himajin top
ねごのMINIっ記

つれづれに…相棒MINIとの日常&その他もろもろ (最近MINIはないがしろ気味;)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-10-27 兄さん、無表情だから…;
2001-10-27 EIKO ON STAGE
2001-10-24 こーゆう『オマケ』で喜ぶヤツがいるのか……?
2001-10-21 整理してるの?散らかしてるの?
2001-10-20 内窓の工事完了
2001-10-19 本日の「ありすえ発言」
2001-10-18 きょうの「ありすえ」
2001-10-16 散らかりゆく部屋;
2001-10-15 ポケステ届く!
2001-10-15 ポケステ、げっとぉぉぉ〜 ヽ(^o^)ノ


2001-10-27 兄さん、無表情だから…;


よく見ないとわからないのよね。
いや、よーく見てもナニ考えているかわからないかも。

つーわけで、久々の兄さん捕獲成功♪

「よく見ぃ、兄さん、ムッ」
……ご機嫌ナナメのようですね;;;

先頭 表紙

何故兄さんご機嫌ななめなのかしら?ご機嫌取るにはやっぱり……?(笑) / らいむ ( 2001-10-30 00:04 )

2001-10-27 EIKO ON STAGE

昨日…いや、正確にはもう一昨日か。
先日アマゾンに注文した分で、最後の便として届いたのが上記の本。
石岡英子さんの作品集というか…体裁的にも内容的にも立派な美術書とでも
言いましょうか……。絵ではないから「画集」ではないし……。
(一部、デザイン画も含まれてますが)

石岡英子さんと言えば、F.コッポラの「ドラキュラ」で衣装デザインを担当し
その年のオスカーも受賞したことで一番知られているのかな。
職種は何と言えば良いのだろう?
ビジュアル・デザイナー、もしくはコンポーザーかな。
いや、やっぱり「アーティスト」がしっくりくるのか。
昔のPARCOや資生堂の仕事(いわゆるグラフィック・デザイン)でも知っては
いましたが、私はこの「ドラキュラ」の衣装で完全にノックアウトされてしまった
クチなので、この本は本当に手に入れたいものでした。
いやいや、価格以上の満足度です。買うことが出来て本当に良かった。
やはり「さすがはアマゾン」と、ここでもヨイショしておきましょ♪
(他の洋書専門サイトより、安く早く入手できたのだ♪)

洋書なので内容は当然英語;;;
でも、写真(舞台や映画の衣装、装置など)だけでもかなりの見応え。
本そのもののクォリティの高さに、これを企画・出版した側の思い入れも充分に
伝わってくる。
映画では気付かなかった細かなディテールなど、微に入り細に入り見ることができ
るし、何より石岡英子さんの作品をこうしてまとめて保存するというのはとても
意義があるこだと思う。エライよ!>え〜と…「CALLAWAY社」

う〜ん。舞台も見てみたい。
特に「ニーベルングの指環」の衣装はすごいを通り越して凄まじいばかり。
「これを身に付けて歌えるんだろうか?」と心配になってしまうほど;;;
近々ベルリン国立歌劇団(だったかな?)の「指環」の来日公演があるらしいけれど
DMで送られてくる写真を見る限りでは、石岡英子さんの衣装に比べればかわいい
くらいのもので……。
(ちなみに石岡英子さんの衣装は「ネザーランド・オペラ(アムステルダム)」)
もしも石岡英子さんの衣装の「指輪」が見られるのなら、がんばって十ン万円出して
でも見てみたいと思っちゃうよなぁ……。

「ザ・セル」の特典DVDでは石岡英子さんに関する部分がほとんど無かったので
あらためてじっくりと本編の方を楽しもう♪
あと、また「ドラキュラ」も見たくなったし♪

先頭 表紙

2001-10-24 こーゆう『オマケ』で喜ぶヤツがいるのか……?


