himajin top
まったり〜ぷそ雑記ver1.1


ボクの思いついた事をてきと〜にね。
映画の感想とかHEELYSにPSO(ネットRPG)ネタが多いかな?
ホームページはこちら(^-^)
かこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-25 ミッションインポッシブル2
2002-07-24 見様見真似でカウンター設置(^-^;
2002-07-21 PC復活…か?
2002-07-20 猫の恩返し&ギブリーズ
2002-07-19 X-MEN
2002-07-18 マーズアタック
2002-07-17 マジェスティック
2002-07-17 スターウォーズEp2
2002-07-16 グラディエーター
2002-07-15 PC逝ったですか?(ToT)


2002-07-25 ミッションインポッシブル2

これも劇場で見ようと思って見逃した映画(^-^;

当事見た人に感想を聞いたら

「これは“スパイ大作戦”じゃなくて“ジョン・ウー”だ(笑)」

と感想を言っていたのを思い出した。
そのときは言ってる意味がわからなかったけど
見て納得しました(^-^;

DVD映像特典中でトム・クルーズも言ってるけど
前作とはテイストの違ったアクション性の強い作品…
まさにそのまんまですね(笑)

スパイもののスリル&サスペンスを期待すると
“なんじゃコリャ?”かもしれない。
スパイ映画らしい小道具(トンでもアイテム?)も
あんまり出てこないしね。
ただ、お得意の“変装”がかなり効果的に使われてたのはよかった。

スパイ映画というより
アクション映画という視点で見るなら
結構いける。
その辺は“ジョン・ウー”ですからw

DVDの特典映像(インタビュー他)の
ボリュームが結構あるので
好きな人は要チェックですね。
しかもDVD-ROM対応だったりするし…
(ウチにはそんな高価なPCありませんてば(ToT))

先頭 表紙

トムちんの、トムちんによる、トムちんファンのための、巨額の金かかった映画ですものね、あれ。脇役好きのあたしは、小指包帯のあんちゃんがおいしかったから「アリ」にしちゃいました(ムーラン・ルージュの伯爵も非常によかったです、彼) / valkil ( 2002-07-29 12:05 )
ウチはPanasonicDVDゲームプレイヤーQ(GCとのコンパチ機)使ってますよ〜(^-^) やっぱり最近はDVDメインになってますが(汗 / れすた@PSO ( 2002-07-29 09:38 )
DVDは、ウチはもっぱらPS2で見てます。というか、PS2でほとんどゲームなんてしません。完全にDVDプレイヤーになったます。PCだと、画面が小さいので、イマイチDVDって見る気にならないんですよねぇ(^-^; / ふじた ( 2002-07-28 00:08 )

2002-07-24 見様見真似でカウンター設置(^-^;

ボクも日記にカウンターつけてみる。
(レンタルだけどね)

よさげなカウンターつけてる人の
HPソース見て借り先HP割り出して〜
う〜ん、こういうときNetって便利やね。

でも、
カウンターが回らなかったらきっと鬱だな(^-^;

回り過ぎても怖いような気がするけど…

先頭 表紙

設置してテストしてますから…1番は自分という事に / れすた@PSO ( 2002-07-25 08:44 )
25番でした。1番の人って誰なんだろう?気になりますね。 / kyo@うちはカウンター…あったっけ? ( 2002-07-24 19:08 )

2002-07-21 PC復活…か?

アキバにパーツ買いにY形県より上京する
PSO仲間のやまちん(仮名w)を
それならと半ば強引に家に呼び寄せて
先日逝ってしまわれたPCを見てもらう。
どうやら電源の異常らしい。
最悪、HDDケース買ってきてHDDは保護という線で。

そうと決まればアキバへGo!

アキバなら楽に見つかるだろうと
パーツショップ巡りをするもまったく見つからない…
使ってるPCが省スペースPCなんで同じサイズの電源が
置いてないのよ(ToT)

そりゃ、自作で省スペース組む奴なんてベアボーン以外では
ほとんどいないと思うけどさ(^-^;

で、1〜2時間ほど、秋葉のPCパーツショップ巡りして
最悪に備えたHDDケースはGet。
あきらめムードでそろそろ帰ろうかと駐車場付近に戻り
せっかくだからと寄ってみた隣の家電店に
探していた電源が置いてある罠…w

まさか家電屋に置いてあるなんて思わなかったよw
(偉いぞSムセン)

帰宅後、電源交換しても復活しない(ToT)

仕方ないから最終手段でHDD取り外して
じゃ、せっかくだから起動してみようと
HDD外した状態で電源入れてみたらなぜか起動w

…もしやHDDが壊れてる?!
最悪の事態が頭をかすめる。

でも、HDDを元に戻して起動したら
見事に起動してしまったw

喜びもつかの間、
起動したものの上手く画面が表示されない。

それではと、BIOS設定しなおして立ち上げたら
モニタ等の接続機器のドライバを
勝手に自動インストール始めてしまう。
この時点で時計は18時…

…そして、それが1時間以上かかってしまった罠w

Y形県まで車で4時間半…シャレになってないッス(^-^;
(結局、復旧が確認できたのは19時半頃(^-^;)

