himajin top
シェナの感じる日々

日々、感じるものについて書き記す日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-11-20 オランダ3日目〜ブリュッセルへ
2002-11-18 オランダ2日目
2002-11-15 皆様ただいま!
2002-11-05 明日よりオランダ
2002-11-01 早口を直したい
2002-10-31 研究はっぴょぉ〜かいっ!
2002-10-30 むじぃのはちみつレモン
2002-10-29 カモメが飛んだ〜♪
2002-10-28 サラサラ〜♪
2002-10-25 初☆癖毛伸ばし


2002-11-20 オランダ3日目〜ブリュッセルへ

デン・ハーグへ。

マウリッツハイス王立美術館
フェルメールの「真珠の耳飾の少女」をみる。
モデルになった少女はフェルメールの長女といわれています。
貴族は頭を半分まで剃って、頭に布を被っていました。
黒目の大きい少女でその時代流行した髪型だそうです。
大きな真珠の耳飾り。真珠の丸い線を描いたわけでもないのに
丸くはっきりと真珠が描かれていました。
線でなぞることはせず、彼の独特の画法で丸く見えるように
描いたようです。
燐としていてきれいな少女でした。

ここの美術館の入り口に向かって歩く道が
地下道のようになっていて・・。
そこを小学生達が、「わお〜ん!フゥフゥー!」と
叫びながら反響音を楽しんでいました。
オオカミの遠吠えなんかもやっていました。
先生はというと、笑いながら一緒に歩いていました。
私も我慢できずちょっとだけ「ふぅふぅ!」と言ってみました。

アントワープ市内観光

ノートルダム大聖堂
とても大きかったです。ネロ少年が最期にみた
ルーベンス作「キリストの降架」の絵があります。
昔のお金持ちの方々のお墓がたくさんありました。
とにかく大きくて言葉が出ないくらいでした。
ここで歌えたらどんなにいいだろうって勝手に想像していました。

マルクト広場

お土産物にあるお家の模型がそのままあるような風景です。
家と家が1cmたりとも離れていないのでびっくりしました。
入り口を小さく奥に長い建物が多いようです。
レストランでは料理人(多分2m近く)が頭を低くしながら
厨房に入って行ってました。

オランダの郷土料理

うーん。途中で調理をやめたような印象の料理でした。
スープ、うん、おいしい。
肉料理。途中で最後の仕上げをしてない?みたいな
味でした。なので、そこそこおいしかったです。

先頭 表紙

ねんねこ様 私も歌ってみたいんです。密かに夢です。 / はっち ( 2002-11-22 10:37 )
usako様 最後の一仕上げがないんすよーもしくは調理中に電話がかかってきてそのまま出しちゃったーみたいな味。 / はっち ( 2002-11-22 10:36 )
ひや〜残響音のいいところで歌ってみた〜い! / ねんねこ ( 2002-11-20 20:02 )
仕上げてないみたいな味???私の料理みたいな味でしょうか??? / usako ( 2002-11-20 14:44 )

2002-11-18 オランダ2日目

オランダ2日目

アムステルダム市内観光
国立博物館にて、レンブラントを観る。
彼は自画像を何枚も描いた画家で丸顔の丸鼻の縮れ毛で
愛らしい顔立ちでした。
彼の画法は様々な色を何色も重ねて塗り後から釘のようなもので
ひっかき、下の色を出していたようです。
その被写体に光があたっているかのような表現
絹織物の金糸の輝き、透明感が印象的でした。
特に金色を表現する時、彼は茶、黄色、白の三色で
表現していて、決して金色は使わなかったようです。
絵の中から洋服が飛び出しているような感覚を
持つほど美しく輝いてリアルでした。

有名な「夜警」ですが、大きな絵でした。
しかし、実際はもっと大きな絵だったようですが
飾るのに大きすぎたため、端を切ってしまったようで
そのせいで、3人削られてしまったとのことです。
後にその3人の子孫が怒ったらしい・・。
また、普通の画家なら、市民警備隊をもっとかしこまった様子で
描くようですが、彼は彼らの出発前のリラックスしている
様子、ほんの一瞬を絵に描いたようです。
彼は「私は芸術家であり、後に評価されることになる
肖像画の絵描きではない!」と言っていたらしいです。

その中で警備隊のマスコット的存在の少女二人が描かれていますが
その一人に、光があたっています。
その少女は彼の愛する奥さんの顔であり、夜警を描いていた頃
彼女は結核の病に伏していたようで
夜警の中に彼女を残したと言われています。
彼も、絵の中にいます。

