himajin top
おねえの「たまに毒吐き」

***ツッコミ大歓迎***
ぶろぐ
 T  Y
新フォト日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-05-15 松嶋
2007-05-13 似鳥
2007-05-10 あのスプーンは吸えると思ってた。
2007-05-09 何しに?
2007-05-08
2007-05-07 はんず
2007-05-06 GW 糸冬 了
2007-05-04 らぶあんどぴーす
2007-05-02 中村主水(飾り職人の秀)
2007-05-01 冷し中華始めました。


2007-05-15 松嶋


駅で買い物する時はほとんどスイカ。

ピッ。で終わり。便利。但しほとんど定価。もったいない。


ところで昨日からコンビニ(7−11)でもnanacoと言うサービスが始まった。

nanaco

スイカと同じ。

チャージしてピッ。(初期のみカード発行料300円)

しかしポイントが貯まるらしい。

ポイントに弱いワシ。

早速2000円チャージして見た。

昨日今日でもう2000円無くなった。今日1000円チャージしてきた。


戦略にハマッテル?ワシ・・・σ(・_・)


携帯にもスイカ、ナナコ出来るらしい。携帯ピッ(?)は抵抗あんのよねぇ・・・(謎)

先頭 表紙

もえっち様< IYカードは持ってないなぁ。たまにいく程度だし、食料品売り場混んでるし。フラフラモノにはちと一人じゃ行けない(;;) / おねえ ( 2007-05-17 00:39 )
kyo様< そだ、セイコマートだ。 / おねえ ( 2007-05-17 00:38 )
セブン、ばんばん使うんなら作るんだけどなぁ。同じグループのIYカードは、ばんばん使って、ポイントも貯まってる♪ / もえっち ( 2007-05-16 23:29 )
北海道は第三の故郷です(笑)。で、おそらくセイコマートだと・・・☆ / kyo ( 2007-05-16 23:25 )
kyo様< kyo様北海道だっけ?北海道はセルコマート?(謎) / おねえ ( 2007-05-16 19:58 )
謎のファン様< おひさぶりです。なぁ〜にぃ〜??何故にnanacoのポイント1010P?何をお買いに??入会の時に200Pくれても…えーと、100円で1Pだから・・・あ、手と足の指足んないわ(笑) / おねえ ( 2007-05-16 19:56 )
北海道って、全然別の文化圏なんだなぁと、しみじみ。。。 / kyo ( 2007-05-16 17:44 )
お久しぶりです。あっしのnanacoは1010ポイントまで溜まってます。東京都民なもんでo( ̄ー+ ̄ ) フッフッフ / 影のファンその1 ( 2007-05-15 23:57 )

2007-05-13 似鳥


知らない道を車で走るのは嫌いだ。

とくにバイパス、国道、2車線、3車線、高速道路。

しかしこれでもゴールド免許。


友達の家に(くるまで30分かかる)行った時にはじめてニトリに行った。(注ワシ運転です)

家の近くにもニトリあるのだが国道沿いで入るの面倒と言うので犬猿してた。

前から新しいカーテンが欲しかった。

カーテン安い。


しかしカーテンのサイズを測った紙が見つからない。レシート裏だったので捨てたのだろう。


友達がB級品の中からコレ安いと持ってきた。

ちょこんとついた染みのせいで1200円。

しかしサイズが思い出せない。多分、コレじゃ引きずる。

迷いに迷い、友達が言った一言。

YOU! 縫っちゃいなよ!!自分なら縫わないけどね・・・(ボソ)

真っ直ぐ縫う自信がないのでなくなく諦めた。まだ後ろ髪引かれておるヾ(- -;)

しかし昨日負けたのでそんな金はなくなった…( ´_ゝ`)

先頭 表紙

もえっち様< カーテンの(レースの方)タバコのヤニ?はいくらハイターにつけようが洗濯機で回そうがあまり綺麗になりません。もうボロボロだし買い変えたいの〜ワシも運転美味くないけど今の車はまだ無傷。 / おねえ ( 2007-05-15 12:39 )
あ。ワタシもそ〜いや、ゴールド免許。(ё.ё)滅多に運転しないけど、ペーパーじゃなくてよ。運転上手でもないけど。ウチもカーテンそろそろ新調したいなぁ。の、前に一度洗うかな・・・。 / もえっち ( 2007-05-15 00:50 )

2007-05-10 あのスプーンは吸えると思ってた。


見て。

このお腹。

5ヶ月。予定日は永遠に未定。

動くの。ぷるぷる。

嘘、腹筋で(腹筋か?)


