himajin top
みなとの「ここだけのハナシ」


調子にのって
ボケまSHOWのBBSをつくってみました。
どうぞかわいい勘違いがあれがカキコしてね♪
リンクもご自由にd(^_^o)


工事中ですがHPもあったりw

バナーはキアラさまの でつくってもらいました
ありがとう〜☆キアラさん!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-06 夜にも奇妙な物語?
2002-10-05 右手に子機、左手に携帯で戦う女(違)
2002-10-04 職人ワザ!?
2002-10-02 生きてるってすばらすぃ〜!!
2002-09-27 ありえないはなし。
2002-09-24 川の名前じゃなかった話。
2002-09-12 タイトルつけるほどのものでもないので・・・。
2002-09-01 なぜか吸い寄せるものは・・・。
2002-08-29 おっとっとっと夏だね♪(違)←なんとなくひらめいたのでつけた。本文と関係ナシ(爆)
2002-08-27 最近の居酒屋さん


2002-10-06 夜にも奇妙な物語?

10月6日(日)曇りのち雨

日曜日。夕方から天気は下り坂でどんより曇った空です。

お出かけをする予定もないんで、ま、どうでもいいっちゃいいんだけどね。(^_^;
アハハ…

さて、夕方、PCをたちあげたあたしは、ひさびさにお友だちとチャットでお話♪
天気悪くなってきたねぇ〜、なんてチャットしてたら。
外から「どど〜〜ん!!!」という音が!!
「え!雷??」
折りしも雨脚は激しくなってきていて、空も時間的にも暗くなってきていて・・・。
え〜ん。やだよぅ〜雷やだよぅ〜〜〜(>_<)

ところが。
この「雷」へん。

「ど〜ん」「どど〜ん」「どどどどどぉ〜ん」

はひ?
この音。なんか聞いたことある・・・。

おそるおそる、ベランダに出てみる。
と。

マジ?
花火!?

暗い空。激しい雨。煙ったようにみえる西の空に。
ど〜ん!どど〜ん!!

うわぁ〜
きれい・・・。かなぁ???
・・・・・晴れた空になら、きっときれいでしょう。
はじめて見た。雨の中の花火。
これほど、びみょうなモノははじめて見た。

なぜにこんな雨の中??
わかんないけど、確かにそれは何発も空に打ち上げられる。
でも、せっかくの花火、もったいない〜。
せめてあたしだけでも?見てあげようっと。

ざぁざぁと降る雨の中、ひとりベランダに立ち尽くし花火を見るオンナw
わびしいような、切ないような・・・。

しかし、雨でも花火はあがるんだね。ひとつかしこくなりましたっと☆彡


先頭 表紙

もここサマ>くぅ〜やさしいお言葉。ありがとうございます。かっこつけて早打ちするとよくこうゆうことをやってしまいましゅ。 / みなと ( 2002-10-10 12:26 )
↓まぎらわしい名前だものね〜。気にしてないわ〜〜♥ / もここ ( 2002-10-09 23:11 )
すんません。もここサマ。名前間違ってました(汗)失礼しましたm(._.)m ペコッ / みなと ( 2002-10-09 01:40 )
チップさま>あはは。TDLは風の関係じゃないですか?あたしも一回見れないことがありました。ショックっすよねぇ〜 / みなと ( 2002-10-08 22:45 )
ふらこサマ>おぉ〜花火日よりだったのか??wこの時期の花火、なんでしょね? / みなと ( 2002-10-08 22:44 )
TDLに3回、シーに1回行きましたが、すべて花火もパレードも中止になっている男です。 雨でも花火上がるなら上げて欲しかった。。。涙 / チップ@はつよろ♪ ( 2002-10-08 20:24 )
こんにちは。つっこみ、ありがとうございます。うちの方でも先日なぜか花火の音が聞こえていたんですけど、なんだったんだろう。 / ふらこ ( 2002-10-08 19:04 )
ももこサマ>なんでしょねぇ?今日からラーメン劇場が開店だけど。関係なさげw。謎でっす。 / みなと ( 2002-10-08 18:51 )
今日はなんの日でもないよね?運動会のお知らせとかで花火あげたりするけど・・。 / もここ ( 2002-10-08 17:03 )
キアラさま>あは。雨の花火、よくあることなんかな??? / みなと ( 2002-10-08 15:49 )
けり子サマ>あたしは晴れた日のTDLの花火が見たいでっす♪ / みなと ( 2002-10-08 15:49 )
こよ>さぁ?なんの日だったのか?(爆) / みなと ( 2002-10-08 15:48 )
いつだったっけな・・・9時過ぎに花火が上がってた。何発も。やっぱり小雨の日だった。世の中にはいろんなことがある・・・う〜ん。 / キアラ ( 2002-10-08 06:49 )
雨の花火ねぇ〜見たいような見たくないような(笑) / けり子 ( 2002-10-07 23:48 )
今日ってなんかの日だったの?何故に今頃花火が??? / こよ ( 2002-10-06 22:35 )

