himajin top
「青いきゅーぴーちゃん伝説」

毎日、毎日が楽しくてしょーがない。
 
 学校大好き、友達大好き、食べるの大好き。
 
 好きなことだけして生きていくぞー。

 座右の銘は「飛べない豚はただの豚だ」
 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-21 これがめがね君です!!!
2002-10-20 若葉マークが光ります。
2002-10-18 太りました・・・。
2002-10-16 日本の怨霊
2002-10-15 深夜の電話
2002-10-12 ラブラブ生活は続く!
2002-10-08 部屋とYシャツとお菓子♪
2002-10-06 行ってきました、初バイト!!!
2002-10-05 ハイ、のろけです。(^_^;)
2002-10-05 懐かしい友へ☆


2002-10-21 これがめがね君です!!!

っと言っても、めがね君のめがねです。
手前にあるのがめがね君のめがね。
奥にあるのがわたしのめがね。

そーなんです!!!
似てるんです。
わたしは目が悪くなく、いや、ある意味すごく悪く、
左目が2.0で右目が0.1以下というすごい
「がちゃ目」
でございます。

このめがねは免許をとるために作りました。
日常生活では使用しておりません。
車にも乗らないので必要ありません。
ちなみに、去年の夏に作りました。
めがね君とはもちろん知り合う前でございます。

もちろんめがね君はわたしよりもめがね歴は長く、
高校時代からこのめがねを使用していた模様です。

この偶然はもはや、運命としかいいようがありません。
似たようなめがねを選んだわたしたちは
そのときから同じ線の上を歩いていたのです!!!

なぁ〜んて、大げさにいってみました。
とりあえずのろけということで
笑ってあげてください。(^_^;)


先頭 表紙

<mikaさん>じゃー、mikaさんともおそろいかもねぇ〜。わたしももう一個買おうかなぁー。でも、あだ名が「めがねちゃん」になるかも!? / きらり☆ ( 2002-10-25 03:17 )
<なべ子さん>いいなぁ〜。わたしの目も復活してくれないかなぁ〜。 / きらり☆ ( 2002-10-25 03:14 )
<bluegreenさん>コンタクトかぁ〜。怖いなぁー。ビクビク(_ / きらり☆ ( 2002-10-25 03:12 )
<くるみさん>なんでかなぁ〜???横になってテレビを見てたからかなぁー。これから、片一方も悪くなるかもなぁ〜(@_@。 / きらり☆ ( 2002-10-25 03:09 )
<ちずるんさん>お顔も見ていただきたいわぁ〜。ちずるんも目が悪いんですねぇ〜。 / きらり☆ ( 2002-10-25 03:06 )
<香月美加さん>残念(-_-;)おそろいじゃないんですよ。でも、似てますよねぇ〜。 / きらり☆ ( 2002-10-25 03:03 )
<ぼっちさん>ほえぇ〜。わたしは、顕微鏡にしよう!!!ぼっちの毛穴まで見てやるぅぅぅぅ(@_@。 / きらり☆ ( 2002-10-25 03:01 )
<まーみーさん>お互い、めがね君の彼氏なんですねぇ〜。お幸せに!!! / きらり☆ ( 2002-10-25 02:59 )
別に、日常生活に支障はないですよ。たぶん・・・。でも、遠近感がないかも。(-_-;) / きらり☆ ( 2002-10-25 02:57 )
あ、私もそんなめがね二つ持ってるよ!一個は度が入ったやつでもう一つは度が入ってないやつ。めがねって一個買ったらもう一個欲しくなるのね / mika ( 2002-10-23 15:27 )
私は勉強しなかったせいか、目だけはやたら良くって今だ、右1.5左1.5の視力だよ・・だから逆にコンタクトや眼鏡にすごい憧れちゃうの♪♪(そりゃ、贅沢だとみんなには言われるけど、無いものねだりってやつかな!?) / なべ子 ( 2002-10-22 16:57 )
左右の視力差が大きくすなるとメガネでは視力矯正でき無いけど、コンタクトレンズなら大丈夫なんだよ。(^-^)ノ / bluegreen ( 2002-10-22 13:40 )
私の友人に右が近視、左が遠視という子がいます。両方ともそれなりに度が進んでいるらしいのですが・・・どうやってそんなんなったんでしょう(謎) / くるみ@はじめまして ( 2002-10-22 13:29 )
めがね君のお顔拝見? と思ったちずるんが甘かった。 がちゃ目だと疲れそうね。ちずるんは両目とも0.0…いくつだろう? / ちずるん ( 2002-10-22 10:25 )
一瞬、お揃いなのかと思っちゃいました。 / 香月美加 ( 2002-10-22 02:14 )
はっはっは〜!俺は水中眼鏡で勝負だ!(笑) / ぼっちっち ( 2002-10-22 00:35 )
わーい 初めまして。私の彼もメガネってみんなに呼ばれてます 普段はコンタクトやのに… / まーみー ( 2002-10-22 00:22 )
そのくらいの視力差があると・・・・生で見るとどのように見えるのですか??? / クマ ( 2002-10-22 00:17 )

