himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-08-31 グッピーの赤ちゃん
2006-08-29 メドツが出るぞ〜κ(`・´)κケケケケ♪
2006-08-26 怖かった!夜中の騒動
2006-08-23 ジャスの歯(二枚歯について)
2006-08-20 ビューティコロシアム
2006-08-18 埼玉からお越し頂きました
2006-08-18 お手入れ教室
2006-08-18 また会えるのを楽しみに
2006-08-14 眠れなくなりました。
2006-08-11 怒ってる!


2006-08-31 グッピーの赤ちゃん

グッピーの赤ちゃんんが生まれた!
餌やりをしようと思ったら水槽の中に蠢く小さな生物・・。
ちっちゃい魚が泳いでいました。
いつ産卵したのだろうか?そしていつの間に仲良くなってしまったのだろう???
多分ショップで買ったときに既に妊娠してたのかもしれません。
だって。うちへ来てまだ1ヶ月経ってませんもの・・。
確認するだけで3匹。
もっと沢山生まれたのだろう。気がつくのが遅くて食べられちゃったのかな。

そしてもう一匹のグッピーがご懐妊のようでお腹がパンパンになってます。
お尻のあたりが赤くなって黒くなる・・♂グッピーがお尻の周りを追いかけるような行動をするとプリプリと稚魚が出てくるんだそうだ。

今日はメスグッピーを産箱へ移しました。(⌒∇⌒)


先頭 表紙

今朝お腹が大きいグッピーちゃんを見たら泳ぎ方が変になってて。な〜んか調子悪そうなんですがあともう一匹もお腹が大きいの。これまた増えそうです( ̄ー ̄; ヒヤリ☆ぴーぽっぽさん / QOOママ ( 2006-09-03 20:30 )
水が変わると産みやすいようです。昔友人から預かったその日に プチプチプチ〜〜と卵生んだよ〜。結局1匹だっけ金魚らしくなったけど。他はダメだったわ〜。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-09-03 11:41 )
最近は水槽ばっかり見てはいじってます(爆)タイガ君ちもグッピーがいるんだね〜30周期でブリブリ生まれるそうだよ!しかも一度稚魚を生むと間置いてまた産むらしい・・だからドンドン増えるんだって〜そそ。最近はバラの挿し木にも挑戦したりしてますよ・・。☆ほのぴ〜 / QOOママ ( 2006-08-31 22:00 )
たいがんちもグッピーかってるけど、別々にしてないから、生まれてるらしいけど・・・・・・食べられてるらしい・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-08-31 21:16 )

2006-08-29 メドツが出るぞ〜κ(`・´)κケケケケ♪

危険!メドツが出るぞ!という立て看板。
明るい時間帯だというのにこの薄暗さは不気味さを感じます。
怖いのでよりつきません。
近づきません。

昔むかしこの近辺にメドツが出たのでしょうね〜


先頭 表紙

でしょう!この看板よーく見ると昭和51年って書いてあるのさ。51年ってまだ昔って程じゃないでしょ。危険だ!何が?メドツが!だよ〜。驚きでしょ?☆ぴーぽっぽさん / QOOママ ( 2006-09-03 20:27 )
でもさ〜。メドツって名前も驚きだけど・・・看板になるのも驚きだわ〜。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-09-03 11:42 )
遠野の河童伝説は有名だけど。八戸にもいまどきこのような看板が立ってるなんて怖いよね〜暗くて薄気味悪いところです。散歩で通るのですが日中でも怖いです・・。☆ほのぴ〜 / QOOママ ( 2006-08-31 21:57 )
かっぱね〜〜〜〜めどつっていうんだ〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-08-31 21:16 )
多く釣ろうと遠くのほうへ行くと、カッパに足をひっぱられ、もどって来れなくなる、と言う怖い伝説。 立て看板には昭和51年となっていますね〜薄気味悪いところです・・。 / QOOママ ( 2006-08-30 07:40 )
便利屋妻さん。メドツは河童の事です。このあたりはメドツ伝説があるそうです。 新井田から類家に流れる新井田川の上流のほうに、大きな「てんぐ岩」と呼ばれていた岩があったそうです。その岩の近くでは、その当時、船を貸していて、河の底のジャリをつって売る「ジャリつり」という仕事があったらしい。 / QOOママ ( 2006-08-30 07:39 )
ん???『メドツ』って何ですか? / 便利屋妻 ( 2006-08-29 08:49 )

