himajin top
リヘ56 の絵日記。

楽しい毎日を送れるよーにっ
毎日笑顔でいられるよーにっ★
今日という日を大事にねっ♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-24 線引き。
2004-02-16 春は好き?
2004-02-12 味噌作り。
2004-01-26 1月のリヘ。
2004-01-03 2004年ですな。
2003-12-26 年末モードにシフトチェンジ!!
2003-12-17 リセット。
2003-12-09 結婚式其の1。
2003-12-05 いよいよ!
2003-12-02 巻き髪。


2004-02-24 線引き。

昨年大台の三十路へ突入して早4ヶ月。
年齢は気にしないと言いつつも結構気にしている?!
今日この頃ですぅ。


 何気にコンビニのレジ精算の時に実はマーケティングされているんだよね。
 最後の締めの時に10代20代30代。。。のボタンがあり
 どこのボタンを押されるかが気になる。
 今の所辛うじて20代。
 嬉しく思っちゃったり♥


 先日リヘ彼ママのB.Dでリヘ彼姉の子(甥っ子ちゃん)に会った。
 お誕生日会はバーベキュー。
 その時の事を甥っ子ちゃん宿題の日記に書いたらしい。
 
 『今日は、おばあちゃんのお家でバーベキューをしました。』

 から始まり登場人物のリヘ彼は『おじちゃん』そしてリヘは『おばちゃん』
            
           。。。。。。。。

 と1度は書いたものの考え直して晴れて『お姉さん』と書いてくれた♥
 素直に嬉しぃ〜♥
 ちなみにリヘ彼はナゼおじちゃんなのかと尋ねると
 『ヒゲが生えてるから』と答えたそうです。

 年齢の線引きはどこからなのか?

 ドモホ●ンリンク●のCMのマキノフミエさんは確かにお肌が若々しく
 52歳には見えない。。。では何歳に見える?
 
年齢に関して嬉しく思う事や何かの書類に年齢を記入する時に一瞬躊躇してしまう事が
三十路からの現実逃避なのだろうねぇ〜
やっぱ30代からの化粧品ドモホ●ンリンク●へ電話しとくぅ?

先頭 表紙

チロルちゃん★ヤッパお母さんになってしまうと●●ちゃんのママ!とか●●ちゃんのおばちゃん!って言われ易くなっちゃうんだよねぇ〜確かに年齢的におばちゃんなんだけど認めたくない!! / リヘ ( 2004-02-27 08:47 )
azzちゃん★リヘは子供の頃からデッカクて小学生で大学生と間違えられたりしてましたι年相応に見られるようになったのは20代半ばかな?今は逆に少々若く見られるかも?!今度チャンスが会ったら会えるといいなぁ〜♥ / リヘ ( 2004-02-27 08:45 )
えみりちゃん★おひさ!あれぇ〜知らなかった?今度お会計の時に除きこんで見て。男性女性で色分けされてて(青とピンクとか)そのボタンに年齢別に19・29・39・49って書いてあるのよぉ〜でも結構イイ加減に打つ人が多いからアテにならないかも! / リヘ ( 2004-02-27 08:43 )
みなみん★使った事あるんだぁ〜タダデサエ基礎化粧すら面倒臭いと思っているリヘには向かないかもねぇ〜なこと言ってると老ける一方だっ! / リヘ ( 2004-02-27 08:36 )
私もさ、ドモホ●ンリンク●電話してみよっかなぁ〜なんて思っちゃうのよね。あのCM見ると(笑)公園で知らない子どもから「ねぇ、おばちゃん!」って言われると、おばちゃんだけどさぁ、なんかショックなのよねん^^; / チロル   ( 2004-02-26 09:16 )
azzurriも30代まであと1年ちょっとになりました。何かが大きく変わるわけではなさそう(たぶん)ですが、やっぱりいつまでも年齢よりも若く見られたいですよね、、、若く見られたことなんて一度もなくって(涙)。 / azzurri ( 2004-02-24 21:12 )
コンビにでは年代の調査なんてあるんだね〜。ドモ●●は電話攻撃がすごいと聞いたけど、どうなのかねぇ。 / えみり ( 2004-02-24 19:44 )
実はドモホ●ンリンク●使ったことあるけど、何ともアイテムがいっぱいあって面倒臭かったです(笑)お昼食べる前にお邪魔すれば会えたんだね・・ザ〜ンネンッ!!今度お邪魔するときは一報させて頂きますわ・・・(* ̄(エ) ̄*) ポッ / みなみん。 ( 2004-02-24 18:55 )

2004-02-16 春は好き?

ココのところ少しずつ春を感じて来たよね。
過ごしやすくなって来たし
日が延びてきたし
花粉症の方々をお見受けする。。。
空気が澄んだ冬も大好きだケド春は待ち遠しいなぁ〜


最近。

*春物のスカートを2枚買った。
 しばらくズーットパンツばかりだったからスカート履きたい禁断症状発症?!
 春物はまだまだ欲しいアイテムだらけっ♥

*なんだか思い立ってお部屋の模様替え。
 ソファーの赤に合わせて赤いビニールテープを使って
 カラーボックス&フォトフレームを可愛くリメイク。
 最近の立ち読み雑誌はもっぱらインテリア雑誌。
 インテリア屋さんもCheck!Check!
 ベットが欲しい今日この頃。 

*リヘ彼友宅で鍋パーティー。
 都内高層マンションからの夜景は相変らずロマンチック♪
 今回は鍋パーティー&日本酒の会。
 お酒は車で来たのであまり飲めず残念。
 初の常夜鍋は最高に旨かったぁ〜
 ダシを取らず同量の水&日本酒とニンニクをゴロゴロ入れた土鍋の中に
 豚肉(しゃぶしゃぶ用)&ほうれん草だけの鍋なの!簡単で本当旨い!!
 〆はもちろん雑炊で。。。
 やっぱ鍋は大勢でヤムヤム★

*バレンタインに作った豆乳入りレアチーズケーキを作った。
 が!失敗してマズかった。つぅ〜か失敗以前に成功してもマズイだろう。。。
 悲しかったι近々リベンジする予定!! 
 今年は一切義理チョコなしよっ♥経済に貢献してない?

