himajin top
YIN‐NER WORLD

【他言無用です。無断転載はご遠慮下さい】
現場に出て5年を過ぎましたが、まだまだ修行中。
相変わらず忙しいのか忙しくないのか良く判らない日々。

2010年夏の別荘

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-21 …じつは、
2005-06-12 鍛えなおしています
2005-06-08 スズメの子
2005-06-02 ウエアがみつからないので
2005-06-01 スタジオ復帰しました
2005-05-28 気になること
2005-05-27 「阿修羅城の瞳」
2005-05-24 「バッド・エデュケーション」
2005-05-23 アニメ「雪の女王」
2005-05-19 トランサー「霊幻警察」


2005-06-21 …じつは、

スポーツクラブでコケました(しーん)。

はい、ステップリーボックで台の向こう側に降りたときにつるっと…(汗)
そしてグキっと…(泣)

もちろんそのままスタジオから退場。

そしてソッコーでアイシング。
否も応もなく救急車が呼ばれてストレッチャーで運ばれました。
↑座ったまま斜めに倒されたり、後ろ向きに運ばれたりして結構怖い。

ちょっとイケメンのコーチが付き添ってくれました(ちょっと嬉しい)。
同じレッスンにでてた母もついて来てくれました(かーちゃん世話かけてごめん)。

救急車に運び込まれたら、まず脈拍と血圧をとるのがお決まりらしいです。
運動直後のせいか値がおかしいらしく血圧2度機械でとったあと、更に一回手でとりなおし(……)。

そして問診。
落ちた状況を説明させられる。
どこかぶつけたか訊かれる。
意識がなくなったかどうか?と訊かれたので。
「あの、…てんかん発作ではありません」と先に言ってしまう私;
そして発車。
仰向けになったまま外の風景をみて車酔いしそうになる。

病院についたら、まずレントゲン。
車椅子にのって連れて行かれる。これが、捻った足首ギリギリのところまで障害物がきたりして、けっこう怖い。

レントゲンのあとはまた救急患者収容所へ。

そうこうしている間に、嘔吐が止まらない人だとか、●ルシオンを百錠以上(どーやって貯めこんだんだ!)飲んだ人とかが運び込まれてくる。

そしていつのまにか忘れ去られている私……(汗)。
いつまでたっても誰も来ない(放っておいても死なないけどね)

仕方がないのでむっくりと起き上がると、看護師さんが気がついて、整形の先生を呼んできてくれた。
コワモテの無愛想な先生が来て、レントゲンをチェックして、湿布薬を貼り、包帯巻いておしまい。

…あっけない。なのにかかった時間は2時間。

その間、あのイケメンコーチと母はどんな会話をしていたんだろうと気になっていたが、故障談義をしていたらしい。
アスリートは痛みに鈍感だというけれど、捻挫だとおもってテーピングしてレッスンしていたら、実は骨折だった…なんてことがあったとか。
健康なんだか不健康なんだか;;

松葉杖をはじめて借りて帰りました。
まー、救急医療としては問題アリ?の手当てでしたが、今回は捻ったあと全く動かさなかったので、驚くほど腫れは少なかったです。まだ4日目ですが普通に歩いています(ちょっと痛いけど)。

ちなみに、病院に行った翌日は松葉杖のために腕が筋肉痛でした。
どこを鍛えているんだか;;

