himajin top
シェナの感じる日々

日々、感じるものについて書き記す日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-26 ブームから遅れてゲルマニウム
2004-11-16 ぐっとこらえて
2004-11-11 マスク
2004-11-04 マザーアンドラヴァー
2004-10-21 生焼けハンバーグ
2004-10-18 アイーン!
2004-10-12 お片づけ三日
2004-10-08 こんばんみ〜
2004-10-04 大ダウン
2004-09-28 スタミナ料理


2004-11-26 ブームから遅れてゲルマニウム

今更なんですが、以前から気になっていたゲルマニウム温浴
を試してみた。

その日は直帰だったので、練習までに時間があり
大好きな大戸屋でゆっくりご飯を食べた後、ブラブラ歩いて
見つけたお店です。

20分という時間に惹かれて、Tシャツ短パンに着替え
大きなオルゴール箱みたいな中に、両腕と両足を入れた。
この瞬間、怖かったーー。
何しろ中が見えないから。

冷え性なので一瞬お湯が冷たく感じる程でした。
結構熱くて、低温やけどを心配したけど、自分が冷えていただけだった。

上からシャワーでゲルマニウムが両膝両腕を刺激してくれる。
最初は半信半疑だったけど、10分を過ぎる頃
体の中から熱くなっていく。
頭皮から首筋からタラタラ汗が落ちてきて、うっそん♪って
思いながら、最後は「水くれ!」と願いつつ終了。

最初は20分眠ってしまおう!と思っていたのに
何しろ体が燃えて呼吸も荒くなるので、寝るどこじゃなかった。

心配した好転反応という湿疹はなく、ふくらはぎのだるさだけだった。
悪いところがだるくなったりするみたい。

また行ってみようと思う。
練習の前にエアロビクス2時間のカロリーを消費して
ピッチが下がりそうだが、まぁいいや。

先頭 表紙

kyo様 大体タオルも着替えも用意してありますよん。手足を消毒していきなり手足を入れちゃいます。1,200〜2,500円くらいだと思う。 / シェナ ( 2004-12-06 11:55 )
いきなり行って入れちゃうの?タオルとか着替えとか用意して行かなくていいの? もしそうならやってみたいなぁ。お財布の許す範囲なら^^;。 / kyo ( 2004-12-04 12:38 )
ちっくぴー様 ううんエアロビはしてないの。エアロビ2時間と同じ消費量なんだって。ゲルマが。 / シェナ ( 2004-12-03 16:00 )
ゲルマニウム、未経験です!よく聞きますけど、まだ効能が何かなのかも知らないの。シェナさん、エアロビもして、すごいカロリー消費量だわ。私もなんとかせねばこのままトドになるーーー(焦りで発汗) / ちっくぴー ( 2004-11-27 20:55 )
ぴかこ様 とても暑くてフゥフゥ言ってました!温泉いいじゃないですかー!近場にないのでうらやましいです。 / シェナ ( 2004-11-26 16:00 )
ゲルマニウム温浴、気持ち良さそうですね〜♪TVでしか見た事ない(爆)こちらは田舎なので入りたくても無いんだも〜ん(T_T)知らないオババサマたちと一緒に温泉やサウナ入って汗出すくらい。あははは〜(涙) / ぴかこ ( 2004-11-26 11:22 )
usako様 汗を出したハズが体重1k近く増えてましたーー。いつもよりお水を飲んだので吸収しちゃったようです。 / シェナ ( 2004-11-26 11:11 )
中が見えないタイプの機械だったんですね?私は中が見えないタイプ・・・未経験です。私がよく行くところは横にお水のタンクみたいなのを置いてて自由に飲めるようになってます(^^♪水分補給大事ですよね! / usako ( 2004-11-26 10:35 )

2004-11-16 ぐっとこらえて

週末に声楽の発表会があった。
今回は、真面目に取り組んできたので今までより、気合いが入っていた。

けど・・苦手な高音が克服できぬまま、本番へ。
1発目で、どうしても伸びやかな声にならず
何回か歌った後、成功する・・という感じだったので。

案の定、緊張や怖さで、簡単に失敗へ傾いてしまった。

とってもショック!!

