himajin top
おねえの「たまに毒吐き」

***ツッコミ大歓迎***
ぶろぐ
 T  Y
新フォト日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-04-26 みゃ〜ごや
2006-04-24
2006-04-21 やりかたがよーわからへん
2006-04-19 皿もらえん
2006-04-18 龍が如く
2006-04-17 眩暈持ちにはスロットの廻る椅子が怖い(謎笑)
2006-04-14 教えてガッテン
2006-04-13 感知?カ〜ンチ○○○しよ!
2006-04-12 そ・そこのコリナノォ〜
2006-04-11


2006-04-26 みゃ〜ごや


首と頭が痛ひ。首なんてちょっと動かすだけでコキコキ言います。アラレちゃんみたいに取れちゃうかもぉ〜(歳バレ)


夜10時近くに進学の為愛知に飛び立ったお子(not実子)から電話がかかってきました。

「インターネットに繋ぎたいので○○△△(ケーブルTVプロバイダー)ってどうなん??」

・・・どうなんて言われましても…知るかー(汗)

「&テレビの4チャンネル系(関東で言う日テレ)が写らんのだけど??ってかチャンネルないねん」

それこそ知るかーー?(笑)(愛知だと中京TVですよね?)

プロバイダーの件は調べましたけど(ダンナが)TVの件はわかりません〜TVのせいじゃね?(笑)

と言って電話切りましたけど最後に

あんかけスパあんかけスパあんかけスパ送れ・・・」と呪いの様に頼んでおきました(笑)

あ〜あんかけスパ食いてぇ。

先頭 表紙

らっき様< 関東とチャンネルぜんぜん違う〜〜〜多分ワシャ、関東から地方に引越しできないなぁ〜らっきがあんかけスパ送ってくださってもヨロシクテヨ(笑) / おねえ ( 2006-04-28 22:01 )
reori様< お住まいは中京??あんかけスパ知らないとは・・・あかんですなぁ〜(笑)でもワシ名古屋言った時きしめんしか食わなかったけどね(汗) / おねえ ( 2006-04-28 21:59 )
sanchan様< 名古屋には『マウンテン』と言う喫茶店でまさに抹茶に餡子というスパゲティ(その他モロモロ)がございますよ。愛知に行って挑戦しよう(笑) / おねえ ( 2006-04-28 21:58 )
もえっち様< 郵便局やってる時間に送れんから〜と申しておりました。コンビにでも送れるのにね(笑) / おねえ ( 2006-04-28 21:56 )
銀花様< ↑リンク貼りましたヨン(様) どっちかと言うと熱々とろとろ系? / おねえ ( 2006-04-28 21:55 )
訂正 6chはショップチャンネルです。まだ、あんかけスパ食べたことないなぁ、やっぱ甘辛いのかなぁ〜 / らっき ( 2006-04-27 03:19 )
1ch フジ(東海テレビ)3chNHK総合 4ch三重テレビ 5chTBS(CBC) 7chニッテレ(中京) 9chNHK教育 11chテレ朝(メ〜テレ) 12chテレ東(テレビ愛知) 2chQVC  6chショップジャパンです。参考に(笑) / らっき ( 2006-04-27 03:14 )
え?あんかけスパって名古屋名物!?知らなかったー・・・(驚) 中京TVかどうかわからぬけど、ダウンタウンDX とかやってるチャンネルは35ch、リモコンで言えば「7」でする。「4」は愛知テレビでローカル番組多しでする / reori。(豆知識ぽちっ) ( 2006-04-27 02:58 )
まさかアンコがかかったスパゲッティじゃないですよね?TVなら足代+昼食代+お土産(謎)で調整してもよろしくてよ(当方岩手ですが) / sanchan ( 2006-04-27 00:19 )
あんかけスパの呪文は、効きそうですか?(^0^) / もえっち ( 2006-04-26 20:06 )
あんかけスパ・・・どんなのだろう??(・_・?)名前からしてあつあつうまうま系? / 銀花 ( 2006-04-26 18:40 )

2006-04-24 匠


そういや(どういや?)3/24日記で食い損ねたモスの匠食いましたわ。(だいぶ前だけどね)

2時ちょいに入ったのに残り1と言う、そして作るのに15分かかると言われ

2人がけのテーブルに座って待ってると10分くらいで匠レタス到着。

でっけーお盆にデカイ皿、フォークとナイフ。2つのソース。圧巻(笑)

ヘルシーそう、でも別途に添えられたギンビスのアスパラ(お菓子)見たいのに何の意味が??

