himajin top
みきみきの「みちゃきの育て方」

2001年6月11日生まれのみちゃきです。
2003年4月7日に弟君が誕生しました♪

毎日、毎日いろんな事をやらかしてくれます。
ママも大変だ〜!!!



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-09-01 寝る前のお楽しみ!
2002-08-31 ちょんまげヘアー
2002-08-30 長い眠り〜。
2002-08-29 みんなお疲れ。
2002-08-27 お通夜。
2002-08-25 おもちゃ箱の中にて!
2002-08-24 南無阿弥陀仏
2002-08-22 里帰り出産希望。
2002-08-21 8週目なり。
2002-08-20 電話大〜好き!


2002-09-01 寝る前のお楽しみ!

このアンパンマンのおもちゃは、
部屋を真っ暗にすると、
音楽と天井に絵が映りクルクル絵が回ります!

みちゃきも天井を不思議そうに見てます。


先頭 表紙

なびぃさん☆確かに元気な時はいじりまくってなかなか寝てくれません。 / みきみき ( 2002-09-03 16:04 )
くーにんさん☆けっこう重くてかむような所がないのでグッドです! / みきみき ( 2002-09-03 16:03 )
のんたんさん☆天井がカラフルだから見つめてま〜す! / みきみき ( 2002-09-03 16:01 )
ももなさん☆けっこうこのおもちゃは、他のおもちゃと違って飽きずに遊んでくれてます! / みきみき ( 2002-09-03 16:00 )
うちも買おうと思ったんだけど・・・・・もともとじっとしてられないほうだったから、買わなかった。 / なびぃ ( 2002-09-02 22:30 )
私もそのうちこの手のおもちゃ買おうと思ってるんです〜。かぶりつき度はどうですか? / くーにん ( 2002-09-02 13:33 )
なんかみちゃきちゃん、うっとりしてません??? / のんたん ( 2002-09-02 11:14 )
へぇぇ!そんなのがあるのね♪欲しいけどすぐ飽きられそう(汗) / ももな ( 2002-09-02 02:03 )

2002-08-31 ちょんまげヘアー

みちゃきもやっと髪がふさふさしてきて、
目にかかる位になってきました。

伸びるの遅いほうだけど、
乾くの早いし、便利です!

前髪がベターっとおでこにくっつくので、
ちょんまげにしてます。
そろそろ、切らなきゃな〜!


先頭 表紙

くーにんさん☆なるほど〜!どきんちゃんヘアーっていうのは可愛い名前だ! / みきみき ( 2002-09-03 16:00 )
ももなさん☆ちょんまげというのはやばいっすね! / みきみき ( 2002-09-03 15:59 )
ドキンちゃんヘアですね〜(笑) / くーにん ( 2002-09-02 13:32 )
せめて「ヤワラちゃんヘア」にしてあげては・・・(笑) / ももな ( 2002-09-02 02:04 )

2002-08-30 長い眠り〜。

昨日は夕方から寝始め、晩ご飯を食べる為に目覚め、
又すぐに眠りに着いたみちゃき。
絶対、朝早くに起きるだろうな〜っと思ってたが、
早朝の牛乳を飲んでいつもは7:30位に起きるのだがまだ寝てます。(只今10;30)
よっぽど、昨日は疲れたんだろうな〜。
子供も大人と一緒なんだな〜。

こういう場合、ご飯の時間が狂ってくるのでやっかいである。
便秘症のみちゃきの為には規則正しく食べたいのだが・・・

↓↓↓
ゴミの分別に興味があります!?
お願いだからゴミを出さないで〜!!!


