himajin top
みっぽんの「ぼーーーー(仮」

好きなものの紹介や映画の紹介、感想などなど。
他戯言も・・・。
HPmippon-na-hibiもあわせて、よろしくです。
もうひとつの日記(ブログ)デイリーミッポンもあります。




 T/

 Y/



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-04 弟家訪問。
2003-01-03 おけいちゃん家訪問。新年会だぜっ。
2003-01-01 賀正
2002-12-30 欲しいぞっ。あいしょっと。
2002-12-28 『Jam Films』初日舞台挨拶ありに行ってきたーーす。
2002-12-25 いちおメリークリスマスっす。
2002-12-23 朝から衝動買い『優作のCD』
2002-12-21 ナイロン100℃『東京のSF』を観て来たよ。
2002-12-18 ダイエットの危機?
2002-12-14 やっぱ買物依存症か?


2003-01-04 弟家訪問。


朝から。タコの運転するファンカーゴに乗って、母と3人で上の弟宅に行ってきました。立川の先なんすけど。弟は今月、結婚するのです。2度目ですが。。。。ふふ。

中央道から、富士山が見えたー。どんどん高いビルがなくなってきて、やっぱ遠いのね。東京の端から端だもんなー

けっこうかわいい一軒家。いいねー♪
そーいや弟が家建ててから初めての訪問だよ。彼女のチョイスの家具たちやレイアウトはセンスよくていい感じでした。私はインテリア好きなので、なんかじろじろ見ちゃったけど。へへ。リラックスできていいリビングだった。

彼女はすっごい働きっぱなしだったのですが、またもや手伝わない私。まただらーーーっとくつろぎ、ビール飲んでました。すんません。

海水魚の水槽。かわいい海水魚もまた癒される。やどかりまでいたのだ。そして夕方までのんびりさせていただきました。彼女の心づくしの手作り料理もおいしかったです。弟と彼女の雰囲気もよくて。今度は幸せになりそうだなぁ。と確信する小姑な私でした。

なんか妹ができたよーな。へへ。

テレビで『ザ・ジャッジ』の総集編みたいのをやってたんですが、オダギリがーー少しだけ出てた。ラッキー。

・・・と。夕方。そろそろ帰ろうとこのままだとずーーーっといそうなくつろぎすぎな私たちだったので。

帰り道。だんだんビルが見えてきて、新宿の高層ビルが見えるとなぜかほっとする私。なんかね。やっぱ山見るより高層ビルのが安心すんだよね。なぜだろか?

ってなわけで、楽しいときを過ごさせてもらったべ。ヽ(´ー`)ノ

先頭 表紙

をを!なきちゃん。さらに奥なの?寒いでしょ?けけけ。 / みっぽん ( 2003-01-07 22:31 )
弟んちより、山奥に住んでる俺は何者?。 / ナッキー ( 2003-01-07 21:40 )
あ。ねんんこさんにレスするの忘れてた。ごめんなさい。私が働いても役に立たないかもな。なーんもできないので。弟がお手伝いしてたし、ラブラブムードで。そのほうがいいかも。 / みっぽん ( 2003-01-07 09:01 )
kankoさん。たこ。フルネームではタコ入道といいます。よろしく。毒舌満載のオヤジです。毎日頭を剃っています。富士山好きですよー!ぜひ写真送ってくれー。いつか登りたいと思ってます。 / みっぽん ( 2003-01-06 10:42 )
R&Rさん。うん。二日連続でおでかけしてました。今日も午後少しでかけるかも。まだ未定です。そそ。オダギリ出てたのですよ。びっくりでした。えへへ。妹。。。 / みっぽん ( 2003-01-06 10:41 )
たこって・・・でも、そうとも言えるかな?(あぁーー、人の親になんてことをすんません)でも、みごとなつるつるさんですぅ〜。富士山、もう目の前よ〜。なんならいつでも写真送りましゅ〜って 落ち着かないんですよねぇ。だめじゃん! / kanko ( 2003-01-05 21:24 )
おでかけ続きだったんですね〜いやん。お写真、みなさんすてちな方々で・・・恐縮。オダギリ出てたんだ〜見られてうらやましや。かわいい妹さんができてよかったですなあ。 / R&R ( 2003-01-05 13:23 )
彼女はずうっと賄いをしていたのですね。来年は妹の為にお姉さんが動いてあげましょうね / ねんねこ@嫁はつらいもんです ( 2003-01-05 11:19 )
JAIさん。あけましておめでとうございます。そうですね。うちの方はビルばっかだからだろうな。見慣れたもので安心する。うん。そのとおりかもしれません。 / みっぽん ( 2003-01-05 01:39 )
あけましておめでとうございます♪私は高層ビルより山より自分の住んでる家が見えると安心する。日常の見慣れたもので安心するってことじゃないかな? / JAI ( 2003-01-05 01:07 )