ソースはバーべQ風ソースと何の味かわからないソース(爆)

・・・食い方わからん、どうやって食うの?…(;;゜;ε;゜;;)

普通のハンバーガーのようにばくつけないし???

ちゅー事で、ハンバーグはハンバーグ、トマトはトマト、レタスはレタス、別個に食べました。

ハンバーガー的意味なし(でも美味かったけどね)



今度は十段に挑戦だ!

先頭 表紙

てじお様< 残念、食ったのはレタス匠。バンズ(パン)がレタスなんでパンナッシングなんですの。食いズラー(トンズラー)←ヤッターマンより引用 / おねえ ( 2006-04-26 13:40 )
もえっち様< 隣の市(合併したんで同じ市だけど)緑モスあったような。モスはやっぱ美味いね。食ってみてくだせぇ〜 / おねえ ( 2006-04-26 13:38 )
ハンバーグ定食に、パンが付いてる感じ? (笑) / てじお ( 2006-04-25 13:12 )
ほほ〜。でも、食べてみたいなぁ。近所・・・ではないけど、比較的近所のモスが、いつの間にか緑モスになってたから、機会があったら、行こうかと。 / もえっち ( 2006-04-24 18:30 )

2006-04-21 やりかたがよーわからへん


100円パーキング、多分2度目

ドギマギする・・・

完璧に入れたと思ったら車体曲がってた・・・

(そんなに下手じゃないですよ(小力風)

先頭 表紙

sanchan様< 車高が低いとスリますよね?ってか人の運転でドライブ行きたい…連れてってください(笑) / おねえ@乗ってる方が楽 ( 2006-04-24 12:40 )
大阪の暇人N様< 前…見えてなーなぁ…(笑)座布団は重ねてないですよ。ってか、4時半…寝ろよ(笑) / おねえ@FF終わった? ( 2006-04-24 12:38 )
もえっち様< 車を駐車させる前に機械の使い方がわかりませんでしたわ?銀行の駐車場くらい普通の駐車場にして欲しい(兼用なの) / おねえ ( 2006-04-24 12:36 )
僕の車の場合車高が低いので、あのストッパーを超えられるかドキドキしてます。 / sanchan ( 2006-04-24 09:10 )
前の見えない車に乗るからだ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ... / 大阪の暇人N ( 2006-04-23 04:22 )
ワタシは、使ったことないです。ちゃんと入れられるかしら〜?ヽ(´・`)ノ / もえっち ( 2006-04-22 12:25 )

2006-04-19 皿もらえん


ヤマ○キ春のパン祭りの25点集めた台紙が・・・

出かけてる間にインコに食われた・・・_| ̄|〇

コタツの中で紙吹雪ってなんだよ(;☉д⊙) σ

殺す!(嘘)

先頭 表紙

もえっち様< 前はシール貯めないでもらってたんだけどね〜(インチキ悪党) / おねえ ( 2006-04-21 13:05 )
そ・それは〜悔しすぎる。(@@;) / もえっち ( 2006-04-21 01:18 )

