himajin top
みきみきの「みちゃきの育て方」

2001年6月11日生まれのみちゃきです。
2003年4月7日に弟君が誕生しました♪

毎日、毎日いろんな事をやらかしてくれます。
ママも大変だ〜!!!



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-02 まさかね〜。
2003-07-01 シール大好き♪
2003-06-28 ありゃりゃ。
2003-06-27 夏の匂い♪
2003-06-25 あなたに〜逢えて〜♪
2003-06-21 お昼寝♪
2003-06-20 お風呂?
2003-06-18 弟君出産記念♪
2003-06-16 さくらんぼんぼん♪
2003-06-12 大変でした〜。


2003-07-02 まさかね〜。

よく、新聞でリコールの車が載ってるけど、
まさか、我が家の車もそ〜なるとは。

たいしたことではなかったが、
今日直してもらってま〜す。


先頭 表紙

カーコさん☆もしぶつけたらと思うとママはなかなか乗れません。パパの愛車なもんで〜。 / みきみき ( 2003-07-05 13:48 )
なびぃさん☆確かにフォグランプって使ったことないな〜。あはは。 / みきみき ( 2003-07-05 13:46 )
すごぉぉーーい!!かっこいい車だと思ったらジャガーなのですね。私、金持ちになってジャガー乗るの夢でしたわよ!! / カーコ ( 2003-07-04 23:53 )
うちの車もリコール車でした・・・・フォグランプの不良だったけど、一回も使ったことなし。(≧m≦)ぷっ! / なびぃ☆お久しぶりです ( 2003-07-04 16:53 )
ちゅんきちさん☆みちゃきの好きなぬいぐるみと一緒のジャガーちゃんです♪ / みきみき ( 2003-07-03 14:30 )
この車、とってもかっこいいです〜。外車?? / ちゅんきち ( 2003-07-03 01:46 )
usakoさん☆無事帰ってきました〜。お詫びになんかくれるかな〜って思ったけどなんもなかった。すいません!ケチな者で。 / みきみき ( 2003-07-02 22:31 )
ありゃ素敵な車ですね!修理終わりましたか? / usako ( 2003-07-02 17:28 )

2003-07-01 シール大好き♪

子供ってシール大好きだよな〜!

みちゃきは、
なぜかまず顔に貼っていきます!?

あ〜そのうち壁とか餌食になるのね〜。
気をつけなくっちゃ。


先頭 表紙

usakoさん☆切手シール懐かしぃ〜。集めて結局貼らずじまいになったような・・・。 / みきみき ( 2003-07-02 11:16 )
ゆりゆりさん☆綺麗にはがせるところならいいんだけど、ガラスとかは止めてもらわないと・・・。 / みきみき ( 2003-07-02 11:15 )
ちゅんきちさん☆コレクションとはすごい!貼る場所を決めておけばいいかな!?いや〜しらないうちにもう、いろんなところに・・・。 / みきみき ( 2003-07-02 11:14 )
私もシール大好きでした!今も大好き!切手シールとかドラえもんカレンダーについてるシールとかべたべた貼ってたなぁ・・・、、、 / usako ( 2003-07-02 10:51 )
子供ってシール好きだよね。うちの食器棚はシールブックのようになってしまってます。冷蔵庫も・・・(汗) / ゆりゆり ( 2003-07-02 00:33 )
壁に貼られたら大変だ〜!!しっぽは100円ショップで買ったシールブックに、普通のシールのみならず、値札のシールまではがしてコレクションしてる(笑) / ちゅんきち ( 2003-07-02 00:31 )

