himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-07 9ヶ月になったチビ
2005-01-06 携帯
2005-01-04 日帰り温泉
2005-01-01 新年あけましておめでと!
2004-12-31 今年一年振り返って
2004-12-29 やっとこさ。終わった。
2004-12-24 MERRYXmas♪
2004-12-23 ワンズのシャンプーでピッカピカ
2004-12-20 明日は・・。
2004-12-19 心配性とチェック魔な私。


2005-01-07 9ヶ月になったチビ

もう9ヶ月。もうチビじゃないね(o^v^o)
みんな病気もせず怪我もせず悪戯盛んにやってます!
ロイ みかん      2.2キロ
ピーチ チェリー    2.4キロ
エルはやっぱりでかかった 2・6キロ

真っ黒クロスケの兄弟の中にひとりだけ白くなったロイ君。

写真 左から ピーチ ロイ チェリー エル みかん。


先頭 表紙

このまま小さいまんまでいてほしい反面・・。せめて3キロ台でおさまってほしいもんだわ。QOOとCOCOみたいに4キロ台になったらと思うとさ〜(爆)りえりんとこは3キロ台突入か〜(o^v^o)★りえりん / QOOママ ( 2005-01-11 11:41 )
みんな2kg台かぁ〜〜♪我が家はみんな3kg台に突入したよ(笑) / りえりん ( 2005-01-10 19:54 )
ロイが今ではみかんより小さいの。みかんも正月太りか?(爆)平均して2・2キロをキープしてるけど。QOO&COCOみたいにデカヨーキーにならないように願ってるんだけどね(爆)このままキープしてれたらいいわ〜★まーこさん / QOOママ ( 2005-01-10 07:58 )
わぁーメルモより1kg軽いのね・・。元気いっぱいナニヨリダネぇー♪先日友人のヨーキーたん見て・・その可愛さにヨダレが・・・・(爆) / まーこ ( 2005-01-09 10:01 )

2005-01-06 携帯

新年早々電話機のコードと携帯充電コードをワンズに噛み切られてしまった。
電話機コードはこれで二度目。
携帯充電器のコードが噛み切られてしまったから、充電は車からするっきゃないかな?って思っていたとこにパパから電話。

携帯買い変えるからドコモへいくべって(o^v^o)
で一緒に買い換えることになった。のはいいけど。
なんだか使い勝手が難しくて(;´▽`lllA``

今日は一日説明書見て終わってしまったわ。
でも今の携帯って便利だね〜テレビ電話は付いてるしね。
それにデジカメがいらないしカードが付いてるからPCに取り組めるから
とっても便利になったな〜って思った。

前の携帯はQOOの写真やらビデオやらいろんなのが入っていたから
どーなるんだろ?って思っていたけど
今まで使ってた携帯movaは継続したままで普段はFOMAを使用できるように
してもらった!暗礁番号一つでmovaとFOMAと使い分けができるから
よかったです♪

散歩のときもわざわざデジカメ持ってでかけなくて済みそうです(⌒▽⌒)


先頭 表紙

電話コードはこれで二つ目。次はりえりんちかも?いやいやにゃんこさんちかもよ(爆)携帯の充電器やられてショックだったよ。携帯は3年目でそろそろ買い替えかな?と思っていたの。画面の写りが悪くなってきたの。思い切って変えちゃったわ。まだ使いこなせていません。。★りえりん&にゃんこさん / QOOママ ( 2005-01-09 07:49 )
オオ!!携帯の充電器ですか〜、ううーーむ、ウチのシェリーもやりかねん・・・。 / にゃんこ ( 2005-01-08 23:34 )
やられてるね〜〜!!(苦笑)最近はコード系は悪戯されてないわ♪でも、大抵QOOママのところで起こった事は我が家に伝染するから気を付けとこうっと(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-01-07 16:19 )

2005-01-04 日帰り温泉

1日は南部町の古町温泉。2日二戸金田一温泉郷。3日目六戸温泉へ行って来た!
金田一温泉と言えば、座敷わらしで有名だ。
おかっぱ頭の男の子は家神様のことで、「座敷わらし」に枕返しなどのいたずらや金縛りにあいうけど姿を見た人は出世するという言い伝えがあるそうで。
一度お泊りしてきたいわ〜(爆)


三が日は風呂行って帰ってきてゴロゴロTVみてDVD見て食っちゃ寝で過ごしてました。体重計に乗るのが怖い・・。
と初夢!
(llll ̄~ ̄;lll)う〜ん・・・思い出せない・・。忘れてしまった・・。
kotaさんの初夢は最高だね。
私は駅前商店のQOOママですからっ(爆笑)(^凹^)ガハハ

うちは明日から仕事はじめ。
正月ぼけをリセットして明日から平常通りにしなくっちゃ!


