃなくて、会社でみかけると「可愛いなぁ」って思い、
なんかそんだけで「おーっしゃ、頑張りますかー!!」って気分になるっていう存在。

歴代のお気に入り、へーちゃんもしげちゃんもわたるちゃんも、未だにおきにいりくんであることに変わりはないけど、
入社して何年も経過すると、皆さん当然のように忙しくなってしまって、あんまり顔を合わせることがなくなってしまう。

今年の新入社員で、タッキーに似てる子がいるって、一時話題になった。
18歳、顔がタッキー…新しいおきにいりくん誕生か?

…残念ながらちがった。
顔は整ってる、確かに。あんだけ似ていれば「タッキー」と言われても大丈夫であろう。
あの若さから来る無駄なくらいの明るさと元気さは、おばさんにはとてもとても。

違うんだ、あたしが求めてるのは「観てるだけで癒される存在」なのだ。


月曜日の朝、始業前に生協の前でタバコを吸っていたあたし。
「あー、また一週間はじまっちゃったよ。だりー」と目線は下を向いていた。

珈琲飲もうかな、と顔を上げた瞬間、彼はそこにいた。
目が合い、彼は挨拶をしてくれた(新入社員って、一応誰にでも挨拶するですからね)。

でっかいわたるちゃんだ…

あたしのお気に入りのわたるちゃん、かなり小柄。そこがまた良いんだけども。
そのわたるちゃんと同じオーラを持ち、175cmくらいの長身。
若干目尻の下がった、少し哀しそうな目、笑みを湛えた気弱そうな口元。もう、完全なる【癒し系】。

おきにいりくんは、ちゃんといた。この子があたしの新しい「活力源」だ!!

「だりー」ってなってたのに、「か、か、かわいい!!」って心は沸き立つ。
そう、これよ、これなのよ。あたしが欲しかったのは!!

以来、眠かろうがなんだろうが、とりあえず会社に出勤している。
休めない状況であるから出勤は当たり前なんだけど、それが苦にならない。
だって、出勤すれば【彼】に会えるかもしれないんだから。

名札で一応名前をチェック、どこの職場の子か、只今調査中。
職場の同僚が仕入れた情報だと(情報源はタッキー。タッキーは同僚の卓球部の後輩にあたる)、
ぽーっとして見えるけど、すっげーアタマいいんだって。おー、ますますツボだー。

お友達になんてならなくていい。23歳の子となんて話が間違いなく合わないから。
(もし話をして、すっげ性格悪かったりとかっていう【現実】があったりすると、やなんだもん)
朝と昼休み、そして帰りに生協前でタバコ吸っててくれればいいんだ。
ただそれだけのことで、「もーやだ、全部投げ捨てて帰りたい」ってなっている荒んだ心が癒されてくれるんだからさ。

さぁ、もうすぐ昼休み。【彼】から午後の仕事の活力をもらってこなくては!!

《おまけ》
これを読んでくださってるうちの会社のかたへ
【彼】に興味をもって、期待して生協前に行ったりしないように。
あたしは美的感覚がどうやらおかしいらしく、ガックン・ブラピ・トムクル・キアヌ・レオを観てもなんも感じません。
男前だとは思うけど、ただそんだけ。

【彼】は、あたしの好きな【個性派】です。

だから【えー!!】とか【どこがー!!】ってのやめてね。
何年かぶりに登場したおきにいりくんなんだから、大事にしたいんだもんー!!

先頭 表紙

団長★世間一般でいう「男前」って部類ではないんですよ。へにょーっとしてて、ほわーっとしてて…うん、「プレーリードッグちゃん!!」って感じなのですわ。 / valkil ( 2002-07-23 12:04 )
本宮さん★あります?よかった、「腹心の友」だぁ♪(大袈裟) タイガー・ジェット・シンか…観たいなぁ。カレー屋さんだからターバンなんて…考えただけでわくわくしてきちゃうな♪ / valkil ( 2002-07-23 12:02 )
癒し系のヴィジュアル?見てみたいなぁ、、、 / ちび団長 ( 2002-07-22 23:52 )
そういうお気に入り私にもあります。職場の近所のカレー屋のおじさん。タイガージェットシンそっくりです。気合入ります。 / 本宮 ( 2002-07-21 12:02 )
昨日はありがとうございました。また遊びましょう。 / 本宮 ( 2002-07-21 12:01 )
社内でおにぎり…あ、これも気分転換でよいかも…をいをい / valkil ( 2002-07-20 07:36 )
社内でおにぎりを作る。                                                             すんません、読み間違えてました(涙) / 今谷あせる ( 2002-07-19 22:42 )
いやいやいやいや、お恥ずかしい。とにかくどミーハーで、既婚者にあるまじき行動ばっかですよね。でも【彼】は本当に癒し系なんですよー。うぷぷー…あ…馬鹿… / valkil ( 2002-07-19 16:45 )
昨日はBDメッセありがとうございました。これからも遊びにきますね♪「お気に入り」見つかって良かったですね。 / ももな ( 2002-07-19 16:26 )