先頭 表紙

くーにんさん☆水分たくさん取らしてるつもりなんだけどな〜!?赤ちゃんって大人なみにおならやうんち臭いからまいるよね! / みきみき ( 2002-09-03 15:58 )
うちは水分いっぱい取ってるせいか、毎日沢山出ますわ・・・。それもすごいクサイの・・・(ーー;) / くーにん ( 2002-09-02 13:31 )
約1ヶ月前に断乳してから便秘症になりました。いろんな食べ物を試してるのだが、これって言うものがありません。薬も飲んでますが、やっぱり食べ物で改善できた方が安心だし・・・。この頃は気張るのが怖くて我慢してる感じです。あぁ切ない・・・。 / みきみき ( 2002-09-01 12:22 )
果物(イチゴとかグレープフルーツ)とかいいウンチが出ますよ。あとは、ジョアとかも・・・。息子は大好きなので、飲みすぎでどえらい目に遭うことも・・・ / 昔野@新生児から、ウンチは1日1回以上! ( 2002-08-31 21:44 )
毎日出ないの?便秘体質って遺伝するかしら?私が激しい便秘症なので。気をつけなくっちゃね☆ / ももな ( 2002-08-31 12:23 )
我が家の猛獣も便秘ちゃんです〜。ふぬ〜ん、ってキバッているのが笑えちゃう!そっか、食事を規則正しくしているといいのか〜。でも私にできるかな? / のんたん ( 2002-08-30 10:50 )

2002-08-29 みんなお疲れ。

今日で無事葬式も終わりました。
といっても、ママ&みちゃきは葬式は留守番で、
精進落し(会食)から参加。

最初は大勢の中緊張気味で大人しく座ってましたが、
やっぱり、そうもつものではありませんでした。
ママはお腹が空いてた為、みちゃきをいろんな人に回しつつ、
パクパク食ってました。

みちゃきも疲れたみたいで、
夜6時位から寝に入り、10時にぽけ〜っと起きて、
牛乳&晩御飯ちょっとを食べ、又すぐに眠りにつきました。

ん〜朝まで寝てくれるのかしら?
ママも疲れたのでお願いだから目覚めないで下さい〜!

↓↓↓
この頃、料理の邪魔をして困ってます。
弱火→強火→弱火→強火と遊びます〜!

鍋の中身は、急に無性においなりさんが食べたくなりお揚げを煮てる所!


先頭 表紙

ももなさん☆揚げ物してる時は、来ないで〜!って感じです。 / みきみき ( 2002-09-01 12:19 )
うぅぅぅ・・何だかとてもデンジャラスなショットですね^^;; / ももな ( 2002-08-31 12:21 )
くーにんさん☆普段は買うけど、暑くて外に行きたくなくて、でもど〜しても食べたくて作っちゃいました。 / みきみき ( 2002-08-30 10:03 )
のんたんさん☆ママは楽になりたい為、みちゃきに料理を仕込む予定。あ〜子供が作ってくれたら楽だろうな〜。いつになることやら・・・。 / みきみき ( 2002-08-30 10:01 )
す、すごい。おいなりさん、自分じゃ絶対作らないかも・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ / くーにん ( 2002-08-30 01:06 )
お!みちゃきちゃん、料理人の道へまっしぐら??レストラン開いたら、招待してね〜。 / のんたん ( 2002-08-30 00:27 )

2002-08-27 お通夜。

昨日、身内に急な不幸があり今日お通夜に行ってきました。

みちゃきを連れては不安・・・
案の定、1分もじっとしてれるわけがない。
まぁ、人見知りせづに可愛がられてたから良いとしよう。

故人の奥さんが泣いてる時に、みちゃきが近づいて行き、
背中をポンポンポンと叩いていました。
まるで、「これから大変だろうけどがんばって下さい。」と言ってるかのように。

子供ながら何か分かるもんがあるのかな〜!?

明日は火葬ですが、みちゃきを連れては大変ってってことで、
ママと留守番です。

先頭 表紙

のんたん☆私はどう言葉をかけて良いのやら話を切り出せなかったけど、みちゃきのおかげで話題ができ助かりました。 / みきみき ( 2002-08-29 23:40 )
ももなさん☆そうですね〜。みんなに人生これからやね〜と言われておりました! / みきみき ( 2002-08-29 23:38 )
くーにんさん☆けっこう子供って親の顔色分かりますからね〜! / みきみき ( 2002-08-29 23:36 )
きっと奥様には、みちゃきちゃんのポンポンがうれしく感じられたでしょうね。 / のんたん ( 2002-08-28 18:26 )
そう言う席で小さい子を見ると、新しい命なんだってちょっと和みますね。 / ももな ( 2002-08-28 18:00 )
子供心に「励まさなきゃ!」って思ったんでしょうね〜。それにしてもご愁傷様でした・・・ / くーにん ( 2002-08-28 00:16 )

2002-08-25 おもちゃ箱の中にて!

