himajin top
「怠惰放蕩徒然日記」








この方を熱愛しているのは日本でも多分数名だろうなあ…
というわけでジェイソン・フレミング知名度向上草の根運動やってます。



ぐうたらな日常の中で思ったりやらかしてもーたことなんかを書いてます。
文章が変でも不快になっても、お願いだから怒らないでくださいませ。
映画の感想とか、こっちに書いてます。良かったらどうぞ。

あたしにとっての聖地であるさんを応援させていただいております

おまけ頁(自分以外の人が読んでもなんも面白くない、自己満足すぺーす)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-19 気分変えよう
2002-07-19 なんで??
2002-07-19 ちゃっとやります
2002-07-18 生きてるらしい
2002-07-18 おめでとー
2002-07-18 終結
2002-07-17 おー!!
2002-07-17 経過報告
2002-07-17 成長か?
2002-07-17 シャオジェ


2002-07-19 気分変えよう

ちょっと↓のを書いてて、そして読み返して腹がたって来たから、気分変えよう。

イライラすることが多い会社生活を楽しくするために、【社内におきにいりを作る】って方法を昔からとっている。

別にどうかなりたいとかぢゃなくて、会社でみかけると「可愛いなぁ」って思い、
なんかそんだけで「おーっしゃ、頑張りますかー!!」って気分になるっていう存在。

歴代のお気に入り、へーちゃんもしげちゃんもわたるちゃんも、未だにおきにいりくんであることに変わりはないけど、
入社して何年も経過すると、皆さん当然のように忙しくなってしまって、あんまり顔を合わせることがなくなってしまう。

今年の新入社員で、タッキーに似てる子がいるって、一時話題になった。
18歳、顔がタッキー…新しいおきにいりくん誕生か?

…残念ながらちがった。
顔は整ってる、確かに。あんだけ似ていれば「タッキー」と言われても大丈夫であろう。
あの若さから来る無駄なくらいの明るさと元気さは、おばさんにはとてもとても。

違うんだ、あたしが求めてるのは「観てるだけで癒される存在」なのだ。


月曜日の朝、始業前に生協の前でタバコを吸っていたあたし。
「あー、また一週間はじまっちゃったよ。だりー」と目線は下を向いていた。

珈琲飲もうかな、と顔を上げた瞬間、彼はそこにいた。
目が合い、彼は挨拶をしてくれた(新入社員って、一応誰にでも挨拶するですからね)。

でっかいわたるちゃんだ…

あたしのお気に入りのわたるちゃん、かなり小柄。そこがまた良いんだけども。
そのわたるちゃんと同じオーラを持ち、175cmくらいの長身。
若干目尻の下がった、少し哀しそうな目、笑みを湛えた気弱そうな口元。もう、完全なる【癒し系】。

おきにいりくんは、ちゃんといた。この子があたしの新しい「活力源」だ!!

「だりー」ってなってたのに、「か、か、かわいい!!」って心は沸き立つ。
そう、これよ、これなのよ。あたしが欲しかったのは!!

以来、眠かろうがなんだろうが、とりあえず会社に出勤している。
休めない状況であるから出勤は当たり前なんだけど、それが苦にならない。
だって、出勤すれば【彼】に会えるかもしれないんだから。

名札で一応名前をチェック、どこの職場の子か、只今調査中。
職場の同僚が仕入れた情報だと(情報源はタッキー。タッキーは同僚の卓球部の後輩にあたる)、
ぽーっとして見えるけど、すっげーアタマいいんだって。おー、ますますツボだー。

お友達になんてならなくていい。23歳の子となんて話が間違いなく合わないから。
(もし話をして、すっげ性格悪かったりとかっていう【現実】があったりすると、やなんだもん)
朝と昼休み、そして帰りに生協前でタバコ吸っててくれればいいんだ。
ただそれだけのことで、「もーやだ、全部投げ捨てて帰りたい」ってなっている荒んだ心が癒されてくれるんだからさ。

さぁ、もうすぐ昼休み。【彼】から午後の仕事の活力をもらってこなくては!!

《おまけ》
これを読んでくださってるうちの会社のかたへ
【彼】に興味をもって、期待して生協前に行ったりしないように。
あたしは美的感覚がどうやらおかしいらしく、ガックン・ブラピ・トムクル・キアヌ・レオを観てもなんも感じません。
男前だとは思うけど、ただそんだけ。

【彼】は、あたしの好きな【個性派】です。

だから【えー!!】とか【どこがー!!】ってのやめてね。
何年かぶりに登場したおきにいりくんなんだから、大事にしたいんだもんー!!

