himajin top
みきみきの「みちゃきの育て方」

2001年6月11日生まれのみちゃきです。
2003年4月7日に弟君が誕生しました♪

毎日、毎日いろんな事をやらかしてくれます。
ママも大変だ〜!!!



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-02 ピチパン・・・
2004-02-29 模様替え・・・
2004-02-28 一日。
2004-02-27 医療費控除♪
2004-02-25 「今だけですよ!」
2004-02-21 またまた・・・
2004-02-09 ああ・・・。
2004-02-02 たこやき機♪
2004-01-28 今度は・・・
2004-01-24 てんやわんや!


2004-03-02 ピチパン・・・

この頃、買い物先でのみちゃきの駄々のこねようが酷いので、
マッハで買い物をチャッチャッとすましてます(早歩き!)

昨日、ドラッグストアでみちゃきのオムツを購入。

家ではかせようと開けたところ、
あら!いつもとデザインが変わったな〜。
リニューアルしたのかな〜。と思ってはかしたら・・・

きつい・・・。
みちゃき(ビッグ)なのに、これLじゃん・・・。

あ〜間違ってるし〜!

履けないことはないのだが、
ウエストがみちゃきは超あるので、
ピチピチ状態です〜。

よりによって、お徳用58枚入り!

しばらく、我慢しておくれ。。。

先頭 表紙

昔野透夜さん☆兼用タイプを使ってます〜!二人目で気づいたんだけど、男の子って前ばっかり貯まってしまいますよね〜!うつ伏せ寝してたらよくもらしてます・・・。 / みきみき ( 2004-03-04 14:30 )
レイさん☆それも考えたのですが、弟君は細身なので、なかなかLサイズまでは遠いかな〜!邪魔だしな〜ってことで、みちゃきに我慢してもらうことにしました! / みきみき ( 2004-03-04 14:27 )
ぺるしゃさん☆本当、ムダに走り回ってる時間の方が多いです・・・ウィンドウショッピングなんてもってのほか! / みきみき ( 2004-03-04 14:25 )
usakoさん☆今度から、もうちょっと慎重にお買い物いたしま〜す! / みきみき ( 2004-03-04 14:23 )
うんうん、Lってでかそうなのに、もうダメだよね。ビッグのありがたさをしみじみ感じる今日この頃・・・ところで女の子用は後ろが分厚いんだっけ? / 昔野透夜 ( 2004-03-03 23:31 )
パンツ型って男の子と女の子違うんだっけ?兼用なら弟くんように取っておくとか・・・・。 / レイ ( 2004-03-03 12:10 )
買い物は追いかけながらするので時間かかります〜帰ろうとすると嫌がるし、、ゆっくり買い物ができるのは、いつなんだろう?? / ぺるしゃ ( 2004-03-03 10:31 )
急いで買い物!大変ですね。慌てて買うと必ず何か失敗してます。シャンプーとリンス間違えてたり・・・! / usako ( 2004-03-03 09:28 )

