himajin top
シェナの感じる日々

日々、感じるものについて書き記す日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-14 日帰りスキー
2005-03-08 疑インフルエンザ
2005-03-04 怒号飛び交う・・朝
2005-02-25 お気に入りは
2005-02-17 タクシーのおっちゃん
2005-02-08 新・甜茶
2005-02-07 ほんの週末
2005-02-01 免許の写真
2005-01-27 乳酸ちゃん♪
2005-01-26 ファンタスティボ


2005-03-14 日帰りスキー

前々から申し込んでいた日帰りバススキーツアーへ行った。

前の日まで風邪が抜けきらず体も頭も重いままだったので
迷ったけど、グローブと帽子を買いに行ったら気合いが入った。

行きのバスではひたすら寝てうとうとだったけど
だんだん雪山に近付くにつれ、気分はワクワク。

ハンターマウンテン塩原というスキー場で、凍った雪も
ほとんどなくとても初級者に優しいスキー場だった。

今をときめくボーゲン野郎の私ですが、何しろ10年ぶりなので
雪をかみしめるようにこまめにターン。
小学生やそれより小さい子供達に次々と抜かれます。
1本滑った後は、踏ん張りすぎで足が痛い。

でも、だんだん恐怖心も薄らぎ、小学生をお手本に
スピードもぐんぐんあげて、だんだん板も揃えられるようになった。

いつか、足を揃えてクイックイと滑りたいなぁ。
でも、このペースじゃ10年先もボーゲンかもしれない。

とても具の少ないカレーを食べたが、動いた後だったので
とてもおいしかった!

先頭 表紙

ねんねこ先生 サイ・トレーナー?早速ネットで検索だ! / シェナ ( 2005-03-17 11:42 )
スキーかぁ・・・(とおい目)サイ・トレーナーの動きが早くするとスキーの動きにも似ていて・・・懐かしい腰つき(笑) / ねんねこ先生 ( 2005-03-15 16:11 )
usako様 私もだいぶんご無沙汰だったんですよ〜安い日帰りツアーを見つけていざ!なかなか良かったです。 / シェナ ( 2005-03-14 10:46 )
スキー随分やってないかも〜!久々にやりたくなりました。 / usako ( 2005-03-14 10:30 )

2005-03-08 疑インフルエンザ

先週の木曜日あたりから、胃がムカムカしてたのだが・・・

金曜日に夫くんが、インフルエンザと診断され・・・
その後、寝室を別にしてみたが、日曜日に私も発熱。

あぁ、遷ってしまったかしら?と思い
翌日病院に行ったら陰性だった。
ただし、疑わしいので38.5℃を越えたら即飲むように!と
お薬はもらった。

その後熱は37,38℃をうろうろと・・・
けど、それ以上上がる様子もなく・・・
どうやら風邪だったらしい。
同時にひくなんて、バッドタイミングです。

友達に加湿器がいいと聞いたので、足元に置いてみたが
羽毛の布団が蒸気を吸ってみるみる重くなるんです。
で、寒くなる。
結局ハロゲンランプを布団にあてつつ加湿器稼働。
電気代を気にしつつ寝てました。

先頭 表紙

ねんねこ先生 わ〜〜!お大事にして下さいね。私もマスク着用中。そこだけ肌が赤くなって取った時恥ずかしいです・・ / シェナ ( 2005-03-09 10:25 )
お見舞い申し上げます。私もつい先だって38.5度〜37.8度ウロウロを一週間してました。喉がパリパリだったので寝るときもマスクを常用して湿度を保っていました。ただし、ミミの裏がゴムまけ〜泣き / ねんねこ先生@お大事に・・・ ( 2005-03-08 16:49 )

2005-03-04 怒号飛び交う・・朝

今朝は雪のせいか地下鉄も遅れ、いつもより7%増くらいの人。

満員になった頃、あちらこちらで女性の悲鳴や
怒鳴り声が。

「ぅんもう〜〜!何なの!?」
「混んでるからしょーがねぇだろ!!」
「あなたのせいで後ろの人がみんな迷惑してるのよ」
「・・・」←ココは聞こえない。
「バカはあんたよっ!」

ほう・・小声でバカと言ったのか。

大体、吠えちゃうのが多いのは学生の男。

その頃、人が溢れドアの開け閉めを数回繰り返す内に
近くのドアで異音がするように・・。

次の駅に着いたが、ドアが開かない。
「車掌さんに言って下さい!出られませーん!」との声。
満員なので近くのドアに移動することはほぼ不可能。
車掌さんは一人なので、なかなかつかまらない。
それでも、そのおばさまは「車掌さんを呼んでください!」と
声がけし続けた。
まわりの男性はなぜ開かないのか?検証している。