2003-06-28 ありゃりゃ。

暑いので、
みちゃきの前髪を短くしてみました。

・・・いいわけ。


先頭 表紙

usakoさん☆いやいや、大人がしたらまずいっすよ〜!勇気がある人は是非一度♪ / みきみき ( 2003-07-01 22:50 )
usakoさん☆いやいや、大人がしたらまずいっすよ〜!勇気がある人は是非一度♪ / みきみき ( 2003-07-01 22:49 )
カーコさん歩☆ギャグみたいな髪型です!ママ美容師目指して、今から練習だ〜。 / みきみき ( 2003-07-01 22:49 )
ちゅんきちさん☆・・・本当!栗みたい。ぷぷぷっ〜ごめんよ〜! / みきみき ( 2003-07-01 22:48 )
昔野透夜 さん☆そうそう、揃えようという気持ちが更に更にって感じですね!もう止められない〜です♪ / みきみき ( 2003-07-01 22:46 )
ふぅかぁさん☆物心ついたら怒られそ〜だから今のうちに練習で〜す♪ / みきみき ( 2003-07-01 22:20 )
うさこ姉やん☆はい。けっこうひどいです。坊主は来年かな〜!? / みきみき ( 2003-07-01 21:59 )
この髪型も可愛いわ〜ん。私もみちゃきちゃん位に切ろうかな・・・! / usako ( 2003-06-30 09:34 )
ひひひ(*^_^*)可愛いよ。みちゃきちゃん、顔可愛いし、別におかしくないですよ〜!! / カーコ ( 2003-06-29 22:58 )
すぐ伸びるから大丈夫よ〜なんて書きながら、つい笑ってしまったわ♪栗みたいでかわいい。 / ちゅんきち@私もカット苦手なの ( 2003-06-29 00:31 )
うんうん、わかるなー。ウチのも旦那ちゃんが切ったら見事に金太郎さんにされてしまったことがあったよ。揃え様とするとなおさらどんどん短くなってくしね。でも、かわいいからいいってことで・・・。 / 昔野透夜 ( 2003-06-28 22:09 )
あらん、かわいー♪みきみきさんの気持ち、わかるー!!あり?もうちょっとか?なんて思いながらきった結果、ぼーずたちがあのように…って言うのが本当かも…。 / ふぅかぁ ( 2003-06-28 21:27 )
いくらなんでも、コレ、ヒドクないですか? 早くピデトくんを丸坊主にしちゃってください☆ / うさこねーやん ( 2003-06-28 20:23 )

2003-06-27 夏の匂い♪

暑くなってきたので、ゴザを購入〜!

シンプルなのにしようと思ったが、
みちゃきの意見により!?可愛らしいのになっちゃいました♪
まぁ、みちゃきが気に入ればよしとしよう!

うたた寝には気をつけなくっちゃ!
痕がついちゃうからね〜♪


先頭 表紙

ござかわいいね!うちもそろそろカーペット→ござに変えようかなぁ。もう暑いもんね♪ / ゆりゆり ( 2003-06-27 23:19 )
このござ、かわいいですね♪うちも何か敷くものがいるな〜。。。 / ちゅんきち ( 2003-06-27 22:19 )
ふぅかぁさん☆なるほど〜!うちはみちゃき用のスリッパ置いてるけど、気づいたら裸足で・・・。それは良いアイデアかも〜! / みきみき ( 2003-06-27 17:18 )
家は長方形のござを100均で2枚買ってベランダにしいてます。はだしで出れるからかなり楽しいみたいです。でも、夕方に巻き上げる動力が伴います…。 / ふぅかぁ ( 2003-06-27 16:41 )

2003-06-25 あなたに〜逢えて〜♪

本当に〜良かった〜♪
明治生命の小田和正さんの曲に合わせて何枚もの写真が映るCM。

これを見るといつもほほえましくなってました。

しかし、つい先日ワイドショーで取り上げられていたの見たとき、
たった60秒のCMですが、ポロポロ泣いてしまいました。
こんなバージョンもあったのだ〜。
(明治生命公式サイト)

ただ単に毎日生きてるけど、
この生きるってのがとっても大変なことなんだな〜と。

精一杯生きなくちゃ!!