やまちんありがとね。

最後の罠×2…

HDDケースが余ってしまったので
近日中に内臓HDD買いに行く罠w

PC直ってしまったら
新PC買う口実がなくなってしまった罠w

先頭 表紙

今度のオフ会の時に持ってくねwよくよく考えたら外付けHDD買った方が手っ取り早いもん(^-^; / れすた@PSO ( 2002-07-26 10:21 )
で、HDDケースはどうなった? / やまと ( 2002-07-25 17:22 )

2002-07-20 猫の恩返し&ギブリーズ

ん〜最近、日記が映画の感想と化しているが
まぁ気にしないw

で、今回はボク的には
まったく行く気がなかったんだけど
よく映画見にいく相棒が
「ひょっとしたら面白いかもしれないんで見るか」
の一言で決行。

ちなみに前売券、大人ペア券だと¥2400。
(通常前売券に比べて100円安い)
で、買う時に売店のお姉ちゃんに
「野郎のペアでもいいッスか?」
と聞いて、笑いを提供してしまいましたとさw

今回は二本立てという事で

ギブリーズ(休憩)猫の恩返し と言うスケジュール

ギブリーズは
俗にいう「ジブリ映画ファン層」には受けないんじゃないかなと(^-^;
映像とかやってることはなかなかチャレンジャブルなんだけど
後半息切れしてましたしね…
(個人的には好きですけどw)

猫の恩返しは…まぁそれなり。
2本立てという事で最近のジブリ映画のように
長過ぎて…という事がないのが個人的に好感触。
(メッセージ性は薄いですが)

ただ、ぶっちゃけ言えば
TVの○曜ロードショーとかで見るならいいけど
¥1800払って劇場で見るほどの映画かと言うと
ちょっと困ってしまう(^-^;
普通のおとぎ話ですからねぇ。

丹波哲郎の猫語演技をみたい(聞きたい)という人なら
その価値はあるかも(微笑)
こういう映画じゃなければ絶対にやらないでしょうから(笑)

先頭 表紙

2002-07-19 X-MEN

公開当事行こうかどうか迷って
結局見に行かなかった作品(^-^;

原作にそれほど詳しいわけじゃないんだけど
キャストはまぁ原作のイメージ通りなんじゃないかな?
ただ、ストーリー的にはちょっとイマイチかなぁ(^-^;

原作知ってる人にはちょっと物足りない気もするし
知らない人にはさっぱりな内容のような…(^-^;

先頭 表紙

2002-07-18 マーズアタック

DVDレンタルシリーズ第2弾w

今回は
・マーズアタック
・X-MEN
・ドラゴンハート

の3本

で、マーズアタック…

噂ど〜りブラックな作品でした(^-^;

あの有名な俳優が火星人に
あっさり屠られちゃう様子を
痛快とみるか、なんじゃコリャ?
とみるかで評価は変わりますね(^-^;

先頭 表紙

凄いんだけどチープw こういう映画はわかる人にしかわからないですよね。 / れすた@PSO ( 2002-07-23 11:50 )
私は大好きですけどね、マーズアタック!。(なんたってT・バートン大ファンなんで)あれだけの大物ハリウッドスター達におバカをやり通させるという無駄使いぶりが良い。それにホラ、これまた大好きなコリーナ氏(去るW杯でのイタリア人スキンヘッズ審判)が出てるし・・・(あの火星人、激似!) / るりぴぃ ( 2002-07-23 01:25 )

2002-07-17 マジェスティック

宣伝文句に見事にだまされましたw

これ、
アメリカ人には感動できるかもしれんが
日本人には感動できないよ(^-^;;;

しかも、予告で描いていたイメージが
冒頭部分で台無し。

「記憶喪失の主人公は
本当にその町の住人だったのか?」

まぁ、九分九厘違うとは思うけど
そういう期待と不安が盛り込まれて
で、「僕は彼じゃないんだ!」
という展開になるかと思いきや
冒頭に記憶喪失前の描写があるので
その期待はあっという間に打ち砕かれる。

その冒頭のあらすじは…

主人公はB級映画を製作していた映画脚本家。
次回作はA級感動映画をと意気込むが
時は第二次世界大戦後、反米国主義者を弾圧していた。
その疑いは彼にもかけられ、喚問を翌日に控え
不慮の事故で彼の消息が途絶え記憶喪失になる。

予告やあらすじにはこういった紹介文はない
…これって“騙し”じゃないかな〜とおもうんだけど(^-^;

せっかくだからあらすじを続けよう。

砂浜に打ち上げられた彼は
ローソンという寂れた町の住民に助けられる
この町は先の戦争で多くの若者が出征し
そして帰らぬ人となっていた。
主人公はその一人ルークと間違えられる。
主人公の前に突然現れる父親、弁護士志望の恋人、そして旧友
だが、もちろん主人公には記憶がない。
ただ、ひとつ映画関連の知識を除いては。

ルークの父親は映画館「マジェスティック」を
経営していたが今はボロボロで閉館していた。
主人公と父親はこの映画館の再建を図り
町の人間も総出で彼らを支援、再建に成功する
そう、町に活気が戻ったのだ。

