himajin top
笑う『角』には…祭囃子わっしょい!?

ヨサコイ!!

サブタイトルは
『雑文のすすめ』とか?

そんなこんなの日記と言うことで
ばれたらやめんべやぁ〜

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-09-06 楽天19
2002-09-05 楽天18
2002-09-03 楽天17
2002-09-02 楽天16
2002-08-30 楽天15
2002-08-29 楽天14
2002-08-27 楽天13
2002-08-26 楽天12
2002-08-26 楽天11
2002-08-24 楽天10


2002-09-06 楽天19


今は涼しい風が 「ひゅ〜」
しかし今朝は土砂降り。大雨 「ザーザーザー」
出かけるときに限って 「ザーザーザー」
お昼は平和な時間 「ぼけー」
帰るときまた 「・・・・・」(--#)


もういやー(`_´)


服はずぶぬれ。髪もびしょびしょ。デジカメは・・・ふぅ〜大丈夫(^-^)

帰りにコンビニにちょっとだけよって、おつまみを買いつつ家路につく。
私の今日の平和な日記でした(^_^)


明日ー天気にしておくれー\(^O^)/

つっこみ 先頭 表紙

風邪とかひかなかったですか?いやはや、おつかれさまですー!! / 柚憂 ( 2002-09-18 11:45 )
ようやく調子よくなりました。またあそびにきてください。 / Matthew ( 2002-09-10 23:15 )
なっかーさん 出張いってらっしゃいませー(^。^) 元気に帰ってきてくださいね(^◇^) / 喜○◎楽 ( 2002-09-08 21:18 )
fukuさん の〜〜んびりとした〜〜〜天気が〜〜気持ちいいか〜〜も〜〜 / 喜○◎楽 ( 2002-09-08 21:17 )
食道楽チビ豚さん 床下浸水・・・ぶるぶるぶる(◎-◎;) 電化製品が全滅に・・・ / 喜○◎楽 ( 2002-09-08 21:17 )
とかげさん 秋の空は高く気持ちいい日が続いてくれると嬉しいですね(^^) 爽やかな秋晴れに期待 / 喜○◎楽 ( 2002-09-08 21:16 )
おはやうです☆千葉は曇りです…雨も降りそう…。でも、この画像の雲は、もう秋の雲ですねぇ(^-^; / なっかー@明日から出張 ( 2002-09-08 09:25 )
平和が一番です〜〜〜。こちらは、今日くもりですよ〜〜〜。 / fuku ( 2002-09-07 10:32 )
秋の長雨の季節なのかな?・・・・うちは、床下浸水に気をつけなくては・・・・・ / 食道楽チビ豚 ( 2002-09-07 09:53 )
ひまじんを読んでいると、けっこう「今日は大雨で・・・」という記事を読むから、全国的に雨の季節なんでしょうか?渇水で取水制限しまくりなのは、もしかしてうちの地方だけ? / とかげ ( 2002-09-07 09:08 )

2002-09-05 楽天18


残暑厳しく、
電気代の請求書にびっくりする平和な一日(ぉ!)
うぇーん!! 赤字だよぉー(/_;)


今日の変なおじさま・・・
玄関のドアを叩く音チャイムなんて洒落たモノはないです「とんとん」微妙に静かなノック音。 もう一度「こんこん」

はーい。誰ですか?
別に用心もせずドアを開けると…

町のサービスマンです』ニカッ(^◇^)

見知らぬおっさんがドアの前で明るい笑顔。しかも手にはビール券(くらっ・・・(・o・))美味しい・・・いや、怪しい!(なんだこのおっさん。なんだサービスマンって? でも何となく面白い響きだからいいかヾ(℃゜)々/ぉ)


まぁ、新聞の勧誘だったわけなんですが。
しかし『サービスマン』って・・
いったいどこから思いついた言葉なんでしょうか?f(^ー^;

ちょっぴり新鮮な思いをした今日でした(^^)喜んでる?
牛乳と一緒に食べる大福は美味しい(^○^)
ちょっぴり写真がピンぼけ・・^^;