2002-10-05 右手に子機、左手に携帯で戦う女(違)

10月5日(土)晴れ


今日はやや?早起き。
なぜか?昨日、指令を受けたから。
『大阪ドームのSMAP追加公演を取れ!!』

下に住む元同僚からの指令w
実は先週も先行予約があるから電話して〜って携帯に連絡がきたんだけど、
ちょうど外にいたため、「今回の番号は携帯からはかけられない、つかえないヤツ」
と、烙印をおされてしまった。(なんでやねん)

でもでも。、この夏、いっしょに阪急スタジアムに暑い中見に行ったばかり。
(そうです。あたしもいきましたです。きゃ〜慎吾きゅ〜ん!!)

しかしなぁ、自慢じゃないけど、あたしゃ今まで電話でチケがとれたためしナシ。
時間の10分前。ためしに3つ教えてもらった番号のひとつにかけてみる。
ど〜せまだかかんないだろう、と思ってたら。
これまた、ののんのぉぉ〜ん!!

「こちらはNTTです。只今電話が大変かかりにくくなっております」
!?( ̄□ ̄;)はぁ?まだ10分前で?すでに??込み合っていると!?

なにゆえ?気の早いヤツが大阪には多いのか?(汗)
これは!!と次々にピア、ローソン、CN、かけまくる!
が。つながらない〜!!

内容は「ツーツー」に始まり、
「こちらはNTTです・・・。」
「日本テレコムです・・・。」
「大変込み合っております・・・。」
ヴァリエーションはあるものの、すべてお断りのメッセージかよぅ、ぉぃ!

右手に子機。左手に携帯を!
ちょっと忙しく働くリーマンのごとく(違)次々にかけまくった。が。
30分やって力つきる。

こんなの
・・・・こんなの

ムリ〜〜!!!!!


取れる人はとれるんだから、あたしに運がないっちゃーそれまでだけど。
なんかガテンがゆかない、みなとのサン。ココが甲子園なら砂をかきあつめたい気分でしたわ〜まる

先頭 表紙

キアラサマ>おぉ〜中居くんっすか♪彼も今回歌に気合いはいってるらしいですが・・・(汗)ま、ムリすんな。ぽんぽん。ってとこですかね?w / みなと ( 2002-10-06 15:08 )
こよ>う〜ん。それでとれるものはそうするんだけどねぇw前に知り合いの人にとってもらったときはアリーナ7列目だったんだよ?やはしここはプロ?にまかせるべきかなぁ? / みなと ( 2002-10-06 15:05 )
さにゃえもんさん>うぐぅ。だからあたしはつながったコト、ないっす(泣)勝ち誇ってみたいですなぁ(遠い目) / みなと ( 2002-10-06 15:02 )
つながる人って、ホント運がいいんだろうね。ちなみに、わたしは中居くんが好き♪ / キアラ ( 2002-10-06 05:21 )
結局ダメだったんかぃ!お疲れさまだね。そういうときは実際ピアなりどこかに出向くのも一つの手カモよ? / こよ ( 2002-10-06 02:15 )
オンフックとリダイヤルで勝負の時間だよね。 つながった時は勝ち誇った気分だよね!! / さにゃえもん ( 2002-10-05 23:58 )

2002-10-04 職人ワザ!?

10月4日(金)晴れ


プー生活半年記念!?とプー友とミナミへ。
そこからひたすら本町方面に歩いて問屋街でショッピング♪
交通費浮かせようね!!とw

そのへんがちょっと貧乏くさくって、かわいいなぁと思ったり(違)

さて、ミナミって歩いてるとたくさんなんだかもらっちゃうんだよね。
チラシやらティッシュやら。
東京行った時に思ってんだけどさ〜
東京のティッシュくばりって謙虚なんだわ。
歩いてる人の前にさっとティッシュを出す。
取ってもらえない、と思うと、ささ〜っとひっこめる。
え?あたりまえ??

