himajin top
「釣りは釣ってナンボ」

魑魅魍魎(ちみもうりょう)と化す釣り仲間のつり日記

ここに登場する釣り人達のホームページ

Fishing Club なまず屋
[tsuchi]釣り日記
tatsu's Fishing

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-13 誕生日
2004-06-12 USJ
2004-06-10 就職しました。
2004-06-05 おさわがせ致しました
2004-05-27 お知らせ
2004-05-26 ナマズ バコバコ
2004-05-25 焼肉
2004-05-24 鉄腕ダッシュ
2004-05-23 分水嶺
2004-05-22 ボートの修理完了


2004-06-13 誕生日


仲人さんに、近況報告へ行ってきます。

先頭 表紙

俺より2歳も若いのんかぁ!絶対俺の方が若く見えるのに!! / 爺 ( 2004-06-16 09:38 )
ボクだよ。ボク。大きくなったもんで、44歳だよ。 / まつばら 明光 ( 2004-06-15 18:57 )
誕生日って、誰の???取りあえず、おめでとう! かな? / hide ( 2004-06-15 10:04 )
ありがとうございます / まつばら 明光 ( 2004-06-14 18:40 )
お誕生日おめでとうございます♪…おめでとうって言ってイイ???(笑) / 便利屋妻@私は微妙なお年頃xxx ( 2004-06-13 15:13 )

2004-06-12 USJ


ユニバーサルスタジオジャパンへ行ってきました。
またもやいろんな事がありました。
1.ビザカードで入場券を購入したら、ジョーズのエキスプレスカード(優先的に見られる券)が当たり、行ってみたら、10分待ち。(意味ないじゃん)
2.3Dのサングラスと間違えて、自分のめがねを回収箱に入れてしまったおばさん。
3.ブルースブラザーズのショー(歌)にあわせて、一生懸命踊る70歳近いおじさん。
4.「お父さん お願いだからやめて・・・」と泣き叫ぶ3歳ぐらいの子。(アトラクション ET)
5.ジェットコースターには絶対乗らない嫁さんを、スパイダーマンのアトラクションに乗せたら、死にそうな顔をして、ふらふらになって降りてきた。
6.エキスプレスカードを取りに行った彼氏と別れ、先に並んだ彼女。携帯で居場所を教えようとしても、めまぐるしく列が動くのでなかなか場所が伝わらない。最後は会えたが、まさにオバタリアン予備軍。(この先並びは、USJの特徴? 気分が悪いね。)
7.相変わらず多いクルー同士のおしゃべり。
8.新人クルーにいきなり現場でアナウンス練習させようとする先輩クルー。
9.優先的に7つのアトラクションを見る事が出来る券が発売されていた。値段は、3500円。並ばなくてもいいけど、家族4人で行くと約32000円。複雑な心境だ。(若い子と二人で行ったら、絶対に買うね。)
10.水をわざとかけてもらうのに、カッパを着て出て行く奴ら(約20名)。小学生二人だけが、カッパを着ていなかったぞ!えらい!

先頭 表紙

2004-06-10 就職しました。

就職しました。

その会社があるビルのオーナーが偶然にも昔ゴルフ場でお世話になった方。
その方のご助言も大きなポイントとなりました。

派遣先は、○○○。
そこでも、正直にお話をさせてもらい採用OK。

改めて、人とのつながりに感謝しています。

皆様にも、本当に、ご心配をおかけ致しました。

先頭 表紙

ありがとう / まつばら 明光 ( 2004-06-13 09:55 )
就職おめでとう! / M Yugu ( 2004-06-13 07:06 )
今までの・・・、また、日頃のご愛顧に感謝しても、合コンはありません。 / まつばら 明光 ( 2004-06-11 18:11 )
合コン合コンって騒ぐんじゃねぇ〜!!男の年齢制限はありますか? / 爺 ( 2004-06-11 17:29 )
GOOD JOB!!合コン幹事よろしく! / 金券屋 ( 2004-06-11 09:27 )
就職おめでとうございます。では、さっそく保母さんと合コンの準備を・・・(爆) / tatsu ( 2004-06-11 08:27 )

2004-06-05 おさわがせ致しました


6月3日、協議書のサインと印鑑が揃い、納付期限6月14日を前に、ようやくに決着致しました。
相続登記、売却手続き、延納申請+物納申請とまさにギリギリ。
滑り込みセーフなのか、アウトなのかという状態にあります。