つっこみ 先頭 表紙

食道楽チビ豚さん 最初のサービスがとっても嬉しいです(^。^) たくさんプレゼントもらうなら、毎月違う新聞社と契約(^_^)b笑 / 喜○◎楽 ( 2002-09-08 21:15 )
新聞屋さんかー、うちは勧誘になかなか来なくて、新聞社にメール出して、新聞を購読することにしました。でも、最初に担当の販売店の人が、洗剤やらタオルやらいっぱい持ってきてくれましたね。 / 食道楽チビ豚 ( 2002-09-07 09:52 )
アイカ。さん あのごつい顔にお風呂掃除はちょっと(^_^;) でも面白いかも(^^) / 喜○◎楽 ( 2002-09-06 19:52 )
Matthewさん あんパンでも美味しいよ(^o^) こしあん、粒あんは考えどころ / 喜○◎楽 ( 2002-09-06 19:50 )
『町の』サービスマンってところがポイントですね(笑)「え?そうなの?じゃあ、お風呂掃除でもしてもうおうかなあ?」とか頼んでも大丈夫だったのかも!? / アイカ。 ( 2002-09-06 19:50 )
fukuさん そうすると『遊園地』『洗剤』のサービスマンもいるかも(^_^)b / 喜○◎楽 ( 2002-09-06 19:45 )
ミスターパーフェクトさん そういえば引っ越ししたときに、しばらく新聞が入っていたような・・・3日後に「◎◎新聞どうですか」と張ってありました(^^) いろんな手口があるもんですね / 喜○◎楽 ( 2002-09-06 19:42 )
とかげさん うーん(^_^; やはりハリセンの用意をしておいた方が良いかもσ(^^) のりがよさそー / 喜○◎楽 ( 2002-09-06 19:40 )
もんすてらさん 怖い〜(/\)ぶるぶる(T.T) そんな勧誘はいやですよー / 喜○◎楽 ( 2002-09-06 19:38 )
10代の頃そうやって食べてましたよ<大福と牛乳 / Matthew ( 2002-09-06 19:13 )
なんのサービスなのやら・・・。ビール券サービスマン?! / fuku ( 2002-09-06 09:43 )
ハハハ!色んな手口があるんですね。私が遭遇したのは「引越しの挨拶に伺いました」というやつです。てっきり誰かが引っ越して来たのかと思ったら、新聞の勧誘で、何の事はない、その時は私がそこに引っ越したばかりだったんですね。聞いたら新入居の人には、この手を使うと言ってました。 / ミスターパーフェクト ( 2002-09-06 04:32 )
町のサービスマン!(笑)新聞の勧誘って、なんだかいろいろな人がいますよね。今住んでいるところは関西系なので、吉本新喜劇に出てきそうなおっちゃんが次々と現れます。でも、関西生まれじゃない私は、どうリアクションをとってよいのかわからないのです。。。 / とかげ ( 2002-09-06 01:38 )
池袋に住んできたときに来た新聞の勧誘はやくざまがいで怖かった。断ったら玄関のドアをけられました。 / もんすてら ( 2002-09-05 23:59 )

2002-09-03 楽天17


相変わらず今日も体調ホロホロ…(-。-;)
一週間ぶりに整骨院に看てもらいに行って来ました。
ふぁあ〜気持ちいい
その言葉につきるの一言です^_^
→は水族館のいるか 頭にお鼻があります


さて今日は『初街頭デビュー』しました(*^_^*)
駅前でギターの人と一緒に歌うだけなんですが/笑

一曲目はやや緊張 「ドキドキ」恥ずかしいだけかもして、声が小さかったのですが、二曲目からは照れも無くなったのか大声で歌えました\(^O^)/

まだ道行く人が耳を傾けてたり 「チラリ」と見ていくだけなんですが、
気持ちいいです(^_^)
もっと練習と度胸をつけて、上手くなっていきたいな〜
そんな一日でした(^_^)b 