2002-07-19 なんで??

親分は昨日から中国に出張だ。
来週の金曜まで、久々の独身生活。

このクソ暑い中に台所にたたなくてもいいし、お風呂だって一番風呂できちゃうし、
映画観に行って遅くなってもいいし(あ、これはいつものことか)、
寝言で起こされることもないし、読書やゲームしてても邪魔されないし…あー、天国。

さてさて、会社の人(友人でなく知人。あんまし仲良くない)に言われた。

【一週間も、寂しくない??】
全然。解放感そのものぢゃないですか。

【えー、あたしだったらやだなー。寂しくてたまんないなー】
あなたはそうでしょう。でもあたしは違います

この人、あたしのことが間違いなく嫌い。
ってーか、どうやらあたしのこのちゃらんぽらんな「妻にあるまじき遊び倒し」がどうやっても気に食わないらしい。
結婚した女は、亭主以外の男友達とは、たとえ恋愛感情がなく、ただの友達でも出かけるべきではないとあたしに言う。

【普通そーでしょ】って彼女は言う。
もしそれが世間一般的な【普通】なら、あたしは【異常】でいいです。
あの【理不尽男】とずーっといついかなるときでも行動をともにしなくてはいけないだなんて、あたし絶対壊れちゃうよ。


昨日言われた
【成田まで行かなくていいの?】
…なんでっすか?

【だって海外出張だよ。一週間も会えないんだから、見送り行かないでいいの??】
そんな…海外赴任とかぢゃないんですから。たかが一週間だし。

【あたしだったら行っちゃうなー】
行ってくださいよ、どーぞどーぞ。

【なんかNさん(あたし)って、冷たいよね】
そりゃもう、性格の悪さは天下一品。

【あたし、Nさんの考え方ってついていけないなー】
…だから前から何度も言ってるけど、ついてこなくていいですよ。

【この際だから言っちゃうけど、あんまり一緒にいる意味がわかんない夫婦だよね】
そっかな。
一緒にいたらそれなりに楽しいし(すっげー疲れるけど)、別れる理由も特に見当たらないってんぢゃだめかな。

【少し考えたほうがいいよ】…なにを?

その後、この話は延々続く。
わかんないなー。
あたしって、やっぱ、すべてにおいて間違った存在なのかなー。
夫婦関係、男性の趣味、映画に対する感覚、喫煙について、周囲に【矯正計画】でも出されてるんだろーか。
とにかく最近やったらあたしを【改心】させようという輩が出て来ている。

いいよ、もう。変な夫婦で、男の趣味悪くて、「オイシイ」って感覚で映画を判断する邪道な奴でさ。
あー、あたまいたい。ほっといてくれたらいいのに。

でも、なんか怖くなった。
自分もそういうことやってないかな。大丈夫かな。
とりあえず他人が何をやってようと、自分に被害がこない限り、それが殺人でもあたしは全然OKっていう奴だ。
酒癖悪いやつに絡まれてアタマにきても、本人には文句言わないし(だっていつ世話になるような事態が起こらないとも限らないし)
馬鹿男とつきあってる女に対して、たとえそれが本人のためだとしても【別れたら?】なんて意見したこともないな。

…大丈夫だよな。「事勿れ主義」だからな。

いや、でも、もしやってるとしてて、それが誰かを不快にさせてるとしたら、ごめんなさい。
あたしの周囲ってみんな優しいからきっと言わないでくれているんだよな。この場を借りて謝っておきます。

