himajin top
YIN‐NER WORLD

【他言無用です。無断転載はご遠慮下さい】
現場に出て5年を過ぎましたが、まだまだ修行中。
相変わらず忙しいのか忙しくないのか良く判らない日々。

2010年夏の別荘

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-01-04 寝ても寝ても眠い。。。
2008-01-03 BODY COMBAT MAX90
2008-01-02 「カンナさん大成功です!」
2008-01-01 へぴぬや2008!
2007-12-31 2007年も今日でおしまい
2007-12-30 ようやく冬休み
2007-12-27 野田MAP「キル」
2007-12-25 笑えるほど不運な週末
2007-12-17 京都の桜(冬咲き)
2007-12-17 今年最後の京都


2008-01-04 寝ても寝ても眠い。。。

冬眠したいと思う今日この頃ですが、流石に仕事がはじまります。

正月からの夢はすべて長編。
2幕3〜4場くらいあります。

起きて記録をとっているうちにまた眠ってしまって、わけのわからんことになっていたりします。
だいいちメモした文字がよめにゃい。。。
この謎のメモの山をどう記録するかが問題です(分析にもっていくので)。

先頭 表紙

>Sherry様。そうですね〜、日本の年末年始休みは他国に比べて長いのでした。でも、アメリカみたいにきっちり休暇が取れないのが日本では悩みだったり。。。あ、今は私は有給ない身分ですが(汗)。 / YIN ( 2008-01-06 00:50 )
3が日休めるだけでも良いですよー。私は大晦日も仕事、新年は2つ日から仕事でしたから。つまり祭日は元旦だけ〜(号泣)。アメリカ、祭日が少なすぎ! / Sherry ( 2008-01-05 03:42 )

2008-01-03 BODY COMBAT MAX90

今日からスポーツクラブも営業開始。

とはいっても祝日モードで営業なので、特別プログラム。
BODY COMBAT MAX90に参加してきました。

普段は60分のレッスンなのですが、イベントなのでいきなり一時間半の運動。
しかも激コミ。
他所からの遠征多すぎ〜。
なので、少し抑え目にしてきました。
でもジャンプキック、ジャンプキック、ジャンプキック。。。キツい。

そのあと初めて「気功」のレッスンに参加。
「中国の健康体操」ですか、そうですか…。
ゆっくりの運動なので、身体が冷えました(汗)。
次は「太極拳」だったのですが、冷えすぎてお風呂に逃亡。
太極拳が前だったらよかったのに〜。

夕食のあとは意識失っていました。
タッキーの「雪之丞」どうだったんでしょうか?
メイキングみたら興味なくして(をい)結局みませんでした、
…ってか酔っ払ってた?

正月3日連続して飲んでます。
明日も飲みたいけど、もう仕事だしなぁ。。。
結局仕事ほとんど手付かず。
だめな私。。。

先頭 表紙

2008-01-02 「カンナさん大成功です!」

妹と映画をみてきました。
水曜日だから1,000円だったし〜。
今年度は木曜日が4時半起きのため水曜の仕事のあとに映画は無理。
だからこの日は貴重な水曜日♪

…にしてもこんな映画を(笑)
いや、今年のダイエットの励みに(汗)
主題歌が脳みそに張り付いてどうしようもなかったし〜♪

楽しい映画でしたけど、もうちょっとパンチが効いていてもいいかな?
サンジュンが何考えているのか、ちょっと判りにくかった気もしました。

次に見たい映画は「タクシデルミア ある剥製師の遺言」です。
…落差大きすぎ!

先頭 表紙

>ねこみちさま。あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしく。SPは今週も再放送です。4回〜をやりますので、「ビートルズ」はこれからです。展開楽しみですね。 / YIN ( 2008-01-04 01:50 )
この映画観ようと思っているのですよ〜 SP再放送なんてやったんですか!?最終回前に見逃した回を見たかったな〜 / ねこみち ( 2008-01-03 19:34 )

2008-01-01 へぴぬや2008!

大晦日、2007年は原マスミのライブには出掛けず、過ごしておりました。
(妹はちゃんと出掛けていきました)今年の年越しはちょっとテンション低め。

玄関のお飾りをかけているフックがどうしても気になるので剥して付け直したら、爪がぽっきり折れました。わ〜ん(泣)。
でもお飾りはなんとか真っ直ぐに。ここ数年気になっていたのでそこはすっきり。
でも爪が元通りになるには半月かかるだろうな。。。

紅白は大塚愛のステージ演出がよかったなぁ。
あとは早乙女太一の踊りをみて「トゥーランドット」見にいきたくなったんですが、ちょっと高い(S席13,500円、A席9,000円)。
日本の演劇の値段っていったい…。なんとかしてほしい。
映画ももうちょっと安くならないかなぁ。


さてさて明けて2008年、今年はどうなることやら。

…まずは、年明けの衝動買いは要注意。
セールに近づかないように←それかーい!