この腹は某マックの●ックフルーリーだと思われる。

美味いよ、キットカット。

でも300円はどうかね?(この前まで期間限定で150円)


痩せねば。

先頭 表紙

ハヤト様< 300円は高いですよね。ビックマック食えますもん(単品) 後から知った話ですけどGWのみフルーリー買うときに店員さんに「ふるりれろ〜」(だっけかな?)と言うと次回割引券くれたそうな...? / おねえ ( 2007-05-14 10:46 )
kyo様< ロッテ●アはめったにいかんなぁ〜目の前よく通るんだけどねぇ。でもたまにリブサンド食いたくなります。 / おねえ ( 2007-05-14 10:44 )
もえっち様< 美味しいですけど甘いです。食った後水欲しくなります。 / おねえ ( 2007-05-14 10:43 )
それ食べてみたいと思いダブルマックついでにと思い値段確認・・・たしかに300円はどうかね〜〜。 / ハヤト ( 2007-05-12 07:59 )
えええっ!?300円もするの? それは、、、☆ ロッテ○アのシェイクにキットカットを砕いていれてみようかしら。 / kyo@確か8月末まで100円のはず。 ( 2007-05-10 19:43 )
そんな、危険な食べ物なのね?(^,^;) / もえっち ( 2007-05-10 19:27 )

2007-05-09 何しに?


病院を掛け持ちしている。今日は新病院の通院日。

A病院=内科 B病院=まぁ、メンタル的な。

病院なので携帯をバイブにしていた。着信があったようだ。。


そう、うちに来ていきなり焼き豚を作ったやつだ(笑)外に出て折り返しかけた。

「今、どこにいるの」

「あ、病院だよ」

「ドコの病院??」

「●△■病院」

「あ〜、呼ばれるかもしれんから切るわ」


診察後、会計を待っているとソイツがソファに座ってるではないか?

最近眠れない・・・とか言ってたから診察受けに来たのかなぁ?

と思ってたら様子を見に来たという。場所がわからないというのでナビ使って。

ストーカーかっ!(タカトシ風)

ちょっと我が友ながら怖くなった。

先頭 表紙

kyo様< 無言での笑顔で手を振ってた。怖かったよ(笑) / おねえ ( 2007-05-10 16:40 )
追っかけ?(笑)  / kyo ( 2007-05-10 08:34 )

2007-05-08 当


うちのつゆの素は追いがつお●ゆである。

煮物もめんどくさいのでコレ。(微妙な調整はあるが)

これが●ジャースで安売りしなくなったのだる。

あら、大変。1本400円もしやがる。

何種類か別のを使ったのだが味に違和感。

もうひとつ許せるのは●んべんのつゆの素。

しょうがないのGW中に定価で買った。くぅ。

昨日地元のスーパー行ったら日替わりで追いがつお248円。

この前買ったじゃ〜〜〜ん。買ったら使いかけあわせて3本になる。

えーい、買っちゃえ。腐るもんでもねーべな。


本日、なんかに応募して当選した追いがつお●ゆ1リットルがとどきました。

わ〜い。飲み放題(間違)


