himajin top
キアラの日記・・・かも

ごく普通の出来事デス



blog

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-21 好きなもののせいで嫌いなもののやっかいになる・・・
2004-02-14 もうすぐ春ですね
2004-02-06 教えてください・・・
2004-01-31 月末にあたり・・・
2004-01-14 淋しくて・・・
2004-01-12 人恋しくて・・・
2004-01-10 鳥になりたい
2004-01-05 今年こそ!
2003-12-25 メリークリスマス!
2003-12-18 そこのけ、どこのけ、あそこのけ


2004-02-21 好きなもののせいで嫌いなもののやっかいになる・・・


おせんべい好きです♪

スーパーで売っているせんべいの中では、
「酒田米菓の鏡せんべい」が好きです。
子供の頃から食べていた記憶があります。
日本全国どこでも売ってるもんだと思っていたら、違うんだってね。

ちょうど3年前のこと・・・
その頃私は夜中に起きてネットをするのが日課でした。
その日も9時に布団に入り、11時を回ったころに起き出してのお遊びタイム。
そりゃもう・・・ハラが減るんですよね、そうなると・・・
そういや、その頃の私はハラ減ったが口癖でしたわ(笑)

で、お夜食のひとつが「鏡せんべい」♪
でね・・・
いつものように、鏡せんべいをポリポリかじっていたら、
前歯の差し歯がボロリと落ちてしまったのでございます・・・

好きなものを食べながら好きなことをして、
この世で1、2を争うくらい嫌いな歯医者の世話になることになっちまいました。

そんな悲しい思い出もあるんですが、
それでもやっぱり好きです・・・鏡せんべい

先頭 表紙

なおさん・・・そっか〜、アゴ弱いのか〜、いまどきの人なのね。あたしゃ歯が弱くて・・・昔の人になってしまったわ(爆) / キアラ ( 2004-03-29 16:32 )
ハイジ・・・醤油といえば鏡、塩といえばオランダ、だよね。こっちのスーパーだっておいてないところ多いよ。 / キアラ ( 2004-03-29 16:30 )
サナッペさん・・・ちっ、ちっ、ちっ。マヨケチパンさ。その時間は腹減るべ〜。今一押しのお夜食は何? / キアラ ( 2004-03-29 16:28 )
コナンさん・・・この地方では、みんな懐かしいくらい古くから親しまれてるんです。一袋に3枚はいってるから得した気分になるかな♪ / キアラ ( 2004-03-29 16:25 )
ストロベリーフラワーさん・・・そんなべらぼうにうまいものではないのです。多分東北にしかでてないんでしょう・・・そんなごく普通のせんべいなんです。子供の頃から食べてるから・・・でも、ずっと好きでいるって事は、やっぱうまいのかな♪ / キアラ ( 2004-03-29 16:22 )
ベルさん・・・マヨパンはせんべいで差し歯が取れてから夜食デビュー。夜中にせんべいはうるさい?お〜ほほほ、コンサートホールほどのパソコンルームでバリボリ音を反響させて食っておりましたわ。 / キアラ ( 2004-03-29 16:20 )
せんべい好きぃ(*´▽`)ノでもアゴが弱くて(ぇ いぱーい食べられないのが悲しい( ノД`)シクシク… / なお ( 2004-03-20 14:42 )
そうそうマヨパンよく食べてましたよねぇ〜(笑)読んでる方も腹減るっちゅーに / サナッペ ( 2004-02-29 20:59 )
こっちには鏡せんべいもオランダせんべいも売ってないよ。酒田だけに東北だけ? / ハイジ ( 2004-02-26 11:54 )
残念ながら、僕も見たことないっす。ネットで調べてみよっと。 / コナン ( 2004-02-22 00:46 )
そんなに、美味しいのですか・・食してみたい・・・この辺には売っていないような・・・ / ストロベリーフラワー ( 2004-02-21 23:50 )
マヨパンの順位は?夜中にせんべいはうるさかろうに(爆) / ベル ( 2004-02-21 20:25 )

2004-02-14 もうすぐ春ですね

南の方では、春一番が吹いたそうですね。

まだまだ寒いのに、なんとなく春を意識するこの時期が
実はちょっぴり好きです。

バレンタインデー・・・義理か本命か、なんだか街がピンクに見えたりして。

そして、少しずつ日が長くなりもうすぐ3月。
卒業、転勤、別れ、涙、そして新しいなにかが始まる予感、期待、希望・・・

そんな胸がキュンとなるようなことがたくさんある・・・この時期
あなたは、好きですか?

