himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-09 育児はとっても大変なんだよね(;´д`)トホホ
2004-04-09 COCOママ頑張ってる!
2004-04-02 新しい命!!誕生
2004-04-01 ハラハラドギドギの交配の日
2004-04-01 臨月を迎えたCOCO
2004-04-01 いろんなこと。いっぱい。
2004-04-01 皆さんありがとう!
2004-03-06 QOOの仲良しセブンくん天国へ
2004-02-01
2004-01-25 COCOヒート


2004-04-09 育児はとっても大変なんだよね(;´д`)トホホ

COCOは疲れが限界にきてるみたい!
最近はこの通り(;´д`)トホホ
5匹の子育てオッパイの奪い合い。
好きにやってくれーーー!!って感じです。ヽ(*^^*)ノ


先頭 表紙

すごいっしょ?この体勢・・赤ちゃんがCOCOの下敷きになるんじゃないかと心配で目が離せなくなるよ(^ー^* )フフ♪りえりんへ / QOOママ ( 2004-04-09 17:38 )
COCOちゃんは偉い!!キティなんか育児放棄してるよ〜!! / りえりん ( 2004-04-09 16:46 )

2004-04-09 COCOママ頑張ってる!

COCOってば。甘えん坊だし育児放棄するんじゃないかと思ってた。
それがぜーんぜん。ちゃんとお母さんやってる。関心関心。(⌒^⌒)b うん
お母さんになっての本能なんだろうねぇ〜。
オッパイ飲んだ後赤ちゃんは眠りにつくことをちゃーーんと知ってる。
オッパイを飲ませた後赤ちゃんのお尻をキレキレして刺激を与えて排出できるように
してあげてる。
オッパイを済ませ赤ちゃんが眠ってる間にCOCOはそこっとゲージから抜け出して私のお膝の上で甘えにくる。
お母さんは大変だ。COCOだって甘えたくなることあるよね♪
ついこの間まで甘えん坊のCOCOがママになったなんて。ネ(⌒-⌒)ニコニコ...

COCOがゲージから離れ私の膝の上で寝ていても赤ちゃんのミャーミャーの泣き声をが
聞こえてきたらゲージへすっ飛んで赤ちゃんのもとへ走っていく。

すっかりママさんになったCOCOです。


先頭 表紙

チビたちはうちに全部残すことに決めたよヽ(*^^*)ノもうメロメロで離せないわ〜りえりんへ / QOOママ ( 2004-04-09 16:09 )
さっきね。りえりんとこ遊びにいったら家族が増えてて(⌒▽⌒;) オッドロキー♪賑やかだね〜うちも賑わいそうです(^0^*オッホホ経験者は語るでいろいろアドバイスお願いしま〜す♪りえりんさんへ / QOOママ ( 2004-04-09 15:23 )
オチビちゃんたちはママとパパとずっと一緒にいられるの?うちは、1匹だけ実家に養子に行ったけどあとは全部離せなくなったよ(苦笑) / りえりん ( 2004-04-09 15:21 )
何だかCOCOちゃんがお母さんの顔に見える♪3ヶ月前はうちも同じ体験してたなぁ〜(苦笑) / りえりん・未ログイン ( 2004-04-09 15:19 )

