himajin top
まったり〜ぷそ雑記ver1.1


ボクの思いついた事をてきと〜にね。
映画の感想とかHEELYSにPSO(ネットRPG)ネタが多いかな?
ホームページはこちら(^-^)
かこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-22 激しくやる気が起きない時も…
2002-08-21 人妻さんと深夜の濃厚なひととき…
2002-08-20 ありがとう1000Hit!
2002-08-19 13デイズ
2002-08-18 PSOトライアル最終日
2002-08-17 久々にPSOの話でも(^-^;
2002-08-17 大きなお友達(^-^;
2002-08-16 ぼのぼの
2002-08-15 ショーシャンクの空に
2002-08-14 パトリオット(ミサイルじゃなくて(^-^;)


2002-08-22 激しくやる気が起きない時も…

ボクは学生の頃、かなりのゲーマーで(今でもか?w)
将来を心配した母上が先生との三者面談で

「この子は勉強もしないでヒマさえあればゲームばかり…」

と漏らしたんですね。
そしたらそのときの担任は

「例えゲームでもやる気があるのなら大丈夫ですよ」

と言ったんですよ。
そのときは、どうせ
“ゲームに注ぎ込む力を別の事に変えれば”
という決まり文句だろうと思っていたけど

…違うんですね。

最近ようやくわかってきた(^-^;

好きなことすらどうでもいいやってくらい
無気力な時ってあるんですね。

(別に鬱とかそういうわけじゃないけど)

そういう時にちょっとした出会いや刺激が
明日への活力になることがあるんだよね。

というわけで、チャット&Net三昧の日々はやめられませんw

先頭 表紙

そうですね〜、あとはモチベーションの維持ですね。 / れすた@PSO ( 2002-08-25 08:10 )
やることが何にもないっていうのが一番コワイ状態ですよね。小さなことでもいいから好きなことを見つけていきたいです。 / 本宮 ( 2002-08-23 21:47 )

2002-08-21 人妻さんと深夜の濃厚なひととき…

…といっても、オンラインゲームのPSO上ですが(^-^;
(タイトルで騙された人は手を挙げるようにw)

このひまじんで知り合ったAsakaさん(日記はこちら )が
ボクの日記を見て、ボクが提唱するPSOちゃっとロビー
(主にチャットをする事を目的にした場所)
に遊びに来てくれたのだ(^-^)/
(しかもよいこには言えないような会話をしている最中にw)

Asakaさんの紹介は彼女の日記を見ていただくとして(こっそり宣伝w)
初対面ではありますが、楽しい会話が弾みました。
やっぱ、ひまじんのツッコミ効果は絶大ですね(^-^)

さらに深夜という事もあって“オトナな会話”が弾む弾むw
さすがに現役主婦さん、刺激が強いッス(謎

途中、彼女のダーリン(実生活ではなくNet上での)が現れたり
ボクの友人達と合流したりで短いながらも楽しいひとときでした。


…だからって、やまちん(←ボクの友達)
ボクの事を“マダムキラー”というのは…
たしかにNetで話が弾む女性は主婦さん率が高いし
別の人から“ホストみたい”と言われたこともあるけど(^-^;;;

…実生活ではそんなことは全然ないです(^-^;;;
残念ながら(残念なのか?!w)

Asakaさん。また遊びに来てくださいね。

先頭 表紙

いや、あの…その…(^-^;;; / れすた@PSO ( 2002-08-25 08:09 )
ウソだ、緊張してたらあんな会話なんてできないですよおw 昨夜もどーもでしたw またよろしくです〜o(^o^)o / Asaka ( 2002-08-23 19:47 )
Netでもツーショットは緊張するッスよw>ひこさま / れすた@PSO ( 2002-08-23 08:57 )
ネットでもいいからハーレム状態なってみたい今日この頃(苦笑) / ひこ ( 2002-08-22 23:13 )
…いつもあんな会話してるわけじゃないです…たぶん(^-^;;;<友人の視線が痛いらしいw / れすた@PSO ( 2002-08-22 17:58 )
いやん、はづかし(=^^=) でも楽しかったですよ。また遊びに行きますね〜w / Asaka ( 2002-08-22 17:50 )

2002-08-20 ありがとう1000Hit!

