himajin top
おねえの「たまに毒吐き」

***ツッコミ大歓迎***
ぶろぐ
 T  Y
新フォト日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-07 掃除機その後
2005-08-06 ボソっとな。
2005-08-05 馬豚
2005-08-04 掃除機その1
2005-08-02 ちこっとお知らせ
2005-08-01 うつった?
2005-07-30 コココン
2005-07-27 ワンコ
2005-07-25 デタ━━(゜∀゜)━━!!
2005-07-21 着メロはゆずの夏色


2005-08-07 掃除機その後


あんまり暑くて引きこもり。スカパーのゲームセンターCX
見てます。有野さん(よゐこ)おもろーい。

さて、買ってきた掃除機。

フィルターのとこにティッシュペーパーを挟んで使うとゴミ捨てが楽と言うことで
ティッシュを挟んで使うことに…

スイッチオン。音静か〜

で、2〜3分で止まる。止まる。止まる。

よく見るとフィルター掃除ランプが赤赤と・・・もうですか?(´Д`;)

ゴミ捨て(ある程度は溜まってるがそんなにか??)そして掃除再開。止まる。ランプ点灯…(くり返しくり返し)

_| ̄|〇  何?ウチはそんなに汚いか・・・

いや......汚いんだろう.......

結論:やっぱりハンディ掃除機の方が使いやすいヾ(- -;)

先頭 表紙

reori様> ワシャ、何もしなくても腰痛です(´Д`;) 姿勢が悪いらしい・・・ / おねえ ( 2005-08-11 21:07 )
銀花様> 旧式はランプなんてありませんでした。だから詰まるまで放置プレイ(笑) / おねえ ( 2005-08-11 21:06 )
らっき様> 空気清浄機下さい・・・(笑) / おねえ ( 2005-08-11 21:05 )
掃除機・・・家中かけた後は密かに腰痛(笑)  / reoriおじゃまします〜 ( 2005-08-09 21:38 )
うちはランプついても交換しない(オイ!)止まってしまうのは難関だなぁ。。。せっかく買ったのに(^^;;  / 銀花 ( 2005-08-08 12:40 )
うちの空気清浄機は、僕が部屋に帰ると自動でクリーンモニターランプが満杯です。僕はそんなに・・・ / らっき ( 2005-08-08 02:34 )

2005-08-06 ボソっとな。


スロットで20万勝っちった(* ̄Oノ ̄*)

先頭 表紙

ゆずぅ様> 機種は「吉宗」ですよ。(ほとんどそれオンリー)換金234000円でした。元は3万ちょい。しばらく大人しくしてまふ(ホントカ?) / おねえ ( 2005-08-07 18:35 )
kyo様> 生活ちゅ〜より…あの金は何買った?って感じに手元に残らずに消えるでしょう…めいびー / おねえ ( 2005-08-07 18:32 )
どんな機種でした?^^いいなぁぁ・・・目押しできないから羨ましい。 / ゆずぅ ( 2005-08-07 17:33 )
すっごーい! 生活できますね(^▽^)♪ / kyo ( 2005-08-07 16:36 )

2005-08-05 馬豚

銀花様からミュージックバトン&アルコールバトンが回ってきたのでとりあえず。

ミュージックバトン

@ PCに入ってる音楽ファイルの要領

748MB (ほとんど邦楽、2割洋楽)

A 今聴いている曲

「リライト」ASIAN KUNG-FU GENERATION

B 最後に買ったCD

「THUMP X」ポルノグラフィティ

C よく聴く曲、または思い入れのある曲

よく聴く曲…「夏色」ゆず 最近よく聴くのはポルノ・ゆず・アジカン

D バトンを渡す人 5人

ヾ( ̄▽ ̄; いないかも?ココ見てる人でやりたいかたどうぞ〜


アルコールバトン

酒飲めない(笑)

以上 m(__)m

先頭 表紙

ワハハ、忙しくはないのだよ。明智君(誰?) / おねえ ( 2005-08-07 01:25 )
はやい!( ̄∇ ̄ノノ"☆( ̄∇ ̄ノノ"☆( ̄∇ ̄ノノ"☆ パチパチ!!!  忙しいのにありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ ってお酒飲めなかったのね〜(T▽T)アハハ!  / 銀花 ( 2005-08-06 07:29 )