ののんの〜ん!!ちっちっ!
大阪は違いまっす。
むりやりでも渡される!!(爆)

歩いてるでしょ?いらないってアピールしても
さっと握らされマス。
すごい人はバックにいれちゃうし。←これっある意味犯罪では?(汗)

で、今回はある店の割引券をもってたもんだから、その上にぱかっと乗せるように渡されちゃって。
気が付けばチラシや、ティッシュを山のように持ってた。

で、またもや渡されたチラシ。もういいよ〜と思いつつちらりと見ると
「ん?仕事情報だってよ?」
プーふたり、しげしげと歩きながら見るw
「何なに?お仕事??」きらり〜ん。

でも、なんかへん。
だって。だって・・・。

『脱がない!見せない!触られない!!手だけでできるお仕事♪』

!?( ̄口 ̄;;

これって、これって!!
ピンク系お仕事ですね・・・。

しかし、この迷文句!!
御堂筋を歩きながら大爆笑してしまった。
すげ〜!!職人技ね〜なんてゆって。

チラシをパシパシ渡すのも職人ワザなら?この迷文句考えた人も職人だわ。

いやはや、いろんなお仕事があるもんですな。(違)

先頭 表紙

キアラサマ>ぉぃぉぃ。やってみてよさそうだったら教えてね♪(違) / みなと ( 2002-10-05 22:56 )
けり子サマ>ティッシュはいいとして、お仕事内容は深く考えないでくださいませm(._.)m ペコッ(汗) / みなと ( 2002-10-05 22:55 )
ホントすごい職人技だね。そうか、手だけでできる仕事ならやってみようかなぁ。。。ってかぁ。 / キアラ ( 2002-10-05 16:46 )
どんな仕事かしらなんて考えてるわたくし(笑)先日、某金融会社のテッシュ配りのアルバイトの方から配るの面倒だからといっぱいテッシュをいただきましたのよ。 / けり子 ( 2002-10-05 16:41 )
こよ>大人のなぞなぞw日記のタイトルかえちゃおうか?(爆) / みなと ( 2002-10-05 11:25 )
うらら姉サマ>ティッシュはうれしい!使える!特に水に流せるヤツがいいっすねぇw / みなと ( 2002-10-05 11:24 )
大人のためのなぞなぞですな(爆) / こよ ( 2002-10-05 00:04 )
ポケットティッシュ、重宝してまっす♪ / うらら姉 ( 2002-10-04 21:45 )

2002-10-02 生きてるってすばらすぃ〜!!

10月2日(水)晴れ

しばらく連絡をとってなかった友だちに電話しました。
昔むかしに一緒にバイトしてたお友だち♪某ホテルの配膳仲間♪
今はなぜか?たこ焼きやの女主人。かっきぃ〜

仕事中かもだけどいっか。電話しよっと。
「はい、ありがとうございます○○○(店の名前)です」
「あ、○○ちゃん?みなとだよ〜ん」
「・・・。」
あり。反応がない。
「もしも〜し」
「みなと・・・ですが・・・。」

「はぁ〜〜〜!!みなとぉ?なにしてるのぉ?こんな時間に?」
時は真昼間、TVで『はるちゃん』を見終わったころか。
「え〜っと、実はかくかくしかじかで、今ぷーなんだよ」

そかそか、と今度会う約束をする。
「うち、火曜日が定休日だから」
「え?じゃ、今日は休みなのに働いてるの?大変だねぇ」
「はぁ?」
「え?今日、今仕事場でしょ?」

「・・・。今日は水曜日。」
「あり?」

「あはは、どうも曜日感覚がねぇ」
「のんきなもんだ。」
「あは。ほめられちゃった♪」
「あほ」

まったくねぇ、日々働いてる皆様にはたいへん申し訳ない。
でもさ、こんな時も人には必要なのさ。(汗)

いちお、次の仕事に向けて勉強だってしてるも〜ん( ̄^ ̄)
昨日は問屋に買い物。今日は友だちとカラオケ ← 一緒に仕事辞めたぷー友と(爆)
これがいかんのかな?同じくのんきにしてるヤツがいると無職の緊張感ゼロ。

しかし、生きてるってすばらすぃ〜わぁ〜
今の間に楽しみをたくさん見つけて次のステップアップにつなげまっす!!

