himajin top
チップの「one's dream come true.」

自分の夢を叶えるために日記を書いて、強く願おうとする日記です。

HPはこちら




目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-11-15 女ごころって。。
2002-11-13 蕎麦その5
2002-11-12 蕎麦 その4
2002-11-11 夜空を見上げて
2002-11-09 コミックバンチ
2002-11-08 僕のHPって。。
2002-11-07 ノーブラ パート4
2002-11-06 蕎麦 その3
2002-11-06 蕎麦 その2
2002-11-05 蕎麦


2002-11-15 女ごころって。。

くぅー 客商売を長年やってきましたが何故かこの時期変なトラブルが多いようなきがします。

女性って11月頃とかクリスマス前って情緒不安定になるのかぇ??

昨日 仕事してたらいきなり泣かれた。
おれっち何もわるいことしてないのにぃぃぃぃぃ。

だってねー 実家に帰ったとき星を見て綺麗だった って言う話をしたら
最初は 「星って綺麗だよねぇ 私も何時間みても飽きないわ」
見たいな感じだったのに。。

その後突然、喋らなくなったかと思えば しくしくと泣き始めた。

おいらはもう おろおろさっ。
もうどうしたらいいのかわからず気が動転。
周りで他のお客様もみてるのに。。。

ともかく椅子に座らせて お水を飲ませつつ、鼻水を拭かせる 笑
そしたら少し落ち着いたみたいで、「ごめんなさい」と謝ってくれた。
詳しいことは教えてもらえなかったけど、星を想像したらとっても悲しい気分になってしまったらしい。

こんなNGワードがあったとは。。

この時期は クリスマスの話題とかそういうのも結構NGワードだったりするのかなぁ。。


ともかくいきなり泣くのはやめてほしい。。

そして 「そうやって 何人もの女を泣かせてきたんだネェ」 とか言うのもやめてくれー

そして「わたしもそうやって泣いてみたいわー 私はいろんなところが乾いちゃってるから 体から汗以外の水分はでてこないわー」って言わないでくれー

つっこみにくいです。

先頭 表紙

【みなとさん】別れた彼氏とそうやって星空を良く眺めたとか。。そういう思い出があったのかもしれませんね。 / チップ ( 2002-11-16 15:38 )
【タカヤさん】いいのかな?? 女性に泣かれる職場ってのも微妙だぞ 笑 / チップ ( 2002-11-16 15:37 )
【うみちゃん】ネットでは (涙) (涙) と書きながらもあんまり泣くようなことないので泣かれるとかなり困ります。 涙の理由が 秋だから なんて言ってみたいモンです。 / チップ ( 2002-11-16 15:33 )
何かあったのかもね。あたしも前の職場で親族のお葬式の日に仕事で「ひろしまのピカ」の朗読をしないといけなくて、泣いてしまったもん。周りの人、かなりあせってたわ。。。すまそ。 / みなと ( 2002-11-16 14:07 )
いい職場だと思います(笑) まわり男ばっかりだし・・泣かれても困るしっ / タカヤ ( 2002-11-16 13:48 )
かなり笑えました・・・。客商売はいろいろありますなあ・・・・・秋はいろいろありますなあ。。。。。 / うみ♪ ( 2002-11-15 23:12 )
【もここさん】女性ってそんなもんなんですかぁ?? くぅー 女心ってどうやれば理解できるんでしょう?? / チップ ( 2002-11-15 18:15 )
【あおねぇさん】ありがとうございます(涙)  / チップ ( 2002-11-15 18:14 )
あー、なんか困ってる姿が想像できますねぇ。しかし、私も星の話で泣ける女性がうらやましかったりします。(笑)ま、女性ってこんなもんですよ。 / もここ ( 2002-11-15 16:51 )
(笑) お疲れさまです / あおネェ ( 2002-11-15 15:27 )

2002-11-13 蕎麦その5

昨日食べたセブンイレブンのあったかお蕎麦。

電子レンジであたためるだけでOKなのですが、僕の会社の電子レンジで暖めたら
ゼリー状になっているそばつゆが全部とけてなかったの。
なのでそのゼリー状のそばつゆの部分だけ取り外して暖めた。

ちーーん(とはならなかったけど終了の合図ね)

暖めが終了した様子。
電子レンジに蕎麦ツユを取りに行った。

そのとき 電子レンジからなにやら滴るものが。。。

うおおおおおおおおおおおぅぅぅ

あふれたのか? と思いつつレンジを開ける。

するとレンジの中は蕎麦つゆでいっぱい。
むーんとすごい熱気とともにおいしそうーな臭い。
そして容器の中には蕎麦つゆは一適もはいっていない。

どういうこと???  と疑問をいだきながら容器をピックアップ。

すると。。

容器の中に あなが空いているではないか。。
そりゃぁー レンジが水浸しになるわけです。

しかしなぜ穴が?