2005-08-04 掃除機その1


掃除機が壊れたので昨日大きいカメラ(注店名)に買いに行きました。

by独りで。

行ってから思いました...持って帰れるんだろうか?(炎天下)まぁ、なんとかなるだろう。

さて掃除機売り場。ちょうど日替わり商品があったが・・・サイクロン???(旧は紙パック方式)

サイクロンって何?嵐?とそこら辺にいた電化に詳しくなさそ〜なお姉ちゃんに聞く。

「サイクロンは掃除が楽ですよ〜紙パック代もかからないし」

と言うことで紙パックが兼用できるちと高めの掃除機をご購入(掃除しないのにね笑)

梱包の箱を見るとデカイオモイ。コレを持って帰るのは無理だろう・・・?すかさずねーちゃんに

「配送とかってしてもらえるんですかね?」って聞くと

「1050円かかりますし、配送も3〜4日かかる場合がございます」って

なんだよつかえね〜〜

と言うことで、持ち帰り決定。反対口まで戻ったところでもうギブアップ

タ、タクシーに乗ろう…ワンメーターだが…とタクシー乗り場に行ったら

ワシの順番の運ちゃん、怖そう…(パンチだし)とてもワンメーター距離なんて言えない(´Д`;)

するっとタクシーやめて電車に乗って徒歩でお持ち帰りしました・・・

5歩歩いては右手に持ち替え6歩歩いては左手に持ち替え…しかも途中で梱包の紐がほどけてきやがった・・・ねーちゃんめぇ凸(−−メ)

汗も滝のように流れ(汗っかき)干からびて死ぬかと思ったサ

で、その掃除機が問題であった…(謎)

続く(かも)

先頭 表紙

(ブ)ラジャー!! とりあえずミュージックバトンはやってみた。が、酒は飲めんので申し訳。って回す人がいない…(´Д`;) / おねえ ( 2005-08-05 18:10 )
あの・・・お疲れのところなんなんですが・・・うちのとこにあるミュージックバトンとアルコールバトン タッチしてもいいでしょうか?き・・気が向いたらで^^; タッチ♪(((*゜ー゜)∧( ̄ロ ̄lll)エッ!! / 銀花 ( 2005-08-05 00:45 )

2005-08-02 ちこっとお知らせ


web拍手なるものを設置してみました。
よろしければポチっとなと押してみてください。一言メッセージも送れます。
なお、苦情、中傷などは凹むのでご遠慮いたしますヾ( ̄▽ ̄;

今は文字リンクですがそのうち画像リンクに変える予定です(多分)
よろしくどうぞ(って、うまく設置出来てるのか?)

先頭 表紙

ペコペコ押して〜押してどうなるってわけでもないけどな。ワシのやる気が出るかも・・・(謎) / おねえ ( 2005-08-05 18:07 )
押しちゃった(*ノノ)キャ でもちゃんと押せているのか不明^^; / 銀花 ( 2005-08-05 00:46 )

2005-08-01 うつった?


朝起きたら身体が激痛&謎の痺れ…

なんだコレ?ワシャ死ぬのか??

と、みるみる熱が出てきてあっという間に8度

ピークには8度8分まで急上昇。

何?風邪??それとも膀胱○関係??←よくなったはず・・・

とりあえず日曜なのでヒエピタ&アイスノン&氷嚢で様子を見る。

と言っても身体が激痛、関節痛い、身体に力が入らない、クラクラフラフラする〜

ダンナは死にそうなほど咳してるし、おまけに血痰、鼻血も出た(アワワ)

・・・共倒れ・・・

今日二人して病院行ってきました。

ダンナは咳してるけど薬飲んで様子見。(採血とか肺のレントゲン撮れよっ)

ワシは冷房で風邪引いたんでしょう・・・とのご診察(ほんとかっ?熱以外風邪の症状ないぞ?)