2006-04-18 龍が如く


人殴るのタノシー


ゲームの中のお話です。

やり始め、楽勝に敵(893さん)を殴り倒せるのでわりと簡単ジャン?と思っていましたが・・・

案の定詰まってしまいました。しかもまだ最初の方・・・_| ̄|〇

アンチョコ見ても(攻略サイト)解決せず…

挫折は近い、ブイブイ( ̄  ̄)v

先頭 表紙

銀花様< リンク見ました。解決しない〜(笑) ってか、殺されるとセーブ直後に戻るのでそっからがまた大変よぉ。 / おねえ ( 2006-04-21 13:07 )
こんなのは?(笑)~~~ヾ(〃・。・)o ファイトォー!! / 銀花 ( 2006-04-19 20:30 )
銀花様< うぃ、そこ見てた(笑) 東城会本部で迷って迷子中(´ーωー`) / おねえ ( 2006-04-19 19:10 )
もえっち様< ゲーム慣れしてる人は難しくないんだろうけどね。ジョイスティックさえ使えんわ(笑) / おねえ ( 2006-04-19 19:08 )
ここでもだめですかねぇ。しかし、実写版に近いゲーム増えてきましたね♪ / 銀花 ( 2006-04-19 16:14 )
あらら。意外に難しいのね。(^.^;) / もえっち ( 2006-04-18 23:51 )

2006-04-17 眩暈持ちにはスロットの廻る椅子が怖い(謎笑)


ダンナが休日出勤中、ストレスたまったので(笑)スロットへ(金はない)

吉宗イベントだったので吉宗に座ったら全くでない。が、もうやめられなくなってしまったので

(スロットには辞め時があります)

そのまま突っ込む事に。天井近くまで回し(一定数まで行くと必ず出る)

やっと1箱。そのままやってたら半箱に減ってしまったので移動。

そこで眩暈開始(謎)慌てて薬飲む、効かーーーーん!

やめりゃよかったのに中途半端なので移動しながら続行。

ンでダンナ合流。ダンナは4000円しかないと言うので(笑)

代わりばんこに打ちながら移動移動。ワシも金が尽きてきた…

でももうすぐ天井。なけなしの1000円でやっとボーナス。1箱弱になる。

その台は出ないような気マンマンだったのでまた移動。

すると移動した台200くらい回したら出るわ出るわ。(ワシは眩暈続行中)

ワシャ、アベック椅子借りてきて後ろで見てたんだけど2時間くらいポロポロ出るので…

最後には眩暈に過呼吸みたいな症状でリタイア。ダンナ置いて先帰宅(汗)

10時頃ダンナに牛丼買ってきてもらって晩飯。

何が言いたいかって?こんなに苦労したのに+1万しか儲からなかったって事(;´△)/(° ◇ °)/

先頭 表紙

らっき様< 吉宗は6月で撤去だから。ってか、いま週末くらいしか行ってないけどね〜 / おねえ ( 2006-04-19 19:06 )
もえっち様< そうなのよ。怖いよ。 / おねえ ( 2006-04-19 19:04 )
おねえ、仕事で一日一万稼ぐの大変だよ?もう、止めときな、吉宗今年で撤去だから店は儲ける台がなくなるため、今、回収モードです。 / らっき ( 2006-04-19 16:37 )
↓そ・そうなんだ〜。 / もえっち@座ったことないのよ ( 2006-04-18 23:52 )
サハラ様< そ・そうですよね?ワシだけではなかった〜〜(´;ω;`) クラクラするのでスロ台をしっかり握り締めて回すワシなのでしたぁ〜(今日のワンコ風)←片手しか使えないのでやりにくい / おねえ ( 2006-04-18 13:39 )
お、おめでとう(?)パチンコ屋の椅子って不安定なのが多くて眩暈持ちじゃなくてもくらくらします / サハラ ( 2006-04-18 02:18 )

2006-04-14 教えてガッテン


貯まった小銭(500円玉とか)を銀行に持っていくと

手数料っていくらくらい取られるんですかね?(とうとう小銭に手を出す生活に?笑)

物知りな人教えてください。

銀行と郵便局って手数料って違うの?

そうそう、ふみカードってのも使えなくなるんすね?

我が家に未使用の2000円カード3枚もあるんですが、そもそもカードってどこで使うの?

コレって郵便局窓口で換金してくれるんかいな??(・・?)