日記開設から1000Hit迎える事ができました(^-^)/

…映画の感想とPSOの駄文くらいしかありませんが
こんな日記でもいいですよね?(^-^;;;

ツッコミ入れてくださった方々
書込みの貴HNからリンクで飛べるので
定期的にチェック&ツッコミさせていただいてます♪
これからもよろしくです(^-^)

ツッコミ入れば“ツッコミ返し”に参上しちゃうので
まだの方もよろしくツッコミぷり〜ずw

先頭 表紙

ありがとうございます〜次は1万すか(^-^; / れすた@PSO ( 2002-08-22 12:36 )
1000人達成おめでとうございます。次は10000目指して頑張ってください。 / 本宮 ( 2002-08-22 02:10 )
しっかり見てますよ〜(^-^) 今後ともよろです〜 / れすた@PSO ( 2002-08-21 17:14 )
カウンタ1000オーバーおめでとうございます!ちょこちょこ見に来ておりますので、うちの方もよろしければ見てくださいね。周回報告載せました(^^;) / Asaka ( 2002-08-21 17:06 )
つっこみさんきゅ〜なのだ(^-^) / れすた@PSO ( 2002-08-21 14:17 )
まだまだカウンター回しまっせ!!これからも頑張ってください(^^)v / ひこ ( 2002-08-21 12:45 )

2002-08-19 13デイズ

…対岸の火事とはよく言ったもので

歴史的に重大な事件「キューバ危機」を題材に扱った映画なんですが…

当時を知っている人やアメリカの人が見たら
違った感想を抱くのかもしれないけど
ボクにはひたすらタルかった(^-^;

スタッフロールの時には完全に寝てました(^-^;;;

…“字幕”で見たから余計に眠たくなったのかもしれないw

でも、もっと緊迫感を出せる演出できると思うけどな…

先頭 表紙

コイツは個人的にも『ダルイ』映画でしたが40代くらいの方々には好評だったようです。JFK人気健在と言ったところでしょうか? / 本宮 ( 2002-08-21 03:31 )

2002-08-18 PSOトライアル最終日

…そんなわけでトライアル最終日の深夜にも
“トライアル終了記念交流会”第二弾を行いました(^-^)

流石に最終日だけあって、
参加人数は述べ50人くらいはいったんじゃないかな?

おかげさまでピーク時には
12人入れるロビーが2つ満員になりました(^-^)

オンラインゲームのいいところは
こういった多くの人が場所と世代を越えて
繋がっているというところだね。

チャットでも同様の事は出来るけどオンラインゲームなら
ゲームのキャラクターとして自分の“分身”が作り出せるし
言葉以外にビジュアルでも訴えかけられるので
さらに広がりが増すんですよね♪

ボクの恩師の心理学の先生は

「人と人の間にモノが入る事によって
コミュニケーションがスムーズにいくようになる」

と仰っていたけど、
オンラインゲームはまさに
その人と人の間に入るモノとして
とてつもない力を持っているのだ。

今回のようなイベントの企画も
オンラインゲームの醍醐味。

与えられたゲームをプレイすることよりも
こういった
“ユーザー同士で作り上げていくコミュニティ活動”の方が
ボクは好き。
HPもそのために作ったしね。
(…最近大幅な更新してないけど(汗)

早く製品版出ないかな〜
そしたら発売記念でオンラインイベント企画するのにw

先頭 表紙

こちらには初めてお邪魔させていただきます。いつもうちのしょーもないプレイ日記を見てくださってありがとうございます。GC版はとりあえず発売日に本体ごと買って、BBAが出たらオンラインプレイを始めようかな、と思っております。GC版発売、楽しみですね(^^) / Asaka ( 2002-08-20 18:05 )

2002-08-17 久々にPSOの話でも(^-^;

つ〜か、

PSO(NETRPG)や映画ネタが多いかな?