先頭 表紙

MOMOさん。りえりん。日帰りの温泉でお風呂だけだったけど雪景色の露天風呂は気持ちよかったですよん。 / QOOママ ( 2005-01-09 07:47 )
温泉かぁ〜〜♪いいなぁ〜!!私もたまには温泉でも行ってゆっくりしてみたいわ〜〜!! / りえりん ( 2005-01-05 14:44 )
あけおめ〜ことよろです♪三が日温泉三昧〜羨ましい、理想的なお正月だわ(笑) / MOMO★ ( 2005-01-05 13:38 )
初夢は記憶にないってことは,たいした夢ではなかったと思うの。今晩kotaさんみたいに楽しい夢を見ようっと(爆)マッチが?私も言われてみたいわ〜!さて今晩誰の夢を見ようかなへへ年賀状ありがとうでした(⌒▽⌒) 今年もひまじん盛り上げていきましょね。★kotaさんへ / QOOママ ( 2005-01-05 00:32 )
ど〜も〜(^o^)/今年の初夢も面白かったけど、生涯忘れえぬ夢は「マッチが私に惚れて木の陰から小さな声で【お姉さんって呼んでいいですか?】」って言ったのよ。頬染めて何故か三輪車に乗ってたけど、初々しくて可愛かったわん。マッチって誰?なんて言わないでよ〜 もう二十年くらい前に見た夢(爆) / kotarou(♀) ( 2005-01-05 00:29 )
ほのぴー大丈夫か?私も昨年胃腸炎でえらいこっちゃ〜だったけど。私の場合食あたりでしたけど(苦笑)体重やばやばだよ。どーしよう・・。(困) / QOOママ ( 2005-01-04 20:51 )
体重ね・・・・えらいことになってたわよ・・・・やばやば・・ / ほのぴ〜 ( 2005-01-04 20:23 )

2005-01-01 新年あけましておめでと!

新年あけましておめでとう!
うひゃ〜ドカ雪じゃ〜。
年末の掃除も途中にしてて(^凹^)ガハハ新年迎えTVばっか見てた。

除夜の鐘を鳴るまでと眠たい目をこすりにながら起きてがんばった。
やれやれ・・一眠りすっか〜と思ったところにパパが蕎麦食うぞ〜!と張り切って
お参り行くぞ〜!と外へ出たらすっごい雪でビックリした。
でお参りは午前中のうちに行こうということに。

細木数子の六占術見てて今年の私−木星人は達成の時期でいい年になるって言ってた(o^v^o)
で年末ジャンボ宝くじ。青森県内2本出たってさ〜うひょひょщ( ̄∀ ̄)ш
ひょっとして?んなわけないべ〜。やっぱそんな訳なかった。
けどちょっと期待して見たら3000円当たってた!ヤッタネ。
今年は笑うぞ〜!
皆さん本年も宜しくお願いしま〜す♪


先頭 表紙

ほのぴ〜!にゃんこさん!りえりん!まーこさん!今年も宜しくお願いしま〜す★ / QOOママ ( 2005-01-09 07:46 )
アタイは誰でも当たる300円也(TT) イイナイイナ♪  / まーこ ( 2005-01-06 09:34 )
あけましておめでとう♪我が家はスクラッチくじ5枚買って1100円当たったよん♪(笑) / りえりん ( 2005-01-05 14:43 )
あけましておめでとうございます〜〜。3000円当って良かったね。わたしはまだ宝くじ見てないわ〜 / にゃんこ ( 2005-01-03 21:19 )
我が家はおおはずれ・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-01-03 15:47 )

2004-12-31 今年一年振り返って

2004年も残す所、数時間に迫ってきました。
毎年この時期はいろんなことを振り返ってしまいます。

我が家はQOOのことがあって悲しみと絶望と
そしてCOCOの交配・出産5匹の子供たちの誕生と。
うれしい事、楽しい事、悲しい事、感動した事の年でした。
お友達からの励ましでHP・日記を復活して、またこうして戻ってこれました。
命の尊さを改めて教えられた一年でもありました。
今年は皆様に支えられてばっかりの1年でした。
ありがとう!
お世話になりました♪

来年は、愛犬共々楽しい事がいっぱいある年にしたい!
笑の年にしたいと思っています。

愛犬にとって家族にとって2005年ハッピーでありますように!
良いお年をお迎えください。

ウワッ!今最高眠い・・昼寝したいけど横になるとワンズが煩くて寝てられん!
まだ掃除も終わってない・・まっいいか!
この調子だと年越しそばを食べる前にウトウト寝てしまいそう・・。
でもって目が覚めたら年が明けてました・・ってことになりそうです!
(^凹^)ガハハ


