himajin top
A's hole


目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2002-07-10 車通勤。
2002-07-08 とある日の馬事公苑
2002-07-07 調子に乗ってもう一つ。
2002-07-07 記念に...
2002-07-07 日記のレンタルサーバー変えてみました。


2002-07-10 車通勤。


私は週に3回程車で通勤しております。


片道90km×2=180km(1日往復)

180×3=540km(1週間)

540×4=2160(一月)

2160×12=25920km(一年)


そんなもんで仕事以外に使う分をプラスして年間かるーく2〜3万kmは行きます。
今の車は5年目ですが、すでに査定なし(涙)

距離かせぐ人は個人リースも契約出来ないし(年間1万km以内が多い)
でも車は好きです(いつかはポルシェ買う予定)

先頭 表紙

この写真は故障中だからでしょう。でも何故か自然に治ってしまった... / atsuo ( 2002-07-17 21:17 )
雨なのにスピードメーターの針が下の方にあるのはたぶん故障なのでしょう。だって停車中に50km/h位出ている車なんだもんね。 / 秋葉原行商人 ( 2002-07-17 08:32 )

2002-07-08 とある日の馬事公苑


先日近所の馬事公苑(世田谷)へ家族で行ってきました。

で、馬はそれなりに楽しんできたんですが、意外な事にメダカがいっぱいいるんですよ。何万匹もいます(多分)

黄色っぽい「ヒメダカ」と黒っぽい「黒めだか」(←勝手に命名)がうじゃうじゃいて、これがまた可愛いんです。家に夏祭りのお約束、金魚すくいですくった金魚がいるんで、公園の職員風の人に「これって少し分けていただけるんでしょうか?」と聞いたところ、

「どうぞー。何か袋持ってますか?」と聞かれました。スーパーの袋があったんで、10匹ほど頂きました。

メダカをじっくり見た事のないかた、ぜひ観察してみて下さい。
(ちなみに馬事公苑には駐車場がありません。行く際は近くのスーパーがよろしいかと)

先頭 表紙

たしか「いなげや」が近くにあったような・・・ / atsuo ( 2002-07-10 08:07 )
スーパーの駐車場は・・・・あ買い物すればいいか。 / 秋葉原行商人 ( 2002-07-09 21:01 )

2002-07-07 調子に乗ってもう一つ。


いい歳のくせに、結構新し物好きです。特に機械ものが...

携帯や自分のPCを買ったのも会社(部)では最初でした。


ただ結婚してからは給料の配分に優先順位がつくので、私の独断では
決済できないのは言うまでもありません(涙)

テレビゲームも子供の頃、任天堂のやつ(→写真)を買ったのを初めに

「任天堂/スーパーファミコン→スターフォックスが最高だった!」

「セガ/メガドライブ→ソニックが好きだった」

「パナソニック/3DO→スゲー高かったけど印象に残るソフトなし」

「ソニー/プレステ1→リッジレーサーしかやらなかった」

「MS/X BOX→3DOの二の舞いか?」

と現在に至っております。お約束(皆持ってた)の「元祖ファミコン」と「プレステ2」が入ってない事でへそ曲がり度がお分かりになる事と思います。X BOXの詳細は他の板に任せといて、こんなおもちゃ(ハンドルとペダル)を追加購入して息子と遊んでおります。これを息子と買いにいって、車内でかみさんに見つかった時は、口も聞いてもらえず「僕が欲しいって言ったから...」と蚊の鳴くような声でフォローしてくれた彼に「家族愛」を感じたのは言うまでもありません。

でも、私の特徴は「すぐ飽きる」事なんで〜す。(きっぱり)

数年経ってから「ぶり返す・またやりたくなる」のが始末悪い...
かなり多趣味です。多分

その辺を含め追々書きしたためようと思います

先頭 表紙

ヤフオクに出したら、いくらぐらいで売れるか(笑) / atsuo ( 2002-07-10 08:23 )
テニスゲームは買えなかったなぁ・・・VFの変換が泣かせる。 / 秋葉原行商人 ( 2002-07-09 21:02 )
一人でやるより対戦があつくなりますよ! / atsuo ( 2002-07-08 22:22 )
すごいですね〜。たかだかゲームと侮ることはできませんね! / うららん ( 2002-07-08 12:41 )
ややっ!?イカン・・・この日記を見せたら旦那が欲しがる(汗) / はな ( 2002-07-08 09:12 )

2002-07-07 記念に...


画像がバシバシ貼れるんで、atsuo's hole→main menuでも紹介している「iVisit」で使い、好評だった顔写真をアップしてみますウ。(笑)

先頭 表紙

ログインしてからつっこむと、この顔がでるんですね(知らなかったブツブツ....) / atsuo ( 2002-07-08 22:21 )
かなり旬ですヨ。今度ココの「ひまじんネット」のメンバーでどう?!「使い方」 / atsuo ( 2002-07-08 21:07 )
「iVisit」、インストールだけして、使ったことないんです〜。楽しい? / うららん@おはつです♪ ( 2002-07-08 12:42 )
なっかーさん、お初です!この「掲示板的味付け」面白いですよね。広告も入らないし。運営ボランティアの皆さんに感謝です。 / atsuo ( 2002-07-07 22:06 )
はじめまして☆あっしも、この日記の「中毒患者」でする(笑)たまに寄ります、よろしくでする♪ / なっかー ( 2002-07-07 18:21 )
どんなふうに良いっすか? / atsuo ( 2002-07-07 12:37 )
なかなか、ここの日記良いっすよ♪ / まあぼう@初 ( 2002-07-07 12:21 )

2002-07-07 日記のレンタルサーバー変えてみました。


gaiaxの日記はシンプルで使いやすいんですが、どうしたことか画像が貼れないんです。他のgaiaxのメンバーの方でも、日記に画像バシバシ貼ってる方いるんですけど、「"」がアップすると消えちゃうし、一度表示出来ても後から見てみると「×」マークが出ちゃうんで、きっぱりサーバーを変えちゃいました。

これで「BBS」「日記」「main menu」すべてが別々のサーバーに格納されていることになります(表紙だけ何でgaiaxなのか??)

先頭 表紙


[最新の10件を表示] (総目次)