himajin top
こよの「今日はどんな日?」

思いつくまま、気の向くまま。
今日の私はこんな感じ。

***つっこみ大歓迎***



♥HPにも遊びに来てくださいね♥


<HP更新しました。>

*「ワンポイント英会話」始めました。「English」のところです。
使える英語教えちゃいます♪

*「Poetry」に詩の投稿掲示板を加えました。
想いや気持ちを綴ってみませんか?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-20 ぼやいてみたりして
2002-10-15 一桁台は切り捨て
2002-10-14 誰もいないはずなのに
2002-10-13 家計簿とおこづかい帳
2002-10-12 世の中の3連休とは無縁だけど
2002-10-11 まとめて書いてはいるけどね。。。
2002-10-10 いひっ 住民登録完了♪
2002-10-09 ひどいよワームくん。。。。
2002-10-08 願い
2002-10-07 ジョージア精神♪


2002-10-20 ぼやいてみたりして

ついに毎日休まず書いてたのに、こんなに日数があいちまったぁ〜い。今の心境を一言で言ってみると・・・「なんだかなぁ〜」(笑)なんだかちょい悪玉ストレスが溜まってきたようです(笑)疲れのせいでしょう、きっと。あと遊びが足りないんだな。なんかこう、大金使わなくっていいから、すかーっと、気分転換したいもんだなぁ。って言っても、お休みの日はぐったりしてるか、まだ残ってる事務処理をしなきゃかのどっちかで過ぎていっちゃうんだけどね。仕事はだいぶ慣れてきたかな。土踏まずと肩、腰が異常に痛いけど。まぁ立ち仕事、現場はデスクワークより好きだもんね。ぼやいてないでぼちぼち頑張りますか(笑)

先頭 表紙

けい*マッサージ♪土踏まずと腰と肩とよろしくお願いします♪ / こよ ( 2002-10-26 20:17 )
hanabiさん*気分転換してきちゃいました♪↑に書いたよ。楽しかったよぉ♪ / こよ ( 2002-10-26 20:16 )
mikaさん*どもども・・・(^-^)/旦 ぷはぁ〜♪ / こよ ( 2002-10-26 20:15 )
こげぶぅさん*どうもありがとう!なんとか頑張ってるよぉ p(^o^)q / こよ ( 2002-10-26 20:13 )
みなと*TDSじゃなくって・・・・?(爆) / こよ ( 2002-10-26 20:12 )
翠菜さん*私はよく仕事帰りに海岸に寄っていきます。波の音と夕焼けと・・・癒されます^^ / こよ ( 2002-10-26 20:08 )
立ち仕事は最初はキツイよね。私も花屋なりたての頃そうだった(そんな花屋ももうじきサヨナラです)ちょっと時間が出来たらこよさんも気分転換しなくちゃダメよ。 / hanabi ( 2002-10-23 00:28 )
ストレス溜め込まないようにしてくださいね。旦_( ̄▽ ̄#)お茶でもどうぞ〜(笑) / mika ( 2002-10-21 21:49 )
疲れが出ちゃいましたか〜 無理しないでね マッサージするか?w / けい ( 2002-10-21 00:24 )
うわい、疲れてますね〜!! 追われてるうちは息抜けないんで、がしがしこなしてその後しばらく、好きなことだけしちゃうとか。勢いつけて、一気にジャンプ! がんばってください〜!! / こげぶぅ ( 2002-10-20 22:16 )
おつかれ〜ぃ☆またTDLでもパァッ!と行きたいねぇ(⌒▽⌒) / みなと ( 2002-10-20 21:46 )
大金使わず…うちは結構空とか見るのスキなんで、ベランダからボーっと空見てたり(笑)これなら無料♪(ぉ / 翠菜 ( 2002-10-20 21:20 )

2002-10-15 一桁台は切り捨て

祖母と久しぶりに電話で話した。こないだ祖母の誕生日で米寿のお祝会したのだが、仕事だったので行けなかったのだ。元気そうな祖母の声に少し安心する。祖母は「もうじき90歳だから。」など最近気弱なことをよく言う。やはり寿命の問題は本人がその年代にならないと本当には理解できないんだろうな。私が言ってあげられるのは「元気そうな声だね」とか、ありきたりなことだけなのだが、ちょっと前に、年下の知り合いがあと数年で三十路の私に「一桁台は切り捨てっす♪」って言ってくれたことを思い出し、祖母に「一桁台は切り捨てだよ。」と言った。少し嬉しそうな反応を示した祖母に、なんだか嬉しかった。それにしてもみなさん、このフレーズ、結構なにかと使えますよ♪私なんてまだ二十歳だもーん♪。。。ダメ?(笑)