先生にも「リハの時はよく出ていたのに、残念!」と言われ
思わず悔し涙が。。

どうして、私って本番に弱いヘタレなのかしら。

涙ぐんでいた私を見た10年来のお友達が
(彼女がピアノ伴奏をしてくれた)

帰りの電車で「私のテンポが遅かったから思うようにシェナが
声が出なかった・・・」と泣き出してしまい、とても反省しました。

いくら失敗したー!と思っても、涙は家に帰ってからにしよう。

伴奏者にも、責任を感じさせてしまいました。

今回のことで、高音の前に異様に緊張することが分かったので
来年はそこを克服したい。

先頭 表紙

でじお様 そうなんですー体が固くなり、喉が上がっちゃって・・来年に向けてゆっくり体と心のコントロールをみつけたいです。 / シェナ ( 2004-11-22 13:21 )
kyo様 お客さんは門下生とその家族、友達程度で内輪なんです。それなのにすっごい緊張!!してしまいました。 / シェナ ( 2004-11-22 13:21 )
ちっくぴー様 確かに去年は付け焼き刃だったので、失敗してもなーんも打撃なかったっす。 / シェナ ( 2004-11-22 13:20 )
ぴかこ様 ほんに目標が見えたのですからそれに向かって歩きまっせ〜♪ / シェナ ( 2004-11-22 13:19 )
緊張すると、喉の筋肉もこわばってしまって、思うように動かないんでしょうね。私も、緊張しいなので、人前で話をすると、声が裏返ってます^^; / てじお ( 2004-11-19 17:27 )
発表会って独特の雰囲気があるんでしょうね。観客は一般の方もいるの?それとも関係者だけ? / kyo@お祝いメッセージありがとう♪ ( 2004-11-18 17:05 )
悔し涙は、それだけ真摯に取り組んだ証ですもの!伴奏のご友人と一緒に来年まきかえし!何だか、すてきなお話です。 / ちっくぴー ( 2004-11-18 16:58 )
我慢しようと思っても、気持ちとは裏腹に涙出ちゃう時もあるよ^^次の目標に向かってファイトだよん(^_^)v / ぴかこ ( 2004-11-18 15:42 )
ねんねこ先生 そうですよねん!めっけもんだー。本番で歌わなければ分からなかったです! / シェナ ( 2004-11-17 09:18 )
よ〜し・よ〜し。泣かない泣かない。原因がわかっただけでもメッケもんだぁ〜 / ねんねこ先生 ( 2004-11-16 23:29 )

2004-11-11 マスク

ここのところ、花粉のせいか?喉がカサカサするので
マスク着用してます。

セブンイレブンで売っていたユニ・チャームの超立体マスクという
使い捨てのものです。
紐じゃないので、耳が痛くならず、口元も、カラスのくちばしのように
立体になっているので、とっても呼吸が楽です。

初めてずーっとつけていても、大丈夫なものに出会いました。

気分は特攻隊、もしくは過激派です。
時々トイレの鏡を見ては、ガンを飛ばしてみたり。。

アホですね。

先頭 表紙

ぷっ!書取練習しているのね♪ / シェナ ( 2004-11-26 16:11 )
↓ ほほ〜っ(妙に納得・・・笑)普段使わないような漢字とか書いたりしてるよね〜。 / ぴかこ ( 2004-11-18 15:34 )
いっつも書いてないと忘れるから、あちこちに書きまくるんだってよ(^m^ / ねんねこ先生 ( 2004-11-16 23:28 )
ぴかこ様 ヤンキーの漢字ってよく考えてますよねー辞書片手に調べてるのかしらん。 / シェナ ( 2004-11-16 11:40 )
ねんねこ先生 ブタクサなんですかねー?今週に入ってからはカサカサも治まっています。 / シェナ ( 2004-11-16 11:39 )
その立体マスクの表面にマジックで世露死苦って書くとますますイケるかも〜♪\(^o^)/ / ぴかこ ( 2004-11-12 15:42 )
ぐははは〜。スギ花粉が秋にも飛ぶなんて初めて知りました(杉無かったんだもん)。PC教室の窓から見える憎憎しげな茶色い雄花を、睨んでいる私です。(ケシテ生徒さんを睨んでいるワケではありませぬ) / ねんねこ先生 ( 2004-11-11 17:12 )
kyo様 見かけはいけてないんですが、そこは鋭い眼光でカバーっすよ。 / シェナ ( 2004-11-11 17:04 )
usako様 確かに使い捨てを二日使うと、毛羽立っちゃってかえってクシャミが・・ / シェナ ( 2004-11-11 17:03 )
でじお様 まっ年代が分かってしまいましたー?ついついドキュメント映像を思い浮かべてしまうわたくしです。 / シェナ ( 2004-11-11 17:03 )
ちっくぴー様 ボンバイエ!ボンバイエ!ちっくぴー様ってものすごい集中力の持ち主でですわ♪ / シェナ ( 2004-11-11 17:02 )
あははははっ☆ 立体タイプのマスクってなんだか恥ずかしくて着けられずにいますが、そんなに快適なんですね。しかもガン飛ばしをして遊べるオマケ付き。いいなぁ。ワタシも挑戦してみようかしら♪ / kyo ( 2004-11-11 13:37 )
花粉症ですかね?マスクってむずむずして苦手です〜^^; / usako ( 2004-11-11 13:24 )
あはは、シェナさん、おかしい〜^^ 過激派なんてセリフが出てくる辺りが。最近、いるのかなぁ〜過激派 / てじお ( 2004-11-11 12:40 )
ガンを飛ばすマスク姿のシェナさん、見てみたい…。そういえば高校生の頃、鏡の前で、アントニオ猪木の顔真似がもう少しでできそうで熱中する余り、学校に行くのを忘れたことを思い出しました…。(ホントに実話) / ちっくぴー:今もできるよ ( 2004-11-11 11:27 )

