himajin top
ちび犬のストラット

えっへん、あたしbeeちゃん。いぬだよ。
8/27/2000〜12/22/2011


HP


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-07 法則
2004-03-03 貢ぎます
2004-02-28 欲しいーーっ!
2004-02-27 または保育園。
2004-02-22 いつもの公園で
2004-02-20 春ですの
2004-02-20 春ですね
2004-02-19 おはげさんその後
2004-02-19 beeさんお花が咲いた
2004-02-14 バレンタインにケチがつく


2004-03-07 法則

ワンコを洗おうと思った日に限って寒くなる、これいかに。

もう10日も風呂に入っていないロココ朝貴婦人の如きわが愛犬。


先頭 表紙

ネルさん 昨日お風呂に入れましたが、パゲ跡の薄毛にプラスして換毛期でアンダーコートが大幅に抜けちゃったおかげで乾かすのがめちゃくちゃ簡単でした! いつもこんなにラクならいいのに、なんて。 / にくだんご ( 2004-03-09 20:21 )
beeちゃん、その後新しい毛は生えてきたかな?早く暖かくなるとbeeちゃんもおねいちゃんも楽チンなのにね。お二人さん、もうちょっと頑張ってね!! / ネル ( 2004-03-08 15:17 )
りえりんさん りえりんさんとこは数が多いから大変だぁ。洗って拭いて乾かして、洗って拭いて乾かして… / にくだんご ( 2004-03-07 19:34 )
蘭ままさん こんばんは。最近頻繁に洗うのでちょっとは慣れてきましたが、beeもシャンプーは嫌いです。体を濡らすと嫌すぎて動かなくなっちゃうので私としては洗いやすくなる、扱いやすいワンです。 / にくだんご ( 2004-03-07 19:32 )
まーこさん いえいえ、beeは現在皮膚炎の治療中で「3日ごとにシャンプー!」の指示が出ているだけで、普段はいいとこ月イチシャンプーですよ。ばっちいです(^-^;) / にくだんご ( 2004-03-07 19:28 )
うちも、まーこさんちと同じく2週間に1回です。(苦笑) / りえりん ( 2004-03-07 17:43 )
えっ?ウチは風呂嫌いでストレスになるから、手足だけでも洗ってやりなさいとお医者さんのアドバイスです、まあバッチイです、皆さんお利口わんちゃんですね〜 / 蘭まま ( 2004-03-07 16:25 )
え?「10日も」・・・って? ウチは2週間に1度だから・・まだ「10日」なのですが・・ / まーこ ( 2004-03-07 15:17 )

2004-03-03 貢ぎます

バレンタインのプレゼント用に買ったハートの首輪、
お直し完了の連絡をいただき先日受取りに行ってきました。
もうバレンタインって感じじゃなかったので、ひな祭りのプレゼントに流用。
ルビーレッドのエナメルがbeeさんの小麦色の毛色に映えるに違いない。

春なので生活用品も新調。これらは通販で。
ベッドは↓のぬいぐるみベッドに比べて全然おもしろくないですが、
洗濯機でザバザバ洗えるので、清潔でいいかな、と。
リードはシンプルなブルーデニム。
デニムにあわせてボーンチャームの水色の首輪も欲しくなっちゃった。
あーん、どうしようかな〜(+_+)


先頭 表紙

りえりんさん 最近はペットグッズも可愛いものがあるから自分そっちのけで欲しくなっちゃうんですよ〜 / にくだんご ( 2004-03-09 20:18 )
そうそう(笑)うちもそんな感じで、ドンドン品物が増えていきました(苦笑) / りえりん ( 2004-03-07 17:42 )
さくらちゃん ガーン! さくらちゃんにそう言われては… Sサイズの在庫ってあるのかしらっ。 / にくだんご@すぐ調子に乗ります ( 2004-03-05 02:55 )
りゅうママさん 一人暮らしで普段寂しい思いをさせているのでつい甘やかしたくなってしまいます。本当はもっと一緒に遊んでやるのがいいんですが… / にくだんご ( 2004-03-05 02:52 )
beeちゃんのおねいちゃんへ。ボーンチャームっていうのおいしそうだから水色も欲しいってbeeちゃんが言ってたからかってあげたらいいとおもいます。 / さくら ( 2004-03-04 12:08 )
bee様、この幸せ者!素敵な首輪ですね〜色が素敵♪ / *りゅうママ* ( 2004-03-03 19:57 )
おねいちゃんハートのポーチもしおど買いしたらしいでち / び ( 2004-03-03 00:24 )

2004-02-28 欲しいーーっ!