2006-08-26 怖かった!夜中の騒動

今朝は家族全員。多分ご近所さんも寝不足だろうと思う。
夜中1時を回った頃でしょうか・・。
外飼いのゴン太の、けたたましい鳴き声で目が覚めました。
この夜更けに吠えるのは全く珍しく御向かいのマンションの普段温厚なパグも近所のワンたちも吠えてる・・。
近所迷惑になる!
ゴン太を静かにさせなくちゃ!と起き上がった時
「うるせぇ〜やかましねぇ〜」という怒鳴り声がしました。
ゴン太が吠えてもパパは「うるせぇだの、やかましねぇ」など怒鳴ったりすることはありません。
ご近所の人が怒っているのか?と部屋を飛び出しました。
するとパパが電話で何やら「うちの前で男の人が!とにかく急いで早く来てください!」と電話してる。
いったい何があったの?
ゴン太が吠える!男が吠える!近所のワンもそれに釣られて吠える!

ゴン太が吠えているので目が覚めたパパがゴン太のいる犬舎へ行き注意しに行こうと思ったら外で「うるせぇ〜!やかましねぇ」と怒鳴り散らす男がいた。
2階の窓から外を見ると
その男は灯油のポリタンクを持っていて
お向かいのマンション前とうちの前。隣接してるゴミ捨て場に灯油らしきものを撒き始めたもんだからパパが警察へ慌てて電話連絡したのです。(汗)

うちの前には確認するだけでパトカー3台警察官13人ほどが来た。
ご近所さんも男が怒鳴り散らした声を聞いています。
うちの周りは騒然としました。

お迎えのマンションの1階の方もお隣さんもパジャマ姿で警察の人から事情を聞かれていました。
結局その男を捕まえることができず取り逃がしてしまった。
もし火をつけられていたらと思うと怖いです・・。

昨晩パパが居たのでよかったのですが普段仕事で出張の多く留守がちなので
もしパパが居ない時にまた同じようなことが起きたらと思うと不安でたりません。
ゴン太が番犬になってくれました。
でも正直まだまだ怖いです・・。

先頭 表紙

警察ではパトロール強化をお願いしてもらってるの。翌日聞いた話なんだけどうちの前に3台?4台くらいのパトカーが止まって警察官が13人くらいいたんだけど家の裏の方にはパトカーが5台も居たらしい・・。四方八方からオヤジを探したけど見つかりませんでした・・。ご近所さんじゃないといいのですが・・。☆denkoさん / QOOママ ( 2006-08-31 20:16 )
怖かったよ〜(汗)ゴン太の犬舎が道路側にあるのね。人がだた通っただけでは吠えないけど。その日だけはいつもと確かに違ったのよ〜吠えまくってさ。そしたら・・ポリタンク持ってきてだもんね〜火をつけられたら今こうしてPCもできませんでした。☆ヨーコさん / QOOママ ( 2006-08-31 20:14 )
ゴン太ちゃん、番犬してますね、えらいぞぉ。でも、そういう事があると、怖いですよね。警察で、見回りしてくれるとかだと良いんだけど。 / denko ( 2006-08-27 16:53 )
すご〜〜い こんな恐いこと本当に有るんだぁ。ゴン太ちゃんえら〜い / ヨーコ ( 2006-08-27 16:14 )
その男ポリタンクを置き忘れて行ったのよ。マンションの裏手に回って行き逃走して行った方向を警察の人が探していたけど・・。今日からうちの近所のパトロール強化してもらうことになっています!怖かったよ〜また来たら怖いっ!ゴン太に何かされたらどうしようとそればっかり考えてしまうよ。★まーこさん / QOOママ ( 2006-08-26 12:50 )
こ・・恐い。。早く捕まって欲しい。大事にいたらなくて良かった。ゴン太ちゃんすごいぞ!! / まーこ ( 2006-08-26 09:24 )