ようやく車掌が気付き、ドアの様子を見にきたが
どうやら完全に壊れたらしい。

車内でおよそ30分。閉じこめられました。
でも、私は座っていたので大丈夫でした。
立っていた方々が大変だったと思います。

その内あちらこちらから
「今、車両故障で閉じこめられておりまして・・はい・・・
遅れます。よろしくお願いします」という携帯の声・声。

日本ではこうだけど、外国はどうなんだろう?
こんな風に30分少々の遅刻でも電話を入れる人は多いのかな。
隔夕、私も電話したけど・・

おもしろい劇を見ているような朝だった。

先頭 表紙

kyo様 下痢!!考えただけでもゾゾーーー!もしもの時には私も降りちゃうだろうなぁ。 / シェナ ( 2005-03-08 14:43 )
外国の場合はみんな窓から降りちゃうような気がするわ。ケースバイケース♪とか言って(笑)。でね、、、こんな電車の中で下痢してる人が乗っていたら悲惨だろうなぁと思っちゃったよ。 / kyo ( 2005-03-05 15:13 )
usako様 知りたいですよねん。あまりにも一斉に皆電話かけたものだから、 / シェナ ( 2005-03-04 14:23 )
何か外国だと気にせず出勤するか遅刻するならもういいや休んじゃえ!って人が多そう、、、偏見かな? / usako ( 2005-03-04 12:23 )

2005-02-25 お気に入りは

コーヒーの類は一日一杯と決めている。
胃があまり強くないので、もっぱらカプチーノかカフェラテです。

会社のまわりに、Tullysや、スタバ、エクセルシオールがある。
その中で一番好きなお店はタリーズ。

お店の雰囲気が比較的静かで木の家具が多く癒されます。
店員さんも、スタバ程気合い入った感じではないし。

エクセルシオールは毎週木曜日にお得チケットが発売されて
1杯210円でカフェラテを飲めるけど、タバコの煙がもくもくで
椅子もとても高くて落ち着かない。。
いつか見事にすっころぶのではないかと降りる時はいつもドキドキ。

近くのタリーズのお兄さんは、韓国俳優のイ・ビョンホンに似ている。
誰かに似ていると思ったら、イ・ビョンホンの身長170cm版だ。
エプロン姿が妙にかわいいのだ(おばさんトーク失礼)

でも・・・スタバより量が少ないような。
スタバは「ふぅ〜まだあったか〜!お腹一杯♪」なのだが
タリーズは持った瞬間「軽い・・・」のだ。
まっデブデブな私には丁度良いかもしれない。

先頭 表紙

くらら様 で・す・よ・ね〜!思わずじぃーっと見ちゃいます。丁寧に接客されると夢の中〜! / シェナ ( 2005-02-28 09:58 )
でじお様 お〜BOSSジャン持ってますよ!でも本皮で重いので着ていません・・・ / シェナ ( 2005-02-28 09:57 )
↓ドトールです・・ / シェナ ( 2005-02-28 09:57 )
kyo様 自宅近くはウチもドロールさえないっすよ。会社に居る時だけ飲んでます・・てへ。 / シェナ ( 2005-02-28 09:56 )
りあ様 スタバのコーヒーは飲んだことないのですが、よくコーヒーに置いてあるミルクを足してカフェラテにしている人を見ます。あれもやってみたい。 / シェナ ( 2005-02-28 09:55 )
usako様 やっぱコーヒーの香りだけで癒されたいですよね! / シェナ ( 2005-02-28 09:54 )
コーヒーの量か、従業員のルックスか、という選択なら私は迷わず見ただけで気分の良くなるイ・ビョンホン似のお兄さんの方! / くらら ( 2005-02-27 13:03 )
最近、缶コーヒーBOSSのポイントを集めているので、1日、2缶くらい飲んでる気がする・・。糖分とりすぎ^^; / てじお ( 2005-02-26 22:58 )
おおお、都会の話題だわ☆ ウチの近所にはこういうタイプのお店が1軒もないの。なんたってミスドですら隣の市まで行かないとないの。タリーズかぁ。名前すら知らなかったわ。メモメモ。。。 / kyo@スタバ歴2回 ( 2005-02-26 16:35 )
私の会社の近くにもその三つがあります。私もタリーズが好きだけれど少ないのとちょっとだけ遠いのであまり行かないです。味は特別好きじゃないけどスタバの本日のコーヒーを毎日飲んでます。エクセルシオールは店員さんの余裕のなさがあまり好きじゃなくて足が遠のきました。 / りあ ( 2005-02-26 01:11 )
私もタリーズ好きです。エクセルシオールとかドトールはモクモクで嫌ですよね?テイクアウトならいいけど。 / usako ( 2005-02-25 16:56 )