そして山のような粉薬…死ねと?(粉薬飲めません)

先頭 表紙

銀花様> 暑いです、あついです。暑さのせいかクラクラします。まっすぐ歩けません。ヤバイデス / おねえ ( 2005-08-04 19:44 )
らっき様> ありがとう(T-T)ワシのほうは1日で熱は下がりましてん。(体調は相変わらず悪いがね)ダンナはまだ引きずってます。職業病はつらいわな、マッサージでも行っておいで〜 / おねえ ( 2005-08-04 19:42 )
だ・・・だいじょうぶですか?あわわ♬♫ヽ(□ ̄;ヽ))...((ノ; ̄□)ノあわわ♬♫ こう暑いと体調崩しますよね(T△T) お大事に。  / 銀花 ( 2005-08-04 05:44 )
おねえとだんなさん、早く体調がよくなるといいね。僕のほうは、ひざ、腰、肩の痛みが取れません。職業病です。 / らっき ( 2005-08-02 04:05 )

2005-07-30 コココン


ダンナがとても苦しそうな咳をしております。

水曜に病院に行って薬をもらってきたと言うのにまるで効きません。

こちらとしては「大丈夫???」としか言えません

いつもなら気丈なダンナも今回は「・・・ダメ・・・」と答えるもんだから

「死ぬなよう・・・先に死なれたら困るんだから(蛍光灯の取替えとか、瓶のふた開かないとか(笑)」と脇をくすぐりながら質問する


「。。。頑張らせて頂きます。。。」


とりあえず頑張ってくれるそうです(汗)

そして明日もう1回病院に行くそうです。

先頭 表紙

まあぼう様> 薬飲んでも効き目がないようだったので2日後にまた病院行ったら「まだ2日しか薬飲んでないでしょ?」って言われたそうな。それで診察料380円ヾ( ̄▽ ̄; そしてまた今日病院…ワシのも合わせると約7000円…医療費貧乏さ。 / おねえ ( 2005-08-01 14:53 )
kyo様> 人の咳ながらつらそうです。ゼェゼェハァハァしてるし(´Д`;)/ヽァ/ヽァ / おねえ ( 2005-08-01 14:51 )
ご主人、大丈夫ですか?薬は、2,3日飲んで効き目が出ると聞いてます。咳は、辛いっすよね・・・。体力消耗するし。お大事に! / まあぼう ( 2005-07-30 14:17 )
私も咳持ちなんで咳のしんどさは痛いほど…。お大事に。 / kyo ( 2005-07-30 08:38 )

2005-07-27 ワンコ


ハイ、昨日はダンナの3●回目の誕生日でした。おめでとうござんす。

が、本人熱出して月曜から熱出してダウン(多忙により会社には出社)

せっかく誕生日の為に蟹シャブ頼んだのにね(それもズワイ)


それと、沖縄に旅行してる友達のワンコを3日間預かってるので散歩だ、シッコだってお祝いムードでもなし(汗)

しかしこのワンコ大人しい・・・ってかずっと寝てる。いびきが凄し(笑)

ダンナか、ワンコか・・・どっちのいびきだ??

通り道にずでんと寝てるので人間様がまたいでもグースカ。

横に鳥@オカメインコが近づいてもグースカ。

よく寝るわ。

飼い主が帰ってくるまで1週間。さすがに1週間は預かれないので(こんな大人しくて手がかからないと思わなかったから)飼い主が予約入れたペットホテルに今日の午後から日曜午後まで連れて行きまふ...(寂)


なんか情が移っちゃったね (´Д`;)

