himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-27 壁|*'O')w ォ-ィ!!
2004-11-26 寒くなったので
2004-11-25 仲良しのロイとピーチ♪
2004-11-24 みんな〜〜!!
2004-11-23 何だコレー!泣きてぇ〜
2004-11-23 犬猫手術の時26%が鎮痛薬使わず・・。
2004-11-22 嗚呼・・チェリーがヒートがきたっぽいのだ。
2004-11-21 プチオフ!!
2004-11-17 危機一髪!
2004-11-16 エル


2004-11-27 壁|*'O')w ォ-ィ!!

COCO似のみかん・エル・ロイ。
エルはCOCOと変わらないくらいの大きさになったから
寝顔だけ見てるとエルなのか?COCOなのか見分けがつかなくなった。
今日はすっごい暴風で換気扇がブウォ〜〜って音を立てて回りっぱなし!
飛行機が頭上を飛んでるような音にチビたちもビックリ。
私もビックリしたさ(爆)
電源OFFにしてたって勝手に回ってブウォ〜ンっていってるからどーにもこーにも。
すっごい風なのだ!
それなのに・・それなのに御向いさんの物干し竿にラクダ色のモモヒキと肌シャツがぶら下がってる。強風の中揉みくちゃになりながら、かろうじて引っかかってる状態(爆)今にも飛ばされそう。
気になる・・気になる。
台所へ立っている時も掃除機持っている時も御向いさんのモモヒキと肌シャツが気になってしょうがない!
*'O')w ォ-ィ!!御向いさ〜んラクダのモモヒキと肌シャッツー飛ばされるぞ〜〜!!
今日はおうちで大人しくしてようっと♪


写真:みかん・エル・ロイ


先頭 表紙

りえりんとこもみんな鈞ちゃん走りになってた?(爆)あの風すごかったもんねぇ〜息ができないくらいだったもん!COCOもチッチするのにあの風の中鈞ちゃん歩きで頑張りましたよ(笑)★りえりん / QOOママ ( 2004-11-30 20:43 )
すごい強風だったよね〜!屋根が吹き飛ばされるかと思ったよ!そんな中COCOは鈞ちゃんは走りでオシッ●しに歩いたんだよ(爆)らくださん飛んでしまったのでお届けにあがりました(笑)★MOMOママ / QOOママ ( 2004-11-30 20:41 )
ももひきね〜!私家政婦は見た!じゃないけどずっと一日中監視してたんだ(爆)でね。ももひきさん飛ばれされたんよ。飛ばされた瞬間ヤッターー!って(爆)その後私強風の中ももひきを御向いさんに届けに行ったんだけどお留守だったからポストにくくり付けて帰ってきましたよ(笑)★ほのぴ〜さん / QOOママ ( 2004-11-30 20:38 )
こっちは寒くて〜暖房一日中つけっぱなしだからお部屋が乾燥してます・・。私もバーガー食べたいよぉ〜パパは東京へ日帰りで仕事!帰りは遅いかも(嬉)ご飯作らなくていいからね(*'ー'*)ふふっ♪★まーこさん / QOOママ ( 2004-11-30 18:11 )
こっちも風があって散歩中みんな斜めに歩いてたよ(爆) / りえりん ( 2004-11-28 17:08 )
こちらも凄い強風です、狂ったようにひゅうぅぅぅ (寒 ̄i ̄)彡冷彡冷彡 。。お散歩が辛くなる季節到来です〜〜らくださん大丈夫だったかな(笑) / MOMO★ ( 2004-11-28 12:08 )
あはは!大丈夫だったのかな?ももひき・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-11-27 19:15 )
夜はスンゴイ突風だったけど、今は暖かくてイイ感じの陽気です♪ 3匹連れてランチっと出かけたけど・・、混んでたから いつものバーガーでした♪ / まーこ ( 2004-11-27 14:32 )