当たったつゆは鰹節が底に沈んでます。沈まなくていいのに…

先頭 表紙

kyo様< 忘れるのは得意。未だに昭和の物が出て来たりする事もある(爆) / おねえ ( 2007-05-10 16:46 )
つよ様< お茶より麦茶(謎) ひまじんさん、ほとんど利用者が決まってるから書き込み日程制限削除して新規募集すればいいのにね。σ(・_・)ブログとかミクシーあるけど。ひまじんばっか(笑) / おねえ ( 2007-05-10 16:45 )
もえっち様< 大きな物は当たらないけどチョコチョコ当たり出したねぇ。昆布つゆは使ったことないな。基本的に薄味なのでつゆの素で煮物作っちゃうのさ。はっはっは / おねえ ( 2007-05-10 16:42 )
腐らないだろうけど、、、うっかり忘れる恐れあり☆←ウチだけ? / kyo@うっかり忘れた酢は変質してました ( 2007-05-09 14:00 )
お茶と間違えて、飲まないように・・・(爆)  ひまじんは、いまだに新規登録出来ないみたいだから、ページはずっと残すよ〜。  / つよ ( 2007-05-09 02:00 )
大当たりだねぇ。当分買わなくて良いじゃな〜い?日持ちするし。(ё.ё)ウチは、ヤ●サのこんぶつゆだなぁ。炒め煮には使うけど、煮物は砂糖醤油酒みりんを、その日の気分で適当に。 / もえっち ( 2007-05-09 00:09 )

2007-05-07 はんず


我が地元に東急●ンズが出来た。

都内店よりは小規模だが。

いろいろ見てる分には面白い。

ってか、こんなん100均で買えるぞ〜って物まで買ってしまうからハンズの恐ろしい魔力。

2フロアしかないのだがまだ1フロアさえしっかり見ていない。フラフラするのでね。

でも、とりあえず、エレベーターで上がってすぐに飾ってあるハンモックと

タカアンドトシのライオンTシャツが欲しい(笑)

ダンナに試しにハンモックに乗るのは辞めてくれと言われた。何故や(笑)


あ、あと蟻の巣観察キットも欲しいかもヾ(o゜ω゜o)ノ゛

先頭 表紙

クラ様< 一応復活です。ありがとうございます。ハン●おもしろいでっせー。西口東口ウロウロすると、●ンズのクリアファイル配ってます。結構重宝です(笑)蟻の巣キット、気になりましたが蟻が結構死んでたのが気がかりです。見に行ってみて下さい。3Fです(爆)OP●は…証明暗い、ギャルの売り子さんのお店って印象しかありませんなぁ。元々そういうの興味がないので^^;  そうそう、駅のコンコースみどりの窓口(移動)ぶ銀(移動)コンビニ(なんて名だっけ)閉店、スタバ見たいなコーヒーショップ(閉店)がきっついですわ〜 / おねえ ( 2007-05-08 13:25 )
らっき様< ●タヤは逆に遠いなぁ。車使わんといかれへん。●タヤの駐車場混んどるしな。わうわうとすかぱーで十分やわ。わうわう、1ヶ月何も見ない時もあるけど月2000円(だっけ?)……( ´_ゝ`) / おねえ ( 2007-05-08 13:15 )
もえっち様< ●ンズ、実演販売(マジックとか、おもちゃとか)魅力ですねぇ。あかんですねぇ。脳の中で買わんと・・・と思っちゃう(笑) / おねえ ( 2007-05-08 13:04 )
おねえさん、ひとまず?復活良かったですー!\(^o^)/最近出来たハ●ズ、私はまだ行っていません。今日あたり蟻の巣観察キット、チェックしてこようかしらん?(^^;(ハ●ズの下の階にある●PAって、単なる洋服屋さんの集まりなんですかねえ?) / クラ ( 2007-05-08 09:46 )
うちのところは、やっとツタ○ができた。しかし量が少ない。 / らっき ( 2007-05-08 04:57 )
ハン●は、見てると、ナンかしら買ってしまうねぇ。定価なのに。 / もえっち ( 2007-05-07 23:35 )

2007-05-06 GW 糸冬 了


9日間の休みが終わる。

(ワシャ、休み関係ないけどね)

まだ一人で出かけるのは不安があるので貴重なチャーミーグリーン(謎)

「休みが終わるねぇ・・・今度いつ帰ってくる?(笑)」


ダンナ「マグロ船かっ


ふぅ、明日からまた一人かぁ〜…( ´_ゝ`)

