himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-06 ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆家族会議!
2004-09-06 当選おめでとう!無理だっちゅうのっ!
2004-09-05 温泉話で盛り上がり・・
2004-09-04 今日も張り切ってお散歩
2004-09-03 やっとこさ
2004-09-02 5ヶ月になったチビたち。
2004-09-01 大笑い
2004-08-31 タイフーン
2004-08-30 大台になったCOCO
2004-08-29 日曜日は皆で公園♪


2004-09-06 ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆家族会議!

またまた私としてはショッキングな出来事が!
エルがまた腰フリフリしてた!
でエルをひっくり返してチ○コを見てみたら何と!
赤チンになってた!
と・・唐辛子になってるぅ〜〜!!
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
それにしても1日で5ヶ月になったばかりです。
去勢の事考えてはいたけどもっと先のことだろうと思っていただけに・・。
今晩は今後について家族会議!です。
温泉行きたいなんて言ってられないわ〜(汗)


先頭 表紙

そそ!1歳前がいいと私も以前先生に言われたことがあった!で今5ヶ月になったばかり。パといろいろ相談したんだけどね。パはなるだけ去勢はさせたくないっていうのね。でも去勢してメリットもあるわけで・・。悩むとこよね〜兄弟同士で仲良くなったら大変だもの・・。★MOMOママ / QOOママ ( 2004-09-08 17:55 )
にゃんこさんどう思う?やっぱり体も大きいから早いのかもね〜マウンティングは全員にやってるわ!しつこいからみんなに今嫌われてるのよ(爆)もうちょっと落ち着くまで様子見たほうがいいみたいだね〜・・トホホ★にゃんこさんへ / QOOママ ( 2004-09-08 17:53 )
ビックリしたわ〜もうそんな年頃だっけ?って思っちゃったわ!エルは兄弟の中で一番大きいから何かとオマセさんなのかも?★kotaさんへ / QOOママ ( 2004-09-08 17:51 )
大きく成れば成ったで色々な心配が有るのね・・・QOOママちゃんも大変だね、家は手術するなら1歳前が良いて先生に言われたけど♀♂では違うのかな?? / MOMO★ ( 2004-09-08 12:21 )
エルちゃん一番5匹の中で大きい子でしょ、多分マウンティングは5匹の中の順列を決めてるんだと思うよ。自分が上だと言う意思表示でマウンティングしてるんだとおもう。順列が確定したらやらなくなると思うけどな〜 / にゃんこ ( 2004-09-07 20:24 )
唐辛子・・・・。(〃∇〃) 見たことないしぃ、食べたこともないしぃ〜 えっ?違うだろっ! / kotarou(♀) ( 2004-09-07 20:23 )
唐辛子みたいになってたわ!Qooより早いからビックリした!兄弟同士で仲良くなったら困るから来月フィラリアの薬を貰いに行くとき先生に相談してくるわ〜・・。★まーこさんへ / QOOママ ( 2004-09-07 11:08 )
昨晩パパと相談してたその時〜!パパの目の前でエルはロイにやってました!パパもかなりショック☆☆ショックだったみたいで・・誰から教わったの?ってエルに聞いてたわ(爆)★小丸の父さんへ / QOOママ ( 2004-09-07 11:07 )
と・・唐辛子ぃーーー爆・爆・爆!娘は見慣れてる?から動じないんだけど、我が家は次男が やたら騒ぎ出す。 / まーこ ( 2004-09-07 00:03 )
唐辛子ってww 腰フリフリは誰が教えたわけじゃないのに不思議ですよね〜本能って。 / 小丸の父 ( 2004-09-06 23:49 )
それってさっ!まだ♀にヒートがきてないから大丈夫だよね?なんかエルがね。COCOにフリフリしてるかと思ったら今度はチェリーに・・挙句の果てには♂のロイにまで・・なんで?って感じよぉ〜★りえりんへ / QOOママ ( 2004-09-06 22:55 )
うちは腰フリフリはまだないけど赤チンはしょっちゅうよ!!ななが「あれなに?怪我してるよ!!」って言って対応に困るの(汗) / りえりん ( 2004-09-06 22:48 )

2004-09-06 当選おめでとう!無理だっちゅうのっ!