つっこみ 先頭 表紙

はなさん いるかに乗りたい♪ 一緒に泳ぎたい♪ 餌もらいたい♪(ん?) / 喜○◎楽 ( 2002-09-05 20:16 )
とかげさん 街頭デビュー。一度経験するのも、良い思い出です(^^) また行こうかな〜  いるかに水をかけられた私です(;゜)ウッ! / 喜○◎楽 ( 2002-09-05 20:15 )
kimiさん 写真のさいずは、写真を載せるときに選べるから安心(^_^)b 拍手ありがとー(*^^)v / 喜○◎楽 ( 2002-09-05 20:14 )
Matthewさん 整体するときは、よだれを垂らして眠っちゃいます(-_-)zzz / 喜○◎楽 ( 2002-09-05 20:12 )
もんすてらさん 相方さんは、ギターケースに座っていました(^_^;) / 喜○◎楽 ( 2002-09-05 20:11 )
fukuさん ありがとー(^^) 緊張したけど面白かったです(^_^) / 喜○◎楽 ( 2002-09-05 20:10 )
いるか触りたい♪なでたい♪鼻ほじりたい(オイ) / はな ( 2002-09-05 06:08 )
こんな至近距離でイルカが見られるんですか?いいなあ〜。私、水槽の中で泳いでるのしか見たことないや・・・。街頭で音楽って、一生に一度はやってみたいことの一つです(^^) / とかげ ( 2002-09-04 10:37 )
街頭で歌ったのですか、パチパチ!写真は貼れると教えて頂き有難うございました。サイズを縮小してから貼らなくちゃイケナイみたいで(笑)まだまだ勉強です。とりあえず、アリガトー! / kimi ( 2002-09-04 09:50 )
整体しながら喜○◎楽さんの歌を聞いてもらうのはどうでしょう? / Matthew ( 2002-09-04 09:09 )
ギターケースに100円入れます。チャリン! / もんすてら ( 2002-09-04 05:56 )
わおお!!やったね〜〜〜。。その度胸はたいしたもんですよ〜〜。パチパチ!!最初は度胸と愛嬌!!!そのうち、くせになっちゃったり〜〜。。いいな〜〜。 / fuku ( 2002-09-04 00:54 )

2002-09-02 楽天16


9月に入ってもカレンダーは7月の風景。。(ぉ?)
一気に2枚めくろうとして、壁から落としてしまう姿の私です。
夏ばて気味で身体がだるいだるい(-.-;)y-゜゜

今年あまり泳ぎに行かなかった夏。
このままでは水が恋しくなってしまうので(?)水族館に行って参りました。
そのときの写真がこれです左下の人物ナイス(^^ゞ

なぜか『いるか』『かめ』『ぺんぎん』『ひとで?』が好きな私です。
夏ばて気味なのでこの辺で(-。-;)

