himajin top
YIN‐NER WORLD

【他言無用です。無断転載はご遠慮下さい】
現場に出て5年を過ぎましたが、まだまだ修行中。
相変わらず忙しいのか忙しくないのか良く判らない日々。

2010年夏の別荘

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-02 初売り。
2006-01-01 へぴぬや!
2005-12-31 原マスミ 「今年最後の弾き語り」
2005-12-29 てぶくろ
2005-12-28 エッセンシャルオイル
2005-12-26 風邪が続く…
2005-12-25 誕生日ってなんだろう
2005-12-24 一年で一番体重が軽い日
2005-12-22 「ワダエミの衣装世界」展
2005-12-22 クリスマス三連休は…


2006-01-02 初売り。

新年そうそう、片付け忘れていた掃除機のヘッドに足をぶつけて、
「初チの出」を拝んでしまったYINでございます。
(ああ、明日のレッスン初めが心配…)


今日は年賀状を投函しにいったついでに、初売りに行ってきました。
初売りといってもすでにバーゲンですね。
一度も行ったことがなかったけれども、好奇心もあって、ちらと覗きに参りました。
開店時間ちょっと過ぎなのに、もう地元の百貨店からは福袋をいくつも抱えた人たちが出てくるわくるわ…。

店のなかもすごい混みようでした。
知り合いの店員さんにきくと、朝7時過ぎから並んでいる人がいたんですって。
しんじられない〜〜〜!

しかも福袋あんなに買うなんて信じられない〜。
私は中身が判らないものはやっぱり買えない。
あとでオークションとかフリマに出すのも面倒くさいしねぇ…

ショップを見てまわりましたが、
すでにバーゲン前に欲しいものは殆ど買ってしまっていたので(買物下手なのか?)
特にめぼしいものもなく…
気になっていたベルトが安くなっていたのでそれだけ買って来ました。

あと相談室にかけるカレンダー。

これで年始の買物はおしまい。
探しているマフラー(ストール)はいまだに気に入ったものがなく…
来冬に持ち越しそうな勢いです。

先頭 表紙

>ころんさま。こちらこそよろしくですー! / YIN ( 2006-01-09 10:37 )
>はなくろ様。おめでとうございますー!そちらは寒いと思いますがお体に気をつけて。 / YIN ( 2006-01-09 10:36 )
>ボンコさま。うちにはカレンダーあんまりこないです。あと、相談室用には毎年買っています。部屋の雰囲気や用途を考慮して選択します。イラストなら色合いやタッチ・モチーフを考えますし。今年は写真ですが、写真の場合は風景が多いですね。キャラクターものは基本的に×。プレイルームならまた別の選択をしますが。 / YIN ( 2006-01-09 10:35 )
>(nyan) さま。ああ、漸く日記の主さまのナゾがとけました…!どうぞことしも宜しくお願いいたします。私はいま、お祓いよりも、インフルエンザの予防注射を受けたいです(もう遅いって!)。 / YIN ( 2006-01-09 10:31 )
今年もよろしくです! / ころん ( 2006-01-06 11:28 )
あけましておめでとうございます〜。ご無沙汰しておりますが、地味にヨロシクお願いいたします♪ / はなくろ ( 2006-01-04 23:28 )
カレンダー買ったことありません。用途別に出入りの業者からもらったり、可愛いお店で買い物してもらったり。店の名が入ってるとまずいんですか? / ボンコ ( 2006-01-03 19:41 )
◆迎春◆ あらら…(痛) 一度、御祓いしてもらう、とか? 今年もマイペースですが、よろしくお願いします。 / (nyan) ( 2006-01-02 16:32 )

2006-01-01 へぴぬや!

部屋が片付かないうちに、新年があけてしまいました。
あ〜、ハナからだめぢゃん!<私

でも、だめなりに今年の目標(夢ともいう)とかあげてみる。

1)体重3キロ減
 (副題として足を伸ばしたプッシュアップ連続10回)

2)自動車免許を取る
  …これは4月からのお仕事が決まってから決めることだけれど;

…と、このくらい?(少なっ!)
本当は、習い事を始めたい、とか実家を出てまた一人暮らししたい、とかあるんですが…先立つものとか時間とかの関係でまだ本腰いれていません。


あとひとつ、心に決めたことがあります。
今年度で大学院博士課程を退学します。満期退学ってことになるのかな?
学校を離れて頑張ってみようと思います。
(つまりは、論文を書くこと断念したってことだけれど;)