2003-01-03 おけいちゃん家訪問。新年会だぜっ。


某駅に2時に待ち合わせで行ってまいりましたー。おけいちゃん家。駅まで新車でお出迎えしていただき。すげーかわいい車だったー♪そしておうちもきれいで立派なマンション。素敵でした。

みったんとつーたんとも会えて。
仕入れたギネスと黒生をたらふく飲んで、いつものごとく眠かったけど、すっごい楽しかったですよーーー

お話したり遊んだりして、あっとゆーまに時間は過ぎ行くーーーーーー

だんだんみったんとつーたんもテンションあがってきて、おさるのお兄さんがいじめられてました。(-ι- ) クックック
腰だいじょぶだったか?

そしていつものごとくお手伝いをしなかった私。はぁ。今度はするよー。ごみんよーー。
ろみちゃんごめんよー

きゃおとも1ヶ月ぶりくらいでしたでしょうか?ほんとはもっとお話したかったんだけど、ねむねむ状態で。酔っ払いですんませんでした。

掟破りの写真公開。ろ◎ちゃんとつーちゃんとおさるにいさんです。写真ちっとしか撮んなかった。全員写真が撮れてなかった。

すんません。酔っ払いで。・゜・(ノД`)・゜・。

た。楽しかったーす。ひひー

先頭 表紙

kankoさん。(o`Θ´)ノ オイッス!! あはは。パパみたいですよね。おさるにいさん。なんか酔っ払って写真とったので、こんな感じになっちゃいました。 / みっぽん ( 2003-01-06 10:39 )
おぉーーー!おさるにーさん、違和感ないない、これがパーマネントした髪なんだね〜。ろ◎さん 元気そうだ。つーちゃん相変わらずかわいいなぁ。 / kanko ( 2003-01-05 21:31 )
あやっぺさん(o`Θ´)ノ オイッス!! あけましておめでとーす。新年会楽しかったです。あはは。おさるのおにいさん。写真、勝手に出しちゃった。ドキドキ。藤木か・・・ふふふ。 / みっぽん ( 2003-01-05 01:37 )
みっぽんさん、こちらでも明けましておめでとう! 新年会、いいっすね。おさるのにいさん、なんか藤木直人みたいでない? / あやっぺ ( 2003-01-05 00:43 )

2003-01-01 賀正


2003年明けましたー!めでてーな。初日の出を撮ろうと思ったのですが、曇ってて見ることできず。かわりに昭和初期の勝鬨橋なぞを探したー。まだ橋が開いてたときのものなのだ。
去年100歳を迎えた私のじーちゃんが昔、この橋を上げる仕事をしてたのだ。
めでてーってことで。

さて、新年。朝からオヤジは相変わらずバカな毒舌を吐いていた。
今年もこれかと少しつーかかなり疲れてしまった。

でも今年はがんばります。まじで。たぶん。
まだ目標考えてないけど、これから考えよう。

みなさん今年もへなちょこな私ですが、どうかよろしくお願いします。
遊んでくれっ!