来年も仲良くしてやってくださいまし。


先頭 表紙

明けましてめでとうございま〜す♪今年も可愛い画像いっぱいプリ〜ズ♪ / kotarou ( 2005-01-02 01:34 )
寝たらいかん寝たらいかん(笑)除夜の鐘も鳴り出した(TVの中で) そそ、笑いの年にしよう♪来年もヨロシク。 / まーこ ( 2004-12-31 23:46 )
我が家も掃除はもう諦めた(笑)この1年、QOOママと同じようなサイクルで物事が起こってたような気がする(苦笑)みんなが元気でそして幸せな年になるといいね♪来年も仲良くしてね♪ / りえりん ( 2004-12-31 15:40 )

2004-12-29 やっとこさ。終わった。

久々に日記にきたわ!
支部のサーバー移転でずっとHPと睨めっこしてました(爆)
一段落ついて(′O`)〜3 ほっとしたとこです。
うちの父ちゃん今晩も飲み?何回目の忘年会だろう・・。
今晩も遅いか??

夕食作らなくて済むからすっごく楽チン!と思いきや食べてくればいいのに
家へ帰ってきて必ず何か食べるんだよねぇ〜。(困)

先頭 表紙

まったくそのとおりよ!二度手間なんだよね〜。しかも酔って帰ってくるからお腹がバカになってるんじゃないかな?食べっぷりが半端じゃないんだ。で腹いっぱいになって寝るんだよ(困)★kotaさん / QOOママ ( 2004-12-31 18:43 )
せっかく飲みに出てるんだから食べてくればいいのにね〜うちで食べるんだよぉ〜(困)だからご飯だけはいつでも炊いておいてるんだ〜★りえりん / QOOママ ( 2004-12-31 18:41 )
殿もさ、外で飲んでくるんだから家に帰ってまで飲み食いすんなよっていつも思うよ。ホント面倒・・・できればなんもしてやりたくない(笑) / kotarou(♀) ( 2004-12-31 00:54 )
私もHPなんとかしなきゃ!!(苦笑)そう言えばパパも忘年会に行っても必ず家でご飯食べてたなぁ(笑)何度面倒臭いって思ったことか(爆) / りえりん ( 2004-12-30 14:58 )

2004-12-24 MERRYXmas♪

MerryXmas!
今年はホワイトXmasにならなかったよ。
夕方COCOのチッチで外へ出たらパラパラ降ってきてこりゃ〜ホワイトXmasになるかぁ?って思っていたらすぐにやんでしまったわ。
ワンズにはちょっとだけローストチキンとアップルパイをおすそ分けして
お〜しまい!残念っ。
ちょっとだけあげたんだけど、6匹だからちょっとのつもりであげたのに自分の口に入る分はほんの少し。アレ?物足りな〜いって感じ。(爆)


COCOに作っていたケープがようやく完成したんだけど
出来上がってみてなんかケープというよりもワンピになっていた・・。
裏地にはキュプラを使ってみたんだけどコートに艶が出るらしい。
シルクやシルクサテンを使うともっといいらしい。(⌒▽⌒)


先頭 表紙

りえりんありがとう!ケープのつもりがワンピになっちゃった(^凹^)ガハハ★りえりん / QOOママ ( 2004-12-31 15:29 )
COCOちゃん♪素敵なプレゼントもらって良かったね♪凄く似合ってるよん! / りえりん ( 2004-12-26 13:38 )

2004-12-23 ワンズのシャンプーでピッカピカ

今日は6ワンズのシャンプーと足周りとパット・耳毛抜きと耳掃除してあげました。
6ワンズでなんちゃってトリマーは大変です。

6ワンズの一番苦手とするのが足裏。
足裏はもちょこしい「くすぐったい」のか?なかなか触らせてくれないので
けっこう時間がかかってしまいました。
耳毛抜きもブルブルしちゃうのでなかなかはかどらず、
全員終了するまで3時間もかかってしまったけど、みんなフワフワのピカピカになりました(o^v^o)


COCOにケープを今作ってます!
Xmasプレゼントにしようと思って(’-’*) フフ


先頭 表紙

6ワンズのシャンプーは大変だよね〜お互い(爆)うちは風呂場でしゃがんで洗ってあげるから腰は痛いしね。みかんはジタバタブルブルするから私はびしょ濡れ。風邪ひいちゃいそうだわ〜(^凹^)ガハハ★りえりん / QOOママ ( 2004-12-25 21:26 )
6匹ってホントに大変よね〜〜〜!!うちもシャンプーしなきゃと思いつつほったらかし・・・(汗)明日こそシャンプーしなくちゃ!! / りえりん ( 2004-12-25 15:16 )

2004-12-20 明日は・・。

明日はお友達のきらママさんが遊びにくるので今日は大掃除してました。
それも休み休みやってるからパパを送り出した後始めた掃除も夕方4時過ぎまでかかってしまった(苦笑)
「情報ツウ」見ながらでしょう♪
その間コーヒー飲んで(^。^)y-.。o○して
「答えてちょうだい!」見ながらでしょう(笑)
それから1時まで真面目に掃除に集中し「いただきます!」見て
(^。^)y-.。o○
半になったら「愛のソナタ」見て(^。^)y-.。o○でしょ(爆)

