himajin top
おねえの「たまに毒吐き」

***ツッコミ大歓迎***
ぶろぐ
 T  Y
新フォト日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-05-11 毛にもいい(謎)
2006-05-09 毎週読んでるのはさんでー
2006-05-08 タモさんが嫌いなミュージカル風
2006-05-07 ボウケンジャーってまともに見るの始めてかも?
2006-05-04 かめ住居
2006-05-03 実店名出したろか?覚えてないけど(笑)
2006-04-30 あっかんベーすると真っ白
2006-04-28 テーマ曲はキルビルで。
2006-04-27 でもカレー
2006-04-26 みゃ〜ごや


2006-05-11 毛にもいい(謎)


海苔食って死にそうになった事はありますか??

ワシは何度もあります。上あごにくっつくのよね(笑)


お菓子を食わないワシの最近のおやつは海苔(・ー・)v(焼き海苔に限る)

先頭 表紙

YIN様< 猫って海苔食べますの?ほお〜初耳 / おねえ ( 2006-05-14 08:18 )
もえっち様< 海苔食べません?前は韓国海苔にハマってました(塩分多いからやめました) / おねえ ( 2006-05-14 08:16 )
reori様< あぁ〜子供の頃も海苔食いましたねぇ。ワシもよく同じ目にあってました(遠い目) / おねえ ( 2006-05-14 08:15 )
うちのネコも悶絶しておりました<海苔 / YIN ( 2006-05-11 21:11 )
好きな割りに、意外に食べないのが、海苔〜。ヽ(´・`)ノ確かにくっつく〜。 / もえっち ( 2006-05-11 16:57 )
1挙手!(ビシッ!) うちの子供たちも目を白黒させてた経験あり(慌てて指突っ込んで海苔を取るのにも慣れてきた今日この頃) / reori ( 2006-05-11 16:54 )

2006-05-09 毎週読んでるのはさんでー


電車の時間に空きがあると週刊誌を買って帰るダンナ

それがモーニングだったり、イブニングだったり、ビジネスジャンプだったり…

その日によって違う…(´Д`;)

お願いだから統一してくれぃ。

同じ週刊誌じゃないと続きが気になるじゃないかぁぁぁ〜

ワシャ、最近モーニングがお気に入りなのですが

「読んでた漫画が終わってしまったのでモーニングはもう買わん」だそうです。

チッ( ̄。 ̄)じゃ、拾ってきて(笑)

関係ないけどジャンプのデスノートって終わるんですね。読んでないけど(笑)

先頭 表紙

今日読みたいもんだけ読んできました。が、頭によく入らず… / おねえ ( 2006-05-15 12:33 )
や、何回かに分けて〜♪(^0^) / もえっち ( 2006-05-12 19:50 )
銀花様< デスノート、そうそれです。今度藤原竜也?(漢字イマイチ不明)で映画化しますね。見ないけど(笑) / おねえ ( 2006-05-12 10:22 )
kyo様< 気に入った漫画はもちろん単行本買ってます。あ、『ワイルドライフ』(週間サンデーお勧め)最新刊買ってないなあ / おねえ ( 2006-05-12 10:20 )
ママ< ダンナに直談判してください、ワシの分まで。 / おねえ ( 2006-05-12 10:19 )
もえっち様< 小心者なので丸々1冊立ち読み出来ませんわ(笑) / おねえ ( 2006-05-12 10:19 )
デスノートって名前書かれると死んでしまうっていうあれですか?連続物は気になりますよね。歯医者でちょっと読んで気になって全巻揃えたものもありますが。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ / 銀花 ( 2006-05-10 12:21 )
ウチもそう。どーしても読みたいのは・・・単行本買うしかないか?と思ってます。 / kyo@もちろん古本屋さんで。 ( 2006-05-10 11:32 )
猫のちーの話続き読めないのね......... / たーすけ母 ( 2006-05-09 23:57 )
いっそ店頭で立ち読みというテは?(^0^) / もえっち ( 2006-05-09 17:00 )

2006-05-08 タモさんが嫌いなミュージカル風


何気につけたスカパー(CH360スーパーチャンネル)でやってた映画『シンデレラ』

すでに始まって45分立ってたが食い入るように見てしまった(笑)

何しろキャストが凄い。

シンデレラに魔法をかける魔法使い役にホイットニーヒューストン

王妃様役にワシの大好きな天使にラブソングをでおなじみのウーピー・ゴールドバーグ

シンデレラにはブレンディー(誰?)←コーヒーーじゃない?