はっ!!!

そういえば 最初に暖めた時、そばの部分に少しだけ そばつゆがかかっていたような。。
なぜそのときに気が付かなかったんだろう。。

冷静にかんがえればこうなることは 明らかだったのに。。。

セブンイレブンの蕎麦は 3層構造になってます。

一番上が 具が入れてある層、 次にそばつゆ(ゼリー状)が入れてある層、そして一番下が麺が入れてある層です。

そして 蕎麦つゆ層の容器の下には穴があいていて、解けたそばつゆがそのまま麺層に落ちて行く仕組み。
ちゃんと温まっていたら 具をかけるだけで あたたかい蕎麦の出来上がりってわけですね。

そんなこととは知らず、 真中の蕎麦つゆ層だけをピックアップして電子レンジに入れてしまったのです。
まさかこんなことになるとは思いませんでした。

でも少ないつゆでも 美味しかったですよ。 セブンイレブンのお蕎麦。(涙



そして未だに 僕の社の電子レンジからはそこはかとなく蕎麦の香りが漂っているのでした。

みなさんもお気をつけあそばせ。 ってそんなことする人いないかな

先頭 表紙

【さえちゃん】なんか かきあげうどん、鳥南蛮の順でほぼ毎日たべてるようなきがする。。。 / チップ ( 2002-11-15 13:17 )
【もここさん】最近の商品はすばらしいです。 でも扱い方にに注意 / チップ ( 2002-11-15 13:16 )
最近寒いから、あったかいおそば食べたいねぇヽ(○´3`)ノ / さえちゃん ( 2002-11-14 08:42 )
画期的な仕組みになってるのねぇ・・。 / もここ ( 2002-11-13 19:35 )
【きさん】気を付けてねぇー 片付けが超大変ですから。。  / チップ@うどん推進部部長 ( 2002-11-13 19:03 )
【みなとさん】まぁたしかに 多少は解けてるのかもなぁー。 でも最近の技術はかなり向上してるから大丈夫だとおもうけどね。 どっちかというと容器の心配よりはコンビニ弁当自体に色々使われてる化学調味料や防腐剤とかのほうが体に悪いかも。。  でもコンビニの店員に暖めてもらった弁当の容器の形がとんでもない形に変形してる時はちょっと嫌ですよねー / チップ ( 2002-11-13 19:02 )
笑い。。。自分ちでやるときは、気をつけまーす。う〜ん、今日はおうどんが食べたいなぁ。 / ( 2002-11-13 17:43 )
あたし、コンビニ弁当チン!するのってこわいんだよねぇ。なんか容器がとけそうで(爆)人体に影響はないのか?とかへんに考えちゃうんだよねぇ(⌒▽⌒) / みなと ( 2002-11-13 17:32 )
【あおネェさん】同じ事故を起こした人がいましたか! ちょっとうれしいかも 爆 / チップ ( 2002-11-13 15:50 )
本日実家の母が、早速やらかしました / あおネェ ( 2002-11-13 15:14 )

2002-11-12 蕎麦 その4

今日 セブンイレブンのお蕎麦を食べた。
これが意外と美味しかった。
あんな高い蕎麦食わなくてもこれで十分満足さ♪ とか思ったりしましたね。

その蕎麦 セブンイレブンの新製品のようで
お湯を必要としないのです。
電子レンジであたためるだけでOK♪
とっても便利です。
スープになる部分がゼリー状に固まっていて、電子レンジで暖めるとスープが解ける仕組みになっている。
よく考えるもんだと感心しましたです。

