himajin top
みきみきの「みちゃきの育て方」

2001年6月11日生まれのみちゃきです。
2003年4月7日に弟君が誕生しました♪

毎日、毎日いろんな事をやらかしてくれます。
ママも大変だ〜!!!



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-04 暑い〜!
2003-09-01 新発田祭り♪
2003-08-22 グラビア・・・。
2003-08-19 う〜たんポーズ♪
2003-08-15 ウェブカメラ♪
2003-08-12 寝相♪
2003-08-07 4ヶ月♪
2003-08-06 すいか♪
2003-08-05 マイブーム♪
2003-08-02 デジカメ。


2003-09-04 暑い〜!

なんで、こんなに暑いのだ〜!
夜中に何回も目が覚めてしまう〜。

部屋狭いからクーラーつけたらすぐ寒くなっちゃう・・・
そして、すぐ暑くなるので目が覚める〜。

今年の夏は暑さに慣れてないから暑く感じるのかな〜!?
早く、(食欲の)秋が来てほしいです!


この画像で涼んでくださいな♪


先頭 表紙

シナモンさん☆初めまして!顔だけ出てる状態です。顔に水がかかるのは超嫌がります! / みきみき ( 2003-09-07 14:55 )
usakoさん☆今年は本当変な季節〜!冬はどうなっちゃうのかしら〜!? / みきみき ( 2003-09-07 14:54 )
のんたんさん☆なんで秋ってあんなに食欲出るんだろ〜。多分おいしいものがたくさん出回るからだろ〜な〜! / みきみき ( 2003-09-07 14:53 )
ふぅかぁさん☆私もぷっか〜って浮いてるの好きです!泳ぐのは超苦手・・・。だって、進まないんだもん・・・。 / みきみき ( 2003-09-07 14:52 )
はじめまして!こ、これって顔もしずめているの??気持ちよさそうですねー! / シナモン ( 2003-09-05 20:47 )
あら!涼しそう。今日は東京も暑いです。暫く晴れの日が続くみたい。やっと夏? / usako ( 2003-09-05 10:26 )
すごーい!背泳って、勇気いるのに!!私は涼しくなって欲しいけど、食欲はいらないっす・・・ / のんたん ( 2003-09-05 08:47 )
あら、すごい!家のぼーず、こういうことできないよー。チビちゃんももちろん嫌がります…。私自身、プールの底から空を見るのがすきなんだけどねー…。 / ふぅかぁ ( 2003-09-04 23:58 )

2003-09-01 新発田祭り♪

ただいまです。
1週間早かった〜。
暇だろ〜な〜って思ってたのに、なんやかんやでアッという間に
過ぎていってしまいました〜。

ちょうど、旦那の実家=新発田市のお祭りの時期で、
みちゃきも金魚大輪を引っ張るのに参加してきました!

実家に帰るとみんな喜んでくれるのでとっても嬉しいです。

つかの間の主婦休みでもありました♪


先頭 表紙

カーコさん☆つかの間ぐ〜たら主婦をさしてもらってきました。こんな嫁って・・・。 / みきみき ( 2003-09-03 22:39 )
のんたんさん☆参加できてラッキーでした! / みきみき ( 2003-09-03 22:38 )
く〜にんさん☆今度は弟君もデビューかな〜! / みきみき ( 2003-09-03 22:38 )
ゆりゆりさん☆こ〜いうのって良いですよね〜!良い記念になりました。 / みきみき ( 2003-09-03 22:37 )
レイさん☆そ〜なんですか〜!三田村邦彦の実家が近くにあるので見せてもらったことがあります・・・。 / みきみき ( 2003-09-03 22:36 )
usakoさん☆かな〜りゆっくりさせてもらってきました〜!ある意味だめ主婦です・・・。 / みきみき ( 2003-09-03 22:32 )
おかえりなさ〜い!!実家はやはりいいですよね(*^_^*) / カーコ ( 2003-09-03 22:14 )
おお!決まってますね〜!!かっこいい!!うちもこういう格好させてみたいんですよね。 / のんたん ( 2003-09-03 19:46 )
おお!ハッピに手ぬぐいがグッドなんだな〜っっ(クック店長風) / くーにん ( 2003-09-03 15:29 )
おかえり♪みちゃきちゃん、お祭りファッション決まってるね♪ / ゆりゆり ( 2003-09-02 18:45 )
みちゃきちゃん、お祭りルックかぁいい☆新発田って新潟だよね。確か宮尾登美子の小説の舞台になったところだった気が・・・。 / レイ ( 2003-09-02 17:49 )
お帰りなさい〜っ!少しゆっくりできました?みちゃきちゃんとってもキュートですっ!!! / usako ( 2003-09-01 15:14 )