では、今年もどうぞよろしく。

先頭 表紙

>ボンコさま。私もそろそろ父のことで悩むことになりそうです。お互い色々知恵を絞りましょう。 / YIN ( 2006-01-03 23:29 )
今年も母のことで悩み多き年になりそうです。そのときはまた、助言お願いします。 / ボンコ ( 2006-01-02 10:52 )
>摩人さま。あけましておめでとうございます〜!そうね、窓で十分十分!新年のお日様がお迎えできればね! / YIN ( 2006-01-01 20:39 )
年末の大掃除は、窓だけ拭きました♪ それで十分です(笑) / 摩人@明けましておめでとうございます♪ ( 2006-01-01 14:54 )

2005-12-31 原マスミ 「今年最後の弾き語り」

まだ部屋の片付け終わっていないんだけれど、
まだ、年賀状も書き終わっていないんだけれど、
ひとまず放り出して、妹と青山MANDALAで原マスミを聴く。

大晦日に原さんの歌を聴くと、いろいろなことを思い出して、
せつない。

ライブは5時から始まったので、帰宅して9時。
年越しそばを食べながら紅白。

「グループたましい」の
阿部サダヲに惚れ直しました。
来年は生のお芝居見にいきたいな。


それではみなさま、よいお年を。

※追記
あっ!!ディック・リーがユーミンのとなりに出てるじゃーん!
全然変わってなくてびっくり!

先頭 表紙

2005-12-29 てぶくろ

先日、池袋の百貨店でマフラーを探した。
地元の百貨店で欲しい色がなかったのだ。

…でもこっちにもない。
私が欲しいのはマスタードっぽい濃い黄色がはいっているもの。
どこにもないってことは、きっと今年の流行じゃないんだろうな。
↑好みにはこだわるが、流行には無頓着なわたし。

かわりに手袋発見。かわいい。
タグをみるとヴィヴィアン・ウェストウッドである。
おぉこれが!
そういえば、展覧会まだ行ってない(汗)。
それを掴んでレジへと向かうが、予想だにしない長蛇の列。
これでは電車に間に合わない。
涙をのんで諦める。

かわりに、ユニクロで、町内使用の手袋を買う。
マスタードカラー。こんな色のはいったマフラー欲しかったのに…(TT)

そして昨日、仕事納めのあと、閉店間際の同百貨店の前をとおり、
「もしや」とおもって手袋売り場に行くと、
おお!まだあった。
もうその日の予定はないので長蛇の列もこわくない。
これがご縁と思い、購入。

外出の楽しみがまたひとつ。


先頭 表紙

>ボンコさま。私はあんまり柄のはいった服を着ないので、小物はこれくらい良いかな〜って思いました。てへ; / YIN ( 2006-01-01 20:37 )
なかなかいい手袋だあ!見つかってよかったですね。 / ボンコ ( 2005-12-30 21:26 )

2005-12-28 エッセンシャルオイル

喉と鼻に風邪が残っています。
声はなんともないのですが、ちょっと違和感があるかな…
のど飴に飽きて、マスクに切り替えました。
そして半身浴も続行。

風呂のなかで雑誌を読んでいたら、
「ティートリーのエッセンシャルオイルでうがいをするといい」とありました。
そういえば、この精油には殺菌作用があるはず。
いいかも!と試してみましたが、オイルだからちょっと違和感。
そこで作戦を変えて湯船にたらしてみると、良い感じに吸引できますが、
すぐに拡散してしまいます(洗面器くらいがちょうどいいかも…)。

ならばどうだ?とマスクに一滴。
そのままかけて就寝。

おおおお!
楽〜〜〜〜〜(←スースーします)
イヤなマスクのにおいも気にならない。
あとひと息という感じです。

※エッセンシャルオイルは強い作用があるので通常はそのまま使うことができません。普通はキャリアオイルというものに少量混ぜて使います。
こんなことができるのはティートリーだけなのでご注意を。

先頭 表紙

2005-12-26 風邪が続く…

23日に38度の熱を出してから、喉の痛みだけはひきません。

喉の痛みが続くので、昨晩は夜中に雑誌を用意して、半身浴。
朝になってから、もう一回半身浴。
温まる…というよりは、湿度の高い中にいるのが目的です。
喉が楽になるのです。
あとは、ノド飴も舐め飽きたので、マスクをしていました。
寝ている間も。そしてひたすら水分補給。
痛みは大分治まって、あと一息です。

熱は一晩でほぼ(ほぼ?)戻ったので、24日、25日は運動しましたが、
今日はあまりに寒いのでお休み。
本当はIコーチのレッスンに出られるの、今年で最後だったので、
頑張りたかったんですが…。

まぁいいや、来年最初のレッスンはこのコーチなので。
スポーツクラブの営業もあと2日。
ことしもそろそろおしまいです。

風邪が治らないと、なかなか部屋の掃除ができないんですが;

