himajin top
Ganちゃんの徒然日記

   日々の出来事を徒然と・・・・・
 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-05 Graduation Ceremony ★卒業式★
2004-06-03 ハードロックカフェ in Newport Beach
2004-06-01 6月だっ!!!
2004-05-31 Memorial Day (戦没将兵記念日)
2004-05-27 悪質やなぁ〜
2004-05-27 すんごい欲しいモノ
2004-05-25 カイロプラクティック&SPA
2004-05-23 えへへへ、大(いや、中?)失敗
2004-05-22 休みだー!!!
2004-05-21 バタンキューですわ。


2004-06-05 Graduation Ceremony ★卒業式★

あたしのんやない。

知り合いの娘さんのHigh School卒業です。

あたしなんかが行ってええんか?と思いつつ、面白そうなんで行ってきた。
日本のと全然ちゃうなぁ〜と思ったのは、家族総出での出席!

両親・姉妹・いとこ・おじさんおばさん・いとこの結婚相手・姪甥・親戚の子ども・・・・などなど

日本じゃ黒一色だとかどちらかと言うと正装一色。

が、こちちとら正装もありゃ普段着チックな人も居るし、面白かったのがきちっとしたワンピースに足元がビーサン(笑)って人も。

写真Bは、真ん中のおばあちゃんを撮ったもの。
パッチワークっぽいカラフルなピンクのスカートに鍔の大きなピンクの帽子&藤色の靴やった 可愛い♪

卒業式の進行としては、日本とあまり変わりなく、先生の挨拶の後卒業証書の授与(一人ずつ呼ばれて舞台の上で)。舞台から降りたら記念写真(個人)。
350人ほどいるから、流れ作業。

式が終わったらとっとと帰って、家でパーティーでした。


つっこみ 先頭 表紙

明るくていいね〜。卒業式! やっぱさぁ、日本も結婚式とか卒業式とかさぁ、明るくしてほしいよもぉぉお! すてき〜。 / スー・ ( 2004-06-12 10:43 )
Ganちゃん・・・ / 有山信者 ( 2004-06-12 08:34 )
宝塚市さま⇒だから、↓ 同時書き込み きゃぁ〜〜〜〜〜っ!!! / Ganちゃん ( 2004-06-07 13:08 )
ricaさま⇒今↓同時書き込み!!! で、おっどろいたぁ〜 / Ganちゃん ( 2004-06-07 13:07 )
あ、レス・ポールさんっておられるんですよ。え?ちゅうことは・・・あのレス・ポールさんのレス・ポールなんですか!? / 宝塚市在住40歳♂ ( 2004-06-07 13:06 )
あやこさま⇒プロムはもうあったらしく、写真見せてもらった! ちれぇ〜なドレス着てたよぉ / Ganちゃん ( 2004-06-07 13:06 )
先日、ボストンでもM.I.T.の卒業式とかやっていました〜。あのガウンってかっこいいですよね〜。あのふさふさつきの帽子と!! / rica ( 2004-06-07 13:05 )
Juliaさま⇒映画の世界でしょぉ 式が終わったときに帽子投げたらもぉ絶対映画! (残念ながら投げてないけどねぇ〜) / Ganちゃん ( 2004-06-07 13:05 )
お〜かっちょいい〜!プロムは?プロムはないの〜ん? / しりとりあやこ ( 2004-06-07 08:14 )
おお!映画の世界でしか見たことない風景だぁ♪いいね。みんなお洒落で! / Julia ( 2004-06-07 07:20 )
mackyさま⇒可愛いおばあちゃんでしょ?! ココでバスケの試合だとかする感じです。 / Ganちゃん ( 2004-06-07 02:29 )
かわいいおばぁちゃんだぁ♪いいねぇ。会場もまるで大阪城ホールとか球場のようで広いねぇ。 / macky ( 2004-06-06 17:14 )
ねこむしさま⇒ん、そうかも。 その子も9月からNYの大学に行くことになってるみたい。 家族から離れていくのねぇ〜 / Ganちゃん ( 2004-06-06 17:06 )
家族総出で、というのは、もしかしたら先日ちょっと話題になった「親からの自立」のタイミングだからじゃない?アメリカでは(全員がそうじゃないかもしれんが)高校卒業で親の管理下をめでたく巣立つのが一般的ってことで・・・。 / ねこむし ( 2004-06-06 16:18 )

2004-06-03 ハードロックカフェ in Newport Beach

ドラムやってるAっちゃんがNewport BeachのHard Rock Cafeでライブをするってぇんで行ってきた!

