himajin top
NO9の「今日のお天記。」

お天気によって体調変わりません?

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2002-09-15 愉快指数。
2002-09-14 魔っスーイ。
2002-09-14 サークルのみんな大好き〜。
2002-09-13 メスシリンダーの遠吠え。
2002-09-12 私は女の子?
2002-09-10 自主休講。
2002-09-09 なんとなく好きだシリーズ(になるかどうかコウゴキタイ)。
2002-09-08 あいさつ・・・愛する(円)札


2002-09-15 愉快指数。

お腹が痛い。
最近胃が変なのだ。

ストレスか?
どうだろう。

今日のお昼ご飯のせいか?
そうかも。

お好み焼き。
『食べ放題。』

のはずなのに。
結局2枚しか食べられなかった。

だって一時間で。
その上前の一枚を食べ終わらないと次の注文ができなくて。
焼くのにめっちゃ時間がかかって。

普通焼き終わって食べてる間に次を焼くだろ。
焼かせてくれよ。

そりゃ生でも食ってやるって気になるさ。

サギだ〜!!!

私の780円を返せ〜!!!

先頭 表紙

チカぽん>ほーい。あ、学祭は11月3、4です。よかったら見にきてねん♪ / NO9 ( 2002-09-22 23:54 )
きらり☆さん>そうなんですよ〜!!やっぱり安いものには裏があるのね(悔)。 / NO9 ( 2002-09-22 23:53 )
悠久休暇さん>田舎肌には刺激が強すぎますね。 / NO9 ( 2002-09-22 23:51 )
生はダメでしょ!生は。あ。学際の時は教えてね★ / キクチチカ ( 2002-09-16 00:36 )
それじゃあ、結局普通に食べるのと大差ないってかんじですね。しかも、急がされて味わえない・・・。みたいな。 / きらり☆ ( 2002-09-15 23:29 )
ゴーキが「東京は怖いトコだ」と言ってました。確かにあのお好み焼き屋はサギ。 / 悠久休暇@辛口 ( 2002-09-15 23:23 )

2002-09-14 魔っスーイ。

麻酔を初体験しました。
歯医者で。

すげー。
半分だけしびれてる。

したことある?ある?

うがいがうまくできなくて、ピュって水がもれるの。
うおお。ちょっと季節遅れの水鉄砲じゃーん。

腕に自信のある奴はかかってこい。

口開けようとすると半分だけ動かなくて。
唇がねじれて誰かのモノマネしてるみたい。

今ならコロッケもめじゃないぜ。

ものが食べづらくて。
でも食う。

対抗意識。

負けてたまるか。
とけないならとかしてやろうじゃないのさ。

必要以上に口を大きく動かして食う。

・・・・口の中かんじゃった。

でも痛くなーい。

すげー。

先頭 表紙

きらり☆さん>うーん。私歯並び悪くって〜。治療したあとが分からないほどきれいに治してもらえてよかったです。でもまだチョトイタイヨ〜。 / NO9 ( 2002-09-15 22:00 )
わかる!わかる!!そのかんじ☆でも、最近は歯医者に行ってないな。でも、ちゃんと虫歯がないからだよ。 / きらり☆@表情はたしかに大事ですね♪ ( 2002-09-14 23:05 )

2002-09-14 サークルのみんな大好き〜。

にゅーん。

今日は、友達の芝居を観て、サークルに行きました。

サークルを終えて帰ってくると、
いつも体重と体脂肪率が減っている(単に水分が出ていってるだけ)。

・・・のだけど、今日はそうでもなかったな〜。
なんででしょ?

ちなみにパントマイムのサークルでやんす。

しまった。夏お休みの間にお家練をサボって、体がかたくなってる〜。
来週は合宿もあるし、体力持つかなあ・・・・?