フェルメールの「ミルクメイド」
メイドさんが牛乳を瓶から器にうつしている様子を
描いた絵です。
牛乳の線に白点法という画法で白い点を描いた効果で
キラキラ光ってミルクが器に流れ落ちる様が
とてもリアルに見えます。
絵なのにずーっと注ぎ続けているような錯覚に落ちるように思えました。

風車村ザーンセスカンス

寒いっ!今まで体験したことのないような風が吹いていました。
大きな風車が四基、まわっています。
今は塗料を作っていました。
ハウステンボス村(九州)で見た風車とは違い
しっかりした作りで、風車のところは布が張ってありました。
風車を止める時はその布を縮めたりしてバランスを崩し
止める仕組みでした。

チーズ工場ではたっくさんのゴーダチーズを作っていました。
特にハーブやにんにく等入っていないナチュラルなゴーダチーズが
おいしかったです。
冷蔵庫で2ヶ月もつそうですが
オランダの人は冷蔵庫には入れないそうです。

とにかく寒い冷たい風が吹いていました。
が、風景はのんびり、ダダーっと低地が続いて山も丘もない。
草と川、牛と羊。
そしてかわいらしい家とドア。

もう一度ゆっくり行きたいオランダでした。

またバスに乗っていると、隣を走っている車の中から
子供達や大人の人までもが、手を振ってくるのが
印象的でした。
とても友好的でしたねー。また行きたいです。

先頭 表紙

シュウ様 オランダもベルギーも昔のものを残しているので、とてもうらやましかったです。子供達が遊びながら歴史を学んでいく環境が整っていました。 / はっち ( 2002-11-20 13:37 )
usako様 オランダ村ですかー!どこにあるんですか? / はっち ( 2002-11-20 13:36 )
夢樂堂様 ほんに絵三昧でした。自分が美術専門か?と勘違いする程絵に囲まれた旅でした。 / はっち ( 2002-11-20 13:35 )
ねんねこ様 私も次の大きな旅行は10年後になりそーです。。トホホ。 / はっち ( 2002-11-20 13:35 )
しゅね様 スイス行ってみたいぃ!あのハイジの白い丸パンはあるのかなぁ?? / はっち ( 2002-11-20 13:34 )
いろんな国の博物館行ってみたいんですよね〜いいな〜オラもゆっくり旅したいですわ〜 / シュウ ( 2002-11-19 10:32 )
素敵ですね、、、オランダ。オランダ村には行ったことあるけど、、、 / usako ( 2002-11-18 15:39 )
いいですね、絵画三昧!!ゴッホの美術館に行きたいな!! / 夢樂堂 ( 2002-11-18 14:20 )
オランダかー行きそびれたんだよね〜行っときゃよかったな〜TTいいなぁ〜 / ねんねこ@ハァー10年も昔さ ( 2002-11-18 11:15 )
w(゜o゜)w オオー! オランダ! 素敵だわ (#^_^#) 私もいってみたいなぁ スイス フランス オーストリアはあるんだけど。。。 / しゅね ( 2002-11-18 10:40 )

2002-11-15 皆様ただいま!

ただ今帰りました。今日から復帰です。

一日目
添乗員さんに連れられてANAにてロンドンへ
テクノジャンボという飛行機での13時間の飛行でした。
最新の映画や、ゲーム等が一人一人楽しめるとあって
ほとんど徹夜にてロンドン着。
会社でも家でもパソコン前にいる家人はやはりココでも
目を真っ赤にしながらソリティアやインベーダゲームを
やっていました。
私はスパイダーマン鑑賞やオセロを堪能し後は食べて寝るの繰り返し。
機内食の蕎麦がおいしかったです。
それと、間食のマフィンもおいしかったー。
途中ロンドンにて乗り換えをして、オランダへ。
ロンドンではハリーポッターのトランプや中古車の値段が書いてある雑誌
を購入したりして、後はどこかで誰かが私を狙ってるわ!とばかり
警戒しながら次の飛行機を待ちました。
添乗員さんに相当脅されていたので、常に身包み剥がされるんじゃないかって
思いながら歩いてました・・・。