「貼るしつけテープ おりこうさん」当選おめでとう!のメールがきてた!
いつ応募したんだっけ??
ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイと大喜びしていたのも束の間。

このメールを印刷し、受け渡し店へ9月30日までにお持ち下さい。だと・・。
で受け渡し店ってどこ?
北海道じゃんかーー!!
無理だっちゅうの。いけませんってば。

先頭 表紙

↓続き・・本当よねぇ〜当選はうれしいけどさっ!北海道までわざわざ取りにいけないわよね〜(爆)★りえりんへ / QOOママ ( 2004-09-06 17:33 )
ドギーマンで出てるやつでホッカイロみたいなやつでね。それに齧り防止とかオシッコ防止(マーキング防止)に犬の嫌いな臭いがついてて悪戯して欲しくないとこに貼るんだって! / QOOママ ( 2004-09-06 17:32 )
貼るしつけテープってどんなの?遠くに住んでる人が当選した時は送ってくれるくらいの配慮が欲しいね! / りえりん ( 2004-09-06 16:42 )

2004-09-05 温泉話で盛り上がり・・

温泉特集番組を観てて行きたいねぇ〜温泉!
2泊3日温泉三昧で上げ膳据え膳いいじゃな〜ぃ??
行きたいな〜と言いだしっぺは私の方!
いいな〜たまに仕事から離れゆっくり美味しいもん食って温泉に浸かるっつうのもいいもんだよなぁ〜・・とパパ。
時間取っていこうよぉ〜!とノリノリの私。
どこ行く?←すっかり行く気満々になってる私。
パパ:やっぱ作並温泉一の坊がいいな〜
私:エ〜〜!秋保がイイ〜!ってな感じで話が盛り上がっていたわけです・・。

で温泉行きたいって話しから韓国行きたい!だのハワイ行きたいだの話しはどんどん温泉から海外旅行計画と展開し・・エスカレート(爆)
私は勝手に話を煮詰めていき
でCOCOとチビたちどうする??という話にブチ当たる!
どうするぅ〜??・・・。ホテルに預けて行くしかないっしょ?
( ̄ヘ ̄;)ウーン・・
チビたち可哀相じゃない??ってパパが・・。
ちぇっ(-。 -; )・・じゃぁ〜さ!
温泉も海外旅行もナシにして二人で人間ドッグへ入ってみるっていうのはどうよ?
パパ:(´ヘ`;)ハァ〜〜??何じゃそれーー??何でそうなるわけ?
仕事のせいにしてなかなか病院にも行きたがらないパパ。
お酒は毎晩で酔っぱらいの午前様。
しかも!病院は隣だし・・(^∇^)アハハハハ!
まだまだ若いと思っているのは自分だけ!
気が付いたらもうこんな年いつまでも若いと思うなってことよ。
この先パパには元気でしっかり稼いでもらわないとならんし( -∇-)
こーいう時に行っておけばいいと思うんだけどね(爆)
なかなかのアイディアだと思うんだけどなぁ〜〜(笑)


先頭 表紙

そそ!温泉特集TVを観て気分は行ったつもりになってさっ!で結局どこも行けないのよね〜どこへ出かけても頭の中はチビたちのことだしね〜話に盛り上がってそれでおしまいよ〜★kotaさんへ / QOOママ ( 2004-09-09 09:49 )
どこ行くにもなにするにも、帰りの時間や留守番させる時間の長さとか考えちゃうよね。出かけても帰りは半分駆け足だもの。子供より手がかかるかも。うちもがんほたが来てから全員でいなくなるってことないなぁ。。。って、どうせどこも行けないけど(笑) / kotarou(♀) ( 2004-09-09 09:13 )
うちも話で盛り上がって結局辿りつくのはチビとCOCOのこと!旅先でも気になると思うしね。どうしても話で終わってしまうわ〜(笑)★りえりんへ / QOOママ ( 2004-09-06 17:35 )
私も行きたいことろは山ほどあるけどやっぱりわが子たち(犬)が気になって話するだけだわ(笑) / りえりん ( 2004-09-06 16:40 )

