himajin top
おねえの「たまに毒吐き」

***ツッコミ大歓迎***
ぶろぐ
 T  Y
新フォト日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-10-08 ついでの話
2006-10-06 危険
2006-10-03 痒い(現在1時半)
2006-09-29 例の彼女
2006-09-28 誰やねん?
2006-09-27 ATM
2006-09-25 抜け毛vs白髪
2006-09-24 粗塩のようです。
2006-09-21 何故に?
2006-09-20 エンジ


2006-10-08 ついでの話


↓の話をダンナにしてみた。

なんでもなかったから笑い話ですんだがちなみに聞いてみた。

「たとえば鳥さんが病気になって30万かかるって言われたら払う??」


「しゃーないな、払う」


普段、鳥にたかられて「お前、いらん、くんな」とか言ってるクセに鳥には好かれてるダンナはん、

よかったなぁ〜払ってくれるってよ(笑)

という訳で今日もある場所に頑張って稼ぎに言ってくるぜ(間違い)

詳しくはいえませんが現在別鳥さんに莫大な医療費がかかっておるのです(´Д`;)10万以上かかるかも〜(´Д`;)(´Д`;)
 

先頭 表紙

医療費恐ろしいです、今日で入院1週間目です(謎) / おねえ ( 2006-10-12 13:35 )
動物は、健保ないから、医療費、恐ろしい額よね。 / もえっち ( 2006-10-08 23:53 )

2006-10-06 危険


ほとんど放し飼いの鳥さんがノートPCから飛び降りた際にキーボードの隙間に足を(爪?)を引っ掛けてしまったらしく

ギャー、ギャー、ギャー


あ〜コイツも(←?)動物病院かぁ〜(´ω`) と思ったら

痛めた足をぺロッと舐めた後羽づくろいをし、餌場に行ってモリモリ餌を食べていました。

その後一応心配して呼ぶと駆け足のスタートダッシュ。

あ〜よかったよ(´Д`;)

これ以上金かかったらワシャ死ぬ(−。−)

先頭 表紙

直子様< もう何百回と飛び降りてる癖に運悪く引っかかって…隙間危険ですよ〜気をつけましょう(何を?) / おねえ ( 2006-10-10 02:00 )
kyo様< 動物病院代…高いですからね〜;; / おねえ ( 2006-10-10 01:59 )
もえっち様< ノートだけでなく何でも危険なのですよ。でも寝る時以外放鳥なのでね。 / おねえ ( 2006-10-10 01:58 )
キーボードの隙間はちょうど鳥さんの足がひっかけやすくなってますもんね。 / 直子 ( 2006-10-07 11:03 )
不思議なことに、ギャー!大丈夫か?という気持ちと、動物病院代〜っ!って気持ち、一緒に発生するんですよね。 / kyo ( 2006-10-07 08:18 )
そっか、ノートパソコンは、鳥には危険なんだねぇ。意外〜。(^0^) / もえっち ( 2006-10-06 22:17 )

2006-10-03 痒い(現在1時半)


もう10月ですね、そうですね(byタモさん)


ソレなのに、10箇所近くも蚊に刺されて目が覚めるってどうよ(´Д`;)

珍しく11時、(ホントはコナン見ながら撃沈)に寝たのにさ。

耳のそばでぷ〜〜んと羽音したから悪い予感はしたのさ。(グースカピーだったけど)

ボリボリボリボリ痒くなり、そのうち見事なプックリさ(´Д`;)

おかげに目が覚めちまった。貴重な睡眠時間を返せ〜!

鳥さんがいるのでベープ炊けず…(&どこしまったかな?)

先頭 表紙

kyo様< 2人いるとどっちかのみが被害にあいますね。我が家の場合はほとんどワシです。同じB型なのに〜 / おねえ ( 2006-10-08 09:25 )
もえっち様< 何事も野生は元気ですね。 / おねえ ( 2006-10-08 09:24 )
ハヤト様< 寒く(涼しく)なっては来てますがこちらではまだセミさんが鳴いております。蚊も元気だ;; / おねえ ( 2006-10-08 09:23 )
ウチも2日ほど前、久しぶりに夜に来襲がありました。被害者は旦那。私は気付きもしませんでした。ウチだけかと思ってたのでちょっとホッとしました(笑)。 / kyo ( 2006-10-04 08:33 )
蚊は、家のはさすがに居なくなったかな。公園で花とか撮ってると、まだヤられる・・・。(^.^;) / もえっち ( 2006-10-04 00:24 )
こちらも4日前ぐらいまで蚊に刺されていました。ですが、さすがに寒くなってきたので、ようやく居なくなったようです。 / ハヤト ( 2006-10-03 09:03 )