2002-10-20 若葉マークが光ります。

今日は、お天気もよくないけど
火曜日に免許をとったばっかりの
めがね君の車でドライブに行ってきました。

おうちから出ると、ぴったりと
入り口に止めてあるある
若葉マークの車!!!

「ごめんね。待たせてぇ〜。」
ってドアを開ける。
ほえぇぇぇぇー。
なんか、大人な気分☆

って、乗る前はいいのよねぇ。
やっぱり初心者の運転する車は怖いです。

「ねぇー、大丈夫なが???」
「平気だよ。ちゃんと免許とったんだし。」

まぁ、たしかに平気でした。
安全運転やし、ちゃんとマナーもよかったし。
さすが!めがね君です☆

でも、目的も無くひたすら走っていました。
それでも、こっちのことはわからないわたしには
新鮮で楽しかったです。
車の中はずっとしゃべっているか、
カラオケ状態(^_^;)

めがね君のお初をもらって元カノに
勝った気分!!!(勝ち負けなんてないけど・・・)

今日のお写真は家庭教師先でご馳走になった
夜ご飯です。イクラがおいしかったです。


先頭 表紙

<ひこさん>そーですね。これから高速にもなれていただいて、そして雪道にも!!!いろいろお出かけしたいです☆ / きらり☆ ( 2002-10-21 02:04 )
初めて運転した頃が懐かしい…それからいやになるほど運転したから。めがね君もきっとうまくなることでしょう! / ひこ ( 2002-10-21 01:10 )
<mikaさん>るるる〜ん。書き込み見てくれたんですかぁ???うれしいです。これからもいっぱい迷惑なくらい書き込みますね。わたしも免許とって1年たつのですが、若葉マークははずれそうにないです。 / きらり☆ ( 2002-10-20 21:49 )
わたしも初の助手席は「父」でした。ってか、父がいないと乗れません。実家に帰るととりあえず、運転するのですがなにせ山道なんで・・・。 / きらり☆ ( 2002-10-20 21:45 )
免許もってますよ!!!しかし、身分証明書と化してます。都会の道は走れません。走ったことないです。怖いです。 / きらり☆ ( 2002-10-20 21:39 )
わたしも助手席専門です。高速なんてのれません。だって、高知の田舎には高速が存在いたしません。よって、シュミレーションでやるのですが、わたしはそれでも事故りました。運転の才能が無いもようです。(-_-;) / きらり☆ ( 2002-10-20 21:34 )
追伸:旧HPの方に書き込みもありがとね〜 返事またあのBBSに書いておいたよ〜 / mika ( 2002-10-20 19:47 )
あぁ、そういえば私免許とって1年以上たつけどまだ若葉取れない・・・(笑) というかもう乗れない(笑) / mika ( 2002-10-20 19:14 )
私の「初運転」の助手席に座っていたのは、父でした(涙)。 / 香月美加 ( 2002-10-20 14:37 )
車だと更に行動範囲が広くなってデートも楽しみだわねぇ♪♪ところで、きらりちゃんはまだ免許はとらないのぉ? / なべ子 ( 2002-10-20 12:17 )
目的地なく走るドライブも楽しいよね! ちずるんは結局首都高にチャレンジしないまま助手席専門になってしまったんだわ。 / ちずるん ( 2002-10-20 00:24 )