つっこみ 先頭 表紙

エランさん パンダですか(^^) 私は象さんとカバが好きかも(^◇^) シマウマよりキリンとか? / 喜○◎楽 ( 2002-09-03 22:52 )
こんばんは。ミスターパーフェクトさん 素敵な雰囲気の中で女性も優しい気持ちになるんですよ(^^) 一人で見るとまったりと一日中いるかも/笑 / 喜○◎楽 ( 2002-09-03 22:50 )
食道楽チビ豚さん いえいえ、どういたしまして(^。^) 年間パスが安いので、周りの人とお金を出し合うと便利かも(^_^)b 酔族=よっぱらい? / 喜○◎楽 ( 2002-09-03 22:49 )
柚憂さん あのたゆたうまったりとしたくらげ。いいですよね〜(^○^) ただ小さい頃にさされた経験がちょっと怖い・・・/笑 / 喜○◎楽 ( 2002-09-03 22:45 )
とかげさん 人気なんですか(^^) ちょっと嬉しいかも/笑 しかしホンと・・どこに飾るのかな? / 喜○◎楽 ( 2002-09-03 22:44 )
fukuさん 某水族館には巨大なマグロの剥製が展示してあり、ちょっと感動してしまいました(^_-) / 喜○◎楽 ( 2002-09-03 22:43 )
アイカ。さんはじめまして!私も水族館の後は「お寿司が食べたい!」なんて事を言った経験ありなんです(/\) 夏はペンギンが羨ましく見えます(氷が特に/笑) / 喜○◎楽 ( 2002-09-03 22:41 )
雅尚さん ペンギンって癒し系ですね〜 飼ってみたい動物ですσ(^^) 写真お褒めくださってありがと(^^) / 喜○◎楽 ( 2002-09-03 22:38 )
水族館いいですねぇ。涼しげ〜。私はペンギンとパンダが好きです。シマウマは逞しすぎるので敬遠しています。 / エラン ( 2002-09-03 22:04 )
こんばんは。水族館はデートの時しか行った事ないですね。とりあえず時間つなぎに行こうかみたいな。次にどうするかしか頭にないから何にも記憶がないです。1人でゆっくり見たら、意外に良いのかも? / ミスターパーフェクト ( 2002-09-03 20:27 )
つっこみ有難うございます。水族館・・・・けっこう入館料が高くて、入れないです。酔族なら、よく見かけますね。(笑) / 食道楽チビ豚 ( 2002-09-03 12:12 )
水族館大好きですvヒトデですかーvあたしはクラゲ好きですv / 柚憂 ( 2002-09-03 10:17 )
ひとでって、飾り物として結構人気があるんですよね。オシャレな雑貨屋さんで、ひとでの乾燥したの(?)が売られているのをたまに見かけます。でも、どこに飾るんだろう・・・。 / とかげ ( 2002-09-03 00:55 )
あっしは葛西水族館のマグロの水槽を見たときの驚きをいまでも忘れません・・・。 / fuku ( 2002-09-03 00:27 )
はじめまして!水族館大好きです♪ペンギンちゃんプリティーですよね〜♪でも、昔行った水族館で、カニの前を通る時、みんな「おいしそお〜」って言ってたのがおかしかったです(笑) / アイカ。 ( 2002-09-03 00:25 )
ペンギンって可愛いッス、特にアデリーペンギン!唐突ですいません(汗)いつも綺麗な画が入ってて素晴しいッス。 / 雅尚 ( 2002-09-02 23:50 )

2002-08-30 楽天15

八月残すも後一日。
今頃学生達は大慌てやら悲しいやらの真っ最中(*_*)
しかしここで慌てているのはまだカワイゲガ・・・学校で写すよりはねヾ(℃゜)々
そして夏の最後の贈り物が台風という凝った演出
思えば色々あった・・・
色々あった・・・
色々あった・・・?
おや・・・? 何もなかったような・・・

みなさんはありましたか?
一夏のドキドキ 思い出のドキドキ 何故か何となくDOKI!DOKI!

あればそれが思い出、いい気分(^o^)
なくてもきっと来年、いい気分(^◇^)
あきらめずにきっと、いい気分(*^^)v
財布の中身はかなり、からっぽ(T.T)ずぅ〜ん

夏ばてには気をつけてすごしましょう
最初のダッシュは抑えてスタート。ゆっくりと(^ニ^)