2004-02-29 模様替え・・・

をしているのは・・・

ママではなくて、弟君です♪

伝い歩きも上手になってきた今日この頃、

イスや小さな机や動くものはなんでも、
ズリズリズリ〜♪

いろんな所に押し進んでくれてます。

先頭 表紙

かおさん☆綺麗にしてくれるのなら良いのだが・・・まあ、しばらくお付き合いしましょうか! / みきみき ( 2004-03-03 07:34 )
シナモンさん☆うちもビデオやCDも被害にあってます〜!何か対策をしなくてわ〜! / みきみき ( 2004-03-03 07:32 )
ぺるしゃさん☆多分、楽しんでしょうね〜!(超笑顔でしてるし・・・。) / みきみき ( 2004-03-03 07:31 )
レイさん☆なるほど〜!邪魔だからどけてるのかも〜。いろんなものが壁際にたまってきます・・・。 / みきみき ( 2004-03-03 07:31 )
ふぅかぁさん☆そ〜なんですよね〜。つい最近では、母子手帳がない〜!っと探してたところ、冷蔵庫の下にありました・・・。 / みきみき ( 2004-03-03 07:29 )
usakoさん☆模様替え好きなんだけど、子供が出来てからは模様替え直しの方がしょっちゅうしてます・・・。 / みきみき ( 2004-03-03 07:28 )
そうそういろいろやってくれますよね。今でもうちのコはしてくださいますわぁ〜ママも気分転換にいいかも・・・・ヾ(@゜▽゜@)ノあはは / かお ( 2004-03-02 08:26 )
あはは、椅子があちこちいっちゃってますよね〜本を全部本棚から出すのはやめてほしい・・・ / シナモン ( 2004-03-01 18:18 )
押して歩くのがブームなのかな?^^そういえば娘も手押し車が好きな時期は何でもズリズリしていました。 / ぺるしゃ ( 2004-03-01 16:10 )
まぁ、頼もしい☆じゃなくて最近邪魔なものはどける!を覚えた気がきます。今まではそれでブロックできてたのに〜(涙) / レイ ( 2004-03-01 11:48 )
そうそう、知らない間に移動されて使いたいときに見つからない…。 / ふぅかぁ ( 2004-03-01 09:56 )
模様替え・・・しなきゃ!と思いつつ何もしてません!弟君、家の模様替えもお願い〜って感じです。 / usako ( 2004-03-01 09:34 )

2004-02-28 一日。

「後で懐かしむために」

真似して、我が家の一日も書いておこうと思います。

7:00〜8:00 起床
      起きる順番は、弟君→ママ→みちゃき→パパ
      朝は、洗濯&掃除&お片付けでママは大忙し!
       
8:00〜8:30 ママ&みちゃき朝食  パパ出勤  弟君ボケ〜っとテレビ
9:00〜9:30 弟君朝食

10:00〜12:00 主にお出かけ。買い物や遊びに出かけたりと!

12:00〜12:30 ママ&みちゃきお昼ご飯
12:30〜13:00 弟君お昼ご飯

13:00〜16:00 みちゃき&弟君お昼ねzzz
       みちゃきは早めに起きる時もあり!
       ママは至福のひと時♪ネットやお茶してます。

16:00〜18:00 『いないいないばあ』は欠かせません!
       家の中で大暴れor天気が良いとお散歩

18:00〜18:30 弟君晩御飯
18:30〜19:00 ママ&みちゃき晩御飯

19:00〜20:00 テレビを見たり、みちゃきもネットをしたりと

20:00〜21:00 お風呂〜♪三人一緒にGo!

21:00〜22:00 ベットの上でしばらく遊んでからお休みなさい〜zzz
       ママもついつい寝てしまう確立90%
       
24:00〜01:00 パパ帰宅
       

一人目はその子のリズムに合わしてたけど、
二人目は強制的にお姉ちゃんに合わしてるよな〜!

       

先頭 表紙

てんしぇるさん☆はい!書き残すことはお勧めで〜す。そのうちリズムがでてきますよ〜! / みきみき ( 2004-03-01 08:29 )
おぉ〜。うちはまだリズムがないです。24時間くぎりじゃないような!。あとでみたらなつかしいでしょうね。私も生活のリズムができたらのこそうかなっ。 / てんしぇる ( 2004-03-01 03:17 )
がりおんさん☆幼稚園行くまでは昼寝してくれますよ〜に! / みきみき ( 2004-03-01 00:20 )
昔野透夜さん☆ある意味、年齢が近いと楽なのかな〜!?がんばりましょ〜♪ / みきみき ( 2004-03-01 00:08 )
ふぅかぁさん☆今はママの時間あるけど、そのうちなくなったりあったりの繰り返しなんでしょうね〜! / みきみき ( 2004-03-01 00:04 )
2人とも同時に寝てくれるのがいいですね。うちも、娘も昼寝してくれるといいんだけどなあ。 / がりおん ( 2004-02-29 10:38 )
そうそう、下の子は絶対上の子のリズムに乗せてしまいますよね。特にお昼寝は二人一緒にさせるのに苦労してたなぁ・・・遠い目 / 昔野透夜 ( 2004-02-28 23:14 )
最近ぼーずがお昼寝してくれません。&チビも外出中にベビーカーで寝てます…。ママの時間なんてなくなったさ…(TT) / ふぅかぁ ( 2004-02-28 17:50 )
ちなみに『ミッフィー』も大好きみたいです。最初の歌、のりのりで揺れてます♪これほど、教育番組がありがたいと思ったことないわ〜! / みきみき ( 2004-02-28 15:21 )
おーっと(笑)どこのお家もいないいないばぁはかかせないのかな(笑)さすが弟くん、ちゃんとみちゃきちゃんと同じ時間帯でお昼寝するなんてえらいわ。またしてもうっとり☆どうしても上の子に合わせたリズムになるよねぇ。次のための参考にさせてもらいます! / レイ ( 2004-02-28 15:13 )