先頭 表紙

あびあび>うはは いい傾向です!目指せ長寿番付♪ / こよ ( 2002-10-20 20:18 )
うちの爺さんは一ケタ台を切り捨てても100歳ですw / あびあび ( 2002-10-19 23:05 )
キアラさん*うんうん。そうだよね。どうもありがとう! / こよ ( 2002-10-17 11:02 )
おばあちゃん、めざせ100だね。元気に長生きしてほしいね。 / キアラ ( 2002-10-16 12:06 )
hanabiさん*どんなことでも『気』からですよね。元気、病気、etc.... いい『気』がhanabiさんを包み込みますように / こよ ( 2002-10-16 09:57 )
さにゃえもんさん*じゃあさにゃえもんが記録を更新しなくっちゃ♪ んでさ、頭の中10桁台切り捨てると、さにゃさんの頭はいったいどういうことになっているんだろう。。。(謎爆) / こよ ( 2002-10-16 09:46 )
mikaさん*そうですよね。長生きしてほしいし、みんなも今から健康には気をつけましょうね♪ / こよ ( 2002-10-16 09:41 )
こげぶぅさん*そだよ、まだまだ20代だよ〜ん(爆)そうそう、是非お祖母さんに言ってあげてね。きっと喜ぶよ♪ / こよ ( 2002-10-16 09:38 )
けい*いやいや(^^) 私だって心はガラスの10代よん(爆) / こよ ( 2002-10-16 09:35 )
考え方でステキなコトバが出てきますよね。イイ話を聞けて嬉しい♪ / hanabi ( 2002-10-16 01:26 )
わたくし。頭の中身は10ケタ台切り捨て状態です。 長寿の家系なんだね。いいなあ。 私の家は70まで生きたら長寿!! / さにゃえもん ( 2002-10-16 00:56 )
そういやうちの家系女性が長寿なんです!90歳代、100歳とかいましたよ〜(*´▽`*)  長生きして欲しいですよね / mika ( 2002-10-15 21:26 )
そですよ、20歳ですよね〜♪なんてステキな(^^) なるほど、祖母もそうやってげんきづけることができるんですね。毎日顔をあわせてるし、たまにはそんな言葉をかけてみようかな。少しは刺激になるかな。 / こげぶぅ ( 2002-10-15 20:06 )
3桁超えてどんどん元気で長生きなさることをお祈りします♪ 心がってより頭の中身がまだteenager並な自分・・ま、いいか! / けい ( 2002-10-15 19:53 )
翠菜さん*元気つけてあげることしかできないんですよね。複雑ですよね。 / こよ ( 2002-10-15 19:44 )
みなと*そうそう。懐かしの●●の入れ知恵(笑)よく分かったねぇ(爆)でもたしかに29歳=20歳でいきなし30歳=30歳になるねぇ。そこまで考えてなかった(汗) / こよ ( 2002-10-15 19:41 )
うちのおばあちゃんも「次の夏は生きとれるかねぇ・・・」とたまに言います。。複雑な気分。。 / 翠菜 ( 2002-10-15 19:39 )
あはは。●●の悪魔のささやき?(爆)でもそれだと29歳=20歳でいきなし30歳=30歳になっちゃうのね。うむむ。ココロの準備が・・・(汗) / みなと@ココロはハタチ♪がんばりまっす! ( 2002-10-15 19:32 )

2002-10-14 誰もいないはずなのに

ちょうど今!今なんだけどね。「ただいまぁ〜」っていう声が聞こえたのね。てっきり彼が疲れ果てて帰ってきたのかと思ったら、違ったの。んでね、玄関開けて見たんだけど、誰もいないの。ねぇ、ホントマジ声聞こえたんだから!今日仕事終わって休憩室でみんなで話してたんだけど、2階はスロットのフロアになってるんだけど、あるポイントでハッキリ女の人の声が聞こえた、ってスロットやってた人がナチュラルハイ状態で熱弁してたのね。その人、声聞いたとき、インカムで「今女の人の声聞こえたんですけど、誰もいないんですよ!」って言おうかと思ったけど、マネージャーに「んんっ?!なんだぁ?!」って言われるのが嫌で言わなかったんだって。(パチンコ屋さんは音がうるさいから、みんなインカムで連絡とりあってるんだ。)だからずーっと言うの我慢してたぶん、仕事終わってから霊についてのマジンガントークショー炸裂してたよ(笑)しまいには「あ、あそこ、やばい、いる!」とか本気で言い出すし(笑)でもね、今男の人の声、聞こえたんだよ、「ただいまぁ〜」って。えっ?まじっすか?んなバカな。。。(汗)