*下着が気になる!!今年に入って何セット買った?
 主にピーチジョンばかりなんだけどお手頃で可愛い♥下着屋さん物色中!!
 好きな色は水色とオレンジ(シャーベットみたいな)かな?

先頭 表紙

みなみん★久しぶり!!今日はお昼までお店に居たのぉ〜お会いできず残念ですι最近は多忙に付きあまりお店に顔を出せてないので次回は是非連絡頂戴!! / リヘ ( 2004-02-24 16:27 )
★ちゃん★と言えば下着よねぇ〜♥買う時はいつもまだ見ぬ貴方を思いながら。。。なんつって!春の楽しみは桜だよねぇ〜あと1ヶ月もすれば開花宣言!!楽しみです♪ / リヘ ( 2004-02-24 16:26 )
azzちゃん★春は本当お買い物も楽しいよね。冬で飽きる程見たモノトーンからワクワクするカラーバリエーション。この間もついついマルチカラーのシャツをGet!! 我が家の赤いソファーは彼が以前乗っていた赤い車を売って買ったので生まれ変わりなのぉ〜(笑) / リヘ ( 2004-02-24 16:23 )
ひさしぶりで〜す☆今日のお昼過ぎにお店にお邪魔してお買い物して来ました〜♪なんて報告しちゃったりして…ぽりぽり (f*^_^) / みなみん。 ( 2004-02-24 15:11 )
春は大好き!自分の生まれた季節だし、桜も咲くしっ!恋人のお誕生日もあるし。下着が気になっていいじゃん!仲間だ、仲間! / ( 2004-02-20 23:26 )
春はお部屋の模様替えがしたくなりますよね〜!春物のお洋服もカラフルなものがたくさん出ているので、お出かけするとついつい欲しくなっちゃいます。りへさま宅のソファは真っ赤なんですね!・・・キュートかも! / azzurri ( 2004-02-20 11:23 )
チロルちゃん★鍋はヤッパ大勢で♪ニンニクは半分に切るくらいでゴロゴロと。あくまでダシなので食べないで。でもニンニク好きだったら潰して食べてもイイかもね。そろそろお鍋の季節も終わりに近づいている?毎日そんな陽気だよね。 / リヘ ( 2004-02-19 10:05 )
レイちゃん★その通りだよねぇ〜子供がある程度大きくなるまではオシャレは毎日は無理だよっ!イイとこMUJIくらいかなぁ〜でも子供を産んだだけでカナリの経済効果ありでしょ! / リヘ ( 2004-02-19 10:03 )
鍋、いいねぇ。豚肉とほうれん草だけの鍋か、にんにくは切っていれるの? / チロル   ( 2004-02-18 18:17 )
毎日暖かいねぇ♪春物かぁ・・・ヨダヨダつけられることを考えるとまだお洋服買う気がしなくって(泣)経済に貢献してないねぇ(笑) / レイ ( 2004-02-17 22:56 )

2004-02-12 味噌作り。

もう何年も冬限定で毎年販売している味噌作りセット。
実は1度も作ったコトが無く(ママが作ったのは食べたコト有)
初寒仕込み!!
通常の仕事をしつつの作業只今終了しました。フゥ〜

1晩水に漬けた大豆を指で簡単に潰れるまで煮込む(2〜3時間程)
煮上がった大豆をすり潰し麹とお塩を混ぜるだけなんだケド
カナリの重労働ι
コネコネ仕込む作業は昔したドロンコ遊びのよう〜♪
この味噌は今年の10月末頃には食べられる状態になるとのコトで
楽しみが出来たわっ♥

4セット分仕上がりにして12kg。
腰と腕にキマシタ。
明日は筋肉痛間違いなしでしょう。ハハハハハァ〜ι

先頭 表紙

のんちゃん★リヘも今日覗いてみよぉ!水が出てきたら引っくり返すの?←本当はそうじゃいけないビギナーさんに愛の手を。。。 / リヘ ( 2004-02-16 08:28 )
りぃなちゃん★そっかぁ〜そっちでは麹が手に入らないよねぇ〜次回冬季帰国の際に日本で仕込むってどう? / リヘ ( 2004-02-16 08:27 )
azzちゃん★何かに無心になって取り組むとイヤな事も忘れられるよねっ。コネコネしている時はまさにそうでした!!一体どんな味噌に出来上がるのか?!初味噌汁の具はヤッパと●ふかな? / リヘ ( 2004-02-16 08:26 )
えむちゃん★美味しいかなぁ〜?どうかなぁ〜?どんな仕上がりにせよ、どうかカビないで欲しいわぁ〜!! / リヘ ( 2004-02-16 08:24 )
お久しぶりっ♪私も先月お味噌仕込んだよ〜。今日見たら、水があがってきていたので、そろそろ天地をひっくりかえす時かな〜? / のんちゃん ( 2004-02-14 23:00 )
あ、作ってみたいな〜!添加物も気にしないで安全安心だし、何より美味しそう!!問題は麹と置き場所かな(笑) / りぃな ( 2004-02-13 18:31 )
イヤ〜なことは、お味噌コネコネでストレス発散後!寝かせたら、具をたくさん入れて、飲み干しちゃいましょ!!そういえば、azzurriの実家でも11月に入るとお味噌を仕込んでいました・・・もうやっていないから、懐かしいなぁ。 / azzurri ( 2004-02-13 18:24 )
手作りの味噌!なんか美味しそうだね。でも10月まで食べられないんだぁ。早く食べてみたいね(私が食べるわけじゃないけど・笑 / ☆えむ☆ ( 2004-02-13 14:58 )