王子様にはなんかフィリピンの役者さんと言う人種の坩堝(笑)
(最初は韓流スターかと思ってしまった濃い人)

まず、シンデレラが黒人なのにびっくら (;☉д⊙) σ(綺麗だけどお口デカイよ笑)
(黒人さんがどうこうという発言ではありませんので誤解なきよう)


んで、国王様(白人)と王妃様(黒人)からフィ○ピーナは生まれないだろうって(爆)

何気にツッコミどころ満載で初めから見ればよかったと後悔の念(笑)

スカパーよ、2時間枠で取ってあるのに1時間半で終わるのはどうかと思うよ?
30分はCM&番宣かい(´Д`;)

映画シンデレラ

先頭 表紙

もえっち様< 劇場未公開だそうです。最初から見たいよねぇ(笑) / おねえ ( 2006-05-09 14:55 )
銀花様< 濃いよねぇ〜(笑) スカパーでいつもチェックしてるのはTBS,フジ系、ライブ系、パチンコ系です(笑) / おねえ ( 2006-05-09 14:54 )
すんごいねぇ。ちょっと見たいかも。 / もえっち ( 2006-05-08 23:21 )
すごい濃い番組。( ^∀^)ゲラゲラ♪キャストも凄し。スカパーって番組チェックしにくいから私もよく途中からになります。(^^;; / 銀花 ( 2006-05-08 17:06 )

2006-05-07 ボウケンジャーってまともに見るの始めてかも?


車車車3つで轟(トドロキ)です。ギューーーン(謎)

じゃ、車6つは?

轟轟戦隊ボウケンジャー

読み方がわかりません(´Д`;)

ダンナが「ボウケンジャー見れば最初に言うんじゃね?」と...

と言う事で朝7時からTVの前で待機してます(笑)
(ボウケンジャーは7時半から・・・意味なし)

と、番組が始まりました…やっぱりわかりませんでした。うーむ。

(だんだん戦隊の人が若くなってね?戦隊って感じの貫禄ないなぁ・・・)

先頭 表紙

kyo様< 前回のアバレンジャー(だったかな?)高校生だったような??仮面ライダーも見てるけど誰が主人公だかイマイチわからへん(あ、話の内容も…_| ̄|〇 ) / おねえ ( 2006-05-09 14:37 )
YIN様< ナルホド、ゴウゴウ戦隊ですか。そういえば轟ってゴウって読むかも?ありがとうございました。 / おねえ ( 2006-05-09 14:34 )
今のレンジャー系ってみんな二十歳そこそこ? 先日熱心なファン(二児の母)に薦められて仮面ライダーカブトのHPを見ましたが、まるでジャニーズ青年部(あるのか?)を見るようでした。 / kyo ( 2006-05-07 08:40 )
「ゴウゴウセンタイ」って歌では聞こえるんですけれど、漢字でそう書くとは初めて知りました。 / YIN ( 2006-05-07 07:54 )

2006-05-04 かめ住居


異常にでかくなってしまったウチの亀2匹。
(だからと言って近所の池に捨てたりしませんわ(笑)

今までは市販のプラケース(結構デカイ)でも、2匹はいってたら歩き回れなかったので

本日ダンナがドンキで新住居を買いました。

プーさんの衣装ケースby880円あーんど車輪つき(笑)

穴を開けコードを通せるように改良し水の循環器(名前なんちゅーんだ?)2個もセットし

立派な豪邸と相成りました。

めでたしめでたし。か?