2004-02-27 医療費控除♪

昨年は出産で医療費がたくさんかかったので、
確定申告するため計算したところ、
1万7千円くらい還付されます♪

ちょっと手間はかかるけど、
貰えるものは貰っとかないとね〜!

昼ドラはめったに見続けないんだけど、
途中からだけど今『牡丹と薔薇』にはまってます☆

この昼ドラ臭さがなんともいえません!?

先頭 表紙

レイさん☆お〜パパさんがしてくれるとはおやさしい!うちの旦那はめんどくさがりやだからな〜! / みきみき ( 2004-02-28 15:09 )
ぺるしゃさん☆私も、なにげに1回たまたま見てはまっちゃいました〜!さて今後ど〜いう展開なのかしら。昼ドラは毎日あるからいい♪ / みきみき ( 2004-02-28 15:08 )
てんぴーさん☆コピー機があったら出来るのに、我が家にはないんですよ〜!とほほ。 / みきみき ( 2004-02-28 15:07 )
がりおんさん☆そ〜ですよね〜!小児科には本当お世話になってます〜! / みきみき ( 2004-02-28 15:06 )
usakoさん☆けちんぼなので、貰える物は貰っとかないと損するのは嫌なので〜! / みきみき ( 2004-02-28 15:06 )
これ、HPでできるようになって便利ですね。めんどくさがりのレイはこれをやってくれると言った夫に「あなたと結婚してこれほどよかったと思ったことはない」と言ってしまった(汗) / レイ ( 2004-02-27 21:52 )
医療費控除、出産した年の分は忘れずに手続きしました。牡丹と薔薇、私も見てますー!1回見てハマっちゃいました(笑) / ぺるしゃ ( 2004-02-27 21:06 )
そうそう!医療費控除。私も早くから計算して、国税庁のサイトで申告書作成したんですけど、まだ出してません。早く出さなきゃ!。 / てんぴー ( 2004-02-27 15:29 )
我が家も医療費すごいです。ほとんど、チビたちですけどね〜。小児科に行かない月はないです。とほほ。 / がりおん ( 2004-02-27 14:59 )
医療費控除かぁ・・・そんなのあるんですね・・・全然知識が無いのでまずいです・・・、、、 / usako ( 2004-02-27 14:50 )

2004-02-25 「今だけですよ!」

今日は、金沢駅に確定申告の用紙を取りに行ってきました。

駅のなかに『こどもらんど』という所があるので、
初めて行ってみました。

そんな広くはないけど、
おもちゃがいっぱいあって、
みちゃきは興奮して遊びまわってました!