汚い話ですがロンドンの空港のトイレは言葉も出ないくらい
汚れてました。
便器から壁にかけてう○ちをぶっ放し放題というか・・
桁外れのパワーを感じました。

その後オランダへ向かう飛行機で家人は食事をとるトレイを
元に戻すことができずにいて、その様子を隣にいたオランダ人(?)が
ウズウズして見つめておりました。
私は戻し方を知っていたのですがオランダ人と交流をもちたかったので
見てみぬフリをしておりました。
すると、オランダ人の紳士はグイっとトレイを戻し
「Are you tired?」と家人を慰めていました。
その後、どこから来たのか?どういう日程なのか?
東京は最高だ♪などと、ご機嫌な会話をし後は寝ました。

向こうの人はとっても身なりが素敵でした。
靴もピッカピカでスーツもとても決まってました。

そしてホテル到着。
お湯を沸かし日本茶を飲み就寝。

先頭 表紙

夢樂堂様 日本茶・・梅しば・・・たいそうお世話になりました。ホッ。 / はっち ( 2002-11-18 10:18 )
シュウ様 汚い話でごめんなさいねー!でも、すごかったもんで・・しばらく忘れられそうにありません。 / はっち ( 2002-11-18 10:17 )
あおネェ様 ロンドンに降りたかったです。でも、アルカイダのテロ犯がつかまったようですね。あー怖い。 / はっち ( 2002-11-18 10:17 )
ねんねこ様 雪景色ですかー!くぅ寒そうですです。お蕎麦は冷たくておいしかったですよ。海苔やワサビもついていて、ただ飛行機が揺れる時は慌てて蓋を閉めました。 / はっち ( 2002-11-18 10:16 )
usako様 腹が減っていただけかもしれませんが、東京→ロンドンはおいしかったです! / はっち ( 2002-11-18 10:15 )
お帰りなさい。ホテルでお茶、ホッとしますね。 / 夢樂堂 ( 2002-11-17 13:07 )
んこぶっ放し放題ですか・・あぁぁっ、想像したら恐ろしいーー!(笑) / シュウ ( 2002-11-16 11:17 )
ロンドンは行きそびれた街です(謎)オランダは、乗り継ぎのため 空港には何度か・・・お気に入りの空港です。 / あおネェ@つっこみありがとう ( 2002-11-15 15:07 )
おかえり〜!ルスの間にホッカイドウは雪景色になっちゃいました。機内食で蕎麦は初めて聞いた。ほ〜機内食も進化?してるのね。 / ねんねこ@言葉ができていいなぁ〜 ( 2002-11-15 12:15 )
おかえりなさい。機内食って大概まずくないですか?美味しい機内食、、、羨ましい。 / usako ( 2002-11-15 11:42 )

2002-11-05 明日よりオランダ

明日よりオランダベルギーパリ旅行に行ってきます。

旅行に役立つ英会話本なぞを買いました。
基本の基本を押えたものです。

ダイソーで100円のトラベル英会話を買ったのに
心配でまた買ってしまった。

旅行って行く前にめっちゃお金かかりますねー。
パスポートもなく一からの準備でした。
エコノミー症候群を恐れ、いろいろ機内グッズを揃え
そして家人は冬の衣類がまーーったくないので
ユニクロで買ったり・・・

今日銀行へおこずかいを引き出しに行きました。

まだ余裕のあると思っていたハズの預金が・・・・
うそっ。
と思うくらい頼りない金額で・・

平常心を保つのに20分程かかりました。
どこをどうやって会社に帰りついたが記憶にありません。

あーーーヨーロッパへ行ってもぉ〜♪
ブランド財布1つも買えないぃ〜♪
せいぜい口紅1本が関の山ぁ〜♪

なので体に思い出を焼き付けてきますわ
(強がりではありません・・・多分)

