himajin top
ちび犬のストラット

えっへん、あたしbeeちゃん。いぬだよ。
8/27/2000〜12/22/2011


HP


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-03 大阪城付近の橋の上より
2003-12-02 出張中
2003-11-23 紐が!
2003-11-21 コーギー日和
2003-11-16 犬ケーキふたたび
2003-11-15 beeさん3歳
2003-11-12 レッツ公園
2003-11-12 ガズィーラ
2003-11-02 今日のおみやげ
2003-11-01 犬の日


2003-12-03 大阪城付近の橋の上より

ずらりと、ジョナサン?

ちびっこにこんな光景を見せてあげたいのです。


先頭 表紙

2003-12-02 出張中

離れたちびに思いをはせ、
どこぞのワンコの写真など撮ってみる。

大阪帝国ホテル1Fのチャリティースヌーピーちゃん


先頭 表紙

2003-11-23 紐が!

いつもお世話になっている犬屋さんで
オリジナルプリントの転写バッグを扱い始めました。
皮に写真を転写して仕立てる、というやつ。
アニヤには騙されなかった私ですが(くそう、たかが布鞄が高ぇんだよ)
そこんちの看板プードルちゃんやベイビーズがプリントされた鞄を見て
ココロの琴線を烈しくかき鳴らされてしまいました。

さっそく申し込むぜ! と決意、
beeさん画像より最高の1枚を選びにかかりましたが、
室内で映した画像は背景が最悪(汚部屋プリンセスと呼んで☆)、
外で映した写真には首輪やリードが邪魔くさい。
うーん、ノーリードの可愛い画像を撮影するには
やはりドッグランなんかでロケハンを慣行するしかないかしら。

草原に佇む妖精ちゃん的ショットが欲しいところ。


先頭 表紙

すいません、軽く眠いので皆様のところへは明日おうかがいします〜m(_ _)m / TEAMにくだんご ( 2003-11-25 01:09 )
おふみさん 最初から大きいのはアレですが、ポーチやキーケースなんて小物もありましたよ〜(と誘惑してみる) / TEAMにくだんご ( 2003-11-25 01:09 )
きょうこさん フフフ…オサレ魂を捨てて、いざ犬ババの道へ(笑) / TEAMにくだんご ( 2003-11-25 01:07 )
りえりんさん 送料込み8000円はいいなあ! 教えて欲しいかも… / TEAMにくだんご ( 2003-11-25 01:06 )
ショコラのママさん 私が見たオリジナルの店はだいたい1万円前後かな? お店によって値段もピンキリっぽいですね。 / TEAMにくだんご ( 2003-11-25 01:05 )
なおさん この勢いでTシャツとかも作っちゃいそうな私です(汗)犬バカ街道まっしぐら / TEAMにくだんご ( 2003-11-25 01:04 )
ひゃ〜見たことあります〜ワタシはちょっと恥ずかしいカモ・・・ / おふみ@でも気持ちはわかる(笑) ( 2003-11-24 10:06 )
ほほ〜。良いこと聞いちゃいました!興味津々♡ / きょうこ ( 2003-11-24 04:16 )
私もネット通販でトートバッグ作りました(笑)送料込みで8000円!!ちと高かったがお気に入りです♪ / りえりん ( 2003-11-23 23:28 )
お値段はおいくらくらい??ショコラも欲しいかも・・・ / ショコラのママ ( 2003-11-23 19:23 )
Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!バックに写真を転写?!そんなのがあるんですねぇ〜(・∀・)!!・・・欲しいかもvv / なお@はじめまして ( 2003-11-23 09:29 )

2003-11-21 コーギー日和

雨上がり、あたたかな散歩日和。
今日はよくコーギーに会いました!
約1時間の間に6頭ぐらい?
いくらご近所にコギ友が多いとはいえ今日は特別。
おねいちゃん心のお気に入りさん、
きれいなセーブルの女の子にも久しぶりに会えました。

画像はお友達の余韻をたしかめるbeeさん


先頭 表紙

りえりんさん ロングの子はお腹の毛がフサフサだから足も隠れちゃうのかな? / TEAMにくだんご ( 2003-11-25 01:02 )
ダックスとは体の大きさが違うけど何だか足が長く見えるね(笑) / りえりん ( 2003-11-23 23:26 )

2003-11-16 犬ケーキふたたび

BPQC行ってもコスメ見ないで犬コーナーに直行ですよ。
で、この日も愛しのおちびにおみやげケーキを買ったんですが
「1コあたり約200Kcal」なんて、結構カロリー高いのね…
犬用だからって調子に乗ってあげすぎてはde部のもと、
半分に切って2日にわけて食べましょうね。