あう。合宿で発表する作品作らんと〜。

というわけで今日もご飯がうまかった。

先頭 表紙

きよみちゃん>ひまじん仲間だね。あとで覗いてみるよん。バイト順調? / NO9 ( 2002-09-14 22:12 )
チカぽん>おおう。さんきゅ〜。たぶん学祭でやるよ〜。あと3月にライヴをやるの。こっちはちょっとお金かかっちゃうけどね。よろしくです。 / NO9 ( 2002-09-14 22:11 )
私の日記も暇人ネットに変更。したから、いろいろつっこんでね。 / 今日はバイトだったきよみ@くま ( 2002-09-14 22:07 )
見つけたので遊びにきちゃった。とりあえず報告。そして!9ポンがパントマイムやってるところ見たい!!何かやる時は教えてほしいナリ★ / キクチチカ ( 2002-09-14 19:43 )
きらり☆さん>ん〜。無表情の演出とかもあると思うけど、基本的に表情豊かなんじゃないでしょか。例えば軽いものを重く見せるときに、体の表現だけじゃなくて、表情も重要になってきますし・・・。なにか周囲の変化を見せるときにも「あれれれ?」という表情があると分かりやすかったり・・・と思うのですが新人なのでチョトジシンナイヨー。 / NO9 ( 2002-09-14 13:19 )
すごい!パントマイムって!!!なんか、パントマイムする人って無表情な気がするけど、そこんとこどーなんですか??? / きらり☆ ( 2002-09-14 02:32 )

2002-09-13 メスシリンダーの遠吠え。

スピッツの公開ラジオ。

に、行ってまいりました。
昨日アルバムが出まして。

「三日月ロック」

いいなあ、と思う。このタイトル。
そんなに意味付けしなくても。
なにかひとつの感じ。

たとえば今日のこの日記のタイトル。

「メスシリンダーの遠吠え。」

メスシリンダーが遠吠えするわけはないんだけどさ。
感じてほしいのは肌触り。
そこにひとつ、ある感じの。

こんな私の感覚を受け入れてくれる人がいて。
その人曰く。
「名詞ならぬNO9詞だね。」

・・・うれしかったね。

先頭 表紙

紗也ぽん>ええ?極意?うーん何だろう。まずはにわを思い浮かべて、その言葉に従う。すべてはにわの導くがままに。 / NO9 ( 2002-09-14 00:38 )
やっぱり、ちゃんと9ぽんの極意を教えてください。 / 紗也 ( 2002-09-13 12:41 )

2002-09-12 私は女の子?

男の人。

・・・・を見てかっこいいと思うより。

女の子。

・・・・を見てかわいいと思うことのほうが。

断然増えてきた今日この頃。

いかがお過ごしですか。


いや、ほんとに最近すごく女の子や女の人に魅力を感じるのですが〜。
これって結構やばいでしょうか?