先頭 表紙

>摩人さま。自転車ででんぐり返りとは、荒技ですね…(汗)。想像するだけでとってもコワイです;;もうしないでくださいね〜 / YIN ( 2005-07-03 02:18 )
たぶんだけどね、自転車ごと前転したのだと思う(笑) / 摩人 ( 2005-06-27 20:13 )
>ボンコさま。笑っていただければこれもまた幸いです。テーピング…私も一度だけ怪我してもどーしても出たいイベントレッスンがあって(お金払っちゃったし)その時本を買い込んでテーピングしたことがあります。奇跡的に上手く巻けて、レッスンカンペキでした…巻けたのはあとにも先にもその時限りでしたが; / YIN@もう忘れてしまいました… ( 2005-06-25 00:08 )
>ころんさま。ありがとうございます。おかげさまでこの歳までなんとか骨折はせずに生き延びてきております;;あ、でも体重が重い分だけ、ダメージは大きかった?かも… / YIN ( 2005-06-25 00:06 )
>摩人さま。…た、大変な事故だったんですね(汗)。ほっといたら治ったというのはさすが…。摩人さんは丈夫なんですね…。私も頑丈になりたひ… / YIN ( 2005-06-25 00:05 )
>みなみさま。ありがとうございます。おかげさまで大きな怪我にならずにすみました。 / YIN ( 2005-06-25 00:03 )
笑っちゃったよ、悪いけど大いに笑っちゃいました。たいしたことなくてよかったです♪ボンコもエアロビの先生にテーピングの用意をいつでもしとくように言われて、買って、貼り方をお勉強しました。 / ボンコ ( 2005-06-22 20:22 )
骨折じゃなくてよかった!お大事に!!! / ころん ( 2005-06-22 15:11 )
BMX(自転車のモトクロスね)のレースで二人巻き込んでクラッシュした時頭から落ちたのですが、1週間以上首が動かなかったなぁ。ほっといたら治ったけど(笑) 意外と人間は丈夫な物です♪。。。違うか(苦笑) / 摩人@お大事に ( 2005-06-22 09:23 )
だ、だいじょうぶですか? 普通に歩けるとのこと、大事に至らずよかったですねぇ。お大事に……。 / みなみ ( 2005-06-21 22:14 )

2005-06-12 鍛えなおしています

スポーツクラブに入会して10日あまり。
ただいま慢性筋肉痛状態です。

おとなしくローインパクトのエクササイズから始めているのですが、代謝が悪くて汗が出なかったり、コンビネーションの覚えが悪かったり、コントロールがきかなかったり…なによりあちこちに脂肪がついて、体が重い!
全然ダメダメ状態です。

昨日、午前の授業が休講だったので、これもものすごーく久しぶりに太極拳のレッスンに出たのですが、…24式ほぼ忘れていました(汗)もともときっちりは覚えていなかったんですが…

今日も一昨日のボディコンバットの余波で背中のど真ん中が筋肉痛です。
でもこのエクササイズは意外と背中に効くことがわかりましたので、がんばります。
ようやく昨日、2レッスン受けたあとで、体が目を覚ましかけた感じがしてきました。

…でも今日から火曜日まではまた行けないのよね。
う〜ん、気長に頑張ります。

先頭 表紙

>ころんさま。これだけ自前のウエェイトがあるんだったら、少しはヤセてもいいんじゃないか…なんて考えるのは甘いですかね(汗)。 / YIN ( 2005-06-23 11:00 )
>ボンコさま。一人じゃ恥ずかしい以前ひとりでできるほど覚えておりませ〜ん;あ。もしかして本場でもそういう人いる?かも?? / YIN ( 2005-06-23 10:59 )
私も体がおもーい!!! / ころん ( 2005-06-15 16:02 )
何人かやってるグループがあるといいんですがね・・・一人じゃ恥ずかしい? / ボンコ ( 2005-06-15 00:01 )
>ボンコさま。太極拳は動きが大きいからやっぱり家のなかではちょっと…ですね。やっぱり本場みたいに公園とかがいいのかな? / YIN ( 2005-06-14 03:01 )
太極拳は家の中でもいくつかの型はできそうですけど、家じゃなかなかやりませんね。 / ボンコ ( 2005-06-12 19:39 )

2005-06-08 スズメの子

配置校にいくと、職員室にスズメのヒナが三羽。ちいさな籠にはいって身を寄せ合っている。
「うちのクラスに毎日一羽ずつおちてくるんですよ」
担任の先生が、籠にいれて世話をしていました。
もちろん夜は家につれて帰るそうです。
飼っている文鳥のヒナのときに使った道具とエサをスズメのヒナに使っているらしい。
食欲旺盛なので、その先生が授業のときは、気がついた教員がエサをやっています。
ちょっとコワモテの男の先生が目を細めて世話をしているのは結構見ものです(こら)。
だいぶ育って羽も生え揃ってきています。
ときどき、フンで汚れたティッシュを交換するのですが、そのとき一羽が飛び出して職員室を逃げ回り、教頭先生の机のところまで飛んでいってしまったり。

大きな学校なので、あちこちに鳥の巣があります。
昇降口に巣を作っていたツバメは無事に巣立ちを迎えたようです。
体育館の渡り廊下にあるスズメの巣もそろそろ巣立ち。
職員室のヒナたちも、そろそろ籠にいれて巣立ちのタイミングをうかがうことになるでしょう。

