himajin top
れいこの「アンビリーばぼ」



ちょいと、小話。

上手くかけませんが、よんでチョ(^。^)
感想つっこみお待ちしてます。


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-09-17 E人との出会いとは・・・。
2002-09-14 残念!
2002-09-10 D現実と直面 
2002-09-10 Cそんなこんなで・・・
2002-09-09 Bれいこと姫とケン君  ・・・そして
2002-09-08 Aれいこと姫とケン
2002-09-08 かきたかったこと・・・  @れいこと美優
2002-09-04 名港B
2002-09-03 名港A
2002-08-31 名港@


2002-09-17 E人との出会いとは・・・。


私が、美優の家に着いたときはもうみんな揃ってて、
地図を広げてた。
どうやらケン君が言ってたお墓のことを探してて、
そしたら、お墓ではなく
ちっちゃいお寺?神社?のようなものが美優の家を真ん中にして
ちょうどトライアングル形に3個あったんです。

あら、びっくり!

ケン君は、ちょっと前からまたしても体の痛みがあったらしく、
左足がどうも重かったらしい・・・。
ケン君を美優の家に行かせたくなくて、得体の知れないものがケン君を攻撃してたらしい。しかも、美優の家に着くまでなかなかたどり着けなかったそうだ。
ほんとに近くまできてるのに・・・。


そして、ケン君と姫はポラロイドカメラを持ってきてた。

10枚撮りのヒッパレーってヤツ?
そして、家の中をぱしゃぱしゃ撮りだした。・・・・・・・・

先頭 表紙

・・・mikaさん・・・ふくろう君はコメダコーヒーにいました / れいこ ( 2002-09-17 22:29 )
・・・もここさん・・・ぞぞーっ!! / れいこ ( 2002-09-17 22:28 )
心霊写真??(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル  // 写真のWelcomeボードかわいいですね / mika ( 2002-09-17 17:08 )
写真には。。。もちろん何か写ってたんだよね。。ぞぞーっ / もここ ( 2002-09-17 14:09 )

2002-09-14 残念!


仕事の昇格試験、据え置きだった・・・。
はぁー残念だなぁ。

・・・脱力

画像がレッドロブスターにて・・・。

先頭 表紙

・・・なっかーさん・・・はい。がんばります。 / れいこ ( 2002-09-17 12:33 )
・・・ひこさん・・・ありがとうです。 / れいこ ( 2002-09-17 12:33 )
・・・mikaさん・・・CM?みたことないにゃー / れいこ ( 2002-09-17 12:32 )
またがんばりましょう!/ただいまーです☆ / なっかー ( 2002-09-15 09:20 )
ドンマイですよ♪明日があります。 / ひこ ( 2002-09-14 14:43 )
レッドロブスターって昔よくCMしてましたよねぇ〜(*´▽`*) 最近全然みないです。。。 / mika ( 2002-09-14 00:56 )

2002-09-10 D現実と直面 

そんな、電話のやりとりからケン君と、姫は心配してもう一度
美優の家に行って確かめてみたいといった。

そうそう、昨日の話で言い忘れていたが、ケン君は美優の家の近くに
お墓がないか?っていうのも言っていた。

そうゆうことで、れいこも含め、再度
美優の家に集まった。

先頭 表紙

・・・なびぃさん・・・れいこも全くそうゆうのないんだけど、結構普通にみえるらしい。でも、、ねぇーー。 / れいこ ( 2002-09-14 00:08 )
・・・mikaさん・・・そんなに怖くないよー。(^.^) / れいこ ( 2002-09-14 00:06 )
・・・もここさん・・・「俺もほしくなぁーい」byケン君。よく言ってます・・・。 / れいこ ( 2002-09-14 00:05 )
美優ちゃんち・・・どうなったの?私には全然霊感がないので、わからないけど、見えるってどんな感じなんだろう・・・ / なびぃ ( 2002-09-12 16:50 )
これまたケン君すごい力を秘めてるぅ。。。。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル  / mika ( 2002-09-11 20:32 )
そういう能力ってすごい!と思うけど自分はほしくない〜〜 / もここ ( 2002-09-11 12:55 )