2002-10-18 太りました・・・。

めがね君とお付き合いを始めて
そろそろ20日間がすぎようとしております。

いつも一緒にいるのにささいなけんかも無く、
かなり順調にすすんでおります。
ひとえにめがね君の優しさのお陰でございます。

二人で我が家でお料理をするのが
うちらのもっぱらのデートなんですが
不満は一つも無くおいしいご飯を作って
食べていっぱいしゃべって・・・。

しかし!そんな毎日にわたしはひとつだけ
物申したいことがございます。

「優しすぎるぞ!!!」
って贅沢な不満(-_-;)

めがね君は甘いのもが大好き。
わたしも大好き!!!
二人でお買い物に行って、絶対2つはお菓子を買い
半分こして仲良く食べる。
最初は、お菓子を2種類食べれるのでかなり満足
だったのですが、明らかにわたしは
おデブ街道をまっしぐらモード。

タダでさえ細い方ではないわたしにお菓子を
無邪気に食べさせるめがね君。
あなたは確かに細いわ。
同じものを食べているのに、
同じ時間帯に食べているのに・・・。
なんであなたはそんなに細いの!?
男の子なのになんでそんなにお菓子を食べるの!?

ブツブツが増えるじゃん!!!
もっと厳しくなって頂きたい。
わたしが「痩せたいけん、お菓子やめるわぁ〜」
っと宣誓すると
「ダメだよ。俺は今のきらり☆が好きなのぉー」
もおー!!!痩せらせておくれぇ〜。
せめて痩せてくれと言っとくれぇ〜。

学校で
「あれぇ〜、また太ったよねぇー???」
なんて言われて、ショックなんです。
お土産に「芋羊かん」なんておいしくて
大好きで、滅多に普通の男の子が買わない
ものを買ってこないでぇ〜(_

先頭 表紙

<ちずるんさん>ウェディングドレス着たいよ〜(_ / きらり☆ ( 2002-10-20 13:27 )
<bluegreeenさん>スポーツもしたいんですけどねぇ〜。わたしは運動ができない(-_-;)ラジオ体操くらいならできるけど・・・。 / きらり☆ ( 2002-10-20 13:25 )
ちずるんもねー、ダーリンと付き合ってデートのたびにケーキ食べてた太ったんだわ。ウェディングドレスのために必死でダイエットしたなぁ。 / ちずるん ( 2002-10-20 00:27 )
あれっ入らない?ヽ(。_゜)ノ??? / bluegreen ( 2002-10-20 00:08 )
二人で食べた分、しっかり二人で運動するべし、スポーツだよ。。。(^_-)-☆ / bluegreen ( 2002-10-20 00:06 )
<mikaさん>なるほど!!!いっぱい低カロリーのものが出てるもんねぇ〜。ってか、一緒のも食べてるのに、なんであの人は痩せてるのだろう!? / きらり☆ ( 2002-10-19 23:27 )
<ぼっちさん>幸せ太りです。まさに幸せいっぱいでございます。 / きらり☆ ( 2002-10-19 23:24 )
<ひこさん>優しいのもつらいんです。でも、かなり自慢の彼氏です(^_^)v / きらり☆ ( 2002-10-19 23:23 )
<mikaさん>ほんと優しいんです!わたしも何かしてあげたいんだけど、何をしてあげたらいいのか・・・。あぁ〜、お返しをしてあげたいよぉ(_ / きらり☆ ( 2002-10-19 23:21 )
オカラクッキーとか色々カロリー低いもの選んで食べたらいいよ(*´▽`*)  結構低カロなのに味は全然落ちないノンとか多いしさ!彼氏にもすすめよう! / mika ( 2002-10-19 22:47 )
幸せ太り???(笑) / ぼっつい〜 ( 2002-10-19 12:52 )
やさしいのもまた苦しんんですね…また勉強しました! / ひこ ( 2002-10-19 08:54 )
優しい彼ですね♪ほんと、甘々な・・・(笑)。 / 香月美加 ( 2002-10-19 02:42 )