Newport BeachはLA市内から車で1時間ぐらい。今日は夜11時スタートなんで10時前に家を出て、S奈さんをピックアップして出かけた。

Newport Beachは綺麗な街だぁなぁ〜
夜で真っ暗でなぁんも見えなかったが・・・、空気が違う!
LAのごちゃごちゃした感じじゃぁなく上品な空気が流れてる。

Aっちゃんのバンド、白人のハードロックなんで(まぁそれでこのような場所でのライブになったのやろう)あたしの好き好き系じゃないんやが、Aっちゃんのドラムは好き♪

んとに、綺麗に叩くなぁ〜

Aっちゃんの夢はこっちでアメリカ人と音楽をすること。
約2年前に知り合って、着実に夢に近づいて行ってる。
今日ドラム叩くAっちゃんの姿を見て、2年前のあの頃を思い出したなぁ〜
(うっ、ちょっとオバちゃん入ってるわぁ〜(汗))


つっこみ 先頭 表紙

Juliaさま⇒きてくださぁ〜い!!! / Ganちゃん ( 2004-06-07 13:09 )
Ganちゃんとこ行きます!! / Julia ( 2004-06-07 07:21 )
宝塚市さま⇒掲示板(新しい方)にギターの写真貼り付けときますねぇ / Ganちゃん ( 2004-06-06 16:05 )
Juliaさま⇒送りましょか?! / Ganちゃん ( 2004-06-06 15:53 )
mackyさま⇒しっかりとした「夢」を持ってる人に会うとすごいなぁ〜と感心しつつ・・・自分がとってものほほんと生きてるなぁ〜とハンセイです / Ganちゃん ( 2004-06-06 15:53 )
宝塚市さま⇒人種よか先にやっぱ個人の才能なんですかね? / Ganちゃん ( 2004-06-06 15:50 )
いろんなとこのハードロックカフェのTシャツ持ってます。が、NEWPORT BEACHのはまだ持ってないなー。楽しいよね。ハードロックカフェって♪ / Julia ( 2004-06-06 01:04 )
夢をもって生きるというのは、良いことですよねぇ。そして、着実に実現に向かっているというのは素晴らしい。頑張らないといけないなぁ・・・ / macky ( 2004-06-05 20:05 )
昔、外国人は身体に決定的な違いがあるからあのようなハードロックのボーカルが出来るのだと思ってました。実際外国人のボーカル(?)とバンドをやる機会があって、その思いは見事に裏切られました。 / ・・・下手やった〜40歳宝塚市在住♂ ( 2004-06-05 08:12 )

2004-06-01 6月だっ!!!

6月の始まりに、こんな事件の話題嫌やけど・・・日本で大変な事件が起きたよなぁ〜 小学生が小学生の命を・・・。

今日「Kid killed kid」なんてニュースが流れた。
え?!アメリカでも? と思うと、ネットニュースでみた日本の小学校が映ってる。

元々は友達同士、一緒にHPを作ったりする仲やったらしいが。
でも、そこへの書き込みが原因で こんな残念な結果になってしまった。

普段こうしてネットを利用させてもらってて感じることは、文字で自分の気持ちを伝える難しさ。

face to face だと言葉だけでは伝えきれないことも、表情だとか、声のトーンだとかで感じ取れたりするけど、文字だけだとついつい勘違い なんてこと多々あったりする。