2004-09-04 今日も張り切ってお散歩

今日もCOCOちんダイエットのため渋々お散歩へ連れて行かれました。
前は軽く40分はこなして歩いていたのに今日は往復20分足らずして帰ってきちゃった。
うちの前でチッチとウンpを即行済ませると帰るって歩くこうとせず
引き返そうとしてるところへ
通りがかりのおばさんやおじさんに「あらら・・疲れたのぉ〜?」なんて
声をかけられちゃったりしてさっ。
体が重くなって歩くのがおっくうになってしまったのかしらねぇ〜。
結局公園まで抱っこされて帰り道になったらタッタカ歩いて

ダイエット開始から今日で4日目。体重は変わらず4.2キロですが
時間をかけて減量しましょう。


先頭 表紙

それと前ににゃんこさんから教えてもらった手作りご飯を加えてキャベツ多めにしたご飯を一日置きに与えてるの!チビたちもみんなキャベツ大好きよぉ〜★にゃんこさんへ / QOOママ ( 2004-09-05 13:32 )
本当?ってことは出産後のミルクちゃんも体重が戻りつつあるということで(滝汗)うちの子たちはやっぱりでぶやになってるわけね〜COCOはご飯の量をちょっぴり減らすことと散歩をすることから始めたのよ!★にゃんこさんへ / QOOママ ( 2004-09-05 13:31 )
そうそ、ここでダイエットの話しになってるんで、気になったのでワンコ連を計ったの。シェリーだけ変わらずであとは少しずつ痩せてたよ / にゃんこ ( 2004-09-05 08:35 )
まったく歩かなくなってただ立ち止まってるとワン連れさんがどんどん通り過ぎていくでしょう・・(笑)うちも昨日はそんな感じだったわ(笑)今朝もチッチウンpだけ済ませて終わりよぉ〜半袖窓開けてると{{(∇ / QOOママ ( 2004-09-05 06:56 )
kotaさんやっぱチャットしてまったり話するしかないっしょ(^w^) ぶぶぶ・・・そそ!ももちゃんとこなくなって残念だわ〜こっちも涼しくなって私張り切って標的探し?←なんの?に行ったのにさっ(爆)kotaさんへ / QOOママ ( 2004-09-05 06:54 )
キティはまったく歩かない・・・(汗)下に降ろしても座り込んで動かないのよ・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-09-05 01:37 )
ほたるも最近あんまり歩きたくない風情。こっちは涼しくなってきたから張り切ってるというのに(笑)ももちゃんとこ、さっき行ってびっくりしちゃった。 / kotarou(♀) ( 2004-09-05 00:53 )
だよね〜(爆)4日で体重が1キロも減っていたら怖いもんね!Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん! ももちゃんとこなくなったのね〜たまに可愛いお顔見せにきてね〜★MOMO★ / QOOママ ( 2004-09-04 21:50 )
お家でお留守場してるチビちゃん達が心配なんじゃない・・・って違うよねヾ(≧д≦)ノ4日で減ったら大変だよ(笑) / MOMO★色々有って一個に成りましたv ( 2004-09-04 21:30 )

2004-09-03 やっとこさ

やっとこさチビたちの前髪をラップすることができた!
意外にみんな大人しくラップさせてくれました。
チェリーはちゃんとお座りして黙ってやらせてくれたわ。
早くCOCO母さんに追いついてくれるといいわ〜♪
暇さえあると家でなんちゃってトリマーごっこをしてる私。
COCOが妊娠そして出産。育児についてやその後も何かとお世話になっている
ブリーダーになりたい!のkanokoさんからヨーキーのお手入れついて教えて頂きながら頑張ってる今日この頃。
八戸にも先日セルフシャンプールームなるものができ、またうちのご近所にももう一軒。ドックサロン ストロベリーそろそろオープン?らしいがペット美容室ができるらしいわ。
トリマーさんからマンツーマンで教えて貰えるし手頃に利用できるからいいみたい(^▽^)/
チビたちのゲロっぴ克服してもらいたいもんだわ〜
ちょっとずつ車に慣れるしかないみたいです・・。
いろんなところへ連れて行きたいもんねっ。
5匹のゲロっぴは・・大変なんです。想像にお任せします・・。
ファブリーズが大活躍しています・・。


