himajin top
夫の「俺にも言わせろ不定期日記」

息子いちろうが誕生。そんな俺の不定期日記。
ホームページはこちら

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2002-07-09 いよいよ妻入院。
2002-07-07 かなり足がだるいらしい
2002-07-05 ぷりとしー
2002-07-03 妻の腹はでかい!
2002-07-02 朝っぱらから「ミッション インポッシブル 2」
2002-07-01 ホームページ作成中


2002-07-09 いよいよ妻入院。

あ〜〜〜〜

どきどきする。

もうこれ以上頭働かず。

あ〜

どきどき。

先頭 表紙

こうやの母殿>うるるん / おっと ( 2002-07-09 21:12 )
おーどきどきですねー。 / こうやの母 ( 2002-07-09 05:59 )
およ? おめでた前なのですね。ダンナさん、落ち着いてください。明日の朝までにはお父さんになっているかな? 奥さま、頑張って! / PACHI@はじめましてー ( 2002-07-09 01:53 )

2002-07-07 かなり足がだるいらしい

今日は、かなり丁寧に腰〜足を施術した。

ちなみにわたしの職業は

   ホリスティックセラピスト
 
             である。

わかりやすく言えば、マッサージ師である。
野球好きの人から言えば、セ・リーグとパ・リーグとメジャーリーグ
は違うでしょ!!というのは当たり前。
サッカー好きでも、J1,J2,JFL,地域リーグ、都道府県リーグとカテゴリーが
分かれているのも知らない人もいる。
上記の例えはレベルの違いや、リーグの方式の違いなどがあり、
微妙に違うのである。
よって、マッサージでも(厳密には一つ一つの手技療法には名称が
あり、そのテクニック、効果など違う)色々あるということをここでは
伝えたかっただけである。

話を戻します。
やはり、お腹が大きくなると単純に重くなるだけでなく、
 ・骨盤が開いてくる(←もちろん開かなきゃいけない)
  ことによる、身体のバランスの悪さの出現。
 ・肝臓の疲労も出やすい。
 ・食事が取りにくい。
 ・陣痛による寝不足や不快感
 ・軽度のイラつきなど
 ・全身の倦怠感
         などなど
挙げたら、個性の数だけ色々でそうですが、おおまかにこんな感じです。

旦那様、たまには腰や足を擦ってあげるだけでも軽減するんですよ。
背中も軽く擦って上げてください。特に、右側の肩甲骨の下辺りを
満遍なく、やさしく、そっと、気持ち良くなるように。
あと、腰は、仙骨の辺り(お尻の割れ目が始まる上辺りです。)を!
こまかく言えば、仙腸関節をよ〜くほぐしてね。
しつこいけど、痛いのはノンノン(トルシエ風)

これで、夫婦の仲は円満。これぐらいはしよう!!
子供が生まれたら、夜鳴きでギブアップするのは旦那なんだから。
いくら父でも乳はあげれないからね。(さぶっ)

先頭 表紙

手当てに勝るものは無しでございます。 / おっと ( 2002-07-09 21:05 )
ぬぅ。タイムリーな。週末、社員旅行で日光へ行って、整体マッサージの気持ち良さに目覚めたところでした。 / PACHI ( 2002-07-09 01:56 )

2002-07-05 ぷりとしー


う〜む。
私が居ないときは、よく寝ているらしい。

そして、帰ってくるとムクムクと騒ぎ出す。
まずは、ぷりは机の下に移動。
しーちゃんは、ごきげん伺い。
撫でて欲しいらしい。

ぷりは、最近わたしを避ける。
なんか年頃らしい娘のような態度だ。
「おとうさんくさ〜い」
そんなことを言われたような気がする。
しかし、
「お前の方が臭いぞ、猫だからな」
と、思う。

近づくときが一つだけある。
しーの毛を見繕っている時です。この時だけ近づいてきます。
う〜ん。
難しい年頃になったもんだ。

先頭 表紙

す、すごい綺麗な画像ですね(^^)見とれてしまいました。 / 綺羅@はじめまして ( 2002-07-07 04:30 )
突然つかまえたり、突飛なことするから警戒してるのよ!毎日ごはんあげたら、また寄ってくるようになるからガンバッテネ〜! / 妻 ( 2002-07-06 10:21 )

2002-07-03 妻の腹はでかい!


オレの腹よりでかいぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!

うーむ、女人の肉体は神秘の宝庫。
ここに、人が一人、うーむ。ロダンも真っ青なのだ。
五つ子とかどうやって入ってるんだぁ???
逆子にならないのかなあ。やっぱり神秘的だ。

今日は、1時間30分の散歩に付き合った。

硬い子宮をやわらかくするためだ。
ここ連日、雨で外に出られなかったので、重い腰を
上げさせてって、まあ、ほんとに重いのだが、
歩きまくりました。歩幅、テンポ、速さは、杖を突く
老人並みで、一緒に歩く俺は意外と疲れてしまったのだ!

世の旦那諸君。気を使って歩きなさい。あなたの妻は少し
寂しい思いをしているかもしれない。
一緒に横に並んで歩いてあげてね。

先頭 表紙

照れ / 夫 ( 2002-07-04 17:10 )
はじめまして!うちのコもイチローと呼ばれてます。ただし、女の子ですけど。でもって、予定日は丁度1ヶ月先です。あー。体が重い。。。 / 雅(みやび) ( 2002-07-03 19:53 )
「旦那様の鏡」と呼ばせていただきます。めったにいないねぇ、そんな人・・・・・ / うららん ( 2002-07-03 19:47 )
素敵な旦那様なのですね〜。そういう風に言ってもらいたいモノだわ♪ / はな ( 2002-07-03 18:38 )
ぉぉーーなんていい旦那だ!サスガデスナッ☆いいとこに気づきました・・・(拍手 / ちび団長 ( 2002-07-03 17:34 )
俺もいつかは旦那になるのか、、、いい勉強させてもらいました / ガルゴルゴ ( 2002-07-03 16:53 )

2002-07-02 朝っぱらから「ミッション インポッシブル 2」


やっと、観た。
悪役の俳優、名前わかんないけど、いい!
いいねえ〜〜〜
人間臭くて、人は情動の生き物だというのがよくわかる。

登場人物の心のうねりを最大限引き出しているだけでなく、
ハリウッドらしいようでらしくないアクションの表現、
ジョン・ウーはすごい。

今日は、朝から頭の中ではあの音楽が流れていることでしょう。

♪ちゃらら〜〜  ちゃらら〜〜

先頭 表紙

2002-07-01 ホームページ作成中


ひぃひぃ作成しています。

先頭 表紙

この写真は気に入ってるらしい / 夫 ( 2002-07-07 03:52 )
この写真はプリクラなんです!グレーの箱は料金箱(笑)。頭上からの撮影なのだ〜! / 夫 ( 2002-07-02 14:52 )
ステキなショットですね!ご本人さま達ですか?隣のグレーの箱型のは何ざんしょ?どうやって取ったアングル??(笑) / 金木犀と指輪@はじめまして ( 2002-07-02 14:23 )
初々しい2ショット、もうすぐパパママ。おめでとう。 / 小太郎@はじめまして ( 2002-07-01 12:34 )
↑ご本人と奥様ですか?パパママになるのね〜(^^)幸せそうです! / はな ( 2002-07-01 03:01 )

[最新の10件を表示] (総目次)