himajin top
おねえの「たまに毒吐き」

***ツッコミ大歓迎***
ぶろぐ
 T  Y
新フォト日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-11-30 カメラ後は喉が痛い
2007-11-29 カニぱーちーはいつにする?
2007-11-27 散々な1日。
2007-11-24 要はデブちゅーこと。
2007-11-21 俺は旗振って応援するだけ。って
2007-11-18 オカザイル
2007-11-15 一応地元民ですが。
2007-11-14 わーるどういんぐ。
2007-11-11 わけわかめ。
2007-11-09 結!滅!


2007-11-30 カメラ後は喉が痛い


やってきましたよ。胃カメラ。

「お?逃げずに来たな?」と言われつつ。

やだやだやだやだやだやだ・・・・


まず、胃の泡を消す薬を飲みます。まず〜

肩に注射をします。筋肉注射ってためらいなく刺すから痛いよね(T-T)

麻酔の薬を口に含みしばらくそのまま後、飲み込みます。激まず

喉ぴたんみたいな薬をシュシュとやられます。

ベッドに横になり、マウスピースを加えさせ、腕には多分ラインを取ったと。


いよいよ蛇みたいのに頭が光ってるカメラを挿入。

経験はあるとはいえ、やっぱ、いやあぁぁぁぁー

ぐいぐいと押し込まれ「今一番気持ち悪いとこ(のど)だよね、はいもうちょっとだから」と。

やっぱ気持ちわりーおえー。

喉元過ぎちゃえばちょっと楽なんだけど、やっぱぐいぐい押されるし腹の中ではなんか動いてるし。

細胞を2個取って終了。抜く時もまた気持ち悪いんだ。


「ポリープが多いけど多分あんまり心配しなくていいと思うよ。一応細胞取っといたから結果は2週間後」

車いすに乗って処置室で1時間休憩後帰宅。

ふー。終わったよ。やっと飯食える〜〜〜←それかぃ(笑)

うち帰ってホッとしたのか夕方まで爆睡しちまったぃ。

先頭 表紙

コナン様< えずくというかオエオエオーですよね。ほんとは30過ぎたら検査やった方がいいらしいけど。絶対初めての人はビビる… / おねえ ( 2007-12-05 10:27 )
僕も今まで4回経験がありますが、毎回気持ち悪くえずきまくりです。そして、爆睡されたのは疲れもあったんでしょうね。僕も何度か終わってからめっちゃ疲労感を感じました。 / コナン ( 2007-12-03 13:18 )
もえっち様< 終わった終わった。とりあえず。でもポリープ出来やすいし結構出来てるらしいので毎年とはいかずともまた飲むんだろうな・・・ / おねえ ( 2007-12-02 01:45 )
kyo様< 2回目だしわりかしうまい先生だったし、大人だから泣かなかったよ(笑) でも経験ない人は涙出るかも・・・ / おねえ ( 2007-12-02 01:43 )
終わって良かったねぇ。もう受けないで済むと、もっと良いねぇ・・・。 / もえっち ( 2007-12-01 20:53 )
おつかれさま。    涙出ます? / kyo ( 2007-11-30 20:25 )

2007-11-29 カニぱーちーはいつにする?


今年最初のカニをネットで買った。

冷蔵庫にお眠りいただいて早1か月。

そろそろ食おうと思い、娘('not実子)にメールした。

「カニ??食う食う」と速攻お返事。

下の娘にも声をかけないと不公平とわめくのでねーちゃんから連絡入れてもらった。


送られてきたお返事

「ウチはいつでもいいんだけど○(下の娘)が12月23日まで予定がいっぱいなんだって〜」

「12月の終わりでもいい??」

ま、いいんだけど、カニさんそろそろ霜ふいてきたぞ(汗)


ちなみに下の娘は小学5年生です。

最近の小学生は忙しいんだねぇ…


PS.炊飯器はお亡くなりになりました。・゜・(ノД`)・゜・。
 そして明日はオエオエの日です。いややややぁぁぁぁぁぁ..............