2004-11-04 マザーアンドラヴァー

というドラマを見ています。

出演者は坂口憲二に篠原涼子に松坂慶子。

最初はマザコンドラマなんて、胸糞わるぃ〜〜と思いつつ
見てたのだが・・・色白でポチャっとした松坂慶子のママぶりに
すっかり女の私もやられてしまった。

とにかく可愛いらしい。

篠原涼子の胸キュン(死語?)具合の表情もかわいく
素直に、あぁいいな♪と思えてしまうドラマ。

坂口憲二は、大根だと思っていたけど
そこを逆手にとって不器用ないい味出してます。

あぁかわいい年下の男の子に胸キュンしたい・・

ウチの夫も年下だが、初めて一緒に飲んだ飲み会で
私の鼻から鼻毛が出ていたらしく・・・
「女で鼻毛出ているの初めて見たよ〜〜!」って引いてたらしい。
後にも先にもそれ1回しか見ていないようだけど。
昨日告白された。今頃言うなよ〜〜

ドラマには程遠い・・・

先頭 表紙

ちっくぴー様 私のとこは二歳下なんですが、学年は3つ違いです。ちっくぴーさんも、転んでいたのね!やはり印象づけることがまずは第1か!? / シェナ ( 2004-11-08 14:24 )
ご主人、年下の方なんですね。うちも学年は一つ下の上早生まれなので二つ下になる期間アリなのです。鼻毛のお話、おかしい!ぴかこさんの件も拝見しますと、やっぱり初対面でインパクトがあると恋に落ちる可能性が高いのか!?私は初対面の夜、交差点で派手に転びました。 / ちっくぴー ( 2004-11-08 13:59 )
usako様 確かに現実に彼だったら、気持ち悪いかもぉ・・・ / シェナ ( 2004-11-05 13:51 )
ねんねこ先生 嫌われると紙一重ですなぁ。。テレルなぁ・・・←バカ / シェナ ( 2004-11-05 13:51 )
ぴかこ様 強烈な印象ってより+に導かれるんでしょうかねー! / シェナ ( 2004-11-05 13:50 )
私もこのドラマ見てます〜(^^)vでも彼氏があんなのだったらいやだなぁ〜(*^_^*) / usako ( 2004-11-05 11:03 )
でも、ホレた。と_〆(。。)メモメモ / ねんねこ先生 ( 2004-11-05 08:50 )
私も結婚してから随分経って「お前と初めて会った時、ニンニク臭かった」って言われた事ある(^_^;)今さら言われたって〜だわ(爆) / ぴかこ ( 2004-11-04 23:20 )
ほんとに・・昨日は嘘でしょ〜〜?て何度も突き詰めたんですけど、私だって滅多に見ないのに。。悲しい / シェナ ( 2004-11-04 17:25 )
あはは、ダンナ様ヒドイよねぇ^^; そんな秘密なら死ぬまで抱えていなきゃだわ(笑) / てじお ( 2004-11-04 16:30 )