さてさて、独身生活…やっぱり寂しいって感情はわいてこないな…間違った存在なのであろーか…うーん…

先頭 表紙

2002-07-19 ちゃっとやります

本宮さん板橋区民ちゃっとをやります。
明日の「爆笑オンエアバトル」開始くらいの時間から、場所はうちのHPの【談話室】にて。

現・板橋区民、元・板橋区民、板橋区民ぢゃないけど参加させてーって人は、是非お越しくださいませ。

ババアなのであたしは体力がないから、開催時間は2時間くらいかな、と。

あー、ちゃっと久しぶりだー。ちょっと楽しみ。
減量中だから、パソの脇にはセロリとにんじん、ミリちゃん特製ブレンドの「ダイエットに効果的なハーブティ」のポット。
完璧だわー。よし、準備しないと。

話のネタが板橋だけだとつらいから、映画でも観てこようかな、昼間。

ってなわけで、よかったらどーぞ♪

先頭 表紙

零時くらいならちょうど時間内かも♪お待ちしてます♪ / valkil@けいこ ( 2002-07-20 06:25 )
お誘いありがとうございました! 爆笑オンエアバトルの開始時間って……何時頃ですか?(^^; 是非チャット行きたいんだけど、明日は帰りが遅くなる予定。たぶん零時くらいです。 / みなみ ( 2002-07-19 21:51 )

2002-07-18 生きてるらしい

親分は無事に中国大陸を踏んだようだ。
携帯に奴のパソからメールが入った。

とーちゃーく
ヤンマガとマガジンよろしくー


こんだけ。
まぁ、実際あたしもメールなんて緊急事態にしかしないし、
一週間程度の出張くらいで、くっだらないメールがいっぱいくるよりはいいけど。

でもなー、なんだかなー。

【そういう人ってわかってて結婚したんでしょーが】って心の声がする。
そーだよね。まぁいいか。

こんなくっだらないことで「なんだかな」って思ってしまうあたしは
疲れてるんだか暑さにあたってるんだか、
それとも今朝4時(だって5:15に家出るっていうんですものー。朝食やなんかでもー…ふぅ)に起きたもんだから眠いんだろーか…全部だろうな。

先頭 表紙

本宮さん もいっちょ★はい、あたしも楽しみにしてますー。他にも誰かくるかな。招集してみよっかな…増え過ぎても収拾つかなくなるから…やる前から悩むな>あたし / valkil ( 2002-07-19 08:55 )
本宮さん★ハイセンスなのか、ただの馬鹿なのか…いやいやいやいや、本当に【得体の知れない男】です。一週間、ゆっくり【奴のいない生活】で精神安定しないとな。確かに面白いけど、すっげ疲れるんですもの…はぁ… / valkil ( 2002-07-19 08:53 )
団長★相手が綺麗なおねーちゃんに限り、親分はハグマニアになってしまうようです。やってるのかな。どーだろな / valkil ( 2002-07-19 08:51 )
土曜日爆笑オンエアバトルの時間帯で了解です<チャット>楽しみにしております。 / 本宮 ( 2002-07-19 02:51 )
『ヤンマガとマガジン』っていうオマケがついてるあたりに男としてはシブサを感じます。『とーちゃーく。アイシテルヨ、スグニカエルネ』とかやってるよりずっとハイセンスです。 / 本宮 ( 2002-07-19 02:48 )
中国でもハグやるんだろうか・・・ハグハグ・・ / ちび団長 ( 2002-07-19 00:16 )

2002-07-18 おめでとー


本日、お誕生日を迎えられた、あたしの大切な友人お二人に。

いずみくん、かどいちゃん、お誕生日おめでとー!!



…しまった、あの二人がここを読む確率が低いことを忘れていた!!
まぁいいや。いつか伝わるってことで(呑気)。

先頭 表紙

喜んでいただけて嬉しいですー♪この子、なかなかシンプルで良いですよね。来年はケーキをお届けいたします(鬼が笑うぞ>あたし) / valkil ( 2002-07-18 15:38 )
ありがとうございました。とっても心が癒されました♪ / ももな ( 2002-07-18 15:07 )
いいえー。あたしの友人同様、素敵な一年になることをお祈りいたします♪ / valkil ( 2002-07-18 14:50 )
お祝いメッセージ有り難うございまさす!画像かわいい〜☆ / ばぁびぃ@初めまして。 ( 2002-07-18 14:40 )
とんでもない>自作。ラジオ体操の時間ってサイトのフリー素材ざんす。妙に可愛いんで、お気に入りなのでし / valkil ( 2002-07-18 14:21 )
微妙に可愛いアニメですね。自作ですか?? / 本宮@ログインせず ( 2002-07-18 14:15 )

[次の10件を表示] (総目次)