himajin top
いっちゃんねる

「1チャンネル」でも「いっちゃん寝る」でも
               お好きなように

えぬえちけぇとは無関係です

バナ−><br>
<br>
<a href=






質問・苦情・愛の告白はコチラ

「まぅみ」を知りたい人はコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-24 坊のお気に入り 第8弾
2003-01-21 実家で聞いた話 その2
2003-01-20 実家で聞いた話 その1
2003-01-16 タイトル変更
2003-01-15 坊はイヤかも
2003-01-14 1/10 続編
2003-01-11 迷う・・・・・・・
2003-01-10 危機感?
2003-01-09 風邪
2003-01-06 初病院


2003-01-24 坊のお気に入り 第8弾

毎回画像だけでお送りしてきた「坊のお気に入り」シリーズ最終回(笑)

今回のは最強です

はっきり言ってこれで解決できない問題は無い


ズバリ 洗濯物



・・・


・・・・・


・・・・・


びっくりした?

目の上でハンカチや毛布などを「ひらひら〜」っとさせても喜びますが
洗濯物のいっぱい下がった円形のアレ 傘の骨みたいなやつ
あれが最強ですね 目にいっぱい力をいれて見つめて 足をマッハで動かして喜びます
くるくる回るのがいいのかな?
うちはベビーベッドじゃないんで オルゴールメリー(ベビーベッドの上に吊るす 音の鳴るくるくる回るあのおもちゃ)を使ったことが無いんだけど
もしかしたらメリーも喜ぶのかなぁ

めったに泣きグズって手に負えないことはないけれど いざというときは洗濯物頼みです 
たとえ下がっているのがパパのパンツだとしても 笑


先頭 表紙

>おら殿  うむ 堂本’Sでもいいかも あむろは剛くんな! / 樹のママ ( 2003-01-29 17:58 )
オルゴールメリー・・・いる?もう家いらないし(笑) 今TVで「堂本兄弟」みてたが・・・この2人でアムロとシャーできそうじゃのぅ(ちなみにえなりクンもでてるし・・・爆) / おら ( 2003-01-26 22:24 )

2003-01-21 実家で聞いた話 その2

ガンダムを実写でやるとしたらシャァはキムラタクヤだと思う
こんちわこんちわ 樹のママです 坊が寝てるうちに書かなくっちゃ


マイ実家のリビング兼ダイニングの壁に いつきギャラリー(命名)があります
カワイイから引き伸ばした写真とか プリントアウトしたデジカメ画像等々
計10枚近くのいっちゃんが飾ってあります
みんなで眺めてうっとりしてるそうな  ・・・アブナイ

ある日 所用で電気屋さんを呼びました

電気屋さん「お孫さんですか?」

家族   「そうですよ」

電気屋さん「何人いるんですか?」

家族   「・・・・・ひとりです(笑)」

あんまりいっぱい飾ってあるので複数いると思われたらしい
だから少し外しなさいって言ったでショ(笑)>家族




坊のお気に入り 第7弾
「コーンスープ」   赤ん坊用です ベビーフード  野菜スープよりお気に入りな模様 離乳食の味付けにも使ってみよっかな


先頭 表紙

>おら殿  そ、そうか?汗<えなり   / 樹のママ ( 2003-01-24 17:56 )
子供の残り物を全部食べると・・・おらみたいな腹になれます(笑) 「えなりかずき」・・・微妙にあってるかも(爆) / おら ( 2003-01-23 21:56 )
>おら殿  そしたら写真は何十枚になってしまうのだろう 笑  ダンナはアムロを「えなりかずき」だと言った 冗談なのか本気なのか不明 / 樹のママ ( 2003-01-23 11:56 )
>妹君  しっ!それは内緒!残ったスープを飲んでるのがバレル!笑 / 樹のママ ( 2003-01-23 11:55 )
はよ写真のように増やせば(笑)>子供10人近くに ところでアムロは?マチルダさんは?誰がいい(爆)>実写 / おら ( 2003-01-22 05:31 )
赤ちゃん用のコーンスープ、結構イケるよね(^o^) / 妹より♪ ( 2003-01-21 22:31 )