先頭 表紙

R&Rさん。あけましておめでとー♪今年もよろしくです。をを!がんばろー♪ / みっぽん ( 2003-01-05 00:20 )
りえごんさん。あけましておめでとうです。がんばりましょうなー♪ / みっぽん ( 2003-01-05 00:19 )
新年おめでとう〜今年もよろしく♪私も今年はちょっとがんばる!予定。みっぽんさんのがんばる!も楽しみだ〜 / R&R ( 2003-01-03 19:45 )
あけましておめでとうございま〜す♪私も今年イロイロがんばりまっす! / りえごん ( 2003-01-03 10:53 )
ホカちゃん。あけましておめでとー♪今年もよろしくです。 / みっぽん ( 2003-01-03 09:18 )
あけましておめでとうございまっすー。 / ホカ ( 2003-01-03 01:45 )
けいこたん。あけましておめでとう。今年もよろしくです。うん。ししょーさんにこちらこそよろしくとお伝えくださいませ。うん。映画行きましょうねぇ♪ヽ(´ー`)ノ / みっぽん ( 2003-01-02 09:41 )
こんぶさん。あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 / みっぽん ( 2003-01-02 09:40 )
まりるん。あけおめっ♪はい今年もよろしくねー / みっぽん ( 2003-01-02 09:39 )
ねんねこさん。あけましておめでとうです。今年もよろしくお願いします。はい。まったりいきまーす。 / みっぽん ( 2003-01-02 09:39 )
おめでとっすー。今年もよろしくねん。あ、ししょーが大晦日にデートしたときに「よろしく伝えて」って言ってました。今年もまた映画いこーね♪ / valkil ( 2003-01-01 20:26 )
あけましておめでとうございます♪本年も、ヨロシク! / こんぶ ( 2003-01-01 14:41 )
今年も宜しくお願いします♪ / まりるん ( 2003-01-01 12:32 )
おめでとう!まぁ〜たりと、始めましょうね〜 / ねんねこ@よろしく ( 2003-01-01 11:08 )

2002-12-30 欲しいぞっ。あいしょっと。


大掃除の休憩中っす。いやーほこりがすごいよん。・゜・(ノД`)・゜・。
めちゃくちゃにちらばってた映画のちらしやら、パンフレットなどなど、クリアファイルに整理したりして、少し気持が良いです。オダギリ関係はオダギリファイルにしまったし、ふふー♪

昨日かなぁ。テレビ見てたら、N504isってもう出てるんですね。遅れてた。
欲しい。しかし機種変で32800円って。高いよーーーーーーーーーー!
高すぎるっ。

極貧の私には手が出ないじゃないっすか。しかし欲しいカメラ付き携帯。
CMじゃないけど、ふとかっくいい人とかいたらすぐさまばれないように盗み撮りしたいじゃないすか。

もうちょっと待てば安くなるかな・・・・?どのくらい待てば・・・・。

欲しい。欲しい。欲しい。
来年は稼ぐぞまじで。がんばります。

先頭 表紙

ホカちゃん。今使ってるのがN503iなのでNが欲しいんだー。 / みっぽん ( 2003-01-03 09:13 )
私もこっちの方ほしかったですよー。ハザードの待ち受けいいな〜。 / ホカ ( 2003-01-03 01:48 )

2002-12-28 『Jam Films』初日舞台挨拶ありに行ってきたーーす。


朝8時半にシネアミューズ待ち合わせで、ろみちゃんと観に行ってきました。
Jam Filmsは試写会で一度観たんだけど、もう一回観たいって思っていたのです。そして今日はラヴ飯田監督も舞台挨拶にいらっしゃるってーことで、だめもとかなぁと思いつつ行ってきますた。
思いのほか並んでなくて整理番号は12番だったー

映画は、2回目でもさらにおもしろく、あっというまに終わってしまいました。
席は前から2列目だったんだけど、とても観やすくてよかったっす。

そして舞台挨拶。篠原涼子さん。すげーーきれいだった♪
そして来年ジョーくんも出演の映画『あずみ』の北村監督。そして3回目の生堤監督、篠原監督、飯田監督と角田さん。あ。あと望月監督。

なんかすごい近くで見れて感動でした。特に生飯田監督が見れてよかったっす♪
ヽ(´ー`)ノ

また写真小僧と化して写真を撮ってきたのですが、またもやぶれぶれぼけぼけさ。

帰りにシネアミューズの横にあるカフェに寄ったのですが、なんとギネスビールが・・・
ちうことで昼間っから飲みやした。カフェにいたら、となりのとなりの席に、堤監督と北村監督が・・・。

その後ろみちゃんとライオンでお食事して帰ってまりました。ライオンでもギネスの樽生飲んじゃった。うまかったー。やっぱギネスはうまいっ♪

ビールっ腹になってかなり苦しかったけど。

はぁ。楽しかった。ろみみ♪あんがとっ!