また1週間後よろしくお付き合い下さい。

先頭 表紙

シュウ様 目と体に焼き付けてきましたよー。この日記でまた新たに思い出を作りたいです。 / はっち ( 2002-11-15 10:57 )
あおネェ様 ベルギーいいですねぇ。またゆっくり行きたいです。古い建物がたくさん残っていました。もち、チョコもたくさん頂きました。 / はっち ( 2002-11-15 10:56 )
usako様 めっちゃ寒かったです。でも町並みがとても美しかったー。 / はっち ( 2002-11-15 10:55 )
koeda様 とって寒かったです。今まで味わったことのない澄んだ、でもとっても冷える風が吹いていました。 / はっち ( 2002-11-15 10:55 )
夢樂堂様 ゆっくり楽しんできました。これから1週間程土産話オンパレードにする予定です。 / はっち ( 2002-11-15 10:54 )
ねんねこ様 かえってきたよ♪かえってきたよ♪かえってぇきぃ〜たぁよぉ〜〜♪ / はっち ( 2002-11-15 10:53 )
いってらっしゃ〜い、お気をつけて〜。情景のひとつひとつを堪能してきてくださいな / シュウ ( 2002-11-12 11:25 )
ベルギー大好きです♪ 街並みがいい感じだし、ゴディバのチョコレートの本場(笑)また行きたい街です・・・ / あおネェ ( 2002-11-09 08:02 )
オランダ〜!いいなぁ!寒そうですね!気をつけていってらっしゃいませ。 / usako ( 2002-11-06 16:30 )
オランダも寒いのでしょうか?荷物が大変そうですね。帰って来たら、お土産話、書いて下さいね。 / koeda ( 2002-11-06 11:31 )
ユックリユックリ楽しむんだよ。土産話も待っているよ。 / 夢樂堂 ( 2002-11-05 21:25 )
ええのぅ〜ええのぅ〜♪ きぃつけていってらっしゃ〜い! / ねんねこ ( 2002-11-05 16:39 )

2002-11-01 早口を直したい

昔から早口で、人と話しているとよくキョトンとされちゃう。

「はっ早すぎて分からない・・・」

「はっちぃ〜また暴走してるねー」などと。

元々人と人との会話のキャッチボールに自信がないので
隣の人が何かを言うと、すかさず返さなきゃ!って思う。
結局、大して意味のないことを超早口でまくし立てることになる。

大体、咄嗟に言った一言ってロクなもんじゃないしー。

もしくは考えが閃いた時なぞ、早く伝えたくて
聞いてほしくて、僅かな間に思いっきりしゃべます。

おっとりしたいです。天然の人がうらやましい。。

もしくは普段は暗くても頭の中でとてもおもろい事を
考えている人になりたい。

先頭 表紙

夢樂堂様 怒るとゆっくり!私は怒ったらヒステリー!できれば渋くこわーくなりたいものです。 / はっち ( 2002-11-05 16:13 )
ねんねこ様 それは・・・まるっきり空っぽ!ってことですか!?いやいや空っぽの方が新しい物がワンサカ入るに違いない。 / はっち ( 2002-11-05 16:12 )
koeda様 おっとりが一番。早口で早周りしてそうで結局はとちっていたりします。。 / はっち ( 2002-11-05 16:11 )
シュウ様 初めまして。留守電ってことは何度聞いても聞き取れないくらいの速さだったんですね!すごい。。 / はっち ( 2002-11-05 16:11 )
ちぇり様 初めまして。おースピード自由自在なんすねーそれもいいカモ! / はっち ( 2002-11-05 16:10 )
夢樂堂も早口です。でも、怒ると言葉がユックリ、逆に怖がられます。 / 夢樂堂 ( 2002-11-02 07:41 )
最後の2行。そりは、わたし?もっとも頭の中は、おもしろい事「すら」考えていない事の方が多いが・・ / ねんねこ ( 2002-11-01 19:01 )
私も早口な方だと思うのですが、おっとりしているといつも言われます。 / koeda ( 2002-11-01 15:22 )
あ、私も早口なんですよ〜。会社のお客さんの留守電にメッセージ入れといたら早口で聞き取れなかったってクレームついたことありました。自分じゃあまりそう思ってないんですけど・・(苦笑) / シュウ@お初です ( 2002-11-01 15:13 )
私は一緒に喋ってる人の早さのペースに巻き込まれる人なのよ。例えば、早口の人と喋ると早口に喋っちゃう!基本はおっとりなんだけど(笑) / ちぇり@はじめまして。超初心者。 ( 2002-11-01 15:10 )

2002-10-31 研究はっぴょぉ〜かいっ!