2005-02-17 タクシーのおっちゃん

先週ミシェルコルボ指揮のマタイ受難曲を聴きに
行ってきました。
昨年大病をした方なので、来年も元気に来て欲しいと思いつつ
何でも聞いておこう!と思い、足をのばしたのですが・・・

なぜか?オーチャード・・オーチャードと思いこんでいて
合唱の練習を済ませ、急いで渋谷に着き、軽く食事でも・・と
おいしくない茹で上げパスタを食べ、ホールの入り口に
着いたのですが、人が少ない・・アレ!?

チケットをマジマジと見ると「サントリーホール」と
書かれているではないですか!!
時計を見たら17:35分、開演は18:00。

なぜ?why?とつぶやきながら「タクシーー!」

あたりの良い運転手の中年のおじさん。
でも、気になったんはカーナビ。
しかも、食い入るように見つめている。
そして「サントリーホール」と言っても知らない感じ。
それでも「間に合いますよ!」との言葉を信じ
車に乗るが、大きな通りをひたすら進み
渋滞でつかまってもカーナビで確認しつつひた走る。

時計は17:54

「着きました」「えっここ?」
でも、私は慌てていたので、何だか様子が違うと思いつつ
降りてしまった。しかもお釣りも受け取らずに(80¥だけど)

で、よぉーく見たら「SUNTORY美術館」の文字が・・・
あんたここ違うじゃん!
タクシーはものスゴイ勢いで走り去る。
絶対あの運転手は間違ったことを気づいてたハズ。

辺りを見渡しとりあえず、交番に走り込んだ。
「サントリーホールに行きたいんですが」
「ここからじゃ20分以上かかるよ・・」
「タクシーにサントリーホールって言ったのにココで
おろされたんですっ!18時から演奏会なんですっ」
交番のお兄さんが「あそこのタクシー乗り場へ走って!」
そして、ムォーー!と走り「サントリーホールまでっ」と叫んだ。
そのタクシーにはカーナビはなかった(ホッ)

おっちゃんにかくかくしかじか事の次第を話すと
「ああ〜カーナビつけているのは新入りだよ・・・
それと全日空ホテルとか、アークヒルズとか言った方が
良かったかもね。多分18時丁度くらいには着くよ」との
頼もしいお言葉。

おっちゃんの言うとおり18時1分前に着いた。
1メーターで660¥だが、千円を渡したら500¥お釣りをくれて
「お姉ちゃんが間に合うように!っておまけしておくよっ!」と
あーあ、何ていい人♪
「ありがとうござーます!行ってきます」とめちゃダッシュし
18時4分には席に着き、無事開演に間に合ったのでした。

ありがとう・・・おっちゃん。大好きです。

先頭 表紙

くらら様 本当に間に合って良かったです。。カーナビも使いようですね。 / シェナ ( 2005-02-23 15:06 )
タクシーにカーナビとは、さすがハイテク日本!ともかく良い運転手さんに巡りあって間に合ってよかったですね! / くらら ( 2005-02-23 13:50 )
でじお様 そうなんですよーそのミスしたおっちゃんのことも悪く言わなかったです。 / シェナ ( 2005-02-22 13:51 )
りあ様 確かに・・・その後はいい音楽を聴いて無事帰りました! / シェナ ( 2005-02-22 13:50 )
やるな、おっちゃん^^ 同業者のミスをカバーしてあげたかったのかもね / てじお ( 2005-02-22 10:21 )
ははは。終わり良ければ全て良しで良かったですね。ほんといいおっちゃんだわ / りあ ( 2005-02-21 22:31 )
ほんと、目まぐるしい1時間・・そして東京でタンポポの温かさを見つけたような(なぁんちゃって) / シェナ ( 2005-02-17 17:08 )
ドラマやなぁ・・・・ / ねんねこ ( 2005-02-17 16:25 )
usako様 鬼気迫った私の顔におそれをなして!?だったりして / シェナ ( 2005-02-17 13:14 )
タクシーのおっちゃんって結構嫌な感じの人が多いのに!素敵ですね。 / usako ( 2005-02-17 10:56 )