2002-10-16 日本の怨霊

という授業が我が大学にはございます。
後期に入って、2回目です。

レポートを出して以来いってなかったのよねぇー。

けっこうおもしろい授業でございます。

金太郎の話がおもしろかったです。

刀は神の象徴です。
金太郎はマサカリを持つことによって
強さが倍増するのです。
そもそも、刀は鉄からできており、
鉄は農業に偉大なる影響を与えたのであります。
よって、武器は神のシンボルなのです。
マサカリを頭上高くに上げることによって
神のパワーを吸収できるようになるのです。

などなど・・・。

かなり真剣に聞いておりました。

しかし!!!
わたしはトイレに行きたくなった。
最初は我慢していたが、だんだん我慢も限界に!

そろそろ授業も終わりになり
「もうー我慢できん!!!
 途中退室しよう」
っと勇気を振り絞り席をたったのです。
すると先生が
「おーい、おーい!」
っと、どー考えてもわたしに話しかけている。
「今日は、出席とるから、最後まで出て行きなさい。」

ちょえぇぇぇぇー。
なんてラッキーなことなんでせう!
たまたま授業に出ると出席をとるなんて!!!
しかも、先生に呼び止められるなんて!

無事授業が終わり、トイレを済まして清清しく
しているとその先生とすれ違った。
軽く、会釈すると先生もハニカんでくれた。
がんばろう!日本の怨霊は「優」を取るぞ!!!

先頭 表紙

<bluegreenさん>なんか、話が脱線したのか・・・、わたしがその部分しか聞いていないのか・・・。(-_-;) / きらり☆ ( 2002-10-18 22:55 )
<香月美加さん>ほんと良かったです。紛れ込んでみてください。たまたま出席とるかもよ!? / きらり☆ ( 2002-10-18 22:54 )
<ひこさん>ぜひぜひマサカリをかついでいってください。弓矢も刀も全部の武器を使ってめればあらゆる神が宿りますよ。 / きらり☆ ( 2002-10-18 22:52 )
金太郎も怨霊だったのヽ(。_゜)ノ? / bluegreen ( 2002-10-17 01:17 )
親切な(?)先生で良かったですね♪面白そうな授業だなぁ・・・こっそり紛れ込みたいです。 / 香月美加 ( 2002-10-16 09:48 )
神の力ですか…もし意中の人に会う時などはマサカリもってくといいのかな(笑)覚えとこう。 / ひこ ( 2002-10-16 08:29 )

2002-10-15 深夜の電話

午後11時。
わたしにとってはたいした時間ではない。
しかし、世の中には深夜に値する人たちが
たくさんいる。

朝が人たちにとっては、
この時間帯はもう真夜中だ。
パン屋さん、新聞屋さん、豆腐屋さん・・・。

うちの両親も11時が深夜に値する人たちの仲間だ。
それなのに、母親から電話があった。

「おさかな加えたドラ猫ぉ♪
 追いかけてぇ〜」

っと間抜けなサザエさんの着メロは・・・。
うちの親からの電話である。

ここからは、方言たっぷりでお楽しみください。

「どーしたが???こんな夜中に?」
「ねぇー、A(弟)が受験やんかぁー。
 あんたに世話してもらいたいがっちゃねぇ」
「へぇ〜、こっち来るがやぁ。いいけんど・・・」
「やけん、羽田までも迎えに行っちゃってや」

をいをい!!!