画像は意外に高カロリーなバナナケーキと
それよりちょっとヘルシーな豆乳のケーキ。


先頭 表紙

きょうこさん ワンゲル係数って(笑) あー、そういえばbeeもうすぐ予防接種でした。(/^^;/~\ / TEAMにくだんご ( 2003-11-25 01:01 )
りゅうママさん 冗談でつまみ食いするフリをしたら怒られました。取らないってば(^^; / TEAMにくだんご ( 2003-11-25 00:59 )
あやしさん 甘さひかえめの犬用ケーキがこれだと、私が普段食べてるアレやコレはいったい…ギャー / TEAMにくだんご ( 2003-11-25 00:56 )
ほんとに美味しそう( ̄¬ ̄)うちは2匹になってからワンゲル係数高すぎです。(´Д⊂グスン / きょうこ ( 2003-11-23 02:11 )
う〜ん、ワンコにやるの勿体ない・・・ 私が食べたい♪ 試食してみました? / *りゅうママ* ( 2003-11-21 20:54 )
↓別日記を最近見る事ができないんですが、何か制限かけていらっしゃいますか?楽しみにしてるんです〜 / あやし@ここに書いてしまってすみません ( 2003-11-21 03:46 )
骨の形が可愛らしい。なかなか高カロリーなおやつですな。 / あやし ( 2003-11-21 03:45 )
りえりんさん 数年前犬ケーキ屋さんが日本発上陸した時は鼻で笑っていた自分が、まさかハマってしまうとは(汗)あほですよね A^-^; / TEAMにくだんご ( 2003-11-21 02:32 )
ショコラのママさん 犬は体の大きさもそれぞれだからカロリー計算が大変そうですね〜。カフェ開業応援してます♪ / TEAMにくだんご ( 2003-11-21 02:30 )
おふみさん 私もたまに大きなペットショップに行くと「え、こんなものまで!?」と思うものがあって驚きます。犬用の洋服ハンガー&ラックとか、リカちゃんハウスみたいで可愛いデザインだったりして。 / TEAMにくだんご ( 2003-11-21 02:29 )
ワン用のケーキとかも売ってるんだぁ!!こっちではそんなたいそうな物見たことありましぇ〜ん(笑) / りえりん ( 2003-11-19 17:51 )
わんこおやつって確かにカロリー高いですね。今はカフェで出すおやつのレシピを製作中です。カロリー計算もしてわんこにあった分量を提示しようと思っています。 / ショコラのママ ( 2003-11-19 09:24 )
わんこのものも充実してますね〜最近は・・色々調べなくちゃだわ! / おふみ ( 2003-11-19 08:31 )

2003-11-15 beeさん3歳

七五三だというのに綺麗なべべを着せてやれなくてごめん


先頭 表紙

きょうこさん あはは、有難うございます! 千歳ジャーキーならぬ歯磨きグリニーズをあげました。 / TEAMにくだんご ( 2003-11-19 01:43 )
りゅうママさん そうですね、フサフサの被毛が一番の晴れ着ですよね! / TEAMにくだんご ( 2003-11-19 01:42 )
おふみさん ご訪問ありがとうございます。だいぶ痩せましたがまだ少し体重オーバーなのでダイエットの日々です(飼い主ともども)犬ちゃん、毎日すごく動くのになかなか痩せないのは何故だろう? / TEAMにくだんご ( 2003-11-19 01:39 )
と思ったらりえりんさん、バーニーズなんて超大型も飼ってらしたのね! 優しい瞳のデカ犬憧れ〜 / TEAMにくだんご ( 2003-11-19 01:36 )
りえりんさん コギはでかいので引っ張る力がすごいです…こちらこそ時々軽やかな小型犬がうらやましくなりますよぅ〜 / TEAMにくだんご ( 2003-11-19 01:34 )
beeさん、おめでとうございます〜!千歳ガムちゃんはもらった? / きょうこ ( 2003-11-18 01:20 )
綺麗なべべなんか無くとも、そのまんまで充分可愛いわ〜 うわ〜笑ってる! / *りゅうママ* ( 2003-11-18 01:14 )
スマートなコーギーちゃんですね。かわゆいわ〜ちょくちょく寄らせていただきます。 / おふみ@来訪ありがとう ( 2003-11-17 13:40 )
潤んだお目目が可愛い〜♪コーギーもいいなぁ(ニヤリ) / りえりん ( 2003-11-16 01:58 )

2003-11-12 レッツ公園

久々の晴れ間。
雨をいいわけに運動不足だったアタクシたち、
今日ははりきって遠くの公園まで散歩してきました。
途中のカフェで休憩してアイスラテなんて飲んでないぞう。
東京タワーのマリオンクレープで
ブルーベリーチーズクレープなんて、絶対に食べてないんだぞう。