おとついの歌のミニミニレッスンにて。

先生より終わりに「ねぇ、はっちさん、11月の研究発表会に出ない?」
と言われる。

「わっわたしがですか!いつも声がひっくり返る私がですか??」

「何で?大丈夫よ。」

「いや、声がひっくり返るのは声楽のスタートラインにも
立ってないと過去言われました」

「うふふ、大丈夫よ、そんなしゃちほこバッタ場じゃないから」

と、言いつつも私はとっても嬉しかった。
月1度ないしは、2ヶ月に1度のレッスンしか
受けてないのに、門下生の発表会に声をかけてもらった。

まっ本当のところはアテにしていた学生が急遽出られなくなった
からのようです・・・・

11/6日から新婚旅行に行くのですが、帰って2日後なのだ。

きっと時差ボケで更に声はひっくり返ることだろう。

しかーーし!はちクソはとっても今嬉しい。
目標ができた後のレッスンは楽しい。

先頭 表紙

夢樂堂様 しゃちほこバッタ場というのは・・・要するに紙のめくる音さえ、バリバリ聞こえるようなド・緊張の場のイメージ。 / はっち ( 2002-11-01 13:01 )
ねんねこ様 ・・・そして今日は下○っす・・・ / はっち ( 2002-11-01 13:00 )
しゃちほこバッタ場って、何だべさ? / 夢樂堂 ( 2002-10-31 21:28 )
ほ〜ステージに乗るですか。声裏返るですか。新婚旅行に行くですか。・・・・ストップ!それ以上書いたらあかん! / ねんねこ@あっとかうっとか・・コラ! ( 2002-10-31 16:33 )

2002-10-30 むじぃのはちみつレモン

無印良品のはちみつレモン。
おいしいなぁー。
変に甘ったるくなく、最高にレモンきいています。

よくワードロープと雑誌に書いてあるけど
私の洋服にはそういうものが圧倒的に少ない。

そう思って無印に毎週出かけていくのだけど
結局何を買っていいのやら・・
お菓子やタイツを買って帰る日々です。

今朝ざっとタンスを見てみたが
色褪せたピンクのカットソー2枚
白のカーディガン1枚
黒のタートル1枚と毛玉だらけのVネックが1枚
全て無地だ・・・ガラ物さえない。
これしかないやんけー!!

皆様お聞きしたい。
どういう色、形の物が気まわしできますか?

雑誌を見ても痩せてほそーいお姉さま方ばかりなので
小太りの私には参考になりません。。

先頭 表紙

しゅね様 アイボリー系かー!なるほろ。一枚で着れそうなショッキングな色ばかり選ぶから着回しきかないんだなーって思いました。 / はっち ( 2002-10-31 10:32 )
私は最近アイボリーとか薄い茶系統を多くゲットしてますねぇ 黒だとちびだしあまり似合わないみたい (^-^; 無印の蜂蜜レモンね 今度げっとしてみよーっと♪ / しゅね ( 2002-10-30 15:41 )

2002-10-29 カモメが飛んだ〜♪

ただ今お土産で「かもめの卵」←(岩手銘菓)
を久しぶりに食べたのだが、あまりのおいしさに
カモメが飛んだ〜♪と心の中で歌っています。。

ああ、できることなら一発やでもいい。
人様に愛される歌を作りたい。
母から娘へ・・・歌い継がれるような。

過去音楽製作会社に面接に行った時のこと。

「貴方の夢は?」

「はい。人々の心に残るような映画音楽を1曲でもいいから作りたいです」

でも、オカト違いもいいとこで、

「その後はどうするの?一発で終わり?」

そして私は当然落ちました。

今考えると勘違いの夢見る夢子ちゃんだったなーと思う。

今普通の事務をやっている私ですが淡い夢はいつまでも
持ち続けていきたいです。

先頭 表紙

え?ご存知ないとな。あるんだコレが。サッポロじゃ〜ちーちブレイクして空輸してるんだ。みためカワイクて、おいしいんだ。だけど、、ネーミングが許せん / ねんねこ@コレがいいというのもイテ・・ ( 2002-10-30 12:12 )
夢樂堂様 そうそう、安心。お土産もので危険なもの一杯ありますもんね。 / はっち ( 2002-10-30 09:28 )
しゅね様 ほんにおいしい!ホワイトチョコがいい感じ。 / はっち ( 2002-10-30 09:27 )
ねんねこ様 ねこの卵・・考えただけで何となく恐ろしいです! / はっち ( 2002-10-30 09:27 )
これも定番なんだけど、安心して食べられますね。まだ、自分で買ったことはないけど。 / 夢樂堂 ( 2002-10-29 16:48 )
かもめの卵 おいしいよねー ( ̄ー ̄)ニヤリッ たべたいじょぉー  / しゅね ( 2002-10-29 15:56 )
かもめの卵はセーフひよこもセーフ。しかし、、、ねこの卵は許せない! / ねんねこ@おいしいのは認めるが ( 2002-10-29 15:44 )

