himajin top
おねえの「たまに毒吐き」

***ツッコミ大歓迎***
ぶろぐ
 T  Y
新フォト日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-09-21 何故に?
2006-09-20 エンジ
2006-09-19 林飯
2006-09-17 同じ色のカード
2006-09-15 押忍!(オラ)番長!!
2006-09-12 物足りん
2006-09-10 大枚
2006-09-10 うえ〜ん
2006-09-06 ろくなことがねぇ〜(長○剛風で)
2006-09-03 探すすべがわからない


2006-09-21 何故に?

胃痛&もうまんかん(謎)...ヽ( ´_つ`)ノ ?



今日は部屋の中で

コオロギ
が死んでました。

もうこうなったら

どんとこい!(超常現象)(by上田次郎)

先頭 表紙

もえっち様< そうそう、膨満感!外の鉢ならコオロギいても大丈夫じゃないですかぁ〜〜昨日買い物してたら上からバッタが降ってきました。思わす払いのけましたがお前どっから来たんだ? / おねえ ( 2006-09-24 22:43 )
影のファン様< タカトシのあの赤いトレーナードコ行けば買えますか?(買う気か?笑) / おねえ ( 2006-09-24 22:38 )
ハヤト様< 秋ですね、そうですね!(byタモさん)秋刀魚が美味しいらしいですよ(実は魚苦手) / おねえ ( 2006-09-24 22:35 )
膨満感??コオロギは謎ですねぇ。ウチも窓のすぐ外で鳴き声が聞こえるような?まさか、外の鉢には居ないよねぇ?? / もえっち ( 2006-09-23 22:50 )
欧米か! / 影のファンその1 ( 2006-09-23 21:35 )
すっかり秋ですね〜。^^ / ハヤト ( 2006-09-22 06:11 )

2006-09-20 エンジ


胃痛…( ´_ゝ`)


メガネを新しく作った。

数年前にオープンセールに釣られ、何気なく作ったメガネをかけておったのだが

年取ってきたので度が合わなくなってきたように思われ。

今度はちゃんと眼科で処方箋をもらい制作(?)ほとんど度は変わってなかったよ(´-ω-)

お店で迷う事1時間。どのメガネかけても似あわねーって事で適当にフレームを選んだ(笑)

今度はノンフレーム&レンズはちょっとアジカンのゴッチさん風味(知らない人はググリましょう)

出来上がりに1週間かかるというので先週末に取りに行って来た。

微調整してもらいかけて帰った。

軽い。かけてないみたい。ずり落っこちてこない。すげー(゜Д゜;≡;゜д゜)


でも、見にくいのは何故?特に右目。(右目の度を少し下げました)

違和感ありますが???あれ〜〜〜??(意地でもかけます)

先頭 表紙

ダンナ曰く、ガラスレンズ(旧)とプラスチックレンズ(新)の違いではないかと・・・ホントカ? / おねえ ( 2006-09-23 23:19 )
ハヤト様< 頭痛持ちです、ハイ(´Д`;) / おねえ ( 2006-09-23 23:18 )
ke様< 昔はワシも両眼1,5でした。寄る年波と共に・・・(´Д`;) 色付メガネ、おお、かこいぃ〜(笑)<ッテクマカヨ〜^^; / おねえ ( 2006-09-23 23:18 )
銀花様< 酷くなる前に外しまス、ってか普段は裸眼。 / おねえ ( 2006-09-23 23:16 )
もえっち様< 眼科にもメガネ作ったら持ってきてくださいねぇ〜と言われてますがめんどくs(ゴフォゴフォ) / おねえ ( 2006-09-23 23:14 )
てじお様< おぉ、そんなことがあるんですか?(驚)多分、大丈夫だと思うんですが…(ワシにはわからん) / おねえ ( 2006-09-23 23:13 )
頭痛の原因になるので、直してもらったほうがいいですよ^^ / ハヤト ( 2006-09-21 16:23 )
視力は両目1・5以上なので見えない苦労はないんですが 色つき眼鏡してます♪目の下のクマを隠すために(涙) / ke ( 2006-09-20 23:19 )
だいじょうぶですか?無理してかけると余計酷くなりまっせ? / 銀花 ( 2006-09-20 20:35 )
あんまり変だったら、ちゃんと作られたのか、処方箋出してくれた眼科に確認してもらうとか? / もえっち ( 2006-09-20 18:43 )
私、前にめがねを身長したら、右目だけすげえ見にくくなったんです。理由はずーっと判らないまんまだったんですが、さらに新しいメガネに替えたときに、上下逆にレンズが設定されていたみたいで(乱視の矯正が全然あってなかった) そんなことはありませんか? / てじお ( 2006-09-20 14:18 )