羽田までわたしは弟を迎えに行くの???
どこまで過保護なの???
ここは日本だぞ!!!
看板だってあるじゃん!!!
せめて、上野までは出られるでしょ!?
ぬぬぬぬぬーっ!

わたしの受験の時は頼る人もいないし
ホテルの予約も、受験の手続きも、
ましてや東京に出てくるのも一人だったぞ!!!

わたしの怒りっていうか、母の弟への
過剰な保護ぶりにムカムカ!!!

ってな訳で、今日の写真は流行先取り人の
きらり☆がプロデュースする靴でございます。
この靴ひもがおしゃれでしょ!?
みなさん、ぜひぜひお試しあれぇ〜(^_^)v


先頭 表紙

<NO9さん>これは、普通にひもを通して、それに縦にもひもを通すんだよ。織物みたいなかんじぃー。 / きらり☆ ( 2002-10-18 23:24 )
かわいい〜。どうやってやるんですか? / NO9 ( 2002-10-18 01:32 )
<mikaさん>個性的でしょー?靴よりも靴ひもの方にお金と時間がかかってます。 / きらり☆ ( 2002-10-16 02:41 )
<bluegreenさん>どんなスニーカーにもできますよ!ぜひぜひ黒でも、金色でもお試しあれ!!! / きらり☆ ( 2002-10-16 02:39 )
靴紐が個性的だネェ〜(*´▽`*) いい感じよ / mika ( 2002-10-15 21:32 )
足癖の悪い僕には白いスニーカーは、ちょっと無理。黒とかもあるのかなぁ??? / bluegreen ( 2002-10-15 14:00 )

2002-10-12 ラブラブ生活は続く!

めがね君と交際を始めて、そろそろ2週間。
早いなぁー。毎日、会ってるから
そろそろ、3ヶ月くらいたったような気がする。

でも、わたしの経験から行くと、
最初から仲良しすぎるのは
あまり長続きしないような・・・。

とにかく、わたしは熱しやすく冷めやすい。
やばいなぁー。

めがね君はお料理も上手!
頭もいいし、まじめやし、顔はかわいいし。

しかし、そんなめがね君はちょっとダサい!
服装は「ユニ○ロ」
(ユニ○ロ愛用の方ごめんなさい_(_^_)_)
わたしは、自分でいうのも何だが
おしゃれさん。流行には左右されず、
わが道を行くおしゃれさん。
フリフリのスカート(ロリロリではないが・・・)、
コロンとしたスニーカーなど、
けっこうこだわる。
髪の毛だって、毎月切ってすっきりさっぱり。
(でも、先月は行ってないなぁー。)

だから、明日はめがね君のお洋服を買いに
近くのマルイに行ってまいります。
ダサいのが悪いのじゃないの・・・。
ただ、若いんだから若い時にしか
できないようなお洋服を着てもらいたいのです。