おぉ、HPもつくらねば!
やることたくさん!・・・あるのよ?
そっか、だから曜日がわかんないんだわ。ふむ。納得〜☆
あ〜いそがしい、いそがしい!!

いそがしいけど、ど〜してもっていうなら遊んであげてもよくってよ?
スケジュールあわせるから連絡ちょうだいね☆

ぎゃふん(⌒▽⌒)

先頭 表紙

けり子さま>いらっしゃいませm(._.)m ペコッ しみじみ生きてることが楽しい今日このごろです。あはは。 / みなと ( 2002-10-04 21:37 )
こよ>貴重すぎて、ありがたくって涙がでるわねぇ(爆)仲間が減るのはさみしいけど?応援するね!来週からがんばってねん☆ / みなと ( 2002-10-04 21:36 )
はじめまして。生きてるって、ホント、素晴らしいですわ(^^) / けり子@つっこみありがとう ( 2002-10-04 08:14 )
こういう時間はホント貴重だよー(笑)同じプ−仲間として。でも一抜けっ。うひっ / こよ ( 2002-10-02 22:56 )

2002-09-27 ありえないはなし。

9月27日(金) くもり
昨日は用事があってたくさんJRに乗りました♪
さて、最後に乗った某JRラインにて。
時は夕方、お仕事帰りの人で込み合う駅のホーム。
始発駅から乗車すると、ホームの、まぁ前の方に並んでると、まず座れますよね。
あたしも、周りを見回してま、ここあたりにいたらまず座れるな、と確信。
後ろのおばさま方3人組が「3人で座ろうね!!」と気合いをいれてましたが、
前にはいれてやんね〜よ、とずいっと押してくるおばさまにまけず(笑)
ホームに入ってきた電車に乗り込みました。
やはし、おば様方はすげーいきおいで肘技行使 !で押してきたけどなんとか着席。
。。。
。。

ところが。
そのあたしのひざの上に!!

サラリーマン風のおじさまが・・・。


座ったのです。
「え?」←ココロの叫び!!
突然のことに声もでなくて思わず身じろいで逃げるように立ちあがると、
「あ〜、いいよ、座ってて」とおじさま。
・・・!
声がでなかったんで首と手をぶんぶん振って拒否。
するとおじさまは「なんか悪いねぇ」とその席に着席。
「あ〜、これでゆっくり本が読めるよ」
「・・・。」

サラリーマンは疲れてるんだ、お仕事が大変だったんだ。
と、思おうとしたんですが。
ありえない〜〜〜!!!!
どう考えてもありえなくない?ですか?
ま、おじさんの技あり!!ってことにしときましたが(笑)
でも、ほんとに見かけはふつーのおじさん、だったんだよねぇ。
電車ネタが最近多いなぁと思いつつ、次に電車に乗るのがこわいような、
楽しみなような・・・感じのみなとのサンでした。

バイク通勤のあたしにはよくわからないんですが、
こういうこと、ふつうにふつう?なんですかねぇ?

先頭 表紙

さにゃえさん>電車ワールド(爆)確かに通勤なれないものには未知の世界があるんだなぁ〜 / みなと ( 2002-10-02 22:18 )
うらら姉サマ>あは。新しい世界がひらけていたのかしら?(汗)やってみる価値あったかな?コワっw / みなと ( 2002-10-02 22:17 )
こよ>だよね。JRはこわいわ〜(爆) / みなと ( 2002-10-02 22:16 )
おお!!それはぜひ見てみたい風景だわ!! 徒歩通勤の私も電車ワールドは憧れでっす! / さにゃえもん ( 2002-09-30 00:52 )
「あ、いいよ座ってて」って言われてそのまま座ってたらそのおじさんもそのままみなとちゃまのお膝に座ってるつもりだったのか…?! 怖い〜っ! / うらら姉 ( 2002-09-28 18:53 )
イヤ!絶対ありえない〜!!! / こよ ( 2002-09-28 05:24 )

2002-09-24 川の名前じゃなかった話。


9月24日(火)晴れ


久々に?文庫本を買った。
大好きな『新井素子』サンの本。
『チグリスとユーフラテス』というタイトルに「おぉ、歴史もの?」と思ったケド
やはし、素子本。しっかりSFでしたわ。あはは。