2006-09-29 例の彼女


例の友達@焼き豚(何故焼き豚と言うのは過去ログ参照して下さい)からお電話。

本日のお電話の内容はクレジットカードの年会費&リボ払いの手数料?について。約30分

(そんなん知りませんがなー、カード会社か銀行に聞いとくれ)

そのうち

「暇なんだけどそっち遊びに行っていい?」と。

σ(・_・)「(ドンキ行こうと思ってたので)これからドンキ行くから〜」と

「あ〜ドンキ〜、何時ごろ行くン?」

σ(・_・)「12時ごろ??」

「(ドンキ)行ってもいいかな〜

σ(・_・)「あ〜、行きたいなら来れば〜(ちょい投げやり的に)」

「じゃ、そういうことで〜」

来ないんスけど??1時半まで待っても来ないんスけど?

コレは何?ブッチですか?ムキィィーщ(゜Д゜щ) щ(゜Д゜щ)

ドンキに行きたいと言うのは自分ちの近くのドンキに行くという意味ですか?
(彼女の家の近くにも別ドンキあり)

イラッと来たので電話もメールもしませんでした。ムッキィィー


イライラしてドンキに行くと、帰りにお巡りさんに捕まり(嘘)シートベルト運動とかで防犯ネットもらっちゃいました(らっきー)

先頭 表紙

ハヤト様< めったな時以外ケンカなんてしませんよ〜グッと腹にこらえます(謎) / おねえ ( 2006-10-03 02:12 )
kyo様< もちろん自転車の防犯ネットですよ〜自動車のネットだったら大変だ(笑) / おねえ ( 2006-10-03 02:11 )
もえっち様< 数少ない友達の一人だからね。って、あんまり自分からは連絡しないんだけど(笑) お得お得〜(* ̄Oノ ̄*) / おねえ ( 2006-10-03 02:10 )
相手も同じこと考えていたりしてね^^喧嘩しないでくださいね。平和が一番^^ / ハヤト ( 2006-10-02 11:30 )
防犯ネット???車用の???自転車用じゃなくて??? / kyo@お久しぶりでございます♪ ( 2006-09-30 08:47 )
こういう人に、ちゃんと付き合ってあげて、エラいのぉ。お巡りさんからとか、限定もの?もらうと、妙にお得感があるねぇ。(^−^) / もえっち ( 2006-09-29 23:27 )

2006-09-28 誰やねん?


ワシは朝お風呂に入ります。

本日も雑誌を持ち込み朝風呂を決め込んでおりました。

ザバザバと洗い湯船に浸かったところで玄関から

「○○さ〜〜ん、○○さ〜〜ん(×10回?)」と呼ぶ声が。

(ウチにはちゃんと会話が出来るインターフォンがあります)

さっきまでザバザバ音してたしお風呂場は明かりがついている。

そのうち、お風呂の窓の方に来て「○○さ〜ん○○さ〜〜ん」

自分、もちろんまっ裸。誰だかわからない人にお風呂場から(声で)応答するわけにもいかず、

音がしないように湯船で静止(笑)

そのうち諦めたのかいなくなったようですが。もう心臓バクバク。

誰??マンションの人??我が家への苦情?インコがうるさい??それとも下に水でも漏れた??

推測が推測を呼んで、今でもバクバクが止まりません(´Д`;)/ヽァ/ヽァ

先頭 表紙

ハヤト様< う〜んと、知ってる方(らしい)でした。新聞屋さん、はずれです(笑) / おねえ ( 2006-09-29 20:33 )
もしかして・・・新聞屋さん?(当たってるような気がすっご〜〜くします。^^) / ハヤト ( 2006-09-29 12:20 )
その後誰だかわかりました(´Д`;) / おねえ ( 2006-09-28 18:08 )

2006-09-27 ATM


10分昼寝したら寝違えました&頭が痛いです(体調不良の総合デパート)

=====================================================================

我が家の給料日は月末、月末が週末の場合月明け

という事でこの時期が一番つらいです(負けが込んだとも言う)

ソレにもまして督促やら(笑)新聞の集金やらで財布の中身はスッカラカンデス。

よし、貯金箱の小銭に頼ろうという事になりましてATM式貯金箱を開けようとしたわけですよ。

(ATM貯金箱と言うのは暗証番号でお金を出し入れする貯金箱です)

トータルを見ると3000円も入ってないですけどね。

久しぶりにお金を下ろそうとしたら暗証番号がわからない。

あれもコレもエラー、そのうち何が悪かったのかピーと言う警告音もどき?が鳴り止まなくなり

ええぃ!!リセットや!!リセットボタンぶちっ!