今日は、最近手に入れたデジカメで
実際に我が家にあるキューピーを披露いたします。
初めての写真なんで、ちょっと緊張(_


先頭 表紙

<ぼっちさん>おぉ!!!つっこみありがと!うれしいなぁ〜。ラブラブしてますよ。気持ち悪いくらいに(^_^;) / きらり☆ ( 2002-10-15 00:43 )
ぼっちです!!ラブラブモード炸裂やん! / ぼっち ( 2002-10-15 00:41 )
<mikaさん>ピンクなんて!?ひょっとしたら兄弟かもねぇ〜。ぜひぜひお見合いさせてあげてください。子孫を繁栄させましょう!!! / きらり☆ ( 2002-10-15 00:06 )
<ひこさん>どこ生まれなんですかねぇ???わたしは道端で発見いたしました。こいつはわたしの分身です。わたしが死んだら、キューピーの髪の毛とか伸びたりして・・・。 / きらり☆ ( 2002-10-15 00:03 )
<bluegreenさん>つっこみありがとうございます!すごいうれしいです(^_^)vキューピーが青いんぢゃないいんです。青いがキューピーちゃんなんです。(意味不明(@_@)) / きらり☆ ( 2002-10-15 00:01 )
<なべ子さん>着せ替え人形みたいに、わたしの選んだお洋服を着てくれるめがね君はかわいいんです!(ハイ、のろけです。) / きらり☆ ( 2002-10-14 23:59 )
そーなんですよ。ほんとに青いんです!!!かわいい(?)でしょ!? / きらり☆ ( 2002-10-14 23:57 )
あたしピンクのキューピーちゃん持ってます(笑) ユニ○ロはね、留学行く前にいっぱい買ったなぁ。パーカーとかジーンズとか。でも帰国してからはスカートに戻ったなぁ・・・。でも地元ではユニのん着るのが楽でいいかも。 / mika ( 2002-10-14 20:34 )
不思議なキューピーちゃんですね。どこ生まれなのかな? / ひこ ( 2002-10-14 12:38 )
(o^^o) なんで、キューピーが青いの? / bluegreen ( 2002-10-14 11:32 )
私も結婚したばかりの時に旦那さまの髪がボサボサで私好みに庭に簡易美容室を設けて切ってあげたりしたよん♪彼のどんどん変わっていく姿を見るのもこれまた新鮮でいいんじゃない?? / なべ子 ( 2002-10-13 14:52 )
わお、本当に青いキューピーちゃんなんですね。 / 香月美加 ( 2002-10-13 02:37 )

2002-10-08 部屋とYシャツとお菓子♪

わたしは、お菓子が大好き!
目がないなんてもんじゃない。
おやつもいれて5食がお菓子でも平気。

今日は、「コアラのマーチ」の
焼きリンゴ味
を試食。
うん、リンゴ味じゃ。
うまいうまい。

きっと、わたしの全体に流れる血は、
ドロドロしてんだろーなぁ。
それでも、お菓子はやめられない、とまらない。

だから、ブツブツが増えるのよ。
体重も増える一方なのよ。

って、うちのめがね君はつぶやいております。
でも、わたしの幸せは
「お菓子を食べること」
めがね君、君にはトコトン付き合ってもらうわ(^_^)

先頭 表紙

<ひこさん>お付き合いは大変です。わたしもサッカーに詳しくなりそうです。(^_^;) / きらり☆ ( 2002-10-09 02:56 )
<ちずるんさん>めがね君も甘いの平気だそうです。あんこもカスタードもチョコも・・・。ウマが合うのよ。(^_^) / きらり☆ ( 2002-10-09 02:55 )
トコトンお菓子って…お付き合いって大変なんですね(笑) / ひこ ( 2002-10-09 00:36 )
コアラのマーチ、焼きりんごなんて出たんだ? めがね君は甘いもの平気な人なのかな? / ちずるん ( 2002-10-08 01:38 )

2002-10-06 行ってきました、初バイト!!!

今日は、5時から10時まで初バイト。
駅の近くの小さな喫茶店。

ほんとに小さい。
卓数は11個。
カフェにはほど遠い喫茶店である。

久しぶりのバイトにドキドキ、ワクワク。
ほんと規則がないのにビックリ!
制服,ナシ!休憩、好きなとき!
をいをい・・・。

7時からめっきりお客さんの数が減り、
(って言っても、それまでも少なかったけど)
店長が、カウンターの中に入れてくれた。

「じゃー、コーヒーの作り方を教えるから。」
「はい!!!」

をぉぉぉぉ。いきなり作っていいんですか???
確かにお客さんがいなくて暇だけど、
まだ1日目だぞーーー。

でも、わたしはコーヒーが作りたくて
喫茶店のバイトをしたかったから、ラッキー☆

フラスコとロートを使っての初めての体験。
コポコポ沸騰するお湯を眺めて、
ゆっくりロートをいれる。
なんか、理科の実験みたい!!!

