himajin top
れいこの「アンビリーばぼ」



ちょいと、小話。

上手くかけませんが、よんでチョ(^。^)
感想つっこみお待ちしてます。


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-09-03 名港A
2002-08-31 名港@
2002-08-31 がちゃがちゃにはまる・・・。
2002-08-27 よくきたね。美優ちゃん!
2002-08-24 素敵なやきやき屋さん
2002-08-21 電車では・・・
2002-08-17 かるく失恋
2002-08-17 巨峰・・・花火・・・救急車
2002-08-14 お盆ですか・・・。
2002-08-13 突然のお誘いーー(^。^)


2002-09-03 名港A


夜も綺麗。

雰囲気漂ってるね。

先頭 表紙

はじめまして◎名古屋港水族館、何度も行ったコトあります♪ / なっかー ( 2002-09-08 09:18 )
・・・ひこさん・・・ねー綺麗だったよぉぉぉ。(^o^) / れいこ ( 2002-09-04 02:05 )
・・・mikaさん・・・ごめんね。大阪ではないの。名港=名古屋港、愛知県人でしゅ_(._.)_ / れいこ ( 2002-09-04 02:04 )
・・・fukuさん・・・なかなか上手く撮れたでしょ(^_-) / れいこ ( 2002-09-04 02:03 )
おおっ!お台場の観覧車みたいですね。きれいだなぁ。 / ひこ ( 2002-09-03 17:14 )
わ〜 きれい(*´▽`*)  大阪の方なのですね♪ 私も大阪です!京都のすぐ近くにいます♪ 南港の方には夜行ったことないのですが夜景とかきれいだろうなぁ・・ / mika@初めまして ( 2002-09-03 11:31 )
へ〜〜、観覧車きれいっすね〜〜。 / fuku ( 2002-09-03 01:28 )

2002-08-31 名港@


イルカ

先頭 表紙

・・・なびぃさん・・・感動だった!ショーを3回もみたよー! / れいこ ( 2002-09-03 00:48 )
・・・ひこさん・・・名港=名古屋港水族館でしゅ。 / れいこ ( 2002-09-03 00:46 )
・・・しろねこさん・・・そそ。イルカの名前、アルファベットなの。(-_-) / れいこ ( 2002-09-03 00:45 )
・・・空さん・・・とっても人懐っこいのよぉ(^o^) / れいこ ( 2002-09-03 00:44 )
・・・うららんさん・・・ねぇーきもちよさそうねぇ。 / れいこ ( 2002-09-03 00:43 )
イルカショーを見て感動した覚えがあります。 / なびぃ ( 2002-09-02 22:31 )
イルカさわりた〜い。ところで名港ってどこですか(^^; / ひこ ( 2002-09-02 16:53 )
これって、名港水族館のやつだよね? / しろねこ ( 2002-09-01 11:42 )
かわいい。。。。。(*^.^*)エヘッ(爆) / 空。 ( 2002-09-01 10:43 )
乗りたい。。。。。(*^.^*)エヘッ / うららん ( 2002-08-31 23:31 )

2002-08-31 がちゃがちゃにはまる・・・。


名古屋港水族館のとなりにがちゃがちゃミュージアムがある。

子供の頃には、できなかった贅沢をした。

納得がいくまで何個もがちゃがちゃできた。

小学生の男の子に、これと交換してって言われた私は、
馴染み過ぎ!?(・o・)

先頭 表紙

空。は、大人になったら・・・いっぱい、チョコを買うっていうささやかな夢を実現しました♪(爆) / 空。 ( 2002-09-01 10:44 )

2002-08-27 よくきたね。美優ちゃん!


友達の智チャンの家に、新しい家族がやってきた!。

写真のミユちゃんです。よろしく。_(._.)_

お父さんがお名前つけたらしい。漢字つき♪


かわいいねぇー。食べちゃいたい!!

先頭 表紙

まっしろで・・・かわいいワンちゃんだね♪ / 空。 ( 2002-09-01 10:45 )
食べるんですか?お、おれもご相伴させてもらっていいですか・・・じゅる(危険) / ひこ@方向違ってますね、すみません。 ( 2002-08-28 09:28 )
ホント、可愛い〜。←画像を見入ってしまった。(笑) / しろねこ ( 2002-08-28 00:45 )

2002-08-24 素敵なやきやき屋さん


愛知県岡崎市のやきやき屋というお店に行きました。

マーボーもんじゃ
ニラのちぢみ
などなど食べました。

またしても、画像を撮り忘れ、写真は途中で頼んだ
ユッケとエビチーズ焼きです。

やき物がいろいろあって、お好み焼き、もんじゃ焼き、焼肉、
デザートも充実、一品料理や刺身まであります。

お酒も充実してて、ビールはもちろんワイン、日本酒、カクテルまで様々。

お店の店員さんはみんな女性。
おかあさんやおねえちゃんばっか。アットホームなところでした♪(^-^*)