2006-08-23 ジャスの歯(二枚歯について)

ジャスのフィラリアの薬を貰ってきました!
そこで今回獣医さんにジャスの二枚歯について相談してきました。
犬の歯の数は子犬のときは合計28本で
成犬になったときの合計は42本だそうです。
だいたいは、
乳歯は生後3週くらいから生えてきて、生後2ヶ月くらいまでに生え揃い乳歯は生後4ヶ月前後から抜けだし、生後6ヶ月くらいで永久歯に生え変わるらしいのです。

ジャスは生後3ヶ月でうちへきました。
そのときまだ乳歯が生え揃っていなくて、遅い子だな〜と心配していたのですが、乳歯が抜け落ちる前に永久歯が生えてきてしまったので歯並びガタガタで、二枚歯になっています。
この状態にして置くと普通の歯を持ってる子に比べて
歯石や歯垢虫歯、歯周病などの原因にもなりやすく若い時期から歯が抜け落ちてしまい骨格が変わったり老いた頃には食事を摂ることも困難になり不憫な思いをすることもある。という先生のお話。
もし。
去勢を考えているならその時一緒に抜歯をしたらどうか?と薦められました。
そこで見積書を頂いてきた。
抜歯1本500円 ジャスは7本の抜歯をする必要があるそうです。
血液検査等点滴など1000円(Bコース)
(Aコースは肝機能などの検査4000円)
全身麻酔6000円
去勢は18000円。
うちは母犬COCOに5匹が生まれうち雄が2匹います。
親子兄妹で仲良くなってしまうのは困るので雄だけ去勢をしました。
7ヶ月になったジャスですが。
小さい体で手術を行うとなると何が心配かって
一番心配なのが麻酔なんですよね〜。
ロイとエルの去勢の時も決断するのに時間がかかりました。
( ̄ヘ ̄;)ウーンすごく悩みます。
なので病院で即答できず。
家族会議を重ねて決めようと思います(汗)


先頭 表紙

あら?りんごちゃんも二枚歯だった??どうしようかな〜と麻酔とかいろいろ心配がつきないよね〜。まだ決断できずにいました(汗)自然に抜けてくれると大助かりだけどね〜★SHIZUさん / QOOママ ( 2006-08-25 16:27 )
ジャスくんが、二枚歯っていうんで、りんごもみてみたら、二枚歯だった。。 / SHIZU ( 2006-08-25 15:14 )

2006-08-20 ビューティコロシアム

この子は、誰でしょ?(^ー^* )フフ♪
ついにサマーカットしちゃいました。
親戚のヨーキー犬ナッツがトリミングへ行くというので
ピーチも連れて行ってサマーカットです。
というのも、ピーチがサマーカットにした理由があるの。
兄妹喧嘩をしてラップをしてるとそれを引っ張り合い
頭部の毛が抜けちゃって、ハゲチョビンになってしまったの。
それがカサブタになると痒いのでしょう・・。
今度は自分でカリカリしちゃって・・。
病院へ行ったら、頭部だけでも短くカットしたら?と言われたのですがハーフコートで頭部だけ短くするのって・・
想像してみてください。まるでカッパさんみたい?落ち武者のようじゃない?
変でしょ?(*^日^*)゛グワッハッハ
というわけでサマーカットにしてしまいました。

サマーカットにしたらQOOを思い出しました。
すっきりさっぱりしたピーちゃんです(⌒∇⌒)
写真はサマーカットに変身前のピーチと
変身後です(爆)
488.jpg