先頭 表紙

ママ様< だいじょうぶです。 / おねえ ( 2007-11-30 19:54 )
もえっち様< もともと冷凍できてるので大丈夫です。でも場所とるんだよね。オエオエのご褒美?は1万のDVD予約しました(笑) / おねえ ( 2007-11-30 19:53 )
kyo様< スイミングの強化選手なんでね。あといろんな習いごとが…すごいね今の小学生は。 / おねえ ( 2007-11-30 19:52 )
変わりの炊飯器貸そうか?? / たーまま ( 2007-11-30 00:20 )
ゑ゛〜冷凍でないなら、さっさと食べちゃわないと〜。大丈夫なのかなぁ?オエオエの後は、何か自分にご褒美を用意したらど?ちょっとは慰めに。 / もえっち ( 2007-11-29 12:25 )
何で忙しいんでしょね?見たいテレビがあるとかだったらホッとするんだけど(笑)。 / kyo ( 2007-11-29 11:20 )

2007-11-27 散々な1日。


ちゃりでまた派手にすっ転びました。

「あ、折れたな」と思ったけど打ち身で済んだようです(自己判断)

かかとはちょっと皮がえぐれてましたけど。

只今シップ臭くそのうち青タン女になるでしょう。


被害、チャリのかご潰れる、バッグの紐切れる。

紐(ビニール)切れたのでボンドでくっ付けとけばいいやと道具箱取ろうとしたら

道具箱の上のものが頭を直撃してたんこぶ作り。


ご飯を炊こうと米研いでセットしたら炊飯器の電源が(ってか時計表示)まるっきり映っておらず

コンセント入れなおしてもダメで。

違うコンセントでやってみたらなんとか炊けた模様。

とうとうお逝きになられる時が来たようです(-"-)

ついてない・・・どうしてこの給料前に…_| ̄|○

根性で今週末まで炊飯器使ってやるぞ。

先頭 表紙

kyo様< あ、チャリでこけたところは青タンにならずに済みました。押すと痛いけどね。多分炊飯器景品にあるんじゃないかなぁ??? / おねえ ( 2007-11-29 11:03 )
もえっち様< 土鍋で炊くなんてめんどくさくて出来ません。2合も炊かないしね。(1日分)文明の利器にはかないませんわ。 / おねえ ( 2007-11-29 11:02 )
コナン様< たぶん、断線したんだと。完璧に電源入らなくなりました。よってでっかいカメラやさんで(笑)ただで貰ってきました。(ポイントが3万だったので)今日からまた米食える〜 / おねえ ( 2007-11-29 11:01 )
げげげ☆痛そう〜(@o@;  パチの景品に炊飯器があればいいのに。 / kyo ( 2007-11-28 14:35 )
うああ。痛そうだ。炊飯器間に合わなかったときは、とりあえずフタの重めな普通の鍋で炊くという手も。あとは、流行りの土鍋か。って、ガス台で炊くと、目を離せないから面倒なんだよね〜。やっぱ炊飯器よね。 / もえっち ( 2007-11-27 16:05 )
ツイてないときは重なるもんですね。でも、コンセントを変えたら炊けるには不思議ですね。コンセントが壊れてるのでは? / コナン ( 2007-11-27 10:13 )

2007-11-24 要はデブちゅーこと。


日記を書くモチベーションが下がっております。

あるよね、そういう時(笑)



近況としては、胃カメラまで一週間切った。鬱。

貧血がひどいらしく、黒い注射に通うように言われる。鬱。

基本健康診断、結構引っかかって鬱。

(痩せれば改善するらしいが)

鬱じゃいけんので今日パチ打って来た(笑)

先頭 表紙

コナン様< 行く率も変わりました。パチ出ないときはめっちゃ出ないも。 / おねえ ( 2007-11-28 23:47 )
僕もスロが5号機になってから、さっぱり勝てずに、パチばかりです。お陰で勝率が下がりました。 / コナン ( 2007-11-27 10:14 )
コナン様< スロが出なくなったのでパチに変わりました。(何が?) / おねえ ( 2007-11-27 08:40 )
kyo様< ネタがないと日記書くモチベーションなくなるよね(笑) ネタかよ(爆) / おねえ ( 2007-11-27 08:39 )
もえっち様< 効いたり効かなかったり。出費の方が多いかも〜 / おねえ ( 2007-11-27 08:38 )
僕も面白くない時や落ち込んでいる時はパチりますよ。 / コナン ( 2007-11-26 21:59 )
う☆ 私もモチベーション下がってて、そのまま放って置いたら書くタイミングを失ってます。ううう。 / kyo ( 2007-11-25 12:40 )
あるある〜。(^0^)まぁ、なんかかんか書いてるけど。パチは効いた〜? / もえっち ( 2007-11-25 00:03 )

2007-11-21 俺は旗振って応援するだけ。って

胃カメラ受ける病院で胃カメラ前最後の診察。

技師さんに「ねぇ、うちのポリープってやばいタイプ?」って聞いたら

「医者じゃないから分かんねーけど多分大丈夫、やばかったらYOU,切っちゃいなよ」だって。。。

ヒトゴト〜〜〜(-"-)<科が違うDr.にも言われた。YOU切っちゃいなよって

まだ胃カメラも細胞診してないんですけど?(汗)