お昼になったので、
帰らなきゃな〜と・・・

案の定、「いや〜!!!」と、
のた打ち回るみちゃき・・・。

弟君はおんぶして、
泣きじゃくるみちゅきを引きずっていたところ、

売店のおばちゃんが、
「お母さん!今だけですよ。大変なのは・・・。」
「今だけだから!」
「今だけだから!」と、
何回も言われてしまった。

そ〜いえば、
最近もスーパーでこれ買って〜とわめいてるところに、
通りすがりのおばあさんから、
「奥さん、今だけですよ。」と、
声をかけられたな〜・・・。

先頭 表紙

昔野透夜 さん☆本当!こっちも泣きたくなりますよね〜。お互いがんばりましょう〜♪ / みきみき ( 2004-02-27 14:08 )
てんしぇるさん☆多分、私も年をとると「今だけですよ。」とアドバイスしてそうだわ〜! / みきみき ( 2004-02-27 14:07 )
カーコさん☆お〜二人ともとは・・・まだ一人だけだからマシなのですね〜!本当人目を気にしてしまいます・・・。暇人の突っ込みもホッとするので好きです〜♪ / みきみき ( 2004-02-27 14:05 )
うん、確かに今だけ、かも。でも、そーやって声かけてくれるのはホント、助かるよねー。ウチも上の子のあまりの「いやー!!」に何度泣かされたコトか・・。お互い、頑張りましょう☆ / 昔野透夜 ( 2004-02-26 23:51 )
この間、「こんなにかわいいのは今だけだから」と50代の人に言われました(汗)。みんなそれぞれ「今だけ」旬なんですもんね〜。うちもだんだん大変になってくるのかな?。楽しみなようなこわいような。 / てんしぇる@元RUI ( 2004-02-26 22:32 )
子供が泣き喚いてる時、他の方からそんなお言葉かけてもらえたら、ホッとしますねー。泣き喚いてるのを、シラ〜っとした目で見られるのが1番嫌だわーー。ほんと、いつかは泣かなくなるもんね!!お互い頑張ろうね。うちは今、4歳息子の反抗期、2歳娘の「イヤイヤ期」に悩まされております・・・(-_-メ) / カーコ ( 2004-02-26 20:22 )
ぺるしゃさん☆そ〜ですよね〜!なんか良い手はないかしら〜?やっぱお菓子かしら! / みきみき ( 2004-02-26 01:22 )
レイさん☆確かに!子供って一番大変から始まりますよね〜!まっ、その方がいいかも〜♪ / みきみき ( 2004-02-26 01:21 )
シナモンさん☆子供は宝物で〜す♪たっくさん欲しいけど、やっぱ経済的にはね・・・! / みきみき ( 2004-02-26 01:20 )
usakoさん☆本当、もうちょっとしたら楽になるんだよな〜っと、自分に言い聞かしてます! / みきみき ( 2004-02-26 01:18 )
同じですーうちも遊び場で娘に「帰ろう」と言うと大泣き、、いつも抱きかかえてその場をさります^^; / ぺるしゃ ( 2004-02-25 19:58 )
レイも二人目どうしよっかなって二人目産んだばっかりの知人に聞いてみたら「大変な時期はどんどん過ぎていく。最初が一番たいへんでそれからは『あの時よりはラク』って思うようになってるよ」って言われました。 / レイ ( 2004-02-25 19:02 )
いつかは今の生活も懐かしく思うようになるのかな?3人目とは↓たのもしい! / シナモン ( 2004-02-25 16:43 )
そうですね。。。もう少し大きくなったら手が掛からなくなりますよね。。。10ヶ月のみちゃきちゃんと弟君どちらもとっても可愛いです!!! / usako ( 2004-02-25 15:20 )
かおさん☆そ〜ですよね〜!二人目産んだときは、もう勘弁〜って思ってたけど、今じゃ3人目いつにしよっか〜って感じですからね〜♪ / みきみき ( 2004-02-25 14:51 )
出産の痛みもすっかり忘れているってことは育児もそんなものなんでしょうか?? / かお ( 2004-02-25 14:33 )

2004-02-21 またまた・・・

デジカメないので、更新さぼりぎみでした。

やっと二人とも元気〜&天気も良い良いと思って、
新しい児童館や図書館に出歩いてたせいか、
昨晩、みちゃきが「耳が痛い〜!」と!