先頭 表紙

あ、帰ってくるのは「3ヵ月後」と言われました。だからマグロ船(笑) / おねえ ( 2007-05-08 12:52 )
もえっち様< そう、あのCMです。ヨロヨロしてるので手まで組まなくてもダンナのどっかつかんでるのです。倒れたら助けてくれるかどうかは疑問ですが…(‘‘;) / おねえ ( 2007-05-08 12:51 )
チャーミーグリーンってば、あのCMよねぇ?(^0^)また週末には帰ってくるさ〜? / もえっち ( 2007-05-07 23:33 )

2007-05-04 らぶあんどぴーす


連荘で出かけたので今日は家でまったり。

あ、昨日はモノマネライブでした。最高でした。恒例の握手しまくり(その話は後日したりしなかったり)


いい天気だ。平和だ。

布団を干し、洗濯をし、ナイキの靴も洗った。平和だ。

スカパーでトリックをやっている。平和だ。

シフォンケーキを焼いている。平和だ。


メレンゲをハンドミキサーでがぁーと轟音を立てながらも

グーグーと昼寝をしているダンナ。平和だ。

その音にもへとも思わず、ダンナの腹の上で寝てる黒い鳥さん。


ちょっと殺意を覚えた(´-ω-)



注)黒い鳥はダンナ大好き人間です。

先頭 表紙

つよ様< おひさしぶりです〜ひまじんはやっとらんの? / おねえ ( 2007-05-06 16:10 )
もえっち様< 洗濯しなくても死なないよ(笑)多少匂うかもけど?(うちは2日に1回) / おねえ ( 2007-05-06 16:09 )
あら・・・↓の日記に書いてしもた(^^;  お久し振り〜♪ / つよ ( 2007-05-05 00:12 )
ウチも明日は洗濯しようかな〜。それとも、明日も出かけて、洗濯類は週明けに回すか・・・悩ましいわ。(^,^;) / もえっち ( 2007-05-04 23:10 )

2007-05-02 中村主水(飾り職人の秀)


必殺仕事人はかっこいい〜〜!


久しぶりだ。パチンコ打ってて感動したの・・・鳥肌立った(笑)


・・・収支は別として・・・


必殺(音がでます)

先頭 表紙

にゃぁ様< 悪人きま(様)は←怖いので様つけたる(爆) 斬られたのは諭吉5人くらいか??(謎爆) / おねえ ( 2007-05-04 15:00 )
きま”は悪人なので?仕事人に殺されてました(爆) / にゃぁ ( 2007-05-04 02:17 )

2007-05-01 冷し中華始めました。


だ「おかーさん、何でうちには冷し中華にハムが入ってないの?」(実際にはおかーさんとは言わんがな)


「貧乏だからだよ」

ニュー○ィック(肉屋)でハム3枚買ってくれればいいのに・・・(ダンナぼそぼそ。)

どの口が言う?この口がか?( ̄ー ̄)



それなのに公園の鯉に餌をやる為に500円も使うがな(笑)

先頭 表紙

お久し振り〜(´ー`)ノシ / つよ ( 2007-05-05 00:11 )
kyo様< 家飯…上げ膳据え膳がぁぁぁぁーーーーめんどい。 / おねえ ( 2007-05-04 14:59 )
もえっち様< ダンナのメタボリックより公園の方の鯉のメタボリックの方が心配ないもんで(笑) / おねえ ( 2007-05-04 14:58 )
家で質素にしておけば、外で食べる時に値段以上の感動を味わえます♪その分、失望も深いけれど(笑) / kyo ( 2007-05-03 07:19 )
500円あれば、ハムたんと乗せられそう。(^0^) / もえっち ( 2007-05-03 01:05 )
YIN様< あら、年中鍋は基本ですわよ?でも白菜がねぇ…(悲) / おねえ@キムチは激辛で ( 2007-05-02 21:33 )
早〜!うちはまだキムチ鍋食べております。 / YIN ( 2007-05-02 06:19 )

[次の10件を表示] (総目次)