先頭 表紙

パパがほろ酔いのため飲酒運転はできん!ということで先ほどマイカーでお迎えに参上したわけです・・パパはほろ酔いだったのですが・・車に乗るや何じゃこの臭い!と窓全開しせっかくのほろ酔い気分が一転し具合悪くなり家に着くや即行寝てしまいました・・。★にゃんこさんへ / QOOママ ( 2004-09-03 22:02 )
うーんCOCOと並んでいると対して変わらないくらいになってきたよ★5匹の・・想像できんでしょ?すごいってもんじゃありませんよ!車のシートは布だから染み込む染み込むで臭いがこもるこもる・・。長いこと車に乗ってると慣れるのでしょうか?鼻がバカになってきました・・。★ももママへ / QOOママ ( 2004-09-03 22:00 )
綺麗にラップしてるね。シェリーにリボンつけてけどこんあに綺麗につかないわ〜。シェリーも車の中ではゲロッピーするよ。あのゲロッピーX5なのね。QOOママさんがんばってね / にゃんこ ( 2004-09-03 21:36 )
ママと変わらなくなって来たねv顎の毛が伸びてきたら区別できないかもヾ(≧д≦)ノ5匹の。。。想像できない。。。家はドライブ好きだから経験無いけど1時間以上はダメだった車の中で固まってたよ((((( ̄‥ ̄;) / ☆もも☆ ( 2004-09-03 17:17 )
続き↓今のとこチェリーとピーチだけがまだ体は真っ黒なの!他の子はちょっとずつ根元から白っぽくなってきたのよ!★ゆーちゃんへ / QOOママ ( 2004-09-03 16:45 )
だ〜れだ!(^w^) ぶぶぶ・・・ゆーちゃんの大好きなチェリーだよ★こうしてみるとオデコを上げただけで随分大人びて見えるでしょう〜♪エコひいきしてるわけではないけどチェリーは超いい子なのよぉ! / QOOママ ( 2004-09-03 16:44 )
そそ!車用のファブリーズもあったような気がしたよ!まだ使ったことないけどねっ!★りえりんへ / QOOママ ( 2004-09-03 16:40 )
そうだよね(爆)想像できるし目の当たりにしてるもんね(笑)ファブリーズは直接臭いとこに振れるからいいかな・・って思ってさ。芳香剤うちも使ってみたんだけどチビたちのゲロッぴの臭いがあまりにも強烈で・・香りが負けてしまったようです・・うちはピンクのファブリーズ使ってるよ★りえりんへ / QOOママ ( 2004-09-03 16:40 )
だれだれ誰??この可愛子ちゃん、めちゃくちゃかわいい〜〜、お顔の色はすでに大人大人してるね〜〜cocoママ美人だからお子ちゃまも可愛いわ〜〜だれだれ誰?気になって仕事できましぇん、みかんちゃんかな〜?チェリーちゃん??女の子だと思うんだけど? / ゆーちゃん ( 2004-09-03 16:38 )
想像できるから恐ろしい(苦笑)ファブリーズいい?うちは車の芳香剤をつけて紛らわしてたけど混じってもっと具合悪かったよ!(涙)早速ファブリーズ買いに行かなくちゃ♪ / りえりん ( 2004-09-03 16:35 )
ファブリーズ振りまくってるわ〜しかもっ!ここ数日蒸し暑く車中はすごいことになってる!あまりの臭いに鼻が麻痺してきそうですトホホ★まーこさんへ / QOOママ ( 2004-09-03 16:23 )
サリーも小さい頃、車でのゲロッピー常習者だったなぁ〜。それが・・5匹・・スゴー・・想像絶する臭いなんだろうなぁー。早くワンちゃん達慣れるといいねぇー。 / まーこ ( 2004-09-03 16:11 )

2004-09-02 5ヶ月になったチビたち。

チビたちは1日でちょうど5ヶ月を迎えました。
まだまだチビたちは成長期。体重が増加することを考え
毎月のフィラリアの薬はチビたちを連れて体重測定をしてもらい調合してもらってきます!
そこでチビたちの体重測定ジャジャーン*.;".*・;・^;・
エル2.2キロダントツデッカイ!
みかん・ロイ・チェリー・ピーチは1.6キロでした♪
占めて5匹分のフィラリアのお薬代は2,475円なり〜★
で病院の往復でやっぱり車酔いしちゃいましたトホホ。
かと思ってあらかじめシートにはバスタオルを敷き詰めて準備万端で出かけたものの、何故に?バスタオルを避けてゲロッぴしてしまうのだろうか??
意味ないじゃ〜んトホホ
毎月始めにはチビたちを連れて病院だし・・
トリミングにも爪も切ってもらいに行きたいし・・
お買い物にも連れて行きたいし・・・・・(-_−)
てな訳で本日お世話になってるkotaさんとこの「るっぽ屋」さんに
シート注文しちゃいました(⌒〜⌒)ニンマリ