……いたよ、ここに;;;(苦笑)

いちお、トシもトシだし、世間的にはヨメ入り前なので「モザイク」入れさせてもらいました。(笑)

しかし……わざわざ髪もオールバックにまでするか?;>ぢぶん

つーわけで、1日早くフェイント購入した『ハンニバル』DVDのおまけの「マスク」でした。

先頭 表紙

わはは!いつになく反響が大きくてうれしい限り♪そう。葛城さまがおっしゃる通り使い道に困るよな〜と思ったのですが……ほら、年末って一部の方々にこーゆうアイテムって入り用ぢゃないですか?現○輸送車とか×う時に…;;; / ねご ( 2001-10-27 01:40 )
わははは!怖い〜! 我が家では子供のおもちゃになりました。DVD、高かったのにしょぼいオマケじゃー。べろんべろんだし口のゴムとか安っぽいにも程があるよね〜。精巧に作られていても使い道には困るんだけど。(^^;) / 葛城 ( 2001-10-26 01:27 )
吹雪のときに使えそう。 / oyo ( 2001-10-25 23:32 )
唖然!というか、絶句!というか・・・嫁に行く気無しと見た(笑) / Youta ( 2001-10-25 02:58 )
ホントにびっくりした〜;;;;;; 週末はゼヒこれで某イベントに… / MARIA ( 2001-10-25 01:10 )
こわいよ〜〜〜おかーさーん(爆) / 瀬名 ( 2001-10-25 00:48 )
修正前の画像よこせ(笑) / らいむ ( 2001-10-25 00:38 )
ねごさん・・・・・恐いですぅぅぅ / にゃんまげ ( 2001-10-25 00:30 )
私も欲しいので買いにいってみます。 / 真賀砂州子@ハナ肇まして。 ( 2001-10-24 23:54 )
きゃー!!(笑)これでモザイクが入ってなかったら私も大喜びです(笑)美人のハンニバルマスク姿、滅多に見られないのに…。しゅん。 / 咲良 ( 2001-10-24 23:37 )

2001-10-21 整理してるの?散らかしてるの?


内窓の工事が終わって、ブラインドも取り付け完了。
ブラインドの色はブルー系。ホントはグリーン系が欲しかったけれど、特売の中には無かったのだ。残念。
でも、半額で済んだからよしとしよう。

で、11月3〜4日に壁と天井のペンキ塗りをする予定。

その前にいろいろ下準備とか、最終的な状況に合わせるために収納用具などを購入してきた。
まずはCDケース。在庫が足りなくて、予定の数に間に合わないんだけれど…。
ひとつひとつゾーキン(笑)で拭きながら床に広げてみる。
これって多い方なのかなー?
CD出始めの頃から買っていて、ビンボー性故に捨てることができず貯まる一方だったけれど、年を追うごとに好きなアーティストの活動のインターバルがゆっくりになっちゃって(汗)購入枚数も最近は減っています。
あ、とあるドラマに関連して映画のサントラは立て続けに買ったかな、最近は。
あとはもっぱらDVDに走っているこのごろ。
この他にアナログのLP盤が100枚くらいと、大量のビデオテープ、本が部屋にはいっぱい。親が床が抜けるのを心配するのも無理はない;;;

ざっと数えて200枚といったところかな。大半はポップス系 邦楽(割合は男性ヴォーカル9:女性ヴォーカル1って感じ?)で、クラシック、ジャズ、サントラなどなど。
広いような狭いよな……。一部、かなーりディープなのは否定できません(笑)
ケース2個買い足しても、全部は収まりそうにないなぁ……;;;

先頭 表紙

私も持ってる。Thousand Wave。懐かしい・・・・ / にゃんまげ ( 2001-10-25 00:27 )
自分の部屋があるからいいじゃん!私は無いのに物がいっぱいで・・・ / マグ ( 2001-10-24 10:30 )
>瀬名さま 流石ですな!(笑)デビュー盤からRUNまでは買ってました。あと、松っちゃんのThousand Waveまで持っていたりして(笑) / ねご ( 2001-10-24 00:12 )
>らいむさま なぜか、靴が入ってくる箱が丁度良くて、ずっとリーガルシューズなどの箱を利用していたのだ(笑)>CDケース / ねご ( 2001-10-24 00:07 )
む、BREAK THROUGHもありますな・・・ / もういいって@瀬名 ( 2001-10-23 13:53 )
B'zみっけ(爆)これはBad Communicationで砂 / 瀬名@目ざとい ( 2001-10-23 09:50 )
わたしも良く言われます。CDも、もうケースに入らないまま積み上げてあります。どうしようコレ;; / らいむ ( 2001-10-23 09:17 )

2001-10-20 内窓の工事完了

だがしかーーーしっっっ!
だいじなだいじな林檎ちゃん(MacG4)が、削りカスだらけになってるぅぅぅぅぅ〜(号泣)