あ、せっかくデジカメ持っていたのに、あまりにかわいくて、つい写真を撮るの忘れていました。
だめじゃん_| ̄|○

先頭 表紙

今週学校に行きましたら、巣立ったということでした。…もういちど会いたかった;; / YIN ( 2005-06-15 09:22 )
>摩人さま。只今教育実習の先生が来て育っています(ちょっと違〜)。 / YIN ( 2005-06-14 02:59 )
先生も育つんでしょ♪ / 摩人 ( 2005-06-12 23:14 )
>ボンコさま。この学校の先生方はかなり優秀なかたたちで、経歴をきくとビビります。教育者としてのスタンスと気合が違うといいますか…;; / YIN ( 2005-06-12 11:22 )
>ねこみちさま。多分どこかにカラスの巣もあると思います…が駅から歩いて約20分もあるのがきついです(泣)。巣材を集めている親鳥がいましたから(汗)。学校の立地はまあまあだと思いますあれは肉じゃがですか?うちの肉じゃがとは全然違う…… / YIN ( 2005-06-12 11:21 )
>摩人さま。教職員そこのけそこのけ小スズメが通る…ってなシーンもありましたが(汗)。教育の場としてはやっぱり来たものは育てるというのが基本? / YIN ( 2005-06-12 11:19 )
>ボブさま。おそらく巣の中で動き回って落ちてしまったのでしょう。あまり高いところから落ちたのではないようで、ダメージが少ないのが幸いしたようです。 / YIN ( 2005-06-12 11:16 )
優しい先生だなぁ・・・自然の中でもうまく順応して飛び立ってくれるといいですね。 / ボンコ ( 2005-06-11 23:07 )
鳥の巣がいっぱい、良い環境ですね〜 下のCMの鍋、肉じゃがですね / ねこみち ( 2005-06-10 23:22 )
子スズメも 生徒も巣立つ 学び舎よ 羽ばたけ明日へ 広い世界へ / 摩人@そのまんま(笑) ( 2005-06-10 22:42 )
なぜヒナは落ちてきたんでしょうね。先生方の手厚い保護、ステキですね… / ポブ ( 2005-06-10 22:22 )

2005-06-02 ウエアがみつからないので

…結局買いにいきました。
靴もフィットネス用のは今持っていなかったので、現品限りのセール品をゲット。
AVIAの靴が4900円。
ウエアもトップはセール品です。
雨のなかを大荷物で帰ってきました。


先頭 表紙

>ボンコさま。どうかそれだけは勘弁してくださいまし…(大汗) / YIN ( 2005-06-07 05:49 )
ウエアが見たいぞ!もちろん身につけたところ・・・・ / ボンコ ( 2005-06-05 23:30 )

2005-06-01 スタジオ復帰しました

今朝起きたら、突然母親が「スポーツクラブに入会した」というので、今日のガイダンスについていって見学することに。

じつはそろそろカラダが衰えてきてヤバいとおもっていたのです。
N市から帰ったときに、前のクラブに入るかどうか迷っているうちに、
前のクラブがなくなってしまい、そのまま運動せずに3年余。

すると母が
「せっかくだから、運動できる用意もしていけ」と。
あわてて探すけれども、
出てきたのはウォーターボトルだけ;
シューズもウェアも出てこない。
まー、3年もいってないから(汗)。

今日はないからいい、といったけれども、母親が自分のを貸すから…と
ありあわせのウェアをもってクラブへ。

そして結局家族割引で即入会、即スタジオ使用することに。

それが奥さん、
3年ぶりだってのに、出たレッスンが「コンバット」(しーん)。

明日の筋肉痛がこわいです…
いや、明後日か……(汗)

ちなみに、母もそのレッスン出ていました。
私の年齢プラス25なんですが……

先頭 表紙

>摩人さま。おお、鋭い!じつは母は夏に久しぶりに山登りにいくので、その準備のために入会したのです。ですから山を歩くのもいいんですが、やっぱりスポーツクラブのほうが近いですから(笑) / YIN ( 2005-06-04 06:51 )
やっぱね山を歩くのが一番効きますよ。ボクササイズのイントラもバテてたから♪ / 摩人@俺も体を作らないと。。。 ( 2005-06-01 21:12 )

2005-05-28 気になること

「タイガー アンド ドラゴン」好きです。
ストーリも好きだし、出てくる役者も好き。

ところで、東京地域じゃ、あの番組に某建築?会社がCMを流しているんだけれど。
CM中に出てくる鍋のなかの料理ってあれ何?
つーか、全然美味しそうに見えないんですけど(汗)