なんてキワドイことを言ってみたり。

ま、本当にそのケがあっても認めないけどね。

でも高校の時、とても愛してる子がいましたね。クラスに。
あ、ちなみに女子高なんですけどね。

・・・るるる〜♪

先頭 表紙

あゆあゆさん>すっぱりしてますね。私も人のことだといいんじゃん?と言いそう。でも自分のことは認めな〜い(笑)。 / NO9 ( 2002-09-12 23:48 )
きよみちゃん>ありがとん♪きよみちゃんはかっこいいと言われることが多いと思うけど、私にとってはまるまるかわいいゾーンに入ります。同級生の男子ってなんでかそういう対象に入らなくない? / NO9 ( 2002-09-12 23:46 )
魔人さん>いや〜でも憧れと恋愛ってどこで分けられるんですかねえ〜。ときめいちゃっても憧れかしら? / NO9 ( 2002-09-12 23:43 )
紗也ぽん>そういう直接的な言葉を使わないように(笑)。ま、私のファーストキスは女性に奪われましたから・・・(ポ)。←とても誤解がありそう。 / NO9 ( 2002-09-12 23:42 )
ごっちさん>わあい!ごっちさんだ!!・・・反応してるとこ見てみたいなあ。そして好みを探ろう(笑)。 / NO9 ( 2002-09-12 23:40 )
西風さん>自粛していただいてとても嬉しいです。これからも西風さんと仲良く付き合っていけそうですわ(笑)。 / NO9 ( 2002-09-12 23:38 )
きらり☆さん>なるほど〜。魅力を盗むのですね。もしかしたら「あんな風になりたいわあ」っていう向上心が高いのかな?・・・・がんばって一緒にハッピーになりましょうね(切実)!! / NO9 ( 2002-09-12 23:37 )
いいんじゃないの? / あゆあゆ ( 2002-09-12 21:33 )
まず、開設おめでとほ。うちは偽女子高です。かっこいい人(男)を見たときの方が反応します。だって校内にかっこいい男子がいないんだもん! / かわいい女子高生になれないきよみ@くま ( 2002-09-12 17:19 )
憧れということで(^^; / 魔人 ( 2002-09-12 15:21 )
私も女子校。レズレズはいやよぉー!! / 紗也 ( 2002-09-12 12:53 )
同じくカコイイ男を見た時のほうが反応します / ごっちくん ( 2002-09-12 11:25 )
あちきも女の子と.....(以下自粛:笑) / 西風@自主規制120%増量中(当社比) ( 2002-09-12 03:14 )
私も、女子高☆女の子と遊ぶの大好き!!!だって、その子の素敵な秘訣が盗めるから。センスを磨くのであります。って、今はデートをする相手がいないから(涙)相手を見つけるために日々努力しなきゃー♪♪♪ / きらり☆ ( 2002-09-12 02:02 )

2002-09-10 自主休講。

自主休講。

・・・を初めてしたのはいつだったかなあ。

中学のころは流石にしなかった。
だって先生が怒るから。
怒られるの嫌いだったから。

高校に入ると素敵なほどに放任で、サボりたければ楽々サボれた。
だからよくサボ・・・自主休講していたなあ。

決まって行くのは誰もいない部室。
ここでソファーに寝転がって、お菓子を食べながらマンガを読むのが至福の時だった。
自分だけの空間。

仲間とはまあ仲よくやっていたけど、この時だけは誰にも入ってきて欲しくない。

芝居をやっている時が、自分を「きゅっ」と真ん中に集める感覚なら、
この時間は、自分を解き放つ感覚。
私にとってはとても大切な時間。

部室を中心として、あの学校は私にとって「自分を実感する場所」だったと思う。
初めて偽り無く自分を愛しいと感じた。
あの高校に行かなかったら、こんなにも自分を考えることはきっとなかっただろう。

卒業式を終えた午後も、私はいつもの部室で自分だけの空間を味わった。
私がここに居たことを誰に対しても誇れると思った。




日曜日に訪れたこの学校の文化祭。
その雰囲気はまさにその高校らしさで溢れていた。

・・・・のだけれども。
そこにはもう、自分の輪郭を抱きしめる私自身の姿は無く。
この学校をもう外から眺めることしかできないのだと思った。

寂しくて、部室に行く気にはなれなかった。

先頭 表紙

悠久休暇さん>あ、そういえば聞いたことありましたねえ〜。MOCといえばムック。でも悠久さんはどっちかっていうとガチャピンかしら?ちょっと悟ったガチャピンみたいな。・・・そんなことないですね。 / NO9 ( 2002-09-12 23:34 )
MOC(マウンテン・アウトドア・クラブ)です。つまりは山岳部でっす。 / 悠久休暇@実は山男 ( 2002-09-12 13:28 )
悠久休暇さん>やっぱり部室はいいっすよね〜。何部だったんですか??? / NO9 ( 2002-09-12 00:58 )
部室でくつろぐ・・・私にもそんな放課後があったなぁ・・・ / 悠久休暇@開設おめでとう! ( 2002-09-11 22:16 )
あるまじろさん>生々流転。私はまだ・・・居場所を見つけられていません。なんだかそれが自信のなさとして表れているような気がします・・・。 / NO9 ( 2002-09-11 21:49 )
僕もそういう経験がある。同じ場所でありながら、もうあの頃とは違う空間なのだ。居場所は常に確保せねばならない。生々流転とはそういう意味。 / あるまじろ ( 2002-09-11 20:29 )