その上やつらはまだ小学生。
子どもってモンは自分の感情に正直やからねぇ

しかし、感情を正直に表した結果がこれになるのがとてもカナシイ。

子どもにとってピアノもバレエも水泳も英語もお勉強も大切かもしれないけれど、
「命」の大切さ 「命」の重さ 「命」の儚さ を伝えて行きたい。

つっこみ 先頭 表紙

何でも簡単に考えてしまうのかなぁ。‘死’と言うことに関しても・・・。しかし、‘バトル・ロイヤル’が感化したかのように言われていますがどぉ〜したもんなんでしょう。一部では、‘同性愛’的な視点も出ているようですが・・・。 / macky ( 2004-06-05 20:01 )
宝塚市さま⇒そっちですか。  すべれませんやん コワイコワイ。 / Ganちゃん ( 2004-06-04 12:58 )
Juliaさま⇒思い込んだらトコトンなんよね。 その辺大人は、嫌やったら嫌で付き合いやめよぉ〜なんて切り替えできたりするんよね あたしの中でそういう人に出会ったとき「ハイ終わり」って愛川欽也がテーブル叩いてくれます(←何人の人がわかってくれるやろう) / Ganちゃん ( 2004-06-04 12:57 )
”ネットに面白くないことを書かれたので殺した”という記事を見たときは、ネタが尽きたら私も・・・と思ってしまいましたよ(←何でもネタにしようとするのは問題あるぞ) / 住民票の上では宝塚市在住40歳♂ ( 2004-06-04 08:05 )
ネットって文字だけで一方通行になりがちだしそんなところからどんどん想像が膨らんで憎悪するまでになってしまったんだろうね。昔はごめんねって謝ればまたすぐ仲良くなって遊んでたもんだけどねー。悲しい事件だ。 / Julia ( 2004-06-04 07:22 )
スー・さま⇒「大人みたい」であって、やっぱりまだ「大人」じゃぁないんよね。 色んなこと経験していって、色んなことを学んでいくのよねぇ〜 こんなこと経験して欲しくなかったけど、でもこの経験でまた何かを学んで欲しいです。 / Ganちゃん ( 2004-06-03 18:49 )
あやこさま⇒ほんとに・・・。 あたしは表現力が乏しいんで、もし誤解されたら是非言ってくらさいね / Ganちゃん ( 2004-06-03 18:47 )
髪型のことを何度もかかれたとか?なんか・・・そう、文字だけってすぐに気分を害したりするから、ね。いやなら見ないようにしたらいいしなぁ・・・。大人になると色々対処できるのだろうか?まあ、たしかに6年生の頃の自分って、大人みたいなことは考えてたなぁ・・・子供ながらも。 傷の深さが10cmにも達していたそう。。。そんな傷普通ならつけられないよな。相当だ・・・。「会って謝りたい」といっていたとか。 殺しておいて・・・。 / スー・ ( 2004-06-03 14:57 )
文字はこわい。私も一度もめました。といっても「あれはひどい」と直接言ってくれる中だったから良かったけど。私も知らないうちに誰かを傷つけてるのかもしれないなぁ。気を付けなきゃね。 / しりとりあやこ ( 2004-06-03 08:22 )

2004-05-31 Memorial Day (戦没将兵記念日)

元々は南北戦争の戦没者に敬意を表す日だったのが、南北戦争以外の戦争もとなる。5月の最終月曜日が国民の祝日と定められた。

なので土日を含め3連休です。

土曜日の夜から妊婦Aちゃんの同居人が旅行に行くとかで、一人ぼっちは寂しいから泊まりにきてぇ〜って言われて、サンタモニカ近くのお家へお邪魔してきた。

昨日はAちゃんがメンバーなのでCOSTCOっちゅうホールセールのお店へ。
ココはメンバーになるのに年間$45(高っ)必要なんで、行きたくても・・・。
さて、そのお店は何もかもがデカイ! 売ってるものも半端やなく、何もかもホール(Whole)で1箱ドーンなんちゅう世界。

購入したのはトイレットペーパー30ロール、Equaleっちゅうダイエット甘味料700袋入り(←Sweet'n lowみたいなやつ、普通のスーパーでは200袋が普通サイズ)、冷凍鶏むね肉6.5lb(3kgぐらい)、クランベリージュース2本、ベーコン3パック入り(内1パックはAちゃん引取り)などなど。

Aちゃんはチキン丸焼き$4.99なんてのを買ってた♪

さて、買い物が終わってAちゃんちに戻り、夕刻のんびりしてると、どこからか ドーン・ドーンって音が。ん?花火か???とベランダから海方向を見ると(15階建ての最上階)マリブビーチあたりで花火が直径1cmぐらいで見えた!
メモリアルデイ前日で何かイベントやってたんやろう。

そんなこんなで、本日もまだお休み!