2003-01-20 実家で聞いた話 その1

じぃじは出掛けて帰ってくると玄関で必ず

「いっきタダイマー じぃじよー」

と言うそうです

ええ 勿論家の中にいっきはいません



あんまり言うので家族も

「いっちゃーん じぃじ帰ってきたよー」

と言うそうです

くどいですが いっちゃんはいません




坊のお気に入り 第6弾
「ディズニーのバスタオル」  肌掛けに使ってます 最近日記に登場する実妹のディズニーシー土産です これで「いないいないバァ」もする


先頭 表紙

>おら殿  でも私とダンナには微妙に冷たい 玄関で出迎えてくれない(根深い) / 樹のママ ( 2003-01-23 11:53 )
いいじいちゃんじゃのぅ^^ / おら ( 2003-01-22 05:23 )
>おら殿  オススメはねぇ・・・って私は行ったことないがな(自爆) じぃじは孫が生まれてからというもの 今まで56年間の人生で築いてきたキャラクターは捨てた模様( ̄-  ̄ ;) / 樹のママ ( 2003-01-21 10:41 )
>妹君  御愛用っす たまには洗濯しよう(笑) / 樹のママ ( 2003-01-21 10:39 )
なんかじいちゃんの姿が目に浮かぶじぇ^^(笑) / おら ( 2003-01-20 21:50 )
田舎者には憧れのディズニーシー^^今度おすすめアトラクション教えてねぇ(笑)/妹サン / おら ( 2003-01-20 19:47 )
気に入ってくれて良かった(^_^)♪ / 妹 ( 2003-01-20 19:14 )

2003-01-16 タイトル変更

日記のタイトル変更しました

これからもよろしく


先頭 表紙

いさき姫  ありがとうございます 自分でも気に入ってます〜 前から替えようと思ってたんだけどバナ−作る時間がなかったので やっとできました これからも御贔屓に〜 / 樹のママ ( 2003-01-17 11:34 )
タイトル替えたんですね♪私は「いっちゃん寝る」の方がスキです♪ / いさき ( 2003-01-17 01:27 )

2003-01-15 坊はイヤかも

草薙くんのドラマに毎週泣かされてます
毎週ったってまだ2回しか放送されてないが デモ2回とも泣いたさ




坊のおむつを替えようとして外したら


最中でした もなかではない



一瞬びっくりしたけど

オシッコと違ってかけられる心配がないので

マジマジ見ちゃいました

私って変かも

   にゅるにゅるにゅる〜・・・謎


坊のお気に入り 第5弾
「あったかいおしりふき」    お気に入りなのか?でもこれ使い始めてから絶対1日のウンチの回数増えたと思う なぜだ


先頭 表紙

>いさき姫  み 見たくね〜; それって見られた方もヤだけど見た方もヤですね 爆笑 / 樹のママ ( 2003-01-17 11:32 )
(≧∇≦)最中見たんですね〜〜(笑)まじまじって、どんな感じなんでしょう(笑)私はまだ赤ちゃんの最中はみた事ないんですが、何年か前にお蕎麦屋さんの男女兼用のトイレのドアを開けたら、ヤンキー風の恐いお兄ちゃんがちょうどお尻をこちらに向けて和式の便器で大をしている最中でした(笑)その時は恐ろしくて、トイレは待たずにすぐにお店をでました。お兄ちゃん恥ずかしかっただろうにゃ〜。 / それからトイレはノックするように☆いさき ( 2003-01-17 01:25 )
私もクサナギクンのドラマで、泣きましたわ(T_T)少し毎日ダラダラするのはやめようと反省したりしました。最後はホントに死んじゃうのかな〜・・・。 / いさき ( 2003-01-17 01:18 )
>しえ姫  私もまだなんですよ 噂には聞いてるんですけどねぇ(どんな噂だ)坊はおむつを外すと足を高々と持ち上げておむつ替えのフォローをしてくれます(笑) / 樹のママ ( 2003-01-16 09:11 )
そういえば5ヶ月の息子にはまだオシッコの洗礼(オシッコかけられる)を受けてないんだけど、樹ママさんは洗礼受けました?(笑) / しえ ( 2003-01-16 07:42 )

2003-01-14 1/10 続編

着々と「ママ美白化計画」進行中のハズであった



1〜2日使用すると 左の頬がわずかに熱を持っている
しかも美白どころかうっすら赤い
かゆみもある こりゃマズイ

あーもしかして肌に合わないのかな
せっかく(私にしては)高いの買ったのに
↑普段まったく化粧品を買わないんですごく高いの買った気になっている
そういやー昔 某無添加で有名なやつの洗顔セットも肌荒れおこして返品したっけなー。。。とほほ
それにしても自分 肌弱いのか?いまいちわかんない
だって 安い化粧水とか洗顔料使っても平気だが?
高いのはダメなのか?(貧乏性)

とにかくこれ以上このクリームは使えない
たまたま突然遊びに来た妹に話すと「貰う」とのことなのであげました
妹よ 肌荒れおこしたら使うのやめなさいよ(この日記たまに読んでるそうな ケータイでも読めるんだってね 知らなかったよ)

せっかく美白熱があがったところでこの有様
肌が弱い(かもしれない)人でも安心して使えるお手頃な値段(←重要)なのないですかね?
いろいろ買って試すってわけにもいかんしね 一家の大蔵省としてはさ