事前に連絡いただいていれば、ちゃんと布をかけて行ったのにぃぃぃ(涙)

かなしいニャ……
ナミダがとまんにゃい……

さて。あとは天井と壁のペンキ塗りと、ブラインドの取り付けだなぁ。
はぁ……お金と時間が………&………体力がぁ

今日の「ありすえ」は「あべちゃんネタ」連発でしたわ;;;

先頭 表紙

カスだらけならまだ良いですけど、それを吸われたりしたら大変ですぅ〜 / ゆきにん ( 2001-10-24 23:36 )
だいたい業者さんってアポ無しが多いんだよね。突然業者が来たとかで汚い部屋に上がり込まれて;;困るんですけど。布団敷きっぱなしとか、いろいろ(笑) / らいむ ( 2001-10-20 00:18 )
ひええええええええ;;>削りカスだらけのG4ちゃん;; / らいむ ( 2001-10-20 00:17 )

2001-10-19 本日の「ありすえ発言」

人間になったら はかせになって
お仕事でナンパしたり ジュード・ロウとお知り合いになって、
お金持ちにもなれたらいいニャー

わたしにも紹介してくれ(笑)>ジュード・ロウ
つーか、「ありすえ」ってそもそもハカセの名前なんだけどなぁ……(笑)

あと、私とデートしても恥ずかしくないように
色っぽい人間になれるよう努力しているらしい。がんばれ♪

くるまをこすると くるまの神様が出てきて
3つのお願いをきいてくれるんだって
ありすえはねー
人間になることと 大人っぽくなることと……
ねごとセイが恋人になれるようにお願いする

…んだってさ。ありがたいねぇ………(苦笑)

先頭 表紙

ジュードロウばりの色っぽい人間になろうとしてるのね>ありすえ ところで今日メール受けたのがトイレの中でびびりました(笑) / らいむ ( 2001-10-19 01:02 )
はかせになりたいのか、ありすえ・・・(笑)ジュード・ロウとお知り合いになって紹介してもらった暁には是非私にも紹介してください(笑) / 咲良 ( 2001-10-19 00:56 )

2001-10-18 きょうの「ありすえ」

うつのみやに じどうはんばいきが ならんでいるところがあって
そのすきまに あつさ1cmの「ひらいけん」が はさまっているらしい
「ぺらぺらひらいけん」という ようかいらしい
(うろおぼえ;)

なぜ、「ねごのすきなゆうめいじん(かしゅ)」で教えたのに、
「ようかい」にされるのだ?しかもあつさが1cm!!(爆笑)>ひらいけん

ところで、日曜日にその「ひらいけん」の5年くらい前のアルバムを買って
来たんだけど………これと「楽園」の間にいったい何があったんだろう?
ってくらい違う〜!!(笑)
まぁ、何があったかと言えば「R&B(っぽい曲)の流行」ってのが大きいん
だろうけどね。
クレジットを見ると、沼澤尚さんとか春名正治さん、羽田一郎さん、古内
東子さん、CHAKAさん…などなど有名どころが参加していたり。
リリースのインターバルが長すぎるにしても、地道にアルバム制作させていた
ソニーサイドも売れて良かったね&手放さずにいてくれてありがとう、という
感じですね。おかげさまで、彼の音楽に出会えたから。

でも、うちの母親に言わせれば「まだまだ歌が若いね〜」とのこと(笑)
そりゃ、その時車でかかっていたのはK松T生だもの;;;
K松だってけんちゃんの年(ちなみに10年前;)にはういういしい………………
というより、老成の域に入っていたかも?;;;

これから先、どのように歌が熟してゆくのか楽しみだね>けんちゃん
くれぐれも厚さ1cmになってうつのみやの自動販売機の隙間にはさまって
いないことを祈ってます………(笑)

先頭 表紙

そしてうちの子(セイ)は「浅草の自動販売機で「たいちょー」(知人・仮名♀)」が1cmの厚さになっていました(笑) / らいむ ( 2001-10-19 01:05 )
そう考えるとソニーレコード(系)ってけっこう良いレーベルかもと……思ったっす>ひらいけん ところでひらいけんといえばスマスマ@ごろちゃんのかたいけんを思いだしさらにコレが1cmの厚さになって……(笑) / らいむ ( 2001-10-19 01:04 )
うわっιぺらぺらひらいけん!(笑)トロって変なこと考えますよねぇ…ιおぅι宇都宮でジュース買うのが怖い… / 咲良 ( 2001-10-19 00:57 )

