himajin top
ねごのMINIっ記

つれづれに…相棒MINIとの日常&その他もろもろ (最近MINIはないがしろ気味;)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-01-14 ドア付きかまくら 一戸建て
2001-01-12 朝から晩まで…
2001-01-11 さぶい画像
2001-01-10 今日現在の積雪…
2001-01-05 (なぜか)去年の年賀状
2001-01-03 MINIの車外から(笑)
2000-12-29 「MINIの車窓から・その1」
2000-12-28 踏みきり?……見切り???
2000-12-27 助走・その4(踏み切り近し?)
2000-12-27 ♪リクエストにお応えしてぇ〜


2001-01-14 ドア付きかまくら 一戸建て


まぁ…かまくらは一般的に一戸建てのような気がしなくもないけど……。(笑)
ちなみにこのドアのノブは凍り付きやすいので、いちいちやかんでお湯をかけないと開けることができません。にゃはは〜

先日(3日付)よりひどいことになってました。
それも、1日半の短時間で………。思わずデジカメで撮ってしまったくらいだもん。
今日のはかなり「締まった」雪で、重いわ固いわ……。掘り起こすのが大変でした。

あー…会社の駐車場はすごいことになってるんだろうな……。明日の出勤は気が重いよ。
(金曜の雪かきの筋肉痛継続ちう……)

先頭 表紙

>こちさま う、うっとり〜って…(汗) 大変だったのですよ>発掘 スコップとか使えませんですしね。今朝の雪かきはサボっちゃいました(爆) / ねご ( 2001-01-15 08:37 )
>lamanchaさま おもしろかったです♪>寒さネタ ウチの英国車はマイナス1ケタの今朝、エンジンがかからなくて「ヤバっ…」とあせったら、雪でマフラーが埋まってましたわ… / ねご ( 2001-01-15 08:35 )
きゃあ〜、うっとり〜(笑)これは掘り起こすのが大変そうだわι / こち ( 2001-01-15 02:45 )
見事なかまくら!僕も寒ネタのせました。よかったら、遊びに来てください。 / lamancha ( 2001-01-15 01:57 )
おっと、ごめんなさい〜 下のは「>師匠♪」で、上のが「>3019さま」へのつっこみ返しでございます / ねご ( 2001-01-15 00:31 )
と〜ころがどっこい!(笑)朝早く自宅を出るため、6時頃には朝御飯(食パン1枚)を食べ、会社の雪かきが終わると腹が減って昼までもたないのでいろいろ食べちゃうんです。(爆) / ねご(ちょびっとダイエットせねば…) ( 2001-01-15 00:29 )
そうそう。朝、自宅前で掘り起こし、帰宅時に会社で発掘するという感じですね。駐車スペースの雪かきもあるし…。 / ねご ( 2001-01-15 00:27 )
ナンだか、冬に太らないですみそうですね…連日の雪かきって… / 3019 ( 2001-01-15 00:22 )
だから前言ったじゃないか〜「自走式かまくら」って。暖かそう……(嘘)でも車通勤って大変だよね。その雪おろしや暖気のことも考えると。 / 師匠(笑)@徒歩通勤 ( 2001-01-15 00:20 )

2001-01-12 朝から晩まで…


吹雪なのだ〜

今朝も、かなーり「寒々しい」ショットが撮れたのだが、ちょっと雰囲気を変えて帰り道(午後7時半ころ)の画像を掲載。
視界は100メートルあるかなー?という感じ。
西風が強いため気温が低く、デフロスタの温風が当たるフロントグラス以外の窓の内側が、曇ったそばから凍っていく。←マジっすよ。「曇ったな〜」と思って手やタオルで拭くと「ざりざりざりざり……」という手応えがあるんだから。(笑)
お昼のラジオ番組で「本日の予想最高気温、マイナス5度……」というのを聞いてげんなり〜。明日の予報では最低気温はマイナス9度。布団にくるまってじっとしているのが一番か?