2004-01-26 1月のリヘ。

日記サボっている間
結構色んな事あったよ。
今年から3年間続く大殺界に突入した。
年始早々早速予告されていたかの様に最悪続き。。。

《最悪な事》

@ 愛車Pちゃん壊れました。まだ2歳半だっつぅ〜のに!!
  死ぬかと思ったι
  相変らずのディーラーの対応の悪さに怒り奮闘中!!
  可愛くて可愛くて大事に乗っていたのにぃ〜
  もぉ〜どうなるの?早く答えを出せ!!
  今は会社のオンボロ車で通勤中。もぉ〜イイ加減にしてくれ!!

A 詳しくは語れない事。
  何もかも崩れ落ちた。
  組み立て直すにはカナリ時間が必要。
  昨年少し体重が戻りつつあったのがまた自然に痩せたわぁ〜
  ちーとも嬉しくないねっ!
  何を食べても美味しくないし常に気持ち悪りぃ〜
  ストレス発散方は窓の無い密室(トイレ)で大声で歌うコト!!


《楽しい事》

@ 2年振りの山へ行った。
  運動神経ニブニブのリヘですが体は覚えていた!
  雪不足なので人も少なく晴天に恵まれ最高でした。
  ちなみに1月10日に新潟の岩原へ行って来たの。
   
A 最近やる気です。(仕事)
  新たなプロジェクトの為日々格闘中!!
  先のことは見えませんが
  やればやっただけ返って来るでしょう頑張るわっ!


B 昨年一緒に鯛へ←(最近話題のThailandです)行ったOちゃんが念願の上京!!
  同じ関東人になるんだけど少し遠いのがたまに傷。。。
  でも嬉しいわぁ〜♥

C 最近とってもリヘ彼と仲良しです♥
  ケンカもいっぱいするけどね。
  今までホトンドなかった2人っきりで飲みに行く事が多いなぁ〜最近。
  結婚して丸3年になる年。
  なんでもわかり合えるフゥ〜フゥ〜になりたいですなっ。

                              そんな感じっ。
  

先頭 表紙

りぃなちゃん★いいことねぇ?うぅ〜ん。。自分なりにいいことに仕向けているかな?リヘ彼さんと一緒だと確かになんとかなるかなぁ?頼りすぎず頼らな過ぎず。。。 / リヘ ( 2004-02-16 08:23 )
いいこと、増えた? 悪いことが起こっても、パートナーのリヘ彼サンと仲良しなら、なんとかなるって感じがするなー♪ そこんとこ、どうなのよぉ?(笑) / りぃな ( 2004-02-13 18:33 )
えむママ★そうよねぇ〜これからドンドンお金が掛かってくるんだもんねぇ〜リヘは今のうちに好きな車乗っておこうぉ〜なぁ〜んちゃって!! / リヘ ( 2004-02-12 18:53 )
うちも車がなんかちょっと変になってきました。・・でもまだまだ頑張ってもらうつもり。新車買う余裕なんてなーーーい(涙) / ☆えむ☆ ( 2004-02-11 13:48 )
★ちゃん★Pちゃんってばおしゃまさんどころか暴れ馬?!?!もぉ〜悲しいけど手放すかも。。。グスンι / リヘ ( 2004-02-02 17:51 )
チロルちゅあん★31日の土曜日の横浜は東横線桜木町駅を惜しむ人々でごった返してました!!ビックリ!! 1月で悪い事はぜ〜んぶ終わりってコトで2月は張り切って行きますわん♪ / リヘ ( 2004-02-02 17:50 )
車どうしちゃったの?Pちゃんはフレンチ娘だから、おしゃまさんなの? / ( 2004-01-30 23:42 )
こんにちは〜。きっと1月の悪いことは厄落としなのよっ!Pちゃん直ると良いね。 / チロル   ( 2004-01-28 17:03 )
azzちゃん★本当ご無沙汰日記でした。なんだか嫌な事ばかりだわ忙しいわで日記書く気になれなくてね。。。本当2月以降は大きなトラブルがありませんよぉ〜に! / リヘ ( 2004-01-28 16:55 )
みやこちゃん★みやこちゃんの愛車の話読み逃げしてました。スッカリ直ったのかな?車ってなんだか家族みたいだから本当に切ないよ。。。レッカーされて後ろ姿を見た時目頭が熱くなっちゃったもん。はよぉ〜直らないかなぁ? / リヘ ( 2004-01-28 16:54 )
レイちゃん★ディーラーは当たりハズレあるのかねぇ?つぅーか担当者に問題あり!! Cは異議あり?うふふふぅ〜結構ケンカすると激しいのよぉ〜 / リヘ ( 2004-01-28 16:51 )
電ボーくん★ありがとう!!Pちゃんは本当に直るんだか?コンピューターが誤作動を起したみたいでアクセル踏んでないのにブンブン吹き上がちゃって怖かったぁ〜ιカナリ凹むねぇ。。。以前はM社のPでしたがNOトラブルだったのっ!唯一Jトップだったので雨漏りがしたくらい。 / リヘ ( 2004-01-28 16:50 )
あららら・・・暫く日記を更新されていないな〜と思っていたら、Pちゃんが!!まだ1月なのに・・・と思うと悲しいですよね。2月以降は楽しいことがたくさんありますように♪ / azzurri ( 2004-01-27 21:05 )
愛車が壊れるのってホント切ないですよね!!わたしもつい最近だったから、気持ちわかる〜!早く直ることを祈っております! / みやこ ( 2004-01-27 18:07 )
まぁ!Pちゃんが一大事!!対応くらいよくしてよ、って思っちゃうよねぇ。ヤ○セも近所のはホントダメ。ちなみに楽しいことCは異議あり!最近じゃなくってずーっと仲良しじゃんっ! / レイ ( 2004-01-27 16:36 )
あ、Pちゃんが治ったら・・・。ディーラーは、国産車でもM社とか最悪だったり。。。実家付近だとね。 / 電ボ屋 ( 2004-01-26 21:20 )
我が家のIくん(車)もいろいろ手が掛かるよ〜(涙)。でもそれが楽しいというか。今度ツーリングしない?気晴らしにもいいかなと。いろいろあるみたいだし? / 電ボ屋 ( 2004-01-26 21:18 )