なんかねぇ、恐かったです。
ってゆっても、ホラーじゃない、と思う。
たぶん(^_^; アハハ…

でも、恐かったけど、その中でいろいろ考えることができたし、
なんか、ふっきれたものもあったり。
ひらたく言うと未来、自分が不治の病で、未来に治療法ができることを信じてコールドスリープにはいり、
起こされたら、その世界は・・・。って話から始まるんだけど。

なんかね〜、そっかぁ、別に今のあたしでいいんだぁ〜ってほけ〜って思った。
今、いろいろ考えることが多かったんだけど、なぁ〜んだ、ってカンジで。
もぉ、お礼のファンレター書きたいくらい、(笑)力が抜けました。

ま、本読んで人が思うことってさまざまだと思うけど、
でも、あまりにも今の自分にタイムリーなテーマを投げかけてくれたので
なんか、本屋でふと、手にとっただけだったんだけど、すご〜い!と思っちゃいました。
あんまし難しくもなく、アタシにぴったりだったしねD(^_^O)
本におぉ〜と思ったのがあまりにひさしぶりだったので書いてみました♪

ところで、『アルジャーノンに花束を』がドラマ化みたいだけど、日本版はどんなになるんでしょうねぇ。




先頭 表紙

こよ>ユースケサンタマリアがやるみたいだよ<アルジャーノン / みなと ( 2002-09-29 07:54 )
アルジャーノンは泣いたよ。芝居も観たし、本も持ってる。ドラマやるんだ。初耳。 / こよ ( 2002-09-28 05:21 )
>さにゃえもんさん おぉ、知ってるんですかぁ(笑)最近あんまし読んでなかったんですが、ひさびさに読書魂に?火がつきました(笑) / みなと ( 2002-09-27 22:38 )
やっぱり? 私もそう思った1人でっす。 高校の時によく読んでた作家さんだよー。 結婚してから遅筆になった気が。 / さにゃえもん ( 2002-09-27 00:09 )

2002-09-12 タイトルつけるほどのものでもないので・・・。


9月12日(木)晴れ

昨日、友だちのお見舞いに行ってました。
元気づけないといけないのに、ワタシが元気をもらってきてしまった。

入院って大変だよね。
でも、彼女は明るいし、前向き。

いろいろ話を聞いて、そして自然にこっちの話も聞いてくれて・・・。
どんより、泣きたいことがあったけど(泣いたともさ!)
なんだか、少し元気になりました。

彼女は自称『漫才師』なので(笑)おもしろいんだけど、
帰ってきてから、こんなメールをもらいました。
ナイショで?公開します☆

ゴージャスなお花、ありがとう。ナースもうっとり見ていきました。
花はいいね。なごむね。
TV台の上が叶姉妹のようです。
ワタシもほのぼのがんばりますんで、あせらず、がんばろうよ。

なんかとぼけてて、でも、あったかくて、見て思わず笑ってしまっていました。
だって、TV台に叶姉妹なんて!!すげー発想(爆)


ほんとにそうだな〜と思いつつ、『ほのぼの、のんびり』がんばろうと思いました。

少し前向きになるといいことも少し☆
また、新しい店を開拓したよ。
ぼんやり歩いてて見つけた、いいトコロ。
おかげで、昨日は久々に快眠♪

久々の日記、なにを書いてるのか自分でもよ〜わからん(笑)

次はもっと楽しい話題を書くからね〜♪





先頭 表紙

>Hirokoさん  あれから沖縄また行ったんですか? / みなと ( 2002-09-25 02:24 )
>こよ そなんだけどねぇ、なかなかうまくいかないこともアル。(笑)ま、なるようにしかなんないんだけどねぇ / みなと ( 2002-09-25 02:23 )
叶姉妹のようなお花って、、とってもゴージャラスなお花を想像いたしました(笑)。 お祝いメッセージ有難うございました♪ / Hiroko ( 2002-09-24 01:21 )
ほのぼの、のんびり。大事だよね。ゆとりもっていきたいよね。 / こよ ( 2002-09-21 13:27 )

2002-09-01 なぜか吸い寄せるものは・・・。


9月1日(日)晴れ


今日も暑い暑い(-。-;)
まだまだ残暑は厳しい様子。気が付いたら口が開いてる時がある。やばいやばい(笑)

今日は夕方に、いとこのお姉ちゃんからケータイにメールがきた。
「ラーメン食べにいかへん?」

そこで本日の夕食はラーメンになった(笑)

さて、おいしく食べて満足して店を出て、てけてけと歩いていたら。

手の中に何かはいってきた。
あたし、子どものようにぶんぶんと元気よく手をふって歩いてたのね。
したら・・・。振り上げた手の中にぽちょ、っと。

え?なんだ???