オススメ・・・・

先頭 表紙

へぇ・・・そうなんだ♪よかったね♪ / 空。 ( 2002-09-01 10:46 )
そーだねー、その辺は有名だよねー。 / れいこ ( 2002-08-27 22:46 )
私は、愛知県っていうと、名古屋が思い浮ぶな〜。ひつまぶし、味噌カツ、手羽先・・・、書いてたら、食べたくなってきたな〜。(笑) / panda ( 2002-08-25 10:36 )
・・・ひこさん・・・|/// || ///| ウィーン(自動ドア) / れいこ ( 2002-08-25 10:15 )
・・・なびぃさん・・・れいこも、もんじゃ2回目だった。焼き係りであたふたしながら焼いてたよん。 / れいこ ( 2002-08-25 10:12 )
・・・fukuさん・・・でしょでしょ。お好み焼き屋じゃなくて、やきもの屋さん!旨かった(^o^) / れいこ ( 2002-08-25 10:10 )
オススメなら今度連れてってくださいよー。交通費、宿泊費、サービス料込みで(爆) / ひこ@関東在住 ( 2002-08-25 01:09 )
もんじゃは一回しか食べた事無い・・・そーいえば最近お好み焼きも食べてないな・・・エビチーズ焼き・・おいしそう♪ / なびぃ ( 2002-08-24 12:44 )
マーボーもんじゃうまそう!!焼き物やさん?!て新しい発想ですね〜〜。 / fuku ( 2002-08-24 12:01 )

2002-08-21 電車では・・・


仕事で電車に乗った。

ちょっと前にも久々に乗ったんだけど、


どうも電車に酔ってしまうらしい・・・。
座れると大丈夫なんだけど、
立ってると、30分が限界。

おっかしいなぁ。
昔は電車通学してたのに・・・。


車とか全然大丈夫なのに、
こんなんあるんかなぁ?

でも、ほんとヤバかったなぁ・・・(_

先頭 表紙

・・・しろねこさん・・・貧血かぁ。レバーを食べようかな??フムフム。 / れいこ ( 2002-08-24 01:15 )
・・・ひこさん・・・確かに前日、よく寝られなかったです。あと、お腹もすいてた( ̄m ̄* )ムフッ♪ / れいこ ( 2002-08-24 01:13 )
・・・fukuさん・・・バスもねー、、、独特のゆれがあるよね。 / れいこ ( 2002-08-24 01:12 )
・・・なびぃさん・・・タクシーねぇー。運転手さんでいい人にであったことがない・・・ / れいこ ( 2002-08-24 01:09 )
それって、貧血気味なのかな? 私も、調子悪い時は、酔うっていうか、貧血で立ってられなくなったときがあったし…。 / しろねこ ( 2002-08-23 00:20 )
酔いは自分の気分でって部分があるけど、この場合どうなのかな? / ひこ ( 2002-08-22 23:07 )
あっしは、調子悪いとバスで酔います。 / fuku ( 2002-08-22 10:06 )
私の場合、タクシーがダメなの〜なんかね、あの独特のにおい・・・・うっ!ときちゃう・・・ / なびぃ ( 2002-08-22 00:02 )

2002-08-17 かるく失恋

ちょっと気になってた人に彼女ができたっぽい。


って、結構まじめにかいたら、うまく反映されん・・・。
ムカツクから、きょうはかかない!!

(● ` □ ´ ●)−3 フンッ

先頭 表紙

・・・なびぃさん・・・あるよねぇーーきっと・・・ / れいこ ( 2002-08-21 22:56 )
・・・しろねこさん・・・うんうん。映画でもみにいくっかな・・・ / れいこ ( 2002-08-21 22:54 )
・・・ひこさん・・・確かに最近メチャ喰いはいってるぅぅぅぅ / れいこ ( 2002-08-21 22:54 )
・・・ドラ子さん・・・そうよねーーきっと・・・ / れいこ ( 2002-08-21 22:53 )
・・・fukuさん・・・はぁーーい!いい夢みまぁーーす!! / れいこ ( 2002-08-21 22:52 )
世の中の半分は男・・・・また、新しい出会いがあるよ! / なびぃ ( 2002-08-20 21:43 )
うん、それって、ちょっと辛いよね。 でも、あまり考え込むのは良くないから、気分転換しよう。 / しろねこ ( 2002-08-20 00:55 )
自慢にみならないがこの辺の経験ならおれは王っす(涙)。死ぬほど食って、飲んで、寝てしまえばすぐ新しい恋がくるんじゃないかな? / ひこ ( 2002-08-18 09:44 )
他にもいい人はいっぱいいるさ〜きっと / ドラ子 ( 2002-08-18 00:22 )
そんな時は酒でものんでいい夢みましょ〜〜。 / fuku@夢占いありがとです。 ( 2002-08-17 23:50 )
なんで!3回も書いたのでなかったのに・・・もう(炎ロ炎)メラメラ / れいこ ( 2002-08-17 23:02 )