先頭 表紙

団長★世間一般でいう「男前」って部類ではないんですよ。へにょーっとしてて、ほわーっとしてて…うん、「プレーリードッグちゃん!!」って感じなのですわ。 / valkil ( 2002-07-23 12:04 )
本宮さん★あります?よかった、「腹心の友」だぁ♪(大袈裟) タイガー・ジェット・シンか…観たいなぁ。カレー屋さんだからターバンなんて…考えただけでわくわくしてきちゃうな♪ / valkil ( 2002-07-23 12:02 )
癒し系のヴィジュアル?見てみたいなぁ、、、 / ちび団長 ( 2002-07-22 23:52 )
そういうお気に入り私にもあります。職場の近所のカレー屋のおじさん。タイガージェットシンそっくりです。気合入ります。 / 本宮 ( 2002-07-21 12:02 )
昨日はありがとうございました。また遊びましょう。 / 本宮 ( 2002-07-21 12:01 )
社内でおにぎり…あ、これも気分転換でよいかも…をいをい / valkil ( 2002-07-20 07:36 )
社内でおにぎりを作る。                                                             すんません、読み間違えてました(涙) / 今谷あせる ( 2002-07-19 22:42 )
いやいやいやいや、お恥ずかしい。とにかくどミーハーで、既婚者にあるまじき行動ばっかですよね。でも【彼】は本当に癒し系なんですよー。うぷぷー…あ…馬鹿… / valkil ( 2002-07-19 16:45 )
昨日はBDメッセありがとうございました。これからも遊びにきますね♪「お気に入り」見つかって良かったですね。 / ももな ( 2002-07-19 16:26 )

2002-07-19 なんで??

親分は昨日から中国に出張だ。
来週の金曜まで、久々の独身生活。

このクソ暑い中に台所にたたなくてもいいし、お風呂だって一番風呂できちゃうし、
映画観に行って遅くなってもいいし(あ、これはいつものことか)、
寝言で起こされることもないし、読書やゲームしてても邪魔されないし…あー、天国。

さてさて、会社の人(友人でなく知人。あんまし仲良くない)に言われた。

【一週間も、寂しくない??】
全然。解放感そのものぢゃないですか。

【えー、あたしだったらやだなー。寂しくてたまんないなー】
あなたはそうでしょう。でもあたしは違います

この人、あたしのことが間違いなく嫌い。
ってーか、どうやらあたしのこのちゃらんぽらんな「妻にあるまじき遊び倒し」がどうやっても気に食わないらしい。
結婚した女は、亭主以外の男友達とは、たとえ恋愛感情がなく、ただの友達でも出かけるべきではないとあたしに言う。

【普通そーでしょ】って彼女は言う。
もしそれが世間一般的な【普通】なら、あたしは【異常】でいいです。
あの【理不尽男】とずーっといついかなるときでも行動をともにしなくてはいけないだなんて、あたし絶対壊れちゃうよ。


昨日言われた
【成田まで行かなくていいの?】
…なんでっすか?

【だって海外出張だよ。一週間も会えないんだから、見送り行かないでいいの??】
そんな…海外赴任とかぢゃないんですから。たかが一週間だし。

【あたしだったら行っちゃうなー】
行ってくださいよ、どーぞどーぞ。

【なんかNさん(あたし)って、冷たいよね】
そりゃもう、性格の悪さは天下一品。

【あたし、Nさんの考え方ってついていけないなー】
…だから前から何度も言ってるけど、ついてこなくていいですよ。

【この際だから言っちゃうけど、あんまり一緒にいる意味がわかんない夫婦だよね】
そっかな。
一緒にいたらそれなりに楽しいし(すっげー疲れるけど)、別れる理由も特に見当たらないってんぢゃだめかな。

【少し考えたほうがいいよ】…なにを?