2002-09-10 Cそんなこんなで・・・

まま、姫と出会い、ケン君とも出会い、仲良くなってきたころ・・・。

その日はちょうど3人でおいしい豆腐料理屋さんに食べに行く予定で、
行く途中で、美優のお見舞いに付き合ってもらった。

美優は突然、左目に異常がでていたのだ。
網膜はく離と、白内障を併発していた。

数週間入院して、その後の自宅療養中の時にお邪魔した。

美優とケン君はこの日が初対面だった。

ところが、美優の部屋にみんなで入った時ケン君の様子が変だった。
体、というか、背中が痛いという。
顔色も悪くなってた。

口では大丈夫というものの、大丈夫じゃない様子。
でも、その場ではどうすることもできなく30分くらいで美優の家をでた。


豆腐料理屋で、体調を聞くと、

もう大丈夫らしい。


・・・ん?なんだったんだ???



言い忘れていたが、ケン君は霊感が強い。テレビにでてくる霊能者ほどではないが・・・。ご飯とか食べてると普通に、あそこに人がいる。って言う。れいこにはみえないんだけど・・・・。

姫も、ケン君ほどではないけど、力はあるみたい。
れいこと、美優は全くなし。


その数日後、ケン君から、美優にメールが・・・
「身近な人や身内で、交通事故か、何か事故でなくなった人いない?」
・・・と。
美優は心当たりがなかったので、いないけど。。と返事をしたらしい。

でも突然そんなこと言われ気になったようで、れいこに報告してきた。
そして美優は、
「何かあるようだったら機会があったられいこ聞いといてくれない?」


れいこは、いても立ってもいられず、ケン君と電話で話をした。
「美優のことで・・・
 ちょっと聞いたんだけど、どうゆうこと?
 実は、半年くらい前に美優のお母さんも入院してたの。
 左目の奥の脳に腫瘍ができてて・・・大きな手術だったんだ。
 あとね、猫を飼ってたんだけど、半年くらいで亡くなったの。 」


そうだった。思い返せば美優は最近、良くない話が多かった。
すっかり忘れていたけど、ケン君と話をしてたら、ポンと思い出した。
色々あったことを・・・。

先頭 表紙

そそ、考えると怖いよねぇ。でも、ケン君はとっても優しい人なんです。 / れいこ ( 2002-09-10 22:39 )
え〜 ケン君凄いですねぇ〜 ! でも何かちょっと怖い気もする (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル / mika ( 2002-09-10 13:42 )
つけたし・・・亡くなった猫は交通事故でした。 / れいこ ( 2002-09-10 02:03 )

2002-09-09 Bれいこと姫とケン君  ・・・そして


試行錯誤しながら書いております。
もここさん、なっかーさん、感想つっこみありがとでしゅ。m(__)m
正直、無反応だったら、どうしよーって、かなり不安だった。
よかったぁ。

画像は、生後1ヶ月の友達のお子です。澄愛でしゅ。



▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
さてさて、ファンメールをしましたら、ナント
姫の日記、本編にそれらしき内容が・・・
「嬉しい、メールをもらいました。もうほんとに嬉しくって・・・
必ずお返事しますから、ちょっとまっててくださいね。」と。

これはもしやれいこのこと?でも、まさかねぇ。と半信半疑で、
世の中には同じことをする人もいるもんだ、と思ってました。マジで。

すると、それから4日後、お返事を頂きました。もう感動の嵐。憧れの人からのメール、
まぁ私の中ではアイドル的存在だったんで・・・。
何度かやりとりをしていくうちに、これまた何かの縁でしょうか。

なんと、れいこと姫の職場が同一県同一市内だったんです。
れいこの仕事は転勤が多く、半年ごとに異動があるので、ここで同じ場所にいたことは
もう、運命だったのでしょうね。きっと・・・
(異動といっても、家から方道1時間内の地元内異動なのですが・・・)

それから、逢う約束をしたのは言うまでもありません。


初めてあった日は、梅雨時期よりも少し前。カフェでご飯を。ということで
でも、雨だったんです。

姫は待ち合わせの時間よりも少し遅れるとのこと・・・。
車の車種とナンバーを聞いたので待っている間、入ってくる車をじっーーと見たり、
でも、見過ぎないようにミラーごしにしてみたり、
意味もなく携帯いじったり、キョロキョロしたり、かなり怪しい感じ。