リセットしたのはいいけど今度時計の設定からやらな...あれ、取説どこやったかな・・・

今度は取説探しですわ(´Д`;) あっち探しこっち探し。やっと見つけた。(捨ててなくてよかった)

時計の設定から暗証番号の設定から設定し終わったってさぁ、開けるぞ〜〜

・・・開かない・・・ロック解除のランプは一応ついてるんですけど〜(´Д`;)

ランプつくけどすぐ消える。気のせいか時計表示も薄い。

なにか、電池がないのか???

_| ̄|〇  今、電池買うお金ないでんねん _| ̄|〇


結局まだ開きません。

先頭 表紙

もえっち様< 普通の貯金箱、もう何個開けたか... / おねえ ( 2006-09-29 20:32 )
ハヤト様< あはは、それ出すんですかぁ〜(爆)本日無事、給料日を迎えました〜⊂(● ̄(エ) ̄●)⊃y-゜゜明日からはまた給料前... / おねえ ( 2006-09-29 20:31 )
普通にパコっと開く貯金箱の方が良いような?(^.^;) / もえっち ( 2006-09-27 20:18 )
あれやこれやと、ドンドンお金を出してしまって気が付いたらまったく無くあげくの果ては、マイナス状態、さらに、奥さんから子供たちの突然の出費の告白・・・出せるものと言えば舌かち0ち0しかなくどうしようも行かない時ってあるんですよね。わかるわかる^^; / ハヤト ( 2006-09-27 16:19 )

2006-09-25 抜け毛vs白髪


軽く胃痛〜♪(精神的におかしくなってきた笑)


毛が抜けますねん。毛が抜けますねん。

コレでもかっ!ッてくらい毛が抜けますねん。

コロコロ(通称)するとカツラ出来るッちゅ〜ねん、ってくらいゴロゴロ取れますねん。

元々、毛がそんなにないほうなのでプロピアにしようかと思うてますねん(嘘)

ところでプロピアって薄〜〜〜いシールでっしゃろ?

あれって頭皮に貼ったら毛は増えますけど下から自毛生えてきまっしゃろ??シール突き破るンスカ?(笑)

我的世界3大謎でんねん…

と、言う事で、最近のおやつは海苔!しかも焼き海苔!!(笑)

今日はエセ関西弁でお送りしました(やっぱ精神がおかs…以下省略)

先頭 表紙

銀花様< 磯辺焼き美味いよね〜上野のアメ横とかによく出店がが出てるヨン(作れよっ笑) / おねえ ( 2006-09-27 16:10 )
ハヤト様< 坊主ですか〜いいな〜触りたい(笑) / おねえ ( 2006-09-27 16:09 )
もえっち様< あぁ〜、サンプルくれるらしいですよねぇ〜やってみたい。でもその後勧誘とかきたら面倒なので請求しない(笑) / おねえ ( 2006-09-27 16:08 )
なんか読んでいたら磯部焼き食べたくなってきた(笑) / 銀花 ( 2006-09-27 10:53 )
この時期は、抜けますね。僕は抜け毛対策でボーズにしました。でも、女性はそうはいかないですもんね〜。やっぱり海苔しかないか〜^^ / ハヤト ( 2006-09-26 19:05 )
時期的に、毛ぇ抜けるよねぇ。プロピアは、必要ないんだけど、サンプル取り寄せてCMみたいに貼って遊んでみたいなぁ。 / もえっち ( 2006-09-26 18:49 )

2006-09-24 粗塩のようです。


胃痛〜♪


ダンナサンは尿管結石持ちです。昨日の夜から根元(謎)が痛いと言ってました。

朝、「石出た」と見せに来ました(寝てました)

見ました。

でけ―――!


横幅(?)だけでも8ミリありました 注:触ってません(笑)

よくもあの場所から(爆)そんなでかいのが出るもんだ…(´Д`;)

本人すっきりしたようです(笑)←多分まだあると思う

先頭 表紙

スゴイっすよ、デカイっすよ。本人もう慣れ?っこで来るのがわかるらしいですよ。プロ?(笑) / おねえ ( 2006-09-27 16:06 )
8ミリって、そりゃスゴい。痛そう感は、性別違うから解らないけどねぇ。(^0^) / もえっち ( 2006-09-25 00:01 )

2006-09-21 何故に?