今日は軽の車のタイヤ交換に行ってきました。

車音痴のみきみきは1年2ヶ月前に買った車のタイヤの状態なんて、
気にしたことなかったんだけど、
うさこおばちゃんが遊びに来てた時、
「何かキュルルって変な音しない〜?」と言われ見た所、
溝がほとんどありませんでした・・・

前タイヤはヒビも入ってたらしい・・・
怖〜い!今度からはちゃんとチェックしなくては!!!

旦那のお父さんに頼んでもらって、
タイヤ¥5400*4=¥21600 ⇒¥20000
工賃+廃タイヤ料  =¥6200  ⇒¥ 3000
ギリギリまで値切ってもらいました〜!


先頭 表紙

うさこね〜やん☆あ〜かすかに覚えてる〜!!っちゅ〜か高いよ〜! / みきみき ( 2002-08-29 23:35 )
ももなさん☆車の点検は大切ですね!今回よ〜く分かりました。 / みきみき ( 2002-08-29 23:31 )
うさこね〜やん☆あなたのおかげで、命拾いしましたわ〜。もうこれで、安心安心! / みきみき ( 2002-08-29 23:30 )
くーにんさん☆はい!おもちゃに囲まれ満足満足。しばらくは、出てきません! / みきみき ( 2002-08-29 23:29 )
私信で申し訳ないんやけど、ヤフーオークションに、みきみきが昔持っていた「キキララ星の国デパート」が出品されているぞ!!残りあと2日やで。おねーやんは密かにぎりぎりに入札しようとねらってる。めっちゃ高値がついているけど・・・ほしいっ☆ / うさこねーやん ( 2002-08-29 10:45 )
バーストしたら大変だ!気が付いてよかったですね。 / ももな ( 2002-08-28 17:59 )
おおっ、そのダンボールは!!おねーやんが荷造りをしている時に、中味を全部どけて、ミチャキが入っていったダンボールやね!!お気に入りになったんやぁ。。ちなみにあの車、めっちゃこわかったです。昨年の二の舞に・・・。 / うさこねーやん ( 2002-08-28 09:26 )
気が付いて良かったですね〜!それにしても写真のみちゃきちゃまはとっても満足げなお顔・・・ / くーにん ( 2002-08-28 00:15 )

2002-08-24 南無阿弥陀仏

被害者 しろたん

犯行時刻 午前11:30

犯行現場 自宅

凶器 歯

只今、逃走中。
凶器の歯は人の皮膚も食いちぎります。
ご注意下さい。


先頭 表紙

どうやら前科もちの赤ちゃんはたくさん逃亡してそうですね! / みきみき ( 2002-08-27 22:51 )
ぷぷぷ。ヒナゴンも、かみつくことでは前科たくさんです。 / のんたん ( 2002-08-26 20:48 )
ひろあさん☆愛しすぎて度が過ぎた模様・・・ / みきみき ( 2002-08-26 18:56 )
うさこねーやん☆気づいたらいつもビチョビチョですわ・・・いずれ目はみちゃきの腹の中にいきそ〜! / みきみき ( 2002-08-26 18:55 )
2度あることは3度ありそうですね〜! / みきみき ( 2002-08-26 18:53 )
ももなさん☆凶悪犯です〜! / みきみき ( 2002-08-26 18:53 )
ありゃりゃ〜ん、大のお気に入りだったのねん☆ / ひろあ ( 2002-08-26 12:57 )
きゃああああ!!!とうとうやっちまったんかい。。しかも、なんかシロタン、かなり汚れてるし・・・。めぐちんが買ってあげた初日から、ミチャキの歯により、目が飛び出して「ぎゃああああ」なんて事になっていたけど。。っつーか、よく目のビーズを飲み込まなかったねぇ。。 / うさこねーやん ( 2002-08-26 10:21 )
( ̄m ̄)ぷ みちゃきちゃまは前科持ちなんですね(笑) / くーにん ( 2002-08-26 02:03 )
きゃん!こわい(ぶるぶる)今ごろ整形して逃亡中かしら??? / ももな ( 2002-08-25 09:00 )