アカルイミライと曖昧な未来のチケットもゲット。ポスターもらった。

先頭 表紙

radiotoxinさん。(o`Θ´)ノ オイッス!! そーなのよ見てきたよん。シネアミューズはなんか居心地よくて好きだっ。 / みっぽん ( 2002-12-31 10:04 )
見れたんだぁぁ〜い〜なぁ〜なんか仕事で呼ばれてたよ。映画は絶対見る! / radiotoxin ( 2002-12-31 05:24 )
あきまさん。私も見たよー。あれは2回目の舞台挨拶だったと思います。ふたつともみれてよかったなり。 / みっぽん ( 2002-12-30 16:36 )
R&Rさん。うん。そーですねぇ。なんかパワーもらいましたっ。今年の遊び納め。 / みっぽん ( 2002-12-30 16:36 )
Jam Filmsのニュース(かな?)で、舞台挨拶の様子、動画で、観ました。8:30かぁ〜。その気力は今の私に欠けてるものの一つだわ。 / あきま ( 2002-12-30 01:09 )
きゃ。よかったですね〜すてきな方を目の前にすると、気合入るって言うか、自分もがんばるぞみたいな気になるし。チケット、こっちではまだかな〜?映画楽しみです〜 / R&R ( 2002-12-29 16:50 )

2002-12-25 いちおメリークリスマスっす。


メリークリスマスっ!!!ってことで、うちのツリーちゃんのお写真。ぱちっ。
母が福岡の叔母からいただいたものです。

ネットガレージセールやろうってことで、売るもん物色してんだけど、ないよーー。もっとあると思ったのに・・・

でも倉庫にはまだ行かないので、とりあえず少量のあるものをアップしてみようと思っております。でもがらくたばっかしなんだよねぇ。誰が買うんだぁ?みたいな。

んでショップサイトも作ってます。けっこうたいへんだな。やっぱし。
さらにこのパソのHDがいっぱいいっぱいだから、画像とかが多くなってきてたいへんす。
このパソかなりお気に入りなんすけどね。外付けHDとかつけたほうがいいのかなぁ?勉強不足なので謎です。

まぁ。でも楽しい。
がんばるぞい。

んでみなさんに質問、今ほしいものはなんすかー?アクセサリーとか雑貨とか小物とかで。。。教えてくだーさーい。

先頭 表紙

リンネさん。いいっすねー3億円。ほしいぃぜ。イヤリングかぁ。かわいいやつ。どんなかわいいやつがいいですか?探しますよーーん。 / みっぽん ( 2002-12-27 09:41 )
え?あきまさんも痩せた体?愛?そしてオダギリジョー?えへへ。 / みっぽん ( 2002-12-27 09:40 )
き。さん。ふふふー。私はやっぱ等身大のオダギリジョーのがいいなぁ♪ / みっぽん ( 2002-12-27 09:39 )
ショップサイト作り頑張ってくださいね。欲しいもの……3億円の当たった宝くじ……じゃなくて(笑)、ピアスが苦手なので可愛いイヤリングとか……それでも落とすんだけど(おい)。 / リンネ ( 2002-12-27 02:07 )
皆、ほしい物はおんなじなんですね〜、ふぅ〜。(溜息)年の瀬。 / あきま ( 2002-12-26 15:25 )
マウスよりちっちゃいオダギリジョー / き。 ( 2002-12-26 13:29 )
R&Rさん。ちっこいツリーなんすよん。私も痩せたカラダになりてーはやくっ! / みっぽん ( 2002-12-26 07:01 )
ねんねこさん。愛っすかーーふふふ。めりくりです。ふつーのイブでした。 / みっぽん ( 2002-12-26 07:00 )
かわいいツリーだ〜。こういう大人っぽいのもいいですね〜。私は、デジカメが欲しいです。あと、電動自転車も。いちばん欲しいのはやせたカラダかな。コンプレックスで。 / R&R ( 2002-12-26 00:09 )
愛がほし・(殴)メリークリスマス!よいイブでしたか?ショップサイトつくってんですかーすごい。自分のHP掃除したでけで嫌んなっちゃいました〜 / ねんねこ@頑張ってね ( 2002-12-25 12:00 )