先頭 表紙

>lamanchaさま うむむ。極寒の中でみゆき嬢…身も心もさらに凍えそうですが(爆)(バッテリーが弱り気味なので(爆)カーステ休業ちう) / ねご ( 2001-01-14 01:46 )
>こちさま 楽しんでいただけてますか!?(笑)>さぶい画像 こちさまも風邪にはお気をつけくださいまし / ねご ( 2001-01-14 01:41 )
こういう景色で、中島みゆきの「地上の星」をかけながらドライブしたら凄いかも… / lamancha ( 2001-01-13 16:28 )
寒いのが好きな私には毎度楽しませてもらってる画像ですが(笑)でも寒いにも限度がありますものね。風邪などひかぬようお気をつけください! / こち ( 2001-01-13 14:55 )
>師匠♪ 先日はフロントウインドウも凍ったよ……そうなるともう「あきらめる」しかない!?(笑) / ねご ( 2001-01-13 02:24 )
さっぶぅ〜〜〜でもデフロ掛けたところ以外凍るとどうしていいか判らなくなるよね(経験有り)怖いよ〜前が見えない(汗) / 師匠(汗) ( 2001-01-13 00:56 )
>いらっしゃいまし♪lunaさん 私も寒いのは苦手です〜 寒い画像でごめんなさーい(汗) / ねご ( 2001-01-13 00:41 )
>咲良ちゃん 天国に連れて行かれる前に、まず「ルイベ」になるね(笑) / ねご ( 2001-01-13 00:37 )
う〜、本当に寒そうですね。ぶるぶる。寒いのが苦手な私はマイナスxx度って聞くだけでもダメです。 / luna@あんまり寒いと気持ち悪くなる人 ( 2001-01-12 23:39 )
綺麗ですね♪なんだか幻想的・・・お外で寝てたら天国へ連れて行ってもらえそうですね(笑)いろんな意味で。 / 咲良 ( 2001-01-12 23:39 )

2001-01-11 さぶい画像


会社の駐車場です。
ほとんどの人がマイカー通勤なので、いつもこんな風にひしめき合っております。
前の車も、隣の車も、軽自動車なんですがMINIよりデカイです。(笑)

この日の後半から、しばらく雪になるそうです。はー、やれやれ。
また早起きして雪かきしないと〜

先頭 表紙

>撫子さま 冷蔵庫通り越して、冷凍庫でございます(笑) これ、夕方っぽいですけど、昼休みに撮った画像なんですよー。雪国の暗いイメージを増長させてしまいそう(爆) / ねご ( 2001-01-12 08:31 )
>師匠♪ いちお1300ccなんですけど、大きさだけでなく馬力もいまどきの軽には敵いません(爆)税金は高いのに…… / ねご ( 2001-01-12 08:29 )
>咲良ちゃん さぶいよぉぉぉ 諭吉に暖めて欲しひ……(爆笑) / ねご ( 2001-01-12 08:27 )
さ・・・さむそう。天然冷蔵庫? / 撫子 ( 2001-01-12 03:32 )
でも普通車なのよね…(笑)ワタシの「それゆけだんだん号」(軽・ホンダTODAY)より小さいもの……しかしさぶそー。 / 師匠(笑) ( 2001-01-12 02:46 )
さ、寒そうです・・・・(涙)でも私のふところと心は負けずに寒いです・・・(^-^;) / 咲良 ( 2001-01-12 01:41 )

2001-01-10 今日現在の積雪…


こーんなん、積もりました〜〜〜(ウソです)

ちょっと雪らしくない色してますけど、全部、雪です。
山の方の「雪の回廊」でもなくて(あれは早春の風物詩…)、通勤途中のパチンコ店前。
除雪車が積み上げていったであろう雪のうち、一番高さのあるところを選んで撮りました。(笑)
前の軽トラと比べると……2メートルといったところでしょうか。

ぶっとく見えるワイパーは、積雪地用でございます。←雪のない地方さま向けコメント
いつも運転しながら思ってるけど、ほんと、ミニのルームミラーって邪魔な位置にあるんだよね。
交差点とかで左側から見ると、多分「容疑者写真(目線入り)」みたいになってると思う。(笑)