2006-09-19 林飯


相変わらず胃痛&毎日微熱。正直しんどい(´Д`;)←医者から処方された胃薬2種類飲んでるよ。効け―――!!!



ハッシュドビーフを作ろうと(いや、ハヤシライスだ、うん)近所のスーパーへ


そこにあるのは


和牛 和牛 和牛 和牛…しかも単位が1000円以上


ハッシュドビーフに和牛なんか使えね〜んだよ、バァ〜カ!
(ドラマ:マイボス・マイヒーローのなかの台詞、見すぎですm(__)m)

やっと見つけたオージー1パック.グラム数にして150グラム_| ̄|〇

今日は玉ねぎ(肉ちょっと入り)のハッシュドビーフです…( ´_ゝ`)


このお馬鹿なスーパーは元職場です(汗)

先頭 表紙

直子様< 煮込み!!鍋!!!鍋!!!バンザイ(笑)   ありがとうございます。 / おねえ ( 2006-09-20 14:07 )
もえっち様< 値引きの前に商品がありませんでした(´-ω-) 最近肉買うのはニュー○ィック、特に安くはないですけど(笑) / おねえ ( 2006-09-20 14:06 )
そろそろ煮込み料理の季節ですよね♪体お大事になさってください。 / 直子 ( 2006-09-20 11:06 )
お肉は、閉店間際か、翌朝行くと、安いかな?あとは、店によっては、29日(にくのひ)とかに割引が。・・・と、どこまでも割引で買おうとする。(ё.ё) / もえっち ( 2006-09-20 00:10 )

2006-09-17 同じ色のカード


胃と腸(腹)が痛い。前やった胃腸炎のような痛みだぁ〜(´Д`;)



ファミ○のATMでお金を下ろそうとごそごそと財布からカードを出しATMへ

しばらくして「ウベッ」っと機械がカードを吐き出した。

・・・このカードはこの機械ではお取り扱いできません・・・

え゛?ジャパンネット銀行の取り扱い辞めた???

金おろせないジャン???(冷や汗)


と、落ち着いてカードを見たら

パチンコ屋の会員カード突っ込んでました(笑)

後ろにいたダンナがマジ吹き出していました(´-ω-)

お昼にあったマジ話…(下ろしたお金はスロやに吸い込まれていきましたとさ)

先頭 表紙

ハヤト様< 頭真っ白になりますよね?でも人生とは結びつかなかった(笑) / おねえ ( 2006-09-19 18:55 )
それってありますよね^^ ぼくもやったことあります。でもって、なんででないんだろう〜〜ってしばらく考えたことがあります。間違いに気付いたとき。僕の人生ってこんなものなのか〜って真剣に悩みました。^^; / ハヤト ( 2006-09-19 12:47 )
ビックリしすぎてその後一人汗だくでした。涼しい日だったのに・・・ / おねえ ( 2006-09-19 11:26 )
見てた方は大笑いだろうけど、やった本人は、びっくりするよね〜。(^0^) / もえっち ( 2006-09-18 11:33 )

2006-09-15 押忍!(オラ)番長!!