先頭 表紙

おねえさん*私も聞こえるよん(笑) / こよ ( 2002-10-15 18:45 )
うらら姉*ほら!ねぇ、今後ろんとこに。。。。うきき☆ / こよ ( 2002-10-15 18:43 )
みなと*かわいい子供のいたずらだねぇ、うんうん、かわいい(爆)うひっ(笑) / こよ ( 2002-10-15 18:42 )
けい*で電気つかうとこがヤバいの?初耳だぁ。メモメモ。。。 / こよ ( 2002-10-15 18:40 )
翠菜さん*うひゃ!そんなさらりと「そういうのあるよねぇ」って(汗)こわいっす!しかも笑ってるし(汗) / こよ ( 2002-10-15 18:38 )
こげぶぅさん*そうなんだよね。結構体験者、いるんだよねぇ(恐) / こよ ( 2002-10-15 18:33 )
こわい、こわい、こわい! 今、マジ自分の背後見回しちゃった…。(汗) / うらら姉 ( 2002-10-15 17:48 )
うへへ〜。あたしは小学生の時放送部でマイクとステレオの遠隔操作で幽霊騒ぎを起こしたことがあります。だってぇ。まさか先生まで信じると思わなかったんだもんよぅ。かわいい子どものいたずらだよねっ?(違) / みなと ( 2002-10-15 01:11 )
うちはいつも空耳が聞こえます(汗) / おねえ ( 2002-10-14 23:40 )
音楽スタジオなんかも多いんだよね〜 電気をたくさん使う所には出やすいって聞いたことあります ひゃ〜〜 / けい ( 2002-10-14 23:21 )
そういうのあるよねぇ。うちは自分の部屋にいたら、「ねぇねぇ」って聞こえて、「どーぞー」って言ったのに入ってこないから見に行ったら誰もいなかった(笑) / 翠菜 ( 2002-10-14 23:19 )
そういうの、ホントにいるのかな、いないのかな。出会ったことなくて、わからないなあ。でもやっぱり、体験者はたくさんだし、いるのかなあ。 / こげぶぅ ( 2002-10-14 23:13 )

2002-10-13 家計簿とおこづかい帳

家計簿をつけはじめた。概算ではあるが、とりあえずエンゲル係数を書き留めていくだけのシンプルなものだが。こんなこと長年してなかったなぁ。なんだか小学生時代につけていた(義務づけられてた、笑)おこづかい帳を思い出した。小学3年の時からおこづかいをもらい始めたのだが、収入額、摘要と支出額を細かく記入し、「収入額−支出額の合計=差引残高」を計算し、合計額が手持ちのお金と一致してるのを親に見せ、証明判子をもらってようやくおこづかいがもらえる、というシステムをとっていたのだ。この制度は確か中学まで続いた気がする。お金が合わないということは一大事であった。合わないときは、「ぺこちゃん募金」なる項目を作り、いかにも小銭を貯蓄してます、というようにごまかしていた。当然私の部屋にはぺこちゃんの貯金箱は存在しなかったし、思いっきりばればれだったのだろう。あれから何年が経過しただろう。また私はおこづかい帳、もとい家計簿をつけはじめた。ぺこちゃんの貯金箱は相変わらずないが、貯金箱に小銭を溜めるのは長年の習慣になっている。もちろん差引残高をごまかすためではないが。(笑)

