himajin top
Monsteraの「暮らしあれこれ人色々」

某大学で助手をしております
身近にいる色んな人々への思いを綴る
プロフィール

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2002-08-24 Ed
2002-08-23 ぼやぼやしてたら
2000-01-18 師範の交代に際して
2000-01-18 師範の交代に際して


2002-08-24 Ed


今日は雨降り。久々に家でスカパー三昧。

トムとジェリーの新作はいまいちだった。

Ed ボーリング弁護士って言うドラマはおもしろかった。事務所をクビになって女房を寝取られた弁護士が、田舎に帰って、昔好きだった女性のためにボーリング場を買ったり、そのボーリング場で弁護士業をやるっていうハチャメチャなラブコメディー。

最近ドラマ見てないからかもしれないが、久しぶりに楽しめた。


------------
きょうのわんこ
うちの飼い犬 ベック君♂
ハスキーの雑種と思われる

先頭 表紙

>toricoさま カコイイ?ありがとゴザイマスわんm(__)m(ベック談) / もんすてら ( 2002-08-25 22:37 )
瞳がブルー?カッコイイヽ(゜〜゜)ノうちのも全く吼えない為、番犬としては全く役立たずです。。 / torico ( 2002-08-25 21:39 )
彼は非常に人なつっこいため、番犬にはなりません。このときはご飯をあげる前だったような・・・ / もんすてら ( 2002-08-25 07:37 )
うーむこの見つめる表情が何ともf(^ー^;/笑 / 喜○◎楽 ( 2002-08-24 23:47 )

2002-08-23 ぼやぼやしてたら


昨日のことなんだが、隣の研究室でぼやがあった。
塩酸とメタノールで抽出中に、引火してしまったらしい。気をつけなくてはいけないのだが、となりはちょっと管理が不十分なようだ。

もし火事になったらどうするかを学生達と話してたら、みんなデータの入ったパソコンを持って逃げると答えた。僕もそうかな?危機管理しなきゃいかんかな。データのバックを複数の媒体とか。めんどくさーい。

それにしても「ぼや」ってことば、漢字で「小火」って書くの、初めて知った。発音はなんともまぬけだが漢字は普通だなあ。

---------------
きょうのわんこ

以前、美幌町を歩いてたらこんな犬見つけた
グレン・オブ・イマール・テリアに似てるけど・・・
犬種わかる人教えてください。

先頭 表紙

なるほど!プードルをティディー風にカットしていたんだ。ほしぃー。 / もんすてら ( 2002-08-24 12:31 )
この子は、噂?のティディ・プードルってヤツですかぁ!!?? すごく可愛いんですよね♪ / うっち〜 ( 2002-08-24 11:43 )
しろねこさん 僕もぬいぐるみか?と思いました。テディベアみたいなんです。 / もんすてら ( 2002-08-24 06:45 )
喜樂さん 夏は山火事も多いですね、四国、中国地方とか。 / もんすてら ( 2002-08-24 06:43 )
ワンちゃん、可愛い〜。 なんか、ぬいぐるみみたいだな〜。(笑) / しろねこ ( 2002-08-24 01:55 )
今年の夏、隣の家でぼや騒ぎがありました。火には気をつけないといけませんね。  何となくぬいぐるみみたい/笑 / 喜○◎楽 ( 2002-08-23 22:51 )

2000-01-18 師範の交代に際して

今日は剣道部のOB(私も)と現役部員があつまって
現師範に感謝する会の打ち合わせを我が家でやりました

二日も続けて家にお客さんを呼んだので
妻は少し不機嫌(埋め合わせをしなくては、(^▽^;))
でも料理をがんばって作ってくれました
狭い官舎に8人も集まっての打ち合わせは大変でした

だいぶ前のOBのYさんて方が中心となって
計画しているのだけど、
そのひとまじめな話以外しなくて
ぜんぜん面白いこと言わないので
後輩達はずっとガチガチに緊張してひたすら話を聞いていた

打ち合わせは1時間くらいで終わると踏んでいて
食事の準備をしてあったのだけど
Yさんがなかなか終わらせてくれなくて
おなかすいて倒れそうだった
2時間半を過ぎたころにむりやり終わらせるように仕向けて
食事にしました
Yさんは食事もほとんど手をつけず
やはりあまり面白い話もせず

「なんなんだろうな?この人
こんな人の部下だったら仕事つまんないよなあ」
って思ってしまった
この人にまかせたんじゃ楽しい会にはならんと思うので
ここは私が好き勝手にやっちゃおうかな?

------
今日の支出

ビール代他 6115円
室内用TVアンテナ(パソコンにつなげた) 3000円
エレクタ棚ほか 7000円

先頭 表紙

2000-01-18 師範の交代に際して

今日は剣道部のOB(私も)と現役部員があつまって
現師範に感謝する会の打ち合わせを我が家でやりました

二日も続けて家にお客さんを呼んだので
妻は少し不機嫌(埋め合わせをしなくては、(^▽^;))
でも料理をがんばって作ってくれました
狭い官舎に8人も集まっての打ち合わせは大変でした

だいぶ前のOBのYさんて方が中心となって
計画しているのだけど、
そのひとまじめな話以外しなくて
ぜんぜん面白いこと言わないので
後輩達はずっとガチガチに緊張してひたすら話を聞いていた

打ち合わせは1時間くらいで終わると踏んでいて
食事の準備をしてあったのだけど
Yさんがなかなか終わらせてくれなくて
おなかすいて倒れそうだった
2時間半を過ぎたころにむりやり終わらせるように仕向けて
食事にしました
Yさんは食事もほとんど手をつけず
やはりあまり面白い話もせず

「なんなんだろうな?この人
こんな人の部下だったら仕事つまんないよなあ」
って思ってしまった
この人にまかせたんじゃ楽しい会にはならんと思うので
ここは私が好き勝手にやっちゃおうかな?

------
今日の支出

ビール代他 6115円
室内用TVアンテナ(パソコンにつなげた) 3000円
エレクタ棚ほか 7000円

先頭 表紙


[最新の10件を表示] (総目次)