日記を書くモチベーションがかなり低下ちぅ(以下略、ゴフォゴフォ、持病の喘息が…嘘)

日記を書かないで何してるかちゅーと、

携帯でゲーム(−。−)ボソッと...あ、あと刺繍。

(柄じゃね〜〜〜!といったヤツ前へ出ろぉ〜謝ってやる(笑)


いや、ゲームじゃないな。スロットだな(笑)

実家に帰ってるときにネット出来ないからパケ放題にしまして(* ̄Oノ ̄*)

放題にしたのはいいけど見るサイトもなくて(基本的に携帯からPCサイトはめんどいので見ない)

メールも来ないし、通話もしない。意味ないじゃーん(爆)←通話はパケ関係ないけど。

という事で大都(わかる人だけわかってくらさい)のアプリ


でも実際メダルの出ないスロットは


つまらん!!(大滝栄治さん風)

先頭 表紙

てじお様< ドラクエとかできますもんねぇ〜有名なゲームとかは金かかりますけど。思ったより液晶が綺麗 / おねえ ( 2006-09-17 23:15 )
ke様< やはり本物には勝てません。負けるとわかっていても…(´Д`;) / おねえ ( 2006-09-17 23:14 )
携帯ゲーム、今じゃ、昔のプレステのゲームなんて簡単に移植できちゃうみたいですもんね。すごいなー / てじお ( 2006-09-17 02:10 )
元いた会社の後輩も携帯でスロットやって 夜は本物スロット行ってました。「参考にでもなるのか?」と聞いたら「いいえ」だって・・・う〜ん / ke ( 2006-09-16 13:06 )
もえっち様< 携帯ゲームは目がシバシバします。視力低下です(メガネを作り直ししました;;) / おねえ ( 2006-09-16 01:55 )
影のファン様< あ゛ほんとだ(笑) いいのなんでもヾ(- -;)オイ / おねえ ( 2006-09-16 01:53 )
ゲームは、始めると、かなり時間喰いますもんねぇ。まま、区切りの良いトコで、ほどほど書いて下さいよ。(^0^) / もえっち ( 2006-09-15 23:11 )
大滝秀治じゃ?( ̄一* ̄)b / 影のファンその1 ( 2006-09-15 22:15 )

2006-09-12 物足りん


福島カツシゲ氏が出ないこたちょ(某フジTVこたえてちょうだい)なんて・・・

え?ソレ誰って?

このお方

ホラホラ、見たことあるでしょ〜〜〜??

え?ない?こりゃまた失礼いたしました(´-ω-)

先頭 表紙

ハヤト様< おぉ、ご存知でしたか〜普段会社行ってる我が妹でさえ知ってましたもん(笑)カツシゲ氏以外で気になる人といえば…いち・もく・さん(お笑いコンビ)です。この方たちも顔見れば「あぁ〜」と思いますよ^^ / おねえ ( 2006-09-15 01:09 )
銀花様< え〜ないの??そりゃモグリだわ(笑) 寺島さんがカッコいいっす〜でも義兄顔なんだなぁ〜筧さん(昔の不良の時の写真)とか... / おねえ ( 2006-09-15 01:03 )
知ってますよ^^ こたえてちょうだいに出てくる女性が少し前から多少かわい子を使いだしましたね。女性陣は他局にでたりして忙しそうです。がんばれ男性陣・・・・本当はどうでもいいけど^^ / ハヤト ( 2006-09-14 08:05 )
あ・・ちなみに寺島進は超好きです。TVに出ると前に立って動かなくなります。 / 銀花 ( 2006-09-12 17:03 )
見たことないっす・・・ / 銀花★ひさひさバジョン ( 2006-09-12 16:57 )

2006-09-10 大枚


ワシは欲しいものは出来れば手に入れたい方です。

よって手に入れちゃいました^^;

米米ライブ2日間...ヽ( ´_つ`)ノ ?

オークションで。でもワシ、競り落とすっての嫌いなの(笑)

という事で出来れば即決。

いろいろ出てたけどやっぱいい席は高い。入札数も多し。

今回の席は4階、5階...