先頭 表紙

椅子の上でするの?(^∇^)アハハハハ!(爆)笑ってすいません。うちの場合椅子の下シートの下にするから隙間にゲロッぴが挟まって大変なの。シートベルトのとこにも・・。あぁ・・小丸の父さんへ / QOOママ ( 2004-09-03 16:25 )
ウチの小丸はゲロっぴする時いつも私のイスの上でやります・・・とほほ / 小丸の父 ( 2004-09-03 09:32 )
アレって何でだろうね〜わざわざ別のとこにするんだろう?私も貰いそうになったわ!車の中超臭ってファブリーズ振りまくりました。★シャオしゃんへ / QOOママ ( 2004-09-02 21:21 )
祝5ヶ月♪うちもこの前撮影会の帰りにサモがゲ〜〜しちゃった(汗)しかもわざわざシートから私の膝に移動してよ!(涙)私まで貰いそうになったわ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-09-02 21:05 )

2004-09-01 大笑い

水曜日はクリーニング屋さんが来る日。
最近チビたちはお兄さん?にも大分慣れて吠えることもなく
遊びにきてくれたんだと思って玄関先で歓迎の舞で出迎える。
それはいいけど・・。
玄関先でクリーニングを出しているとき、チビたちはしゃがんでいるお兄さんの後ろへ回ってケッツをクンクン( ̄●● ̄;)ニオウゾッし始めて・・。
ワラワラやってるわけよ〜
お兄さんが伝票を書いてる時もフガフガ鼻を鳴らしてしつこいくらいに・・。
エル・ロイ・みかんはお兄さんのオケッツを集中的に( ̄●● ̄)クンクン始めて今度はワン!とひと吠えしてからケッツをホリホリやり始めた!
笑いたくっても笑えない・・一生懸命笑いを堪えていたわ!(爆)
何を見つけたのか?そんなにムキになって何やってんだか?
笑いどころを堪えて「ごめんなさ〜ぃ」と言って謝ってチビたちを離したんだけどお兄さん大丈夫ですよぉ〜って笑いながら立ち上がったんだけど
また引っ付いてクンクン( ̄●● ̄;)
どこ嗅いでるの?って叱るのも変だしさっ!ワハハハハハ
クリーニングの日はチビたち別室に居てもらいましょう・・(爆)


先頭 表紙

クリーニングのお兄さんのズボンに穴が開くんじゃないか?と思うくらいクンクンしてたチビたち・・。今思い出しても笑いが止まりません・・。にゃんこさん・りえりん・ももママへ / QOOママ ( 2004-09-01 23:21 )
ココ掘れワンワンじゃないけど、チビたちはそこに何かがあると思ったんだわ(爆)クリーニングのお兄さんお尻に何かを隠していたか?何かお尻につけたか?のどちらかね(爆)アハハハハ!★にゃんこさんへ / QOOママ ( 2004-09-01 23:16 )
りえりんだったらきっと笑い過ぎて倒れこむわよぉ(爆)クリーニングのお兄さんも後ろと前とでチビたちにホリホリされて気の毒だったけど最高笑ったわ〜爆笑!★りえりんへ / QOOママ ( 2004-09-01 23:11 )
(^∇^)アハハハハ!今思い出しても笑ってしまうわ〜笑いを堪えるのって最高に辛いものがあるわよね〜半泣きして堪えちゃったわ(爆)もも★ / QOOママ ( 2004-09-01 23:08 )
もしかしてクリーニング屋さん、どこかでおちゃんこしてなにかお尻につけたんじゃないかしら / にゃんこ ( 2004-09-01 21:19 )
私だったら我慢できずに大笑いしてたかも!!(爆)それにしてもQooママよく我慢した!!エライ♪ / りえりん ( 2004-09-01 13:29 )
クリーニング屋のお兄さん。。。(oT""T;)o決してあなたのお尻が匂ったわけではありませんから(爆)怒るに怒れないってあるよね(笑) / ☆もも☆ ( 2004-09-01 12:22 )