アメリカのショッピングサイトでみつけた犬用ベッド。
これはオラウータンで、他にヒョウ、クマなども。
仰向けになった猛獣のおなかでスヤスヤ眠るワンコ…
ぐあー、想像するだけでたまらん!

欲しいけど、大きいから送料がめちゃくちゃ高いの


先頭 表紙

>みなさま むむ、クマ一番人気ですかいのう? アメリカやヨーロッパのサイトを見てるとペット小物も遊び心いっぱいの面白いものがあるので見ているだけで楽しいです。日本でもそんなのがあればいいのに〜 / にくだんご@事業起こすか(嘘 ( 2004-03-05 02:31 )
まん丸としたヒョウを見て、親近感を感じた私(涙) 私もクマが良いわ! / ぱ〜る ( 2004-03-05 02:20 )
欲しい!クマのが欲しい〜(^O^) ちょっと真剣! / *りゅうママ* ( 2004-03-03 19:53 )
きゃはは。3体並んでると更におもしろいですね! / ネル@クマさんが欲しいかも ( 2004-03-02 13:45 )
あははは画像超ウケ(o^-^o) 可愛いねぇ。 / まーこ ( 2004-03-02 01:30 )
ぷっ。せんべい噴出しそうになっちゃった。ヒョウのカマキリっぽい手と、クマのお手上げ状態の手がなんとも。オラウータンは顔がファニーね♪ / あやし ( 2004-03-02 00:38 )
画像差し替えてみました。大胆にも全3種類借りパク! ヒョウのマヌケな服従ポーズがツボだったりします。 ぱ〜るさん>大型犬OKらしいのでかなり大きいみたい。私のスーツケースには入りそうにないです(^^;A / にくだんご ( 2004-03-01 23:33 )
どれくらいのサイズですか〜? 旅行に行った時に買って持ってかえってくるとか? 洗えるのかなぁ? ヒョウのとかクマのも見たい〜っ / ぱ〜る ( 2004-02-29 03:04 )
げぇ〜。おもしろい。ウチの子(猫)はオラウータンの意味もわからず、ただ「あたたかいもの」としてお腹で寝るのでしょう。ぎゃー!見たい!! / あやし ( 2004-02-29 02:16 )
うわ〜♪私も欲しい♪でも、枕って言うより引きずり回して遊ぶだろうな・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-02-28 09:07 )
おもいっきり借りパク画像。げげげげ限定公開のち消去の方向で(アメさん本気でこわい) / にくだんご ( 2004-02-28 01:49 )

2004-02-27 または保育園。

本日ちょっとした用があり、近所の犬屋でやっている
「わんこの一時預かりサービス」なるものを利用してみました。
いわく「飼い主さんが近所でお買い物や食事しているあいだ
散歩中のわんこをお預かりします」というもの。
ペットホテルのように長い時間でなく、
30分ほどの短い時間でも気軽に預かってもらえるのだそうです。
デパートやホテルなどの託児所・ペット版みたいなものかな?