頑張って歩いたbeeさん、極地観測隊の偉犬たちと記念撮影


先頭 表紙

↓こんなんです^-^ / TEAMにくだんご ( 2003-11-19 01:31 )
ありがとうございます。ところでゴジラって松井? / あやし ( 2003-11-17 23:13 )
これは東京タワーのお膝元でございます。今年はクリスマスツリーの横に電飾のゴジラが出現してました。 / TEAMにくだんご ( 2003-11-16 01:46 )
ここはどこです?都内には面白い場所があるんですね、行ってみたい。。。東京にでてきて早6年ですがいまだ憧れのマリオンクレープ食べたことないです。こちらも食してみたい。 / あやし ( 2003-11-15 16:20 )
りえりんさん、こんばんは。なんと、短足仲間なのですね。短足ワンのチョコマカ歩きが健気でたまりません! / TEAMにくだんご ( 2003-11-15 02:25 )
初めまして♪コーギーちゃん見〜っけ!うちの子たちも短足種族です(笑) / りえりん ( 2003-11-15 01:54 )

2003-11-12 ガズィーラ

あやし様に捧ぐ


先頭 表紙

左のねぇさん、危っ!! / あやし@宝物にします ( 2003-11-21 03:47 )

2003-11-02 今日のおみやげ

ええ、甘やかしてますとも。

伊勢丹BPQCの犬コーナー『Dog Deco』の犬おかし。
バナナブレッドやかぼちゃモンブランなどの洋風お菓子が並ぶ中、
ひときわ目を引いた「おまんじゅう」。

ひとくちサイズの手作り饅頭、
皮の中にはカボチャのあんこが入っています。

beeさんbeeさん、おねいちゃんに一つわけてくれないか。


先頭 表紙

ゆうさんコンバンハ。白目がちなコーギーってどうですか!?>我が子 さくらちゃんはフォトジェニックでうらやましい〜 / TEAMにくだんご ( 2003-11-09 21:16 )
ショコラのママさん、はじめまして。コンバンハ。ドッグカフェ、素敵ですね! (以下bee談)犬ミルクもあるかなあ? ワクワク / TEAMにくだんご ( 2003-11-09 21:11 )
あやしさん、beeあらため目んたまビー玉ちゃんで。 / TEAMにくだんご ( 2003-11-09 21:07 )
りゅうママさんはじめまして。あまり長く「おあずけ」すると、うちの犬、いっちょまえに文句言うんです… / TEAMにくだんご ( 2003-11-09 21:06 )
MOMOさんこんばんは。ゴハンの時だけは真剣なんですよ。このあと必殺技の「両手お手」が出たんですがうまく写真にとれず。 / TEAMにくだんご ( 2003-11-09 20:59 )
おぉぉぉ、beeさま、上目使いがたまんない(はぁと) / ゆう ( 2003-11-07 20:21 )
お初にお目にかかります♪こんなに目目の大きなコーギーちゃん、初めて\(◎o◎)/!来年2月にドッグ・カフェOPENします。横須賀に来た時は是非お寄りくだちゃーい!待ってマース♪ / ショコラのママ ( 2003-11-07 14:20 )
beeさんのおめめもベルギーのチョコのような・・・ / あやし ( 2003-11-05 23:01 )
はじめまして beeちゃん可愛い! 「ヨシッ!」の一声を待ってますね〜 上目遣いがたまんない、可愛い! / *りゅうママ* ( 2003-11-03 20:45 )
beeちゃん、超真剣。かわいすぎる〜!!!もだえ。 / MOMO ( 2003-11-03 19:53 )

2003-11-01 犬の日

1・1・1で、犬の日らしい。じゃ11日のがいいじゃん。

そんなわけで愛犬beeさんにプレゼントをあげました。
いつもの犬美容院のおやつ(アキレスささみ、タラ骨ささみ)と、
商店街の文房具店で売ってた子供用のボール。
贈呈の前に撮影…と思ったのに、我慢のきかないマイベイベー。

この後、ボールには3分で穴が開きました(泣)


先頭 表紙

ハッ見落とし(大汗)きょうこさん御免なさい〜。beeの大好物のバッファローバイツの品切れが続いて寂しい日々…ダンベルささみが美味しいのかー。今度チャレンジします! / TEAMにくだんご ( 2003-11-19 01:29 )
見たことあるおやつだと思ったらアキレスささみではありませんか!このシリーズのダンベルささみもお勧めです〜。クリスマスケーキ決めましたか?私も悩み中です^^ / きょうこ ( 2003-11-13 22:46 )

[次の10件を表示] (総目次)