2004-04-02 新しい命!!誕生

COCOが産気づいたのは、午前4時半。
最初にCOCOの異変に気がついたのはQOOパパでした。
(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
COCOが!!生まれそうかも?そういって慌てふためいて起こしにきた!
(゜口゜;)うっ・・COCOのそばへ行くとCOCOは苦しそうに
背中を丸め横たわっていた。
QOOパパはCOCOの背中をさすって。お腹をさすった方がいいのかな?と独り…( ̄。 ̄;)ブツブツ言いながらお腹をさすっている。
o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oしてるQOOパパ
バスタオル。ハンドタオル。持ち出して落ち着かない。
COCOはちょっと迷惑そう(ーー;)
パパ今はちょっと独りにして!っていいたげなCOCO。
こういう時は、あまりバタバタしない方がCOCOのためにいいと思うよ!
今集中してるしΣ(゜o゜C=(__;バキッそんな風にQOOパパに言ったものの
内心私もドギドギして何をどうしてらいいか?頭の中はパニックしてた。
QOOパパと私は起きかけのパジャマ姿でCOCOの前に正座して座り今か今か!と誕生を見守っていた。
今思うとだけど・・COCOはあんな風に見られていて気が散っていたかもね(^ー^* )フフ♪
緑っぽいおりものが出てきた。
出てきた!出てきた!黒いの出てきた!
ガンバレ!ガンバレ!COCO!
私は糸とハサミを持って赤ちゃん誕生と一大イベントまずはヘソ嚢を切ってあげる作業がある。COCOがやってくれるといいのだけど(^^;;
QOOパパはバスタオルとハンドタオルを持ってまだウロウロ。
どうするんだっけ?どうするんだっけ〜〜〜!!パニック状態。
羊膜に包まれた赤ちゃんをCOCOは懸命に口で破こうとしてる。
結構薄そうに見せかけて丈夫。
パチンと破けて赤ちゃんが露出してからヘソ嚢を糸でくくってハサミで切ってあげる。
赤ちゃんを取り出してパパとバトンタッチ!
タオルで赤ちゃんを拭いてマッサージ。
赤ちゃんのミャーミャーという産声を聞くまで安心はできなかったけど
1匹目午前5時55分♀長女
2匹目午前6時50分♀次女
3匹目午前7時54分♀三女
4匹目午前8時33分♂長男
5匹目午前9時半♂次男
2004年4月1日
無事母子共に健康で元気な5匹の赤ちゃんが誕生しました。
↓長女誕生


先頭 表紙

宙さんはじめまして!ようこそヾ(^∇^)無事赤ちゃん誕生!しかし大変そうだ!子育てがんばらないとね(^ー^* )フフ♪宙さんへ / QOOママ ( 2004-04-09 15:21 )
イヤ〜(///∇//)テレテレ本当これから大変だと思うわ〜りえりん!いろいろ教えてね〜お願いよ〜〜!!りえりんへ / QOOママ ( 2004-04-09 15:18 )
おめでとう〜〜〜〜♪COCOちゃんもママもパパもお疲れ様でした♪これからが大変よ〜!!(苦笑) / りえりん・経験者は語る(爆) ( 2004-04-09 15:15 )
初めまして。おめでとうございます。無事出産、よかったですね。みんなすくすく元気に育ってくれることを祈ってます。小さいのに頑張りましたね。 / ( 2004-04-09 15:09 )

2004-04-01 ハラハラドギドギの交配の日

交配の日。
私もQOOパパもドギドギした1日。
COCOは事前にキレキレしてもらって赤いおリボンつけてもらって
赤いリボンが妙に・・・可愛い娘を嫁に送り出す。そんな切ない思いで送り出しました。
COCO大丈夫かな?終わったかな?1日心配で時計ばかり見て
携帯からの連絡を待ってました。
終わった〜という連絡が届き後日またお見合いをすることになり
一旦我が家にCOCOは帰ってきたのでした。
COCOはいつも通り甘えん坊で食欲は飛び切りあってお見合いした初日とは言え
うーーんヽ(~〜~ )ノ ハテ?別に変わった様子もなく。
COCO大丈夫だった?という問いかけにもきょとん・・(*・o・)としたお顔で
こんなんで大丈夫かな?の不安が大きかった。

交配から25日過ぎ頃からお腹がポックリ目だってくるようになった。
これは?もしや?オメデタかも?
食欲はあるけど食べたものを吐き出すようになった。
つわり?
あまり無理せず散歩を控え食事もマイペースに取らせるようにした。
60日で出産すると聞いてた。カレンダーを見ては待ち遠しい思いでいっぱい。
それにしてもデカイ腹(ノ゜凵K)ノびっくり!!
4匹は入ってるかも?そう言われてヾ(・・ )ォィォィ大丈夫かな?