先頭 表紙

有ると思うけどあまり降らないんで必要はないかも(笑)>冬用ワイパー / 師匠(笑) ( 2001-01-12 02:50 )
>こちさま こちさまのところも雪だったのですね。成人式の晴れ着、大変だったのでは? / ねご ( 2001-01-11 01:51 )
>師匠♪ これね〜全体がゴムで覆われているのですよ。じゃないと隙間に雪が溜まって拭けなくなるの。特注ぢゃないです(笑)売っている中では一番短い、普通の車の「リアウインドウ用」なんですけどね>ミニ用 …そっちには無いのか〜>冬用ワイパー / ねご ( 2001-01-11 01:39 )
>撫子さま ロマンチックな純白の雪じゃなくてごめんなさーい(笑) / ねご ( 2001-01-11 01:34 )
>咲良ちゃん ぶ…文鎮!?…笑わせていただきやした。ありがとう………(笑) / ねご ( 2001-01-11 01:30 )
す・・すごい雪!こっちも雪降ったのですけれどすぐ溶けてしましましたι / こち ( 2001-01-11 00:59 )
うちの方の3倍は優にあるわ!(笑)しかし、そのワイパーは特注?(爆) / 師匠(笑) ( 2001-01-11 00:45 )
雪かぁ・・・(ひとりロマンチックな妄想に入る。。。) / だぁれ? ( 2001-01-11 00:13 )
ゆ、雪ッ!?雪なのですか?この壁!!!ひー!!!しかもワイパーが文鎮のように太い〜!! / 咲良 ( 2001-01-11 00:03 )

2001-01-05 (なぜか)去年の年賀状


チャットでリクエストをいただいたので、去年の年賀状の図案を掲載。
タイトルは『愛車とねご』(笑)
縮小したので、文字がわかりづらいかも。
わりとお気に入りだったので、少しいぢって今年も使い回そうかと思ったんだけどね。
まだ使い慣れていないフォトショップを使って、仕事の合間に会社で描いたような記憶が……。(爆)

先頭 表紙

俺達、一緒に汚れたんだから・・・・?(笑) / 咲良 ( 2001-01-12 23:36 )
>師匠♪ うんにゃ。わだぢは、一緒に汚れでまったんだね………(笑) / ねご ( 2001-01-12 16:10 )
穢れてるのは俺の方だよ……(爆) / 師匠(笑) ( 2001-01-12 02:49 )
>3019さま いらっしゃいまし♪ 再来年…そうですね「3」なら多分おっけーだわ(笑) / ねご ( 2001-01-11 16:51 )
>咲良ちゃん 絵本……無理だわ(汗)だってワタシ…穢れているんだもーん♪(笑)←ぉぃ / ねご ( 2001-01-11 16:48 )
ぢゃ、さ来年ってことで… / 3019@徘徊中 ( 2001-01-11 01:29 )
ねごちゃんかぁわいい〜!!!!絵本作ってほしいに私も一票(笑) / 咲良 ( 2001-01-11 00:00 )
にゃはは〜みなさまありがとう♪ぢゃ、来年はこれの「2000」を「2002」に手直しして…ってねごが右側の欄外に出て行ってしまうよ(笑) / ねご ( 2001-01-07 03:46 )
足跡といいねごちゃんの表情といいきゅーと!絵本とか作ってほしい感じの絵柄だにゃん♪ / みゃご ( 2001-01-06 05:55 )
おおお!ありがとう!かわいいっ!今年これでもOKだった / およ ( 2001-01-06 03:36 )
かわいい!上をむいてるねごがキュート!! 来年は年賀状期待するね(笑) / 師匠(笑) ( 2001-01-06 03:02 )
…ええやん!! / YIN ( 2001-01-06 01:56 )
うにゃ! / lamancha ( 2001-01-06 01:02 )
きゃあ、可愛い♪なんだかほんわかしていてもらったら嬉しいな、こんな年賀状。 / こち ( 2001-01-06 00:45 )

2001-01-03 MINIの車外から(笑)