うーーん。なかなかこないなぁ。と思ってると、
聞き覚えのあるナンバー。

とうとうきました。緊張の瞬間が・・・。

つづく・・・・

先頭 表紙

・・・もここさん・・・あっさり書けばいいんだけどねぇ。書き留めておきたくて・・・。 / れいこ ( 2002-09-10 01:21 )
・・・mikaさん・・・ほんとにねぇ。かわいいよぉ。 / れいこ ( 2002-09-10 01:19 )
まだまだ先は長いの?どきどき。 / もここ ( 2002-09-09 21:00 )
子供の写真って見ると心が和みますねぇ (´ー`)y−・oO / mika ( 2002-09-09 10:38 )

2002-09-08 Aれいこと姫とケン


か・・・かゆい。。。ナント、血豆ができてるぅぅぅl。(ノω≦)イヤン♪
かゆそうでしょ。


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
さて、@では、美優との出会いをかきましたが、
今回は姫とケンとの出会いです。

れいこは、ここ以外にもう一つ日記を書いてます。

もう一つの日記の所では、
恋愛の日記に興味があり色々な人のを拝見してると、
どんどんのめり込んでいくある一つの日記に出会いました。

その頃携帯でも見ることができたので、
ベッドのなかで何気なく見ていたはずが、
日に日にさかのぼってとうとう半年分を
一気に読んでしまったほどです。

その日記には、人を好きになる、人を愛する、っていうことがどうゆうことなのか、
恋とは、愛とは、どうゆうことなのか。
思われる、愛されるとは、どうゆうことなのか。
幸せとは、どうゆうことなのか。

ってことが書かれていて、
って言っても、エッセイじゃなくて
んーーと、日々の二人のやりとりの中での、会話とか、行動とかから
感じ取れる内容でした。
もちろん、すれ違うことや、うまく気持ちが伝えあえないこともあるなかでも
乗り越えていってる様子を素直に応援したい。って気持ちがありました。

また、その頃のれいこは、失恋して自暴自棄&男性不信で
おかしかったので、自分にとっても励みになりました。

そして、日記なので読みきることがない。毎日毎日、姫の日記をチェックして
それがれいこの楽しみにもなりました
まぁ、言うなればれいこの理想の二人でもあった訳です。

数ヶ月たってからもっともっと二人のことを知りたいと思った私は、
姫にファンメールをしました。

つづく・・・・・

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

先頭 表紙

・・・もここさん・・・さて、どうなるのでしょうねー。まだまだこれからだよん!よろしくね。 / れいこ ( 2002-09-09 01:35 )
・・・mikaさん・・・なんで出来たのか不明(*_*)未だそのままなの。うん。気になるー。 / れいこ ( 2002-09-09 01:33 )
・・・なっかーさん・・・楽しみ?よかったぁ。ウフッ。 / れいこ ( 2002-09-09 01:32 )
ううっ、どうなるのだろ〜。更新が待ち遠しいよ。 / もここ ( 2002-09-08 20:34 )
なにっ( ̄□ ̄|||| 血豆!(笑) 私はこないだサンダルで長距離歩いた時に水ぶくれが出来てました・・・。あれって触ったらあかんけど触りたくなるんですよねぇ私(笑) / mika ( 2002-09-08 11:47 )
ファンメールのお返事、くるのかなぁ…楽しみですね♪ / なっかー@2度目の訪問 ( 2002-09-08 09:20 )

2002-09-08 かきたかったこと・・・  @れいこと美優


↑が、ちょっと出てきたので・・・。
最近、アンビリーバボ体験をちょいちょいするので書いてきます。
でも、何日かにわたってかくので、読みたい方はどうぞ・・・。

あと、画像は本編とは関係なく、のせていきます。



先に言っておきますが、文章力がないので、その点はお許しを・・・。
あと、出てくる名前は全て、仮名です。もちろんれいこも含めて。

内容は、ちょっとした霊体験というのかしら・・・?
占いというのかしら・・・?