つっこみ 先頭 表紙

柚憂さん 大丈夫! -にならなければきっといいことが あるといいな〜・・・/涙 / 喜○◎楽 ( 2002-09-03 22:37 )
あたしのサイフの中身もかなりからっぽですわ(T_T) / 柚憂 ( 2002-09-03 10:16 )
もんすてらさん ちょっぴり身体がスリムなハサミムシ ちょっと怖いかも(^_^;) / 喜○◎楽 ( 2002-09-02 22:12 )
はなさん 夜中に足下に 「ちょこん」と現れると・・・DOKIDOKIうぎゃーかも・・・…_ / 喜○◎楽 ( 2002-09-02 22:11 )
しろねこさん 何をおっしゃいますか。まだまだこれからですよ!(^_^)b / 喜○◎楽 ( 2002-09-02 22:09 )
なっかーさん 私もがんばって精進いたします(¨;) 必ず・・・ぼそっ / 喜○◎楽 ( 2002-09-02 22:09 )
空さん 出逢いは空のように〜/笑 さぁどうでしょうか?(^_^; / 喜○◎楽 ( 2002-09-02 22:08 )
私のうちではハサミムシ君というのが出ます。お尻がはさみになったやつ。 / もんすてら ( 2002-09-02 21:50 )
ゴキにでくわしたドキドキしかないなんて。。。(号泣) / はな ( 2002-09-02 03:51 )
最近は、ドキドキすることって無くなったな…。年のせいかな?(笑) / しろねこ ( 2002-09-02 01:00 )
ひと夏の○○…かなぁあっしは(^-^; 以後も精進しやす♪ / なっかー@出勤中 ( 2002-09-01 17:00 )
いい出会いがあったかも?(爆) (*^.^*)エヘッ♪今は、台風一過です。。。心配ありがとうです♪ / 空。 ( 2002-09-01 09:43 )
fukuさん あ!私も一緒です(^_^)b これからもよろしうです(^o^) / 喜○◎楽 ( 2002-09-01 09:02 )
とかげさん いますいます!私の家にも変な虫が・・・(^_^;) 一瞬硬直してしまいました(-。-;) / 喜○◎楽 ( 2002-09-01 09:00 )
なんかあったかなあ。。。あ!!ひまじん始めた・・・と。 / fuku ( 2002-09-01 01:32 )
ひと夏のドキドキといえば・・・8月のはじめに、キッチンのゴミ箱の裏に、変な虫がへばりついているのを発見したことくらいかな・・・。(悲) / とかげ ( 2002-08-31 17:31 )

2002-08-29 楽天14


なんだかんだで日が暮れる
日が沈むのが早くなってきました
おかげではずれたチェーンを直すのに一苦労の気分です(O.;)

前々から不安げな音がしているかと思えば
(音がする辺りから見てもらった方が良いという意見あり)
やはり突然やってきました

「ヴァリ!」と、

ややニブメの音がしたかと思えば・・・

「カラカラカラカラカラカラカラ・・・・」

はずれてしまったチェーン(+_;)
手を汚くしながら必死で直しました・・・
こういうときに限って鳴る携帯電話が煩わしい・・
しかもどうでもいい話(Q_Q)↓
汗を拭った後の顔が何とも良いメイク姿

ああ・・なんてお約束な私・・・(×_×)

そして私の心に電動スクーターの二文字を強く思うのでした(・.・)
バーゲンで29800円。買うべきか・・・/笑

先頭 表紙

空さん うーむ もうちょっとだけ悩んじゃいます( -_-)どーしよー / 喜○◎楽 ( 2002-09-02 22:07 )
まだ・・・迷っていたのね♪(-。-) ボソッ(爆) / 空。 ( 2002-09-01 09:44 )
しろねこさん うううむ やっぱり買いたいですぅ〜 もうちょっとだけ待ちです(◎-◎;) / 喜○◎楽 ( 2002-08-30 23:57 )
とかげさん そうなんですよ10000円ダウンはぐっとくるものが(℃ 充電時間は6時間ほどで、10時間以上は動くそうですよ(*^^)v / 喜○◎楽 ( 2002-08-30 23:55 )
柚憂さん ぐぐぐ! 財布の中身がかなり・・・しかしきっと / 喜○◎楽 ( 2002-08-30 23:54 )
電動スクーター・・・、私も欲しいな〜。(笑) この際、思い切って買っちゃうのもいいかも? / しろねこ ( 2002-08-30 23:08 )
さらに▲10000で29800円ですかあ。ますます良いですね。ところで、電動ってことは、充電が必要なのですか?充電が切れると走らなくなるとか?だったらちょっと不便かなあ。 / とかげ ( 2002-08-30 12:49 )
思い立ったが吉日!これは”電動スクーターに手を出すべき”という天の声かも・・・(笑) / 柚憂 ( 2002-08-30 10:51 )
もんすてらさん モニター・・・良い響き(^◇^) どっかの会社から「モニターになってください」とでも言われないかな(^_^) / 喜○◎楽 ( 2002-08-30 09:17 )
fukuさん あ!そうかも(^_^;) どうですか電動スクーターほしくなりませんか(*^^)v / 喜○◎楽 ( 2002-08-30 09:15 )
電動スクーターのモニター日記キボウです。 / もんすてら ( 2002-08-29 23:52 )
お、マーヒィーの法則??!!昨日はじめて電動スクーター見ました。いいねあれ。。 / fuku ( 2002-08-29 23:27 )