2002-12-23 朝から衝動買い『優作のCD』


amazonをぶらぶらしてたら、優作のライブCDを発見ちうことで、買っちまいました。HARDEST NIGHT LIVE(←amazonにリンク、レビューなどのっとります)だって、安かったんだもん。

雑誌『ダ・ヴィンチ』でオダギリ氏の好きな本が優作の本ですた。注:ここから妄想願望モード。
いやーたぶん気が合うんだわみたいな。好きなものがいっぱい一緒で嬉しいわ。共通点だらけだわ。黒ビールを飲みながら話したいなぁ。(妄想願望終了。すんませーん。)

そんな感じで。

今、なぜか『戦場のメリークリスマス』を聴いてます。こないだ母が龍一さんのお父様の一亀さんをしのぶ会で、龍一さんから『UF』というCDをいただいてきたので、ふと聴いてみようと、かけてみたら一曲目が『戦場のメリークリスマス』でした。

明日はクリスマスイヴだわさ。

先頭 表紙

今日届いたっ♪今聴いてます。かなりいいよーーーー!優作ぅーーーー!(涙 / みっぽん ( 2002-12-27 09:38 )
よりちゃん。私も他のも聴きたいなぁ。中谷美紀の歌ってけっこう好きだなぁ。 / みっぽん ( 2002-12-24 06:47 )
うちにも龍一さんのCDあるー。3枚。「US」のBallet Mecaniqueが好きー。昔、中谷美紀が歌ってた(と思う) / より ( 2002-12-23 17:09 )

2002-12-21 ナイロン100℃『東京のSF』を観て来たよ。


昨日。行ってきました。ひとりで。シアターアプル。かなり懐かしかったっす。昔はよく芝居を観にいってたけど、ずーーーっと行ってなくて・・・シアターアプルも◎年ぶりだったわ。

満員でお座布団席も出てますた。

んで、たっぷり3時間半。ケラワールドを楽しんできたっ。
おもろかったよっ!久々にテンションあがったーーって感じっす。いやーやみつきになりそうだっ。

最後の挨拶にケラが登場したときは、なんかぐわーーーっと盛り上がっちゃいました。

来年のオダギリ主演『SLAPSTICKS』もケラなので、ほんと期待大です。すげー楽しみ。そんな気分にさせてもらった。

ケラすごし!

そして、来年はいろいろ芝居を観にいきたいなぁって思ったっす。
くどかんがいる大人計画も今度ぜひ行きたいな。あやっぺさん連れてってくりっ♪

あー勇気出して行ってよかったよー。
まぁ。いろいろ行くまでと帰り道と地下鉄ではつらかったりしたんだけど、そのことは、デイリーミッポンの方に書くことにするのであった。
でもね、吹き飛ばすくらいよかったんだ。

先頭 表紙

あやっぺさん。お帰りなさいです。ナイロンおもろかったっすよ。全員集合だったらすぃです。大人歴10年かぁ。すごいっ♪ぜひぜひお願いします。 / みっぽん ( 2002-12-26 06:59 )
おおっ!私の名がぁ〜。 プチ帰省してたんで、覗くの遅くなりました…ナイロン、面白かったのね。ぜひとも行きましょう! 私、大人歴は約10年ですのよ♪ / あやっぺ ( 2002-12-26 01:27 )
kankoさん。そそ3時間半。あはは。お泊りするってーのはどうだい? / みっぽん ( 2002-12-22 03:24 )
R&Rさん。ほんとオダギリ舞台楽しみだよーーん。 / みっぽん ( 2002-12-22 03:23 )
3時間半もかかったの?長いな。スラップ〜もそのくらいかかったら 確実にウチに帰れなくなるー!どないすんねん・・・ / kanko ( 2002-12-21 23:23 )
おおーーケラさんのご挨拶があったんですね〜オダギリ舞台も楽しみだ〜 / R&R ( 2002-12-21 19:34 )

2002-12-18 ダイエットの危機?