2002-08-22 里帰り出産希望。

二人目は新潟→香川への里帰り出産を決行しようとしています。
実家なら、自営のじい&ばあが見てくれるし、
多分、うさこおばちゃんもまだ家に居るだろうし!
安心して出産に望めそうなので。
まぁ、心配なのは長い道中のみである。

みちゃきの出産のとき妊娠4ヶ月位で新潟へ来たのだが、
人気のある所や、大きい産婦人科はことごとく満杯で断られ、
苦い経験があるので、早めに香川の生む予定の産婦人科に電話したところ、
予約は別にないですよ〜とのこと。(やはり田舎はこんなもんか。)

みちゃきの場合、
産婦人科探しで、断られ続きでへこんでたみきみきを見て、
見かねたパパが電話をかけ探してくれ決まりました。
本当、この時はパパに感謝感謝でした。
まったく情報なしの産婦人科だったから不安だったけど、
とっても受付の人から看護婦さんからやさしくて、
入院中も料理も手作りおやつもおいしくて、
とっても満足のいく出産が出来ました!


↓↓↓
朝、ベットの上でしばらくゴロゴロしてます。


先頭 表紙

まっきーさん☆初めまして!新潟は美味しいものがたくさんで幸せで〜す! / みきみき ( 2002-08-25 00:27 )
ぶーちゃん☆はい!カメラ意識してま〜す! / みきみき ( 2002-08-25 00:25 )
実家は楽できそうだから今から楽しみ!香川のじい&ばあには数回しか会ったことないから写真で慣れさせとかないと〜! / みきみき ( 2002-08-25 00:25 )
今新潟にいらっしゃるんですね〜。新潟出身なので、「新潟」って言葉には反応してしまいます。HP見ましたが、みちゃきちゃんは新潟でも結構大きな産婦人科で生まれたんですね。往復が大変でしょうけど、地元というのは気持ちもリラックスできていいかもしれないですね。 / マッキ〜 ( 2002-08-25 00:13 )
お!ちゃっかりカメラ目線!!かわいいなぁ。。 / ぶ〜ちゃん ( 2002-08-24 14:00 )
里帰り出産は何かと安心できるし、いいよね。みちゃきちゃんもじぃじ&ばぁばに甘え放題!? / なびぃ ( 2002-08-24 12:58 )
くーにんさん☆もちろんみちゃき連れ!パパの顔忘れちゃうかな〜! / みきみき ( 2002-08-24 10:13 )
のんたんさん☆いやはや、お姉ちゃんになれるのか!?生まれてくるまで、いっぱい甘えとき〜! / みきみき ( 2002-08-24 10:10 )
ももなさん☆最初は大変そうだけど、ある程度大きくなったら楽そ〜って思ってます! / みきみき ( 2002-08-24 10:08 )
なかちょさん☆順調に育ってますよ〜!早く生んでしまいたい〜! / みきみき ( 2002-08-24 10:07 )
実家のご両親もお喜びでしょうね。ということはみちゃきちゃまも香川生活? / くーにん ( 2002-08-24 02:00 )
みちゃきちゃん、かわい〜!!来年にはお姉ちゃんなのね!! / のんたん ( 2002-08-23 20:59 )
年子になるのね♪親は大変だけど、子どもは歳が近い方が楽しいかもしれませんね♪ / ももな ( 2002-08-23 19:43 )
俺の妹は逆子だったらしく、おなかきって生まれてきました(?  順調!って感じですねぇ〜↓おなかのあかちゃん / なかちょ ( 2002-08-23 17:40 )