またまた、中耳炎でした。

あ〜癖になっちゃってきてるのかな〜?
高熱も伴い、見てる方も辛い・・・。

またまた、しばらくかかりそうです〜。


先頭 表紙

かおさん☆男女両方楽しめて嬉しいで〜す♪ / みきみき ( 2004-02-25 14:32 )
2人よく似ていると思うけど、やはり女の子と男の子って感じなんですね。みちゃきちゃんのお耳早くよくなるといいですね。 / かお ( 2004-02-25 14:31 )
昔野透夜さん☆デジカメは、旦那の両親にお頼みして持っていってもろいました〜!助かった〜。早く直ってくれ〜! / みきみき ( 2004-02-25 14:14 )
カーコさん☆確かに、日に日に女の子らしくなってます♪パパには「もうレディーだからね!」と言ってます♪ / みきみき ( 2004-02-25 14:13 )
てんぴーさん☆薬を飲むとすぐよくなるから、医学の力はすごいですよね〜! / みきみき ( 2004-02-25 14:11 )
ぺるしゃさん☆目力ありますかな〜!? / みきみき ( 2004-02-25 14:09 )
レイさん☆大分回復してきました〜!あ〜しょっちゅう病院かよってるや〜! / みきみき ( 2004-02-25 14:08 )
がりおんさん☆そろそろ赤ちゃん顔も見納めです〜。やっぱ赤ちゃんっていうのがいいですよね〜♪ / みきみき ( 2004-02-25 14:06 )
ふぅかぁさん☆だんだん赤ちゃん顔も終わりですね〜!幼児顔になってきました。 / みきみき ( 2004-02-25 14:05 )
うさこ姉やん☆たしかに〜この口・・・ぷぷぷ!パタリロってよったよな〜! / みきみき ( 2004-02-25 14:02 )
のんたんさん☆同姓だったらモット似てたのかな〜とかおもしろいです♪ / みきみき ( 2004-02-25 14:01 )
あ、クリソツ(古っ)だー♪やっぱり姉弟ですねぇ〜。ところでデジカメの修理具合はいかがですか? / 昔野透夜 ( 2004-02-25 13:47 )
2人とも可愛いですね〜!!でもこの写真の頃から比べると、みちゃきちゃんは、すごーくお姉ちゃんらしく、女の子!!って感じの顔になりましたね♪あ、でも目元はそのまま・・・かな?今の方が目が大きい感じもするんだけど。。。 / カーコ ( 2004-02-24 00:46 )
あら、似てる〜。この眼差しがきゅーんとしちゃいますね。みちゃきちゃん、中耳炎治りますように。 / てんぴー ( 2004-02-23 20:17 )
みちゃきちゃん早くよくなるといいですね。目のかたちは違うけれど二人とも黒目が大きくてカワイイですね^^ / ぺるしゃ ( 2004-02-23 17:54 )
普段思ったことなかったけど似てるのね、お二人さん♪ということは弟くんはもうちょっとすると??? / レイ@みちゃきちゃん、お大事に☆ ( 2004-02-23 11:41 )
かわいいですね☆うちも10ヶ月ぐらいに戻ってほし〜〜。 / がりおん ( 2004-02-22 20:34 )
うほ。やっぱり弟君はおとこのこ〜って顔なんですねー。 / ふぅかぁ ( 2004-02-22 14:43 )
みちゃきの口が「ω」ですね。ひでdの顔の方がキリッとしてますのぅ。 / うさこねーやん ( 2004-02-22 14:36 )
なんかとっても似てる!!やっぱりきょうだいなんですね〜!! / のんたん ( 2004-02-22 10:53 )