先頭 表紙

昔野透夜さん☆みちゃきもこのCMが大好きみたいです! / みきみき ( 2003-06-27 14:28 )
ちゅんきちさん☆人生について考えさせられますよね!小学校高学年とは・・・早いですね! / みきみき ( 2003-06-27 14:27 )
カーコさん☆たくさんの人がこのCM見るといいですよね! / みきみき ( 2003-06-27 14:22 )
レイさん☆これからどんなお顔になっていくのかすっごく楽しみです。自分の成長より楽しみ。・・・自分はもうな〜! / みきみき ( 2003-06-27 14:21 )
usakoさん☆1日に数回はなごみます。これがないとやってけないだろ〜な〜! / みきみき ( 2003-06-27 14:16 )
くーにんさん☆お久しぶりです!やっぱり性別ちがっても似るんだな〜と観察中♪ / みきみき ( 2003-06-27 14:15 )
「言葉にできない」って曲ですよね。アレ、かなりツボ入りますよね。私も涙腺いっつも緩みます。 / 昔野透夜 ( 2003-06-26 00:21 )
初めて明治生命のCM見て、ちょっと涙してしまいました。精一杯生きるって、とても素敵だなーと・・・小学校高学年以来、だるく生きてきた自分がちょっと恥ずかしくなりました。 / ちゅんきち ( 2003-06-25 23:45 )
今、明治生命のCM見てきました。考えさせられましたよ、私・・・。 / カーコ ( 2003-06-25 22:44 )
かっわい〜☆こうしてみるとやっぱり姉弟で似てるかな?他にも最近このCMのことを書いてる方がいらっしゃいました。無事元気に我が子が誕生したばかりだからでしょうか。余計にああいうものには弱くなってるみたい・・・。 / レイ ( 2003-06-25 16:54 )
二人ともとっても可愛いですね〜。なごむわ〜★ / usako ( 2003-06-25 16:41 )
キャ〜ッッ、久しぶりに伺ったら二人になってる〜っっ!さすが姉弟、そっくりですね。 / くーにん ( 2003-06-25 16:33 )
うさこね〜やん★二人ともまた一段と伸びてきてます♪秀斗も大分かわいらしさがでてきたやろ?最初はどななるんかと思ったわ(ヤンキー顔で!)みちゃきにもやっぱ似てるね♪いつでも子守に来てくださ〜い! / みきみき ( 2003-06-25 16:12 )
ゆりゆりさん☆年をとるたびに涙もろくなってしまいます〜。 / みきみき ( 2003-06-25 16:08 )
いやー、あいかわらずかわいいのぅ(おばバカ)。ヒデトくんもお顔がはっきりしてきたね〜。つか、おねーやんがあげた服、ぴったりやーん☆ええんじや!似合う!オトコマエ!!またこっち来たら、チャキとピデトと三人でお洋服買いに行こうな〜♪あー、チャキに会いたいわー。なんか手足がのびた? / うさこねーやん ( 2003-06-25 15:51 )
このCMはぐっとくるよねぇ(涙)ほんと精一杯生きなくちゃですね。 / ゆりゆり ( 2003-06-25 15:46 )

2003-06-21 お昼寝♪

みちゃきが寝るときはいっつも添い寝してました。
しかし、こっちも一緒になって寝てしまって、
しまった〜!ということしばしあり。

今さっき、
「みちゃきちゃん。ジャガーちゃんと一緒にお昼寝しておいで!」と、
何げな〜く言ったら、ジャガーちゃん&お気にの毛布(←暑い!)を持って、
寝室へトコトコ・・・。

すぐに、戻ってくるだろ〜。

あれれ!?

一人でねんね出来るじゃないの〜!


先頭 表紙

usakoさん☆私も毎日暴睡だな〜。寝かしつけながら、私のほうが先に寝てることもしばし・・・。 / みきみき ( 2003-06-25 13:59 )
みちゃきちゃん偉いわ〜。私なんて寝ようと思って無くても気付いたらバクスイってパターンが多いんだけど・・・老化? / usako ( 2003-06-23 12:17 )
ちゅんきちさん☆あっ!ばれましたか!?そろそろ止めてもらいたいのだが、ど〜しよ〜かな〜と考え中。 / みきみき ( 2003-06-22 23:27 )
カーコさん☆ん〜今日は失敗でした。まっぼちぼちかな! / みきみき ( 2003-06-22 23:26 )
ジャガーちゃんと仲良しなのね♪かわいいなー。もしかして、指吸ってる? / ちゅんきち@うちの子も吸ってます ( 2003-06-22 21:54 )
みちゃきちゃん、えら〜い!!このままずーっと1人でも寝られるようになってくれたら楽ですねー。寝方も可愛いね。 / カーコ ( 2003-06-22 00:30 )

2003-06-20 お風呂?