スーパーで買い物する時など店の外で留守番させちゃいがちですが
連れ去りや事故といったコワいことが起こらないとは限らない…
川島○お美ばりのお犬依存症の溺愛馬鹿としては、
街中にこういった施設が増えてくれるのは有難い限りです。


ひとりぼっちにしないでね…


先頭 表紙

愛されて大事に育てられた犬は人を恐がらないから…(;_;q / にくだんご@よろしく哀愁 ( 2004-03-01 23:23 )
まーこさん 「探し犬」のポスターを見るとほとんどが脱走ではなく連れ去り…せつないです。 / にくだんご ( 2004-03-01 23:21 )
りえりんさん ヒエ〜、怖い! キティちゃん無事救出できて良かったです… / にくだんご ( 2004-03-01 23:20 )
知り合いの犬も連れ去られてかわいそうな結果に…世の中にはいろんな人がいるから、油断はできませんな。このbeeさま、哀愁漂っててちょっと好き。 / あやし ( 2004-02-29 02:18 )
そうそう 連れ去られ事件けっこうあるみたいなので 私も 繋いで店へ・・・は、してまへん。 / まーこ ( 2004-02-28 12:26 )
キティが小さい頃、お店の外に繋いで買い物してたら、連れ去られようとしたことあるよ!!慌てて取り戻しに行ったけどそれ以来絶対車でお留守番です。(苦笑) / りえりん ( 2004-02-28 09:05 )

2004-02-22 いつもの公園で

色がわかりにくいですが、左からピンク・白・紅の梅。
強風のなかお花見しながらひなたぼっこ。


先頭 表紙

りえりんさん ちびっこギャングのお散歩デビューまであと1ヶ月ぐらいですか? 桜の頃みんなでお弁当もってピクニックですね☆ / にくだんご ( 2004-02-28 01:22 )
ぱ〜るさん 花粉はつらいけど散歩は楽しい♪ わたくし基本的に昼夜逆転のヒキコモリなので、ワンコのおかげで人間ぽい生活を送れている気がします。beeに感謝しなくては。 / にくだんご ( 2004-02-28 01:19 )
あやしさん 湯島天神というと受験生時代を思い出す…青梅の梅林も素晴らしいそうですが一度も行ったことがありません(XoX) / にくだんご ( 2004-02-28 01:17 )
りゅうママさん この時期梅・桃・桜と和の三大美女がつぎつぎ咲いてゆくのが楽しみですね♪ / にくだんご ( 2004-02-28 01:13 )
私もお花見に行きたいなぁ・・・。今年から大人数だから大変だけどね(苦笑) / りえりん ( 2004-02-27 10:31 )
綺麗ですね。 梅の次は桜が待ってるし、お散歩が楽しい季節になってきましたね。 わんちゃんとの暮らしって季節の変化に気づけて良いですよね☆ / ぱ〜る ( 2004-02-25 18:35 )
綺麗♪私も早く湯島天神に行かなくちゃ!梅まつりが終わっちゃう。 / あやし ( 2004-02-23 23:50 )
春ですね・・・。梅の花の優しい香り大好きです♪ / *りゅうママ* ( 2004-02-23 23:15 )

2004-02-20 春ですの

道端にも春がきた


先頭 表紙

りえりんさん 道端の小さなこと、犬の目線が気付かせてくれる気がします。 / にくだんご ( 2004-02-28 00:16 )
本当だ〜♪beeさんも春の香りを満喫しながらお散歩してるのね!(笑) / りえりん ( 2004-02-27 10:30 )
あやしさん しろたえ菊? すいません分かりません(^-^;A ベランダのへっぽこガーデンはいまパンジーがざくざく咲いてます / にくだんご ( 2004-02-23 00:39 )
さえこさん今晩は。今日の昼間はコートいりませんでしたね。暖かくなると浮かれて散歩の距離がちょっとだけ長くなります♪ / にくだんご ( 2004-02-23 00:31 )
ひゃーかわいい♪奥に見える白っぽい草なんだっけ(どわすれした) / あやし ( 2004-02-21 12:35 )
こんばんは、突っ込みありがとうございます〜^^ まだ2月でコートは必要ですが、それでも春が近づいてきてますね〜!3月になったらもっと暖かいんだろうな^^ / さえこ ( 2004-02-20 20:50 )

2004-02-20 春ですね

甘い香りに気付くと、もう沈丁花が咲いてました。
早い!


