himajin top
Juneの「日々の想い」

日常のちょっとした想いを書き留めてみたいのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-06 二女の帰国
2003-10-05 オーディション
2003-10-03 10月は黄昏の国
2003-09-30 二女の旅立ち
2003-09-17 お誕生日 そのそのその後
2003-09-15 地震の予知
2003-09-14 自転車の盗難
2003-09-11 お誕生日 そのその後
2003-09-10 お誕生日 その後
2003-09-09 お誕生日


2003-10-06 二女の帰国

二女がハワイから帰ってきました。

お金もなくさず、悪い事にも会わず
楽しく過ごして来れたようでした。
あちらこちらに行ったようで
毎日、ものすごくハードスケジュールで
ものすごく疲れた〜
って言っていました。

みんなにお土産も忘れずに買って来ました^^

楽しんでこれれば、
お土産なんてなくてもいいと思っていたけれど
うれしくもらっておきました。

なんにしても無事帰ってこれた事が一番^^

先頭 表紙

ありがと^^ / June ( 2003-10-11 05:17 )
よかったね。(^.^)v / 織姫 ( 2003-10-06 10:33 )

2003-10-05 オーディション

私の通っているボイススクールでの所属オーディションだった。

まだ受けさせてくれるだけでもありがたいのだけれど
それでも、オーディションはしんどい^^;

仕事をするようになったら
毎回毎回オーディションの世界なので
しんどいなんて言っていちゃだめなんだけれど^^;

もう何回目のオーディションだろう。
この異様ともいえる雰囲気だけれど
大分慣れてはきた。
最初のときみたいに
口から心臓が飛び出そう!
なんてことはなくなったけれど
それでも緊張はする。
ちゃんと作っていった原稿のはずなのに
字がちゃんと見えなくて
思っていたように読めなかったりする。

今日も、やっぱり思っていたとおりには出来なかった。
やれるだけはやった、という思いと
完璧には出来なかったという悔いと
気持ちは揺れる。

今回もだめかなあ・・・

先頭 表紙

2003-10-03 10月は黄昏の国

今年もいよいよ10月に入ってしまいました。

2,3日前から金木犀の香りが漂い始めました。
例年より少し遅れている気がしますが
朝の少しひんやりした空気の中で
甘い、切ない香りを胸いっぱい吸い込むと
なんだか涙が出そうな気がします・・・

春の沈丁花、秋の金木犀は
季節の香りとして
絶対外せない気がします。
これは日本だけの花なのかな?
だとしたら
外国に生活するようになったら
季節の移ろいは感じにくくなるかも^^;

先頭 表紙

私も3日前にじーんときてあわてて走り抜けました / キヨミン ( 2003-10-06 20:29 )
秋というのは季節的にもの寂しい季節ですよね。それもあって、金木犀の薫りは切ないのかなあ。でも、だからこそ好きなんだろうなあ^^; / June@もの想う秋ですねえ ( 2003-10-05 02:30 )
ワタシもおとといくらいにジンときました^^ 子どもの頃はいいにおーい!って言ってたのに、ジンとくるようになったのはいつからだろう、、なんて考えてしまいます^^ / りょう ( 2003-10-03 02:14 )

2003-09-30 二女の旅立ち

二女がハワイに出かけて行きました。

アルバイトでためたお金で
学校の友達と三人で行きました。
学校がお休みの時で
旅行代金が一番安い時を狙って
あちらこちらの旅行社を回って
自分たちで決めてきました。