先頭 表紙

去勢もどうしようかな〜と決断鈍っていたところに二枚歯でしょ。( ̄ヘ ̄;)ウーンまだ決断できずにいたよ。★まーこさん / QOOママ ( 2006-08-24 19:00 )
7本だよ!だからさ〜迷うんだよね〜・・。本数が少ないくらいなら気にしない抜歯しなくても・・と思うけど本数多すぎだし( ̄ー ̄; ヒヤリ★まーこさん / QOOママ ( 2006-08-24 19:00 )
変わったでしょ?童顔になりましたヽ(*^^*)ノ短い子も可愛いな〜と思って次はどの子をカットしようか?と企んでいたりして(^ー^* )フフ♪★denkoさん / QOOママ ( 2006-08-24 18:58 )
赤ちゃんみたいでしょ?1.5cmカットにしてもらったんだ(爆)シャンプーも楽チンになりそうだし毛触り最高だよ★ぴーぽっぽさん / QOOママ ( 2006-08-24 18:57 )
こんなにピーちゃんがサマーカットが似合うと思ってもいなかったよ!長い毛の時は洋服着せると毛玉ができて躊躇してたけど。短くなった今洋服着せるのが楽しくなってしまったよ〜★まーこさん / QOOママ ( 2006-08-24 18:55 )
SHIZUさんちょいご無沙汰!さっぱりしちゃったよ〜そしたら洋服着せたくなってしまって今日もとっ代えひっ代えファッションショーやってました(爆)★SHIZUさん / QOOママ ( 2006-08-24 18:54 )
可愛くなったでしょうヽ(*^^*)ノ子供に返ったみたいでさ〜童顔になってしまったよ(^ー^* )フフ♪★ゆきさん / QOOママ ( 2006-08-24 18:53 )
間違えて(-_\) ↑の記事につっこんだつもりでした・・ / まーこ ( 2006-08-24 01:39 )
ウチのコナンは1本だけ二重歯だったんで、2歳過ぎてから私が取ったけど・・7本かぁ・・・迷うところだねぇ。 / まーこ ( 2006-08-23 23:16 )
にゃははー、かーわいい姿に。随分変わるものですねー。 / denko ( 2006-08-23 00:16 )
え〜〜〜?ほんと赤ちゃんみたい!! 打ちも耳の後ろのフサフサがすごいです。 今年のサマーカットは・・・お尻まわりだけにしました。(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-08-21 23:54 )
可愛い♪ べビィワンコみたい♪ ほんとカワユイなぁ♪ / まーこ ( 2006-08-21 14:02 )
ひゃひゃ、かわいいーですぅ。。。さっぱりしましたねぇ(~o~) / SHIZU ( 2006-08-21 10:10 )
わぁ〜〜可愛い♪短くすると幼くなりますね♪色も茶色が目立ってプリティよん♪ / ゆき♪ ( 2006-08-21 07:57 )

2006-08-18 埼玉からお越し頂きました

関東支部のお友達ちゃこママさんとねぇねママが遥遥八戸へ遊びにやってきた!
車で8時間はかかるのでしょうか?
今日はあいにく雨降りの八戸
ちゃこママとねぇねママに会うのは1年ぶり♪ 会いたかったよ〜!
モカちゃんとミルクちゃんとハーツが遊びにきてくれた。
モカちゃんとミルクちゃんに会うのは今日がお初。
でもってハーツと会うのは1年ぶり。
モカちゃんミルクちゃん可愛い。ヽ(*^^*)ノ
ママのエプロンのポッケに入るくらい小さいのよ。
お揃いのワンピがこれまた似合う!
お嬢様って感じ(^▽^)
うちの子は、気が強くて〜ビックリしないでね。とちゃこママ。
いゃいゃ。とんでもない。
我が家のヨーキーズは野生化してますから、ちゃこママねぇねママ気をつけて!と私。
ビビリのハーツとモカちゃんミルクちゃん我が家のヨーキーズ
ママに抱っこされてるモカ&ミルクちゃん。
さてさて我が家のヨーキーズと対面です。
ドアの向こう側では既に吠え吠えしてるヨーキーたち。
リビングへ入ろうとすると吠えまくり まずは、ハーツをサークルへ非難させました。
8ヨーキーズを前にした都会育ちの姫たち。
お目目を丸くして固まってるモカちゃんとミルクちゃん(爆)
相当驚いている様子!
我が家の田舎育ちの野生と化したヨーキーはというと
ちゃこママとねぇねママに抱っこされている姫二人を包囲し
吠えまくり
ちゃこママとねぇねママ。しばらく突っ立ったままです。
座れません( ̄ー ̄; ヒヤリ