先頭 表紙

なおさん・・・北海道ですか、まだまだ寒いですね。ここも春の予感・・・とはいえ、まだまだ寒いですよ。雪がまだ残ってるし・・・冬が長いから、春の予感に、長いトンネルを抜けるような感覚を覚えるのです。 / キアラ ( 2004-02-21 15:26 )
めがねうさぎさん・・・あ〜そうですねぇ、ほんの一瞬のなまあたたかい風。春の匂いがしますよね。 / キアラ ( 2004-02-21 15:22 )
コナンさん・・・あら・・・切ない思い出・・・私もあります、この季節の切ない思い出。でもそれもひっくるめてそのキュンってカンジ、好きです♪ / キアラ ( 2004-02-21 15:20 )
ベルさん・・・花粉症なのね・・・かわいそうに。そういえばうちのダンナもそうだわ、ティッシュ代もらわねば・・・この春も、次の春も、その次の春も、キュンとなりませんことを心よりお祈り申し上げます・・・ / キアラ ( 2004-02-21 15:16 )
春一番だったなんて・・・寒かった(ぇw 北海道・・いまだに雪降り出すなんて(ノд-。)クスン。もぅいらないのにい〜(*´Д`*) / なお ( 2004-02-18 00:30 )
好きっ!ほんの一瞬なまあたたかい風がふいたりするの。花粉症の人には可愛そうな季節ですね。 / めがねうさぎ ( 2004-02-17 20:13 )
春自体は好きですけど、切ない思い出がありますので、ちょっとイヤかな? / コナン ( 2004-02-16 00:28 )
私は好きですけど、チョビンは鼻タレの季節なので最悪です(爆)もう胸はキュンとしなくなりました(T.T)キュンとなったら病院行きです(爆) / ベル ( 2004-02-15 23:48 )

2004-02-06 教えてください・・・

「永遠の恋物語」・・・みてますか?

あれのテーマに使われている音楽のタイトルが
どうしても思い出せないのです・・・

先頭 表紙

ふらこさん・・・「彼と彼女のソネット」お気に入りな人たくさんいるようですね。原曲はフランスだそうですよ。 / キアラ ( 2004-02-14 18:13 )
達磨さん・・・いつもありがとうございますぅ・・・達磨さんはこんなキアラのためにいつも一生懸命してくださる・・・わかっていて甘えてしまう悪い子(子ではなく婆だというつっこみはなしでどうかひとつ)です。 / キアラ ( 2004-02-14 18:07 )
コナンさん・・・まぁ、蠍座の男ですか。男子もやはり思い込んだら命がけなんでしょうか・・・?「永遠の・・」は金曜9時からやってます。ダンナが映画をみるので私も時々しかみてないんです。モーツアルトの交響曲第40番でした。 / キアラ ( 2004-02-14 18:03 )
ドラマは見てないけど、↓の原田知世が歌う「彼と彼女のソネット」はいいと思う。 / ふらこ ( 2004-02-11 23:51 )
ドラマは見てないけど、↓の原田知世が歌う「彼と彼女のソネット」はいいと思う。 / ふらこ ( 2004-02-11 23:51 )
原田知世の『T’EN VA PAS』大貫妙子の『彼と彼女のソネット』かな? / 達磨 ( 2004-02-08 08:13 )
キアラさん、初めまして^^突っ込みありがとうございました。残念ながら見てません。いつやってますか? ちなみに僕は蠍座の男です。 / コナン ( 2004-02-07 15:44 )
葉瀬さん・・・そうなの、すっごい気になるの〜。誰も知らないっていうの・・・ / キアラ ( 2004-02-07 15:00 )
ごめんなさ〜い。見てないからわからないわ。。誰か知ってる人がいるといいねぇ。思い出せないって気になるもの。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-02-07 01:24 )

2004-01-31 月末にあたり・・・


なんであっという間に1ヶ月が過ぎてしまうのか、
まったくもってわかりません・・・

だって、一昨日あけましておめでとうって言ったじゃない・・・って感覚。

この1ヶ月なんかしたっけ?



まぁ、とりあえず、こんなの作ってみましたので・・・

先頭 表紙

猫娘さん・・・ホント、明日目が覚めたら年末だった・・・なんてことになってやしないかと、ドキドキします(笑)ひよこ、気に入ってます♪ / キアラ ( 2004-02-14 17:54 )
あっという間に年末・・と毎年思う今日この頃です・・子供の頃はもっと長かった気がするわ。ひよこちゃん、可愛い〜〜!! / 猫娘 ( 2004-02-09 09:50 )
ふらこさん・・・このひよこを作りたくって本を一冊買ってしまいました。IT泥棒の気持ちが良くわかった瞬間です。 / キアラ ( 2004-02-07 14:34 )
ベルさん・・・給料〜給料は確かに長い・・・なれど、月々の支払い〜支払いは妙に短い・・・ / キアラ ( 2004-02-07 14:32 )
葉瀬さん・・・ホントなんでこんなに早いのでしょう・・・明日目が覚めたら3月になっていて・・・どこかで誰かが私を騙しているのだと、思ったりして(笑) / キアラ ( 2004-02-07 14:29 )
おお、ひよこかわいい!お腹をぷにぷにしたい。 / ふらこ ( 2004-02-02 11:13 )
一日一週間一ヶ月一年、あっという間だわだけどさ、給料〜給料までの1ヶ月の長い事長い事(^^ゞ今はもう無いけど、ボーナスからボーナスの長さなんて半端じゃなかったわ(爆) / ベル ( 2004-02-01 09:49 )
まぁ、可愛いひよこさん♪ そう、1ヶ月過ぎるの早いですね。私もこれといって何もせずに終わったような気が…(笑)  / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-01-31 17:36 )