先頭 表紙

りえりんさん 沈丁花はいい香りですよね〜♪ いつもの散歩道、今週の暖かさで春の花が一気に咲いてます。 / にくだんご ( 2004-02-28 00:01 )
見てるだけで、いい香りがしてきそう♪ / りえりん ( 2004-02-27 10:29 )

2004-02-19 おはげさんその後

週に1度のお医者さん通いは継続中。
低温ヤケドを起こして抵抗力の弱まった肌にカビがついて
毛が抜けて可哀想なことになっていたそうです。
…beeさん、水虫?
週に2回のシャンプー、ホメオパシーの塗り薬とサプリ、抗菌薬。
炎症部分の皮膚が黒ずんで固くなっていたのが
すこしずつカサカサが取れて、色もピンクに戻ってきました。
新しいお肌に綺麗な毛が揃うまで、もうちょっと頑張ろうね。


先頭 表紙

りえりんさん 週に2回のシャンプー&冷風ドライヤーがきつくて。でもりえりんさんの4匹同時シャンプーデビューの大変さにはかないませんっ! / にくだんご ( 2004-02-27 23:55 )
愛するbeeさんのためににくだんごさん頑張ってますね!早く良くな〜れ♪ / りえりん ( 2004-02-27 10:28 )
ネルさん 最近ちょっとずつ新しい毛の先端が芽生えてきました♪ 桜が咲く頃にはパゲも目立たなくなるかな? / にくだんご ( 2004-02-23 00:19 )
りゅうママさん ヤケド、ドライヤーなんですよ。寒い日に洗って風邪をひかないようよく乾かそうとしたのが悪かったみたい…(ノ_T) 冬のシャンプーにはお気をつけ下さいませ。 / にくだんご ( 2004-02-23 00:16 )
あ、ちょっとは良くなったっぽいですね?もうちょっとだね。beeさん頑張れ〜〜〜! / ネル ( 2004-02-21 22:40 )
低温ヤケドって・・・ストーブですか?怖いね〜。ウチも気を付けなくちゃ! / *りゅうママ* ( 2004-02-21 13:50 )

2004-02-19 beeさんお花が咲いた

パゲのお薬を塗ったあとは、
舐めてしまわないようエリザベスカラーを着けます。
慣れないものであちこちにぶつかってたいへん不快なご様子。

うちのアマポーラちゃんでーす。


先頭 表紙

りえりんさん カラーをつけてる間は無言でムスっとしてるんですが、外すとプルプル身震いして「ワン!」って文句言うんです〜 / にくだんご ( 2004-02-27 23:53 )
可愛い・・・(ププッ)ご機嫌斜めなのね。笑ってごめんねbeeさん! / りえりん ( 2004-02-27 10:26 )
りゅうママさん 誰だっていきなりあんなモノつけられたら嫌ですよね。最近ではワン、薬を塗ったあとカラーをつけようとすると、部屋の隅っこに逃げて頭だけ隠してます。 / にくだんご ( 2004-02-23 00:12 )
ぱ〜るさん そうそう、普通ただ丸いのですよね。女の子っぽくお花型で(^-^) パグちゃんにしめ飾りって、可愛い! 土佐犬の前掛けが横綱コスプレだとしたら、パグちゃんはちびっこ相撲だ〜♪ / にくだんご ( 2004-02-23 00:09 )
エリザベスカラーって邪魔くさいわよね〜! アチコチぶつかって・・・ウチのワンコ達も付けてる間寝てばかり居ました。結構ストレス溜まってたみたいです。早く治るとイイネ! / *りゅうママ* ( 2004-02-21 13:48 )
お花型のエリザベスカラー初めて見ました! か・・・・・・かわいい〜っ beeさんが我慢してつけてるのに可愛いと思ってしまう私を許してね。はやく治るとよいね!!! あ、そういえばお正月の飾りしめ縄をパグの首にこうやってつけたらすっごく可愛かったんです。もちろんパグは嫌がってましたが(笑) / ぱ〜る ( 2004-02-20 22:34 )