坊のお気に入り 第4弾
「オカピーのぬいぐるみ」   マクラなんですよねホントは 気に入って戯れてます 手足の色が「しましまクッキー」(古)みたいです


先頭 表紙

>いさき姫  ええっΣ(- -;) お茶ですか!すごい初耳 でもお手軽だし2週間なら効果も早いですね 試してみようかなぁ / 樹のママ ( 2003-01-17 11:31 )
肌、大丈夫ですか〜??私は以前「シミがとれる!」と友達に勧められて『日本茶』を化粧水にしていました。ちょうど腕の所に油がはねてヤケドしてしまってシミみたいになってたので、腕にも毎日お茶をつけたら二週間くらいでキレイに跡がなくなりました♪ただ普通に日本茶をいれた物を冷まして、化粧水として使うだけです♪ペットボトル等に入れて、冷蔵庫で保存すれば1週間くらい持つそうです。ただ難をいえば洋服やタオルにつくと、洗濯してもお茶のシミが消えないんで注意です!←コレが嫌で使うのやめましたわ。 / いさき ( 2003-01-17 01:15 )
>おら殿  いますわよ 私と違ってびぢんなのが 紹介はしないわよオッホッホ(先に言う) / 樹のママ ( 2003-01-16 09:06 )
妹さんいたんだぁ・・・(-。-)ポソッ / おら ( 2003-01-16 00:32 )
>goofy姫  結構お金がかからない商品のほうが合ったりしたりして(汗)それはそれでよいような・・・・・・・・女として寂しいような?笑 / 樹のママ ( 2003-01-15 08:41 )
>かんみ姫  ようこそへっぽこ日記へ そうかサンプルか!うかつ!(目からウロコ)やってみるべし〜 / 樹のママ ( 2003-01-15 08:38 )
Σ(- -;)!妹だ 笑  その後異常はないかね?また遊びにおいで / 樹のママ ( 2003-01-15 08:37 )
>うみ姫  情報ありがとうござる!そう言われるとシワも気にしだしてしまう自分て小市民(笑) / 樹のママ ( 2003-01-15 08:35 )
あらら〜災難でしたね。私は肌の調子が悪くなるとチョコラBBに頼ってます。なんとなく白くなる気がするけど気のせいかしら?肌に合った物が見つかるといいですね。 / goofy ( 2003-01-15 04:08 )
おはつでっすー。主婦になると独身のときのやうに、化粧品に金使ってられないっす。。とほほ。だけど、安くて肌にいいものを探すのは大変だけど、おもろいでっす。あたくしは、サンプル(もちろん、ただ)をネットでいろいろ取り寄せてまっす。 / かんみ ( 2003-01-14 20:02 )
早速使ってるよ!今の所異変はないよ〜(^o^)何か合うものがあるとイイね! / 妹 ( 2003-01-14 19:22 )
残念ながら美白ではありませんが、シワ対策(汗。。)にはよさそうな化粧水を使ってます。その名も「尿素とヒアルロン酸の化粧水」。私はロフトで買いましたよ。1800円!美白には某無添加化粧品のを今も使ってますが。。 / うみ♪ ( 2003-01-14 14:37 )

2003-01-11 迷う・・・・・・・

いつものスーパーへの道を 坊を乗せたベビーカーと共にてくてく
途中にあるリサイクルショップの前でふと
「御自由にお持ちください」と書かれた箱に目をやると
赤ちゃん用の体重計が入ってました


おおおお これくれんの?どーしよー 貰っちゃおうかなー
毎日毎日坊の体重測って「うげーこんなに重いー」とか確かめちゃおっかな
値札が付いてるけど赤線で値段を消してある ・・・200円(笑)
ちょっと古そうだ デジタルじゃなくて目盛りのやつだし
でもタダだもんなー(←ポイント)

でもさでもさ
これ持って帰って毎日測ったとするよ?

使わなくなったらどうすればいいんだ?

なんか ゴミに出すには大きいような気がする
だけど 粗大ゴミってほど大きく無い気がする
誰かにあげる? でももうかなり使い込んでありそうだし 
当然大人は使えない

またこのリサイクル屋に持ち込んだら買い取ってくれるかな?(無理)


そして私は手に取っていた体重計を 元に戻した
あれから3日 まだあの体重計は店先にあります(笑)




坊のお気に入り 第3弾
「おしゃぶり」 もうこれがないとダメ!(笑) あらゆるシーンで大活躍ちぅ


先頭 表紙

>いさき姫  そうなんですよ!人に譲るにも微妙な品なので悩みモノ・・・  / 樹のママ ( 2003-01-13 21:59 )
>goofy姫  おめでとうございます(激遅レス)このおしゃぶり可愛いんですよね♪坊はおしゃぶりホルダーもプ−です 憧れの「べビー○らス」に行ってみたいなぁ / 樹のママ ( 2003-01-13 21:58 )
(゜_゜)タダでも、最近はゴミに出す事を考えると気軽にもらえませんよね〜!うちも人からいただいた電話機(すぐに壊れた)とかどう処分しようか困ってマス〜。 / いさき ( 2003-01-13 20:57 )
あけましておめでとうございます(遅い・・・)。うちもこのNUKおしゃぶり使ってます。同じプーさんバージョン!ピジョンのおしゃぶりよりも、こっちの方が口の中で落ち着いてるみたい。ところでH○Cドラッグってベビ用品少ないですよねー。 / goofy ( 2003-01-12 03:18 )

2003-01-10 危機感?