2002-08-21 8週目なり。

火曜日に産婦人科に行ってきました。
早いものでもう8週目。
3ヶ月の最初の方とは〜。

只今のサイズ16mmだそうです。
がんばってるな〜。

旦那が一言。
「お腹だんだん出てきたね!(赤ちゃんの為)」

いや〜・・・まだ出る時期ではないんですけど・・・
まあ、そういうことにしとこう。


先頭 表紙

↓ 3/28ってウチの娘の誕生日と一緒だ♪ / うっち〜 ( 2002-08-24 11:29 )
くーにんさん☆予定日は3月28日!99%年子の予定で〜す! / みきみき ( 2002-08-23 15:48 )
なびぃさん☆ひめくり 使ってたけど途中からお金払わないと画像をアップできないことに気づき、ひまじんにしました! / みきみき ( 2002-08-23 15:47 )
ひろあ☆ビデオに撮ってくれるのもいいですね! / みきみき ( 2002-08-23 15:46 )
おめでとうございま〜す!ということは予定日4月頃ですか?みちゃきちゃまに妹か弟ができるんですね!うー、やっぱり私もがんばろかな〜 / くーにん ( 2002-08-23 01:19 )
みきみきさんも、ひめくり 使ってるの?私もホムペでもう一つの日記として使ってまーーす♪このカウンターかわいいよね♪ / なびぃ ( 2002-08-22 23:25 )
二人目なんですね♪おめでたいですね〜♪私が行ってた産院はビデオテープに録画してくれました。写真はもらえないところだったので。 / ひろあ ( 2002-08-22 21:41 )
なびぃさん☆800おめでとう!っていうか同じカウンターですね! / みきみき ( 2002-08-22 19:12 )
なびぃさん☆なんか自分の子宮の中と思うと見るのがこそばいような・・・ / みきみき ( 2002-08-22 19:11 )
あっ、キリ番800でした。なんかうれしい♪フフフ / なびぃ ( 2002-08-22 19:11 )
この写真見ると、実感が湧きますね〜。私も、診察の度に貰っては、せっせとアルバムに貼ってました〜〜(笑) / なびぃ ( 2002-08-22 19:10 )
のんたんさん☆悪阻はそんなにひどくありませんが、超便秘〜です。 / みきみき ( 2002-08-22 18:58 )
8wなんですね〜。悪阻は大丈夫ですか?? / のんたん ( 2002-08-22 18:52 )

2002-08-20 電話大〜好き!

みちゃきはママが電話で話してると、
「あ〜あ〜(貸して〜貸して〜)」っと奪います。

耳に当てては、何でここから声が聞こえるのか不思議そうに見てます。

電話の相手は、香川のばあちゃん。
みちゃきにいつも話して声が聞こえると喜んでます。
早くもしもし出来るようになるといいな!


先頭 表紙

くーにんさん☆私も聞いたことありますが、かなり笑える!わらっちゃ〜駄目か!! / みきみき ( 2002-08-22 11:21 )
なびぃさん☆そうそう!ちょっと声が聞こえただけで大騒ぎです。年に1,2回しか会えないから。 / みきみき ( 2002-08-22 11:20 )
のんたんさん☆早く会話できるよーになって欲しいです! / みきみき ( 2002-08-22 11:19 )
受話器しっかり握ってうれしそ〜! ウチも良く電話かわります(笑)でもそんな時の父の孫へのささやきを小耳に挟んだときは思わず吹き出しちゃいますわ(笑) / くーにん ( 2002-08-22 01:27 )
じぃじ&ばぁばは、「あぁ〜」とか「ふん!」っていう鼻息だけでも喜ぶものみたいです。うちもそうでしたから。(笑)でも、もしもし出来るようになったら、もっと喜ぶよね。 / なびぃ ( 2002-08-22 00:05 )
みちゃきちゃん、おでんわできるようになったら、私ともお話してね!! / のんたん ( 2002-08-21 22:05 )

[次の10件を表示] (総目次)