年末年始の3日ほど放っておいたら、こうなってました。
埋まってます。
このあと、ちゃんと掘り起こしました。

うちの辺りは除雪車があまり入ってこないので、股下の短いMINIは身動きが
とれなくなることもしばしば……。
ほんと、車には過酷な環境ですが、がんばってるMINIは間もなく2度目の車検。

先頭 表紙

>のろちん いらっしゃいませ♪すごかったみたいですね、そちらも…。大雪お見舞い申し上げます / ねご ( 2001-01-06 00:44 )
こんな絵柄、どこかで見たような気が(^^; でも、今年はこんなもんじゃないのよね(泣) / のろ ( 2001-01-05 23:59 )
>ぺち そ…そうだっけ?まぁ、いいさ。「今年もこんなに降りました」というご報告だから…… / ねご ( 2001-01-05 08:11 )
>師匠♪ 走るかまくらっつーてもね、このまま走りませんから……(笑) / ねご ( 2001-01-05 08:10 )
>こちさま はじめまして〜よろぴくです。雪で幸せになれるなんてうらやましいかも(笑)雪国にお住まいなら一年の半分は幸せですね♪ / ねご ( 2001-01-05 08:08 )
>咲良ちゃん すごいでしょー。ほんと帰りの飛行機は着陸するまでドキドキだったよ。ランディングの後、機内で拍手が起きたよ(笑) / ねご ( 2001-01-05 08:06 )
昔も同じネタなかったっけ(笑) / ぺぺ ( 2001-01-05 00:12 )
うわーーー(笑)すげえ、か、かまくらだー(笑)走るかまくら! / 師匠(笑) ( 2001-01-04 03:48 )
うわあ〜、凄いですねιでも私は雪見ると幸せになるんで今ぽや〜っとこの画像見てます(笑) / こち(はじめまして) ( 2001-01-04 00:01 )
う、埋まっている・・・・!!!!私、こんな大雪見たことないですううι大変!!わー、話には聞いていたけど、見るとすごいですねえ…こりゃ飛行機も遅れるわさ。 / 咲良 ( 2001-01-03 22:22 )

2000-12-29 「MINIの車窓から・その1」


そもそもは、↑これがやりたかったのだ(笑)>新世紀の新企画

んで、デジカメ画像は今朝(28日)の出勤途中。昨晩の積雪は20cmくらいかな。
ここはある食品工場の並木(というほど本数は無い)で、くっつきやすい雪が降った翌日はここの前を通るのが楽しみ♪
この日はちょっと全体に積もってしまいましたが、本当に白い花が満開のように見えるときがあるのだ。

帰りも別の雑木林がキレイだったので撮影したんだけど、薄暗くてかなり怖い感じだったのでボツ。(笑)

先頭 表紙

ミニもどきはエンジンの調子だけはよいけどボディがサビでそろそろやばいです。赤い車の方が金がかからないという判断です^^; / ぺぺ ( 2001-01-05 00:11 )
おーついに売却?あっちの赤い車じゃなくて?(笑)ほんと、「ミニころがし一家」だよね、ぺちんちは… / ねご ( 2001-01-03 22:17 )
あややさまのお宅もMINI君なんですね〜♪ ( ^_^)/\(^_^ )仲間だ仲間〜 / ねご(つっこみ返しが遅くてごめんなさい) ( 2001-01-03 22:16 )
うちのミニもどきは、もうすぐ売却予定です(^^; ちなみに、油圧ジャッキが入らないくらい地上高が低いので、雪道なんて走れないんだろうなぁ(^^; / ぺぺ ( 2001-01-01 03:39 )
うちもMINIです〜。すっかり冬化粧ですね! / あやや ( 2000-12-29 12:59 )

2000-12-28 踏みきり?……見切り???

予定では今夜のつもりでしたが、一足早くホームページへのリンクを完了しました。
本当に何もないページで、しかもかなり白っぽい(笑)ので、お目汚しにすらならない
かもしれませんが、是非遊びにいらしてくださいねー♪

先頭 表紙

2000-12-27 助走・その4(踏み切り近し?)