2004-01-03 2004年ですな。

一晩寝たら年が明けていた。
毎年ですが正月らしい正月はなく昨日からお仕事。。。トホホッ

恒例になった大晦日はリヘ彼実家へ出向き寝るだけぇ〜
疲れていたのかお風呂で寝ちゃうし。。。ビックラこいた!!

元日。
起きたら美味しそうなお節に囲まれ
唯一この年になってもリヘ彼ママから頂いてしまっているお年玉が嬉しくて♥
正月早々ワイン1本空けてしまったわぁ〜
そして今年も飲んだ暮れ?
酒の強さは年々とパワーUPの予感?

新年早々イライラしてて良くないねぇ〜フゥ〜
穏やかに過ごそう2004年が抱負ですかな?
笑顔笑顔で頑張りま〜す!!

先頭 表紙

撫ちゃん★20000004年お互いぶっ飛ぼう!!ダーリンとのラブラブ日記にはいつもゴチになってますぅ〜 / リヘ ( 2004-01-28 16:42 )
りぃなちゃん★おめでとう!!&ゴメンιつい最近メールに気付いたのぉ〜〜〜ιこちらこそりぃなちゃんと出会え楽しく過ごせた2003年でしたわっ!今年は会えるかな? / リヘ ( 2004-01-28 16:41 )
チロルちゃん★改名したのねぇ〜ひろあちゃんもチロルちゃんも可愛いねっ!リへはリ屁かなぁ。。。ι三十路チーム共に頑張ろう!! / リヘ ( 2004-01-28 16:39 )
レイちゃん★いくつになってもお年玉は嬉しいよねっ♪今年もラブラブ日記?!期待にお答えしましょう!! / リヘ ( 2004-01-28 16:38 )
azzちゃん★今年もよろしくねっ!厄落としもまともな初詣もせずにいたので近所の氏神様のところ(神社)とおじいちゃんのお墓へ手を合わせに行ってきたよっ。それだけで結構気分が良かったりっ♪ / リヘ ( 2004-01-28 16:37 )
みやこちゃん★お返事遅くなりました!!最近飲んだ暮れの機会が増え嬉しいわぁ〜でも今は風邪っぴきι / リヘ ( 2004-01-28 16:35 )
私も2004年ぶっとばしていきます。20004年て書き込みそうになってたよ。。。 / 撫子 ( 2004-01-12 05:27 )
遅ればせながら、明けましておめでとう!今年も元気な報告が聞けるのを楽しみにしてるよっ。今年も共に頑張ろうね、どうぞよろしく! / りぃな ( 2004-01-10 14:23 )
あけましておめでとうございます。今年もよろしく♪お風呂の中で寝ちゃうくらいお疲れなのですね。お正月、私もワイン一本一人であけちゃったわ〜♪ / チロル@ひろあより改名   ( 2004-01-07 16:11 )
あけましておめでとう!レイも義母からお年玉もらっちゃった♪今年もラブラブ日記楽しみにしてるよ! / レイ@今年もよろしくね〜☆ ( 2004-01-06 21:58 )
あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願い申し上げます♪ azzurriも新年早々イライラしっぱなしでついてなかったので、これから少し厄落とししてきまーす。りへさまも厄落とし!厄落とし! / azzurri ( 2004-01-06 20:55 )
あけましておめでとうございまっす♪お年玉いいですね〜!うちものんだくれ正月でした(笑)楽しいからいいよね〜! / みやこ ( 2004-01-06 10:46 )

2003-12-26 年末モードにシフトチェンジ!!

20日土曜日。
結婚式其の弐。朝まで散々黒髪をど〜しようか?悩んだのですが
少し髪を切ってしまったのでUPは出来ず前回よりは控えめに巻き髪に。
全身真っ黒という装いで挑みました!!沢山のアドバイスありがとう♪
今回は典型的なホテルウェディング♥
ホトンドが親戚だけだったので披露宴は至って普通でしたが
お料理が中華だったのが始めてだったので円卓をクルクル回しながら
ドンドン出てくるお料理を堪能しつつ。。。つぅ〜かリヘは飲みっぱでしたので
お料理の大半を残しつつぅ〜よっぱら〜い!!
友達は可愛すぎ♥ヤッパリ結婚式で見せる花嫁の笑顔はこれ以上無いって程の眩しい幸せオーラを放つね★それに5ヶ月という身重な体はどこへやら〜
上手くドレスに隠れていたのか?ナイスプロポーションでした。
2次会は銀座で。披露宴に呼べなかった友人約100名以上!!
卒業以来会う高校の時の友達も数人来てちょっとした同窓会会場?
それに新郎の会社の方がホトンドだったんだけど若者ばかりの職場でメンズがワンサカ!!
ジジババばかりの職場のリヘは羨ましい限りでした。
新郎新婦とも(特に新婦)が大のハワイ好き♥
登場した2人の衣装はアロハとムームーでこれまためちゃめちゃ可愛い♪
可愛い2人を肴にリヘはここでも飲みっぱ!あははぁ〜
3次会まで参加したのですが最後の最後まで飲みまくり!!
でした。がリヘ以上にリヘ彼が弾けちゃって飲むもんだから
チートモ酔えず。。。今宵は朝まで飲み通しの予定でしたが
リヘ彼を引っ張ってTAXIに乗り込み終了しました。