そうだ、食べすぎにも要注意。
でも早々ワインを一瓶開けてしまった後です。

今年もどぞよろしく。
妹は酔っ払って寝ています(あんた最近弱くね?)。

今日はSPの再放送全部みました。早く続きがみたいよ〜〜。
明日は映画に行きたいな〜と思っています。
それが終わったらトレーニングと仕事です。
報告書たまっています。
もっと冬休みが欲しい…

先頭 表紙

>ゆめっちさま。あけましておめでとうございます。今年もどうそよろしくおねがいいたします〜。 / YIN ( 2008-01-04 01:36 )
>はなくろさま。あけましておめでとうございます。お正月は一週間くらい祝日お休みにしてほしいですよね〜。 / YIN ( 2008-01-04 01:34 )
明けましておめでとうございますm(_ _)m / ゆめっち ( 2008-01-03 20:21 )
あけましておめでとうございます!色々頑張ってらっさいますね!冬休み私ももっとほしぃー / はなくろ ( 2008-01-02 02:06 )

2007-12-31 2007年も今日でおしまい

今年はいろいろありました。

一番の大きな出来事は、大学院に入学してからずっとお世話になっていた指導教官が亡くなったこと。
なくなる前は、私は先生に対してとても距離をおいていて「あなたは何を考えているのかわからない」と言われたものですが、今はどういうわけか、先生の生前はなしていたことを思い出しては自分の臨床を振り返っています。

実は妹も私よりも少し前に師匠をなくしました。妹の先生の告別式の日に私が先生の訃報をもらいました。
二人で自分の臨床を考えることになったなぁ、と密かに思っております。

去年から、自分の仕事について考え続てきましたが、今年、一つの結論をだして、先日手続きをひとつ終えました。
これからどうなるかは全く判らないのですが。。。
とにかく、まじめにコツコツやっていこうと思います。←部屋の片付けもな!

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
それではみなさまよいお年を。

先頭 表紙

>おねえ さん。あけましておめでとうございま〜す!日記楽しみにしています。あそびにいきま〜す!どうぞよろしくです。 / YIN ( 2008-01-01 23:00 )
>ぼんちゃん。あけましておめでとうございます。おめでたいこと続きですね。…でも、おめでたいことも疲れますからね。今年もどうぞよろしく〜! / YIN ( 2008-01-01 22:59 )
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。またツッコミに来てください。書く励みになります(笑) / おねえ ( 2008-01-01 16:51 )
うちの大きな出来事は、姪の妊娠、婚約、結婚、出産で振り回されたことです。いろんな風習のある家にとついで、苦労しなければ良いけど・・今年は初節句で、ぼんちゃん行かないといけないかも。父の33回忌もする予定。 / ぼんちゃん ( 2008-01-01 08:11 )

2007-12-30 ようやく冬休み

クリニックは29日まで診療していたので、昨日まで普通に働いていました。
今年最後に面接室を使ったのは私。
来年最初に使うのも私です。土曜日は今回年末年始がありません。
面接間隔の調整がいらないのは楽なんだけれど。
つまり冬休みが一週間ないってこと??(汗)
ま、そんなこともあります(溜息)。

仕事納めをひとりでやって、欲しかったワイズのセーターを買って、
読みたかった「かぶく者」(電車で隣のおじさんが読んでいるのを一度みてずっと気になっていた)の単行本を買って帰りました。
ひさ〜しぶりに読んだ漫画は当たり。新五郎かっこいい〜!幽霊だけど。
でも今買うんじゃなかった、来年夏発売の3巻を待って一気読みしたかった〜〜。

そして、夜中にSPの再放送。一話だけみて、とりあえずあとは録画にお任せ。

そして今日。ようやく部屋の掃除と溜まっていた報告書に着手できると思ったのですが。
今日は布団を干せば雨が降り(そんな予報じゃなかったのに〜)、
本を掘り起こせばうっかり読んでしまい〜で、何にも進んでおりませぬ。
居間のガラス拭きはやりましたけど。。。

年賀状も印刷していないまま、来年に突入する気配濃厚です。

先頭 表紙

2007-12-27 野田MAP「キル」

このお芝居見たのは久しぶりです。
再々演だそうですが、私がみたのは初演。
今SPに出ている堤真一が主演だった印象が強かったです。
渡辺いっけいがいいなぁと思ったのもこのお芝居でした。

でも今回の主演は妻夫木聡。なぜに妻夫木??
何故今妻夫木が今お芝居をするのかわかりません。
そう思いながら見にいきました。

演技で目に付いたのは、勝村政信演じる結髪(ケッパツ)。
うわ〜、雰囲気ぴったり。と思ったら何故か吹いている?
吹いてませんでしたか?前半?????
それがとっても惜しかった。
後半は切なくてよかったんだけどね<結髪