2004-02-14 バレンタインにケチがつく

某所にてbeeさんのためバレンタイン犬ケーキを購入。
いつもはショーケースから出して箱に詰めてくれるのに、
今日に限っては数が出るから先に箱詰めされたものを渡されました。
この時点でちょっとだけ嫌な予感はしてたんですよねー。
家に帰って開けてみたら、なんか軽く痛んでるっぽい…
クリームの先端のほうが乾燥して変色しているの。
賞味期限3日のはずですが、いったい何日前の作り置き!?
せっかくの愛の贈り物が台無しだよう。

beeさんbeeさん、明日はおねいちゃんケーキのかわりに
ジャパニーズトラディショナルスイートポテトを買ってあげるからね。
(平たく言えば、屋台の石焼イモねA^-^;)


↓疑惑のケーキ。気持ち悪いから捨てました…


先頭 表紙

りえりんさん 私も信じられません! 食べさせるのを楽しみにしてたのにい。 / にくだんご ( 2004-02-19 21:15 )
そんなことがあってもいいのぉ!!大切なケーキなのに(怒)私なら、開封してすぐに怒鳴り込むかも(汗) / りえりん・気が短いの(苦笑) ( 2004-02-17 08:43 )
おふみさん 本当に、次にこんなことがあったら絶対文句言います〜! バレンタインにチョコちゃん☆なんちゃって(^^ / にくだんご ( 2004-02-17 02:51 )
ぱ〜るさん 犬ちゃんも私もオイモ大好き♪ 芋とか栗は女子の食物と紳士にはバカにされますが、わたしら女子供だからオッケー♪ / にくだんご ( 2004-02-17 02:49 )
りゅうママさん 本当、捨てずにとっておいて翌日文句言いに行けばよかったです! 今回のことでいつもあげているドッグフードにまで不信感が芽生えてしまいました… / にくだんご ( 2004-02-17 02:46 )
ネルさん おいしいニオイだけ嗅がされておやつヌキだったのでbeeはゴミバコの周りをウロウロしてました(^^;A さくらちゃんも焼きイモラヴvなのですね。繊維が多いから消化注意ですね〜 / にくだんご ( 2004-02-17 02:44 )
あやしさん ありがとうございます! そのお言葉がいちばんの元気の元です。でも焼き芋屋さんは週末お休み?で犬ちゃんにはふかしイモをあげました。家で作るとあんまり甘くないです。 / にくだんご ( 2004-02-17 02:42 )
まーこさん なんて恐ろしいお話! ひどいお店だなと思いますが、商売だと多少の差こそあれそういう事もあるのかなあ…私はいいけど犬ちゃんの食べるものは手作りで頑張ろうかしら。 / にくだんご@でも超料理オンチ ( 2004-02-17 02:39 )
返品よ、返品!! / おふみ@ワンコにはあげなかったわ・・ ( 2004-02-16 08:57 )
本当だ変色してる!!! 真中のクッキーは大丈夫そう? スィートポテト犬大好きですよね! beeさん良かったねぇ〜っ。  / ぱ〜る ( 2004-02-15 20:49 )
ヒドイですね!クレーム言った方が良いと思います。犬だからって馬鹿にするなぁって。本当に失礼しちゃいますよね! / *りゅうママ* ( 2004-02-15 18:50 )
うわぁ…ひどいですね。せっかくのケーキを捨てた愛情はきっとbeeちゃんに伝わってますよ〜。焼きイモ、さくらも大好きですが食べ過ぎるとお腹ゆるゆる?あげすぎ? / ネル ( 2004-02-15 13:35 )
ひどいな〜。beeさん、スィートポテト食べて元気だして。お姉さんも(笑) / あやし ( 2004-02-15 02:40 )
以前人間様ので 某ケーキ屋バイトしてた子から聞いた。クリスマス用に前もって作っていて生クリーム痛んできたら生クリームんとこだけ取って新たな生クリームを乗せる。。。その店まだ健在。。でも買わない。。 / まーこ ( 2004-02-15 02:21 )
手作り犬ケーキの本を買おうと思ってたけど、Dec○、おまえんとこの本は絶対買わね。 / にくだんご ( 2004-02-15 00:39 )

[次の10件を表示] (総目次)