先頭 表紙

2006-08-18 お手入れ教室

モカちゃんとミルクちゃん。そして我が家のヨーキーたち。
大分慣れた頃?それでもひとりだけ慣れない子がエル!
エルはちゃこママをまるで獲物でも狙っているかのように
一点見つめ、ちょっとでもちゃこママが席を立とうとするものなら
吠えまくり飛び掛ろうとするのです。

仕方ないです。エルは強制連行され廊下へ出されました(爆)
ラップを上手に撒けないのでラッピングの撒き方を教えてもらうことに(^▽^)
モデル犬は、親戚のヨーキーのナッツです!


先頭 表紙

惚けた顔が「ブラックジャック」に出てくるワンコに似てるよね?(^ー^* )フフ♪★ぴーぽっぽさん / QOOママ ( 2006-08-25 16:29 )
今日は早寝するつもりでいたんだけど。実は朝方3時半まで友達三人で飲んでました!二日酔いではないのですがなんだろ?左足が筋肉痛なのよ〜(*^日^*)゛グワッハッハふくらはぎにシップ貼ってます(汗)年を重ねるごとにお酒が抜けなくなってきました。★ぴーぽっぽさん / QOOママ ( 2006-08-23 21:40 )
12時台はまーこさん、私はおめめバッチリですわ〜。 学校が来週から始まるから少し早く12時半までには寝たいわ・・・・今は1時半だね〜。朝二度寝してしまう。Σ(┘□゜└) / ぴー・ぽっぽ ( 2006-08-23 11:16 )
私もまだ起きてたよ〜(⌒∇⌒)ぴーぽっぽさんも起きてたんだC=(^◇^ ; ホッ!夜中に起きてPCに向かってると心細いよね〜でもお友達が起きてるって聞くと何故かC=(^◇^ ; ホッ!とするよ(⌒∇⌒)★ぴーぽっぽさん / QOOママ ( 2006-08-22 00:07 )
ブッ!!!びっくりした〜〜〜!! 変顔はだめよ〜〜!!最近酎ハイ飲みながらネットサーフィンしてるから、ふきだすわ〜!! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-08-21 23:57 )

2006-08-18 また会えるのを楽しみに

人懐こく人見知りしないジャスは、ちゃこママねぇねママに甘えまるで家族の一員のようです( ̄ー ̄; ヒヤリ
茶色のラップをちゃこママに撒いてもらったジャス!
茶色のペーパーって珍しいよね(^_-)---☆Wink
レタス色バニラ色ブラックとバリエーションに飛んだセットペーパーと
カラーゴムをお土産に頂戴しました♪
ちゃこママねぇねママいつもありがとー(*^・^)チュ☆

そしてそして。
最近毛艶がパッとしないヨーキーズのためにジャンプーコンディショナーと
オイルをネットで注文しました。
早く来ないかな〜。
モカちゃんミルクちゃんのようなハーフコートに憧れるQOOママなのだ。