2005-02-08 新・甜茶

今年も、花粉対策でお茶を買ってみました。
去年、薬局で買った普通の甜茶で結構症状が軽くなったので
今回はパワーアップで、バラ科の完全自然栽培の甜茶です。

薬局のお茶は甘くて苦みがあまりなかったので
飲みやすかったのですが、新・甜茶は甘みが微かで苦い・・

冷めても効能は変わらないらしいけど、冷めるともっと渋みが増す感じ。

ノンカフェインなので、毎日飲んでも胃が重くなることもないです。
2ヶ月くらいは飲もう・・・・

もともとアレルギー体質でアトピーでですが、表面上は
あまり肌荒れしていないので、パっと見は分からんのです。
でも、血液検査では通常の8倍くらいのアレルギー値が
出ているので、爆弾抱えている皮膚には変わりなくて・・・

それなのに、私はまた性懲りもなくあまりの眠さで
お風呂に入らず寝てしまった(洗顔はちゃんとします)
洗顔しているのに関わらず、お風呂に入らないと一気に
肌が荒れてしまうんです。
多分蒸気が肌にいいんでしょうねぇ。
今日は顔がかぶれたみたいに地図になってます。。

やっぱり何が何でもお風呂だけは入ろう(反省)

先頭 表紙

でじお様 赤紫蘇にショウガですかー!最強ドリンクですね。わたしは飲んでみたいです。 / シェナ ( 2005-02-17 09:24 )
こないだ、甜茶に赤紫蘇にあとショウガ(だったかな?)とアレルギーに効きそうなものを混ぜまくったようなドリンクを見ましたよ^^ 味は、判りませんが(笑) / てじお ( 2005-02-15 12:20 )
usako様 毎日飲んでいたら飽きてきてしまいました〜!結局今日は緑茶です。 / シェナ ( 2005-02-10 10:12 )
甜茶で症状が軽くなったりするんですね?今年は花粉が多いみたいですね・・・(_ / usako ( 2005-02-08 11:15 )

2005-02-07 ほんの週末

久しぶりにドイツから日本に帰ったお友達を囲んで飲み会。
旦那さんについてドイツに渡った彼女だが、奥様ビザのため
働けないらしい。パートもダメだし、ちょっと楽器を教えることさえ
ダメのようで、それをしてしまったら強制送還になるらしい。
子供もいないので、暇で暇で大学へ通っているとのこと。

私にとってはうらやましい限りだけど、何もすることがないのも
辛いだろうなぁ、とも思いました。

彼女からヨーグルト(子供用)のチョコレートを頂いた。
普通のミルクチョコレートの中にヨーグルトチョコが挟まっていて
かじった瞬間ちょっと酸っぱかった。おいしい・・・

その後、ネットで拾ったレシピを参考にホームベーカリーで
食パンを作る。
出来上がりは、味が濃すぎて重い〜〜。
バターの量を減らしてみよっかな。それとも生クリームか?
何か鼻に抜けるようなファっと感が足りない。

次の日じさまのお墓に呼ばれた気がしたので、お墓参りへ。

行ってみるとお墓のてっぺんにカラスの糞が落ちていた。
「はぁ、これね・・」と思いつつ、ひたすらこそぎ落としました。

谷中に「じねんじょ」という薬膳カレーのお店がある。
そこで野菜カレーと薬草茶を頂く。
お店の中で外国人4人組が、のべつまくなくしゃべりまくりっ!
すごい興奮して話しているんだけど、ジャパニーズ・・しかワカラン。
4人組が帰った後、お店のマスターがぼそり・・
「何しゃべってんのか分からないのも、疲れるな・・・」と。
一緒に頷いちゃいました。
そこの酢大豆がとってもおいしいです。

その後かわいいタイル屋さん、いせ辰、下駄やさんとまわり
愛玉子のお店へ。
ツルっとレモンシロップで頂く寒天のようなデザートだけど
カロリーがお米ほどあるらしい。
照明もついてないし、最初は私しかいなくて怖かった。
トイレを貸してもらったけど、般若のお面がトイレの上に飾ってあり
心の中で「ヒィ〜〜!」と叫んでしまった。
多分もう行くことはない。