私たちには事後承諾でしたが
自分でちゃんと決めたのだから
喜んで送り出しました。

心配は心配だけれど
反対する理由もないし
彼女の自立の一歩でもあるし
これは認めてあげなくてはいけないでしょう。

今頃は飛行機の中。
ちゃんと眠れているかな?
楽しい旅行をね^^

先頭 表紙

善い事をしましたね^^私の母は私なんかよりよっぽど沢山旅行してるし・・・ / June ( 2003-10-05 02:32 )
あわわわ・・・ワタシも・・・いつも突然、事後報告で行ってしまう娘でした。だけど、、海外旅行が嫌いな母親なんですが、、いつか一緒に行ってここを見せたいっていつも考えてて・・ 昨年実現しました^^ / りょう ( 2003-10-03 02:16 )
反抗期のひどい娘でしたから、こういう日が来るなんて思いませんでしたわ^^;めいっぱい楽しんできて欲しいものです^^ / June@親ばかです ( 2003-10-01 02:56 )
自分で稼いだお金で、自分で手続きして・・・偉い娘さんやね♪ きっと人間的に大きくなって帰ってくるでしょう(*´∇`*) / つよ ( 2003-09-30 10:16 )

2003-09-17 お誕生日 そのそのその後

受験生の次男
自覚が足りないというか、遊びたい盛り。
お休みともなると、誰かしら誘い誘われ
遊びに出かけていく。

敬老の日のお休みも午前中は後輩の試合を見に行き
午後は午後で誰かしらと待ち合わせて出かけていく。

う〜ん、と見送ったものの
やれやれとため息。
バイオリンのレッスンにも遅れて
長男を送って行った後
次男を迎えに戻る羽目に^^;

次男を車に乗せると
何やら、はいと渡された。
???
お誕生日何も買いに行けなかったから・・・
あらら^^
すぐに開けたかったけれど
時間が無いのでレッスンから戻ってから
家で開けた。
ハート型のペンダントトップの付いた
プチネックレス^^と髪留め。

何でもいいんだけれど
気持ちがうれしかった。

今年は本当にいいお誕生日だった^^

先頭 表紙

うん^^ありがと!キヨミン / June ( 2003-09-20 03:05 )
Juneちゃんよかったじゃないですか?! / キヨミン ( 2003-09-19 19:19 )

2003-09-15 地震の予知

地震が来るという。

それも、マグニチュード7以上という大きなもの。
16,17日の前後2日間づつが可能性が大きいという。

今週はスクールの為2日間東京に出る。
ひっかかるかも^^;

怖いけれど
巻き込まれたらそれも運命。

交通事故とかの危険はいつもあるわけだし
いつも覚悟だけはしておかなきゃ^^;

今日、水を買って来た・・・

先頭 表紙

この予知は外れてくれるといいんですけれど・・・ / June ( 2003-09-16 01:28 )
地震!?あわわわ‥。 / イシイさん ( 2003-09-15 17:29 )

2003-09-14 自転車の盗難

善い事があれば、悪い事もある。

次男が、塾においていた自転車が盗まれた。
鍵をちゃんとかけていなかった彼も悪いが
そうしておかないと勝手に乗っていってしまうというのも
腹立たしい。

彼の塾に行く足がなくなってしまったので
急遽、パンクしたままほおってあったママチャリを
修理してもらう為、以前勤めていたお店に持っていった。
顔見知りの人に修理を頼んだけれど
土曜日で混んでいるので2日くらいみて欲しいといわれ
おいて帰る事になった。

1時間もたたない頃電話がなって
修理が出来たという。
彼が出かける前だったので
早速受け取りに行く。

タイヤのチューブは穴だらけだったので
ちょうどあった中古のチューブに替えてくれたとの事。
工賃は、いいや、とウインクされた^^
ありがたく好意を受け取る事にする。

ここに勤めた時は辛い事が多かったけれど
いいこともあった^^

先頭 表紙

2003-09-11 お誕生日 そのその後

2年前のテロの日でした。

何かあるかも、って世間では言われていたようでしたが
私はのんびり母と会っていました。
通院の為、昨年の暮れから時々上京していた母でしたが
大分良くなったので、今回を最後に
しばらく通院をお休みすることになりました。
それで今回一緒にどこかへ行こうと予定しました。