21日。
本日休日にて家族サービス。彼ママの為に屋上に溜まった砂ほこり&雑草むしりに
リヘ彼の洗車手伝い。疲れたケドサッパリできて気持ちよ〜い!!

23日。
祝日ですがリヘはお仕事。。。
帰宅後翌日の大阪出張移動中にMDを聴きたいからウォークマンを貸してと言われ
ゴソゴソ探してたらぁ〜ウォークマンを発見する前に隠しておいていたらしい?
プレゼントを発見してしまったιあははぁ〜リヘ彼がっくしでした。

24日。
世間はイブでしたねぇ〜なんだかんだ年末準備やらクレームなどでそれどころでなく〜
今年もリヘ彼は不在ιにて淋しく両親とクリスマスケーキを食べました。
パパが買って来た細木数子の『宿命大殺界』で夜な夜な盛り上がり
来年から大殺界のリヘは精神的に痛めつけられるらしくブルーになりました。
でも予言なので〜そ〜ならないよ〜に対処しよっ!
その後誰も待つ事の無い自宅へ戻り今年もロゼシャンパンを一人で開けつつ
酔っ払いながら明石ヤサンタを見て不貞寝したわぁ〜悲しいぃ〜

25日。
年内最後の休暇。朝から問い合わせのTEL.がバンバンくるし部屋の大掃除に明け暮れ
お休みモードはどこへやらぁ〜?
今夜はリヘ彼が帰宅するのでリヘ彼大好きメニューハンバーグ&ビーフシチューと
簡単なレアチーズケーキを作ったぞっ!
プレゼントはバーニーズで買ったシャツ&ネクタイ。
今年は茶系で可愛い系をチョイス!!年始にある彼友との新年会で着るとか。
気に入ってくれて良かった♪誕生日とクリスマスが同時に来るリヘ彼。
もう1つは落ち着いたら一緒に好きなものを買いに予定。
ガンダムフィギュアが欲しいそ〜な?もう31だつぅ〜のに!!まだまだ子供ねっ!
そんなこんなで終わってみるとヘトヘトでした。。。

今日から。。。
本格的に年末モード。準備はやれるだけやったぞっ!
今夜は恐怖のおせちの仕分け。
去年のように風邪で倒れないように寒さ対策でボードのウエアー持参。
がんばりま〜す!!

先頭 表紙

レイちゅあん★明けましておめでとう!!彼からのプレゼントはリヘ似のアヒルのぬいぐるみでしたιいつもブーたれているからリヘの様に口が尖がっているんだとかι苦笑しましたわっι明石家サンタは大体毎年あるよね?でも酔っ払ってて全然内容覚えてない。。。今年もリヘのラブラブ日記♥をヨロシクゥ〜?! / リヘ ( 2004-01-03 18:13 )
ひろあちゃん★明けましておめでとう!!宿命大殺界カナリ面白かった!!リヘは今年から大殺界でどうやら精神的に痛めつけられるとか?コワァ〜 大掃除は無事に済んだ? / リヘ ( 2004-01-03 18:09 )
またしてもラブラブ日記だわ。で、彼からのプレゼントはなんだったのかしら?明石家サンタやってたのぉ!!日経のテレビ欄に出てなかったから今年はないのかと・・・毎年楽しみにしてたレイ夫はショック受けてたわ。これ見て「明石家サンタやってたらしいよ」って言ったら怒られた。ぶ〜。 / レイ ( 2003-12-26 22:00 )
「宿命大殺界」気になるわ・・・。結構あたるものなのかしら。これから年末のお仕事がんばってね〜。風邪ひかないでね〜。私も大掃除に本腰を入れねば・・・。 / ひろあ ( 2003-12-26 18:14 )
azzちゃん★本当お正月よりもクリスマスを大事にしたいからのんびり過ごしたかったぁ〜ιぜ〜んぜんロマンチック★でもなかったしぃ〜大晦日は彼ママ宅へ行く前にミレナリオでも行こうかしらん? / リヘ ( 2003-12-26 17:30 )
やっぱりクリスマスぐらいはゆっくりしたいですよね〜・・・azzurriも「クリスマスってナニ?」って感じでした。自分のお客様だから仕方ないんですが(汗)。 / azzurri ( 2003-12-26 13:16 )

2003-12-17 リセット。

とうとうやっちまいました!!

2年ブリに黒髪にリセッ〜〜〜〜〜〜〜ト!!
しばらくブリで正直なんかキモイι
ヘアダイだからその内退色しだして自然な色になりそ〜なんだけど黒い!!
朝からリヘ彼には『オバサン』呼ばわりされるしさっ。
貞子みたいだしぃ〜
なんだかとっても剛毛に見えるし
抜け落ちた毛がとっても怪しいし。。。ι

と。悪い事ばっかではなくてよっ!
次回からヘアダイのお金が掛からなかったり←コレかなり経済的!!
色を変えただけなのにかなりイメチェン!
それになんだか急に大人びたような?←つう〜かイイ大人だってぇ?