2004-10-21 生焼けハンバーグ

昨日は生協で頼んだ食材を消費すべく
台風もあって、定時に帰り、さくさくご飯を作ったのですが。。

旦那がハンバーグを作りたいというので、任せることに。

しかし、火加減をまずったため、一応全体に火は通ったけど
何となくパン粉のネチョネチョ感が残る焼き上がりに。

それでも、その時はおいしい!おいしい!と食べたのですが。。

寝てすぐに胃が痛くなり2時間ばかし、唸ることに。

生焼けはイカンですなぁ。

昨晩は弟が泊まりにきて、奥のお部屋に寝てもらったのですが
彼女と電話で痴話喧嘩が1時間強。

声は落としているんだけど、低くて響く声なので
低周波のように、聞こえてくる・・・・

お陰で、寝不足アンド旦那に気を使うわで・・今朝は疲れてしまった。

先頭 表紙

まりん様 その後2,3日でようやく胃が落ち着きました・・こっそりチン♪するべきだった・・ / シェナ ( 2004-10-25 15:22 )
ぴかこ様 うわ〜私の好きそうな味です。レモンカード!ぜひ探してみます。 / シェナ ( 2004-10-25 15:22 )
怖いですね〜その後大丈夫ですか〜?やはりこっそりチンした方が・・ / まりん ( 2004-10-24 21:21 )
シェナさん、レモンカードはレモンと蜂蜜と卵が入っているのです。甘酸っぱいのと卵のクリーミーな感じがあわさっておいしいんですよ。 / ちっくぴー ( 2004-10-22 20:12 )
ぴかこ様 なぜか?旦那さんは元気へっちゃら!でした。私より1.2倍のハンバーグだったというのに。ほんっと1分でもチン♪すれば良かったです。 / シェナ ( 2004-10-21 14:21 )
私も生焼けかなって思った時はラップしてレンジでチンしちゃいます♪だんなさまはおなか大丈夫でしたか〜? / ぴかこ@お大事にネ♪ ( 2004-10-21 11:22 )
ちっくぴー様 ほんに、深夜の電話は勘弁です。レモンカードというジャムですか?調べてみよ。おいしそーですね。 / シェナ ( 2004-10-21 10:54 )
usako様 なるほどー!煮込むっていいですね!朝ご飯抜いて梅干しオンリーにしたら、少し良くなりました。 / シェナ ( 2004-10-21 10:53 )
生焼けは危険!すぐ胃が敏感に反応してしまったのですね。その上喧嘩も食べさせられたのではたまりませんね。お疲れ様でした! / でも旦那さまがお料理羨ましい! ( 2004-10-21 10:51 )
ハンバーグってじっくり火を通さないと・・・ですよね。怪しいなぁと思ったらとりあえずトマトソースの中に入れて煮込んじゃいます(^^ゞ / usako ( 2004-10-21 10:49 )

2004-10-18 アイーン!

一昨日旦那の実家から松茸が届いたので松茸ご飯を作りました。

レシピでは4本の分量だったのですが、ケチって2本。
よって、茶飯の上にほんの二切れをのせるはめに。

炊飯器の蓋を開けた時の香りは「う〜ん!」と唸る程。

山の匂いがします。
夫は「山のご飯だね」と言ってました。

歌の発表会が近いので、自分の声を録音してみた。

よく先生が「あなたの声って志村けんみたいなのよ」と
仰るのですが・・・・またまた〜!と思っていたけど。

アレ〜〜!聞いてみると本当に高音が「アイーーン!」声だった。

現実は厳しいわっ!