2002-08-17 巨峰・・・花火・・・救急車


チェリー(犬)の散歩に行きました。
夜9時くらい・・・

家を出たらすぐ子犬と出会いました。ちっちゃい相手はキャンキャン吠え
それに負けずと吠えてるチェリー



近所のマンションの前になんか、コロコロしたものが散乱。

よくよく見ると、巨峰が散らかってました。←ナゼあったかは不明

そんなのは気にもとめずただただ突き進むチェリー。

公園で花火をしているグループ2組。
階段で座ってチョット見物。最初は立ってたチェリーもしょうがなく座るが、
向いている方向は花火と真逆。音でちょっと振り向くが、落ち着かない。


そうこうしてたら、救急車の音が・・・
近くのカラオケで止まってた。

ちょっと様子を見てると、担架で運ばれていきました。
れいこはちょいドキドキ。


松屋の前にでっかいゴールデンレトリバー君がしばりつけられまってた。
れいこはかなりビビッタ。
チェリーはちょっと見ただけで知らんプリ。
自分よりもでっかいものには人見知り・・・。
なんて子だ!


まったく、面白みのない子だわ。



写真は友達の子です。真ん中は生まれたばっかです。
上から、ゆうま君、すみあちゃん、さやちゃん。

先頭 表紙

・・・なびぃさん・・・巨峰・・・謎・・・10粒ほど・・・ / れいこ ( 2002-08-17 22:38 )
・・・pandaさん・・・ねぇ。かわいいよぉ。こども欲しい! / れいこ ( 2002-08-17 22:37 )
何故、巨峰が転がってたのか気になるぅ〜〜たくさん転がってたの? / なびぃ ( 2002-08-17 21:55 )
生まれたばかりの赤ちゃんって、ホント可愛い〜。 / panda ( 2002-08-17 01:16 )

2002-08-14 お盆ですか・・・。


世間はお休みで家の前の道もしずか・・・。

でも、我が家はいつもといたって変わらず・・・

母、、、いつもどうり仕事
父、、、何か分からんけど出かけた
兄、、、相変わらずいつもどうり行方不明
れいこ、、、水曜定休


でも、暑さはかわりませねぇ。

涼しくなるのはもうちょっと先でしょうか・・・。

先頭 表紙

・・・しろねこさん・・・確かに・・・そうゆう面では、平日休みはいいよぉ。。。安いしね。 / れいこ ( 2002-08-17 22:39 )
お盆の時って、休みの人が多いから、街中に出かけると混んでて嫌だな〜。 / しろねこ ( 2002-08-17 01:27 )
・・・空さん・・・いえいえ、そんな・・・オハズカシイ (* ̄Θ ̄*) / れいこ ( 2002-08-16 23:42 )
・・・ドラ子さん・・・こうなるとお盆ってなんなんでしょーねー。 / れいこ ( 2002-08-16 23:38 )
・・・うららんさん・・・ツクツクボーシの声を聞きました。毎年この声を聞くともうすぐ涼しくなるなぁと実感です。 / れいこ ( 2002-08-16 23:37 )
・・・なびぃさん・・・ほんとにね。日本全国一斉休みの日ってあってもいいと思うんだけどねぇ。 / れいこ ( 2002-08-16 23:36 )
ほんとほんと・・・お盆だからって、あんまり変わらない生活しています♪れいこちゃまも・・・お仕事お疲れさまです♪ / 空。@つっこみありがとうございました。。 ( 2002-08-16 17:56 )
うちもいつも通りです。あっでも友達が帰ってきたわ〜 / ドラ子 ( 2002-08-16 00:21 )
私もなびぃさんと同じ状況です。。。 暑さ寒さも彼岸まで・・・・・お彼岸までは残暑が厳しいのかしら?秋は短いよね〜・・・・・ / うららん ( 2002-08-14 15:35 )
我が家もお盆と言っても、帰省する予定が無し、だんなは仕事なので、普段とかわらず・・・・まぁ、暑いからいいけど・・・・・・・・(本当はどっか遊びに行きたい・・・) / なびぃ ( 2002-08-14 14:42 )

2002-08-13 突然のお誘いーー(^。^)


学生の時の友達からお誘いメールが・・・
で、焼肉いきました( ̄∇ ̄+)キラキラキラ〜♪

食べて、飲んで、肉も燃えてました。

もーーボウボウ!!  こんな感じ。

先頭 表紙

・・・空さん・・・汗かきながらねぇーーー / れいこ ( 2002-08-16 23:33 )
・・・なびぃさん・・・旨かった!ペッパーカルビ&噂の豚トロ。シメハは石焼ビビンバ(*⌒▽⌒*)ニッコリ♪ / れいこ ( 2002-08-16 23:32 )
夏場の焼肉・・・最高♪だよね♪('-'*)フフ / 空。 ( 2002-08-16 17:57 )
焼肉♪うまうま〜食べたぁーーい!! / なびぃ ( 2002-08-14 14:40 )
・・・うららんさん・・・いけちゃうれいこはひまじんだから・・・(^。^) / れいこ ( 2002-08-14 14:05 )
私も誘われたい・・・・・・(-。-) ボソッ   (笑) / うららん ( 2002-08-14 07:57 )

[次の10件を表示] (総目次)