その後、この話は延々続く。
わかんないなー。
あたしって、やっぱ、すべてにおいて間違った存在なのかなー。
夫婦関係、男性の趣味、映画に対する感覚、喫煙について、周囲に【矯正計画】でも出されてるんだろーか。
とにかく最近やったらあたしを【改心】させようという輩が出て来ている。

いいよ、もう。変な夫婦で、男の趣味悪くて、「オイシイ」って感覚で映画を判断する邪道な奴でさ。
あー、あたまいたい。ほっといてくれたらいいのに。

でも、なんか怖くなった。
自分もそういうことやってないかな。大丈夫かな。
とりあえず他人が何をやってようと、自分に被害がこない限り、それが殺人でもあたしは全然OKっていう奴だ。
酒癖悪いやつに絡まれてアタマにきても、本人には文句言わないし(だっていつ世話になるような事態が起こらないとも限らないし)
馬鹿男とつきあってる女に対して、たとえそれが本人のためだとしても【別れたら?】なんて意見したこともないな。

…大丈夫だよな。「事勿れ主義」だからな。

いや、でも、もしやってるとしてて、それが誰かを不快にさせてるとしたら、ごめんなさい。
あたしの周囲ってみんな優しいからきっと言わないでくれているんだよな。この場を借りて謝っておきます。

さてさて、独身生活…やっぱり寂しいって感情はわいてこないな…間違った存在なのであろーか…うーん…

先頭 表紙

2002-07-19 ちゃっとやります

本宮さん板橋区民ちゃっとをやります。
明日の「爆笑オンエアバトル」開始くらいの時間から、場所はうちのHPの【談話室】にて。

現・板橋区民、元・板橋区民、板橋区民ぢゃないけど参加させてーって人は、是非お越しくださいませ。

ババアなのであたしは体力がないから、開催時間は2時間くらいかな、と。

あー、ちゃっと久しぶりだー。ちょっと楽しみ。
減量中だから、パソの脇にはセロリとにんじん、ミリちゃん特製ブレンドの「ダイエットに効果的なハーブティ」のポット。
完璧だわー。よし、準備しないと。

話のネタが板橋だけだとつらいから、映画でも観てこようかな、昼間。

ってなわけで、よかったらどーぞ♪

先頭 表紙

零時くらいならちょうど時間内かも♪お待ちしてます♪ / valkil@けいこ ( 2002-07-20 06:25 )
お誘いありがとうございました! 爆笑オンエアバトルの開始時間って……何時頃ですか?(^^; 是非チャット行きたいんだけど、明日は帰りが遅くなる予定。たぶん零時くらいです。 / みなみ ( 2002-07-19 21:51 )

2002-07-18 生きてるらしい

親分は無事に中国大陸を踏んだようだ。
携帯に奴のパソからメールが入った。

とーちゃーく
ヤンマガとマガジンよろしくー


こんだけ。
まぁ、実際あたしもメールなんて緊急事態にしかしないし、
一週間程度の出張くらいで、くっだらないメールがいっぱいくるよりはいいけど。

でもなー、なんだかなー。

【そういう人ってわかってて結婚したんでしょーが】って心の声がする。
そーだよね。まぁいいか。

こんなくっだらないことで「なんだかな」って思ってしまうあたしは
疲れてるんだか暑さにあたってるんだか、
それとも今朝4時(だって5:15に家出るっていうんですものー。朝食やなんかでもー…ふぅ)に起きたもんだから眠いんだろーか…全部だろうな。

先頭 表紙

本宮さん もいっちょ★はい、あたしも楽しみにしてますー。他にも誰かくるかな。招集してみよっかな…増え過ぎても収拾つかなくなるから…やる前から悩むな>あたし / valkil ( 2002-07-19 08:55 )
本宮さん★ハイセンスなのか、ただの馬鹿なのか…いやいやいやいや、本当に【得体の知れない男】です。一週間、ゆっくり【奴のいない生活】で精神安定しないとな。確かに面白いけど、すっげ疲れるんですもの…はぁ… / valkil ( 2002-07-19 08:53 )
団長★相手が綺麗なおねーちゃんに限り、親分はハグマニアになってしまうようです。やってるのかな。どーだろな / valkil ( 2002-07-19 08:51 )
土曜日爆笑オンエアバトルの時間帯で了解です<チャット>楽しみにしております。 / 本宮 ( 2002-07-19 02:51 )
『ヤンマガとマガジン』っていうオマケがついてるあたりに男としてはシブサを感じます。『とーちゃーく。アイシテルヨ、スグニカエルネ』とかやってるよりずっとハイセンスです。 / 本宮 ( 2002-07-19 02:48 )
中国でもハグやるんだろうか・・・ハグハグ・・ / ちび団長 ( 2002-07-19 00:16 )

2002-07-18 おめでとー


本日、お誕生日を迎えられた、あたしの大切な友人お二人に。

いずみくん、かどいちゃん、お誕生日おめでとー!!