疲れました。

先頭 表紙

疲れているのか、昼寝しても、夜9時になると眠い。何か、気が抜けた一面もあるみたい。 / まつばら 明光 ( 2004-06-07 09:46 )
良かった。 / hide ( 2004-06-06 19:02 )
そうですか。ようやく年貢を納められますね。 / 金券屋 ( 2004-06-05 10:58 )

2004-05-27 お知らせ

6月中旬ごろまで、諸事情により、更新出来ない日がございます。
みなさん、ご了解下さいね。

先頭 表紙

お久しぶりです。 また来ます〜。 / yoo ( 2004-05-29 00:05 )

2004-05-26 ナマズ バコバコ


つい先日まで寒かったのに、ナマズが釣れる季節になっちゃいましたよ。

今日、ハローワークへ行ってきました。
結構、就職口があるじゃないですか。
どれにしようかなって感じです。

先頭 表紙

お〜! / まつばら 明光 ( 2004-05-27 17:37 )
ジュニアにタチウオ釣らせたいね〜!父ちゃんもがんばろう!! / hide ( 2004-05-26 18:32 )

2004-05-25 焼肉


レバ刺しである。
正直、嫌いである。
それにしても、昨夜はしこたま食って、飲んで、しばらくは食いたくないぞ!

先頭 表紙

行きたいね。 / まつばら 明光 ( 2004-05-27 17:37 )
からし亭行きたくなってきた・・・。 / hide ( 2004-05-26 15:01 )
寒い中頑張ってる最中、焼肉食ってたのね・・・はぁ〜肉、食ってないな〜 / 金券屋@最近貧乏 ( 2004-05-25 17:19 )

2004-05-24 鉄腕ダッシュ


鉄腕ダッシュという番組がある。
昨夜たまたまテレビをつけたらやっていた。
ソーラカーのコーナーで、「蜃気楼に写れるか」ってやっていた。
5月4日に撮影されたようだ。
そう言えば、その日私たち家族は、埋没林博物館の近くを走っていた。
雨の中、TV撮影をしていた現場の横を通過した。
「何か撮影してるよ。」と、ボクも気が付いた。
一瞬、休憩を兼ねて寄ろうかなって思った。
雨が酷く降っていたし、どうせ、地元のローカル番組だろうと、減速はしたもののそのまま通過してしまった。
あそこで停まっていたら、TOKIOのメンバーに会えた訳だ。

その話になって、嫁さんがボソリ。
     
    「何でとまらんかったの!」

先頭 表紙

オヤジダンサーズよりも酷いんじゃない。ボクは、手拍子もろくに出来ないぞ! / まつばら 明光 ( 2004-05-25 08:56 )
TOKIO結成 男前でスタイルが良く歌が上手やったら何ら問題おへんで・・・踊れたら尚良し / 三毛猫 ( 2004-05-24 21:50 )
楽器はなにを?笛、カスタネット、タンバリンくらいしかできんぞ。 / 金券屋 ( 2004-05-24 18:20 )
tatsuさんと金ちゃんと、ボク、長尾ちゃん、菊ちゃんのコンビでTOKIOを結成したら、ぞうきん、石、バケツ、タワシなどが飛んでくるかなぁ。 / まつばら 明光 ( 2004-05-24 17:09 )
TOKIO♪TOKIOが空を飛ぶ〜♪ / tatsu ( 2004-05-24 12:49 )
そんなもんさ! / 金券屋 ( 2004-05-24 11:05 )

2004-05-23 分水嶺


標高875.95mの蛭ヶ野高原を分岐点として,南は長良川の源流となって下り濃尾平野へ,北は庄川となって下り日本海へ流れる。
つまり、富山湾に流れ込む庄川は、伊勢湾に流れ込む長良川とつながっているのである。
そんな思いで富山湾に立つと、感慨深いものがある。
それだけに、最近付き合ってもらっている富山の釣り人たちとは、古くからの友達のように思えてならない。

先頭 表紙

2004-05-22 ボートの修理完了


ゴムボート用空気入れのテストを兼ねて、空気漏れを再度チェック。
一分間に500Lの空気を送り込むと言うだけあって、4人乗りボートに空気を入れるのに3分もかからない。
到着後、10分もあれば余裕で完了。

心配された空気漏れも無し。
後は、出陣するのみ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)