2002-08-27 楽天13


公園を歩いていたら『どんぐり』を拾いました
久しぶりに拾ってみて観察してみました
なんとなく子供心にかえった気分の今日でした
しかし『しいのみ』だったりする^^;

今日は劇の台本を初めて読みました唐突に
しかし手渡された台本には難しい文字がぎっしり


「喇叭」 「欅」


はっきり言って読めません(^_^;さらに


「梳」 「胡座」 「鐙」


「よめるかー!」凸(ーーメ


お願いだからもっと簡単に書いてほしいですぅ・・・
せめてフリガナうつとか。それとも勉強不足?


写真はちょっと色っぽい樹(*^_^*)

先頭 表紙

空さん そうそう よめへんわー! ですσ(`´メ∂/爆 / 喜○◎楽 ( 2002-09-02 22:06 )
ほんとに・・・よめるか−!(爆) (*u_u) ウフッ♪ / 空。 ( 2002-09-01 09:45 )
今日はお疲れモード 寝ます / 喜○◎楽 ( 2002-08-28 23:49 )
ナツメグさん 「らっぱ」なんて完全な当て字かも(^^) 昔の小説にでてきそうです / 喜○◎楽 ( 2002-08-28 22:49 )
柚憂さん なかなかのセクシーポーズ(*^^)v くらっときちゃいます/笑(・.・) / 喜○◎楽 ( 2002-08-28 22:45 )
もんすてらさん もう難しい漢字はいやん〜(;_;)  / 喜○◎楽 ( 2002-08-28 22:44 )
がーっ!読めないどころか 意味さえ推測できない!!! / ナツメグ ( 2002-08-28 14:59 )
にゃははvたしかにこの木、すんごい色っぽいです(笑)よくこんな面白いの見つけましたねv / 柚憂 ( 2002-08-28 13:42 )
写真のは何の樹? 漢字で書くと・・・? / もんすてら ( 2002-08-28 07:25 )
fukuさん 「らっぱ」が読めるってすごいかも(^_^)b しかも3個も(・0・) すご〜い / 喜○◎楽 ( 2002-08-28 01:55 )
とかげさん 1個読めただけでもすごい!\(^O^)/ 私なんて・・・ / 喜○◎楽 ( 2002-08-28 01:54 )
しろねこさん 私も必死で調べました。gooの国語辞典を使って(^^) / 喜○◎楽 ( 2002-08-28 01:52 )
らっぱとけやきとあぶみは読めた・・・。あとは???? / fuku ( 2002-08-28 01:01 )
ワーイ、一個読めたー!(^o^)←レベルの低い喜び・・・ / とかげ ( 2002-08-28 00:02 )
私も、読めん。(笑) しかも、漢字苦手だし…。(汗) / しろねこ ( 2002-08-27 23:40 )
「らっぱ」 「けやき」 「くし?」 「あぐら」 「あぶみ」 読めたら漢字検定何級? / 喜○◎楽 ( 2002-08-27 23:36 )

2002-08-26 楽天12


地震・雷・火事・親父
そんな今の私は「預金残高」がとっても怖い・・・
カード引き落としはもっと・怖い!/笑

8月後半・・・涼しくなったり、暑くなったり大変です。
体調の方は何とか元に戻りましたが(ような気がする)、周りの人が体調不良者続出! もしかして私のせい?f(^ー^;
みなさんはどうか、お身体気をつけてくださいね!