2004-11-26 寒くなったので

みんな寝るときお布団に入ってきます!
まず一番最初にお布団に入ってくるのがママっこのピーチ!
それからロイ。
それに続いてデブリンなエル。(君はパパっこじゃないの?)でも寝るときはママと一緒です。
もー布団の中はいっぱいで定員オーバー。
そこへCOCOがお気に入りのぬいぐるみを咥えてきます。
私の枕元へぬいぐみを置いた後頭から布団へ入って布団の中でぐるっと回って
顔をちょこんと出して寝る。
かなり布団の中はギューギューだけどロイ・ピーチ・エルは重なり合いながらも
くっ付き合って寝ています。
だからあったかぽっかぽか。
朝目が覚めてみると私の頭は枕から半分落ちていつの間にかCOCOに枕は占領されピーチは横になって寝ている。
他の子たちはお布団の上で寝てます!(爆)

今朝は寒くてまだまだお布団から出たくなかったCOCOちん。
それでもチッチだよぉ〜ってママに無理やり洋服着せられてお散歩へ行くことになっちゃった!
寒いのは苦手なCOCOです♬


先頭 表紙

シャオちゃん昨日はじじ様のおうちで寝れたかな?ママがいないからホームシックになっていたりして(^ー^* )フフ♪★小虎シャオフー / QOOママ ( 2004-11-28 09:31 )
ほのぴ〜んとこは雪なのね〜それじゃこっちも寒いはずだわ!散歩の時リードを持つ手がかじかんでしまうし顔がピリピリして痛いし・・今日はしばれてますぞ。★ほのぴ〜 / QOOママ ( 2004-11-28 09:30 )
おいらはまだ布団に入れてもらえないんだぁ・・・(涙)いいなぁみんな・・・ / 小虎(シャオフー) ( 2004-11-26 20:16 )
外は雪なので、老犬の帰りが早くなったよ〜〜〜しかし、あみは、マイペースだ / ほのぴ〜 ( 2004-11-26 19:43 )

2004-11-25 仲良しのロイとピーチ♪

この二人いっつもこーしてじゃれ合って遊んでるの。
ロイがピーチのお腹に顔を埋めてフガフガやってピーチはくすぐったくて
体をネジネジやってます(^ー^* )フフ♪
ピーチの顔がくすぐったくって笑ってるみたでしょ?(ё_ё)キャハ


先頭 表紙

ピーチのこの顔を見てるとこっちまで幸せになれるの。口元が笑ってるもんね(^ー^* )フフ♪★MOMOママ / QOOママ ( 2004-11-26 20:23 )
毛がピッカピカになってきたよぉ〜ロイはもう真っ白になってきた。みかんピーチチェリーはまだ真っ黒のままだよ!(⌒∇⌒)★りえりん / QOOママ ( 2004-11-26 20:22 )
ロイったらしつこいのよぉ〜最初のうちはピーチも喜んで遊んでるんだけどそのうちマジギレして喧嘩になることもあるんだ(汗)タルパパとシェリーちゃんはどう?★にゃんこさん / QOOママ ( 2004-11-26 20:19 )
今もピーチとロイはこーして遊んでるの。寝るまでずっとやってるわ!それにしてもロイはしつこ過ぎ(苦笑)★ほのぴ〜 / QOOママ ( 2004-11-26 20:18 )
ウンウンvちょぉ〜〜スマイルに見えます♪幸せ気分になれるね♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ / MOMO★ ( 2004-11-26 09:09 )
いや〜〜ん♪ホントにくすぐったくて笑ってるみたい!!(笑)そしてきれいな毛♪光ってる〜〜〜!! / りえりん ( 2004-11-25 23:01 )
ウチはパパのタル坊とシェリーがこうやって遊んでるよ / にゃんこ ( 2004-11-25 22:28 )
あはは〜〜本当だ== / ほのぴ〜 ( 2004-11-25 21:08 )

2004-11-24 みんな〜〜!!

みんな〜ちょっときて〜〜!
みかん・エル・ロイ・ピーチ。二組ずつ仲良組に分かれて座ってる!
面白〜ぃ(爆)
CHERRYはこの時COCO母さん独り占めして2階で一緒に寝ていました♪


先頭 表紙

みんなの口元が「むひッ・^ー^) 」ってなってるでしょ(笑)みかんとエル体系は違うけど顔がソックリで間違える程よぉ〜★りえりん / QOOママ ( 2004-11-26 20:16 )
自然と仲良し組が並んで座るんだよ!この間の距離が気になるけど・・(爆)★ほのぴ〜 / QOOママ ( 2004-11-26 20:15 )
みんなの口元が全員「むひっ」ってしてるように見える〜〜〜♪(笑) / りえりん ( 2004-11-25 23:00 )
本当だ!なかよくすわってる / ほのぴ〜 ( 2004-11-25 21:08 )