…しまった、あの二人がここを読む確率が低いことを忘れていた!!
まぁいいや。いつか伝わるってことで(呑気)。

先頭 表紙

喜んでいただけて嬉しいですー♪この子、なかなかシンプルで良いですよね。来年はケーキをお届けいたします(鬼が笑うぞ>あたし) / valkil ( 2002-07-18 15:38 )
ありがとうございました。とっても心が癒されました♪ / ももな ( 2002-07-18 15:07 )
いいえー。あたしの友人同様、素敵な一年になることをお祈りいたします♪ / valkil ( 2002-07-18 14:50 )
お祝いメッセージ有り難うございまさす!画像かわいい〜☆ / ばぁびぃ@初めまして。 ( 2002-07-18 14:40 )
とんでもない>自作。ラジオ体操の時間ってサイトのフリー素材ざんす。妙に可愛いんで、お気に入りなのでし / valkil ( 2002-07-18 14:21 )
微妙に可愛いアニメですね。自作ですか?? / 本宮@ログインせず ( 2002-07-18 14:15 )

2002-07-18 終結

今回は史上最速で解決してしまった感のある、夫婦喧嘩。
親分は無事に旅立っていきました。さて、来週金曜まで独身生活だー!!わーい!!

昨日、せいちゃんの店(神保町のとあるバー)で、「100本達成」をお祝いしていたら、携帯にメールが入った。

昨晩のことは、非常にかたじけない
というわけで、今晩は飲みに行くのでおそいですー。では、よいお年をー


…かたじけないって、謝罪の言葉なんですか???
なんか「ありがとう」とかって意味だった気が…うーん…

申し訳ないって意味もあるから謝罪と受け取ってあげたらどうです?
せーちゃんのお店の常連さんが言う。

…そーだな、またミリんち行くのって、生活レベルが狂っておかしくなるし。
(あたしは昨年の別居騒ぎんときに、つくづく自分は庶民だって思い知った。人の金でする贅沢って体質に合わないみたい)

このふざけ倒してるとしか思えない文面でも、謝罪とうけとっていいんだろうか。
でもなー、中国と香港(帰りに寄るらしい)で「少林サッカー」「鬼が来た!」のDVDを買って来て欲しいしなー。
あ、いつものお土産のスペシャルブレンド中国茶も…「ナイトメアグッズ」だってなー。

かくしてこの世に生を受けて36年、自分以外の人間を徹底的に利用し、打算で生きて来たあたしは
またしても打算ってーか物欲に負けたのでありました。

あ、でも、そのまま謝罪として受け入れなければ、ご機嫌取りってことで、通常の倍の土産を受け取れたかも。
…いかんいかん、終わったことをぐじゃぐじゃ言ってる時間も余裕もないんだった。

うん、いつまでも怒ってて、親分の「ご機嫌取り」やなんかでイライラするほうがよっぽど時間の無駄だ。

あ、すげー、あたしってもしかして前向き???
うん、やっぱり『先が短くはないけど、滅茶苦茶長いってほどでもない』って年代になったからだな。よしよし


人間五十年〜 下天のうちをくらぶれば〜 夢幻のごとくなり〜

あと14年の間に夢や幻でない『現実』に、なにかしっかりしたものを手に入れよう。
やっぱそれは『澤田謙也さまと一晩を過ごす』しかねーな。
決して、親分との喧嘩が24時間以内に終結したなんていう、奇跡的な出来事なんかではないぞ、うん。

…前向きになってきたかもしれないけど、馬鹿なのはきっと永久に治らないな…ま、いっかぁ♪

なにはともあれ、一応終結。
彼がこれで「やっちゃいけないこと」について学んだとは思えないけど…そしたらそのときはまた喧嘩しますわ。

喧嘩してるときって、食事の支度も掃除も洗濯も、全部自分の分だけでいからすっげ楽なんだけどな。
んー、やっぱちょっと早まったかな(をいをい)