2003-08-22 グラビア・・・。

ひっさしぶりに暑くなってきました♪

なぜか、今頃ママの裁縫心がムズムズしてきて、
もう夏も終わりというのに、
みちゃきの水着を製作☆

生地は昔ママが習い事に使用していた、
スパッツの残り。
なかなか、縫いづらい生地でほとんど手縫いで疲れた〜!

さて、水場で使用する機会があるか否か・・・。

明日or明後日からパパのお休みが1週間とれたので、
新潟に里帰りしてきま〜す♪
したがって、日記はしばらくお休みで〜す!


先頭 表紙

みなさま☆つっこみ有り難うございます。残暑が厳しくなってきたので、水着が活用できるかな!それにしても、変な天候だ☆ / みきみき ( 2003-09-01 14:51 )
残暑が厳しいらしいからプールへゴーでしょう! / くーにん ( 2003-08-27 15:17 )
せくしぃ〜みちゃきちゃん!!とっても似合ってるぅ〜(#^.^#) / かお ( 2003-08-25 23:35 )
悩殺ポーズ?!かわいいぞぉ♥ママのお手製なんて素晴らしい。今ごろママも夏休み中かな? / レイ ( 2003-08-25 09:56 )
みきみきさんすごいですねー!!こんな可愛いの作れるなんて・・・。いいママですねぇ♪ / カーコ ( 2003-08-23 02:41 )
おー、セクシーポーズだ。かわいいなぁ。カメラ目線がグーっすね。里帰り、気をつけて行ってらっしゃーい。 / 昔野透夜 ( 2003-08-23 00:06 )
usakoさん☆うさこさんはつっこみが早くてビックリすることがしばし・・・。パソコンを使ったお仕事なのかな!? / みきみき ( 2003-08-22 15:07 )
可愛い水着ですね!!!ゆっくり新潟で休養してきてくださいねっ!!! / usako ( 2003-08-22 15:04 )

2003-08-19 う〜たんポーズ♪

グーとダ〜ダにはそれほど興味を示していなかったが、
う〜たんは超好きみたい♪

確かに、ママから見ても可愛いと思える。

そこで、アップリケを作ってあげたら案の定!
みちゃきは大喜びでした〜♪

大人になって見たら何これっていうんだろ〜な〜。


先頭 表紙

ふぅかぁさん☆うちも絵描き歌を書かされます・・・。 / みきみき ( 2003-08-20 21:33 )
かおさん☆喜ぶだろ〜な〜って思ったらがんばっちゃいました! / みきみき ( 2003-08-20 21:32 )
usakoさん☆最近ますます表情豊かになってきました! / みきみき ( 2003-08-20 21:31 )
すごーい!おんなじだぁ。きっと番組のオモシロさがわかってきたんじゃない??ぼーずもよくうーたんのえかきうたうたってるよ。 / ふぅかぁ ( 2003-08-19 20:43 )
超かわいいぃ〜うちの娘にも作ってあげたいぃ〜でも、そんな余裕が。。。。みきみきはエライわぁ〜 / かお ( 2003-08-19 16:50 )
きゃわいい〜☆ううう…和むわん!みちゃきちゃん。 / usako ( 2003-08-19 14:48 )

2003-08-15 ウェブカメラ♪

この頃、香川の実家と我が家でウェブカメラで遊んだりしてます。

みちゃきも、おばちゃんや、ばあちゃん&じいちゃんを見てすっごく喜んでるし、
みちゃきや弟君の姿を見せれてうれしいです♪

私が小さい頃、図工の時間、将来できたらいいな〜っていうもので、
テレビ電話を描いたことがありました。

本当にできちゃうんだもんな〜。
時代の進歩はすごい!