2004-08-31 タイフーン

午前中は暴風と吹き返しで蒸し暑く窓は開けれないし( -∇-)
クーラーつけて一日どっこも出かけずチビとcocoと遊んでました。
8月も今日で終りねぇ〜明日から9月じゃーーん!
ヽd´ι`bノ Oh・・・今思い出した!
フィラリアの薬!明日飲ませるんだ!チビ達の貰ってこなくちゃだ〜!
と明日でチビたちも5ヶ月になるんだわ〜♪
全く早いもんだわねぇ〜。ついこの間までちっこくて80gしかないネズミみたいだった子が今ではしっかり2キロ。
TIBI
いっちょ前に足上げチッチはするんだか・・
cocoにフリフリしてるんだか(/||| ̄▽)/ズル賢くなっちまってさっ!(爆)


先頭 表紙

フィラリアの薬もう飲んだかな?(笑)今までちょっと怖いTV見てたわ〜話は変わるけど今ニュースで浅間山が噴火したってさっ(驚)★にゃんこさんへ / QOOママ ( 2004-09-01 23:06 )
8ヶ月って言ったらもう成犬といってもいいくらいよね〜それにしても早いよね〜★りえりんへ / QOOママ ( 2004-09-01 23:04 )
あっというまだったわ〜りえりんちとにゃんこさんちそしてうちのチビたちは同級生になるわけね♪そそ!まーこさんちもそうだわ(⌒∇⌒)★りえりんへ / QOOママ ( 2004-09-01 23:02 )
ありがとう!!すかっりフィラリアのお薬の事忘れてたわ。これ読んで思い出したの。これから飲ませるわ〜 / にゃんこ ( 2004-09-01 21:13 )
あっという間だったね〜!!この前生まれたと思ったらもう5ヶ月なんだ!うちも8ヶ月超えたし(笑) / りえりん ( 2004-09-01 13:27 )
w( ̄△ ̄;)wおおっ!デッカイな〜(爆)Mダックスはやっぱりデッカイのかな?★まーこさんへ / QOOママ ( 2004-09-01 08:17 )
一番大きい桃ちゃんは540gになってましたぁーーー。この先が恐い! / まーこ ( 2004-09-01 02:18 )

2004-08-30 大台になったCOCO

COCOちん太ったよぉ〜どうりで重いと思ったわ。
抱っこするとズッシリ。抱き上げるときd( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・
大丈夫かよぉ〜って位重くなってしまった。
今朝体重計ったらまさかの4.2キロもあった。
そういえば、最近COCOはイビキがすごくなってきたし。
すぐ横になりたがるしさっ。
ダメだ!このままでは・・。ダイエットするべ〜!!
いつもはリードを持つと喜んで玄関へ向かうのに今日は行きたくなかったのか?
体が重くて面倒だったのか?
珍しく隠れちゃってさっ。強制的にリードを付けられて散歩へ行くことになったんだけど、歩かないし・・ちと歩いたと思ったらうちの前でチッチとウンpを済ませ
もう家に入りたがる。