2004-11-23 何だコレー!泣きてぇ〜

買い物へ出かけてほんの数十分の間に・・部屋中がこんなことになっていた!真っ白だ!
何だこれーーーー!(驚)買い物袋を持ったまま呆然となったわ!
が。だんだんメラメラと怒りがこみ上げてきた!
\(`o'") コラーッ!誰がやったんだーー??
犯人は誰?
COCOではない。
みかん・チェリー・ピーチでもない。
ロイかぁ〜?・・
エルか?
エルだ!口にティッシュがついてる!
と今度は怒りの矛先がパパに。
いっつもパパに口を酸っぱくして言ってるのにさっ(#`皿´) ムキーーーー!
テーブルや手の届く場所に物を置かない!
ましてやティッシュなんて置いていたらこーなることわかりそうなもんだべさ!ρ(`D´#)もぉぉっ!
と、となりの部屋がーーー!
55
畳がこんなことになって。
44
襖がーーーー!
カッカッカッ頭に血がのぼっておりまする・・
畳の部屋は用事がないときは閉めておいてって言ってるのにさ!
泣きてぇ〜〜:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!


先頭 表紙

朝の忙しい出かけにこんなことになったら、どつきたくなる気持ちわかるわ〜!犯人はエルだったのよ。体中にティッシュつけて遊んでたの。ムカムカ…((o(-゛-;)★にゃんこさん / QOOママ ( 2004-11-25 21:55 )
掃除しまくってたよぉ〜!畳は一応応急処置でガムテーム貼ったの!もーぜっ〜たい畳の部屋には入れられないわ!┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜★kotaさん / QOOママ ( 2004-11-25 21:53 )
りえりんとこもすごいことになってたよね(苦笑)まったく同じ状況で・・次は何が起こるのか?(汗)★まーこさん / QOOママ ( 2004-11-25 21:50 )
やっぱり多頭飼いの宿命ともいうのか?そろそろ落ち着いてくれてもよさそうだけどね〜。(;´д`)トホホ★りえりん / QOOママ ( 2004-11-25 21:47 )
見なかった事にしたい状況だったよ!足の踏み場が無いっちゅうのはこういうことたべさ?★MOMOママ / QOOママ ( 2004-11-25 21:40 )
この時言葉を失ってしまったのは言うまでもありません・・・★ほのぴ〜 / QOOママ ( 2004-11-25 21:39 )
ほ〜〜、ウチのシェリーが出張したような被害が・・・。朝、出勤前にこれをやられたときは本気でどついたろかと思いましたよ。 / にゃんこ ( 2004-11-24 20:30 )
コリャ凄い・・・私も言葉出ん・・・ / kotarou(♀) ( 2004-11-24 00:57 )
りえりんトコの画像見てから・・コッチの見た(◎o◎;) あれまぁースンゴイ事に・・・。 / まーこ ( 2004-11-23 23:51 )
・・・・・・。被害が同じで何とも言えん・・・(汗)QOOママんちではエル君=ディモの役割なのね(苦笑) / りえりん ( 2004-11-23 21:24 )
( ̄ii ̄)見なかったことにしたい状況だべさ。。。。凄い。。。。。ティッシュはまだ片付ければ良いけど(ママは大変だけど)家をガリガリは勘弁して欲しいよねvパパちゃん、うっかりしちゃったねヾ(;´▽` / MOMO★ ( 2004-11-23 20:54 )
うっわ・・・・・・・言葉でんぞ・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-11-23 19:13 )

2004-11-23 犬猫手術の時26%が鎮痛薬使わず・・。

今朝の新聞この見出しをみて( ̄□ ̄;)ギョッとした。
犬猫の手術の際26%の獣医師は「必要ない」「副作用が心配」などの理由で鎮痛薬を使用せず投与の基準もまちまちであることが研究者らでつくる「動物のいたみ研究会」が22日までに実施したアンケートで分かった。


調査は全国の獣医師6600人に質問470人が答えた。
「動物も痛みを感じる」と答えたが手術やその前後に鎮痛薬を投与しないが26%が回答。主な理由は「心配ないが40%」「副作用が心配が30%」
去勢や避妊手術でも2〜4割は麻酔薬のみ使い鎮痛薬は不使用。