先頭 表紙

もう8年ですからねー。友達だった時期が長くてそのままだから、『愛』だなんだってのが根底にない、『惰性』で続いてる夫婦だからでしょう。『別れる理由が特に見当たらない』ってとこですかな。べったりひっついてるのがお互い嫌いだから、そのくらいの「薄い関係」がちょうどいいのかもです。たはは / valkil ( 2002-07-18 13:37 )
終結おめでとうございます。喧嘩しても根っこの方では壊れない関係なんですね。私はそういう付き合い方が理想です。 / 本宮 ( 2002-07-18 12:58 )
あ、読み返したら誤解をうけそうなことをまた…。あたしが「他人を利用する」場合、ちゃんとその相手にその旨を伝えてますからねー。『協力して』『悪いけどダシに使わせて』って。まぁ、これもあんまり良くないんでしょうけど。利用する代わり、されても(ちゃんと言ってもらえれば)全然OK。あたしに利用価値があるとは思えないけど、もしあるなら非常に嬉しいし♪ / valkil ( 2002-07-18 11:12 )

2002-07-17 おー!!

今手帳観てきがついたこと。

昨日の試写会「タイムマシン」で、やりましたー!!
年間100本鑑賞達成です。

でも、今年のノルマは本数でなく作品数。
現在83です。

複数回観ている作品を列記してみると
バンディッツ(二回)
レイン(三回)
助太刀屋助六(二回)
オーシャンズ11(二回)
ジェヴォーダンの獣(二回)
ロード・オブ・ザ・リング(四回)
アメリカン・サマーストーリー(二回)
アメリ(二回)
メメント(二回)
ブラックホーク・ダウン(三回…なんで三回も観ちゃったんだろ)
少林サッカー(三回)
ローラーボール(二回…クリス・クラインの魅力に負けて…)
ザ・ワン(二回)
ブレイド2(二回)…ドニー・イエン演じるスノーマンがぁぁぁ
鬼が来た!(七回)

…そりゃ、本数観ても作品数はいつまでたっても達成できないわな。
(もしかして抜けたり回数間違えてるのあるかもしれないけど…)

おっしゃ、ちょっとネジ巻かないと
…って、今日の試写会は「アイス・エイジ」の二回目だ…駄目ぢゃん!!

余談ですが「アイス・エイジ」というと
頭の中にYMO(だよな?)の「ナイス・エイジ」が流れてきます。困ったもんです。
持病の「勝手にBGM」、駄洒落に走ってしまってるようで…やれやれ

先頭 表紙

じゃ、あたしのお気に入り、新宿武蔵野館で是非今度ごいっしょに♪明日も「ヘドウィグ」二回目です…達成できるかなー、100作品…うーん…気合っす!! / valkil ( 2002-07-18 09:17 )
劇場で100本はすごいですね。私は年間でせいぜい20本がいいところです。最近は劇場にすら行ってません。 / 本宮 ( 2002-07-17 17:18 )

2002-07-17 経過報告

一応謝罪しようという意思はあるようだ。
IPメッセンジャーがばしばしくる。

明日から一週間会えないし、今日はごはん食べにいこうかー
今日は試写会だから駄目。

焼肉とか奢ってあげたいなーと
試写会だからだめ。それに減量中だからやだ。
奢るっていっておいて、「うっそー。割り勘にきまってんぢゃん」って騙されてるから、信じないし。
だって金ないもん。

試写会終わってからでもいいからさー
今日はせいちゃんのお店に寄るんだよ

人がせっかく…
あのね、もので釣ろうとする前に謝って。

美和が自分のせいだって気にしてるんだよ
あなたの妹のせいぢゃありません。

俺、明日から一週間海外なんだよね。
こーやって険悪な状態のまんまで行きたくないんだけど

どうすれば解決するか、自分で考えてわかりませんか?

だから飯…

…わかんないなー。なんでさ、もので釣るとかで金使う前に、謝るってことができないんだろー。
謝ったら「了解」ってなるし、金使わなくていいのにね。

もう済んだことなのに、キミって後を引くよね

…うわ!!
終わったことを悩まなくなったって、あれやっぱ勘違いだったか???