2002-10-28 サラサラ〜♪

金曜午後より半休して5時間ちぢれ毛と
格闘してきました。

といっても、座りっぱなしだったけど。
ハリポタの本は必要なかった。
というのは、工程を見ているのがとても
楽しかったから。

液をつけて髪を軟化した後
かるーく洗髪して乾かす。
そしてホットアイロンで二人ががりで伸ばす伸ばす。
二人が時々位置を変え、満遍なく
1時間半くらい伸ばしていた。

出来上がりはサラサラです。
憧れのサッラサラ。
髪が素直に落ちてくる感触。
そして妙に頭を振りたくなっています。

家人に言われると後ろを向き
頭をふる。
会社で課長に言われても思いっきり
頭を振りました。

嬉しくてたまりません。

高いといってももっともっと早く
やっとけば良かったなーと思います。

これでメイクもスイート系ですか??
あっちの方面にも挑戦です。

先頭 表紙

ほぉーありがとう ねんねこさん☆ 私は今はショートだからなぁ (-。-) ボソッ / しゅね ( 2002-10-29 15:55 )
ねんねこ様 今日も嬉しいサッラサラよぉーん!! / はっち ( 2002-10-29 15:15 )
しゅね様 私もネコッ毛ですが相当髪をすいてもらってかけたので更にボリューム落ちました。前髪だけかけないでおくとペタンとならずに自然になるそうです。大体半年間で6cm伸びたとしてそうすると縮れ毛が目立つのでかけたほうがいいみたいです。伸ばした髪はねんねこ様が言う通り半永久です! / はっち ( 2002-10-29 15:14 )
キャー ごめんなさい! しゅね様 敬称つけるの忘れてました。 / ひとの日記でなにやってる・・ねんねこ ( 2002-10-28 14:13 )
おめでとー!わかるわかるその気持ち!髪洗って濡れたまま寝ても翌朝スルスルなんだよ〜♪しゅね<猫毛でストレートにしたらペッタンて毛なくなりませんか?毛自体は半永久に真っ直ぐですが生え際がボン!と縮れて生えてくるので、ショートの人は二ヶ月でなんともつらい状態になります。ロングだと髪の重さで根元が引っ張れてれいるので、あまり目立ちませんがやはりクニッというのは隠せません。 / 長つっこみすめぬ@ねんねこ ( 2002-10-28 14:10 )
こんにちは!私も猫毛でじゃっかん癖があるので、雨が降った日はたいへん 癖毛伸ばしってちょっと興味あります。どれくらいもつんかなぁ。(せこい??) 笑 / しゅね ( 2002-10-28 13:16 )

2002-10-25 初☆癖毛伸ばし

今日は初!縮毛矯正日だっ!

気合入れて午後半休して行ってくる。
予約は平日12時からしか受付てないらしい。
二人がかりなので、仕方ないらしい。

正味5時間だそうだ・・・

そんなにじっとしてられるだろうか??
お腹は空かないかしら?
お尻に汗疹できたらかけないなー・・・とか。

今いっぱい頭を不安が過ぎります。

しかーーし。苦節29年。
いつもうねってのたまってるこの癖毛と
おサラバできると思うと我慢するわ。

もう、思い通りにはさせんよっ。癖毛。
オヌシはもう真っ直ぐ針のように伸びるしか
生きる方法はないのだ。ふっふっふっ。

雨の日なんかヤマンバみたいですもん。
行ってきます!
気合入れて喉飴とカロリーメイトとお茶を持って。

先頭 表紙

夢樂堂様 すいてすいてすきまくっているのでしょうか。でも、お毛けが寂しいよりよーっぽどイイザマス。 / はっち ( 2002-10-28 09:24 )
ねんねこ様 行って来ましたー!ツボ押しとストレッチ・・やりましたー! / はっち ( 2002-10-28 09:24 )
夢樂堂の髪質は、くせ毛(天然パーマ)、おまけに硬くて量が多い。床屋が泣いております。 / 夢樂堂 ( 2002-10-27 20:15 )
うは〜!やったやった。矯正縮毛。うん半日がかり。途中で屈伸運動までした(笑)なが〜い髪だったから半年に一回ペースだったけどショートだったら伸びてきたらかなり笑えますよ。ふふふ・・でも大変身します。楽しみですね! / ねんねこ@洗髪が楽なんだコレが ( 2002-10-25 10:13 )

[次の10件を表示] (総目次)