鎮痛薬の投与基準も「すべての手術で」と「自分が受けて痛い手術で」が34%ずつ。
がんになった犬猫に用いないケースも19%でその理由として60%は「どの鎮痛薬を使えばいいかわからない」ことを挙げた。
同会は「痛みを訴えることのできない動物の痛みを獣医師も飼い主ももっと理解する必要があるとしている。


犬猫ちゃんは痛い苦しいと話すことすら訴えることができないわけだしさ・・・。
6割が「どの鎮痛薬を使えばいいかわかならい」と挙げた・・にビックリしてしまったのでした。

先頭 表紙

QOOが足のε==3ホネ折ってしまったときも、歯を抜いたときも鎮痛薬貰えなかったんだ。迎えに行ったとき目が(T-T) ウルウルしてたわ〜。★にゃんこさん / QOOママ ( 2004-11-25 21:37 )
犬猫だって痛いんだよ。だってお腹きるんだよぉ〜(泣)人間と同じ痛みだってあるさ。ただ言葉が言えないだけ!もう少し勉強して欲しいよね。★kotaさん / QOOママ ( 2004-11-25 21:36 )
ウチのタルトは去勢手術したあとお迎えに行ったら目に涙をためてたよ / にゃんこ ( 2004-11-25 06:44 )
ゲゲケッ!じゃ、がんちゃんが去勢手術したときも?迎えに行ったときはまだ麻酔が残っててボーっとしてたし、帰ってからもひたすら寝てたけど。。。痛み感じなかっただけか?なんにしても犬ネコ動物とはいえ痛いものは痛いし、辛いものは辛いよね。どの鎮痛剤を使えばいいか判らないって・・・勉強不足だろ〜 / kotarou ( 2004-11-24 20:09 )
りえりんとこも手術控えてるときだし・・うちもそうだし・・。記事を読んでビックリしたの。手術した後痛いじゃんね〜痛いって言えないし痛そうにしてるの見るのも辛いしね。私も先生に聞いてみようと思ってるわ★りえりん / QOOママ ( 2004-11-24 18:14 )
ちゃんと先生からいろいろ聞いてみないと・・って思ってるわ〜MOMOママ / QOOママ ( 2004-11-24 18:12 )
私もビックリしたわ。これからロイとエルの去勢を考えているからすっごく心配と手術した後痛いだろうな〜と思うと・・。★MOMOママ / QOOママ ( 2004-11-24 18:12 )
そうなんだよね。QOOの時も確か痛み止めは出なかったと思う。化膿止めと抗生物質の塗り薬だけだったからね〜★ほのぴ〜 / QOOママ ( 2004-11-24 18:10 )
これからサモの去勢手術を控えてるだけに信じられない記事だ・・・(滝汗)今度先生に聞いてみよう。 / りえりん ( 2004-11-23 21:22 )
f(´−`;)   買主×飼い主○、ごめんなさい( ・・)( -.-)( _ _) / MOMO★ ( 2004-11-23 20:57 )
嘘。。信じられない、買主もきちんとお医者さんを選んでからじゃないと心配で任せられないね。 / MOMO★ ( 2004-11-23 20:56 )
そういえば・・・化膿止めくらいだったかも・・・・・でも、痛いときは体ふるわせてるよね・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-11-23 19:14 )

2004-11-22 嗚呼・・チェリーがヒートがきたっぽいのだ。

あと1週間程で8ヶ月になる娘たち。
今朝ソファーに赤いのが薄っすら付いているのを見つけたパパがCOCO生理きたんじゃないかーー??って。
もう終わったもん。COCOではないよ!
って誰だ?チェリー?みかん?それともピーチか?娘たちをひっくり返して
確認。
みかん・・ではない。
ピーチでも・・ない。
チェリーか?・・・・・・( ̄  ̄;) うーんそれっぽい気がする。
○○がぷっくりしてる。
それにしても来月入ってからヒートがくるだろうと思っていたのに予定より早くないか?
くるなら4人(匹)一緒にきて欲しいよぉ〜!
先月COCOのヒートが終わったばかり一難去ってまた一難・・
また我が家は嵐のような日々を送るのね・・。もう少し様子見してみっか!
とそろそろロイとエルの金○隠しが必要になってきたな(-。-)y-゜゜゜
「るっぽ屋」さんとこ行ってみよっと♪