しかし この蕎麦 暖め方を間違えるととんでもないことになりますのでご注意を!
って多分 こんなことするのは僕ぐらいだと思いますが。。
それは後日。。

ともかく一度食べてみてください。
結構美味しいですよ♪

先頭 表紙

【みなとさん】うちのそばにはミニストップがないなぁー 結構たのしそうだよね / チップ ( 2002-11-13 13:31 )
【あおネェさん】侮れませんね! パンではちぎりパン バニラチョコ がめちゃめちゃ美味しいです。 / チップ ( 2002-11-13 13:31 )
【もここさん】あら そうですかぁー どこかでセブンイレブン見かけたらためしてみてくださいませ。 / チップ ( 2002-11-13 13:30 )
ためしてみよっと♪うちはミニストップのデザート好きよぅ☆ / みなと ( 2002-11-12 21:29 )
セブンイレブンのお弁当系(パンも含む)は 侮れませんよ〜〜〜 / あおネェ ( 2002-11-12 20:22 )
セブンイレブンがありません(゜◇゜)~ガーン / もここ ( 2002-11-12 18:04 )

2002-11-11 夜空を見上げて


そこには とても綺麗な星空が広がっていた。
車を降りた瞬間に オリオン座がまず目に入る。 
実家に住んでいた頃には当たり前に見ていたその正座をみたら何故かとても感動した。
そして振り返ると 北斗七星とカシオペア座が見えた。
とても綺麗だった。

星って ゆらゆらと輝くんだなぁって思った。
ただ光るのではなく 瞬くっていうかなんていうか。。
なんともいえない美しさだった。

この広い空を見上げていたら とても気持ちよくて 30分くらいずーと空を見てた。
そうしたらとっても心が安らいだ。

夜空に包まれる

そんな気がした。
手が届きそうなくらい 空が近い。
だから そう感じたのかもしれない。

久々に帰った実家で、とてもいい思いをした。
上京して8年目にして 育った故郷の良さを思い出した。

綺麗な空をみてリフレッシュしたせいか今日はとっても気分がいい。
たまに田舎に帰るのもいいなぁーって思いました。

先頭 表紙

【あおネェさん】残念ながらみえなかったっす。 お祈りしたかったなぁ 笑 / チップ ( 2002-11-12 17:53 )
夜空を見ていると、時間が経つのを忘れてしまいますよね。流れ星見えました?流れ星って、けっこうあるもんだなぁ・・・って最近気付きました。 / あおネェ ( 2002-11-12 16:29 )
【もここさん】東京からたった 2時間車にのっただけで こんなに違うものかと思いましたです。  / チップ ( 2002-11-11 19:03 )
【きさん】実は どっかから拾ってきた画像だったりする 爆 だってー 見とれてて撮影なんて考えもしなかったんだもーん(言い訳) オリオン座って南の空にすごく存在感があって大好きさ♪ / チップ ( 2002-11-11 19:02 )
空気の澄んだところで見上げる夜空は本当に美しいんですよね。 / もここ ( 2002-11-11 17:57 )
綺麗に撮れていますねー♪私もオリオン座大好きです。 / ( 2002-11-11 17:05 )

2002-11-09 コミックバンチ


今回はちょっぴり男の子向け? の話題です。

2001年5月に 創刊された コミックバンチ(COMIC BUNCH)

北斗の拳、シティーハンターの続編? が掲載されるということでかなり話題になった本です。
これが結構面白い。
ジャンプ全盛期に頑張っていた作品の続編がいくつも入っていてとってもGood!
(正直、今の少年ジャンプはとってもつまらないっす 毒)

まぁそんなわけで 毎週金曜日をたのしみにしてる次第です。
この歳になって、漫画を読みあさっているのも何なんですが、こればっかりはやめられないっす。

創刊号がでてから早1年半くらい。 毎週欠かさず見ていたコミックバンチ。
勿論昨日も買いました。
そして衝撃の事実に気が付きました。

この本が COMIC BUNCH だということに!!