先頭 表紙

>ボンコさま。私は冬はシャワーも浴びずに汗拭いて帰って、家でお風呂ということも多いです。サウナはあんまり好きじゃないし、自転車で15分くらいなので。冬の運動はいろいろと気を使いますよね… / YIN ( 2005-12-28 12:08 )
ボンコは、おもいきって25日は休みました。運動の後は、温水シャワーだけなので・・・ / ボンコ ( 2005-12-28 02:41 )

2005-12-25 誕生日ってなんだろう

まあ誕生日なんだけれど…
でも、生まれ落ちたその日じゃない。
どうして1年ごとに周期を数えていくのか、とか
なんでそのことがめでたいと祝うのか、とか
よくわからないことは沢山あるし。

あいかわらず中途半端な存在なので、
生まれてきて良かったとか、
思えたことないしなぁ(暗〜!)。

親には、産んで育ててくれて有難うとは思うけれど、
いつまでたっても半人前で申し訳ない気持ちもある。
だからクリスマスにかこつけて何かプレゼントしようとしても、
親は「いらない」というし…←モノに興味ない人たち

そうそう、私も「なにかプレゼントしようか?」といわれても、
人から何かを貰って嬉しい人じゃない…←欲しいものは自分で買いたい人…
我ながら可愛くない…

でも、とりあえず、食い意地は張っているので、
今年も七面鳥を焼きます。

そして、それをお腹に納める前に、ひと運動できたらそれで十分かな。
そんな一日になりそう。

それでは皆様、メリークリスマス!


先頭 表紙

皆様つっこみありがとうございました。多謝〜〜〜 / YIN ( 2005-12-28 12:07 )
鳥!美味しそう(涙)お誕生日おめでとうございます。 / らいむ ( 2005-12-26 20:46 )
ハッピーバースデー!!! / ころん ( 2005-12-26 14:59 )
お誕生日おめでとう♪ 言ってしまえ〜!、私はイエスの生まれ変わりだぁ!あーめん♪ / 摩人@酔っ払い。ウヒィ ( 2005-12-25 21:11 )
お誕生日、おめでとうございます。 / 菜種 ( 2005-12-25 09:11 )
【 Happy Merry Christmas! & just Imagine 】 / **ムッシュ** ( 2005-12-25 08:44 )

2005-12-24 一年で一番体重が軽い日

昨日フィットネスクラブで運動したあと、急に熱が出た。
あわてて帰宅して測ると38度。

薬をのんで即寝ました。
汗がどんどん出てひたすら牛乳とお茶で水分とたんぱく質を補給。

夜、8時過ぎに少し下がる。
とともにお腹が減る。
ちょっとだけ御飯を食べてまた服薬。

10時くらいに忘年会帰りの妹からメールがあったので、
「アイスたべたい」というと、アイス最中を買ってきてくれた。
熱発のときのアイスは最高(いつもは食べないのに)。
更に熱はさがり、朝起きたら平熱。

…というわけで、今日も元気にフィットネスクラブに行きました。
シャワーに入る前に体重を測ると、
「おお!」
昨日食事少なめだったせいか、体重は昨日より1キロ減。

これがおそらく今年の最低体重の記録です(数字は秘密)。
何故ならこれからご馳走がどんどんお腹のなかに入るから。

先頭 表紙

2005-12-22 「ワダエミの衣装世界」展

もうお終いちかくになってやっと行ってきました。

前売りチケットでエミブルーの端切れは手に入れていたんですが…
12月にはいってから忙しくて。
妹が先にいったときには、スカーフも端切れセットも売り切れて降りました。
いやでも買っても使えないかもしれないけれど…

色彩感覚のある人はうらやましいなぁ…と
子供のころから思っておりましたが。
あそこまでアイデアが沸きおこるなんて素晴らしい。

「浪人街」の衣装に触れたのが嬉しかったです。
あのお芝居とっても面白かったので。
本当は人形ごとハグしてきたかったんだけど…(苦笑)。


先頭 表紙

2005-12-22 クリスマス三連休は…

フィットネスクラブに通いますが、何か?

今でもコスプレとかしてレッスンするのね…<エアロ
エアロ始めた頃はものめずらしさも手伝って喜んだけれど、最近はどっちかというと痛い…<コスプレ
コスプレしても汗かいてデロデロになる(ウェアの素材と違うから)から見苦しいし。本当にやりにくそうなのに無理して楽しいかな…?
クリスマスナンバーで踊るとかはいいけど。マライアのナンバーなんてステキ。

そういえば、昔チャリティで使われた「Do they know it's Christamas?」が
レッスンで流れたけれど、これってなんだかキリスト教的世界を押し付ける感じがあって、今だに好きになれないんだよね。

クリスマスが近いせいか?私はご機嫌ナナメなのでした。
いや、クリスマスじゃなくて誕生日だろう<自分…

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)