いやいや、まだ終わってないよな。
今回こそ「ごめんなさい」の一言を引き出さないと。

彼の友人からのタレコミでは
なんでおねーちゃん関係ではうるさいこと言わないし怒らないのに、ライター一個でここまでさー
ってぼやいてたらしい。

…おねーちゃん関係では謝ってるぢゃん、ちゃんと。
あたしが気がつきもしてないうちに自爆して、「かーちゃん、ごめん!!」なんだから。

さて、どうなることか。明日の朝までに「ごめんなさい」って言葉が…うーん…
あたしが意地張ってるだけかなぁ。うーん…

とりあえず、美和ちゃんとこにフォローと根回しの電話しておかないと。
あー、めんどくさい。

なんかほんとに「たかがライター一個」って気がしてきた。いかんいかん。

先頭 表紙

みなみさん★はい、気がついてます。だってあの人、いっつも絶対に謝らないんですもん。自分が完璧に悪くても、なんとかしてあたしのせいにしてしまおうっていうとんでもない奴なんですよー。女関係以外で謝られたことってないです、この8年…あ、なんか記録更新してほしかった気が…いかんいかん / valkil ( 2002-07-18 09:14 )
本宮さん★「こういうものはあげちゃいけない」って躾をしておかないと、もっと大事な電撃ネットワーク様のサイン入りTシャツとかあげられちゃうですからね、きっと。結果は出ましたので、あとで書きますわ♪ / valkil ( 2002-07-18 09:11 )
自分が「ごめんなさい」って言ってナイってこと、親分さんは気づいてるんですか?? わかってて言わないの? / みなみ ( 2002-07-18 00:48 )
旦那さんも『やばいなー』とは思われてる様子ですね。ここで許してもらっちゃったりすると男としては大変ありがたい展開ではあります。 / 本宮 ( 2002-07-17 17:11 )

2002-07-17 成長か?

最近、ものの考え方が多少変わって来たらしい。
自分ではわかんないけど、エロザル(友人・♂)に言われた。

あたしは常に最悪の事態を想定し、何事も総て悪い方向に考えるっていう、徹底的マイナス思考のネガティブ人間だ。

とにかく性格の悪さは定評がある。
●強きを助け、弱きをくじく
●受けた恩はあっさり忘れるくせに、受けた怨みは絶対忘れない(無駄に記憶力いいですから)
●根っこの深いとこで【愛】【友情】ってものを信じていない(【永遠の】ってつくと、もう『けっ!!』って笑い飛ばす)
●「なにがあるかわかんないから」と、どんな嫌いな相手とも、にっこり笑っておつきあい(でも後ろ姿にベロを出す)
●我侭、自分勝手、一見善意に見える行動も、すべて『いつかこれでなんかのメリットが』って計算の上でのもの
●平気で人を利用する。(でもあたし、そのかわり利用されても怒らないんだけどなー)
●卑怯・小心・単純・臆病。絶対に自分の手は汚さない。
…これは全部今まで友人に言われたこと。
殆どは一昨年亡くなった親友に言われてきたことなんだけども。
うん、認めます。あたし性格悪いです。自分のことは大嫌いだけど、その最大の理由が『性格』だったりするわけで。
…よくこんな奴に友達がいるもんだ。あたしの友達ってみんなすっごい人なのかも。ありがとー!!

そしてこんなあたしにエロザルは言った
おまえ、成長したかもしれんぞ。いいこっちゃ

…そうなの?どっか性格改善されたんかな。

過ぎたことでぐじゃぐじゃ悩む時間が短くなって来たさ
(あたしが過ぎたことで悩むのは、自分でやらかしたことに対してのみ。他人がなにやらかそうと、あんまし関係ない…冷たいなー)

そっかな。だったら嬉しいなぁ。
これでちょっとずつ改善されてったら、突然くたばっても、泣いてくれる人が少しはできるかもしれないな。

『そっか、おまえもう36だもんな』
…うん

『あんまり後ろ振り返ってる余裕なんてなくなってきてるからか』
…そーかもしれない。
自分でも気がつかないうちに、脳が「そんな暇あったら前を見ろ」って指令出してるのかもしれないなー。

だったらすっげー嬉しいなー。
もしかしたら憧れの不惑の年代にむけて、勝手に脳が準備してるとかかな。
うひゃー♪


エロザルくんは、あたしの現在の最大の夢
澤田謙也さまと一夜を過ごして、翌日すぱっと思い残すことなく世を去るってのに協力してくれるそーだ。

今、実際には実行不可能かもしれないけど、少しでも可能性がありそうな方向なら、あの手この手を尽くしてちまちまやっている。
総てにおいての「事勿れ主義」であるあたしが、無謀で実現しそうもない方向だとはいえ、前向きに動いてるのが嬉しいんだって。