大腸ガン検診(違う病院)も結果聞きに来てねって手紙が来た。

もしや引っ掛かった?(ピエール瀧汗)

先頭 表紙

コナン様< カメラは30日です。生涯2回目。たぶんえずきまくりでしょう。いやぁぁぁぁぁあー / おねえ ( 2007-11-25 10:21 )
胃カメラはどうでしたか?えずきましたか?僕は毎回えずきまくりです。 / コナン ( 2007-11-24 19:52 )
kyo様< そうすか?わからないことは聞けるし、暇な時は馬鹿話してるし。もちろん秘殊義務は守ってますよ。 / おねえ ( 2007-11-23 20:47 )
もえっち様< ちょっとしたブームかも? / おねえ ( 2007-11-23 20:44 )
病院内に気心知れたスタッフがいるのって、ビミョ〜☆ / kyo ( 2007-11-23 20:05 )
病院で、ジャニさん流行り?(^,^;) / もえっち ( 2007-11-21 18:05 )

2007-11-18 オカザイル


オカザイルに夢中(笑)

見た人いるかな〜〜〜めちゃイケ。

オカザイルのDVDが出たら絶対買うのに(´∀`)


注)オカザイルとは EXILEとナインティナインの岡村さんがコラボしたユニットです

見なくちゃいけんDVD一杯あるのに毎日そればっか見てるです


EXILE怖いイメージあったけど、なんかおもろいなぁ〜(笑)

オカザイル最高〜〜!!もう着信エグザイル。さすがにオカザイルないからね(笑)




新しいマウス(くるくる回すとこ)また鳥にかじられたよ…。・゜・(ノД`)・゜・。めっちゃ凹

先頭 表紙

めっちゃ面白かったですよね。オカザイル。今売れ時のアーティストがあんな面白いオファー受けてくれるなんて。エグザイル見る目が変わりました(笑)あぁ、DVD欲しいなぁ〜 毎日1回は見てます(笑) / おねえ ( 2007-11-20 11:22 )
あはは、見てたよ<オカザイル めちゃイケは、面白そうな回だけ録画してみてるなぁ / てじお ( 2007-11-19 12:22 )

2007-11-15 一応地元民ですが。


昨日はサッカーでしたね。

優勝おめでとうございます、赤の方々。

見ました?スタジアムを真っ赤に染め上げるサポーターの方々。

何でも6万人だとか??

凄いですね〜。6万人一斉に帰るのが大変そうで(笑)


実はワシの友達がスタジアムの近くに住んでおりまして、遊びに行くのに

スタジアムを眺めながら行くのです。(ま、うちからでも車で30分で行けますが)

実際にそばに行ったことないですが。でかいですよ。

そばにイオンがあって、そこまでは何回か行ったことあるのですが、

何故か帰りに迷ってあらぬところに行ってしまいまする。

(うちの市は区に分かれてるので道路標識が大雑把なのです。)

サッカーは見に行かないので、誰かイオンからの帰り道教えて〜〜〜(-"-)

ナビついてるけど…


教訓:知らない道は通らない

先頭 表紙

たーまま様< おめでとうございます。 / おねえ ( 2007-11-18 19:03 )
もえっち様< その時間テレ玉なにやってたっけ?テレ玉はどうでしょうと関口さん、後パチ番組くらいしか見ないなぁ〜〜 / おねえ ( 2007-11-18 19:02 )
ウン、帰るの大変だったよ。優勝セレモニーは美しかったですよ / たーまま ( 2007-11-18 02:46 )
昨日はテレ玉見ててテロップ入ったから、地元サッカーチームのどこかが優勝したことは一応知ってるけど〜良く解ってない。(^,^;) / もえっち ( 2007-11-15 23:49 )

2007-11-14 わーるどういんぐ。


そうです。携帯を新しくしたのです。

ワシはいろいろ検討して買うタイプじゃないのでほとんど直感。コレと言ったらコレ!