しかぁ〜し、戦没者に敬意を表す日に、人の命の大切さってものをもっと感じて欲しい。これ以上戦争で命を落とす人がいないような世の中になって欲しいよ。(切実な願い)

つっこみ 先頭 表紙

mackyさま⇒尼崎にあるようで・・・行って見てくらはい。 / Ganちゃん ( 2004-06-03 01:07 )
宝塚市さま⇒試食多いですよね。 日本にもあるのかな?フードコーナー。 この間は買い物前にホットドック(ドリンク付き)$1.50とチキンベイク食べてお腹いっぱいやったんで、試食できへんかったぁ〜 引越しおめでとうございます♪ / Ganちゃん ( 2004-06-03 01:06 )
SARAHさま⇒そーそーとてもじゃないけど消化し切れへんです。  / Ganちゃん ( 2004-06-03 01:04 )
あやこさま⇒SARAHさま&宝塚市さまが書いておられるように、日本にも進出してるんですよぉ 機会があれば是非!!! / Ganちゃん ( 2004-06-03 01:02 )
ricaさま⇒そっかぁ〜 こっちっでも家族カードもらえるんやっ!!! / Ganちゃん ( 2004-06-03 01:01 )
costcoって、面白そうなスーパーだよね。一回行ってみなくっちゃ。それにしても、歴史的な恨みつらみはわかんないけどなかなか仲直り出来ないもんですね。戦争で大量に人の命を失い、その発端となるような小さなけんかで小学生とかが死んじゃう。そうかと思うと、薬品を売るために病気を作ったり人口を減らそうとする。何なんだろうねぇ。 / macky ( 2004-06-02 22:34 )
因みに尼崎のCOSTCOの会員になっています。ダイナミックさが好きです。でもあっという間にトイレットペーパーは無くなります。さらに試食が多いのも魅力です。 / 今日から宝塚市民40歳♂ ( 2004-06-02 15:27 )
costcoはなんと日本にもあるんだよー。町田の友人の家にお泊りにいったときに連れてもらったよ。 なんでもでかくってとても一人暮らしには買えやしない 笑。でも、ビタミン剤とか洗剤とかならいいよね。 / SARAH ( 2004-06-02 14:33 )
ダイナミックな店ですね。あ〜アメリカっぽい行ってみたい! / しりとりあやこ ( 2004-06-02 07:59 )
とりあえず1家族に対して2枚カードがもらえるって言われたので、お友達と一緒に行って「私たちは姉妹で〜す。でも結婚して苗字がそれぞれ違うけどイイ?」って聞いたらokよんってことだったので、2人で45ドル=カード2枚、で入ったのです(笑)! / rica ( 2004-06-02 05:19 )
ricaさま⇒今日ね日本のCOSTCOのサイトを見てたんですけど、4000円で家族カードは無料ってありました。こっちのも家族カードとかあるんですか?それなら友達と入っても行きたいときにいけるよねぇ〜 / Ganちゃん ( 2004-06-01 13:22 )
引越し中さま⇒墓地を慰霊する行為に対して反対という意味じゃないですけど、今回イラクでの戦争を起こしたという意味でブッシュに対して反対運動みたいなのがサンタモニカビーチで行われたってニュースを見ましたよ。 / Ganちゃん ( 2004-06-01 13:21 )
Costcoは高いので、私もお友達と2人で入りました!だから1人23ドルに!それならまぁいいかな、と。クロワッサンが美味しいし・・・。 / rica ( 2004-06-01 13:07 )
素朴な疑問。そちらでは大統領がアーリントン墓地で慰霊をする行為に反対する集会とかあるんですか? / 別に他意はない引越し中40歳♂ ( 2004-06-01 10:15 )

2004-05-27 悪質やなぁ〜

**Yahoo Newsより**
 「年金が未納になっている。連絡がなければ法的に対処する」などと書いた不審なはがきを送り付けられる被害が、全国各地で相次いでいることが27日、各地の社会保険事務所の調べで分かった。社会保険庁は詐欺まがいの行為として注意を呼びかけている。(共同通信)

↑本日のニュースです。

 それと、あたしの友達んところにこんなハガキが来たそうや。(画像参照)

 「有料番組の未納金」と称してのハガキ。そんな番組に見に覚えは全くないし、「最終通達」って・・今までこんなん来たことない。
怪しげな担当者直通電話、怪しげな会社名(株)法明債権管理センター
その友人は不信に思い、「〒番号」から検索したら、なんとその番号は港区じゃなくて「渋谷区」。

 よくもまぁこんな手の込んだこと考えるなぁ〜とカンシンすると同時に、アホらしすぎて腹立ってきた!!!