夏バテ知らず夏太りするところまで飼い主に似るんだろうか??
まずは目標3、6キロお散歩付き合うからさ。
一緒に頑張ろうぜっCOCOちん♪


先頭 表紙

昨日は台風でどっこも出かけられなかったけど今日からダイエット開始よぉ〜!一時期ガリガリなるくらいCOCOは痩せたのよ。今ではどうだろう・・★まーこさんへ / QOOママ ( 2004-09-01 08:20 )
サリーは出産翌日7.5・・・論外でんな(苦笑) 今見た目は痩せてきたような気もする。さて10日後の検診何キロだろう? / まーこ ( 2004-09-01 02:16 )
COCOは出産前は3.2キロだったのよぉ〜産後太りっていうのかな??そろそろ落ち着いてくれてもいいのにねっ! / QOOママ ( 2004-08-31 14:18 )
ビックリよぉ〜ヨーキーの標準体重は2〜3キロだそうです(滝汗)でも皆全部がそう!ってわけではないけどそれにしても4、2キロとは・・COCOの旦那さんはちなみに1キロしかない、お坊ちゃまでござります・・。★りえりんへ / QOOママ ( 2004-08-31 14:17 )
ハッハッハ〜波うち際に打ち上げられたトドとは・・まったくその通りと私は笑いが止まりません・・★にゃんこさんへ / QOOママ ( 2004-08-31 14:15 )
えっ??4.2kg〜??ディモよりも重いのね!ってヨーキーちゃんの標準は何kgなの? / りえりん ( 2004-08-31 12:21 )
お相撲さんというよりさ〜、寝ている姿は波打ち際に打ち上げられたトドのようなのよ〜〜 / にゃんこ ( 2004-08-31 11:18 )
犬種が違うとはいえほたるはやっと七`切りましたの・・・フィラリアのチュアブル。小型犬用では足りなくて中型犬用のものにランクアップ。勿論お値段もランクアップ(滝汗)4.いくつだのって話が別世界のようだわ。。。。。 / kotarou(♀) ( 2004-08-31 10:06 )
ミルクちゃんもそう?今COCOはご飯の量を少なくしてます・。でおやつはなし!その代わりにキャベツを与えているんだ〜食べるとすぐに横になりたがるしさ〜このままいったらお相撲さんになってしまうわ。得に胴周りがすごいです・・。★にゃんこさんへ / QOOママ ( 2004-08-31 07:44 )
ももママよくぞ行ってくれました(爆)でしょう?ママも頑張れよっていってるようなんですわ(笑)私も頑張れねば・・。そう決心が着いたときに台風で雨でしょ。(^ー^* )フフ♪おっと。ももちゃん4.4キロですか・・★ももママ / QOOママ ( 2004-08-31 07:41 )
産後って太るのかしらね。ミルクもでっぷりしてきたの。すぐに横になりたがるとこまで一緒よ。やばいよね〜〜 / にゃんこ ( 2004-08-30 23:08 )
QOOママも頑張れよ!って言ってる様な口元(ノ⌒v⌒;)ノ −−−−−●Σコラ!家はこの間フェラリアのお薬貰うのに体重量ったら4.4でした(滝汗;;最近抱っこは腕が痛くなります(笑) / ☆もも☆ ( 2004-08-30 22:49 )

2004-08-29 日曜日は皆で公園♪

今日はたまってたビデオを観て買い物を済ませ夕方チビたちCOCOを連れて公園へ遊びに行ってきました。
いつもは公園まで車で行くんだけど今日は歩いて行ってきた。
公園に行くまで横断歩道が一つ。
エル・ピーチは車が怖くて尻込みしちゃって歩こうとせず結局エルはパパに
ピーチは私に河川敷まで抱っこしてもらうことに・・。
うちを出たのが5時家に着いたら6時半を回ってた!
芝生の上で追いかけっこしてでんぐり返って葉っぱ付けようがお構いなしよ!
沢山遊んだ後は皆お風呂だもんね〜。
私一人では6匹の散歩は絶対無理だけど日曜日くらいパパに付き合ってもらって遊びに行くのもいいよね♪


先頭 表紙

日曜日くらいは外で遊ばせたいなって思うんだ。で週1のシャンプーもできるしね〜だけど6匹分のシャンプーは大変ですわ(笑)★ももママへ / QOOママ ( 2004-08-31 07:39 )
日曜日は家族そろって公園♪U^ェ^Uワン!良いですね。。そのあとの大仕事はヽ(@ε@;)ノごくろうさま。。。。何時見ても気持ちの良さそうな公園だねε=ε=┏U^ェ^U┛ / ☆もも☆ ( 2004-08-30 14:08 )
お風呂に一緒に入れてってCOCOを強引に入れてやったらゆっくり入れない!と怒られてしぶしぶCOCOは洗ってくれたけど他の子は私一人で全部終わったら9時を過ぎてたわ・・★りえりんへ / QOOママ ( 2004-08-30 07:34 )
QOOママには優しい旦那様がいて羨ましいよ!!うちは絶対に手伝ってくれないもん!! / りえりん ( 2004-08-30 00:44 )

[次の10件を表示] (総目次)