暗がりの中で鈍く光る物体。足がある!!!!

「うぎゃ〜〜〜〜〜〜!!!!!」
「え?かなぶん?」

うぎゃ〜〜〜ぶんぶん手をふりまわしてかなぶんを振り払う。
虫いや!虫嫌い!!え〜ん、なんでなんで〜???

いとこのお姉ちゃんは後ろを歩いていたおじさんが何かしたのかと思い
「思いっきりにらんでもたわ。」と苦笑い。
家に帰ってしっかり手洗い。恐かったよおぉ〜。

なんで、こんな目によくあうんでしょう???

普通に歩いてて手の甲に鳩のフンがぽちょ。っと落ちてきたことも1回じゃない。
これって、ある意味すげー確率よくない?
歩いてる手にフンや虫が入る確率。

蝉のおしっこなんて、目薬のようにふってくる。

変質者に夜道で遭遇した時、口の悪い友だちに
「あんたがへろへろと緊張感なく歩いてるからだ!私は同じ道を歩いてもそんな目にあうことはない!」
と怒られた?が・・・。
(↑しかし、彼女の歩行速度は速すぎwほとんど小走りだもん。)

これはどうなんでしょう?
歩くのがゆっくりだから?でも、お散歩の人はゆっくり歩くよねぇ?
自転車乗ったら唇にちっちゃい虫がぺとってつくことないですか?
目の中にはりつくこと、ないですか?
あるよね?ね?
誰か「あるある〜」とゆってくれぇ〜

納得できないことの多い世の中ですぢゃ。(笑)ぶひぃ〜w(☆o◎)w






先頭 表紙

こよ>鳩のフンってさ。白いけどきれく感じないよね(笑)なんでだろぉ?(爆) / みなと ( 2002-09-06 00:20 )
さにゃえもんさん>え〜、昆虫博士の道を極めろと?(爆) / みなと ( 2002-09-06 00:19 )
けーじさん>はい。ありがとよ(^_^; アハハ… / みなと ( 2002-09-06 00:18 )
鳩のフン、頭に降ってきたことある。しかも後ろに中学生が2人いた(涙)笑われた(泣笑) / こよ ( 2002-09-04 02:18 )
すごい!! ミス・ファーブルと名づけよう!  / さにゃえもん ( 2002-09-04 00:29 )
「あるある〜」 / けーじさん ( 2002-09-02 16:51 )

2002-08-29 おっとっとっと夏だね♪(違)←なんとなくひらめいたのでつけた。本文と関係ナシ(爆)

8月29日(火) 雨


只今、EXCELの関数と格闘中。おばか全開で今日もとんちんかんなことをしとります。

今日は特に?どっとお疲れ。(笑)
さっさと帰ろうと電車を待つ。

となりで同じく電車を待つおばあちゃん。
ホームに電車がはいり、乗り込む、
お、席あいてる・・・・・・わっ!!!


扉からうちと逆の方向に行ったはずの、さきほどのおばぁちゃんが
すげーいきおいで戻ってきて、うちを押しのけた。そして、
(なんか文句あんのぉぉ〜〜?)って目でギロリとにらんできた。

・・・いえいえ、めっそうもございません。どーぞおすわりください。
と、同じく?目でかえしたところ、
「うむ」と着席。

あっけにとられたんだけど、おばぁちゃんのすげー迫力に感動した。(爆)

ってか、こんだけ根性ないとお年寄りが座れないってなんだろう?って思ったり。
それとも、元気なお年よりだから、座れる???
ん〜。なんか考えちゃったよ。
だってさ〜、へたに席ゆずって怒鳴られる人もいる世の中。
やりにくいなぁ(笑)
うちはちなみに、お年よりに席譲ろうと立ちあがったら、関係ないおばちゃんに座られたことある。
おまえとちゃうねん!!座るべき人はよぉぉ〜〜!!
・・・でも、言えなかったっす"(・_・、)グスン"

ま、そんなこんなの人間模様?を乗せて、今日も地下鉄は走るのでした まるっ!