先頭 表紙

mikaさん*長年大体これくらいかな〜ってのがはっきり金額に出るからね。行動パターンにもよい変化が出て相乗効果かも?(笑) / こよ ( 2002-10-14 21:32 )
こげぶぅさん*いやいや、もしかしたら会計係は悲鳴どころか絶叫もんかもよ(笑) / こよ ( 2002-10-14 21:30 )
家計簿とオコヅカイ帳って中々大切だなぁと思う今日この頃・・・。 / mika ( 2002-10-14 20:32 )
すごいシステム… でも、そんな習慣があれば、たとえばサークルやなんかの会計任されても(私みたいに)悲鳴あげることもないんだろうなあ。うーん、教育。スバラシイ。 / こげぶぅ ( 2002-10-14 09:54 )
あげは*ダメよん、3日坊主は(笑) / こよ ( 2002-10-14 06:26 )
みなと*いざというときのぺこちゃん貯金。ちりも積もれば山となるぅ〜♪みなとも始めるのじゃ!(笑) / こよ ( 2002-10-14 06:25 )
すばらしい(^^)私なんて三日坊主で(^^;終わってしまうので、尊敬のまなざしです。 / あげは ( 2002-10-14 00:38 )
おぉ、えらいねぇ。あたしゃどんぶり勘定(爆)貯金ってなに?って生活だわ〜。いかんのぅw / みなと ( 2002-10-14 00:10 )

2002-10-12 世の中の3連休とは無縁だけど

週末のパチンコ屋さんは混みます。仕事にはだいぶ慣れてきたけど、これからどんどん本格的にいろんなこと覚えていくんだろうな。よしっ、ここはファイトp(^0^)q いつもなら仕事から帰ってくるとばたんきゅ〜だけど、今日は大丈夫(^^)v 帰り道もちょこっとだけ遠回りして夕方の海を見てきたし♪こうやってPCの前に座って(自分のは未だ病気中、涙)のんびりネットできるゆとりがなんだか嬉しい。半年のロンバケとってたときは当たり前だったけど、社会復帰してからしみじみと感じる。貴重だよね〜、こういう時間って♪世の中は3連休。ホントはそろそろ紅葉きれいだろうし、ふらっと見に行きたいとこだけど、そうもいかないね。いいのさ、これで。幸せなのさ♪今日は彼も仕事で疲れ果てて帰ってくるだろうから、ビタミンB1たっぷり、ブタのロースソテーだぁい♪

先頭 表紙

けい*今日は朝焼けの海がかっこいいよん♪ご飯食べに来る?(笑) / こよ ( 2002-10-14 06:12 )
紅葉見ながら露天風呂とか・・・日本の秋を楽しみたいね♪ 夕方の海か〜いいね〜なんか!今度私にも食事作って(エヘ) / けい ( 2002-10-14 01:26 )
さにゃえもんさん*頑張る新人こよ、今日も元気で行ってきます(^^)v / こよ ( 2002-10-13 06:47 )
こげぶぅさん*おいしかったよん♪食べに来る?(笑) / こよ ( 2002-10-13 06:46 )
mikaさん*そうなんだぁ。mikaさんもなにやら忙しそうだもんね。体壊さないようにファイトだよん☆ / こよ ( 2002-10-13 06:45 )
うまそうだー!! お疲れ様! 私も仕事組みっす。 お休みは人と違う日のほうがたくさん得できるぞ! だからいいのだ! 頑張れ新人さん!! / さにゃえもん ( 2002-10-13 00:20 )
おーいーしーそーお〜( / こげぶぅ ( 2002-10-13 00:06 )
私の休みは来週末から始まります(笑) 今週、来週は忙しいです。。。・゜・(ノД`)・゜・。 / mika ( 2002-10-12 23:57 )
みなと*うぃうぃ☆なんとかやっているぞよ(笑) / こよ ( 2002-10-12 21:35 )
ほえ〜。ごくろうサマンサ☆ / みなと ( 2002-10-12 18:43 )

2002-10-11 まとめて書いてはいるけどね。。。

最近「今日の分の日記」が書けてなくって、昨日の分を書いてたり2日分まとめて書いてたりしてる。ふぅ〜、でも3日坊主はいやなんだもぉん。遅れてもちゃんとその日の足跡残すんだもぉん。つっこみしてくれてるみなさん、ほんとにありがとう&余裕ができたらちゃんとみなさんのとこにも行くし、つっこみ返しもするからね。ちょっとバタバタしてるうちに見捨てちゃいやよぉ〜!