もう10年20年たったら、
どんな物ができてるんだろ〜?

『どこでもドア』があったらいいな〜♪


先頭 表紙

くーにんさん☆ウェブカメラ良いですよ〜!じい&ばあちゃんも喜ぶはず♪ / みきみき ( 2003-08-19 14:03 )
レイさん☆暇な時間はPCばっかしてるから、常時接続です♪この頃ちょっと、睡眠不足・・・。ちょっとひかえなくては。 / みきみき ( 2003-08-19 14:02 )
usakoさん☆おお〜!私もそういうの考えたことあったかも。ヒィフス・エレメンツみたいな時代もやってくるのかな〜!? / みきみき ( 2003-08-19 13:59 )
お、ウェブカメラ!うらやまし〜。実家に引っ越したら欲しいなっ。(とおじいちゃんにおねだりさせようっと) / くーにん ( 2003-08-19 13:14 )
WEBカメラ、いいですねぇ。それにはまず実家をBBにしないと。メールくらいしかしないからとまだダイアル・アップなんです。でも設定変えるとしばらく質問攻めにされるから迷うなぁ。 / レイ ( 2003-08-18 12:46 )
確かに便利になりましたね〜!だけど21世紀はバックトゥザフューチャーみたいに車が空を飛んでると思ってたなぁ。。。 / usako ( 2003-08-18 12:08 )
昔野透夜さん☆すいませ〜ん!↓では失礼しました〜、寝ぼけてたのかな〜。ちゃんと両方の指だから2歳になるね♪うちの子は「何歳?」って聞くと「2歳。」と言いながら1本指立ててます〜。 / みきみき ( 2003-08-17 23:38 )
ふぅかぁさん☆そうなんです!かなりみちゃきにとっては必死のピースで〜す! / みきみき ( 2003-08-17 23:36 )
ピース、上手だー。ウチのはまだできなくて「いくつ?」って聞くと、両方の指1本ずつ立ててニヤリっとしやがります。 / 昔野透夜@↓のつっこみ返し忘れられてる? ( 2003-08-17 22:19 )
WEBカメラ、遠く離れたおばあちゃんなんかに会うのは良いよね。ピース、一生懸命だね。カメラ目線にすると崩れちゃいそうなのかな。 / ふぅかぁ ( 2003-08-17 07:18 )
『ピース☆』が上手にできるようになりました! / みきみき ( 2003-08-15 23:01 )

2003-08-12 寝相♪

みちゃき姉ちゃんの寝相の悪さもピカ1だが、
弟君も負けてません。

ベットの中でぐるぐる&ごろごろ〜!
足がはまって身動きできなくなってZzz〜といった感じです♪


先頭 表紙

昔野透夜 さん☆そうそう!よくこんな格好で寝れるよな〜って思います〜! / みきみき ( 2003-08-17 23:35 )
のんたんさん☆両足が縦に同じとこにはまってる時もあり・・・。 / みきみき ( 2003-08-15 22:51 )
カーコさん☆アコちゃんもですか〜!笑えますよね〜♪ / みきみき ( 2003-08-15 22:50 )
RUIさん☆私もびっくり&笑ってしまいま〜す! / みきみき ( 2003-08-15 22:49 )
ふぅかぁさん☆私もみちゃきの顔面キックよくクラってま〜す! / みきみき ( 2003-08-15 22:48 )
なびぃさん☆みちゃきは1回ありますね〜!誰もは経験するかな〜♪ / みきみき ( 2003-08-15 15:41 )
usakoさん☆落ちる瞬間って、落ちる前に目が覚めるのよね〜。察知してるのかな〜。 / みきみき ( 2003-08-15 15:40 )
なんかとってもつらそうなんだけど、寝心地はいいんでしょうね〜。笑えます。 / のんたん ( 2003-08-14 16:59 )
これ、うちの娘もよくやってましたよ〜。何か落ち着くのかしら??? / カーコ ( 2003-08-14 06:58 )
あははは。いいねー。器用に足、一本ずつ外に出してる辺りがスゴイなー。しかもそれでも寝続けてるのが、またグーってとこ? / 昔野透夜 ( 2003-08-14 00:37 )
あまりにかわいすぎる…めちゃ笑えました…。ぷりちーなおしりとあんよありがとうございます。 / RUI ( 2003-08-12 20:17 )
ステキィ〜♪家のぼーずは収まりつつあるのですが、ちびは弧を描いて180度ひっくり返ってます。えぇ、犠牲者は私です。 / ふぅかぁ ( 2003-08-12 16:50 )
プププッ (*^m^)o==3柵が無かったらやばいね〜〜うちの子2人ともベビーベットから落ちた経験あり。 / なびぃ ( 2003-08-12 16:10 )
ありゃ・・・落ちかけてる!小さい頃は結構ベッドから落ちてたなぁ・・・!囲いが無いやつになってからね・・・! / usako ( 2003-08-12 16:00 )