とりあえず試行錯誤を繰り返しつつも、メインのページの配置ができました。
いずれ…明日の深夜かな、にはここからも行けるようにリンクを張る予定ですので、
ぜひ遊びに来てくださいませ。
コンテンツは、ここと、掲示板(BBS)くらいしかありませんが。(笑)
あと、何の役にも立たないプロフィールとか。ヽ(´ー`)ノ

かつてはたったひとつのホームページさえ、更新が滞って放り出してしまった過去が
ある私……やっていけるんだろうか?
まぁ、ネットで知り合った友人・知人に「生きてるよ〜ん♪」とお知らせするための
ページと思ってやっていきます。

あ!そうそう。
不肖ねごの「別の名前・別のカオ」をご存じの方にお願いします。

くれぐれも…内密に…!!

決して「別名」は出さないようにお願いします。…とか言いながら、自分でやってあわてて
削除したんだけど(爆)
「超強力検索エンジン」の話を聞いてから、ちょっと神経質なのだ。

先頭 表紙

ありがと……>ぺち 年末はどたばたする予定なので、正月になってから勉強します〜 / ねご ( 2000-12-29 00:47 )
http://www.aa.wakwak.com/~hal/question/question2.html ←この辺を参照かな。 / ぺぺ ( 2000-12-28 15:57 )
や〜いらっしゃいー♪>ぺぺっち んで………METAタグって…………なぁ〜に?(笑) / ねご ( 2000-12-28 12:46 )
「超強力検索エンジン」がどういうものか分かりませんが、METAタグを使えば多少は防げるかも。 / ぺぺ ( 2000-12-28 12:29 )
いらっしゃいませ>やっちぃさま …で、アノ方ってドノ方?(とか言ってみる)(笑)これからもよろしくです〜 / ねご ( 2000-12-28 00:33 )
あ。ようやくタグが使えた!ご指導くださったみなさま、ありがとうございました〜♪ / ねご(感涙) ( 2000-12-28 00:31 )
ねこ〜ねこ〜 / 撫子 ( 2000-12-27 23:52 )
初めてつっこみさせていただきます〜♪もしや、ねごさんってアノ方ですか?「超強力検索エンジン」の話って私が言った話?(笑)・・・もし違ってたらごめんなさい! / やっちぃ ( 2000-12-27 19:37 )
なんでだろ〜タグが無効になる…コピー&ペーストでやってるのに(T_T) 仕方がないので「4倍角希望」としておきました(笑) / ねご(セルフつっこみ) ( 2000-12-27 16:26 )

2000-12-27 ♪リクエストにお応えしてぇ〜


撫子さまよりリクエストの「茶トラ」ちゃん♪
ねこアイコンは全部で5種類作ってあって、新しいホームページのアイコンとして使ってます。
ホームページはそろそろ公開できそうな段階まで来ています。なんとか新世紀に間に合いそう!?
問題は…ここに載せるためのデジカメ画像。
今朝も「あーーーーーデジカメ用意しておくんだったっ!」という風景に出会って
ちょっとガッカリ。シャッターチャンスは待っていてくれないのだ。とほほ〜

先頭 表紙

え!?字を間違えておりましたか!大変失礼いたしました<(_ _)>>撫子さま ご指摘ありがとうございました>通りすがりのにゃんこさま / ねご ( 2000-12-28 00:36 )
リクエストされてる「槻」子さん…て、もしかして撫子(なでしこ)さん↓では…? / 通りすがりのにゃんこ ( 2000-12-28 00:30 )
にゃーん♪かわいい茶トラのねこだわ!!これは私がいただき!! / ねこになりたい撫子 ( 2000-12-27 23:52 )
へへへ〜ありがとう♪>師匠 「ルイベ」の話が頭から離れない…(笑) / ねご(マジに食われそうでコワイ…) ( 2000-12-27 14:46 )
おお、ねご(自画像)が綺麗だ!……茶トラも可愛い!ぼりぼり食べたいって……それって(笑)ネコのルイベ……(意味不明) / 師匠(笑) ( 2000-12-27 13:39 )

[次の10件を表示] (総目次)