先頭 表紙

翠菜さん*ありがとう。身体が資本だもんね。翠菜さんも気をつけてね^^* / こよ ( 2002-10-12 17:33 )
バタバタ新生活だね♪うちも3日坊主はイヤだ!って頑張ってましたっ・・って過去形。(爆) 体に気をつけてくださいねvv / 翠菜 ( 2002-10-12 10:14 )
こげぶぅさん*いひっ やさしいなぁ こげぶうさん♪ / こよ ( 2002-10-12 07:11 )
もうもう、↓を読んだだけでもう、オツカレサマーッッと低頭してしまいます(^^;) これからしば〜らく、タイヘンですよね、二つの新生活。体だけは壊さないように!! / こげぶぅ ( 2002-10-11 23:18 )

2002-10-10 いひっ 住民登録完了♪

新生活にも少しずつではあるが慣れてきた。今日も私も彼もお休み。2人でのんびり朝寝坊ができる。この、のんびり感がなんだか嬉しい。やらなければならないことがあるので、作業を分担してすることにした。彼は洗濯。私は出張所に住所変更届を出しに行った。これで本日晴れて正式にここの住民となった。なんとも言えない気分だ。嬉しいのと不思議なのと複雑な気分。正式な手続きを踏むだけでこうも気分が変わるものなのか。ブランチの焼そばを作り2人で食べる。それからショッピングである。生活用品や食料品を物色した後、例のごとくペットショップに寄りしばし2人でイヌやネコと戯れる。2人とも動物が大好きなのである。かわいい。かわいすぎる。「いつか飼えたらいいね。」と話しながら帰路につく。今日はパチンコ屋さんの「お食事会」なのである。本当は休日くらい彼とのんびりしたかったのだが、とくに今日はここの住民になった記念お祝をしたかったのだが、新人だし、行かなきゃかな、と思い参加にしてしまったので、9時から近くの居酒屋さんに集合。普通の飲み会かと思いきや、マネージャー、主任はもちろん、常務やらなにやらお偉いさんが出席!常務の話によると本来なら社長まで参加する予定だったらしい。完全になめていた。まともな席だったのだ。席順も男性はもう名札が置かれていて、女性陣のところには番号札が置かれている。くじ引きでどこに座るか決めるということらしい。なんと常務の席の隣になってしまった(爆)まあ、なんとかなった。11時、終了。彼に迎えに来てもらう。家につき、遅ればせながら2人で乾杯して私が正式にここの住民になったことをお祝いした。なんだかまだせわしなく、落ち着いた、とはいえないが、少しずつやらなかればならないことをやっていこうと思う。一気にやっては息切れしてしまうものね。焦らずいきたいな♪

先頭 表紙

2002-10-09 ひどいよワームくん。。。。

今日はお休みである。シフトを見たら水、木と連休になっていた。どうやらこの休日はこれで固定らしい。まぁ一日ずつばらばらに休日があるより連休の方がなにかと便利だ。朝、目覚ましがなる。昨日切り忘れたのだ。眠い目をこすって目覚ましをオフにする。今日明日は彼も連休だ。久しぶりに2人でのんびりできる♪朝バタバタするかしないか、で全く違う。のんび〜り、ゆったりである。こんなにのんびりした朝をむかえたのは久しぶりな気がする。なんだかとても嬉しい。しかし、この休日の間にやらなければならない事務処理etc...いろいろある。少しずつ、一つずつかたずけていかなければ。とりあえずマイPCを繋げてもらうことに。私は機械音痴なので、ここは彼にお任せしてしまう。新しいメアドも取得し、やっとこさマイPCが使える!と思いきや、たまりまくっていたメールを受信した際、悪質な新種のワームウィルスに感染してしまった!私は米サイトの無料のメルマガをを何件か契約していうのである。以前ひどい目にあったこともあるので4件契約していたのを3件契約を解約できたのだが1件受理してくれず、今にいたっているのである。マイPCはネットが出来ない状態になってしまった。やることがいっぱいあるというのに、こういうときこそやることは積み重なっていくものである。マイPC〜〜!目覚めるのだぁ〜〜!