2003-08-07 4ヶ月♪

早いもので、弟君ももう4ヶ月です。
相変わらずほったらかしの育児なので、と〜っても早く感じます。

みちゃきの時は、かまいすぎて長かったような〜。

この頃、みちゃきお姉ちゃんは「弟君何してる〜?」と聞くと
弟君の様子を教えてくれます。

ねんねしてたら=「ねんねしよるよ〜!(小声)」
起きてたら=「起きとるよ〜!」
泣いてたら=「泣っきょるよ〜!」
笑ってたら=「笑いよるよ〜!」


問題点が・・・

全部、讃岐弁だ〜!


・・・私のせい!?


先頭 表紙

RUIさん☆これから転勤族なので、いろんな方言が混じっていくだろ〜な〜! / みきみき ( 2003-08-10 22:39 )
かおさん☆方言ってきたなく聞こえるばあいもあるから。可愛いらしいならいいかな〜! / みきみき ( 2003-08-10 22:37 )
ほんと方言が可愛らしい。それにしてもいつもいい笑顔だ〜 / RUI ( 2003-08-10 22:01 )
みちゃきちゃんの笑顔たまらないですわぁ〜(#^.^#) 讃岐弁ってかわいいですよねぇ〜 / かお ( 2003-08-09 13:35 )
usakoさん☆讃岐弁は田舎臭いからな〜、気をつけよ〜と思ってもなかなかね〜。 / みきみき ( 2003-08-08 14:12 )
ゆりゆりさん☆やっぱりうつっちゃいますよね〜♪ / みきみき ( 2003-08-08 14:11 )
昔野透夜 さん☆一応、みちゃきなりにねんねしてたら気をつかってるみたい!ママも小声になっちゃいます〜。 / みきみき ( 2003-08-08 14:10 )
みちゃきちゃん、お姉さんらしくなったような・・・!方言可愛いですね〜☆ / usako ( 2003-08-08 12:01 )
うちのチビ2人も、恐ろしいほど大阪弁です・・。みちゃきちゃん!ねんねは起こしたらダメなのわかってるのね。かわいい!! / ゆりゆり ( 2003-08-08 01:13 )
いいなー、方言の入った答え方。思わず笑ってしまいました。ねんねしてたらちゃんと小声なのが、素晴らしい。ウチの長男は起こしにかかるから、始末に悪いっす。あーあ。 / 昔野透夜 ( 2003-08-07 23:49 )

2003-08-06 すいか♪

今日は香川の実家から、
じい&ばあが作ったスイカが送られてきました〜!

事件はこの後起こりました。

「すいか!すいか!」とみちゃきに催促されたが、
お昼ごはん前だったので、炊事台の上に置いてたところ、

すいか食わせろみちゃきの手が届いてしまい落下!
コッパ微塵にならなくてよかったが、ひび割れが〜。
切るのが大変だったわよ・・・。


先頭 表紙

usakoさん☆季節のものはおいいしいですよ〜! / みきみき ( 2003-08-07 13:33 )
ふぅかぁさん☆車の中とは〜それも悲劇だ〜。 / みきみき ( 2003-08-07 13:32 )
レイさん☆本当、子供は予想外なことするから油断できませ〜ん! / みきみき ( 2003-08-07 13:32 )
カーコさん☆大分前髪が自然になってきました〜ホッ!今度は気をつけるからね〜! / みきみき ( 2003-08-07 13:31 )
ありゃ、、、すいか食わせろ〜!って小さな抵抗ですね。今年はまだすいか食べてないなぁ・・・。 / usako ( 2003-08-07 10:28 )
数年前、友人がスイカを買ってきてくれたんだけど、助手席に乗せていたため、ブレーキかけたとき落下、3等分になったのを思い出す…。 / ふぅかぁ ( 2003-08-07 07:03 )
油断できませんね^^みちゃきちゃんに当たらなくてよかった^^ / レイ ( 2003-08-06 23:43 )
ほんと、バラバラにならなくて一安心でしたねー。みちゃきちゃん、前髪ちょっと伸びましたね!! / カーコ ( 2003-08-06 23:41 )