話はちょっぴり変な方向に参りまして・・・
『高速道路』に原付が走れないのはご存じですね。
もちろんバックで走ったり、急に止まったりするのも違反です実は出口を間違えてバックしたことがある友人を知っている・・・/怖

実は私の友人(しかもすごく親しい)が、事もあろうに


マウンテンバイク


で、入ろうとした強者がいます!(-.-;)y-゜゜
もちろん未遂で終わりましたが、
入り口のおじさんに止められ、注意されあえなく撃沈。
こんな友人にエールを贈るか迷いどこです(。)・・・?
周りの車の人たちは驚いていたそうです/当たり前

先頭 表紙

空さん エールですか/笑 贈っておきませうドモ\(^_^ / 喜○◎楽 ( 2002-09-02 22:05 )
いい味だしてるわね♪そのお友達〜♪迷わず・・・エ−ルを贈りましょう〜〜〜♪(笑) / 空。 ( 2002-09-01 09:46 )
みるるさん ほんっと暑うでせう 服が汗でびしょびしょに / 喜○◎楽 ( 2002-08-27 23:38 )
いや〜今日も暑うございましたぁ。。帰りなんて汗だくだったっす。。 / みるる ( 2002-08-27 22:58 )
桜さん 笑いの伝説になってしまうかも(^_^)  バイク繋がり(^_^)bナイス / 喜○◎楽 ( 2002-08-27 22:56 )
おお、確かにバイクつながり…。もし成功(?)したら、伝説になること間違い無し! / ( 2002-08-27 22:36 )
fukuさん 一瞬ターボーばぁちゃん(じじぃ?)を思い出しちゃいました/笑 がんばれば時速100キロでるかも(でないでない/笑) / 喜○◎楽 ( 2002-08-27 22:00 )
柚憂さん 実行させたら間違いなくTVデビューかも(^_^; / 喜○◎楽 ( 2002-08-27 21:59 )
バイクにはちげ〜ね〜が・・・。時速100Kmでたりして・・。 / fuku ( 2002-08-27 14:01 )
ある意味かっこいいですvvvぜひ実行して今度はお茶の間を騒がせてほしいですv / 柚憂 ( 2002-08-27 12:29 )

2002-08-26 楽天11


電話の一言肝心用心和気藹々特に意味はないですスマソ

お買い物はゆっくり、のんびり、長々と
買うにしろ買わないにしろ、のんびりと決めたいですね
うるさい店員ムシムシ

買うと決めたモノの内容や、特徴なんかを聞くのはとっても参考になって楽しいのですが、まだ様子を見る段階や下見の時になんかは困りもの。
横から(または後ろから)
「何かお探しですか?」
「商品についてお迷いですか?」

まぁセールストークなので特に気にせず《あしらい》ますが、真横で

「いらっしゃいませ!!」
と、大きな声にはちょっと困りもの(^◇^;)


じっくりと見ているときなんかに突然大きな声で言われた日には、
『びくぅうう!!』としちゃいます。

お店も必死なんだなぁ〜(-。-;)と思う一日でした。
しかし財布の中が寂しいのでウィンドゥショッピングの私もたちが悪いかも/笑

先頭 表紙

ナツメグさん 何も買わずに「ありがとうございましたー!!」と言われると、確かに『びくっ』としちゃうかもσ(^◇^;) / 喜○◎楽 ( 2002-08-26 18:58 )
柚憂さん 仲の良い店員がいるお店に行くと、ついつい余計な事まで話しちゃいまして長居することに/笑 / 喜○◎楽 ( 2002-08-26 18:57 )
とかげさん 近づいてくるのがわかると、そーっと離れるのが一番(¨;)  静かに見させてもらいたいですね〜 / 喜○◎楽 ( 2002-08-26 18:56 )
早都子さん 次から次へと進められると、断りのが申し訳なっちゃうのがつらいです(^◇^;) / 喜○◎楽 ( 2002-08-26 18:53 )
はなさん 後ろで店員が様子をうかがっていると思うと、ちょっとびくびくですね(-。-;) / 喜○◎楽 ( 2002-08-26 18:51 )
fukuさん どういたしまして(^_^)b 沖縄にはまだ旅行に行ったことがないです〜 どこも一緒なんですね(^_^; / 喜○◎楽 ( 2002-08-26 18:49 )
私の場合、何も買わないのに「ありがとうございましたー!」の大きな声でお見送りしてくれる店員さんに、「びくっ」です。さりげなぁく楽しい気分を味あわせてくれるプロの店員さんって、なかなかいないですね。 / ナツメグ ( 2002-08-26 15:35 )
お気に入りのショップで店員さんとあれやこれやと見るのはすきですが、下見の時に寄ってこられると困りますよね(滝汗) / 柚憂 ( 2002-08-26 12:01 )
私も店員さんがすっと近寄ってくると、あわてて逃げちゃいます(^^;うちの夫も同じ・・・。というか、私の周りではそういう人のほうが大多数なのに、いまだにああいう営業をやっているお店が多いのはすごーく不思議です。 / とかげ ( 2002-08-26 11:51 )
わたしもわかります。色々出してもらっちゃうとなんだか帰りにくくなっちゃいますよね。本当に購入するものを説明されるのはとってもいいんですけどね。 / 早都子(さとこ) ( 2002-08-26 07:38 )
お店の人が来ると、絶対にその店では買えなくなっちゃう。冷静にゆっくり選べないんだもん。 / はな ( 2002-08-26 03:11 )
いつもつっこみありがとうございます。以前、沖縄でアロハシャツのお店に入ったら買う気ゼロなのに、しつこくて大変でした。あなたの顔の感じはこのぼやけた色がお似合いですとか・・・。どういう意味だったのか・・・。 / fuku@未ログインPCですんません ( 2002-08-26 02:09 )
あぢゅさん まだまだ検討中(-.-;)y-゜゜ 財布の中が潤ってからと言うことで(^_^;) / 喜○◎楽 ( 2002-08-26 01:49 )
で 電動スクーター、どうなった??   / あぢゅ ( 2002-08-26 00:15 )