たのしぃぃぃぃぃー。
店長にいろいろこーして、あーして
とおぼつか無い手つきで作った
初めてのコーヒー。

るるる〜ん。
って、いってもあまりコーヒーは好きじゃないの。
ブラックなんかで飲めないの。
だって苦いもん。
黒色の飲み物なんて・・・。

でも、やっぱり飲んだよ。
おいしかった。だって、自分で作ったから。
ちょっとヒイキ。ウフ!

これから、もっと上手になって
お客さんに満足して頂きたいわ。
そして、いつか
「マスター」
って呼ばれるようになってやる!(^_^)v

ちなみに、8時〜9時30分まで客足はなく、
「カウンターに座ってて」
やって。バイトをカウンターに座らすから
お客さんがこないんじゃない!?
なんて思いながら、ちゃっかり一息ついてました。

先頭 表紙

<ちずるんさん>そうそう、サイフォンです。理科の実験みたいで楽しいですよ。(^_^)v / きらり☆ ( 2002-10-09 02:58 )
サイフォンかな? ダーリンがサイフォン式のドリッパー欲しがってたんだわ。きらり☆ちゃんの入れたコーヒー飲んでみたいなぁ。 / ちずるん ( 2002-10-08 01:35 )
おもしろいよーーー。まぁ、いまどきないようなオンボロ喫茶店やけど・・・。 / きらり☆ ( 2002-10-08 00:36 )
面白いバイトですね。私もコーヒー作りしたいですv / ひこ ( 2002-10-07 01:35 )

2002-10-05 ハイ、のろけです。(^_^;)

お付き合いを始めて早、6日。
かんなりラブラブです。

過去の恋愛を振り返って見ても、
こんなにラブラブだったことはないよ。

最近フラれた人は、わたしの方が
愛してた!ってかんじで立場が弱いっていうか、
愛されてる自身がなかったもん。

でも、今は違う!
愛されてるってかんじ。
最初は顔だけだったさ。
あぁ〜、顔しか知らなかったさ。
顔がすきだったさ。

しかぁーし、性格もよかった。
かわいい!かっこいい!かしこい!

今日は、我が家でデートをしたの。
「はい、プレゼント」
ってめがね君がくれた、初めてのプレゼントは
なんと「ティッシュとコロコロ」

そーいえば・・・。
「うち、ティッシュがなくってポケットティッシュを
 使ってんの。」
「わたしは、コロコロが大好き!でも、今はなくなったから
 ガムテープで代用してんの。」
って話した。
どーやらそれを覚えていたらしい。

かぁわいいなぁー。わたしの何気に話した内容を
覚えてくれているなんて・・・。
キュンキュンします。

でも、まだ始まったばっかりだから、
こんなにラブラブなのね。きっと。
冷めるのが怖いよぉ〜。
冷められるのも怖いし。
いつまで続くのかなぁー。
幸せと不安が入り混じってます。

先頭 表紙

<NO9さん>そんな小さい優しさがうれしいです。わたしも何かしてあげたい(_ / きらり☆ ( 2002-10-06 23:23 )
<香月美加さん>いいだろぅ〜。ラブラブなんてもんじゃないです。ちょーラブラブです。(^_^)v / きらり☆ ( 2002-10-06 23:21 )
<なべ子さん>コロコロパワーはすごいですよねぇ〜。ぎゃー、こんなに髪の毛が・・・。(^^ゞ / きらり☆ ( 2002-10-06 23:19 )
<ちずるんさん>はい。<怖がらず、幸せを満喫してね>のお言葉、すごくうれしかったです。 / きらり☆ ( 2002-10-06 23:17 )
<dishopさん>うれしい♪うれしい♪あぁ〜、かわいいきらり☆のめがね君!!!またのろけちゃったよ。(笑) / きらり☆ ( 2002-10-06 22:37 )
いいなあ〜、いいなあ〜。小さなことでもきらり☆さんを喜ばせたいと思ったんでしょうね。羨ましいです。 / NO9 ( 2002-10-06 22:34 )
カーペットを掃除するコロコロ。髪の毛とか、小さい汚れが気になるの。でも、でっかいゴミは平気なの(^_^;) / きらり☆ ( 2002-10-06 22:32 )
いいなぁ・・・ラブラブか。う、羨ましい・・・。 / 香月美加 ( 2002-10-06 15:37 )
ほのぼのしてて羨ましいわぁ〜♪♪(*^O^*) コロコロ我が家でも愛用してます! / なべ子 ( 2002-10-06 12:15 )
きらり☆ちゃんがこれ打ちながら顔がほころんでるのが容易に想像できるんだわ。(お顔知らないけど) 怖がらず、幸せを満喫してね!! / ちずるん ( 2002-10-06 08:12 )
何気なく口にした話題を覚えていてくれているのって、とても嬉しいよね!幸せ一杯だね。良いですよ、好きなだけのろけてください♪ / bishop ( 2002-10-06 00:52 )
コロコロってマッサージのやつ? / mika ( 2002-10-06 00:43 )