先頭 表紙

みなと*そうなのよ〜。PC、めちゃめちゃ重かったんだよぉ〜。ついてないなぁ。でも休暇は楽しんだよ、いひ☆ / こよ ( 2002-10-11 21:50 )
おねえさん*私も彼に頑張ってもらってるんですが、なにやら手強い様子。。。ふぇぇ〜〜ん。 / こよ ( 2002-10-11 21:48 )
こげぶぅさん*そうですよね。ファイトですよね!でも、え〜〜ん(涙) / こよ ( 2002-10-11 21:47 )
あげは*新型のウィルスなんだってさ。なんだかネットワークのとこがやられちゃって。。。せっかくニューバナ−作ってもらってるのにまだUPできてないよぉ。。。えーん。。。(涙) / こよ ( 2002-10-11 21:46 )
ありゃりゃ。せっかく重いの下げていったのにねぇ。早く復活するといいね♪&ふたりの休暇、楽しんでね☆うらまやぁ〜〜w / みなと ( 2002-10-11 02:17 )
ウイルスにはお気をつけて・・・うちもだんなにまかせっきりですが・・・(^^;) / おねえ ( 2002-10-10 22:45 )
あらら、忙しさに忙しさを重ねてらっしゃるようで… ヘコみますよねー。ファイトです〜! / こげぶぅ ( 2002-10-10 21:56 )
ついていないですね(^^;ウィルスなんてね〜。再インストールするのですか? / あげは ( 2002-10-10 21:49 )

2002-10-08 願い

本日パチンコ屋さんでのお仕事2日目だった。まだまだ仕事は覚えることいっぱいで思いっきり新人さんしてるが、2日目なので、先輩バイトさんの動きの見よう見まねでなんとか動けるようになってきた。場慣れするかどうか、で疲労度もずいぶん変わってくる。昨日は仕事が終わって買い物に行って帰ったら、2時間程家でばたんきゅ〜状態だったのだが、今日は疲れてはいるがまだ大丈夫である。夕飯はなににしよう〜とスーパーで迷い、今晩は結局ハンバーグにすることにした。クリーニング屋さんに先週クリーニング&染み抜きを頼んであったジャケット(先日の台風でジーンズのスカートの色がジャケットにしみ込んでしまったのだ)を取りに行く。玄関に積んだままにしていた昨日届いた実家から送った段ボール4箱(最終的には4箱になってしまった 汗)を少しはなんとかまとめようとしばし格闘。3箱なんとかかたずけた。残りは今現在どこにも収納できないので未だ玄関にて放置プレーである。お気に入りのSTEPSのCDを聞きながら夕飯の用意をする。ようやく一息つき、PCの前に座っている。分かっていたことだが、本当に大きく私の生活は変わった。今まで実家にいたとき、ほとんどなんにもしていなかったことを改めて実感している。正直本当に大変である。でもね、泣き言はできるだけ言いたくない。自分で強く望んだ生活なのだから。何ごとも「変わり目」というのは大変なのもである。誰だってそうだよね?慣れるまでは。数日前の日記に「頑張りすぎないように頑張りたい」と書いたが、一体どうしたら「頑張りすぎないように頑張る」ことができるのだろう。自分で書いておきながら方法が分からない(笑)ひたすらできるとこまで頑張ってしまうのである。私の性分なのだろう。かつて母親は「あんたはうまく手を抜くってことを知らない」とよく私に言っていたものだ。当たり前の生活を当たり前のように過ごしていくには息切れしていては長続きしないはずである。大好きな人と一緒の空間で生活できるという幸せを、いつまでも幸せだな、と感じられるようにしていきたい。実際大切な人と一緒に暮らせるということは幸せなことなのだから。半年以上仕事をしていなかった、という事実と、親元を離れたことのない私の大きな生活の変化できっとただ少しだけ疲れているのだろう。今心から願うことはただ一つ。「いつまでも幸せな空間を2人で作っていきたい」