先頭 表紙

ホントだぁ〜!!そのお腹の中に小さな命が5つ育まれてるんだね!どうか安産でありますように・・・(祈) / りえりん ( 2004-04-09 14:27 )

2004-04-01 臨月を迎えたCOCO

お腹パンパン
少なくとも3匹〜4匹は間違えないでしょう!?
食欲は相変わらずある。
食べては寝て食べてはゲップを一つ。の繰り返し。
COCOのお顔がだんだん穏やかに優しいママのお顔になってきた。
そして病院へ行って何匹いるのか?の確認に行く。
レントゲンでの検査。
(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・(⌒▽⌒;) オッドロキー
5匹入ってることが判明!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
うれしい反面少々不安もあった。
5匹・・大丈夫かな?
骨盤も産道も大丈夫(^_-)v
出産に絶えられる。帝王切開は必要ないでしょう。と先生からのお話。
・・・( ̄  ̄;) うーんガンバレo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!COCO!
COCOは出産に向けお尻周りお乳周りのカットお産カットをしてもらってきました。
私ももうすぐおばあちゃん。
QOOちゃん。COCOを見守ってね。


先頭 表紙

COCOちゃんご懐妊おめでとう!!5匹のお母さんになるんだね♪もう一息だよ!頑張れ♪ / りえりん ( 2004-04-09 14:23 )

2004-04-01 いろんなこと。いっぱい。

もうワンコはいらない。だってQOOの変わりはいないもの。
今残されたCOCOを精一杯可愛がっていく。・・
QOOが天国へ逝って悲しみも癒えぬ間にCOCOにヒートがきました。
QOOの赤ちゃんが欲しかった。COCOとQOOを夫婦にナイスカップルにしたかった。
と思ったものです。
COCOは遊び相手もいなくて元気はないし。QOOの残り香を探しまわっている毎日。
QOOとCOCOはよく喧嘩もしたけど喧嘩相手も甘えられる子もいなくて
食欲もすっかり落ちてしまったCOCO。
尻尾をカミカミしておハゲちゃんができてしまった。
ハゲができたととこをペロペロするから今度は化膿してしまう。
ストレスからきたもの。と病院で診断された。

COCOは?COCOがいない。と思うとCOCOは生前QOOが使っていたニンニクハウスに入っては
QOOを思い出しているようだった。
正直私もCOCOの姿を見て悲しくなった。
もしもう一匹家族に迎えるとするならQOOの血縁のある子がいい。
そう思った。
探してみよう!
そう思ったんだ・・・・・( ̄  ̄;)
QOOの血縁の子が欲しくて(前日記にも記してますが)
QOOの血統をたどってはQOOが福島県いわき市で生まれ6人兄弟であること。
QOOの血統証をFAXで送りQOOとCOCOがお世話になってるショップブラックワンさんのご協力でQOOの血縁さん探しが始まった。
そこから犬舎をたどってQOOのブリーダーさんが見つかって
コンタクトを取ることができた。
(前日記にも記してますが)昨年QOOのお母さんは亡くなっていました。
悩んだ末QOOパパともよーく相談してCOCOに交配させることを決めた。
COCOは生まれた頃体が弱い子だったので出産に絶えられるのかな?
もし万が一帝王切開になったとき麻酔はどうだろうか?COCOは大丈夫?

事前に病院で検査を受け先生から大丈夫!問題なし!のお墨付きを頂き
交配をお願いすることになった(*^^*)

先頭 表紙

努力が実った結果の懐妊ですね♪予定日はいつ頃ですか?COCOちゃん頑張れ!! / りえりん ( 2004-04-09 14:25 )

2004-04-01 皆さんありがとう!