2004-02-09 ああ・・・。

デジカメのUSB端子が接触不良になり、
しばらく画像のアップはお休みになりそうです・・・。

これは、修理にださなくちゃ〜!
そうそう、5年保障に入ってたからホッと思いきや、
電話で問い合わせたところ・・・

直接のお持込でないとダメとのこと・・・
マジで〜!!!
おいおい、これ買ったの新潟だったよな〜。

あ〜ど〜しましょう〜。

先頭 表紙

RUIさん☆一生保障ってのがいいです〜!高い買い物はその後も大変だ〜! / みきみき ( 2004-02-22 00:37 )
5年保証!お店で保証してくれるやつですよね?。直接持込じゃないとだめとかあるんですか?私もデジカメは遠方で買ったものなんですよ。実家に帰る途中購入、初期不良で自宅へ戻る途中に交換という目にあいましたけど、今後壊れたらどうしよ…。 / RUIあらためてんぴー ( 2004-02-17 20:01 )
カーコさん☆う〜やっぱデジカメないと困る〜! / みきみき ( 2004-02-16 13:53 )
残念!!また笑顔のみきみきちゃん&弟君見れるの楽しみにしてますね。 / カーコ ( 2004-02-14 09:34 )
アンジーさん☆リーダーライター・・・ほほう、そういうものがあるのですね〜!しかし、やっぱ直しとかなくちゃな〜! / みきみき ( 2004-02-11 14:12 )
レイさん☆特に電気屋なんて気にしないで買ったけど、これからは全国区でないとダメね〜! / みきみき ( 2004-02-11 14:11 )
ぺるしゃさん☆最近の機械は便利だけど、壊れると困っちゃいますよね〜! / みきみき ( 2004-02-11 14:10 )
usakoさん☆事情を話しても無理でした〜(泣。はぁ〜融通きかないな〜! / みきみき ( 2004-02-11 14:09 )
昔野透夜 さん☆ン万円〜!メーカに直接だと有料ですって言われたけどそんな余裕ないわ〜。 / みきみき ( 2004-02-11 14:08 )
そんな、ひどい!リーダーライター使って取り込むようにしたらいかがでしょう?けっこう安いし・・・ / アンジー ( 2004-02-10 21:17 )
あらららら・・・・ひどい。引越しの可能性があったらそういう保証には入れないのね。あ〜、弟くんに会わせて〜〜〜(叫) / レイ ( 2004-02-09 16:50 )
直接持ち込みじゃないと修理してくれないなんて、なんて融通きかないんだー。うちもパソコンを修理する時に問い合わせをしたら同じ事を言われ支店で受け付けてくれてもいいじゃん!と思ったことがありました。 / ぺるしゃ ( 2004-02-09 15:44 )
えぇ・・・直接の持込じゃないとダメなんて鬼過ぎる!事情を話しても無理なのかなぁ・・・ / usako ( 2004-02-09 14:43 )
そうか、金沢じゃあ無理なのか・・・って言ってる場合じゃないっすね。あー、何て融通利かないんだ。ウチも前に壊れて直してもらったらン万円取られてビックリした記憶が・・・汗 / 昔野透夜 ( 2004-02-09 13:52 )

2004-02-02 たこやき機♪

妹からたこ焼き機をもらったので、
ホットケーキミックスでみちゃきとお菓子作りで〜す。
けっこう、これは楽しいです!

今度は、たこ焼き作るぞ〜!


まだまだ、風邪ぎみな二人です。

先日は、私の歯医者さんに行ってきました。
受付のお姉さんが弟君をだっこしててくれます。

歯医者って嫌いだけど、
診察台の上ではウトウトしてしまうんですよね〜♪

と思っていたら、
 
「吐いた〜!」

見てみると、
弟君がお姉さんにぶっかけてました・・・。

即効、退散でした〜。

病み上がりに親の都合で無理させちゃ〜ダメですね・・・。


先頭 表紙

レイさん☆子供の風邪はやっかいですね〜!ママにうつしな〜って言ってたけど、ママは全然大丈夫でした! / みきみき ( 2004-02-09 10:47 )
カーコさん☆次はワッフルメーカーが欲しいのです〜!ワッフルにアイスのっけて食べるの大好きなんです〜♪ / みきみき ( 2004-02-09 10:46 )
シナモンさん☆ご覧の通り、大きいのや小さいのやら、見た目はちょっと・・・ですが、喜んで食べてるのでオッケーとしましょう! / みきみき ( 2004-02-09 10:45 )
ゆりゆりさん☆お菓子作りの方が活用できそうです♪あみだそ〜っと! / みきみき ( 2004-02-09 10:44 )
たこやき機、私持ってないんですよー。楽しそうなかんじ〜。我が家も買うかな〜。息子ちゃんは、だいじょうぶかな? / がりおん ( 2004-02-09 01:33 )
みちゃきちゃんえらーい♪弟君大丈夫かな?なかなか風邪抜けないね。お大事に。 / レイ ( 2004-02-05 23:34 )
弟君大丈夫でしたかー?でもお姉さんにかけたとは、焦りましたねー!!でもしょうがないけど。うちもたこ焼き機欲しくなってきましたわ!! / カーコ ( 2004-02-05 17:31 )
わー!たこ焼き機でお菓子作りとはナイスです♪上手にまるーくなったかな?? / シナモン ( 2004-02-04 14:42 )
たこ焼き機でお菓子作りかー。まったく思いつかなかったよー。今度やってみようっと♪弟くん、お大事にー☆ / ゆりゆり ( 2004-02-04 02:00 )
usakoさん☆安上がりだし、楽しいしこれから活躍していきそうです♪ / みきみき ( 2004-02-03 14:37 )
ふぅかぁさん☆遊べる場所があると助かりますね〜!ダッコしててもらうのは申し訳ない・・・。 / みきみき ( 2004-02-03 14:36 )
ぺるしゃさん☆実家が歯医者様とはなんてうらやましい〜!?歯のお掃除って好きなんだよな〜! / みきみき ( 2004-02-03 14:35 )
あら、、、体調大丈夫ですかね・・・?お大事に。たこ焼き機家にありました。たまに作るの楽しかったなぁ。。。あんことか入れたりしたかも。。。 / usako ( 2004-02-02 14:51 )
私も今日歯医者いってきました。遊べる場所が治療の隣にあったので安心して治療できました。風邪、速く治るといいですね。 / ふぅかぁ@ケーキたこ焼き(?)家もやるよ ( 2004-02-02 14:42 )
弟君は大丈夫ですか?みちゃきちゃんお手伝いをして、おりこうさんですね^^実家が歯科医院なんですけど今も治療する時の機械の音が嫌です、歯科や眼科や耳鼻科が苦手です。 / ぺるしゃ ( 2004-02-02 14:07 )