そのまま芸大から上野国立美術館まで歩き、最後は上野の資料館へ。
無料でたくさんのCDやDVDや楽譜を見ることができるところ。
最後はスタバでおっこらしょと、休んで帰宅した。

次の日、首都高から東名高速へドライブ。
行きは、事故のため混んでいましたが、帰りはあっという間に
家に着きました。
首都高は、怖いですね。。
終わりのないカーレースみたいな気持ちになっちゃいます。
おまけに、道路標識もちゃんと見ていないと別の方面に
簡単に行ってしまうし。いやー慣れてないとキツイ。
サンデードライバーは気を付けないとあきません。

横浜でコメダ珈琲というチェーン店に入った。
名古屋がホンチャンみたいです。
安価で、たっくさん食べ物がついてきます。
メニューはが痒いところに手が届いている感じ。
甘い物には塩豆がついてきた。最高。
名古屋の喫茶モーニングを食べてみたい。

先頭 表紙

usako様 酸っぱくておいしいんです!日本でもあるといいのpになぁ。。。 / シェナ ( 2005-02-08 09:20 )
充実した週末ですね〜?ヨーグルトチョコ、食べてみたいなっ! / usako ( 2005-02-07 17:30 )

2005-02-01 免許の写真

免許の更新に行ってきた。

その日はお天気でご機嫌なお休みだったわけですが・・・

午後からの写真撮影に備えて念入りに下地を整え
バッチリメイクで臨みました。
何しろ向こう5年この写真とおつき合いするのですから。

しかし、写真撮影のことしか頭になかったので
受付で渡された番号札を早々に返してしまい
最後の回収の時に、持っていないのは私だけ・・・

定年退職したであろう眼孔鋭いおじいさま警察官に
「落ち着いて探してみなさい!待っているから」と言われ

慌てて探しまくり、途中で受付に返してしまったことを思い出し
「確か8番の番号札だったと思います」と答えたら

「8番だね!!待っていなさい!」
いやー数字は曖昧なんですが・・・とこわごわ待っていると。。

「3番じゃなかった?3番でしょ?」と恐ろしく鋭い目で言われ
「そうだったやも知れません」とタジタジだった。

ただの思い違いなのに、嘘ついたな!?お前?と言われたような
気持ちになり、ますます挙動不審になった。

曖昧なことを言ってはいけない!というのと・・・
悪いことをしてなくても、警察官相手に冷静に話すのは
結構大変だ〜!と思いました。

先頭 表紙

でじお様 確かに・・逆によく撮れていても、特に見せる場面もないですね・・ハハっ / シェナ ( 2005-02-04 14:17 )
はは、でもなかなか免許の写真って他人に見せられないものがありますよね(笑) / てじお ( 2005-02-03 18:33 )
顔はかなり化けていました。が、ファンデーションの色が合わないかも!?って発見もあったよ。 / シェナ ( 2005-02-01 13:18 )
お写真の出来はいかがでしたか? / usako ( 2005-02-01 12:26 )

2005-01-27 乳酸ちゃん♪

老廃物ちゃん♪

日頃全くと言っていい程、動かない私。
まともに歩くのは駅までの往復40分なりぃ。

後はじぃーっとPCを前に座っているわけです。

この間おいしい鯛焼き屋があるらしい・・・という情報を基に
1時間ばかり歩きまわったら、骨盤がクネクネと油をさしたように
動きが良くなって。。あぁやはり適度な運動は必要なのね。と実感。

その鯛焼き屋は「わかば」といって、四ツ谷にあります。
尻尾までぎっしりアンコが入って、おいしいです〜。
私が行ったときは、10人くらい並んでいました。

話を戻して。

先日行った2時間強で、2万円の経絡リンパマッサージではなく
100分1万円のアロマリンパマッサージに行ってきました。

「マミーズタッチ」というアロママッサージのお店で
全身を個室で施術してくれます。

特に足の指、肩胛骨は息が止まるほど痛かった〜。

いつも肩胛骨の間に指1本入らない私の体は
首、肩がパーンと張っていてまな板のよう。

施術者が、下から上に天使の羽を剥がすように
乳酸、老廃物をリンパの出口(鎖骨上の窪み)に押し込んでいく。
ゴリゴリがあまりに多いので、時々完全に指が止まるーー!
自分の体なのにとても怖い。。
そして、ゴリゴリを流す時は、とても痛い。
でも、数分後には、ズーっと指が通るから不思議。