胃痛&もうまんかん(謎)...ヽ( ´_つ`)ノ ?



今日は部屋の中で

コオロギ
が死んでました。

もうこうなったら

どんとこい!(超常現象)(by上田次郎)

先頭 表紙

もえっち様< そうそう、膨満感!外の鉢ならコオロギいても大丈夫じゃないですかぁ〜〜昨日買い物してたら上からバッタが降ってきました。思わす払いのけましたがお前どっから来たんだ? / おねえ ( 2006-09-24 22:43 )
影のファン様< タカトシのあの赤いトレーナードコ行けば買えますか?(買う気か?笑) / おねえ ( 2006-09-24 22:38 )
ハヤト様< 秋ですね、そうですね!(byタモさん)秋刀魚が美味しいらしいですよ(実は魚苦手) / おねえ ( 2006-09-24 22:35 )
膨満感??コオロギは謎ですねぇ。ウチも窓のすぐ外で鳴き声が聞こえるような?まさか、外の鉢には居ないよねぇ?? / もえっち ( 2006-09-23 22:50 )
欧米か! / 影のファンその1 ( 2006-09-23 21:35 )
すっかり秋ですね〜。^^ / ハヤト ( 2006-09-22 06:11 )

2006-09-20 エンジ


胃痛…( ´_ゝ`)


メガネを新しく作った。

数年前にオープンセールに釣られ、何気なく作ったメガネをかけておったのだが

年取ってきたので度が合わなくなってきたように思われ。

今度はちゃんと眼科で処方箋をもらい制作(?)ほとんど度は変わってなかったよ(´-ω-)

お店で迷う事1時間。どのメガネかけても似あわねーって事で適当にフレームを選んだ(笑)

今度はノンフレーム&レンズはちょっとアジカンのゴッチさん風味(知らない人はググリましょう)

出来上がりに1週間かかるというので先週末に取りに行って来た。

微調整してもらいかけて帰った。

軽い。かけてないみたい。ずり落っこちてこない。すげー(゜Д゜;≡;゜д゜)


でも、見にくいのは何故?特に右目。(右目の度を少し下げました)

違和感ありますが???あれ〜〜〜??(意地でもかけます)

先頭 表紙

ダンナ曰く、ガラスレンズ(旧)とプラスチックレンズ(新)の違いではないかと・・・ホントカ? / おねえ ( 2006-09-23 23:19 )
ハヤト様< 頭痛持ちです、ハイ(´Д`;) / おねえ ( 2006-09-23 23:18 )
ke様< 昔はワシも両眼1,5でした。寄る年波と共に・・・(´Д`;) 色付メガネ、おお、かこいぃ〜(笑)<ッテクマカヨ〜^^; / おねえ ( 2006-09-23 23:18 )
銀花様< 酷くなる前に外しまス、ってか普段は裸眼。 / おねえ ( 2006-09-23 23:16 )
もえっち様< 眼科にもメガネ作ったら持ってきてくださいねぇ〜と言われてますがめんどくs(ゴフォゴフォ) / おねえ ( 2006-09-23 23:14 )
てじお様< おぉ、そんなことがあるんですか?(驚)多分、大丈夫だと思うんですが…(ワシにはわからん) / おねえ ( 2006-09-23 23:13 )
頭痛の原因になるので、直してもらったほうがいいですよ^^ / ハヤト ( 2006-09-21 16:23 )
視力は両目1・5以上なので見えない苦労はないんですが 色つき眼鏡してます♪目の下のクマを隠すために(涙) / ke ( 2006-09-20 23:19 )
だいじょうぶですか?無理してかけると余計酷くなりまっせ? / 銀花 ( 2006-09-20 20:35 )
あんまり変だったら、ちゃんと作られたのか、処方箋出してくれた眼科に確認してもらうとか? / もえっち ( 2006-09-20 18:43 )
私、前にめがねを身長したら、右目だけすげえ見にくくなったんです。理由はずーっと判らないまんまだったんですが、さらに新しいメガネに替えたときに、上下逆にレンズが設定されていたみたいで(乱視の矯正が全然あってなかった) そんなことはありませんか? / てじお ( 2006-09-20 14:18 )

[次の10件を表示] (総目次)