今更何のことだとおもうかもしれませんが、今の今まで 

COMIC PUNCH コミックパンチ

だと思ってたのです。

いやぁ 思い込みって恐ろしいものです。 笑


ニコラス・ケイジ の ウインド・トーカーズ   を 

ニコラス刑事   の ウインド・ストーカーズ 

だと思ってたくらい恥ずかしい思い込みです。 

先頭 表紙

いやぁーきがつきませんで。。 カキコしてみたよぅー / チップ ( 2002-11-13 13:29 )
うちの日記からいけます(爆)また気が向いたらカキコしてくらさい♪ / みなと ( 2002-11-12 21:29 )
【あおネェ】恥ずかしがらずに ほら いってしまいなさい。 楽になるよぅぅ。 自分を偽ってはだめです。ありのままの自分をさらけ出してこそ人生たのしく生きられるのですよぅぅ 笑 / チップ ( 2002-11-11 14:25 )
【みなとさん】ボケまSHOWってHPがあるのかな? 人生ぼけまくり(天然?)なので色々書き込もうかな。。 / チップ ( 2002-11-11 14:23 )
【もここさん】子供の頃は本当に夢中でしたねぇー って今も夢中かも(汗  ロナウドがドナルドにならずによかった っとほっとしてます 笑 / チップ ( 2002-11-11 14:16 )
私もいくつかありますが、恥ずかしくて言えません・・・ / あおネェ ( 2002-11-10 19:01 )
そんなおもしろいネタあるなら是非「ボケまSHOW」にカキコしてください(爆) / みなと ( 2002-11-10 15:56 )
私、なぜか「シティハンター」の続編の第1話読みました。もちろん「北斗の拳」も。いや、興味ないんだけどねぇ。子供の時男の子達は夢中になってたさ。ちなみに私は「ロナウド」を「ロナルド」だと思っていた時期あり(恥 / もここ ( 2002-11-09 19:18 )

2002-11-08 僕のHPって。。

今日のお昼にセブンイレブンでカップラーメンを買ったら

「あたためますか?」

と聞かれてちょっと固まった チップ  ですこんにちは♪

いきなりですが、僕の日記から HPの内容を推測するとしたらどんな内容だと思いますか?

 蕎麦とノーブラフェチのページ 

と思ってしまうのではないかとちょっと危惧しています。
まぁ大して変わらないかもしれないけどね 爆

一応、夢(お金持ち 笑)を実現させるべく頑張ることを目的としたHPのはずなのです。
まぁそのおかげでちょっとずつではあるが 仕事もうまく行ってるような気がします。(気のせい??)
まぁ 蕎麦とノーブラのことばかり書いているこの日記のおかげでは無いような気はしますが。。

ともかく毎日トップページに張ってある車の写真を眺めながら ニコニコしているのが良かった見たい。 笑

まぁ改めて頑張ることを誓いマース。

先頭 表紙

【もここさん】はははは 開きますよー 開きまくりますよー そのときはリムジンでお迎えに上がります。 これが妄想で終わらないようにがんばろうっと 笑 / チップ ( 2002-11-09 12:56 )
成功したらぜひ成功パーティーしてください。出向きまっせ〜(^-^; / もここ ( 2002-11-08 22:12 )
【みなとさん】お仕事頑張ってこの仕事で大成したいのです。歳をとってからは優雅に過したいのでお金持ちになりたいです 笑  / チップ ( 2002-11-08 18:17 )
【慧茄 さん】やっぱりそう? アレは良いよね 笑 でも最近のジャガーはあんまり好きじゃないの。。 昔のはかっこいいんだけどなぁ。。 それにしてもフェラーリ乗っていたとは。。 慧茄 さんてやっぱりリッチマンなんだね。 うらやましぃー / チップ ( 2002-11-08 18:14 )
【きさん】AUDIは運転しやすいし良いよね。 なんかとっても日本の風土に合った感じがします。 僕が前に運転させてもらったAUDIは右ハンドル仕様だったのですが、ウィンカーとワイパーを間違えてしまうこと以外はとても乗りやすかったのを覚えてます。 / チップ ( 2002-11-08 18:13 )
【あおネェさん】やはりフェラーリですかぁー 僕もいつかあのじゃじゃ馬を飼いならしたいものです。  / チップ ( 2002-11-08 18:09 )
金持ちになることをがんばるの??(爆)お仕事もHPもがんばってねん☆ / みなと ( 2002-11-08 17:44 )
やっぱ、裕さまのCCDカメラ付きジャガーっしょ!(核爆)以前はフェラーリ 348tbに乗ってましたが、よくコワれてました(正確にはコワしてた/笑)。私は日本車がスキです。目標があるっていいですね♪ / 慧茄 ( 2002-11-08 17:39 )
ドイツ車が好きです。今はAUDI A3に乗ってるけど、外国車のわりには故障しないよ。 / ( 2002-11-08 16:39 )
フェラーリ!! / あおネェ ( 2002-11-08 13:41 )