弟君のお風呂タイムが終わったあと、
みちゃきが風呂場で何かしてると思ったら・・・。

何でも真似をしたい時期なので♪


先頭 表紙

そうそう!このごろ何かと得意そうな顔してるわ〜♪ / みきみき ( 2003-06-21 13:07 )
うわ〜!!かわいいことしてくれますね。この表情が得意そうでいいなぁ。 / ちゅんきち ( 2003-06-21 03:03 )

2003-06-18 弟君出産記念♪

以前書いた指輪が出来上がりました!

ふぅ〜待ちくたびれた。

プラチナ&ブルーダイヤです☆☆☆
とってもシンプルなデザインですが、気に入ってま〜す。

もったいなくて、初めはお皿洗いのときとか外してしまいます!


先頭 表紙

usakoさん☆自分で自分にご褒美ってのもいいですよね〜!って、今は専業だからもうできないけど。 / みきみき ( 2003-06-21 00:58 )
ゆりゆりさん☆もう一人ってのはどうですか?? / みきみき ( 2003-06-21 00:56 )
ふぅかぁさん☆やっぱりいくつになっても、誕生日プレゼントは欲しいですよね〜! / みきみき ( 2003-06-21 00:56 )
昔野透夜さん☆今がチャンスでっせ!おねだり攻撃だ〜! / みきみき ( 2003-06-21 00:55 )
ちゅんきちさん☆二人目出産の機会にあねだりしてみては? / みきみき ( 2003-06-21 00:54 )
いいなぁ〜いいなぁ〜。私は大して何もしてないけど自分にご褒美アクセを買おうといろいろチェックしてます! / usako ( 2003-06-20 12:26 )
ステキな指輪だね〜。いまさら出産記念はもらえないなぁ。 / ゆりゆり ( 2003-06-19 18:38 )
わー。シンプルで毎日つけれそうだねー。家は…。いまだ誕生日プレゼントが決まってない…。 / ふぅかぁ@記念品はおあずけ?? ( 2003-06-19 06:33 )
おおぅ!!羨ましい!!出産記念かー。ウチも何か買わせようかな。 / 昔野透夜@しかもバーバリー!! ( 2003-06-19 00:30 )
いいな♪私も出産記念に何か買ってもらえばよかった〜。貴重なチャンスを逃してしまった!! / ちゅんきち@もっと大きい写真プリーズ ( 2003-06-18 23:55 )

2003-06-16 さくらんぼんぼん♪

今日はパパの両親からさくらんぼが送られてきました。

結婚するまでさくらんぼといったら、缶詰しか食べたことなかったような・・・。
結婚してから毎年頂いてます!

食べ出したら止まらないんだな〜。

案の定、みちゃきもパクパク〜!
おいしぃ〜♪


先頭 表紙

RUI さん☆今年はこれが最初で最後だろ〜な〜! / みきみき ( 2003-06-18 23:00 )
ふぅかぁさん☆私も自分では買ったことがありません・・・。 / みきみき ( 2003-06-18 22:59 )
うぉ〜さくらんぼを最後に食べたのはいつのことだったでしょう。自分のお金では?食べられません。食べた〜い。 / RUI ( 2003-06-17 17:43 )
いいなぁ。さくらんぼなんて高くて買えない…。しかも日本のさくらんぼなんて手が出ない。いいなぁ・・・。 / ふぅかぁ ( 2003-06-16 18:28 )
のんたんさん☆楽しみに待ちましょ〜!ん〜甘くておいち〜♪ / みきみき ( 2003-06-16 17:04 )
usakoさん☆多分あっという間になくなっちゃいま〜す!パパの分残しておかねば! / みきみき ( 2003-06-16 17:04 )
カーコさん☆本当おいしいですよね〜!果物大好きで〜す♪ / みきみき ( 2003-06-16 17:03 )
おいしそー!うちも親戚から送ってもらえるんだけど、今年はまだきてないんです。いつ来るのかな♪ / のんたん ( 2003-06-16 16:55 )
うわ〜、すごい量!美味しそうですね。さくらんぼと言えばアメリカンチェリーも好きです★ / usako ( 2003-06-16 16:23 )
おいしそ〜〜!!私もちゃんとした?サクランボ食べて、「こんなにウマイのか!!」と思ったものです。。。 / カーコ ( 2003-06-16 16:08 )