2004-01-14 淋しくて・・・

淋しくて・・・

ひらく扉


淋しくて・・・

コーヒーを一杯


淋しくて・・・


だけど


もう苦しすぎる

・・・今のわたし・・・の口(爆)

先頭 表紙

なおさん・・・口寂しくなりますよねっねっねっ。でね、寂しさにまかせて食べてお腹いっぱいになってそれでも口はまだ寂しかったり・・・ / キアラ ( 2004-01-31 17:03 )
葉瀬さん・・・冷蔵庫の扉開けます・・・何も入っていないとわかっているのに開けることもあります。かまぼことかハムとか食べちゃう時もあります(笑) / キアラ ( 2004-01-31 17:01 )
ベルさん・・・仕事やってるやってるぅ!凍った道で転びながら頑張ってまする。腹回りの肉だったらわたくし負けておりませんが・・・勝負しましょうか? / キアラ ( 2004-01-31 16:59 )
口寂しいって!すっごくわかります(*´Д`*)!・・・ウチも今・・・口・・寂しい。ぉ腹がぁ〜(ぇw / なお ( 2004-01-17 01:55 )
私は口淋しくて、冷蔵庫の扉をあけ…。 この時間お腹空きます〜。(笑) / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-01-15 00:29 )
仕事は?まだやってる?寒くなって引き篭もりがちな私、腹回りの肉が苦しくて・・・(爆) / ベル ( 2004-01-14 20:01 )

2004-01-12 人恋しくて・・・

人恋しくて・・・

携帯メール


人恋しくて・・・

ネットサーフィン


人恋しくて・・・


だけど


誰にも会いたくない

・・・今のわたし

先頭 表紙

蹴り子さん・・・スバリ!そのとおりです! / キアラ ( 2004-01-14 17:55 )
ストロベリーフラワーさん・・・すみません・・・心配させてしまいました・・・何もないです。元気なんですが、無気力でした。 / キアラ ( 2004-01-14 17:54 )
ふらこさん・・・ホント何時間でも眠ってしまいそうです・・・今なら。 / キアラ ( 2004-01-14 17:51 )
葉瀬さん・・・心配させてしまったようですみません・・・悲しいことは何もないんです。誰かと会いに外にでるパワーがなかっただけなんです。でも誰かとお話したかった・・・っていう。 / キアラ ( 2004-01-14 17:49 )
春になれば・・・ね。 / 蹴り子 ( 2004-01-14 17:02 )
あらあら・・・何かあったのかしら・・・元気出して。なるようになりますよ・・・ / ストロベリーフラワー ( 2004-01-13 01:31 )
布団かぶって寝ちゃおう! / ふらこ ( 2004-01-12 23:35 )
人恋しいのに…誰にも会いたくないのね。どうしちゃったのでしょう…。悲しい事があったのかな…。生きていると色々な事があるね。だから、楽しいんだよ〜♪ ツッコミありがとう。 / 葉瀬(ぱせ)@よろしくね ( 2004-01-12 17:28 )

2004-01-10 鳥になりたい

昨年、ダウンのジャンバーを買った。
それまで、ダウンのシルエットが好きではなかったので、
欲しいと思ったこともなかった。
それが、「ダウンなのに女性らしいシルエット・・・」
とかなんとかいう、うたい文句につられ、つい買ってしまった。

ところがっ!