その内見慣れるでしょう?と思いつつ鏡に映ると怖いι
それにいつも下ろしていた髪をシッカリ束ねている私。。。
早く退色しろぉぉぉぉぉ〜〜〜!!と願うばかり。。。

週末の結婚式其の弐のヘアはどぉ〜しよう?
黒髪の巻き髪って怖そうじゃない?
 

先頭 表紙

まあぼうちゃん★黒髪は本来の色なのに茶髪にすると勇気いるよねぇ〜リヘも仕上がりまでドキドキしたし♥できあがったらギョッ!としちゃったもん!最近では少々驚きもありますが慣れてきたかな? / リヘ ( 2003-12-26 17:40 )
りぃなちゃん★ご意見通り小分けにして巻いた!巻いた!人は瞳の色と髪の色でバランスとってるから自然に戻ったみたい。黒髪の方がいいよっ!って言われて安心しましたわっ★ / リヘ ( 2003-12-26 17:38 )
みやこちゃん★結局巻きましたぁ〜黒髪にしたときに重くなるからってカナリ空いたからイイ感じ?だったよっ!全身真っ黒になっちゃったけどシックな大人を演じてみましたぁ〜って本当かよっって? / リヘ ( 2003-12-26 17:36 )
キルッシュちゃん★黒髪仲間ぁ〜!!ヘヤダイは体にも良くないしねぇ〜これから子供を産むかもしれない私達はしばししない方がいいかもっ! / リヘ ( 2003-12-26 17:32 )
ひろあちゃん★超ロングだったら本当不自然な黒髪で貞子よぉ〜〜〜コワァ〜ι絵文字も怖いわぁ〜〜〜UPに1票ありがとう!!でしたが下ろしちゃったっ! / リヘ ( 2003-12-26 17:27 )
azzちゃん★UPも考えたのですが少々CUTしてしまったのと1日中結んでると頭が痛くなるので断念ι前回同様クルクル巻々しましたぁ〜黒髪は本当ビックリする!!未だに慣れない感じだけど退色しだしてイイ感じにもなって来たかな? / リヘ ( 2003-12-26 17:26 )
アタクシもカラーするたび、黒くしようと思いつつも、抵抗あって今だ茶パツ・・・。黒髪ってミステリアスな感じで、中島美嘉ちゃんみたいで、良いじゃな〜い♥ 今度、写真見せてほしいわん / まあぼう ( 2003-12-24 23:40 )
小分けで巻いたら大丈夫じゃないかなー???下のご意見のように、アップもいいね!黒髪はいいよぅ。生まれた時からオリジナルの色で勝負してます…?そのうちに、自分の色になって、似合うようになるよー! / りぃな@お祝いありがとーv ( 2003-12-20 12:39 )
黒髪の巻き髪って、いいじゃないですか〜!!とっても素敵な感じになりそう〜!わたしは髪の量が多すぎなので、そうしたらすごいことになっちゃうけど(;;) / みやこ ( 2003-12-19 18:08 )
私も、地毛色に戻そうとして、最近ようやく戻りましたー!茶色くなりすぎてて、黒くしてもすぐに戻っちゃってたんですーー。 / キルシュ ( 2003-12-18 00:35 )
azzuriさんのつっこみ見て、私もアップスタイルに一票でござる。 / ひろあ ( 2003-12-17 17:57 )
えっ!|||-_||| 貞子・・・・・・???(笑、さだこって入力したら、こんなのでちゃったよぉ)黒髪だったらストレートのほうがよいのかしらん。 / ひろあ ( 2003-12-17 17:56 )
黒髪はアップスタイルがあるじゃないですか!TOPでくるくる巻いちゃうのはいかがですか? 髪型変えた後に、ふと鏡やショウ・ウィンドウの前を通ると「誰!?」ってドキっとしちゃうことってありますよね〜(笑)。 / azzurri ( 2003-12-17 17:51 )

2003-12-09 結婚式其の1。

太陽がキラキラと照らしてくれた日曜日の南青山。
15年来の花嫁はそんな日差しに負けないくらい飛びっきり輝いてました★
こじんまりとしたセンスの良いレストランは彼女達のお家へ招かれたように
とってもアットホームで心のこもったひと時を楽しみました。。。

列席者が30人ほどで本当に仲の良い友人ばかり。
しかも私達15年来の友達席が新婦の真ん前で
新婦がちょっと何か言おうもんならつっこみしまくり!
それを聞きつつリヘは爆笑しまくり。。。
一体こんなに騒いでしまって良かったのだろうか?!少々反省。。。←してるのか?
結構新婦の友も喜んでたしぃ〜って?!

その新婦の友は漫画が大好き♥
特にワンピースが好きで結婚式前に会場に流れる曲が
ワンピースのエンディングテーマだったり
記帳台にはキャラクターのぬいぐるみが乗ってたり
ケーキカットのケーキにはルフィーがデコレーションされてたり。。。
彼女は彼女を大切に思う沢山の人たちとワンピースに囲まれて幸せそうでした♥
そのケーキの写真上手く撮れたのでチャンスがあったらUPしますね。

心配していたブーケも巻き髪も自分なりに上手く行ったと思うよっ!
残念な事にヌーブラは間に合わず。。。次回は装着できるか?!