大変ご無沙汰しています。
このQOO'sHOUSEへ私は3ヶ月ぶりにきました。
QOOがそばにいつでもいてくれることを肌で感じながらの日々を送っています。
毎月私は12日ペット霊園にて行われる供養祭へ六戸まで行きます。
12日はQOOの月命日でもあります。
そして最後に和尚さんからお話を聞いて帰ってきます。
この間こんなお話をされています。
沢山可愛がった。
育ててあげた。
ではなく癒された。自分も育ててもらった。
そして沢山の愛情をもらったのではないでしょうか?
今こうして手合わせ愛犬を思うこと。念じるとは今の心と書いて念じるをいいます。
今の思い心を大事に大切に思い続けることによって愛犬愛猫は体の一部として
ずっと心の中で永遠に生き続けてくれます。・・・という言葉です。

QOOは私の中で生きています(*^^*)
そう思って泣いてばかりじゃだめじゃん。って思うようにしてます。

目を背けていたけど沢山QOOの思い出が詰まったQOO’sHOUSEに
戻ってくることができました。
沢山の励ましのメールそしてQOOにお花とお線香をあげにきてくれたお友達の皆様
本当にありがとう!
この場をお借りして心からお礼申しあげます。
ネットやっててよかった。(*^^*)
辛い時暖かいお言葉を頂戴して救われました。

先頭 表紙

帰ってきてくれること物凄く心待ちにしてました!!帰ってきてくれてありがとう♪ / りえりん ( 2004-04-09 14:24 )

2004-03-06 QOOの仲良しセブンくん天国へ

実家である福島で静養しておりました。
久しぶりに帰った実家で何をするわけでもないけれど
ゆっくりしてきました。
そしてとても悲しい知らせが届いた。
QOOの親友である八戸のお友達セブンくんが天国へ召されたという。
突然の悲しい知らせ。
QOOと仲良しで一緒によく遊びにでかけた。
QOOもそしてセブンもお友達の輪から抜け出して脱走し
何度となくランドママと私の手をやいたことか・・。
セブンとQOOのあのころ楽しく一緒に走り回って遊んだことを
昨日のように思い出す。

なんてことだろうか・・。言葉もない。ランドママさんの気持ちを思うと
痛い程わかる。
突然の知らせを聞きセブンくんに一目会いたくて遅い時間ではあったがセブンくん
の元へかけつけた。
まるで眠っているよう。
棺にはボールがおかれていた。
生前QOOと一緒に遊んだ青いボールがそっとセブンの元におかれていた。
セブンへ
セブンQOOママはQOOにお願いしましたよ。
セブンが今お空へ向かっているのでセブンが迷子にならないように
天国の入り口まで出て迎えてちょうだい!と。
そして喧嘩しないでおやつを仲良く分け合って食べてちょうだいと。
QOOの49日を2/29に迎え今月12日金曜日には月命日を迎えます。
毎月12日はお寺で和尚さんによって供養が行われます。

セブンくんのご冥福をお祈り致します。
QOOママより★

先頭 表紙

切ないです時々様子を見に着ているのですが・・・ / taka ( 2004-03-14 19:00 )
(´;ェ;`)ウゥ・・・春が来て・・少し元気になったかな・・って思ったら 今度はQOOちゃんの親友が・・ですか。 ショックですが・・きっとお空でQOOちゃんと楽しく仲良く過ごせると思います。  / プリママ ( 2004-03-11 18:03 )
きっとQOOちゃんが迎えにきてくれるね。ご冥福をお祈りいたします / まーこ ( 2004-03-09 00:18 )

2004-02-01 夢

QOOの夢を見ます。
QOOは数匹のワンちゃんの群れをなしお友達と遊んでいます。
沢山の中からQOOがいないか?と探している自分がいます。
QOOの姿を見つけQOO!!と呼んでみました。

QOOは私に気がつくと走り寄ってきます。
QOO会いたかったよ。
抱き上げてQOOにほお擦りするとQOOは私の鼻をペロペロ舐めてくれます。
QOOの匂いもあの頃と変わっていない。
・・・・で終わってしまう。そんな夢を今日も見ました。
今日で続けて3日目です。
その続きはありません。
ハッと目が覚め現実に戻る。
目の前にはQOOの骨壷が目に入ってきます。
QOOが会いにきてくれた。