2002-08-24 楽天10


昨日と違って一転蒸し暑い日
雨が降りそうで、なかなか降らないせいか
余計に湿気が多い一日でしたいっそ土砂降りの方が気持ちいい!

今日は『どまんなか祭り』なるものを見てきました
学生が始めたイベントの一種で、
とにかく賑やか!

とにかく踊る! 舞う!




祭りだわっしょい! わっしょい!
ワショーイ! ワショーイ!

思わず一緒に踊りたくなっちゃいます/笑

こういったイベントがあると、

まだまだ気分です!/笑
年中夏気分?

先頭 表紙

柚憂さん ええ活気があって最高のお祭りです(*^^)v 一度おこしください / 喜○◎楽 ( 2002-08-26 18:47 )
fukuさん 略して『どまつり』万歳 わっしょーい! / 喜○◎楽 ( 2002-08-26 18:45 )
わお!!そんな祭りがあるんですかー、行ってみたいですv楽しそう☆ / 柚憂 ( 2002-08-26 11:58 )
どまんなか万歳!!! / fuku ( 2002-08-26 02:12 )
みるるさん まさにその通り\(^O^)/ 一緒に参加で騒いで踊って次の日 きゅ〜/笑 / 喜○◎楽 ( 2002-08-26 01:47 )
もんすてらさん イカ踊りとはまた面白い踊り(^ニ^) イカ踊りでワショーイ! 楽しくワショーイ! / 喜○◎楽 ( 2002-08-26 01:46 )
踊らにゃそんそん♪ってカンジですか?私もお祭り事大好き人間なのでへとへとになるまで踊ってるでしょうね〜☆(但し次の日休み希望・笑) / みるる ( 2002-08-25 22:21 )
函館の盆踊りミュージックは「イカ踊り」です。イカイカ、ワショーイ。 / もんすてら ( 2002-08-25 06:44 )
とかげさん 夏祭りに盆踊りでワショーイ!/笑 まだまだ夏を満喫できますね\(^O^)/ / 喜○◎楽 ( 2002-08-25 00:37 )
錦糸町・・・その御輿を担がせてもらって、美味しく一杯をいただいちゃいましょう(*^^)v / 喜○◎楽 ( 2002-08-25 00:36 )
とりあえず、私もいっしょにワッショイしておこう。ワショーイ!そういえば、今日通りかかった公園で、盆踊りの準備をしていたなあ。お祭りピークの時期なんですね。これが過ぎれば秋かあー。 / とかげ ( 2002-08-25 00:33 )
所用で錦糸町に行ったら、神輿を担いで祭りやってましたぁ♪ / なっかー ( 2002-08-25 00:25 )

[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]