 最近は「オレオレ詐欺」も手が込んできてる見たいやし、皆様もお気をつけくださいませ。

 ※って、日記やのに、掲示板みたいになってしもぉた(苦笑)


つっこみ 先頭 表紙

ほんとにや〜な世の中になったよねえ・・・・明るく楽しい方向に、パワーをもってけないのかなぁ?一生そんなことして生きるんだろうか、人生無駄にしてるよな〜。。。そいつらめっ! / スー・ ( 2004-06-03 14:55 )
うちにも(日本)来ました〜なんかネット?の未払いかな?とかいうので。身に覚えがなくても、とって〜も不安かつイヤ〜な思いをするものですよねぇ・・・最悪!! / rica ( 2004-06-01 13:06 )
mackyさま⇒ホンマにね、そんなエネルギーあるんやったら、他に利用できんのかね?  / Ganちゃん ( 2004-05-29 01:42 )
引越し中さま⇒よぉ考えたら「裁判所での手続きを・・・」って、このことが本当なら内容証明で来ますよね。 うむ。 引っかからないようにしてくださいね その手のサイトで。 / Ganちゃん ( 2004-05-29 01:40 )
いやもお、議員の払ったの払っていないのと言う議論には飽き飽きしてる。そんなことより、もっと大事なこといっぱいあるやろうに・・・それにこの手の葉書や電話は、おいらが担当しているニュースでも言っていましたがほぼほっておいても大丈夫の様子。強気に出れば出るほどに相手がフェードアウトしてくれるようです。切手代が無駄やっちゅうに! / macky ( 2004-05-28 23:00 )
まあ事務所の電話番号が無いような株式会社は無いやろ、ってまずツッコミますわな。借金は多いけど強制執行されるほど無いので(そこまで貸してくれんか)安心。でもアダルト系サイトのこのテのが来たら引っかかるかもしれない(←私だけではない)。 / 嫌な世の中だ40歳引越し中♂ ( 2004-05-28 08:00 )

2004-05-27 すんごい欲しいモノ

あたしは日々常々自然体で居たいと思っている。
そう、自分のやりたい事をして、それに伴うマイナスなことは仕方が無い。
やりたい事をやった代償なんやから・・・・と。
そやから、夏は日焼けするし、食べたいときに食べる。(←単に自分に甘いだけ)

が・・・・こっちに来てからの日焼けは普通やない!

理由は3つ
1)カリフォルニアの太陽(紫外線)は甘くはない。
2)車移動が多い。車の中の紫外線は通常よりきつい。
3)スッピンで外出することがある。

そんなことで、いまさらながら健康的な小麦色の出来上がり。

とにかく運転中に手(腕)に受ける紫外線がきつすぎる!

日本に居た頃、オバサンの日焼け対策長手袋を見て笑っていたけども、いまさらながらアレが欲しい!!! 

でも、あれって、手袋なんよね。 手のひらは覆いたくない。汗かきそうやもんね。
そやから、忍者やとか旅ガラス?なんかが付けてた、手の甲&腕を覆うタイプのってないのかなぁ?茶娘だとか、農作業で使ってたのを想像してるんやけど、そういうのって「和」な雰囲気で可愛いんやないかなぁ〜

どこで売ってるんやろ?