と、前書きしておきながら
映画(DVD)ネタばっかりじゃんかw

この日記のタイトルにある“Ep1&2”ってのは、
某宇宙大戦争から取ったわけじゃなく、
オンラインRPGのPSOゲームキューブ版から取ったのだ(^-^)
(PSO自体がそれから拝借した可能性は高いが(^-^;;;)

PSOトライアルというのは
発売前のゲームをプレイして不具合の報告をしたり、
不満や要望を出したりする事によって
ユーザがゲーム製作のお手伝いをするというもの。
(製品予約購入者だけの特典なのだ)

オンラインは普通のゲームに比べるとプレイ時間が遥かに長い。
普通のRPGでも100時間弱なのにPSOのヘビーユーザーは
1000時間以上プレイしている人もいるし(一桁違う(^-^;)
それに、オンラインを介してプレイする為、
予期せぬトラブルも起りやすい。
長時間遊ぶゲームではちょっとした不具合やストレスが
かなり後まで引きずるわけで…

それを事前にチェックする事で製品版をよりよく、
より長く遊べるものにしようというのがトライアルの主旨。

トライアルの期間は5月末から6月末くらいまでの予定だったんだけど
ユーザーの要望と製品版の発売延期という事情が絡み
8/19の朝までという事になっていて、
その期間が過ぎるとオンラインでは繋げなくなってしまう。

まぁ、そんなわけで
PSOチャット好きを自称するボクとしては
トライアル終了記念になんかやろうという事で
8/17と18の深夜に
“トライアル終了記念交流会”をやる事にしたのだ(^-^)

イベントの告知はトライアル専用のBBSで行い、
初日の動員人数は30人くらいだったかな?

<次の日に続きます>

先頭 表紙

2002-08-17 大きなお友達(^-^;

今日はイトーヨーカドー葛西店にて
潟Zガ主催のゲーム体験会。

このイベントは発売予定および発売済ゲームの試遊台を
数台設置し、自由にプレイできたり、
ゲームのマスコットキャラクターの着ぐるみと
一緒に記念写真が取れるというもの。

わかりやすくいえば、
おもちゃ売り場とデパート屋上のイベントが一緒になったもの…
…というわけで、殆どの参加者が子供です(^-^;

ええ、子供の中に大きなお友達がポツンという状態ですw

普通の大人ならそういう状態だと子連れでもない限り
こっ恥かしくて近寄れないんでしょうけど
学生時代、子供相手のサークル活動もしていたので全然平気w
一緒になって遊んでましたw
(精神年齢が同じくらいともいうが)

でも、こういうイベントに参加していると
「段取り悪いな〜」「この辺こうすればもっといいのに〜」
などと思ってしまうのはご愛嬌かな?(^-^;;

お目当てのゲームをプレイして記念品をいただいて
ついでに普通のお買い物(夏用のズボンを今更購入)して
クソ暑い夏の午後を屋内で快適に過ごせましたw

先頭 表紙

2002-08-16 ぼのぼの

高校の時に友人が
「これは深い!」と勧められ
すっかりハマッていたコミック。
ボクも勧めようと大学時代サークルの部室に持っていったら
いつの間にか全部持っていかれてしましたが(^-^;;;

「ぼのぼの」の映画化と聞いて
あのまったりとしたなかにある深い味わいが
どこまで映像化できるのか期待半分不安半分…

さらにキャストを見て
贔屓のキャラがいない事にちょっと落胆(^-^;
(“幸せの"プレーリードッグちゃんと
フェネギーがお気に入りなのです)

で、見てきました。新宿の劇場で。
ちなみに鑑賞券はチケット屋で¥970でしたw

泣きこそしなかったけれど
ほのぼのしっとりとしたいい映画でした。
(他の女性客は目を腫らしていたようです)

一言でいうなら“絵本のような映画”ですね。
ゴンチチのBGMもぴったりマッチしています。

ただ、アライグマ君役の山口勝平の声が
一人だけ思いっきりアニメ演技だったので
ちょっと浮いていた感がありましたが(^-^;
(つ〜か、彼が演じるとどんなキャラでも勝平ワールドにw)