妻夫木は悪くはなかったけれど、特にいいという感じはうけなかった。
何故妻夫木なのか???わからないまんま〜
堤さんみたいな迫力ないし〜…
今風で可愛い印象が強かったです。
テムジンの業みたいなものを感じさせるものが彼にはないような気がします。

広末涼子のシルクは意外とよかった。

再演は結髪は古田新太だったんですね…
それが見たかったなぁ。。。。

先頭 表紙

2007-12-25 笑えるほど不運な週末

23日の土曜日。職場に行ってPCを開くと、ノートンのセキュリティソフトに赤マーク。どうやら更新のときに具合がわるくなったようです。

職場からはネットに接続しないので、とりあえずいいや、と仕事を続けていたら、そのうちにこんどは私が頭痛。。。。

仕事が終わって、帰る電車のなかで珍しく傘を置き忘れ…(→生涯2回目くらいの珍しさ)。
気づいてすぐホームに戻ったけれども、たまたまN田行きだったために、無人駅地帯に突入したあと(車内捜索できず)。
電話が10時半ごろ来るはずなので、待っていたため寝られず(頭がいたい…)。
しかもその晩電話は来ませんでした(泣)。

朝の8時15分ころようやく電話。
…しかしその時間は私はスーパーヒーロータイムです(爆)。
仮面ライダーの肝腎なセリフ聞こえず(泣)。
でもなんとか傘は確認。送ってもらうことに(着払い)。

その後ノートンのソフトの修復に着手。
しかし、ウェブ上のツールでは修復できず、結局アンインストールして再度インストール。
その後外出を挟んで念のためPCをスキャン。
半日以上かかりました…。

そして、昨日クリスマスイブ。
ポストにはサンタさんが運んできた
「臨床心理士資格更新資料」が。
(ああぁぁ冬休みは申請手続きか…)

なんかバタバタして、クリスマス気分じゃないです(泣)
(それでも昨晩は七面鳥食べました)

先頭 表紙

>摩人さま。誕生日つっこみありがとうございました。私に侵入しよった風邪のウイルスを検地したのか、それとも、ノートンの調子が悪くなったので風邪をひいたのか…PCは持ち主の分身でもありますね、たしかに。 / YIN ( 2007-12-30 01:28 )
あっ、誕生日おめでとうございます! / 摩人 ( 2007-12-25 22:15 )
ノートンはPCも人間もウイルスチェックができのね?(苦笑)  お大事にです。。。 / 摩人 ( 2007-12-25 22:12 )

2007-12-17 京都の桜(冬咲き)

御池通りで桜が咲いていました。


先頭 表紙

2007-12-17 今年最後の京都

今年最後の京都通いでした。
前日、東京にワークショップに来ていた師匠は「寒いね〜」といってかえっていきましたが、その晩東京は冷えて、私は届いたばかりのフェリシモの裏フリースのコタツカーゴ(しかも届いたのは迷彩柄…)着用で夜行バスに乗りました。
翌日、京都は冷え込みがそれほどでもなかったのか、ダウンジャケットを脱いで歩いていますと、行き交う人々みなかなり着込んでおりました。もしかして、コタツカーゴの威力?

この日は師匠にお会いしたあと、バスにのって高木町へ。
美玉屋の「黒みつだんご」を買いにいきました。
「菓子日なみ」という本でみてずっと買ってみたいと思っていたんです。
そのあと北大路をずっと西に歩き、御所の脇を曲がって烏丸通を下って返ってきました。京都はどこを歩いても面白い。…私は何故か北のほうが好きで、気がつくと北上していますが;;
この日は疎水をみかけたので、来年、疎水のほとりを歩いてみようと思いました。
御池まできて左折。妹のリクエストでケーキを買いに。
「シトロン」というお店です。
このお店は火曜日が定休なので、いつも火曜日に京都に来ている私には今日が滅多にないチャンス。
生ケーキを買って帰りました。

「黒みつだんご」は葛の餡の上にたっぷりきな粉がかかっていて、美味でした。
「シトロン」のケーキもしっかりできていて美味しかった。
塩キャラメルのロールやビエレというビールでつくったムースが美味しかった。
丁寧に作られたものがまだ沢山売られている町なのだと思いました。


先頭 表紙

>ぼんちゃん。今回のケーキ屋さんは女性のパティシエで、しかも毎日のようにお菓子教室の開かれている工房兼カフェのようなところでした。京都は昔から職人が多い町ですから、こういう工房スタイルで表現は多いのかもしれませんね。東京はこういうお店少ない気がします。 / YIN ( 2007-12-30 01:26 )
京都でケーキとはしゃれてますね。やはり職人気質の人が作るんでしょうか? / ぼんちゃん ( 2007-12-24 16:23 )

[次の10件を表示] (総目次)