しゃべり声はもっとアイーン声だったので、そこから改善が
必要かも。

先頭 表紙

ちっくぴー様 高音のアイーン声は、ほんっと飛行機が飛ぶ時の「キィーン!」という音を思い出すくらい。悲。。 / シェナ ( 2004-10-20 10:56 )
うわー、アイーン声が出るなんてすごいというか貴重!?絶対忘れないだろうし絶対聞きたい歌声ですわ。それから、本物の松茸ご飯いいなー! / ちっくぴー:うちはなんちゃって松茸ご飯 ( 2004-10-19 19:57 )
ぴかこ様 ついつい量を増やそうとしてしまうんですよね〜でも香りが命だから程々の薄切りにしたいのだけど・・ / シェナ ( 2004-10-19 17:08 )
少し前、小さなマツタケを2本頂いたので松茸ご飯に♪ただ、数?を増やそうと小さく切り過ぎて香りはあっても食感が感じられなくて大失敗!せっかくの国産松茸だったのに悲しかったよ〜(T^T) / ぴかこ ( 2004-10-19 11:49 )
でじお様 イ〜〜♪の母音がそっくりですよ。いやになっちゃいます。。 / シェナ ( 2004-10-19 10:05 )
kyo様 桃子の声はステキですねー!確かに自分の声が高く浅いのにはびっくりしました! / シェナ ( 2004-10-19 10:04 )
あはは、アイーン声って^^ 志村けんが、おばあちゃんの扮装をしたときの声とかも、そんな感じですよね(笑) / てじお ( 2004-10-19 09:47 )
録音した自分の声を聞くと愕然とするよね(苦笑)。思ってるより高くない?ちなみに私の声はハイジに似てるそうです。菊池桃子にも似ているらしい。アニメ美少女系?(笑) / kyo ( 2004-10-19 08:35 )
ねんねこ先生 録音した声は確かにアイーン!で自分の耳が苦しくなりました・・ / シェナ ( 2004-10-18 16:11 )
usako様 ほくほくして、あったかくなりますよねー混ぜご飯♪ / シェナ ( 2004-10-18 16:11 )
アイーーン声って・・・(^^ゞ 解るようなわかんないような、ぷぷぷ。 / ねんねこ先生 ( 2004-10-18 13:59 )
マツタケご飯いいですね〜っ!炊き込みご飯とかってこの季節食べたくなります(*^_^*) / usako ( 2004-10-18 11:41 )

2004-10-12 お片づけ三日

台風一日目は、友達の演奏会へでかけました。
地下鉄を乗り継ぎ、会場も駅のすぐ上だったので
「雨降ってるなぁ」程度で、傘も濡れないまま帰りの電車へ。

お腹が空いたので、四ツ谷に行きご飯を食べようと思ったけど
面倒になってそのまま乗車。
四ツ谷に行っていたら、しばらく帰れなかったかも。。
途中、ズボンがびっしょりの人をチラホラみかける。
それでも、自分が濡れていないので台風きてんのか?と思ってた。
しかし、自分の駅まであと3つのところで・・・
「南北線の駅が浸水したため、ただ今より停車致します」との
アナウンスが!?

うぉ〜〜!あと1本早けれりゃ〜帰れたのに。。

と思いつつ15分程停車の後、無事帰宅。

でも、前に座っていた人がびしょ濡れだったらしく
席を立ったら、うっすら背面、太股あたりがじんわりチベタイ。

二日目は、この間祖母に見られてしまった3年前から
ダイニングテーブルの上に山積みしてある雑貨をお片づけ。
気が付いたら、リビングの模様替え、冬物夏物大処分と
足の裏が痛くなるほどの大掃除。
これを365日に分けて、少しずつ毎日できるような性格
だったらなぁと思う。

三日目も大掃除。

午後よりロード オブ ザ リング最終章を観る。

お片づけした後の部屋を見渡すと気持ちよいですなぁ。
この良いイメージを忘れずにいよう。

先頭 表紙

こっそり。そです^^ 1年に1回くらいは鯛焼き食べたい熱が出て、鯛焼きのために四ツ谷に行ってます^^;支店出してくれればいいのだけど。。 / kupipi ( 2004-10-20 16:29 )
ぴかこ様 1と2は圧巻ですよね!ひさしぶりに釘付けになった映画でした。 / シェナ ( 2004-10-18 11:06 )
私もDVDで、ロード オブ ザ リング2と3を2日に続けて観ました♪レンタルだったので1度見て返却したのですが、とてもいい映画でしたね〜。DVD買ってもいいなと思ってますぅ(*^_^*) / ぴかこ ( 2004-10-14 23:01 )
↓kupipi様 お名前間違えて失礼しました。 / シェナ ( 2004-10-13 10:31 )
kuppi様 おっ!雅子様と同じ学校かしら?鯛焼きうんまーーいですよね。ホワイトデーのお返しで同僚からもらったことあります。 / シェナ ( 2004-10-13 10:19 )
ちっくぴー様 うん、ほんに15分なら我慢できる範囲ですよね。駅に停車だし。。線路上だったら困るぅ。 / シェナ ( 2004-10-13 10:18 )
ねんねこ先生 グッ!わたくしも〜布団が地べたベッドと化していまーす。週末だけスッキリ! / シェナ ( 2004-10-13 10:17 )
usako様 最終章、1,2より少し考えながら見ました。トッポをかじりながら・・ / シェナ ( 2004-10-13 10:16 )
四ツ谷・・中高とそこに通っていたので、なんか懐かしい場所です。鯛焼き屋の若葉、ご存知ですか?あの鯛焼き大好きなんです♪ / kupipi ( 2004-10-13 09:29 )
どうも雨続きだったみたいですね!待ち時間、15分のロスだけでよかった。 / ちっくぴー ( 2004-10-12 19:36 )
引っ越してきてから布団派になった。毎日敷いて片付けて・・・最近敷きっ放し・・・なははは(^^ゞこれで専業主婦 / ねんねこ先生 ( 2004-10-12 17:47 )
お片付け・・・後回し、後回しになっちゃいます・・・ロードオブザリングもまだ観てません・・・最終章早く観たいなぁ〜^^ / usako ( 2004-10-12 14:51 )