先頭 表紙

金とか玉とか棒とかってあっちとこっちで忙しくなってきました・・(爆)kotaさん┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ / QOOママ ( 2004-11-24 18:06 )
(爆)今日は暖かだったから大掃除よぉ〜!金隠し楽しみに待ってるよぉ〜!棒は隠せるべ?(爆)★kotaさん / QOOママ ( 2004-11-24 18:04 )
きちゃったよぉ〜!でもね。COCOの時と比べて量が少ないのよ!うちはもうハチャメチャになってるわ!★りえりん / QOOママ ( 2004-11-24 18:01 )
ちなみに「玉」までは隠せませんが、よろしいか?(爆) / kotarou(♀) ( 2004-11-24 00:58 )
フフ(笑)きたきた〜〜〜〜!!同じ苦労がここでも(苦笑)リンもそろそろかも♪さて・・・サモどうするべ・・・(悩) / りえりん ( 2004-11-23 21:20 )
そうだったか?(爆)頼むよぉ〜kotaさん!メールきたよん!後ほどこちらからもメルメルするねん♪★kotaさん / QOOママ ( 2004-11-23 13:13 )
こっちはもっと凄いっ!あっちでは「金隠し」なのに、こっちでは「金○隠し」になっとる〜(爆)メール送りましたでよろしくです♪ / kotarou(♀) ( 2004-11-23 11:48 )

2004-11-21 プチオフ!!

今日は地元のお友達Mダックスのラスタ君のお友達Mダックスのありすちゃんが遥遥福島から遊びにくるということで地元のワン友さんが集まってプチオフ会がありました!COCOロイピーチを連れて参加で〜す!(⌒∇⌒)
福島・・懐かしい〜実家は福島ですからっ(爆)
ワンちゃん11匹。ママたちはパスタやピラフのランチで
チーズマフィン・さつまいもマフィンがワンちゃん用におやつが出たよ!
Gリトリーバーのたまごん久々〜!
ラスタ君のママと2年ぶりの再会。
楽しすぎて嬉しくってあっという間に時間が過ぎちゃったわ!
ワンの話・ワン11匹の行動を見てるだけで癒される笑えちゃう〜(-m-)
お初のラブママさん・小豆ママさん・ライママさん。そして福島からいらしたありすママさん。
2年ぶりに会ったラスタ君。小さい頃の記憶しかなかった私。
久々に会ったら貫禄が出てすっかりお兄ちゃんになってたわ〜。
上目遣いなお茶目なお目目は小さい頃と全く変わってなく健在だったぁ〜(⌒〜⌒)ニンマリ
パピーパーティーのお友達のみかりんちのコッカーリンちゃん。先月パピーパーティーで会ったばかりだけど
リンちゃんまた大きくなったように感じたのは私だけ?(^ー^* )フフ♪
(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデしたらホワホワで気持ちよかったよ!
ボンボンが背中に付いてるセーターがお似合いでした!
ライちゃんは大人しくママさんの隣にいてとってもいい子ちゃんでした♪
Mダックスの小豆ちゃんはまだ6ヶ月のパピーちゃん。
ちょこまかして歩く姿が可愛かったよぉ〜。
COCOはラブママさんに抱っこされて誇らしげにしかもラブママさんに抱かれるCOCOを見て妙に決まっていたのはなぁ〜ぜ?
雰囲気がとっても決まってたのよ=*^-^*=にこっ♪
ロイピーチは小豆ママさん。たまごんに抱っこされて余所行きに気取ってたわ〜
(爆)
ワン達の遊んでる姿行動を見てるだけで癒される笑える。
お手入れのこと。躾に関しての事。笑えた話。犬種は違っても
教えてもらったことがいっぱい。
ワンの話をしてるとあっというまの時間。
今日はとっても楽しいオフ会でした!