ちゃこママにラップしてもらってジャス男ぶりがあがったじゃないかヽ(*^^*)ノ

それに引き換えチェリーときたら1年前のおしとやかなチェリーとは別人のようになって・・。
気が強くなってしまった( ̄ー ̄; ヒヤリ

ちゃこママもねぇねママもチェリーの変貌ぶりに少々戸惑いの様子でした。


写真左。モカちゃんとジャスの2ショット。
右 モカちゃんとミルクちゃん♪
今日東京へ帰ってしまうちゃこママファミリー
今度会えるのは来年のGWかな?
そのときはお泊りコースでね遊びにきてくださいね(^_-)---☆Wink


先頭 表紙

(*^日^*)゛グワッハッハ誰がどの子かわかんないでしょ?ちゃこママさんに抱っこされている左がジャスとミルクちゃんだよ!うちも全員で散歩は無理だから小分け行くけど涼しくなったらドッグラン行って他の子に慣れさせたいな〜と思ってたところ★ぴーぽっぽさん / QOOママ ( 2006-08-23 21:43 )
お外に出してなかったからうちのちわわんズは犬と思ってないかも・・・ふれあいが自然に出来るように涼しくなったらドックランなど行きたいナ〜。ごめ〜〜ん!だれがだれかわかんな〜い!! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-08-23 11:21 )

2006-08-14 眠れなくなりました。

ただ今午前4時13分。珍しくこの時間まで起きています。
眠れなくなりました(泣)
今晩は蒸し暑く寝苦しくて。普段飲めないビールを・・と言っても
ちっこいやつ250mlを21時頃飲んだのです。
コレくらいなら飲めるだろうと思ったのだが。
それがね。
心臓バクバクしちゃって横になってもバクバク。
(やっぱりビールはダメだ!飲まなきゃよかったと後悔した)

寝酒のつもりが寝れなくなり。今度は焼酎を飲みはじめました。
飲み始めること午前2時を回る丑三つ時。
盆入りです・・心なしか怖い。
ピーチが隣で何もないところを見てウッ〜と唸る!
コワッ!何もないところで唸るなってば〜!
寝ればいいのに眠れません。
焼酎のピッチがあがるけど目が冴えちゃって。そしてこの時間になってしまった。

夜が明けてきましたヽ(*^^*)ノ
新聞配達のバイクの音が聞こえるとホッとしたりする。

日付が変わり今日は午前中から親戚の家へ行きます(汗)

先頭 表紙

寝不足はつらいでしょう?でも、ワンが何もないところに向かって吠えるって、やっぱりあるんですね。そりゃ、眠れなくなりますねー。 / denko ( 2006-08-17 13:28 )
私が目覚めたころの時間だ・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-08-14 14:22 )
最近は5分以内で爆睡の私。そこに酎ハイなど飲んだら・・・高いびきです。(爆 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-08-14 11:11 )
あぁ〜〜私もそんなときあります。本を読んでいて、世界が明るくなってきて、新聞配達のバイクの音が聞こえるんですよねぇ〜〜〜〜〜。お昼寝できると良いですね。 / ゆき♪ ( 2006-08-14 08:29 )

2006-08-11 怒ってる!

今朝散歩で見つけたものは。
相当怒ってる風にお見受けします。
ワン連れて歩いていて平気で後始末せずスルーして行く飼い主を
たまに見かけます。

うちの前にもよく忘れ物をしていく飼い主がいます。
ちゃんと拾って帰ろうよ。


先頭 表紙

うちの引っ越した実家の玄関横に毎朝ポロポロ〜〜っとあるそうです。引っ越す前からやられてたそうで、「近所できれいな町、気持ちよく・・・」と書いた電信柱の注意書きもむなしく毎日ポロポロ〜〜。ホンマどんなやつやねん????と顔が見たいです。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-08-14 11:09 )
うちの近所にもこんな看板見かけます。なんか、悲しいよね、こういうこと書かれるなんて。 / denko ( 2006-08-12 21:47 )
もう何回も何回も被害にあってるんだろうね。。犬を飼うなら袋持参は当たり前なのに・・・ / まーこ ( 2006-08-12 00:09 )

[次の10件を表示] (総目次)