2004-10-08 こんばんみ〜

と書いてみたかったので、コンバンミ〜♪

今朝シャチハタのキャップを落としてしまった〜。
這いつくばって、探してみたが、どこへやら??

このままだとカスレ文字になるのは、時間の問題だ。

今日の私はクラフト屋で働いているような出で立ちです。
最近、服を買っていないので、こんな格好で会社に
来てしまいました。
あ〜ココが会社じゃなくて、那須のかわいい雑貨屋だったら・・
などと妄想しながら、仕事です。

同じ会社に勤めて9年。。
変わりばえのない仕事。。
学生の頃はいろんなのバイトをしてたのに。
宝石屋、本屋、洋服屋、クレジット、ピアノの先生・・・
9年も同じ仕事だよーーーー!

新しい環境はストレスもあるけど、世の中いろーんな人が
いるんだなって発見も多いよな・・・。

先頭 表紙

ではでは私は‘こんばんむー♪’‘こんばんにゃ〜(=^・^=)’コレも可愛いでしょ♪ / ぴかこ ( 2004-10-14 22:58 )
ちっくぴー様も、9年勤めていたんですねー。ありがとうございます。確かに一歩一歩少しずつ幅を広げながら続けていきたいです。 / シェナ ( 2004-10-13 10:32 )
私は9年勤めて辞めてしまったのです。辞めたことに対して後悔はしていないけれど、もっと長く勤めていたかった。変りばえしなくとも、長く勤めていくって大変だし、そして何かやっぱり意味のあることだと思うのです。 / ちっくぴー ( 2004-10-12 19:35 )
kyo様 ありがとう。これに加えて達成感が得られるように、何か努力していきたいと思います。 / シェナ ( 2004-10-12 10:13 )
kuppi様 ほんの少しの産休かわりのアルバイトだったんですけど、なかなか難しいお仕事でした・・ / シェナ ( 2004-10-12 10:11 )
でじお様 ナルホール!アルミホイルですかー!良い知恵ありがとうございます。 / シェナ ( 2004-10-12 10:10 )
↓誤字しちゃった☆ 「何のために働くのかは」です。 きゃ〜っ! / kyo ( 2004-10-09 15:29 )
同じ仕事を9年もやっているというのはすごいチカラだと思うよ。社会人になってから“続ける”ことの凄さを実感しているの。何のために働くのはは人それぞれだけど、やっぱり続けてる人って凄いなぁと思うよ。シェナさんは凄いんだよ。 / kyo ( 2004-10-09 15:28 )
ピアノの先生、にちょっと反応(笑)。小さい頃ピアノレッスン、さぼってばかりだったので、何年も習っていた割にはな〜んにも弾けず。。なので、ピアノ弾ける人は素敵にみえます(笑) / kupipi ( 2004-10-09 10:17 )
シャチハタ、アルミホイルで覆ってください(笑) / てじお ( 2004-10-08 23:46 )
本当に今日ふと考えたんです〜発展的じゃないですよねー。 / シェナ ( 2004-10-08 17:10 )
9年間同じお仕事なんですね!やっぱり環境が変わると色々発見がありますね〜、いい刺激を受けることもあるし、その反面嫌なギャップを感じることもあるし、難しいですね^^; / usako ( 2004-10-08 17:06 )