微妙〜見えるかな?(汗)

いいのさ、聞ければ(´・ω・`)

先頭 表紙

過去米米ライブからしたら大型モニター…ない。(´-ω-) / おねえ ( 2006-09-12 12:04 )
オペラグラス持参かしら?大型モニターあったら、要らないか・・・。 / もえっち ( 2006-09-11 18:57 )

2006-09-10 うえ〜ん


ホイホイも置いた。

駆除剤も置いた。

バルサンも炊いた(ソレが原因で鳥逃げた;;)

でも出る。

しかもキッチン(というか台所)に出ないで居間に出る。

もうどうしたら;;;;;;;;;

子供だからたちが悪い。(大人のヤツが出てきたらワシ泣いてる笑)




・・・もう北海道に行きたい・・・(ついでに旭山動物園も)

先頭 表紙

詳しくはあとで教えておくれ〜 / たーまま@某マニア ( 2006-09-11 16:42 )
来週2度目のバルサン 行きま〜す(アムロ風)<私信:メガネ買いました / おねえ ( 2006-09-10 23:56 )

2006-09-06 ろくなことがねぇ〜(長○剛風で)


お風呂を出しっぱなしで寝てしまい5時間後起きたらガスが止まってしまいました。

朝4時慌てふためき懐中電灯を片手にガスの元栓復旧しに行く。

何やってんだ…自分_| ̄|〇 (ってかガス止まっちゃうんだね?驚)


鳥さんは帰ってくる気配も情報もなく…

友達が来てくれて(ただ単に用事があっただけだが)

女2人外の林見つめながら

る〜るるるる〜♪by北の国から

と呼んだりしましたが影形すらありません(´Д`;)←アホ

誰かに保護されてればいいなぁ(ノω・、)

先頭 表紙

もえっち様< ダンナがお風呂入れるときはタイマーかけてるみたいです。ワシズボラなので・・・めんどくさい(笑) / おねえ ( 2006-09-10 01:15 )
ハヤト様< 立ち直るために外食で美味いもんばっか食ってます。でも立ち直れんなぁ / おねえ ( 2006-09-10 01:14 )
あ゛〜。ガス止まるんだねぇ。無事で何より。ウチは、お風呂お湯張るときは、部屋に置いてる、ほぼ、お風呂専用タイマーをセットして、鳴るようにしてるよぉ。ってのは、どぉ? / もえっち ( 2006-09-06 18:02 )
おひさしぶりっ子です。立ち直るんだ〜ジョ〜!!・・・・?^^ / ハヤト ( 2006-09-06 13:07 )

2006-09-03 探すすべがわからない


鳥@オカメを不注意から1羽逃がしてしまいました。

カラになってしまったカゴをみると泣きそうなのでみなまで言いますまい_| ̄|〇

先頭 表紙

kyo様< そのインコは喋りません。それに手乗り崩れなので人間嫌いです、飼い主のワシにしか止まりません。ほとんど威嚇します。やはり警察に届けた方がいいのでしょうか・・・?ネットの迷子鳥掲示板には掲載しました。kyo様とこのインコちゃんは帰ってきたんですか?すごいなぁ〜過去セキセイ逃げた時も帰ってきませんでした(確実に隣の敷地に入っていったのに) / おねえ ( 2006-09-04 19:27 )
もえっち様< ハイ、難しいです。帰ってこない可能性低いです。張り紙の件考えたんですけどとある事情で電話番号掲載する事が出来ずで...誰かに保護されている事を願います。 / おねえ ( 2006-09-04 19:22 )
えええっ??? そのコ、しゃべれますか?一応、警察に届けておいたほうがいいと思いますよ。後はネット上で迷子鳥の情報を貼れる所には全部貼るとか。ウチは以前逃がした時、恥も外聞も捨てて近所に言いまわりました。おかげでなんとか帰って来たの。最初の1週間が勝負だと思います。出来る範囲で動いてみてください。 / kyo@私まで泣きそう。 ( 2006-09-03 23:56 )
うう。それは難しいねぇ。たまに「迷い犬」とか「迷い鳥」とかの張り紙を電柱に見かけたけど、誰か保護してくれたら戻ってくるのかなあ?? / もえっち ( 2006-09-03 21:40 )

[次の10件を表示] (総目次)