2003-08-05 マイブーム♪

最近のみきみきのマイブームは、
『特保(特定保健用食品)』であります。

妊娠中から酷〜い便Pに苦しんでいたのですが、
朝食を、オールブラン&ヨーグルト&オリゴタイムにしてから、
毎日、快便なのです〜♪

こんなに快便なのって何年ぶり〜って感じ!
 
この3商品はもちろん特保マーク付いてま〜す。


先頭 表紙

かおさん☆初めまして!私も一時期カスピ海ヨーグルト食べてました〜。私にはあんまり効果なかったみたい。確かに、育児してたらなかなか落ち着ける時間もないですしね〜。 / みきみき ( 2003-08-06 22:23 )
usakoさん☆私も昔は薬に頼ってました〜。今は薬じゃないから何かうれしいです。 / みきみき ( 2003-08-06 22:21 )
昔野透夜☆私もいろんな物試してきました〜!人によって効く効かないがあるからね〜。せも、オールブランはかなりお勧め♪不味いのが難点だけど・・・。 / みきみき ( 2003-08-06 22:20 )
はじめましてぇ。わたしは育児をするようになって落ちついてお茶を飲む時間が減ったお陰で便秘気味です。。。。。しかし、先日お友達からカスピ海ヨーグルトを分けていただいて、我が家で増やし毎日食べるようにしたらなかなかいい感じです。それまでは特保マークのヤクルトのソフレでした。 / かお ( 2003-08-06 17:20 )
私も便秘です。漢方の便秘薬飲まないと・・・全然だめです・・・、、、 / usako ( 2003-08-06 09:56 )
いいなー。授乳で全部吸い取られてるから何飲んでも万年便秘な私。ヤクルトもジョアもミルミルだって効かない・・・。今度マネしてみまーす。 / 昔野透夜 ( 2003-08-05 23:58 )

2003-08-02 デジカメ。

この頃、デジカメにはまってます。

なかなかうまく撮れないけど、がんばってるようです。

しばらく、渡してほっておくと、

メモリいっぱい撮ってくれます。
(何だこりゃ〜といった写真ばかり・・・)

まっ、じょじょに上手になってね〜!


先頭 表紙

みちゃきちゃんのあんよに弟君!ナイスショットですわぁ〜 / かお ( 2003-08-06 17:21 )
usakoさん☆赤ちゃんのときは!?本当きゃわいいです〜♪ / みきみき ( 2003-08-05 13:40 )
昔野透夜 さん☆確かに、半押ししてピント合わすんだけどそれも習得したのかな〜!? / みきみき ( 2003-08-05 13:39 )
きゃわいい〜!きゃわい過ぎる。。。和みます! / usako ( 2003-08-05 11:44 )
みちゃきちゃんの作品なんですか。上手ですよー。ぼやけてないし、弟君のアップもグー。 / 昔野透夜 ( 2003-08-03 23:46 )
ふぅかぁさん☆不思議〜なショットをたくさん撮ってくれます。ある意味子供の目から見た芸術かしら!? / みきみき ( 2003-08-03 12:57 )
カーコさん☆そうそう!おもちゃのカメラや携帯ではもう満足できないみたい。あ〜壊れませんよ〜に! / みきみき ( 2003-08-03 12:56 )
家のぼーずも見ると奪われます。みちゃきちゃんのようにナイスショーット!は数枚です。情けない…。 / ふぅかぁ ( 2003-08-03 06:57 )
みちゃきちゃんの足写ってるのが可愛いね(*^_^*)子供ってカメラとか携帯とか好きだよねー。 / カーコ ( 2003-08-03 00:22 )

[次の10件を表示] (総目次)