2002-11-07 ノーブラ パート4

結局 第4弾登場です 笑

以前 ノーブラでいらっしゃるお客様がいて、他のお客様からクレームを頂いていたわけですが、本日 見事に 解決致しました。 ぱちぱちぱちぃぃぃ

結局のところ

 「当店ではノーブラは禁止されてますのでブラの着用をお願いいたします。。」 

などとは言うことはできなかったので遠まわしになんとか着用させようと頑張りました。
色々考えた結果

「○○さんって スタイル良いからあんまり露出せず、逆にもっとシンプルでシックな感じで攻めてみてもいいんじゃない?」

と言ってみた。
(いつも ピンクでセパレートの服とかだったりするもので。。。)
そしたら、「たまにはそういうのもいいかもねぇー」って言ってくれていた。

そして 今日
とってもおとなし目の黒い服を着てきてくれた。
でもそれがとても似合っていた。
やっぱり自己主張の強い人は 派手なものを着たがるけど、そういう人こそシックな感じにすると似合うものだなぁと 思いました。

そして 何故かしてましたよ!! ブラを!!

なにも言ってないのに ブラしてました。 笑

服がシックになると 心もシックになるのかな? とか思ったり。。

ともかく めでたく解決です。

そして僕は

 「前のより全然いいよぅぅー 女らしくてかわいいよぅぅぅ」

と何度も連呼。
(勿論、心からそうおもったんですよ ただ当社比 3倍増の言葉ですが 笑)

先日苦情を頂いたお客様もいらしたのですがその方も

「かわいいわねぇー そっちの方が全然いいわよぅぅぅ」っていってくれてました。

やはり他人の前に出向く時は ぽっち はないほうが良いみたいです。

先頭 表紙

【もここさん】いやぁー ミステリアスな職場です 笑 でも決して いやらしい職場じゃないですよ 僕はいやらしいですけど(自爆 / チップ ( 2002-11-08 13:35 )
一体どんな仕事場なんだ?と想像してしまいました。 / もここ ( 2002-11-08 13:24 )
【みなとさん】だといいんですが。。。 まぁこの間の服はかなり気に入ったらしいのでまた着てきてくれるでしょうから 飽きるまでは大丈夫だと思います。 このシリーズも無事終了です / チップ ( 2002-11-08 12:54 )
胸を大きくみせる方向にいったのかな?このまま治まることを御祈りいたしますw / みなと ( 2002-11-08 01:52 )
【慧茄さん】いやぁー やっぱりやっちゃいました<パート4 笑 今後はFFシリーズに負けないくらいのシリーズものにしていく予定(嘘) 好ご期待! 笑 / チップ@僕もぽっちはOKです ( 2002-11-07 21:22 )
【あおネェさん】 いやぁまったくもって謎です。 ですがもしかすると atsuoさんの奥さんのように寒くなったから っていうのが理由かも? 笑  / チップ ( 2002-11-07 21:17 )
【atsuoさん】ブラも防寒具のひとつなのでしょうかね? 毛糸のブラとかしてるのかな? 笑 っていうか 奥さんは夏はノーブラ?? 爆 / チップ ( 2002-11-07 21:15 )
キターーー!(核爆)ともあれ、問題は良い方向で解決したみたいで良かったですね(^^ 私はポッチ全然OKす(笑) / 慧茄@祝!シリーズ 4 ( 2002-11-07 20:38 )
おめでとうございます!(笑) しかし、何故ブラを着用するようになったかは 謎ですね・・・(謎)因みに、私は寒い暑いにかかわらず しています。 / あおネェ@やっぱり出ましたね4弾(笑) ( 2002-11-07 19:23 )
何か、寒くなるとブラをしたくなるようです(カミさん談) / atsuo ( 2002-11-07 18:36 )

2002-11-06 蕎麦 その3

http://www.nre.co.jp/news/2002/0825.htm#

恵比寿のさぬきうどんのお店発見。
安いし美味そうだ!

混んでない時を狙ってたべにいこうっと!!

あ” でも電車に乗ってどこかに行かないと食えないんだ。

JRを利用しなくても食えるようにしてくれーーー 涙

恵比寿在住の人はこれ食べたかったら食べた後に渋谷にでも行ってからまた帰ってこなきゃならんのか。。 (入場券なんてあるのかな?)