2004-01-28 今度は・・・

風邪もやっぱり弟君にうつってしまい、
弟君の方がヒドクなってしまった。

ようやく、なおりかけ〜って思ってたら、
昨晩、夜中にみちゃきが「耳が痛い〜!」と・・・

ほとんど寝ることが出来なくて、
朝1で耳鼻科に!

案の定、中耳炎でした。

子供は風邪が長引くとなる場合が多いみたい。
飲み薬でなおす程度で良かった〜。

ママは昔、切開したことがあるんだけど、
超〜痛かった思い出が〜!

今日は、熱が39度まであがって食欲がなかったりと、
大変でした。

早く元気になって、『ぞうさんランド』いこうね〜♪


↓↓↓
歯磨き中〜!
そ〜いや、弟君もうすぐ10ヶ月なんだけど、
歯・・・1本も生えてないんです・・・。


先頭 表紙

ぺるしゃさん☆小さい子は自分で鼻かめないからこれまた大変ですよね〜! / みきみき ( 2004-02-02 10:49 )
のんたんさん☆4ヶ月とは早いですね〜!!こうなったらいつになったら生えるのか楽しみです♪ / みきみき ( 2004-02-02 10:48 )
小さいうちは鼻水が長引くと中耳炎になりやすいみたいですね。うちの娘も前に鼻風邪をひいた時に耳が少し炎症していると言われ驚きました。早く治るといいですね、お大事にして下さい! / ぺるしゃ ( 2004-01-30 13:47 )
風邪、大丈夫ですか?弟くんの歯、はえるのは遅いほうがいいですよ!虫歯の心配もしなくていいし。うちはヒナが4ヶ月になったときに生えて、保健所とかで個別指導されたんですよ〜。 / のんたん ( 2004-01-29 19:48 )
usakoさん☆歯は普通は5〜6ヶ月くらいからみたいです。 / みきみき ( 2004-01-29 19:10 )
RUIさん☆ありがとうございま〜す!早く直るように栄養のあるもの食べさせてま〜す! / みきみき ( 2004-01-29 19:09 )
カーコさん☆そっか〜!免疫も大切ですからね〜。たくましくなってくれ〜! / みきみき ( 2004-01-29 19:08 )
昔野透夜 さん☆1年に何回かはひきますよね〜!予防しなくては〜! / みきみき ( 2004-01-29 19:07 )
シナモンさん☆鼻と耳はつながってるから要注意だそうです〜確かに鼻ず〜とズルズルだったしな〜! / みきみき ( 2004-01-29 19:06 )
あらあら大変でしたね〜!歯っていつ位から生えてくるのが普通なんだろう・・・??? / usako ( 2004-01-29 10:02 )
子供の風邪ってつらそう(涙)。弟君もみちゃきちゃんの中耳炎も早く治りますように!。 / RUI ( 2004-01-29 07:33 )
みきみきさんとこも、やっぱり弟君に移ったんだねー。兄弟がいると、仕方ないよね。みきみきさんもトホホですが、頑張ってね〜!!子供は病気して免疫つけて強くなる!!と言い聞かせてました。お大事に〜〜!! / カーコ ( 2004-01-29 00:59 )
ホント、風邪は大変ですよね。おまけに中耳炎とは!!切開しなくて良かった良かった(痛そう・・)早く治るといいですね。 / 昔野透夜 ( 2004-01-28 23:43 )
中耳炎とはかわいそうですね・・やっぱり鼻水からきちゃうものなのかなー。歯みがき大変だし、遅く生えることは悪いことじゃないとおもいまーす! / シナモン ( 2004-01-28 23:35 )
中耳炎はみちゃき姉ちゃんです!確かに、まだ歯磨かなくていいし、おっぱい噛まれて痛いこともないから良いのかしら〜!? / みきみき ( 2004-01-28 22:21 )
耳痛い〜はみちゃきちゃんの方かな?かわいそうに。二人とも早くよくなるといいね☆弟くん、歯はまだなんだ。虫歯になるだけだから歯はゆっくりのほうがいいってレイは言われたけど、そんなのコントロールできないしねぇ。弟くん、またしても素晴らしい! / レイ ( 2004-01-28 22:19 )