教訓> 衣装ケースで亀が歩き回ると結構うるさい。ちゅーか餌ねだり過ぎ(´ーωー`)

先頭 表紙

YIN様< バスタブはなしの方向で…(´Д`;) / おねえ ( 2006-05-08 17:01 )
次はバスタブでしょうか…? / YIN ( 2006-05-07 21:06 )
銀花様< ニモかわいいっすよねぇ〜ワシャ、淡水フグ欲しいですもん。両方素人には飼うの難しいそうですわ / おねえ ( 2006-05-07 07:47 )
今日、熱帯魚館に行って思い切りクマノミが欲しくなってしまいました。亀さんもいた。両方欲しくなりました。。。近くのペットショップに行って・・・(エンドレス) / 銀花 ( 2006-05-05 21:11 )

2006-05-03 実店名出したろか?覚えてないけど(笑)


病院でした。

1時から検査が入ってたのでちょい早めに家を出て用事を済ませ…と、30分弱時間があるので

ファーストフード風のうどん屋さんに入ったんですわ。○なまるうどんじゃないですよ。

と、店内結構広いし席もある(昼時なので結構埋まってた)が、

オープンキッチンにおじさん(作り手?)一人。ホールにおばちゃん(接客担当)1人。

え?あかんやろ?昼どきでっせ?

案の定、いっくら待ってもオーダーは聞きにこんし、食い終わった客の食器はテーブルそのままだし、明らかに隣の席の兄ちゃんはイライラしとる(笑)

挙句の果てにあとから入ったお客のオーダーを先に聞いてる始末。

ウチラハジカンガナイデスネーーーン

呼んでも無視されるしこのまま出ようかと思ったけどされど小心者それ出来ない(笑)(入り口に来客チャイムがついている)

やっとおばちゃん呼んで「すみませんが時間かかりますか?」と聞いてみた。

プイっとなんも言わず厨房に聞きに言ったおばちゃん。

でかい声で店主が喧嘩腰でおばちゃんに返答しとる。(まるぎこえ)

そんな悪い事聞いたか??

「注文が先4件入ってるんで…ご飯物じゃなくうどん類なら出来ますけど?(ぶっきらぼう)」

しょうがないのでダンナを残し

ワシは何も注文せず店を出ました。



こんな店潰れろヽ(`⌒´)ノ

何やっても続かないお店の跡地に入ったから時間の問題だと思うけどね(笑)

追伸:ダンナはきつねを食ってたら客に「食器片付けてないから座る席がない」とクレームがつけられてたらしい。ごもっとも。

先頭 表紙

銀花様< や、お腹より時間が…結局昼飯食ったの4時でした。 / おねえ ( 2006-05-07 07:44 )
てじお様< 水はたぶん水道水(笑) / おねえ ( 2006-05-07 07:43 )
もえっち様< そうだよね〜やはり出て行きますよね。手羽先いいなぁ〜世界の山ちゃん(謎) / おねえ ( 2006-05-07 07:42 )
kyo様< きつねは320円?だったような。それなりだったようです。 / おねえ ( 2006-05-07 07:41 )
お腹が空いているときに我慢なんかできませんものねぇ。なんかわかる。 / 銀花 ( 2006-05-05 21:08 )
私も出てくなぁ。しかも水だけは飲んで。^^ / てじお ( 2006-05-04 16:38 )
や〜ワタシは、ためらいなく出て行くわ。ってか、同じ対応の上野の手羽先屋で、出て行ったことあるわ〜。ψ( ̄∇ ̄)ψ / もえっち ( 2006-05-04 00:25 )
うどん屋で悲しい思いをすると引きずりますね。で、旦那さんが食べたきつねはおいしかったのかしら?値段相応? / kyo ( 2006-05-03 08:38 )

2006-04-30 あっかんベーすると真っ白


フラフラする。

いつもはマスチゲン(市販の鉄剤)を飲んでいるのだがストックが切れたので

ず〜〜〜っとまえに病院からもらった鉄剤を飲んでみた。1錠。

この薬を飲むと(就寝前に2錠)気持ち悪くなるので吐き気止めも処方されてたのだ・・・

気持ち悪さに耐えかねて処方をやめてもらってた鉄剤。

やはり、1錠でも気持ち悪くなりテンション、体力共にダウン。

この薬には何が入ってるのだろう…恐るべし(´Д`;)←鉄だよ(爆)