足全体は、前回行った時以来、マメにお家でリンパマッサージを
してたので、だいぶん痛みも減り、柔らかくなったみたい。
背中は自分でできないので、大きく腕をふって歩くしか
ないですが、少しでも乳酸ちゃんが流れるよう、動こう・・・

不思議とリンパマッサージの後しばらくは、お茶・コーヒーよりも
単なるお水が飲みたくなります。

さらば!乳酸ちゃん、老廃物ちゃん。流しちゃるよ〜。

先頭 表紙

ぴかこ様 ほんっとムゲぇ〜!ってくらい痛いですよね!膝の裏を押したり、足指を手の指で掴んでさすったりしてます。結構効きますよ。 / シェナ ( 2005-02-01 10:03 )
読んでるだけでツボ?が痛かったでふ(爆)私も全く歩くという事をしません^_^; 骨盤クネクネが最高だぁ(ぶははは!)お家でリンパマッサージとは一体どのように??(興味津々(*^。^*) ) / ぴかこ ( 2005-01-31 18:59 )
りあ様 初めまして♪ポイントが一緒だったんですねー!今からお邪魔しまーす。 / シェナ ( 2005-01-28 09:16 )
usako様 わかばおいしいですよ〜。甘さ控えめあんごぎっしり! / シェナ ( 2005-01-28 09:15 )
こんばんは。偶然にも今夜乳酸のことを私も書きました! / りあ ( 2005-01-28 00:40 )
わかばって有名ですよね〜?タイヤキ、久々に食べたくなりました(^_-)-☆ / usako ( 2005-01-27 16:59 )
お〜〜お大事にして下さいね。私もはりきり過ぎないようにしまふ・・ / シェナ ( 2005-01-27 15:55 )
水分採ってくださいね〜ってよく言われるよね。この間背骨のねじり体操がイイってんで両腕プランプランをしたら、腰を捻挫した・・・完治するのに2週間かかっちまったい。とほほほ〜 / ねんねこ先生 ( 2005-01-27 15:17 )

2005-01-26 ファンタスティボ

ファンタ〜ス〜ティボ〜♪

最近体の中を流れる音楽。
堂本剛と国分太一の二人ユニットの曲みたい。
会社で思い出すと、体がノリノリで動いちゃいます。

好きですね〜。
振り付けもファッションもステキ。
ハモリ具合もいい感じ。

ジャニーズに興味のない私ですがこれはきました!
ぜひ習得して歌って踊りたい・・・・

フクナガというフルーツパーラーに行きました。
噂通り、お店の主人や店員さんまで、果物に関するうんちくがすごい。

苺はヘタを取った側から食べる。
なぜか?どの苺でも先端の細い方は甘い。
なので、本当の味を知るためには、ヘタ側から食べる。

ヘタはナイフで切らない。
なぜか?ヘタの内側が一等うまいから。

スイカは、赤い実を食べた後、白い部分を冷蔵庫で冷やしておく。
なぜか?夏の火照った肌にあてると鎮静効果がある。

あとカリン化粧水や柚子化粧水のレシピまで教えて頂き
いい時間でした。
シャーベットが溶けるくらい、店主の話は続きます・・・

フルーツパフェを食べましたが、季節のパフェ(苺パフェ)
も、おいしかった〜!
「あまおう」や「栃乙女」が入っていました。

メンバーズカードには、いろんな種類のパフェの名前が
書いてあり、制覇すると判子を押してくれます。
初めてのお客さんには、それ+初心者マーク。

また行こうっと。

先頭 表紙

usako様 大根蜜、喉にいいですよ〜。大根のスライスに蜂蜜かけてしばらく置くと、透明の蜜が大根から出てきます。それをなめると喉の痛み、咳きが少し良くなるよ。 / シェナ ( 2005-01-27 13:42 )
フルーツパーラーいいですね!喉が痛いからフルーツ食べたいわ〜(^^ゞ / usako ( 2005-01-27 10:40 )
ねんねこ先生 ほんとなら5月くらいなんでしょうか・・・?確かに季節のパフェが苺っておかしいかも。 / シェナ ( 2005-01-27 09:23 )
いつから苺の旬は冬になったんだろ・・・ / ねんねこ先生 ( 2005-01-27 08:30 )
でじお様 そうですー。トラジって焼き肉店を思い起こします・・・・ / シェナ ( 2005-01-26 13:18 )
トラジとハイジでしたっけ?^^ / てじお ( 2005-01-26 12:01 )

[次の10件を表示] (総目次)