それが実現したら、あんたも少しは自分を「よくやった」って好きになってやれっだろーだって。
そうかなー。そうかもしれないなー。

こういう馬鹿なことを真剣に話すのってすっごい好き。
もしかして成長ではなく、不惑の年代にむけて進化してるんでもなく、ただいつものがちょっと度を越してしまってるだけかもしれないけど
まぁ、実際はどうあれ、人に褒めていただくことなんてあんまりないし、
ことにエロザルがあたしを褒めるなんて、この先あるかどうかわかんないから、成長したんだって思うことにしよーっと♪

先頭 表紙

みなみさん★あ、エロ…ぢゃなくてよっちゃんも、一晩過ごしたら、死ぬ前に報告に来いって言ってましたさ。なんかあたしの自殺の片棒かつぐのヤなんですって。余韻に浸ったまんま、すぱっといなくなりたいんですけどね。「相手に迷惑だろー」って言われたけど、間違いなく彼の記憶に永久に残るからアリかな、と…あー、ヤな女>あたし / valkil ( 2002-07-18 09:08 )
ゆやさん★しまった。「よっちゃん」って呼べって言われてたんだっけ。いや、自分で「えろおやぢだ」って言っててね、で、「サル顔」だからエロザル。滅茶苦茶いい人ですよ、大好き。ガンちゃんには例の如く嫌われてますけどね(爆) / valkil ( 2002-07-18 09:00 )
なんかこの日記イイですね〜♪ 前向きですごくいい感じ……。 夢叶うといいですね、いやマジで! あっでも死んじゃダメ!(笑) / みなみ ( 2002-07-18 00:50 )
いい人だ〜、エロザルくん。・・・・て。いいんですか、こんなに褒めてもらってるのに「エロザル」よばわりで(笑) / ゆや ( 2002-07-17 23:58 )

2002-07-17 シャオジェ

まだ喧嘩の余波の中。こんなんぢゃ仕事にならないし、気分を変えなくては。
イライラしたり落ち込むと、HP更新したりとかばしばしやるのがあたし。

日記が怒涛のように更新されてると、「大丈夫か??」って某友人が心配しまくる。
いかんいかん。クールダウン。冷静に状況の展開を腰据えて待つのだ。

でも、ネタがない。あるんだけど文章になってなかったり、なってても親分ネタだから怒りが再発しそうだからやばい。

ってなわけで、困ったときの【中国魅録】。
以前ネタ切れの際に文章引用して紹介すると宣言したとおり、やらせていただきます。
香川照之さんを個人的にご存知のかた、間違ってもチクらないでください、お願いですから。

シャオジェという、中国の宿泊施設に必ず住み込んでいる(らしい)女給さん。
彼女たちの話が抱腹絶倒だったりするので紹介させていただきます


彼女たちは午前中に我々の部屋を清掃する
(といっても私が見ていた限り、右にあるゴミをほうきで掃いて左に移動させているに過ぎないが)、
言ってみればホテルのメイドなのだが、日本のメイドと違うのは、彼女たちは部屋にある我々の私物を
勝手に捨てる、触る、使う、かっぱらう、試す、着る、食べる、子細に眺める、
それこそありとあらゆる行動にチャレンジする勇気に満ちていることだった。

しかもそれを部屋に誰もいないときにやるならまだしも、
私が部屋にいるその目の前ですら、彼女たちはその蛮勇に果敢にも挑むのだった。
人の目などまったく関係ない。
私は、躾られてない野良犬のように自らの欲望に完全に忠実な彼女たちの勇猛果敢さに、呆れを通り越して拍手を送りたかった。


状況想像したらかなりとんでもないけど、被害蒙ってない場合はかなり笑えませんか??

笑えるけど、中国にはやっぱり行きたくないって思った。
そういえば親分は明日から中国。やっぱし毎回シャオジェに苦労してるって言ってたな。

…いかん、彼のことを考えてはいかん!!。

しかし香川照之って文章うまいなー。
確か東京大学卒でしたっけ?…さすが…
どうもこの大学の名前が出ると、萎縮して卑屈になってしまう傾向にあるあたしは
某専門学校を半年で中退し、多少の学歴コンプレックスを持った人間です。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)