昨日からうちの冷蔵庫に→が・・・。ロイズの生チョコ。

冬になると必ずなぜかあるんす。そしてやめられないとまらない。うまいっ。
今日からダイエット再開。真剣なので。誘惑に負けないようにしてんだけど、朝。ご飯代わりに1個食べちゃった。一日2個までと決めて、がんばりましょう。

今日は天気悪いなぁ。お日様が見えないので外は寒そう。
バイトも今日をいれてあと二日。がんばりましょう。

さーて、そろそろ支度するべ。

先頭 表紙

ありがとうございます〜♪いつかやってみたいと思います。 / おねえ ( 2002-12-23 22:38 )
おねえさん。はじめまして。つっこみありがとー。えーとですね。フォントはMS UI Gothicですよーん。タグでfont faceか、font familyで指定してやってください。 / みっぽん ( 2002-12-21 10:28 )
はじめまして。ランジャンで飛んできました。美味そうなチョコ。普段甘い物食べませんが、1個食べてみたいかも?このフォントに惚れてしまったのですがなんて言うフォントでどうやって変えてるのか良かったら教えてください。 / おねえ@はじめまして ( 2002-12-20 23:35 )
あきまさん。いやー意志弱いっすよ。でもいちお一日2個で治まってます。へへー / みっぽん ( 2002-12-19 06:59 )
こんぶさん。キルシュの一口チョコ?なんか食べてみたいですーー北海道行ったことないんだよなぁ。 / みっぽん ( 2002-12-19 06:58 )
ねんねこさん。パンもあるんですねー♪いいなーそうすね。Mのようで・・・でもSのときも・・・って違うって。オイ。 / みっぽん ( 2002-12-19 06:58 )
みっぽんさんて、意思のお強い方だったのね。一日二個。守れなタイプです。私。 / あきま ( 2002-12-19 03:01 )
ロイズはキルシュの一口チョコが好き〜〜♪北海道に行くたびに、お持ち帰りします(笑)幸せになれる一粒です〜 / こんぶ ( 2002-12-18 20:16 )
ロイズはこちらが本場だもん、数店ではパンも焼いていてチョコレートパンなんてチョコレートが1本デンとパンに挟んであるのよ〜。こんなん目の前にしてダイエットだなんて、もしかして軽いM? / ねんねこ@食べてからにしようね(笑) ( 2002-12-18 12:44 )

2002-12-14 やっぱ買物依存症か?


いやー金入ったと思ったらもうありませんよ。つーかマイナスだっ。なぜならまたヤフオクに、はまっていろいろ買っちゃったのだ。紫色のニットのコートとファーのバッグ。ヤフオク以外では、ドクターシーラボのゲルがなくなっちゃったから、コラーゲンゲルとアクネレスゲルセット。それから海外通販でゼナドリン2本。
あとまだヤフオクに入札中なのは帽子。
うちに入れるお金とかをひいたらマイナスになったのであった。
つーわけでヤフオクで落札したバッグ分は25日まで支払い待ってもらっちゃった。
優しい方で、いいですよーってことだったので、ほんと感謝っす。

あと欲しいのがファー襟つきの茶色の合皮のコートだったんだけど、断念だなぁ。かなり欲しいんだけど。もういっぱい入札されてたから、今回は泪を飲むことに・・・・。
はぁ。しょっぱいぜっ。

ほんとはもっといっぱい欲しいものがあるんだけど。
やっぱ労働しないと。ダメね。

来年はがんばってバイト見つけて、あとプチ自営業始動することにしたぞ。とりあえずはお小遣い稼ぎになるといいな。

先頭 表紙

kankoさん。欲しいものありますよねー。どんどん強くなる物欲。やばいっす。プチ自営業。手始めにネットガレージセールをやってみようかと。。。 / みっぽん ( 2002-12-17 02:05 )
R&Rさん。ありがとです。とりあえず来年からがんばりたいっす。 / みっぽん ( 2002-12-17 02:04 )
あたちも欲しいものいっぱい・・・ 来年こそは働こう。「プチ自営業」何かにゃ? / kanko ( 2002-12-16 08:03 )
うわ〜プチ自営業・・・いよいよ、始動ですね?前向きで、すてきですぅ♪ / R&R ( 2002-12-16 06:23 )

[次の10件を表示] (総目次)