2004-10-04 大ダウン

久しぶりに風邪にやられてしまいました。
会社も3日休んで土日も潰して今日ようやく回復です。

その間食欲だけは衰えず、よく食べよく寝ました。

土日に出かけないことなんてこの数ヶ月なかったのですが
何かしなきゃ勿体ない!と思いつつ、たまには故意に用事を
入れず過ごすのもいいかもしれないなんて思いました。

久しぶりにダウンタウンのごっつぇ〜感じのビデオを見ました。

松っちゃんよりも、今田が相当おもしろいことに気づいた。
また今田のコントが見たい。

今日はゆっくり仕事しまーす。

先頭 表紙

ぴかこ様 夢〜!なつかしいですねん。私も見てましたよん♪ / シェナ ( 2004-10-05 09:17 )
お元気になられたご様子で良かったです^^ 十数年前になるかしら?深夜番組の【夢で逢えたら】もよく観てました(笑) / ぴかこ ( 2004-10-04 16:34 )
でじお様 ほんになつかしいーです。皆痩せてて若くて東野が男前でびっくり! / シェナ ( 2004-10-04 12:59 )
懐かしいねぇ「ごっつ」^^ 放課後電磁波クラブがまたみたいです(笑) / てじお ( 2004-10-04 12:53 )
usako様 養生しまーす。夏の疲れが出たのかも!? / シェナ ( 2004-10-04 11:55 )
あら!大丈夫ですか〜?お大事に〜っ☆ / usako ( 2004-10-04 11:39 )

2004-09-28 スタミナ料理

祖母に見つかった手前、しこしこテーブル上の
捨てられなかった紙達を片づけています。
毎日たったの5分!これなら楽だし、いつか平地になるだろう。

お料理もトンとまともな物を作っていなかったし、風邪が長引くのも
困るので、チキンブイヨンに大蒜、長ネギ、ジャガイモを
とろとろになるまで煮てスープを作る。

ビタミンAのために、人参・セロリジュースも作る。
それと五分粥。
そして、胃が重いのにサイコロステーキを少々。

一晩寝た。朝起きた。ダルイ。

しかーーしー、今夕方なんですが、ほぼ治っています。

あぁ〜ん!これから夕方にかけて熱が出て

「すみません・・熱が下がらないのでお休みさせて下さい」と

明日電話するハズだったのに。

ありがとう。スタミナ料理。

先頭 表紙

でじお様 確かにすんなり休めると嬉しくて笑っちゃいます・・・ / シェナ ( 2004-10-04 09:32 )
ぴかこ様 おはようございます!今日ようやく復活しましたー!大風邪です。参った。。 / シェナ ( 2004-10-04 09:32 )
あー、スープって良いんですよね^^。でも、「お休みさせてください」って電話したあとって妙に元気になったりしますよね(笑) / てじお ( 2004-10-03 10:12 )
お風邪具合は如何ですか〜?朝・夜と昼間の温度差は身体にこたえますね〜(^_^;)半そで着たり長袖着たりして忙しいですぅ。。 / ぴかこ ( 2004-10-01 09:27 )
ちっくぴー様 気温の変化に体がついていかないんでしょうね。昨日は台風でものすごい雷でした。 / シェナ ( 2004-09-30 09:39 )
ぴかこ様のアドバイス通りになってしまいました。結局ダウンですーー。私もほとんどゴミ袋行きでした。何でこんな物を?というものばかり。 / シェナ ( 2004-09-30 09:38 )
usako様 ・・結局、昨日ダウンしちゃって・・・今日もフラフラなんですーーー。悲しい。 / シェナ ( 2004-09-30 09:37 )
すごーい、完璧なラインアップですね。最後のサイコロステーキで駄目押しって感じ。でもこの時期気温が乱高下してますから、ご油断なさらずに。 / ちっくぴー ( 2004-09-29 18:23 )
私もなかなか物を捨てられなくて・・・後でゆっくり読もうと思ったまま開かずの雑誌もたまる一方(TOT)やっとこさ重い腰あげて整理したら結局3分の2くらいはゴミ袋行き〜(汗)お風邪の治りかけに無理するとまた悪くなったりするからね、お体ご自愛下さいね^^ / ぴかこ ( 2004-09-28 20:10 )
スタミナ料理すごいですね!元気になってよかったですね^^; / usako ( 2004-09-28 18:11 )

[次の10件を表示] (総目次)