2003-06-12 大変でした〜。

夜中から急に歯の痛みを訴えるみちゃき。
おお泣きしてなかなか寝れませんでした。

今朝はケロってしてて、
朝ごはんを食べ出したら又、痛み出し食べれない。

これは虫歯!?
うっそ〜!

すぐさま歯医者さんに。

初めての歯医者さん。
も〜泣く・暴れる・わめく・逃げる・・・!!!
弟君片手に追いかけるママ。
泣きながら逃げまくる・・・。
部屋中みちゃきの泣き声でうるさいうるさい・・・。

レントゲンとって結局は虫歯はなく、
大人の歯が押したりして、痛む場合があるとのこと。

最後に、フッ素を塗ってくれました。
丁度、フッ素に行かなければ行けない時期だったのでよかった!

は〜疲れた〜。

ほんでもって、今回初めて訪れた歯医者さんでしたが、
電子カルテを導入していて、治療台の横に液晶があり、
レントゲン写真をオンラインで見れました。
今の歯医者はここまで進歩してるのね〜!

待合室で目にしたものは、サイン・・・!?
ここの歯医者に来た有名人(2流3流だが)、
のサインと写真がたくさん貼ってある!?
飲み屋かここは!?

つい最近はデヴィ夫人が取材に来てたみたい。

しかし、歯医者さんのお姉さんって皆綺麗だな〜!


先頭 表紙

usakoさん☆わかる〜。私もよく寝てました! / みきみき ( 2003-06-16 15:31 )
RUI さん☆おねがいだから、もう歯が痛くなりませんように! / みきみき ( 2003-06-16 15:30 )
ふぅかぁさん☆何をされるか分からないはづなのに・・・。何か嫌な予感でもしたのだろうか? / みきみき ( 2003-06-16 15:29 )
レイさん☆はい・・・。ものすご〜く大変でした。母は強しといいますが〜。 / みきみき ( 2003-06-16 15:28 )
ゆりゆりさん☆う〜ん。慣れてもらっても困りますね〜。 / みきみき ( 2003-06-16 15:27 )
カーコさん☆虫歯はなってほしくないですね〜。ってか、しばらくは歯医者恥ずかしくて行けな〜い。 / みきみき ( 2003-06-16 15:27 )
私も歯医者さん大嫌いでした。。。だけど治療の途中で寝てしまうこともしばしばでした。 / usako ( 2003-06-16 13:56 )
私も歯医者さん嫌いです。みちゃきちゃんの気持ちもよーくわかりますよ。ママもお疲れ様でした〜。 / RUI ( 2003-06-14 00:11 )
脱走…。みちゃきちゃんつわものね…。ママさんお疲れ様でした。 / ふぅかぁ ( 2003-06-13 17:25 )
ママお疲れさま〜。一人を病院に連れて行くだけでも大変なのに二人連れて・・・。はぁ〜〜。弟くん片手に追いかけるの図、想像するだけで大変だわ! / レイ ( 2003-06-13 16:23 )
お疲れさま〜。うちも明日娘を歯医者に連れて行きます!うちの子は虫歯がいっぱいですっかり歯医者慣れしています・・・。 / ゆりゆり ( 2003-06-13 16:05 )
大変でしたねー。うちも上の坊主が幼稚園での歯科検診で虫歯を指摘されました(T_T) 歯医者行き決定です。そうそう、みちゃきちゃん、お誕生日おめでとうでした!! うちの下の娘と同じ学年なんだね!!うちの娘は10月で2歳ですぅぅ。 / カーコ ( 2003-06-12 22:40 )

[次の10件を表示] (総目次)