いずれにしても入場券や電車代を考えると損した気分だな。。
しかも  慧茄 さんの言う通り、待った時の僕の時給を考えると大損だ 笑

おもわず今日は仕事が暇なので ネットで探しまくってしまった。。
やはり 高級蕎麦屋への道は険しそうだ。。

先頭 表紙

【かぐらさん】すばらしい情報ありがとう。 今度 恵比寿から電車にのって蕎麦を食べ、そのまま横浜に行って蕎麦を食べ。横浜で遊びあるっておなか減った頃に蒲田にいって蕎麦を食べて、それからお家に帰るツアーをしてみたいと思います (嘘 / チップ ( 2002-11-07 21:13 )
このお店よく行きます。安くておいしいのですが、どちらも「それなりに…」の域です。あとはJR蒲田駅とか相鉄横浜駅とか、駅の中の美味しいうどん屋さん、関東でも探せばあるものです。 / かぐら ( 2002-11-07 19:47 )
【みなとさん】先週くらいにずーとキャンペーンしてたから加入者が多かったりしてトラブルしてるのかもなぁー 無料体験みたいな感じでやってたからなぁー 加入が確定してる人よりも加入する前の体験しようとしてる人を優先にやってるんじゃないのかな?? 僕はキャンペーン前だったから早かったのかな?? / チップ ( 2002-11-07 16:52 )
【usakoさん】やっぱりいつも混んでるんだね 讃岐うどんの前のうどん屋のときはガラガラだったのに。。 同じ場所でも戦略次第で儲かったり儲からなかったりするんだなぁー  / チップ ( 2002-11-07 16:49 )
最長3週間みてくださいってゆわれた。。。う”〜〜っ!!やふーめっ!! / みなと ( 2002-11-07 16:39 )
私は通勤のとき恵比寿を通るのでさぬきうどん屋さんを頻繁にチェックしてます。でも空いてる時ないかも???いつも並んでますよ〜! / usako ( 2002-11-07 15:38 )
【慧茄さん】高給とりてぇーー(願  やはり うどんも蕎麦も そして男も コシで勝負ですなー 笑 / チップ ( 2002-11-07 13:16 )
【atsuoさん】九十九ラーメンだねー あれは見ただけでおなか一杯になっちゃって食べる気にならなかったなぁー 誰かが食べてるのをちょこっとつまみたい。 / チップ ( 2002-11-07 13:15 )
【みなとさん】けつねうろんかぁー 赤ちゃん言葉みたいだ 笑 それにしてもヤフーBBだめっすねー 僕はすぐ開通したんだけどなぁー / チップ ( 2002-11-07 13:12 )
【あおネェ】蕎麦に見せられたと言うか、最近洋食ばっかりだったから和食に懲りたい今日この頃。 / チップ ( 2002-11-07 13:10 )
【もここさん】僕もうどんの方がいいかなー  あー食べたくなってきたー / チップ ( 2002-11-07 13:09 )
ぃよっ!この高給取っ!!(笑)って、冗談はともかく、何気に新シリーズ発動かな?讃岐の国のうどんは『コシ』で勝負っす! / 慧茄@目指せ高級ソバ ( 2002-11-07 10:10 )
この前ひさびさに恵比須行きましたが、随分変わってた。高校生の時通ってた頃とダンチ。チーズ入れるラーメンは食べてみたいけどね。 / atsuo ( 2002-11-06 22:09 )
今度四国のうどん食べに行くバスツアーに申し込もうかと思ってまっす♪うん、もここさんのいうとおり、冷凍のうどんはおいしい☆関西人にはそばよりうどんが身近だなぁ。ちなみに和歌山では「きつねうどん」を「けつねうろん」と言うらしいけどほんとかなぁ? / みなと@Yahoo!まだ開通しないよぅ ( 2002-11-06 20:33 )
すっかり蕎麦に魅せられているようですね・・・ / あおネェ ( 2002-11-06 19:12 )
私は最近そばよりうどんが好きになってきました。高級なのも冷凍のも好きよ。 / もここ ( 2002-11-06 18:30 )
っていうか 蕎麦はおいてないみたい 笑 / チップ ( 2002-11-06 18:06 )

2002-11-06 蕎麦 その2

JR恵比寿の駅の東口改札の中に 蕎麦屋がある。
駅の中の蕎麦屋にもかかわらず、とてつもない行列が出来ている。
詳しくはみなかったけど、結構安そう。

並ぶの嫌いなのであまり興味をしめしてなかったけど、
あんな高い蕎麦食ったもんだから あらためて安い蕎麦を食べてみたくなったりした。

意外と高級蕎麦屋より楽しめそうな予感もする。

今度是非たべてみよーっと!