さらに、左後ろに座った客どもが
コンビニの袋をガサガサさせてなければ最高だったのですが(怒

ネタバレはこの日記の主旨じゃないのでやりませんが
ファンにも納得、そうじゃなくても楽しめると思う。

先頭 表紙

あのコンビニ袋攻撃って、きますよね。まぢであれってどうやって根絶できるかずーっと考えてますさ。武蔵野館は東京で一番好きな映画館だから、あれが絶滅したら最高の環境に…。あそこのでっかい部屋は音がちょっと割れるので、小さい方の部屋で見たかったってのが残念でした>ぼのぼの / valkil ( 2002-08-20 09:22 )
勝平いまこんなとこにでてたんですか。最近見かけないとおもったら(笑) / ひこ ( 2002-08-20 08:00 )
評判高いんだな。アニメはディズニーしか見ないのですが。見てみようかな? / 本宮 ( 2002-08-20 06:32 )
ネットゲーとかにハマると、そっちに時間割かれるので趣味関連の出費が減るんですよw で、そのお金で映画を見るように(^-^; / れすた@PSO ( 2002-08-19 18:12 )
PCについて貴重なご意見をありがとうございました(^0^)映画沢山ご覧になってるのですね。羨ましいな(^^) / 金木犀と指輪 ( 2002-08-19 17:30 )

2002-08-15 ショーシャンクの空に

ボクが見る映画を選ぶ基準は
エンターテイメント性と見終わった後のカタルシス。

ぶっちゃけて言えば、見終わってスカッとするもの(^-^)
この基準からして俗にいう
「感動映画」は性に合わないのかもしれない(^-^;

アイアムサム、マジェスティックも劇場で見たけど
感動以前にツッコミ所が多過ぎてダメでした(^-^;;;
(詳しくは日記参照…)

「ショーシャンクの空に」も感動作という触れ込みなわけで
せっかくだから見てみようとDVDをレンタル…

…ん〜、ストーリーは面白いと思う。
でも、だから感動したとかラストが泣けたって風にはならなかった(^-^;

投獄された主人公の変化や回りの変化、そしてハッピーエンド
長さを感じさせないのは面白い証拠だけど
でも、それだけなんだよね。

ボクには正面切って感動作といわれるのは肌に合わないのかも(^-^;;;

ちなみに今年感動した映画は
「陽はまた登る」と「モンスターズインク」かな(^-^)
「陽だまりのグラウンド」の展開はちょっと反則だけど泣けた。

別の意味で感動したのは
「少林サッカー」ですねw

先頭 表紙

原作ではアンディは小男で、レッドは赤毛の白人なんですよね。だから見る前にはかなり不安だったんですけども。まぁ、映画化すると失敗こく確率が非常に高いキング作品を、ここまで仕上げてくれたってだけで、あたしにはアリです♪ / valkil ( 2002-08-20 09:19 )

2002-08-14 パトリオット(ミサイルじゃなくて(^-^;)

メル・ギブソン主演とかアメリカ独立戦争とかは関係無しに
「ロック・ユー」の主人公ヒース・レジャーが出演しているという事で興味を持った(^-^;

映画自体は、アメリカ万歳、自由万歳、勧善懲悪、正義(アメリカ)は勝つという
実にアメリカンテイストあふれた作品で(笑
まぁ、アメリカ視点で描かれているし、扱っている題材が題材だしね。

独立戦争物語というよりは
過去に武名を轟かせたが、それゆえに戦いを拒み続けた主人公が
怒りとともに復活し、これでもかという逆境にあいながらも
憎っくき英国軍を撃退する話って感じかな。

…こう書くとアニメか特撮ヒーローモノみたいじゃんかと
思うかもしれないけど…だって本当にそうなんだもん(^-^;

敵の英国将校や司令官の描き方も徹底して悪役だし、
主人公に訪れる悲劇の描き方もツボを得ているので
主人公に対しての感情移入はバッチリですw

ただ、やっぱり歴史モノというよりは…ランボー・コマンドーみたいな
ヒーローアクションだよなぁ(^-^;
そういった意味では楽しめましたけど。

先頭 表紙

ハリウッド映画は嫌いじゃないけど、アメリカ万歳な映画は見終わった後失敗した〜とうなだれてしまいます(笑) / 金木犀と指輪 ( 2002-08-18 08:32 )

[次の10件を表示] (総目次)