先頭 表紙

こげぶぅさん*ありがとう。そうですよね。そうします♪ / こよ ( 2002-10-11 21:43 )
翠菜さん*いつまでもずーっと仲良くしていきたいです♪心からそう思ってます♪ / こよ ( 2002-10-11 21:42 )
hanabiさん*復活してきてよかったぁ〜♪どうもありがとね。はなびさんも「笑顔」だよ♪ / こよ ( 2002-10-11 21:40 )
さにゃえもんさん*そうだね、何かのために頑張れるってステキなことなんだろうね。私は和むために海、見てるよ〜♪ / こよ ( 2002-10-11 21:38 )
mikaさん*幸せだけど「楽しい」だけじゃないよ。いろんなこと一緒に乗り越えて、そうやって「幸せ」維持していくんだよっ☆mikaさんも。。。ね♪ / こよ ( 2002-10-11 21:37 )
みなと*みなとにはいっつも元気もらってるよ。ホントありがとっ.m(_ _)m / こよ ( 2002-10-11 21:35 )
慣れるまでは手を抜くなんて器用なこと、ムリですよ〜! 本格的に辛い時にはきちんと休む、ぐらいの気持ちで(^^) がむしゃらだと、きづけないですよ〜、そういうの。休める時には休みましょ♪ / こげぶぅ ( 2002-10-09 23:28 )
新生活、慣れるまでは大変そうですね〜。今、家を出てどっか一人で暮らしたらどんなに大変だろうって思ったりします。仲良く暮らしてくださいな♪ / 翠菜 ( 2002-10-09 16:38 )
がんばれぇい!スキな人がソバにいることは何よりもステキなことだわんっっ シアワセを沢山体全部使って感じてくださいね♪ / hanabi@復活だわぁ〜 ( 2002-10-09 00:04 )
新生活って始めの1ヶ月はぐったりだよね。 要領は場数踏まないとわからないし。 お風呂でホッとしてリセットだ。 そう言うときは星空みてボーっとすると少し気持ちが軽くなりますぜ。 頑張れるって事は素晴しい事だ!  / さにゃえもん ( 2002-10-08 23:30 )
一緒に暮らしてみて発見することモたくさんあるだろうなぁ・・・楽しみですね( ´∀`) / mika ( 2002-10-08 23:19 )
あたしはのんきだからなぁ〜みならわなきゃね☆ふぁいとっ♪ / みなと ( 2002-10-08 22:49 )
けい*張り詰めないで行く、かぁ〜♪よぉ〜し♪いひっ☆ / こよ ( 2002-10-08 22:34 )
うまく手抜きできる人ってある意味尊敬できるー うんうん。器用に行きたいけどそうはなかなかいきませんが、張り詰めないで行きましょうや〜♪ / けい ( 2002-10-08 22:26 )

2002-10-07 ジョージア精神♪

パチンコ屋さんでの初仕事だった。フリータ−歴の長い私は立ち仕事、接客業は慣れている。が、レストランやスーパーと大きく違うとこはパチンコは「ギャンブルである。」ということである。1000円札があっちでもこっちでもひらひらとびかかっている。2、3度冗談でパチンコをしたことがあるが、ルーレットがまわって揃えば大当たりぃ〜っていうことしか知らなかったので、パチンコ用語などさっぱり分からない。まぁ徐々に覚えていくだろう。明日〜がある〜さ〜♪のジョージア精神でいくのだ(笑)

先頭 表紙

こげぶぅさん*まだ仕事慣れてないのでスマイル!で頑張ってます♪今までやった接客業で、お客さんとすぐに仲良くなっちゃってたの。愛想だけはいいからさ(笑)今日なんてさ、あるお客さんがお店でるときすっと何かを私に渡すんだよ。ゴミかな、と思ったらミルクキャンディー。「勤務中ですので」って丁重にお断りしたけれど、なんだか嬉しかったなぁ^^ / こよ ( 2002-10-08 22:23 )
うらら姉さん*音もすごいしね。ひと昔前は軍艦マーチっていうイメージあったけど、最近は違うのね〜(笑) / こよ ( 2002-10-08 22:16 )
キアラさん*8:25〜4:30過ぎだよ。休み時間抜かして7時間だよ。終わる時間帯からして夕ご飯の用意にはちょうどいいんだけどね♪頑張る!p(^o^)q / こよ ( 2002-10-08 22:14 )
用語、わかんないですよねー。私も最近までゲーセンにいて、そこのパチンコのお客さんとの会話は苦労しました( / こげぶぅ ( 2002-10-08 21:52 )
平日の昼間でもパチンコ屋さんて一杯なんだよね〜!前を通る度にビックリするんだ☆ / うらら姉 ( 2002-10-08 08:32 )
何時間働くの?立ちっぱなし?大変だぁ、でも、がんばるのだっ!仕事の後のビールはウマイっ♪ / キアラ ( 2002-10-08 06:59 )
あし〜たがある あし〜たがある あし〜たがあ〜る〜さ〜♪ パチ随分してません!!働くのって本当大変だよね / けい ( 2002-10-08 00:36 )
あげは*今日はまぢ疲れたよぉぉ〜。え〜い!頑張るよっp(^o^)q / こよ ( 2002-10-08 00:05 )
おつかれ〜(^^)初仕事!。立ち仕事は大変ですよね。がんばってね。 / あげは ( 2002-10-07 22:45 )

[次の10件を表示] (総目次)