ってか、肉食え、レバー食え、ほうれん草食えってな<自分

先頭 表紙

市販のサプリだと吸収分がかなり低いって主治医が言っておりました。あ、鉄の炒め鍋買って使わずそのままだなぁ〜 / おねえ ( 2006-05-04 21:13 )
その辺のサプリメントじゃ、ダメなのかしらん?や、でも市販だから「普通のサプリメント」??とりあえず、ヤカンと炒め鍋を、鉄にしてみる?? / もえっち ( 2006-05-01 23:09 )

2006-04-28 テーマ曲はキルビルで。


もうずーーーっと頭が重かったり痛かったりもやがかかってるような、そんでもってクラッと脳卒中のような症状があって苦しんでおります。

(もうすぐ死ぬのか?)

肩もバリバリだし、目も痛い。

ほとんど半日中マッサージチェアに乗ってるようなもんですがなんせ機械。

ちゅーことで秘密道具投入。

ロフトで1000円で買ったS字つぼ押し&友にもらった(かっぱらった?)新聞の広告で作った棒(謎)

コレが竹刀みたいで・・・肩をぶったたく訳(叩いちゃいけないらしいけどそんなこと言ってられん)

常に持ち歩く姿は桜塚やっくん(笑)

もしくは北斗晶さん(笑)

先頭 表紙

銀花様< 脳ドックっていうか最新式(らしい)MRIで2〜3ヶ月に1回脳の写真は撮ってるので...異常なしなんだなぁ・・・?コレが。この頭の鈍痛は何?って感じ。 / おねえ ( 2006-04-30 20:37 )
kyo様< 8年ほど前?じゃ今は肩こりなし?いいなぁ〜〜 / おねえ ( 2006-04-30 20:35 )
なんか笑うつぼが一緒だわ。素敵(///∇//) でも体調不良大丈夫ですか?思い切って脳ドックなどいってみたら?私もたまに行きますよv( ̄ー ̄)v / 銀花 ( 2006-04-28 23:01 )
あのS字ツボ押し、いいですねぇ♪8年ほど前、愛用してました。 / kyo ( 2006-04-28 19:47 )
つっこみかえしは後ほど...ヽ( ´_つ`)ノ ? / おねえ ( 2006-04-28 18:34 )

2006-04-27 でもカレー


(コレは偏頭痛なのか??そうなのか??謎の独り言)

ちなみにあんかけスパ

昨日カレーを作ろうと思って肉解凍、ご飯もセットした。

が、玉ねぎがなかったので急遽スーパーへ(最近体調悪いので買い物してなし)

チョコチョコと買い物し帰宅。と、冷蔵庫から瀕死の(賞味期限切れ)うどんが出てきた。

やべーコレ食わなきゃ・・・←平気で食いますがなにか問題でも?(笑)

とメニュー変更。半解凍だったのでお肉は冷凍庫へ。

本日は再びカレー。と肉解凍してみたらもう瀕死じゃなく死亡(臭い)

カレー作りのテンション一挙に落ちる…(´ーωー`)

もーカレー曜日でいいかぁ〜〜(謎)

先頭 表紙

どて飯も美味そうだよね、関係ないけどきしめんも(笑) / おねえ ( 2006-04-30 20:34 )
銀花様< かろうじて手作り。鼻詰まってるとわからないのは味よ?賞味期限はわかるって(笑) / おねえ ( 2006-04-30 20:34 )
kyo様< カレーには豚バラ(豚バラ信者) / おねえ ( 2006-04-30 20:32 )
もえっち様< …冷凍庫一杯なの…いつのだかわからない化石で…(´ーωー`) / おねえ ( 2006-04-30 20:32 )
追記:どて飯にも魅力を感じ(笑)名古屋ってすごい♪ / 銀花 ( 2006-04-28 22:57 )
インスタントですか(笑)風邪引いていると賞味期限判別できなくて・・・ / 銀花@鼻づまり ( 2006-04-28 08:43 )
そういや肉入りのカレーって、いつ以来食べてないかなぁ。。。入れても鶏肉だし☆ / kyo ( 2006-04-27 22:03 )
うどんのストックは、やっぱ冷凍が良くてよ?これも、あんまり古いと、冷凍焼けするけど〜気にせず食べる。(∩.∩) / もえっち ( 2006-04-27 20:28 )