先頭 表紙

【うみさん】やはり 蕎麦って安いからいいのだと思ってみた。 高いだけで美味しさ半減 笑 / チップ ( 2002-11-06 18:06 )
【あおネェさん】立ち食いはあなどれないと僕も思います。  / チップ ( 2002-11-06 18:05 )
【 慧茄 さん】 その通りだと思います。僕って時給高いんです 笑 / チップ ( 2002-11-06 18:04 )
そば食べたくなったよ。実家帰ったら食べに行こうっと。もちろん安くてうまいやつね。 / うみ♪ ( 2002-11-06 17:05 )
駅の中とか 立ち食いのほうが かえって美味かったりするもので・・・(と父が申しておりました) / あおネェ @慧茄 さんナイス(笑) ( 2002-11-06 16:03 )
並んで待ってる時間をチップさんの時間給に換算してソバ代に加算すると・・・先の高いソバ屋より高くなったりして(笑)あ、セコイ話をしてしまいました(汗) / 慧茄 ( 2002-11-06 15:28 )

2002-11-05 蕎麦


昨日蕎麦食べました。

そこは結構有名なお店だった見たい。
店内はとってもお洒落。
なんか場違いなとこきちゃったなぁ。。 とちょっぴり思ったり
だってみんな ブルジョアな感じなんだもん。
お金持ちぃーって感じの人が多かったなぁ

たかが 蕎麦ごときでこれほど緊張するとはおもわなかったっす 笑

それにしても 蕎麦がこれほど高いとは。。

蕎麦2人前と だしまき卵 それに ずけとろろ あとは烏龍茶2杯。

これでだけで 7,000円もかかりました。

よくよく考えると 烏龍茶一杯で 吉野屋で牛丼が2杯も食べられる勢いです。

恐るべし 蕎麦屋

こんなお店が似合う男になってやる。 そう心に誓いました。
お財布と相談しなくても腹いっぱい食べれるようになってやるぅぅぅ 涙

モチベーションUPです 笑

先頭 表紙

【あおネェ】注文するのにあんなに値段を気にしたことはありませんでしたよ 笑  / チップ ( 2002-11-06 14:33 )
【きさん】とても蕎麦屋とはおもえない店内でしたよ。 お客さん情報によると その店は芸能人もよく来るらしい。 先日もTVで紹介されてたみたい。 アユとかもくるらしい。でも僕としては田舎のお蕎麦の方が断然うまいと思いました。 / チップ@田舎物です ( 2002-11-06 14:31 )
【みなとさん】僕も基本的には一杯食べたい派です。 たまには高級感を味わうのもいいかとは思いますけどね。 びっくりするほどおいしくもなかったのでもう行かないとは思いますが 爆 / チップ ( 2002-11-06 14:27 )
【慧茄さん】気分を味わうには良いかもしれませんが、それにしても高かったです。 一人3,500円あったら何食えるかなぁと考えてしまいました。 / チップ ( 2002-11-06 14:25 )
ひょえ〜 た、高い! その値段は 料理の種類にもよると思いますが 蕎麦だったら 気軽に食したい私です。 / あおネェ ( 2002-11-06 11:19 )
すごいー!都会の蕎麦屋はやっぱ違いますね。雰囲気もおしゃれ☆この前食べた蕎麦はざる3枚で1300円でした! / き@田舎のお蕎麦も食べに来てね♪ ( 2002-11-06 10:04 )
うへぇ。あたしはお食事は楽しくおいしく、なおかつおなかいっぱい食べたい派w でも、バイキングとかはイヤなの〜なんか貧乏くさくて(爆) むずかしいお年頃でっす(違) / みなと ( 2002-11-06 00:37 )
へ!?ソバ屋でナナシェンエンすか!流石にビビクリました。私もいつかこんなソバを平然と食える男になりたいっす! / 慧茄 ( 2002-11-05 23:59 )
蕎麦なんてちょこっとしか盛られてこないんだよぅぅ(それが普通なのかな?) 全然足りなかったけど もっと色々頼む勇気はありませんでした。  / チップ ( 2002-11-05 19:37 )

[次の10件を表示] (総目次)