先頭 表紙

てじお様< うんうん、ATMって混んでる時ってめっちゃ混んでるよね。大都市(嘘)なのでめっちゃ行列やねん(××;) / おねえ ( 2006-04-17 16:08 )
銀花様< 文字もへたくそになるし漢字も出てこない。わからない時は携帯で検索して書いておる(笑) / おねえ ( 2006-04-17 16:07 )
kyo様< 最近の出張所のATMって小銭入金できないっしょ〜?支店のATMは混んでるしうむむ〜(情報ありがとうございます) / おねえ ( 2006-04-17 16:06 )
もえっち様< 50枚って事は25000円かぁ〜何日も通うのめんどいしなぁ。ふみカード簡易局じゃ払い戻ししてくれないよね。やっぱ・・・(´ーωー`) / おねえ ( 2006-04-17 16:04 )
たしかに、kyoさんの仰るように、ATMいれて引き出せば、手数料かからなそうですね。ATMが空いてるときじゃないと、私は小心なので後ろが気になっちゃうかもですが / てじお ( 2006-04-16 21:33 )
キティのふみかーどってあったような(^^;; ほんと、手紙は書かなくなりました。お陰で漢字も脳に浮かばなくなりました。(;´д`)トホホ… / 銀花 ( 2006-04-16 14:11 )
ATMで通帳に入金してから引き出せばタダだったはず。ウチは年末にしこたま小銭を持ち込んで、その方法でお札にしてます。すごーく時間掛かるけど、タダです♪ / kyo ( 2006-04-14 23:18 )
両替は、お取引銀行で、1日50枚まで無料かと。それより多いと、200円とか300円とか、かかるっぽい。ふみカードは払い戻すっぽいよぉ。 / もえっち ( 2006-04-14 22:47 )

2006-04-13 感知?カ〜ンチ○○○しよ!


亀が異常に餌をねだってる。(ってか、水臭い.そこんとこ掃除ヨロシク)

そしてオカメ@2匹が異常に鳴き叫んでいる。(うるさい)

ンで、ワシャ目の上がピクピクしてる。

コ・コリハ…



地震か何かが来るかもしれない…

勝手な予想。

先頭 表紙

直子様< 目も肩も腰もお疲れです、全身ガタガタです。(実際地震はあったようですよ笑) / おねえ ( 2006-04-17 16:29 )
目がお疲れでは??私もよくなります(笑) / 直子 ( 2006-04-16 12:37 )
常に眩暈ってるので。でも地震には敏感だべよ(笑) ROKOさんとこにGIF一緒だねぇ〜(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪ / おねえ ( 2006-04-14 19:37 )
揺れ感じ〜ドキドキしたら眩暈かなぁ〜♪っと♪ / 銀花@(〃д〃)きゃ〜♪アニメ一緒だわ〜 ( 2006-04-13 14:46 )

2006-04-12 そ・そこのコリナノォ〜


我が家には3年(4年?)前に買ったマッサージチェアがございます。

当時で25万くらい。

家電売り場でふと乗ったやつに一目座り惚れ。

「コレ買う」と次の日には買ったマッサージチェア...


現在まだ現役で動いております(動かなくなったコースもありますが)

しかし、1最近1000円で買ったつぼ押し(S字タイプ)の方が気持ちいいのは何故じゃ???

マッサージチェア<S字つぼ押し<人の手

うう、人の手プリーーーズ щ(゜Д゜щ) (マッサージチェアのグレードアップでもいいすよ)

先頭 表紙

もえっち様< 香港だか中国だか、あっちの方にそういう(踏む)マッサージ方法あるね〜 / おねえ ( 2006-04-15 10:06 )
ダーリンの肩や背中や足は、ワタシの足で、踏んでます。手は、パワーが足りないから、無理〜。 / もえっち ( 2006-04-14 22:49 )
呼びました。当分(?)お金がないのでツケでお願いします…(イヤマジで) / おねえ ( 2006-04-13 13:08 )
よ,呼びましたかぁ〜〜. / たーまま ( 2006-04-12 22:07 )

2006-04-11 謎


数少ないジーンズのある1本をはくと

何故かいつもジッパー(チャックとは言わない)が

下がってる。

オープンザパンツ(謎)

腹、腹肉の力か???

先頭 表紙

飼い主に似ず、ファスナーはまだお馬鹿になっておらん模様(笑) / おねえ ( 2006-04-12 12:32 )
ファスナー(とも言う(^0^))が、お馬鹿さんになってる、って可能性も。 / もえっち ( 2006-04-11 23:36 )

[次の10件を表示] (総目次)