そこで数本の映画が上演され、連日の大盛況
しかし主人公には記憶が戻らない。
そこに転機が訪れる。
次の映画は主人公が初めて手がけた映画だったのだ。

上映中にすべてを思い出した主人公
だが、上映中に信じられないことがおこった。
ルークの父が急死したのだ。
駆けつけた主人公を最後までルークと思いながら。

一方その頃、喚問前日に行方をくらました主人公を
捜索すべくFBIの手がローソンに伸びてくる。
そして、主人公は大勢の町の人たちの目の前で捉えられ、
ルークではなかったことが暴露される。

彼を冷ややかな目で見る町の人たち。
そして主人公には喚問が待っている。

ただ、この喚問自体、
あらかじめ作られた声明文を読み上げ、
向こうが用意した身も知らぬ他の容疑者の名前を言うだけで
捜査に協力したとして無罪放免になるというもの。
欲しいのは他の容疑者を捕まえる口実。
公正な審判というには程遠いものだ。

その事を知ったルークの恋人は
「自由の国アメリカはどこへ行ったの?」
と主人公に食い下がるが
「理想と現実は違う。そして僕はルークじゃない」
と彼女を振り払う。
別れ際、彼女は主人公に一冊の本を渡す。
それは「アメリカ憲法」だった。
本にはルークが戦場から彼女に宛てた
最後の便りであろう手紙が入っていた。
手紙を読む主人公、そしてその本を見開くと
ルークの文字で
「すべての答えはここにある」
と書かれていた。
電車に乗り町を去る主人公。

そして、彼の喚問が始まった…


どう?映画の予告(パンフ等のあらすじ)と大分印象変わるでしょ?

先頭 表紙

ん〜あらすじや予告編で期待しすぎたのがボクの敗因(^-^; / れすた@PSO ( 2002-07-23 11:49 )
ベタではあるんですが、あの最後の、たった一枚のモノクロ写真で泣いてしまいました。マーティン・ランドーって大好きなので…。 / valkil ( 2002-07-19 14:10 )

2002-07-17 スターウォーズEp2

Ep2は、前作Ep1が

“3枚組RPGの1枚目”

程度の感想しか持てなかったので
正直期待してなかったんですけど
まぁ楽しめました(^-^)

ファンにはニヤリとするような
展開もあったりするし。

ヨーダもライトセーバー振り回すので
気になる人は要チェックw

でもさ、どうでもいいけど
パドメ(アミダラ)とアナキンの
お互いの年齢はいくつなんだろう?

…そればっかり気になってましたw

で、せっかくだから検索してみると…

アナキン19歳
アミダラ25歳 だそうで

現代風に置き換えると
大学生と現役教師の恋ってなるわけか(^-^;

先頭 表紙

2002-07-16 グラディエーター

うん、面白かった.。以上……マテw

陰謀によってジェネラル(将軍)の地位を追われ
暗殺されかけた男が辛くも逃げ延び
グラディエーター(闘技士)に身を落としつつも
復讐の日をうかがう。

と、あらすじからして非常にオーソドックス。
こう言う、主人公が剣を振り回す
RPG風味な映画が好きな人なら文句なくオススメ。
劇場で見なかったことに後悔。

個人的には
グラディエーターと言うタイトルよりも
「ジェネラル」と言うタイトルの方が
よかったんじゃないかなと思う(^-^;

先頭 表紙

【あなたの愛のためなら、全世界を血祭りにあげたのに…!!】ってとーちゃんに言った瞬間に、もうあたしの心はコモドゥスの虜。諸悪の根元は彼ではなくとーちゃんだって宣言したら友達に責められました…いいの、タイタニックだってあたしキャルの味方だし…しくしく / valkil ( 2002-07-19 14:12 )
そういう見方もありますか(^-^; 個人的には闘技場で知り合った黒人さんとのドラマを期待してましたw / れすた@PSO ( 2002-07-19 09:32 )
あたし、ラッシーより皇帝ホアキンに感情移入しちゃって、周囲に「えー!!」って非難された過去があります。「愛に飢えて、愛を求める男」ってのに弱いんですよー。あー、もー、抱きしめて慰めてあげたいわぁってんで…すっかりおばさん…いいや、36歳だし。 / valkil ( 2002-07-18 16:52 )

2002-07-15 PC逝ったですか?(ToT)

PC動作中に例外OEでフリーズしたあと
再起動したら立ち上がらない…

エネルギースターマークの画面から
次の画面に飛ばない…

で、もう一回チャレンジしたら
それすら出ない(T-T)

…HDD逝ったですか?

本体は買い換えれば済むけど
HDDだと痛いわ〜(ToT)

(後日起動すると、立ち上がらずにぷ〜ぷ〜と音がするだけ(汗)

買い替えも視野に入れて
DELLで見積もってみたら
スリムタイプでもGe4MX64Mのやつもあって
ちょっと感動w

Pen4 2A
メモリ512M
HDD80G
その他諸々入れて16万くらいかな?
安い…のか?w

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)