ふと某薬局で自分の顔を見て Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン!

なんか そばかす(シミ?)目立つじゃないかっっ

自慢じゃないけど 最後にファンデーションつけたの自分の結婚式のときですわハイ(4年前)

お お肌の手入れとか化粧とかしないんだよぅ・・
だってだって ねぇ?坊に付いたりしたらイヤじゃん?それに時間もないしさぁ、、、ゴニョゴニョ
(めんどくさいんだろうって?それは言わない約束)


「ヤバい!」と思ってから慌てるのが私のイイトコロ♪(嘘)
某有名な「ファンデーションは使いません♪」の2段重ねのクリーム買いました
4週間後の私 どうなっておるでしょうかね?フフフ


坊のお気に入り 第2弾
「にわとりのおもちゃ」←鈴が入ってて振ると鳴る  これにもかぶりつきます 食いしん坊め


先頭 表紙

>のんたん姫&いさき姫 じ 実はあのクリーム 肌に合わなくて断念してしまいました 無念・・・ / 樹のママ ( 2003-01-13 21:56 )
(^o^)ポ○ズ、私も以前、使っておりました♪冬の間にホワイトニングに励みましょう♪ / いさき ( 2003-01-13 20:51 )
2段重ねのクリーム、アレですわね。私も使ってまーす! / のんたん ( 2003-01-10 19:11 )

2003-01-09 風邪

ダンナが正月休みに出掛けた先でお茶を買ってきました
開けてみると「加藤園」という茶園のお茶でした
このお茶を加藤茶と呼んでよろしゅうございますか?(違)


親子3人微妙に風邪気味


・・・・・( ̄▽ ̄;)まずいッスねぇ
熱はないんですけどね 坊のお世話にも普段より3割増くらいの気合いが必要
大事をとって妙に早寝の日々 老人のようです
元々鼻の弱い私は風邪ひくと必ず鼻をやられます おかげで坊のウンチも匂いません(善し悪し)

昔々 自分がまだ子供の頃
親が風邪ひいたりして寝込むとすげー不安だったのを覚えています
今思うと大したことないのかもしんないけど 妙に心配で心配で
「このまま ママ死んじゃったらどうしよう」とか勝手に暴走した想像して 勝手に泣いていたのは私だけではないはず(多分)


だから今はまだわからないだろうけど 坊が物心ついたらそういう不安にさせたくないので なるべく元気で健康なオカアサンでいたいです
だからって寝過ぎたり家事の手抜きはダメダメだが(笑)

追伸 おらさんへ>>何も出ません(きっぱり)


坊のお気に入り 第1弾 
「アヒル隊長(村長?)」 かぶりつきで愛してる模様


先頭 表紙

>おら殿  あけおめ!(激遅)詩歩大丈夫か? / 樹のママ ( 2003-01-13 21:55 )
ちっ!何も出ないんかぁ(笑)「アヒル隊長」家にもあるじぇ^^   カゼには注意だよ!詩歩もインフルエンザになってしまった( ̄□ ̄;) / おら ( 2003-01-09 20:16 )

2003-01-06 初病院

前から近所の人に評判を聞いてて
「行くんならここだろうな」と思ってた病院があるんですよ
行ってみる時が来ましたワィ

お隣の駅から徒歩3分てくてく
勿論小児科なので待合室はおもちゃやぬいぐるみや絵本 そして病気の子供でいっぱいです

初診の受付を済ませてしばし待つと 名前を呼ばれて診察室へ
初診なので全身診てくれました
いやー大きくて立派だなぁ 健康優良児ですね!」と力一杯言われた(照)
はい うちの坊は大きいです
でも具合悪いから来たのに「健康優良児ですね!」とはこれいかに(笑)
ちなみに鼻ミズはちょっと風邪気味だそうです(取って付けた様)

お薬をもらって帰宅
たいしたことじゃなくてよかったわ

そしてやっぱり今日も「鼻ミズ吸い取り」で大泣きするのでした


先頭 表紙

早く良くなってネ〜(^_^)v / パーコ♪ ( 2003-01-06 22:24 )
インフルエンザは怖いじぇ^^ところで2222番ゲットはなんか出るのかのぅ?(笑) / おら ( 2003-01-06 21:37 )

[次の10件を表示] (総目次)