うち?ちゃんと2本の足で立ってたわよぉ。ダイエットも兼ねて、ね♪





先頭 表紙

さにゃえもんさん そですよね。時に電車は戦場と化します(爆) / みなと ( 2002-09-01 23:51 )
ケイ まだまだマスターするまでの道のりはとおいよぉ(T.T) / みなと ( 2002-09-01 23:50 )
自分で自分につっこみ?w こよ、すまん(笑) / みなと ( 2002-09-01 23:49 )
こよ  だめやんw使わないと!!れっつ!ダイエットですぢゃ☆ / みなと ( 2002-09-01 23:44 )
わかる! 昔『座ろうかな・・・』と中腰になったら見知らぬオバサンにバックを引っ張られてさ。唖然としてたら『どけろ』の合図だった・・・・・。おばちゃん恐るべし。 / さにゃえもん ( 2002-08-31 02:14 )
EXCELをマスターしたら、今度はFLASH作ってよ〜 / ケージさん ( 2002-08-30 09:15 )
ぬぬっ、ダイエット。。。こないだハンズで買ったダイエットスーツ、今は静かに眠ってます。。。やばいなり / こよ ( 2002-08-29 21:22 )

2002-08-27 最近の居酒屋さん

8月27日(火) 晴れ

最近新しく居酒屋さんを開拓しました。
さっそく、こないだもらった割引券をにぎりしめ、行ってきました。
サラダがお気に入りでまた頼んじゃった♪

ここはホント、店員さんがキモチいいの。
へんな言葉使いしないし。

あの〜最近ファミレスとかって丁寧なんだかなんだかよくわからない対応されないっすか?
けっこう、しょーもないとこで「ん〜?」って思うことの多いみなと。
でも、ここは笑顔でかわいくとぼけてくれたりと、みなとのツボにはまる応対なんです。

今日はちょっとお酒はひかえめに、って
「あの〜、ノンアルコールの飲み物ありますか?」
と聞いてみた。

別にウーロン茶でもよかったんだけどw
しばし待つと、ちゃんとカクテルを持ってきてくれた〜 
\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪
ミックスジュースっぽい色のドリンクだぁ
↑ところで、関東と関西ではミックスジュースの中身、違うらしいですね(余談ですが)
しかし、運んできたお兄さん、小刻みに震えていて?笑いをこらえてる様子??
「どしたんですか?」
「何笑ってるんですか?」

「はぁ、はい。あ、このカクテルですね〜名前聞きたいですよね?」
「ちゃんと名前あるんですか〜?」
「これは・・・」
ちょっとうつむき加減に
夏の初恋といいます。。。はい、でわ。。。」
と、ぷぷぷっと笑いながらいっちゃいました。

ん〜?そんなに笑うこと?はずかしかったのかぃ?
ん〜。いいなぁ〜。(違)
そんな名前聞いても「へぇ、なんかロマンスさんだねぇ」くらいにしか
思えない自分がうらめしい(>_<)

ま、そんなこんな、たいしたことじゃないんだけど
なんか、あったかいお店でした。

「みなとの」命名のお店いらいのヒットかも。
あ、このHN、お店でつけてもらったんだよ。ここだけのハナシ(笑)

うきき☆




先頭 表紙

あびさん  おぅ!今度はしっかり付き合ってもらうよっ(笑) / みなと ( 2002-08-29 21:29 )
さにゃえさん いえいえ、その店は店員がみんなへんちくりんな名前で呼び合ってるのさ。で、もし私が働くとしたら?って聞いただけでしゅ。(笑) / みなと ( 2002-08-29 21:26 )
こないだいったとこ?次連れてってねw / あびあび ( 2002-08-28 07:13 )
何だか人間味があっていいなあ! 私もノンアルコールばっかり頼むの。飲めないから。 たまに気遣いのあるお店に出会うとすっごく嬉しくなっちゃう。 お店でHNまで考えてもらえちゃうなんて、みなとさんはいいお店探すアンテナがいいんだね。 / さにゃえもん ( 2002-08-28 01:05 )

[次の10件を表示] (総目次)