先頭 表紙

あたしの持ってる手袋は手の部分が編み網でっせ。裏から見るとセクスィーなのだ 笑!! / SARAH ( 2004-06-02 14:35 )
スー・さま⇒もぉかなりこんがりですよぉ(笑 車の中で陽が当たると、ジリジリ焦げそうなくらいっ! ちょっと酷いのさぁ / Ganちゃん ( 2004-05-29 15:17 )
ねこむしさま⇒kimidoriさんとこ見ましたぁ ありがとうです!!! でも、こっちまで配達 無理っぽですよねぇ / Ganちゃん ( 2004-05-29 15:15 )
全体的にこんがりもいいのでは〜?!アメリカ帰りの人たちって濃くなって帰ってくる人多いよね。 あのなんか手袋みたいなやつ、けっこう高いよ。以前働いていたところで夏だけ売ってたけど、自転車に乗る人たちやら家でガーデニングとか?の人に売れてたみたいだけども へんてこりん・・・っ。ふふ。 / スー・ ( 2004-05-29 08:46 )
自作もいいけどUVカットの布地でないと・・・kimidoriさんとこに製品載ってるページのURL張ってきたけど、問題は黒猫や飛脚がGanちゃんとこまで配達してくれるかどうか?だよねぇ(^^;) / ねこむし ( 2004-05-29 08:16 )
mackyさま⇒ううむ、手作りか。 ううむ・・・・。  / Ganちゃん ( 2004-05-29 01:44 )
Juliaさま⇒ それ・・・・ちゃうってー / Ganちゃん ( 2004-05-29 01:43 )
あやこさま⇒日傘についで、日焼け止め手袋も人気商品になってるんですねぇ / Ganちゃん ( 2004-05-29 01:43 )
なんでぇ〜。自分で作ったらいいんじゃん。筒状のものの先端をとんがらせて、そこにゴムつけて中指に引っ掛けたら出来上がりじゃん。でや? / macky ( 2004-05-28 23:02 )
役所の人が袖が汚れないようにやってる黒いやつならうちの近所の柳屋にあるよ。それじゃないって? / Julia ( 2004-05-28 21:29 )
う〜ん日本なら百貨店に売ってます。これが案外かわいくて若い人向けのも結構あると・・・朝の情報番組で取り上げてました。 / しりとりあやこ ( 2004-05-28 08:23 )

2004-05-25 カイロプラクティック&SPA

昨日弁護士さんからカイロの予約を入れてくれたと連絡が入って、本日行ってきました。

以前腰痛で行っていたカイロプラクティックを想像して行ったら・・・オドロキっ!
まるでエステサロンみたいやん!!!

入り口のドアを開けたら、もうアロマのええ香りやし、中をうろうろ歩いてる人たちはSPA用のバスローブ着てる。

本日はほとんどペーパーワークで、施術は15分ほどで終わる。
が、週3回は来てくださいと。
施術の後、SPAもOKとか?!
(ちなみに、普通に行ったらSAPのみで$40、カイロ入れたら$100やとか?)

SPAに案内されたけれども、それがまぁホテル並みの設備が整ってますわ。
ジャグジー・個人用バスタブ・サウナ・シャワー。
もちろんシャンプー化粧品などなども。
飲み物(水にはレモン&ライムがたっぷり浸かってる!)も充分&フルーツも食べ放題。トイレの中には生理用品も置かれていて、至れり尽くせり♪

あんなとこに行ってええんかぁ〜?!
ほんま弁護士さまさまやわっ!!!

ちょっとセレブな気分を味わったのでした。
明日もボランティアの後、行ってきまっす♪♪♪


先頭 表紙

mackyさま⇒うっふっふ♪ あ、でもねエステとかマッサージとか個人用バスタブは別料金みたいです。 そんなん事故と関係ないもんねぇ(笑 / Ganちゃん ( 2004-05-28 01:07 )
もしかして、それ全部タダなん!! / macky ( 2004-05-27 23:47 )
あやこさま⇒味占めて・・・・次の人が、保険もかけてないようなヤツで・・・・・天国から地獄ですなぁ / Ganちゃん ( 2004-05-27 13:51 )
引越し中さま⇒ ごねてませんって! 今日行ってきたら、施術はやっぱり10分ぐらいで終わり。 設備にお金かけすぎでわ。 SPAは堪能させてもらいましたけど♪ / Ganちゃん ( 2004-05-27 13:50 )
いやん!豪華!!これに味を占めて・・・・・なんて事しちゃダメよん♪ / しりとりあやこ ( 2004-05-27 11:43 )
・・・ごねたんですか? / 最近カイロ行ってない引越し中40歳♂ ( 2004-05-27 08:11 )