先頭 表紙

ひろあちゃん★そっかぁ〜結構地方の結婚しきって華やかだもんねぇ〜リヘいとこのお兄ちゃんの結婚式が宮城でやった時最初から最後まで宴が続いて何故か?オオトリにリヘとリヘ姉が歌ったのよねぇ〜♪面白かった!! / リヘ ( 2003-12-26 17:23 )
私の結婚式はオーソドックスなホテルの結婚式でございました。九州から親戚一同がやってきて、日本舞踊やらピアノの演奏やらやってもらい、でも「都会の結婚式は地味やねぇ。」と親戚に言われてしまいました(笑) / ひろあ ( 2003-12-17 17:59 )
みやこちゃん★そう!ワンピースはお洋服ではなくアニメなのです!!結構おもしろいんだよぉ〜もちろん今回結婚してくれた友達からのオススメで宅急便で全巻我が家に送ってきました。。。 / リヘ ( 2003-12-17 17:27 )
ひろあちゃん★ひろあちゃんはどんな結婚式だったの?リヘもレストランだったけどヤッパ人それぞれ個性があるから結婚式も違うのねぇ〜 / リヘ ( 2003-12-17 17:21 )
レイちゃん★結局今週末の結婚式にもヌーブラ間に合わずってゆ〜かそんなん買ってる暇なかったよぉ〜ひまじんする暇はあるのにねっ。 / リヘ ( 2003-12-17 17:20 )
azzちゃん★結婚式は心からお祝いしてくれる方々に囲まれているから幸せに感じるんだよねっ♥ トレーナーでゴージャスな巻き髪姿の私は。。。本当アンバランスよぉ〜 / リヘ ( 2003-12-17 17:19 )
ワンピースってアニメかなにかなのかな?ごめんなさ〜い、よく分からなくて(^^;とってもいい結婚式になったようですね♪ / みやこ ( 2003-12-17 09:58 )
素敵な結婚式だったんだね☆レストランウェディングもいいなぁ。みんなが楽しめるパーティが一番だもんね。ワンピースのエンディングはどんなだったっけ、明日チェックしてみるわん。 / ひろあ ( 2003-12-13 13:57 )
ヌーブラ惜しい!一番気になるところだったのにぃ!!ウェディングケーキ見たい見たい!! / レイ ( 2003-12-12 23:25 )
おめでとうございました!お友達の結婚式、出席してくれる人が喜んで、楽しんでお祝いをしてくれるのが何よりのプレゼントなんでしょうね、、、でも、だんなさまはくるくるカールの美女りへさまもトレーナー姿の美女りへさまもお好きなはず♪ / azzurri ( 2003-12-09 18:41 )

2003-12-05 いよいよ!

日曜日は友のウェディング♥
リヘも色々準備を楽しんでますわっ♪

まず巻き髪!!
アドバイスのハードワックスはカナリ良い感じに仕上がりますねっ。
情報提供ありがとう!!
毎晩欠かさず練習している成果もあり?!
少し上手になってきた気がするっ♪
m.ちゃんご心配のヤケドもたま〜にしちゃって熱いのなんのって。。。ι
怪しいマークと間違えられないよぉ〜にっ!!チュゥ〜♥
今月のOggiによると毛先まで巻かない方がイマドキとのことで
昨夜挑戦してみたよっ。
なかなか良い感じだっ!早速技を盗んでみましたわっ。

ブーケ!!
花材となるバラを買いに行く下見を昨日近所のバラ園までCHECK!!
友の希望にそえそうなカラーが沢山あり安心♥
あとは私の腕にかかっているってワケで緊張するぅ〜〜〜
明日の夜実家の庭にあるアイビーと一緒に混ぜこぜして作るので楽しみだわんっ★

お天気!!
ここ毎日週天が気になって見てます。
しばらく崩れる予報だったのが
どうやらYAHOO!!天気予報では曇りのち晴れになってるじゃないのぉ〜
やっぱリヘって晴れ女?
結婚式は2人の大切な日だもんね。
是非是非晴れて欲しい!!
それに先日リヘ彼&彼ママ協同購入にて早いX’masプレゼントに頂いた
FOXファーもしたいしぃ〜
晴れろぉ〜〜〜〜〜!!

先頭 表紙

ムッシュ★前日の夜に作ったんだケドとりあえず上手くいきました。なんだか緊張してて疲れちゃった!やっぱプロには敵いません!! / リヘ ( 2003-12-09 17:47 )
キルッシュちゃん★緑のケープかなり効きました!!全然崩れなかったし髪型友達に好評でした!!イェイ♪ / リヘ ( 2003-12-09 17:46 )
みやこちゃん★ありがとう!!晴れ女パワー炸裂!!みごとに晴れたよ♪アイビー入りのブーケは柔らかくて可愛くっていいよね。そういえばリヘの時にもアイビー入ってたなぁ〜 / リヘ ( 2003-12-09 17:45 )
azzちゃん★なんだかお嫁に出す母親のような気分で涙あり笑いありの素敵な結婚式でした!! 美女のリヘぇ〜ι自宅に帰って即効トレーナー姿の私にリヘ彼残念がってましたが。。。 / リヘ ( 2003-12-09 17:43 )
どうだったのかな?   ご観覧ありがとうございました! / ムッシュ ( 2003-12-09 17:35 )
ついに明日ですね〜♪巻き髪私も直毛ですーぐ取れちゃうんですよぉ(泣)緑のケープを使ってます。って情報遅すぎますね(^^; / キルシュ ( 2003-12-06 20:32 )
ブーケにアイビー入ってると可愛いですよね〜♪わたしもよく使ってましたぁ。自分の時も入れたし♪日曜日、お天気良くていい結婚式になりますよ〜に! / みやこ ( 2003-12-06 00:26 )
大切なお友達の結婚式って、自分のことのようになっちゃいますよね。ホントに幸せになって欲しい!って。美女りへさまのお姿を拝見した〜い! / azzurri ( 2003-12-05 19:42 )