写真;Mダックスのラスタ君カメラ目線バッチリとはにかみ屋さんの小豆ちゃん。
ラブママに抱かれるCOCOちん(^ー^* )フフ♪


先頭 表紙

うん!(^^)福島からだと新幹線で2時間半かかるかな〜?位だよ!日帰りもできるよね。今年は八戸で年越しする予定よぉ〜!チビたちいるからね・・もう新幹線に乗せて連れていくのは大変だわ(爆)★MOMOママ / QOOママ ( 2004-11-23 18:39 )
そそラブママさん福島だもんね〜だけど違うラブママさんなのよん♪そうだ!ラブママさんどうしてるかな〜?元気してるかな?なんかチェリーにヒートがきたっぽいのよ!姉妹で一番体が('∇^d) ナイス☆!だからかな?(爆)★ゆーちゃん / QOOママ ( 2004-11-23 18:38 )
シュナウザー・コッカー・Mダックスが集まったよぉ〜!ピーチとロイはいつになく大人しくママさんに抱っこされていたんだよ・・。家に居るときと全然違うからびっくりよ!★りえりん / QOOママ ( 2004-11-23 18:36 )
ワクチンが済んだからあともーちょっとでお散歩&シャンプーもできるね〜!お散歩デビューが楽しみだね〜メルモちゃんにとってお外は初めてだもんね(⌒∇⌒)★まーこさん / QOOママ ( 2004-11-23 18:34 )
楽しそうで良いなぁ〜〜。。福島か。。行けない距離ちゃないな(笑) / MOMO★ ( 2004-11-22 15:13 )
毎度です!、え〜?もしかしてラブママってヨーキーのラブちゃんちのラブママさん?、ラブママも福島だからもしかしてそ〜ぉ?同じ人ならあたしもナマラブママあるよ〜 / ゆーちゃん ( 2004-11-22 12:49 )
いいなぁ〜〜♪私もいろんなワンコと戯れたい!! / りえりん ( 2004-11-22 12:35 )
わぁーオフ会楽しそう♪ 散歩解禁で・・アタシも早く行きたいなぁーー / まーこ ( 2004-11-22 08:12 )

2004-11-17 危機一髪!

朝6時ピーチチェリーCOCOの朝の散歩でCOCOがウンPしたから拾おうとしゃがんで手を伸ばした時片方の手からリードが離れてしまったんだよぉ〜!
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!
ピーチが逃げてしまった!
ピーチを追いかける私!道路へ出てしまったら危ない!ピーチピーチと何度も呼んでるのに戻ってこない。走りだしたら止まらない・・ピーチは道路を横切ってしまった!
Σ(・o・;) アッ危ない!

対向車がそれに気が付いてくれて止まってくれた!
後ろからきたバスがこの状況に気が付いてくれてバスが止まってくれたんだ。

ピーチは道路をジャックつつ全力疾走!ピーチに続いて私はCOCOチェリーを引っ張って走る追いかける!
右へ入ると家です。ピーチを追いかけながら頼むからピーチ右へ曲がれ!心の中で念じたわ〜!
気持ちが通じてくれたのかピーチは右へ入ってくれた!
家に前でピーチは座って待ってました。
私の顔を見るなりワンワン吠えまくっていたピーチ!
お前って子はもぅ〜・・ピーチの顔みたらホッと安堵感でいっぱい。
私もチェリーもCOCOもゼーゼーですわ。

ほんとにホント気をつけなくちゃ〜・・。
朝の忙しい時にバスの運転手さんと対向車の方に有難うです!
ピーチは怪我もなく家に辿りつくことができました・・。
家に入ってからQOOちゃんの前にピーチと一緒に座って
今朝は守ってくれてありがとう!ってお礼をいいました。(⌒∇⌒)

写真はお騒がせのピーチです!