今日の掃除のメインはリビングだったんだけど、押入れの中とかキッチン・
引き出しの中まで掃除したら出てくる出てくるガラクタが!
↓の日記の続きになるけど私って貧乏性なのよね〜トホホ。
捨てられないで何でも取って置いてるんだ。
結婚式の時の引き出物と一緒に頂いた赤飯とか入ってた器。
それもたーんと洗って取ってある。
ちょうどいいあんばいに、明日はゴミだしの日。
思い切って捨てちゃおうとアレもコレも使ってないもんは捨てちゃった。
そしたらゴミ袋3つになっちゃった(o^v^o)
あースッキリした!(^凹^)ガハハ

写真はCOCO。
モップがないと思ったらCOCOがしっかり咥えてました。
モップの取っ手はCOCOとチビたちの歯型でボロボロです・・。


先頭 表紙

けっこうゴミが出るもんだよね〜!ななちゃん主婦になったらしっかりものになるね(’-’*) フフ今風邪が流行ってるみたい。ななちゃんりえりん気をつけてね〜私ちょっと風邪ぽいからさっ(⌒▽⌒) ★りえりん / QOOママ ( 2004-12-25 21:22 )
私もななの部屋片付けた時ゴミ袋3個分のゴミが出たわ(汗)しかも!!私が捨てたはずのレシートの束を大事に大事に持ってたわ(苦笑) / りえりん ( 2004-12-20 23:17 )

2004-12-19 心配性とチェック魔な私。

ちょっと出かけるっていう時も心配性の私は家を出るまで時間がかかってしまう・・。まず火元の確認。指差し確認が始まる。
ガス消した。ヨシ!元栓もヨシ!
煙草ヨシ!灰皿洗ったヨシ!
窓もヨシ!カギ閉めたヨシ!
風呂場・トイレのドア閉めたヨシ!
これはさ。前に一度だけトイレにみかんを置き去りにしたまま家を空けたことがあってね。
家に帰ってからみかんが居ないと家中大騒ぎして探し回ったことがあったの。
誤って便器へ落ちたら?って思うと・・。それは有り得ないと思うけど・・
でも心配だしね。


自分でも神経質になり過ぎてるかもって思うんだけど。


最後にチビたちの点呼1・2・3・・・5.COCOもいるね。ヨシ。
でようやく家を出るんだけど。
玄関を出ていつもならカーテン越しに6ワンズみんな揃って見送ってくれるんだけど一人(匹)でも見当たらないと心配になって・・。
またうちへ戻ってワンズの確認が始まるんだ・・。
その際にまた火元の確認を忘れずに・・(爆)

だから家を出るまで時間がかかる。
今日も出かけになっていつものこれが始まって。
パパは車の中で不機嫌な顔して待っていた。
いつまでやってるんだ。いい加減にしろよ!って言いたげで・・。
雷が落ちそうだった。
この癖自分でも治したいわ〜・・。

先頭 表紙

石油ストーブでよかったね。ガスだったら火事になっていたかもと思うぞゾッとするね。今年のXmasはホワイトXmasにならんかったよぉ〜♪ / QOOママ ( 2004-12-25 21:20 )
私ね。両足首のとこに今でも火傷の跡が残ってるわ。ストーブのまん前で寝てしまって低温火傷しちゃったのよぉ〜朝まで全然気がつかず爆睡してたわ!★にゃんこさん / QOOママ ( 2004-12-25 21:18 )
今日もちょこっと出かけるのに何回チェックしたんだろ?(爆)私もね。独身頃やかんに火をかけたままとかよくやったわ〜(汗)★りえりん / チェック魔のQOOママ ( 2004-12-25 21:16 )
私はストーブにジャガイモ入ったお鍋乗せたまま出かけて、鍋ごと炭にしたことが。。。今思い出してもゾッとするよ。木造の古い家だったしね。石油ストーブだったから灯油が無くなって消えてたけどガスだったらどうなってただろうか。。。ちゃんと確認するのはいいことだよ、うん(^-^) / kotarou(♀) ( 2004-12-21 00:37 )
わたしも指差し確認するよ。そーーしないと心配で仕事にならないもの。仕事に行く途中で心配になって戻って遅刻しかけたことも幾度か・・・。 / にゃんこ ( 2004-12-20 22:09 )
いいことだと思うよ♪私は昔、とろ火にしてカレーを火にかけたまま外出してしまって、帰ってきた時には炭になってたことあるんだ!それからは確認するようになったよ(苦笑) / りえりん ( 2004-12-20 21:01 )

[次の10件を表示] (総目次)