2002-09-09 なんとなく好きだシリーズ(になるかどうかコウゴキタイ)。

山崎まさよしさん。

なんとなく好き。

熱狂的に好きというわけではなく。
なんとなく好き。

はじめて知ったのは「One more time,One more chance」だったと思う。
この曲は今でも好き。

でも彼の曲が好きというよりは、彼が好き。
性格とかではなく。
なんとなくそこにいる感じ。
ぽこんってそこに立ってる感じが好きだなあ。

彼は結構濃い顔をしている。
濃いというか顔の中のパーツがでかい。
あの織田裕二も山崎まさよしの横にいくと普通の人にみえる。
これにはちょっとびっくりだった。

でも私濃い顔苦手なんだけどな。
なんで彼は大丈夫なんだろう。
色が濃くないから???

彼はもともと役者志望だったらしい。
役者のオーディションに申し込んだつもりが、実はそれがミュージシャンのオーディションで。
受かっちゃって。
デビュー・・・・じゃなかったっけ???

彼主演の映画もある。「月とキャベツ」。
キスシーンはめちゃめちゃどきどきしながら見た。
One more time,One more chanceを歌ってるシーンは号泣した。
彼主演のドラマもあった。「奇跡の人」。

でも一番すきなのは野菜ジュースのCMだな。
「ぽこーん」っていう擬態語が聞こえてくる感じ。

ああ、山崎さんそこにいるね。
と、思う。

先頭 表紙

悠久休暇さん>おお。ギター弾けるんですかあ?やったあ。みんなで弾いて歌う会開催決定ですね。 / NO9 ( 2002-09-12 00:59 )
おいらのギターも押入れから出そうかなぁ・・・ / 悠久休暇 ( 2002-09-11 22:19 )
あるまじろさん>おお!じゃあみんなでまた歌いましょうよ!!!!(←さっきまでハモネプみてました) / NO9 ( 2002-09-11 21:46 )
秋になったらギターの弦を張り替えて、新しいピックを買おうと思っています。 / あるまじろ ( 2002-09-11 20:28 )
なべ子さん>初めまして!あの曲が18番だなんで素敵な旦那さまですね。私も東横線で桜木町駅行きの電車に乗った時は頭の中であの曲がぐるぐると回っていました(笑) / NO9 ( 2002-09-10 18:31 )
初めまして!山崎まさよしのOne moretaime,One more chanceはウチの旦那の18番なんだけど、どうもあたしは桜木町しか頭に残らなくって・・へへ / なべ子 ( 2002-09-10 09:23 )
ロンリーD先輩>ありがとうございます。よろしくお願いします〜。 / NO9 ( 2002-09-10 02:04 )
あ、言うの忘れてた。開設おめでと〜!! / ロンリーD ( 2002-09-09 21:12 )
ロンリーD先輩>ですよね?ね?ね?で、キャベツ食べたくなりませんでした(笑)? / NO9 ( 2002-09-09 20:43 )
月とキャベツ、俺も見た。ラストの歌は感動したなあ。 / ロンリーD ( 2002-09-09 20:17 )

2002-09-08 あいさつ・・・愛する(円)札

こんにちは。
NO9(なんばーないん)といいます。

自分の日記、書けるなんてしあわせ。しあわせ。
よろしくお願い致します。


・・・また後で追加しよう。

先頭 表紙

あるまじろさん>なっちゃいました。えへ♪よろしくお願いします〜。 / NO9 ( 2002-09-11 21:45 )
知らない間に「ひまじん」仲間になってるね。いや〜、びっくり。 / あるまじろ ( 2002-09-11 20:26 )
ありがとうございます!見てくれる人がいるのか不安ですが、楽しんで書いていきますわ。・・・下ネタ書くのは西風さんでしょっっ!!ここではやめてくださいよ!? / NO9 ( 2002-09-09 19:01 )
MYページ開設おめでとう。下ネタ書いて管理人さんに迷惑かけちゃ駄目だよ(笑) / 西風@あちきも更新しようかな? ( 2002-09-09 03:08 )

[最新の10件を表示] (総目次)