2004-01-24 てんやわんや!

一昨日はお風呂に入ろうと思ったら、
水が出ない〜!

マンション全体で凍結しちゃったみたい!
ありえな〜い〜!

翌朝には出るようになっててよかったけど。

パパも帰りのタクシーがつかまらず、
歩いて帰ってきた、
風邪ひいて高熱!

今朝はみちゃきが風邪をひいたみたいで病院へ。
タクシーがマンション前まで来れず、
大通りまで歩いて行ったんだけど、
みちゃきがコケル&滑る・・・
長靴なんて、意味ありませんでした。

負ぶった弟君には雪が積もってくるし〜!

あちらこちらで、
車がはまって立ち往生してました・・・。

まだまだ、どんどん雪降ってるし〜。

食料&おむつのストックがソロソロやばし!

あ〜大変!


先頭 表紙

カーコさん☆私もこの積雪量のすござは初めてかも〜!なかなか解けないし〜。 / みきみき ( 2004-01-28 22:25 )
ぺるしゃさん☆今日は風邪予防のテレビをチェックしました!ひく前に予防しなくちゃね♪ / みきみき ( 2004-01-28 22:20 )
usakoさん☆おお〜新潟!懐かしい〜。雪国に住んでて、ボードやスキーはまだしたことないんです・・・なんか、もったいない!? / みきみき ( 2004-01-28 22:17 )
RUIさん☆今回の大雪はまれみたい!雪が降らない土地の方がいいです〜。 / みきみき ( 2004-01-28 22:14 )
レイさん☆こけたら大変だから慎重に歩いてます。かなり時間くいますが・・・。 / みきみき ( 2004-01-28 22:10 )
アンジーさん☆なんとか、私は元気にやってます!ママは強し〜! / みきみき ( 2004-01-28 22:09 )
ふぅかぁさん☆確かに雪は柔らかいから痛くはないのだけど、冷たいです〜! / みきみき ( 2004-01-28 22:06 )
本当に大変そうですねー。パパとみちゃきちゃん、大丈夫かな???こんなに雪積もった事ないし、ビックリしてます。 / カーコ ( 2004-01-28 16:42 )
風邪は今ひきやすいし流行っていますよね、早くよくなるといいですね。雪の中おんぶして病院、、大変でしたね。怪我しないように気をつけて下さいね! / ぺるしゃ ( 2004-01-27 13:33 )
すごい雪!昨日一昨日と新潟に行ったんですが新潟も豪雪でした・・・。 / usako ( 2004-01-26 11:54 )
うわっ、ほんと大雪ですね〜。まだ今年雪が積もったのをみたことがない私はうらやましい気もしますが、実際雪が降ると色々たいへんですよね。ママもたいへんだ!でもみきみきさんも風邪や怪我にお気をつけて〜。 / RUI ( 2004-01-26 08:03 )
うわぁ〜☆この雪の中おんぶでお出かけ?ママ大変だぁ。えらい!怪我しないように気をつけてね。 / レイ ( 2004-01-25 23:55 )
うわー!!真っ白!ぶるぶる・・・みんなで風邪で大変ですね!みきみきさんも気を付けてね。お大事に・・・ / アンジー ( 2004-01-25 15:22 )
こける&すべるでも雪の上だからあまり痛くなかったかな??高校生のとき坂道で足からスライディングしてスカートの中に雪が入ったのを思い出しました。皆さんお大事に…。 / ふぅかぁ ( 2004-01-24 16:29 )

[次の10件を表示] (総目次)