先頭 表紙

銀花様> ワンコかわいいでしょ〜(人の犬だけど) ほんとに夏風邪なのかぁ〜〜医者〜〜(´Д`;) / おねえ ( 2005-08-01 14:49 )
おめでとうございます。^^ 風邪早くよくなるといいですね。夏風邪はたち悪いから;; わんちゃん可愛い♪ / 銀花 ( 2005-07-31 00:19 )
kyo様> このワンは10歳ですよ。シーズーって飼い易い犬種なんだってね。(でもすぐ臭くなるらしい) / おねえ ( 2005-07-30 02:32 )
sanchan様> 今回は気をつかいませんでした。人の犬ペットホテルに預けて…3日間で軽いペットロス(´Д`;) / おねえ ( 2005-07-30 02:30 )
まあぼう様> ありがとうございます。ってそちらこそおめでとうございますヾ(*'-'*) / おねえ ( 2005-07-30 02:29 )
もうペットホテルに行っちゃったのね。 こんなによく寝るのって…老犬?ウチの旦那の実家のワンコも今10歳くらいなんだけど、若い頃に比べておとなしくなりましたよ。 / kyo ( 2005-07-29 11:52 )
お誕生日おめでとうございます〜>ダンナ様。ペット預かるのって気つかいますよね? / sanchan ( 2005-07-27 22:19 )
旦那様、お誕生日おめでとうございます♪ / まあぼう ( 2005-07-27 21:00 )

2005-07-25 デタ━━(゜∀゜)━━!!


(´Д`;)

ゴキが出た…

ここに住んで7年…2回目

目が(?)あった瞬間「ギャー、ゴキ!!!

台所から逃げる。ダンナにパス。

ぜ〜〜〜ったい殺せ!ダンナ(命令)

追う、逃げる、追う、逃げる。逃げる。

最終的にHIT(´Д`;)

1匹見るとナントカ・・・って言うからな、ゴキホイ買って来なきゃあかんかもぉ(涙)


ついでに掃除機が逝ってしまいました。

先頭 表紙

sanchan様> 掃除機買って参りました、この話はまた後日。蛙…これもまた大の苦手…見たら泣きます。でもパペットマペット?のカエル君は平気です(謎) / おねえ ( 2005-07-30 02:28 )
まあぼう様>  気絶の前に即効逃げます。気絶してゴキに乗られたらやだモン(笑) 始末しないとその後の行方が気になって(−−;) / おねえ ( 2005-07-30 02:26 )
掃除機様、ご愁傷様です(笑)。築20年の我が家は一度もゴキは出たことありません。代わりにカエルがたまに入ってきますけど。 / sanchan@岩手田んぼの中 ( 2005-07-27 22:13 )
7年目で2回なら、少ないほうかな?ゴキブリ、見たら気絶しちゃいそうだわ、アタクシ・・・。 / まあぼう ( 2005-07-27 21:01 )
kyo様> うむ、寛大なだんな様だ。ワシも昔は虫(昆虫ね)好きで林に取り入ったのに今はま〜〜〜ったく駄目。カブトもゴキに見え…(以下略) / おねえ ( 2005-07-27 11:37 )
銀花様> ぎゃぁぁーーーーーヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノ / おねえ ( 2005-07-27 11:35 )
ウチの旦那、ゴキに限らず虫類は逃がすの。かわいそうじゃないかって。だからウチでは旦那をアテにはできません。見つけたら無我の境地で退治します。かなり強くなりました☆ / kyo ( 2005-07-26 09:17 )
300・・・( ・ノェ・)コソッ / 銀花 ( 2005-07-25 23:47 )

2005-07-21 着メロはゆずの夏色


MOVAからFOMAにして3ヶ月...しか立ってないが
P901iの華奢(きゃしゃ)なとこがイヤで3日前に機種変をした。

今度はスライド式、がっちり。でもN→P→Dとメーカーを変えてるのでいろいろ使いにくい。説明書とにらめっこ

ま、そのうち慣れるでせぅ。

しかし、諭吉が4人飛んでったよ…(回収したけど(謎)


初メールは誰だろう〜初着信は誰だろう〜(メールは赤外線で飛ばしたけど)

(´Д`;) 鳴らない・・・うんともすんとも。

何もなく1日経過。ワシ友達少ねぇー(汗)



その後1年半ぶりのヤツからрゥかってきて約5時間喋ってたよ。

電話代は大丈夫だったろうか・・・ま、社長だからいいか...ヽ( ´_つ`)ノ

先頭 表紙

とうとう携帯にあまり興味が湧かなくなりました(爆)。ワン切りなら鳴らしても・・・(以下略) / sanchan@F2102V ( 2005-07-27 22:16 )

[次の10件を表示] (総目次)