先頭 表紙

QOOはママとパパのそばにいるよ!QOOとずっと一緒COCOもそう感じているみたいですよ / QOOママ ( 2004-03-07 14:21 )
いつでも可愛いQOOたんはママの傍にいるんだよ!って言ってるんだよ。ママ頑張ってね!! / ミル2 ( 2004-02-07 22:38 )
いつでも可愛いQOOたんはママの傍にいるんだよ!って言ってるんだよ。ママ頑張ってね!! / ミル2 ( 2004-02-07 22:38 )
QOOちゃん天国でお友達と走り回ってるよ。そして、いつもママのそばにいるんだよ。 / プリママ ( 2004-02-03 08:15 )
その夢の中にココアもいるのかな〜?ココアの夢も見てみたいな / にゃんこ ( 2004-02-02 16:01 )
しんちゃんが亡くなって5年近くなるけど、一度も夢に出てきてくれない・・・。あんなにお母さん命だったのに・・・。でも絵の中からいつも我が家のドタバタ見守ってくれてると思ってます。 / masumi ( 2004-02-02 11:58 )
そうだね、会いに来てくれてるんですね。以前飼っていた犬チビは1年後の命日の時 私の夢に来てくれました。後にも先にも、その1回だけ。3回もなんて チョッピリ うらやましいなぁ。 / まーこ ( 2004-02-02 01:55 )

2004-01-25 COCOヒート

QOOが天国へ逝ってしまって初七日を迎えた頃
COCOにヒートがきました。
QOOが天国へ逝ってしまった今もずっとここにいるよ!
そう思える時が数々あるんです。
だから泣きべそばかりかいているとQOOは隣でママ何泣いてるの?
QOOはすぐ隣にいるじゃん!って言ってるようなんです。

QOOの血統をたどってみることにしました。
QOOは福島県いわき市生まれ。兄弟は6人兄弟です。
QOOが日頃お世話になっていたトリマーさんの御協力と社長さんの協力
福島県いわき市内のトリマーさんの御協力によりブリーダーさんと連絡がついたのです。

QOOの直系の子兄弟がいるのかな?・・と思ったからです。
QOOのお母さんは残念なことに昨年亡くなっていることがわかりました。
そのお話を伺った時とても残念に思えたのですが
でも・・QOOはお母さんに天国で会えて今頃お母さんに沢山甘えているんだろうと
思います。

形はないけどずっと私達の中でQOOは生き続けています。

先頭 表紙

いわきだったのですね。兄弟が居るということは…もし何か…??の場合はいつても連絡くださいね。協力させてください。 / ローズまま ( 2004-01-29 15:22 )
わたしのココアが今もわたしの心の中に生きているように、QOOちゃんもきっとそうだよね。ココアのアンヨの感触や毛の匂いココアの吠え声全部心の中にあるの。きっとQOOちゃんもそうだよね。 / にゃんこ ( 2004-01-28 20:31 )
きっと、絶対にママと一緒に居ますね。QOOママさんのそばにもいて、産んでくれたママにも甘えられて。。。QOOちゃんきっと幸せですよ☆「ママパパ、僕はこっちで生きてるよ。心配しないでね。ママも一緒だから♪」ってささやいてるんじゃないかな? / Chie ( 2004-01-26 19:33 )
永遠に行き続けるよ→生き続ける デス。m(_ _)m / まーこ ( 2004-01-26 17:10 )
QOOママさんの突然の日記を見た時 アタシも昔を思い出して つい自分の日記に自分の思いを書いてしまいました。アタシにもチビって言うワン子が亡くなった時は 辛かった。。。そうですね、きっとQOOちゃんはママに甘えてると思います。そしてQOOママ・パパさんの中で永遠に行き続けるよ。 / まーこ ( 2004-01-26 02:19 )

[次の10件を表示] (総目次)