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

れいこには、大の親友がいます。彼女は美優(みゆ)といいます。
学生時代のバイトが同じでした。

美優との出会いは
スーパーでバイトしてて、れいこは父親のコネで入ったんで、
そこの店長のいわれるがままに、レジやったり、野菜詰めたり、魚パックしたりと、
まーー色々やってました。
初めて精肉をやった時に、やり方を教えてくれたお姉さん=美優 がいました。
れいこはなんせ初めてなんで、おどおどしてると、
パックはここだよ、
吸水紙は、これね、
作ったらここにおいてね、

と、れいこがちょっとでも迷うとすぐに声かけてくれた。
なんて、気のきく人なんだろーー。っていうのが第一印象。

それまでお互いの存在は知ってたけど、直接接点はなかった。でも、
後から話すと、気にはなってたみたい。お互いがね。


それから、よく話すようになって、よく遊ぶようになって、
今ではダイダイ大親友になってます。


価値観が同じなのか、車にのってて同じ看板に目がとまったり、
同じセリフを同時に言ったり、行きたいところが同じだったりと、
まぁ、気があうみたい。かなりね。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

画像は、、、、、

こんなのあったんだ!知らなかったよぉぉぉぉぉ。

先頭 表紙

2002-09-04 名港B


クイズ・・・
さて、この画像は何をとったでしょう??

正解者には・・・・女の子の大切なものをあげるわー♪  ←嘘

先頭 表紙

・・・もここさん・・・ありがとー。嬉しいわん。よろしくね(*^.^*)エヘへ / れいこ ( 2002-09-08 01:13 )
前の日記もみました。写真きれーい。 / もここ@はじめまして ( 2002-09-08 01:09 )
・・・mikaさん・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪ナイスボケ。いいわよー。素敵♪ / れいこ ( 2002-09-08 01:07 )
・・・fukuさん・・・正解!(o^-^o) / れいこ ( 2002-09-08 01:06 )
・・・ひこさん・・・ぶぶーー。はい、きえた! / れいこ ( 2002-09-08 01:03 )
私勘違いしてました(笑) よく見たら“名港”って書いてある!私てっきり早とちりで“南港”と思ってました(笑)ガー――――(・д・|||)―――――ン 来てしょっぱなから恥ずかしい(照) / mika ( 2002-09-04 10:54 )
いそぎんちゃく??!!にしか見えませんでした・・・。 / fuku ( 2002-09-04 10:23 )
いや、全く想像もつきませんは(笑) / ひこ ( 2002-09-04 08:24 )

2002-09-03 名港A


夜も綺麗。

雰囲気漂ってるね。

先頭 表紙

はじめまして◎名古屋港水族館、何度も行ったコトあります♪ / なっかー ( 2002-09-08 09:18 )
・・・ひこさん・・・ねー綺麗だったよぉぉぉ。(^o^) / れいこ ( 2002-09-04 02:05 )
・・・mikaさん・・・ごめんね。大阪ではないの。名港=名古屋港、愛知県人でしゅ_(._.)_ / れいこ ( 2002-09-04 02:04 )
・・・fukuさん・・・なかなか上手く撮れたでしょ(^_-) / れいこ ( 2002-09-04 02:03 )
おおっ!お台場の観覧車みたいですね。きれいだなぁ。 / ひこ ( 2002-09-03 17:14 )
わ〜 きれい(*´▽`*)  大阪の方なのですね♪ 私も大阪です!京都のすぐ近くにいます♪ 南港の方には夜行ったことないのですが夜景とかきれいだろうなぁ・・ / mika@初めまして ( 2002-09-03 11:31 )
へ〜〜、観覧車きれいっすね〜〜。 / fuku ( 2002-09-03 01:28 )

2002-08-31 名港@


イルカ

先頭 表紙

・・・なびぃさん・・・感動だった!ショーを3回もみたよー! / れいこ ( 2002-09-03 00:48 )
・・・ひこさん・・・名港=名古屋港水族館でしゅ。 / れいこ ( 2002-09-03 00:46 )
・・・しろねこさん・・・そそ。イルカの名前、アルファベットなの。(-_-) / れいこ ( 2002-09-03 00:45 )
・・・空さん・・・とっても人懐っこいのよぉ(^o^) / れいこ ( 2002-09-03 00:44 )
・・・うららんさん・・・ねぇーきもちよさそうねぇ。 / れいこ ( 2002-09-03 00:43 )
イルカショーを見て感動した覚えがあります。 / なびぃ ( 2002-09-02 22:31 )
イルカさわりた〜い。ところで名港ってどこですか(^^; / ひこ ( 2002-09-02 16:53 )
これって、名港水族館のやつだよね? / しろねこ ( 2002-09-01 11:42 )
かわいい。。。。。(*^.^*)エヘッ(爆) / 空。 ( 2002-09-01 10:43 )
乗りたい。。。。。(*^.^*)エヘッ / うららん ( 2002-08-31 23:31 )

[次の10件を表示] (総目次)