あちらこちら考えたのだけれど
ここのところひどく暑くて
出歩くのもつらいので
赤坂にあるホテルのレストランでお食事としました。
平日の昼なら、レディースランチもあって
リーズナブルなお値段でリッチなお昼が食べられるのです。

宴会場の中を通って庭園に出ると
純日本式の庭が現れます。
まるで京都の山の中にいるよう。
ここが東京のど真ん中だという事が
信じられないくらいのお庭!
大きな錦鯉が泳ぐ池があり
滝があり
小川のせせらぎがあり
烏さえ大声で鳴いていなければ
本当に都会の中のオアシスだとは思えない。

目の前の鉄板で
シェフが食材を焼いてくれます。
お魚、お肉、野菜
レディースランチとは言いながら
量があって食べきれないくらいでした。
おいしかった^^

デザートは場所を替えた東屋で
バニラアイスの温チェリーソース掛けを頂きました。
こちらも趣があってとてもよかったです。
とても暑い日なのに
山の中に避暑に行った気分で
とても優雅なリッチなお昼でした。
母からの私への
お誕生日プレゼントだったかな・・・

先頭 表紙

2003-09-10 お誕生日 その後

今年のお誕生日は、まあまあの出だしだった。

後がちょっと怖いかな^^;
という感じだったけれど
特に悪い事は起きなかった^^・・・やれやれ

今年の9日は火曜日だったので
ヴォイススクールの日だった。
次女からもらったバッグを早速持っていく。
先生の好意で、2時間の講義が伸びて
結局4時間くらいやっていた。
でも、この授業はとても楽しい。
先生から、お誕生日のプレゼントをもらったみたいだった^^

子どもたちは塾やバイトなので
あせらず帰ることが出来る。
バスに乗り遅れたので
バス停前のカフェでカプチーノを一杯^^
これもまた楽しい。
誰かが待っているのもいいものだけれど
たまには待たれていないでいるというのも
また気楽でいい。
これはほんの最近
再びやっと手に入れたもの。

9時過ぎ、バイトに行っている長女と長男を迎えに行く。
食事が済んだあと、二人からケーキのプレゼント。
思いがけなくうれしかった。
ありがと。

先頭 表紙

2003-09-09 お誕生日

再びお誕生日が巡って来ました^^

去年のお誕生日は最低だったけれど
今年の出だしはまあまあかな^^;

昨日、次女の画材を買いに大和まで出かけ
帰り長女と合流してお昼を食べに行きました。

彼女たちとご飯を食べるのは久しぶり。
結構楽しく食べられました。
どんどん親離れしていく彼女たち。
後何回一緒に食べられるかな?

次女からお誕生日のお祝いに
バッグをもらいました^^
お買い物の帰りに駅ビルで見ていて
買おうかな?と思ってどう?と聞くと
買ってあげる、と・・・
なんだかうれしかった。
去年もあの子に救われたんだった・・・

先頭 表紙

つよさま、おはつです。ありがとうございます。  / June ( 2003-09-14 03:15 )
はりねずみさま、Thank you very much! / June ( 2003-09-14 03:13 )
和代さま、ありがとうございます。母と同じ名前なので、なんだか不思議な感じです^^; / June ( 2003-09-14 03:12 )
○みさま、おはつです。ありがとうございます^^ / June ( 2003-09-14 03:08 )
Happy (* ̄ω ̄)ノ Birthday♪ / つよ@初めまして♪ ( 2003-09-09 20:40 )
Happy Birthday! / はりねずみ ( 2003-09-09 09:52 )
お誕生日おめでとうございます。いつも読んでいます。何のつっこみもできないことが殆どですが、こうして日記を続けていらっしゃることをうれしく思っています。 / 和代 ( 2003-09-09 07:19 )
はじめまして、表紙から飛んできました。お誕生日おめでとうございます!(=´∇`=) / ○み ( 2003-09-09 04:33 )

[次の10件を表示] (総目次)