あ〜なんて暖かいのでしょう。
私は5千円でこんな幸せを手に入れたのだ!と、
世界一の幸せ者だと思ったりした。

今年の冬はなんだか暖かい。
・・・と思ったけれど、やっぱり寒い。
でも、私にはダウンがある♪

ダウンを着て自転車に乗る。
お腹も背中も暖かいのに、手が冷たい・・・
あ〜、ダウンの手袋が欲しい。

そのうち、足の先も冷えて痛くなってくる。
あ〜、ダウンの靴下が欲しい。

足だってジーンズではやっぱ寒いもの・・・
顔だって風があたれば冷たいもの・・・

あ〜いっそのこと私は、
全身やわらかな羽毛につつまれた鳥になりたい・・・

先頭 表紙

あおネェさん・・・男のロマン(?)いっぱいのタイトルのわりに・・・へへ / キアラ ( 2004-01-12 17:08 )
ベルさん・・・雪、今年は少ないけど降ったデス。凍ったデス。寒いデス・・・ / キアラ ( 2004-01-12 17:06 )
ふらこさん・・・おおっ!そうだったのか・・・ / キアラ ( 2004-01-12 17:03 )
鳥になりたいって・・・そういうことですか(・∇・)/ / あおネェ ( 2004-01-11 12:46 )
ダウンは押入れの中・・・嵩張るので滅多に着ない、釣りに行く時は必需品なんだけど最近は行ってない(^.^;そちらはもう雪降ってる? / ベル@今年は本当に温いw ( 2004-01-10 19:42 )
でも口と足は寒いよ?<鳥 / ふらこ ( 2004-01-10 18:59 )

2004-01-05 今年こそ!

毎日日記を更新する!

・・・・と、毎年思う・・・

私には、三日坊主という言葉はあてはまらない。
なにせ、まず一日目がなかなか始まらないうえに、
今日から三日続くということは、すばらしいことでもある。
私からすれば、三日坊主はエライのだ(笑)←笑ってる場合ではない・・・

で、なんだっけ・・・
そうそう、今年こそ!

年内に、年賀状を書き終える。

・・・と、これもなぜだか毎年思う・・・

今年もやっと、さっき最後のハガキを出して着た。

ダンナの分はPCで作って、ちゃちゃっと印刷。
なんとも簡単に出来上がる。
でも、年賀状は手書きだ!と、
へんなところにこだわりを持つO型人間としては、
そのままポストへ・・・というわけにはいかない。
一言代筆で添えるのはもちろん、和風のシールで飾りをほどこす。
「まぁ♪かわいいじゃない」
と納得して、ポストへ・・・もちろん昨年中に出しました。

さて、自分の分はというと・・・
今年は、ぜ〜んぶ違うデザインですわ。
これもまた毎年のことながら、1枚1枚仕上げるごとに、
どんどんエスカレートしていく・・・
ゆえに、1枚にかかる時間がどんどん長くなっていく・・・
今年こそ年内にポストへ投函するために、
今から書き始めないと・・・


さてさて、こんなヤツではありますが、
今年もまた、よろしくお付き合いくださいますよう
お願い申し上げます。

先頭 表紙

あおネェさん・・・あはは、年賀状とは新年を祝う手紙、はがき、のことだと、辞書には書いてありますよ。ことしもよろしくお願いしま〜す。 / キアラ ( 2004-01-10 11:53 )
蹴り子さん・・・3年続けてですかぁ・・・大変でしたね。廃止したら楽でしょうね〜。でも、面倒とかいいながら案外楽しんで書いてる私は寂しいかも・・・ / キアラ ( 2004-01-10 11:48 )
まあぼうさん・・・あけましたね。こちらこそど〜ぞよろしくお願いいたします。良い一年にしましょう! / キアラ ( 2004-01-10 11:45 )
ふらこさん・・・やったぁ〜勝ち!(勝ち負けの問題ではないって・・・はは) / キアラ ( 2004-01-10 11:43 )
とんでもないほどご無沙汰でした。 年賀状・・・?ってなんでしょう(爆) / あおネェ@今年もよろしくお願いします ( 2004-01-08 09:51 )
三年続けて喪中の我が家は年賀状を廃止しましたの。そんなんで今年もよろしゅうに♪ / 蹴り子 ( 2004-01-06 12:41 )
あけました!おめでとうございます♪今年もど〜ぞよろしくネ / まあぼう ( 2004-01-05 22:20 )
わたしもさっきやっと年賀状を書きました・・・でも、まだ出していない。(-_-;) / ふらこ@よろしく ( 2004-01-05 19:05 )

2003-12-25 メリークリスマス!


人様の御宅のものですけど・・・

先頭 表紙

内緒です・・・ / キアラ ( 2004-01-10 11:41 )
人様の物・・・大爆笑! / まあぼう ( 2004-01-05 22:20 )
うっ・・・・同じく・・・ / キアラ ( 2004-01-05 15:14 )
誰もクリスマスプレゼントくれなかった(T.T) / ベル ( 2003-12-26 08:17 )

2003-12-18 そこのけ、どこのけ、あそこのけ

かの有名な小林一茶殿が読んだ句に

「すずめのこ そこのけどこのけ あそこのけ」

というのがある・・・
(全然違うって!・・・まぁいいか・・・よくないって)


年をとって白くなるのは、
なにも髪の毛だけではない・・・

先頭 表紙

なんだかね・・・ / キアラ ( 2004-01-05 15:13 )
納得! / ベル ( 2003-12-26 08:16 )

[次の10件を表示] (総目次)