先頭 表紙

怖かったよぉ〜散歩のときは本当に気を配って気をつけなくちゃ!ピーチが先回りしてうちの前に居たから安心したけどそのまま道路ジャックしていたらと思うとゾッとするわ〜★りえりん / QOOママ ( 2004-11-20 07:35 )
こ、怖いよ〜〜〜〜!!無事で良かった!!ピーちゃんおいたは駄目だよ〜〜〜〜!!(汗) / りえりん ( 2004-11-19 20:35 )
大勢で出かけるのは怖くなってしまいました!今朝はCOCOだけ連れて散歩してきたよ!QOOの前にピーチと座って守ってくれてありがとうしたんだ〜!これから気をつけるよ!★MOMOママ / QOOママ ( 2004-11-18 17:45 )
おぉ〜良かった、何事も無くて。。小さな犬でも一度に大勢で出かけるのは大変なんだね。。。QOOちゃん守ってくれたんだね(・_・; )QOOママちゃんも気を付けてねv / MOMO★ ( 2004-11-18 12:56 )
朝6時頃だったしまだ車通りが少なかったから不幸中の幸いだったけどね〜。★にゃんこさん / QOOママ ( 2004-11-17 22:28 )
うんうん!(^-^)わかるわかる!私も腰にリードをくくりつけて散歩するわ〜!あんなにハラハラドギドギすることはもう二度と合って欲しくないもの〜!それに呼ばれてすぐに戻って来るコじゃないけど道路を渡りきってしまってから名前を呼ばれたと思ってまた引き返されても困るしね〜!明日はソレで散歩へ行くわ!★にゃんこさん / QOOママ ( 2004-11-17 22:25 )
↓意味わかんないよね、タル坊で同じ事をして以来そうしてるのっていおうとしたの〜〜 / にゃんこ ( 2004-11-17 20:25 )
わたしもタル坊で同じ事をして、手からリードを離しても大丈夫なようにバンドを体に巻いてそれに束ねてくくりつけて散歩してるよ / にゃんこ ( 2004-11-17 20:23 )
焦りまくったよぉ〜ゼーゼーして家に入った後も声にならないくらい!ウン○拾うのにそちらへ集中してしまって片手からリードが離れてしまったのよね〜!COCOもチェリーもゼーゼーハーハーだったわ!★まーこさん / QOOママ ( 2004-11-17 09:54 )
良かった良かった♪QOOママさん、あせりまくったでしょ! アタシもコナンで2回そーゆーコトあったから・・・分かるわぁー。もう心臓バクバクものよね。 / まーこ ( 2004-11-17 09:49 )

2004-11-16 エル

COCOにそっくりのエル!
やっぱり親子!似てるわ〜って感じです。
誰が教えたわけでもないのにお座り!っていうと甘えてゴローンするところもCOCOにソックリです!
耳が大きいところ顔の長いとこなんてCOCOにソックリでしょ
(*'ー'*)ふふっ♪
毛質も似てるの。量が少なくてパサパサ毛。
体重2.2キロ。体の割りに背骨がゴツゴツしてて痩せっぽさんです。
喧嘩早くて負けず嫌い。食いしん坊なところもCOCOにソックリなの!


先頭 表紙

表情としぐさがソックリでやっぱ親子だわねぇ〜と思うことあるよね。みかんとエルはCOCO似なの。体系も♂♀と違うけど寝顔みてるとどっちがどっちか?見分けが付かないときがあるよ!チェリーとピーチはお父さん似。性格も似てるわ〜★りえりん / QOOママ ( 2004-11-23 10:39 )
うちはスティッチがキティとうりふたつなの!!表情から仕草まで何もかもそっくりで、違うことと言えば♂♀の違いだけ(笑)それにしてもホントエルちゃんはCOCOちゃんにそっくりね! / りえりん ( 2004-11-19 20:33 )
シェリーちゃんはママ似でミルクちゃんソックリだもんね〜やっぱり母親に似るんだね〜よくさ。容姿は母似で毛質性格はお父さん似って聞くけど、うちの男の子もやっぱりCOCO似かな〜?ピーチとチェリーは断然お父さん似だわ!顔が○顔で詰まった系だし毛の量も多いのよ!★にゃんこさん / QOOママ ( 2004-11-17 22:22 )
ミルクとシェリーが双子のようだっていわれてるの。親子でそっくりだと行動まで似てくるよね / にゃんこ ( 2004-11-17 20:26 )
エルは2・2キロ他の子は2キロ位よぉ〜!兄弟の中で一番大きいし体長もあるけどその割には痩せっぽさんなの。背骨がゴツゴツしてるもの!メルモちゃん2.2キロ超えたかしら?サリーちゃんに口元がソックリよね(*'ー'*)ふふっ♪やっぱり親子だわ★まーこさん / QOOママ ( 2004-11-17 09:57 )
2.2キロなの?メルモは最近測ってないけど、もうソレ以上になってるよな感じですぅー。 / まーこ ( 2004-11-17 09:51 )

[次の10件を表示] (総目次)