2001-10-16 散らかりゆく部屋;

2日目にしてこのありさまか……まるで自分の部屋を見ているようだ(汗)
飲んだ空き缶はゴミ箱に捨てるくせに、なぜあちこちに置きっぱなしなのだ?;

仕事中は当然のことながら構ってやれないので、ちょっと寂しい思いを
させているかな。>ありすえ
でも、今日はクイズで遊んであげたよ。

どうしても相手をする時間が深夜になるので、目を離すと寝ている。
うなされているので起こしてやると「うちゅうじんにさらわれていた」とか
「○まこドラマに出ていた」とか……(笑)

あ。昨日、別便でアマゾンから届いたもの。本。
タイトルは「○×△☆ズム」
うむー……………多分、本屋で内容をチェックしてからだったら
買わなかったかもしれない。(笑)

先頭 表紙

おなかすいてるんでしょうか・・・・なまこ食べたことないけど・・・・・・ι / 咲良 ( 2001-10-19 00:55 )
>らいむさん ………見なくていいかも;;;←暴言(正直) / ねご ( 2001-10-18 00:59 )
>咲良ちゃん 本のことはともかく……「なまこ」はあんまりじゃあ〜りませんか!?(笑) / ねご ( 2001-10-18 00:59 )
あ、まだそれ見たこと無い……;>本の方 / らいむ ( 2001-10-17 00:14 )
ええと、私〜〜〜ズムは本屋さんで少し拝見致しました。堪能して満足して棚に戻しました(爆)だってぇ。ちなみに○まこドラマ、な、なまこ!?って思った私はファン失格でしょうかι / 咲良 ( 2001-10-17 00:03 )

2001-10-15 ポケステ届く!

早いよ、アマゾン……;
マリナーズの再放送を見終わってからプレイ開始♪
あー…すでにハマってるワタシがココに……(爆)

名前はいろいろ悩んだのですが、友人知人のコドモたちとかぶる可能性が
あるので………

命名「ありすえ」(笑)

つーわけで、うちの子をよろぴくですー♪

先頭 表紙

はらじゅくで「りん」が大発生したらしい(爆笑) それにしても…みんな名前つながりって……;;; / ねご ( 2001-10-18 00:58 )
あ、うちのもいちの飼い主の名前だ(笑) / 咲良 ( 2001-10-17 00:02 )
イイ名前だ…(笑) / りん ( 2001-10-16 00:01 )
……それってうちと同じ名前じゃん(笑) / らいむ ( 2001-10-15 23:59 )

2001-10-15 ポケステ、げっとぉぉぉ〜 ヽ(^o^)ノ

ただし「未着」であります。
土曜日、頭が痛いのに市内を車でまさに東奔西走したのだが、結局見つけられず。
深夜になってからサイトで検索かけまくり。
それでもショップサイトやオークションサイトでも見つけられず。
うーん……もしかして、作ってもいないのか?=入手不可能 という不安が過ぎる。

が!ついに見つけました!
注文しました!
3日以内に届くそうです。うわぁ〜〜〜〜〜〜〜い♪ ヽ(^o^)ノ
ついでにそのサイトで、本を3冊も注文してしまったワタシ;;;

うふ。今週中にはようやくはじめられそう♪
でも今週は仕事が………

先頭 表紙

11月29日(予定)だそうです>休日。詳しくはココ→http://www.toromail.com/ / らいむ ( 2001-10-16 00:15 )
届きましたよぉ〜早速ヤリまくってます;「休日」ってもう出てるの?どんなやつ? / ねご ( 2001-10-16 00:07 )
K(知人♂)のトロメール→「Kのコトを思いながら…ついつい ひとりで Hしちゃうのニャ…トロって変なのかニャ」 / MARIA@よそさま ( 2001-10-15 15:14 )
うふふふふ・・・そしてアナタもトロワールドに!!(爆) / 瀬名 ( 2001-10-15 09:30 )
わしはまだこねこを買ってないです。つかねごち。PS2なら「トロと休日」も近日発売です。いいなあー。そっちもどう?(笑) / らいむ ( 2001-10-15 02:32 )

[次の10件を表示] (総目次)