2004-05-23 えへへへ、大(いや、中?)失敗

夕食に、ハンバーグを作ろうと思って、先日買って冷凍しておいた挽肉を解凍しておいた。量り売りで買ったときに、ごく普通のポリ袋にポンと入れられて、そのまま空気を抜いて、冷凍庫に入ってたヤツ。

玉葱のみじん切りや、パン粉を用意して、ふと解凍された挽肉を見て、手で捏ねるのを袋の上からモミモミすりゃええか。と横着したことから、この事件は起こる。

昨日たまたまラジオで〜♪That's The Way I Like It/KC & The Sunshine Bandを聴いて、今日は70's Disco Music CD作りをしてた。

モミモミされた挽肉の袋を玉葱なんかが入ったボウルに入れるとき、ふと、あ、袋に入れてモミモミしたら、手汚れんでええやん! なんてええアイデアが浮かび、手でするんやったら、足でした方が楽チン!どうせ袋に入ってるねんし。と、材料の入った袋の口を縛り、タオルで包んで床の上へ。そのとき丁度 Staying Alive/ Bee Gees がかかってたもんやから、ノリノリで袋の上で踊ってた♪

ルームメイトはその姿をみて 「お酒飲んだ???」と笑ってるし。

数分たったとき、 「ん?」 なんか足の下の感覚が さっきと違う。

勘の良い人はもう結果が見えたかな?

そー、袋破れて 材料が飛び出してるやん!!!!

ひぃ〜〜〜〜

でも、袋からすぐにでて気がついて、そんなに被害多くなさげ
っていうか、飛び出したのもOKやろ?!

と、全てボウルに戻し、無事(?)夕食のハンバーグができたのでした。


先頭 表紙

スー・さま⇒ルームメイトは「出た分は君のだよ」って言ってましたが・・・・こっそり混ぜてしまいました。 美味しい、美味しいって食べてましたヨ! / Ganちゃん ( 2004-05-26 11:45 )
mackyさま⇒しっかり踏まれて、柔らかハンバーグになりました。 美味しかったです。 / Ganちゃん ( 2004-05-26 11:44 )
もうすぐ宝塚市さま⇒コロッケも作らされませんでした? 水虫は持ってません。 虫歯も今のところないようです。 ギョウチュウ検査でも引っかかったことありません♪ / Ganちゃん ( 2004-05-26 11:43 )
案外相当おいしかったりしてね!うははは、ぐちゃって感覚がなんか想像つく〜!! / スー・ ( 2004-05-25 17:22 )
がはは。やっちゃったねぇ〜。でも、タオルに包まれていた訳だしOKだよぉ。しっかり踏みもまれてイイ感じだぁ〜 / macky ( 2004-05-25 10:18 )
子供の頃ハンバーグの下準備をよくやらされました。Ganさんは水虫持ちでなくて良かったですね(←違ったらごめんなさい←こらこら) / まだ川西市在住40歳♂ ( 2004-05-25 07:59 )
Juliaさま⇒80'sのベスト版みたいなのは持ってててね、70'sは聞き流してただけ。 でも・・・・・・ええやん これっ!!! / Ganちゃん ( 2004-05-25 01:04 )
はなちゃん⇒うどんよ、うどん。 はなちゃんも試すんやったら そぉ〜っとやった方がええですよ。  / Ganちゃん ( 2004-05-25 01:01 )
ねこむしさま⇒タオルの剥がすより、袋の中身を出す方が面倒やった(笑 / Ganちゃん ( 2004-05-25 01:00 )
70年代。そりゃ懐かしのディスコミュージックがかかれば袋から肉が飛び出ててもわからんぐらいノリノリになるわなー。私だって多分そうよ。だって青春真っ只中だったんだもん! / Julia ( 2004-05-24 19:34 )
ハンバーグを足で踏む踏み〜?ヾ(・・;)ォィォィ それじゃあ、讃岐うどんだがね〜ヾ(@^▽^@)ノわはは / はなちゃん@家のイプーも車検中 ( 2004-05-24 16:20 )
飛び出したのもOKっすよ〜タオルにくっついたのを剥がしたんでそ?って剥がすのタイヘンじゃなかった?(^^;) / ねこむし ( 2004-05-24 16:15 )

2004-05-22 休みだー!!!