2002-10-05 懐かしい友へ☆

昨夜は、高校時代の同窓会。
卒業以来、会ってない友達に会えるぅ〜。
みんな元気かなぁー。って待ち合わせの
時間よりも早く着いちゃったぁ。

「あぁー、ひさしぶり☆あんた変わってないやん!」
「あんたこそ変わってないやん!
 がんばりゆうかえ!?」

って、ちょー懐かしいその方言。
最初はみんな標準語だったけど、
ご飯を食べているうちにだんだん出てくる土佐弁。
(わたしは、なぜか標準語に染まらずまだなまってるけど・・・。)

お互い近況報告をいたしました。
高校時代は女子高なもんで
(わたし以外は中学から付属の中学からだから
 6年間も女子高生活。)
あんまり恋話もなかったけど、さすがに
大学生にもなるとみんな恋をしている。

「えぇー、Mちゃん彼氏おるがやぁー???」
って驚いたり、
「Cちゃんは、まだ彼氏おらんの???」
ってまたまた驚いたり。

もちろんわたしもめがね君を自慢いたしました。
デジカメで撮っためがね君をみせると
「かわいいぃぃぃぃー。良いの捕まえたねぇ〜。」
「捕まえられたのよ!!!(^_^)」
って。やっぱりわたしのめがね君は他の女の子から
見てもかっこいいし、かわいいのねぇー。

っで、帰宅。魔の埼京線へ。
おっさんなどにギュッギュッ。ん〜、満員電車。
「おっ、席が空いた!チャーンス」
って思ったのが、運のつき。
わたしはコンコンと眠り続け、
「あれ!?ここどこ??」
どーも、乗り過ごした・・・。
所持金3500円。

もう、上りの電車はなくって(T_T)
しかたない、タクシーだ。
「大宮までいくらですか???」
「4000円くらいです。」
\(◎o◎)/!
やばい!やばい!!!
しかし、ここはちょっとでも大宮に近ずかなければ・・・。
「3500円分でお願いします」

ブーブーと進むタクシー。
お願い、お願い、ちょっとでも、
わたしのわかる景色に連れて行ってよ〜。
おっとただ今3000円だぁ〜。

「この辺じゃわからないでしょ。サービスしとくから」
(V)o¥o(V)
ほえぇー。なんとちゃんとわたしのわかるとこ
までタダで乗せてくれた。
ありがたや、ありがたや。
これからは、座らないで立っていよう。反省。 

先頭 表紙

<ひこさん>ふふふ。女の子で良かったわぁぁぁん(^_^) / きらり☆ ( 2002-10-05 21:43 )
<香月美加さん>意外にも早く自慢できる人ができました。(^_^)vタクシーの運転手さんには感謝感激です。 / きらり☆ ( 2002-10-05 21:42 )
うーん。私なら逆にぼったくられるかも(苦笑) / ひこ ( 2002-10-05 21:14 )
いいな〜。私は自慢する人が欲しいです(涙)。タクシーの運転手さん、優しい人でよかったですね♪ / 香月美加 ( 2002-10-05 13:57 )

[次の10件を表示] (総目次)