先頭 表紙

>らいむさん、ありがとう!やっぱり肉じゃがなんですね…。私的にはグリンピースが入った時点であれは肉じゃがとは思えないんですが…(汗) / YIN ( 2005-06-12 22:28 )
……肉じゃが、かと思います。がしかし。グリンピース大杉!!(呆) / らいむ@確かに美味しそうに見えない;; ( 2005-06-11 23:57 )
>らいむさん。おひさしぶりでし!今週はTBSで録画したのかな?●ヨタホームのCM一回ありましたが、見ましたか?……で、あれって何だとおもいます? / YIN ( 2005-06-04 06:47 )
タイガー&ドラゴン、キー局でなくローカル局の方で録画しちゃってるからその「なべ」のCMって見たことないかも。では今週のからTBSで録画してみます(笑) / らいむ ( 2005-06-02 10:28 )

2005-05-27 「阿修羅城の瞳」

新感線の舞台は一度もみたことがない。
…それはキライだからというのではなくて、十中八九ハマるということが判っているから。←省エネモードですか?;

ハマったらこわいからなぁ…。

映画もどうしようかと迷っていたのですが、おそるおそる見にいきました。

「染五郎ったら父ちゃんクリソツ!」なんどそう思ったことか。
まるでクローンみたいです。
声が幸四郎ほど枯れてないので、そこがまたいい!

宮沢りえもよかった〜。
アツローと内藤さんは…惜しい。もう一つ何か足りない感じ。もったいない。
大倉孝二…彼ももうちょっと何かできたのでは?

小日向文世と樋口可南子…この二人、去年の今頃「CASSHERN」で見てたのね…(汗)
あのときとはあるいみ似たような役回りでも全然ちがう;
とくに小日向さん、凄みがあっていい。

全体としては…結論からいえば、「やっぱり舞台見ておけばよかったかな」と(をい)。
映像で見せてくれるのはありがたいけれども、この作品は、舞台でやったほうがよかったと思います。舞台は見る側の関与とイマジネーションが必要になりますが、それを喚起させるのには十分ですし。
映像にしてしまうと、イメージが限定されてしまって、却ってそこが残念かも。
あと「これはやっぱり舞台ならではのセリフ回しだろう」と思うところが何箇所かありました。このテのセリフは舞台ならすっと入るんだけれども、映像だとちょっと違和感があってついていけなくなる。不思議だけれどもそうなんです。

新感線…見てみようかな。
でもチケ取りが大変そうで(ここで神経すり減らすのよね)こわい…。

先頭 表紙

2005-05-24 「バッド・エデュケーション」

そういや先週みました(をい)。

もうちょっと映像がきれいかなーと期待したんだけど;
オープニングはよかったけれど、あとはイマイチ。

何が足りないんだろう。
題材とかストーリーとかがそんなに悪いとは思わないんだけれども、
すーっとうわべだけ走っていってしまって、核心に迫る感がなかったです。

先頭 表紙

2005-05-23 アニメ「雪の女王」

アニメの監督といえば、宮崎駿よりも出崎統の私。

そして出崎監督には高い確率で私の大好きな杉野昭夫がついてくる。
でも、今回は違うのなかぁ…
ときどき杉野さんぽいのもあるんだけれど、絵がきたなすぎ。

あの独特の透明感と力強さのあるシャープな絵が見たい…
えねちけーのアニメを出崎さんがやるって「マルコポーロ」以来ですかね?(古ー!)。

先頭 表紙

2005-05-19 トランサー「霊幻警察」

映画が気に入って随分前に買ったDVDだけれど、今日開封。
資料まとめなきゃいけなかったのに、逃亡して2回も見ているオレ(だめぢゃん)。

香港モノあんまり見ないけれど、これは好き。
スピード感あって、適度にシリアス。適度にギャグ。
しかもニコラス・ツェーかっこいい!

吹き替えを特撮イケメンがやっていますが、字幕で見ます(をい)。
だって、音質にズレがあるような気がして気になるんだもん。

先頭 表紙

>ころんさま。トリビアも「燃えよドラゴン」も一度もみたことのない私です;;何かヘン? / YIN ( 2005-05-23 02:19 )
香港モノといえば昨日のトリビア「燃えよドラゴン」の中で格闘中にリラックスしている人が居るを思い出しました! / ころん ( 2005-05-19 14:33 )

[次の10件を表示] (総目次)