2006-04-26 みゃ〜ごや


首と頭が痛ひ。首なんてちょっと動かすだけでコキコキ言います。アラレちゃんみたいに取れちゃうかもぉ〜(歳バレ)


夜10時近くに進学の為愛知に飛び立ったお子(not実子)から電話がかかってきました。

「インターネットに繋ぎたいので○○△△(ケーブルTVプロバイダー)ってどうなん??」

・・・どうなんて言われましても…知るかー(汗)

「&テレビの4チャンネル系(関東で言う日テレ)が写らんのだけど??ってかチャンネルないねん」

それこそ知るかーー?(笑)(愛知だと中京TVですよね?)

プロバイダーの件は調べましたけど(ダンナが)TVの件はわかりません〜TVのせいじゃね?(笑)

と言って電話切りましたけど最後に

あんかけスパあんかけスパあんかけスパ送れ・・・」と呪いの様に頼んでおきました(笑)

あ〜あんかけスパ食いてぇ。

先頭 表紙

らっき様< 関東とチャンネルぜんぜん違う〜〜〜多分ワシャ、関東から地方に引越しできないなぁ〜らっきがあんかけスパ送ってくださってもヨロシクテヨ(笑) / おねえ ( 2006-04-28 22:01 )
reori様< お住まいは中京??あんかけスパ知らないとは・・・あかんですなぁ〜(笑)でもワシ名古屋言った時きしめんしか食わなかったけどね(汗) / おねえ ( 2006-04-28 21:59 )
sanchan様< 名古屋には『マウンテン』と言う喫茶店でまさに抹茶に餡子というスパゲティ(その他モロモロ)がございますよ。愛知に行って挑戦しよう(笑) / おねえ ( 2006-04-28 21:58 )
もえっち様< 郵便局やってる時間に送れんから〜と申しておりました。コンビにでも送れるのにね(笑) / おねえ ( 2006-04-28 21:56 )
銀花様< ↑リンク貼りましたヨン(様) どっちかと言うと熱々とろとろ系? / おねえ ( 2006-04-28 21:55 )
訂正 6chはショップチャンネルです。まだ、あんかけスパ食べたことないなぁ、やっぱ甘辛いのかなぁ〜 / らっき ( 2006-04-27 03:19 )
1ch フジ(東海テレビ)3chNHK総合 4ch三重テレビ 5chTBS(CBC) 7chニッテレ(中京) 9chNHK教育 11chテレ朝(メ〜テレ) 12chテレ東(テレビ愛知) 2chQVC  6chショップジャパンです。参考に(笑) / らっき ( 2006-04-27 03:14 )
え?あんかけスパって名古屋名物!?知らなかったー・・・(驚) 中京TVかどうかわからぬけど、ダウンタウンDX とかやってるチャンネルは35ch、リモコンで言えば「7」でする。「4」は愛知テレビでローカル番組多しでする / reori。(豆知識ぽちっ) ( 2006-04-27 02:58 )
まさかアンコがかかったスパゲッティじゃないですよね?TVなら足代+昼食代+お土産(謎)で調整してもよろしくてよ(当方岩手ですが) / sanchan ( 2006-04-27 00:19 )
あんかけスパの呪文は、効きそうですか?(^0^) / もえっち ( 2006-04-26 20:06 )
あんかけスパ・・・どんなのだろう??(・_・?)名前からしてあつあつうまうま系? / 銀花 ( 2006-04-26 18:40 )

[次の10件を表示] (総目次)