どこ行こうかなぁ〜と思ってたら、朝からJ子ちゃんからお電話。
「今日何してるんの?」と。
鴨がネギ背負ってやってきた とはこのこと。

「どっかいこーーー」お出かけですわ。

Los Angelesから1時間ほど101Fwyを北上したとこにあるアウトレットモールに行くことに♪
ボランティアするのに、カジュアル&スポーティーな腕時計が欲しかったので、ナイキへ。
そこでKidsのが$14.99、試しにつけてみると、ベルトの最後の穴でなんとかつけることができた!
それとあわせて帽子も購入。

お買い物も早くに済み、フリーウェイを離れて海岸へ。
Beachは大賑わいでした。


先頭 表紙

ねこむしさま⇒「ホールインワン保険」あるねぇ〜 利用度はどのくらいなんでしょうかね? / Ganちゃん ( 2004-05-25 00:59 )
可愛くて元気な色の腕時計やねー(^o^)でもって妙な保険といえば「ホールインワン保険」て日本だけかも〜! / ねこむし ( 2004-05-24 16:13 )
mackyさま⇒保険屋さん。 保険屋さんの保険?! 儲かるかなぁ?!  そー言えば、こっちってね、雇い主が入る「セクハラ保険」ってのがあるらしい。 なんでも訴えるアメリカならでは、ですね。 / Ganちゃん ( 2004-05-24 02:52 )
スー・さま⇒ボランティアやけど、久しぶりに月−金働いた後の休日。 休日ってええですねぇ〜♪ 日曜日の夜のサザエさんを見る時間、ちょっと嫌になる。 / Ganちゃん ( 2004-05-24 02:50 )
えっと、↓に比べたら時計なんて安いもんじゃ。それにしても、なんとまぁお高い医療費。誰が払うん?かわいそうに・・・それにも保険がかけたくなる・・・ / macky ( 2004-05-23 22:28 )
うわぁ、請求書たかっ。まあでも向こうが払うんだものね、うむ。時計かわいい。楽しい日になってよかったね〜。 / スー・ ( 2004-05-23 18:41 )
でも、これは事故当夜の病院内での処置のみ。救急車代は別便で来るはず。 そぉこっちは救急車にお金払わんとあかんのです。 相手が保険入ってる人でヨカッター / Ganちゃん ( 2004-05-23 11:08 )
ご機嫌で家に帰ってきたら・・・・先日運び込まれた病院から請求書がっ! 金額は「$976」ひっ!!! 速攻弁護士さんとこにFaxしました。 コレが文化の違いか?と思ったのが、請求書と一緒にあいさつ文が。「この度あなたのヘルスケアに当病院を選択いただきありがとうございます」やってー。そりゃありがとうも言うわなぁ〜、コレだけ稼げてるんやったらね。(←かなりイヤミ)  / Ganちゃん ( 2004-05-23 11:08 )

2004-05-21 バタンキューですわ。

昨日の朝、ボランティア先から電話が入り、朝から来てくれないか・・・と。
というのは、一人の先生が具合が悪く休まれるそうで、手が足りないとか。
※普段は3時〜6時

寝起きで取った電話で、特に予定も無かったので「行きます」と答え、何をしたらええのか、脳みそ起きてないのに無理やり行く準備して出かけました。

そんなスタートで、9時過ぎにはプレスクールに着き、そのまま保育。
で、いつもの6時まで9時間!!!

家帰って晩ご飯食べて、バタンキューでした。

10時に寝たのに、今朝8時に起きても体が起きてない。

お疲れモード全開ですわ。

さて、今日は金曜日
Weekendの始まりっす♪
どこ行こうかなぁ〜


先頭 表紙

mackyさま⇒休みの日で、気持ち大きくなりすぎました。 ↑日記参照 / Ganちゃん ( 2004-05-23 10:25 )
スー・さま⇒復活 したくないけど、日にち決めてたからねぇ〜 うぅ〜む。 (←約束破れないA型) / Ganちゃん ( 2004-05-23 10:24 )
お疲れ様です。次の日がお休みで良かったですね。のんびりenjoyしてくださいよぉ〜ん。 / macky ( 2004-05-22 14:46 )
バタンキュ〜の響きがすきっ!!!ふふふ。お疲れでしたね。しかしもう復活なのね〜。 / スー・ ( 2004-05-22 12:01 )

[次の10件を表示] (総目次)