2003-12-02 巻き髪。

今週末と再来週の結婚式の為に練習中!!
ヴィダルサスーんの極太ホットカラーにて毎晩クルクルしています。

鏡で見える範囲はカナリ上達しつつあるんだケド
バックスタイルが決まらないι
上手く巻けない上に手は吊りそうになるしヤケドしそうになる。。。
ジュゥー!!!根性焼きかっ?って感じに。。。トホホですι

髪の毛はココ最近ずっとストレートでブローもあんまりしない人。
寝癖を隠すのにマフラーぐるぐる巻いて平気で電車に乗っちゃうしぃ〜女捨ててます!
そんな私ですからスタイリング剤には疎いので
何を使えば良いのか分からず友達に相談してみた。
『長時間スタイルキープできて固めないのが良いんだケドォ〜』って。
そしたら
『緑のケープが良いよっ!!』って進められ買ってみた!
確かにあのCM通りの指通りで良い感じだったんだけど
もしかしたらあまり持ちが良くない?
ブローに問題があったのか?!2・3時間でズルズル伸びちゃって。。。
直毛だからダメなのかなぁ〜?

何か良いスタイリング剤&上手に巻ける裏技ナイでしょうか?
悩める乙女に愛の手を。。。

先頭 表紙

azzちゃん★リヘの必需品はアンテプリマのワイヤーバックです。小さいけど結構入るからいいの。結局携帯用は持っていかなかった。それでも巻き髪は1日キープしたよ♪色々アドバイスありがとね★ / リヘ ( 2003-12-09 08:10 )
結婚式用のバッグと別にちょっとした荷物を入れられる紙袋とかを持っていくのはいかがでしょう?・・・azzurriは必需品(笑)。 / azzurri ( 2003-12-05 19:40 )
azzちゃん★リヘも携帯用のコテ持っていこうか?どうしようか?考え中なの。でも結婚式用のバックってちいさいし。。。ι カーラーの方が時間が掛かるリヘっておかしい? / リヘ ( 2003-12-05 18:20 )
m。ちゃん★では次回お会いするときは気合をいれて巻いて行きましょう!!ヤケドは毎晩たえません。。。 / リヘ ( 2003-12-05 18:19 )
ひろあちゃん★分かるような気がする。毎晩練習してるんだけどお風呂上りのスッピン状態の時や疲れて化粧が崩れた時に似使わぬブリブリ・くるくるヘアは如何なものか? / リヘ ( 2003-12-05 18:18 )
普段はたいていカーラーで巻いていますが、時間のある時はコテでやっています。仕上がりがやっぱり違うんですよね、、、あと、心配な時はコテ(1本は電気じゃなくて、ガスを使っているので持ち歩きに便利)を持ち歩いていたりします(笑)。 / azzurri ( 2003-12-05 08:24 )
りへちゃんの巻き髪、見たいな〜☆私はね、巻いた後、モッズヘアのグレーの缶に入ってるスプレーをしてるよ。やけどに気をつけてね〜〜!首筋にアヤシイ痕ができちゃうから;; / mignonne ( 2003-12-04 20:16 )
私も直毛だから、すべて美容院におまかせ〜。一回巻き髪にして結婚式2次会行ったけど、あまりにも「ぶりぶり」な自分に鏡見るたびに笑いがこみ上げてきたよ(笑) / ひろあ ( 2003-12-03 08:41 )
レイちゃん★そうだよね。ママって大変!!でもたまに完璧にしているママさんを見ると驚くよね!! ハードムースがあるのでレイちゅあんの通りやってみる!!カナリ心配も解消されたよっ!! / リヘ ( 2003-12-03 08:39 )
azzちゃん★嬉しいぃ〜♪詳しい説明ありがとう!!そういえば我が家に間違って買っちゃったハードWAXがあったかも!!今夜お風呂入る前にでもTRYしてみるねっ!azzちゃんはカーラーで巻いてるの?それともコテ?コテだとスッゴイ痛む気がしてさっ。。。 / リヘ ( 2003-12-03 08:37 )
みやこちゃん★直毛は好きだケドたま〜に変化が欲しいよね!!綺麗な巻き髪お姉さんには憧れる!! / リヘ ( 2003-12-03 08:34 )
ムッシュ王子★もちろん新宿2丁目あたりで。店の名は『ジャンボ!!』 実は毎日城の城壁(ガードレール)の隙間から王子の仕事っぷりを垣間見ていたの知らなかった? / リヘ ( 2003-12-03 08:33 )
巻き髪・・・遠い昔だ・・・今はむしられちゃうし(泣)レイも固めのムースかワックスつけてから巻いてくずれたらやな時は緑のケープで仕上げてました♪ / レイ ( 2003-12-02 23:35 )
たいてい毎日巻き髪のazzurriです・・・夏場を除いて(笑)。自宅で使っているスタイリング剤は全てメーカーさんからいただいちゃったモノなのでイマイチなのですが(笑)、ヴィダルとか井出ラボラトリーズ(だったかな?商品名忘れました)のヘアWAXとかいいですよ。ムースなんかで巻いた後、WAXをつける方法が一般的みたいですが、WAXで巻いちゃった方が持ちがいい気がします。azzurriはその日の時間的余裕によって、決めています(笑)。 / azzurri ( 2003-12-02 18:43 )
わたしも直毛〜・・。いやんなるほどまっすぐ過ぎてやっぱり巻き髪はなかなかできませんよぉ。だから毛先にワンカールパーマが定番でっす。 / みやこ ( 2003-12-02 12:32 )
ヌーブラ 巻髪 背中パックリ 完璧ですね・・・・何処でお勤め?(違うから)  盗めるものなら盗んでみやがれえぇ〜・・ / ムッシュ ( 2003-12-02 10:49 )

[次の10件を表示] (総目次)