今月末に新しい端末出るのにね。

よくわからないが6万とか2年縛りだとか?ワンセグいらんしね。

もういいや、替えちゃえーと。

ドコモショップ行ったらなんと予約。

本来予約とか大嫌いなんだけど、1週間というので予約。

ついでにカタログもらってきて予約したのにひまだったのでパラパラと。

「ね〜、今度の携帯海外でも使える??」

ダ「使えんじゃね?」

「どことどこで使えるんだべ??」

変なとこを調べてる。


ちなみに、ワシ飛行機大嫌いなのであります。

海外経験なし。鉄の塊が飛ぶのが信用ならん。&気圧変化がダメ。


でも行ってみたいのはワイハ〜〜(笑)

先頭 表紙

もえっち様< 船、乗ったことないけど多分船酔いするかも(笑) 台湾韓国、3時間程度で行けるならなんとか我慢できるかなぁ〜死ぬ前には1度行ってみたい。 / おねえ ( 2007-11-15 19:19 )
コナン様< むずかしくてわかりませんねぇ。大体自分が何のプランに入ってるかもよく知らんのに(笑)ようは携帯が高くなる、一括にすれば基本料が安くなるとか2年縛りになるとか。そんなことくらいしかわかりません(><) / おねえ ( 2007-11-15 19:17 )
韓国や台湾なら船で行けるんでないかい?あと、ロシア?ハワイは遠すぎて、船じゃ行きたくないねぇ。(^,^;) / もえっち ( 2007-11-15 00:50 )
ちょうど最近携帯の買い方が変わったんですよね。その辺の仕組みはわかりましたか?少し難しそうですよね。 / コナン ( 2007-11-14 23:56 )

2007-11-11 わけわかめ。


説明書読むのめんどい〜〜〜


というわけであるものが変わりました(笑)

取扱ちんぷんかんぷん。

2年もたつとこうも難しくなるかね。

●●ホンでいいみたい(笑)

先頭 表紙

あいあい(^.^)ノ゛ / もえっち ( 2007-11-15 00:48 )
クラ様< うちのも1年半前の機種でメーカー同じなのにちんぷんかんぷんです。いらない機能多すぎ。旦那様もすごい。胃カメラのプロですね(笑) 鼻からやってと聞いたら、地元で扱ってるのはソニック(だっけかな?)と2か所くらいしかないそう。あ〜、やだやだ。前やった病院と違うとこでやるのでどうやることやら。 / おねえ ( 2007-11-13 22:44 )
コナン様< 正解です。賞品は出ません(笑) / おねえ ( 2007-11-13 22:40 )
私は今年の2月に携帯を4年ぶりに買い替えました。同じメーカーなのに、4年でこうも変わるんかい!?としばしボーゼン。。。次回は●●ホンになりそうです(笑)胃カメラ、うちの旦那が先週やりました!彼はすでに5,6回カメラ飲んでて一種のマニア?(^^;病院によっては、すごーく楽なところもあるようなので、おねえさんのところも楽な検査なこと祈ってます!(長いツッコミすみません〜) / クラ ( 2007-11-13 09:02 )
わかった〜!!やはり携帯だすね!?●●の中身は「楽々」と違いますか? / コナン ( 2007-11-12 22:36 )
もえっち様< 手違いからツッコミ消えてしましました。ちゃんと読みましたがごめんなさい。 今のやつっていらない性能多すぎですよね。取説引くのめんどくさいし。 / おねえ ( 2007-11-12 09:47 )

2007-11-09 結!滅!


ゴールデンタイムにやっていた某アニメ

結界師

ダンナは毎回欠かさずHDDに撮ってました。

見てたお子さんも多いはず。(内容は分からずとも)

それが何?この秋から木曜深夜に??

しかも2時半??

何を考えておるんだ?なんだろうTV(別名にってれ)

先々週から開始と思いきや昨日はお休み。

案の定サイトを見ると、「時間を戻せ」という書き込みがいっぱい。

そーだそーだ(-。-)y-゜゜゜


ちなみに後番組、「ヤッターマン」(懐かしい)

しかし来年の1月開始って・・・なんやねん。

先頭 表紙

ゆめっち様< はじめましてかな?ツッコミありがとうございます。そうなんです結界師真夜中に行ってしまったんです。夜中にやるアニメは萌え〜系だけでいいと思いませんか? / おねえ / おねえ ( 2007-11-12 09:33 )
もえっち様< なつかしいよね〜(って世代が違うかもしれんけど)ちなみにドロンジョさまは旧のび太君。 / おねえ ( 2007-11-11 12:06 )
あらま!そうなんですか。私もたまに観ていたんですが(^_^;)しかし、夜中のアニメって結構ありますよねぇ〜。うたた寝して、なかなか寝付けなかった夜にびっくりしちゃいました! / ゆめっち ( 2007-11-10 14:41 )
ヤッターマン、良いねぇ。いっそ、タイムボカンから♪ / もえっち ( 2007-11-09 22:57 )

[次の10件を表示] (総目次)