himajin top
ねごのMINIっ記

つれづれに…相棒MINIとの日常&その他もろもろ (最近MINIはないがしろ気味;)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-11-26 指令 「チーム ニ ゴウリュウ セヨ」
2002-11-25 指令書 「ナンナンセイ ニ シンロ ヲ トレ」
2002-11-24 帰還しました
2002-11-22 作戦成功の裏には完璧な準備あり。
2002-11-21 ♪どーしって こんなーに のーろいーのか〜
2002-11-20 今夜放送『サイコドクター』の子役
2002-11-18 冬時間 〜朝焼けの歌〜
2002-11-16 今年もこの季節がやって参りました
2002-11-14 かすていら
2002-11-13 良いんだか悪いんだか……


2002-11-26 指令 「チーム ニ ゴウリュウ セヨ」


空港に降り立った私は、速やかに協力者のアジトへ移動した。
明日からの作戦遂行のため、短時間ではあるがここに潜伏する。
空には煌々と冴えた月。
天候には恵まれそうだが、冷え込みそうだ。装備の点検をしてから短い眠りについた。

 ・・・・・・・・・・

翌04:00
起床
予想したとおりの厳しい冷え込み。夜明けはまだ先だ。

05:50
チームとの合流地点に指定された場所に到着。
ほどなくメンバーは集まりはじめた。
ひとりはこれまでも何度か任務を共にしたP。今回はT地区から駆けつけた。
初めて顔を合わせるCとその妻は、目的地に近いこの地区で活動している。
お互い初対面であるが、同じ任務を遂行する同士なのだ。不安は無い。
それに、本物の夫婦が加わっていることで、行動上カムフラージュの効果は大きいと思われ、とても心強い。

4人揃ったが、今回のチームは5人である。

まだ現れていないひとりは、この作戦には欠かせない重要人物である。
彼はメンバー最年少であるが、今回の目的地である某西国の事情に精通し、土地勘に優れ、
更にそのキャラクターは作戦時の緊張を和らげてくれる。
ルートの確保も、移動手段も、前回同様彼に任せている。
だがその肝心の彼が現れていない。
何か問題でも発生したのだろうか?

4人の不安が膨らみはじめた頃、彼は無事現れた。
今回の我々の命運を握る銀の車輌を伴って。

この時点で当初の作戦開始時刻をわずかに遅れてしまった。
急がねば。
この作戦は時間との戦いでもある。
スタートの遅れを取り戻すべく、我々は急いで出発した。某西国へ向けて。

静かに作戦一日目の夜が明け始めていた。

 ・・・・・・・・・・・

上:合流地点で迎えた晩秋の夜明け。
下:車輌内の準備が完全ではなかったため、急いでセッティングするメンバー。
  少し間抜けに見えなくもないが、こういった行動は「一般の観光客」を演出する上では欠かせないのだ。

先頭 表紙

辺境止水さま>いらっしゃいませ〜 つっこみありがとうございます〜 / ねご ( 2002-11-28 01:14 )
らりほ王子>最近の大人数で乗れる車はシートレイアウトがいろいろできる分、手順が複雑でわかりにくいです。で、こんな状態になったのでした。 / ねご ( 2002-11-28 01:13 )
車輌内の準備・・・つうのが、何かもんのすごく気になっておりまつ。(笑) ワクワク・・・ / 辺境止水@初つっこみダ〜!! ( 2002-11-27 22:09 )
↓あ。「重大な」の誤りです。 / らりほ ( 2002-11-27 05:58 )
気に入った。このお写真。もちろん下の方だ。最高だ。まるでガシャポンのフタを開けた瞬間のような光景に,おれは目を奪われた。漂う緊迫感もタダモノではない。こんなナローな空間に大の大人が全身を突っ込まんばかりにしている。とても日常的とは思えない。よほど重大にコトに立ち向かう者でなければ,こんなコトなどできるはずもない。ますますおれは恐ろしくなってきた。 / らりほ ( 2002-11-27 03:07 )

2002-11-25 指令書 「ナンナンセイ ニ シンロ ヲ トレ」


「某西国での情報収集」

それが一番最初に伝えられた指令だった。

指定の日時に、一般旅行客を装って飛行機に乗り込む。

シートに落ち着き、さりげなく周辺の乗客の様子をうかがう。
その多くはビジネスマンらしく、特に怪しいと思われる人物はいなかったが油断はならない。
自分だって「旅行客」として今ここにいるのだから。

定刻に飛び立った飛行機は順調に自動飛行状態に入り、いつものように飲み物のサービスがはじまる。
冷えた身体をコンソメで暖める。

空になった紙コップの回収も終わり、目を閉じてMDを聴いていると、ひとりのキャビン・アテンダントに声をかけられた。
「お誕生日おめでとうございます。またのご利用をお待ちしております。」

そう告げると、彼女は2枚のカードを私に手渡した。
女優Yのカードと旅客機のポストカード。
裏に返すと1枚には手書きのメッセージが書かれていた。

一見すると「バースデー割引」を利用した乗客に配るサービス品のようではあるが、実はこれが重要な指令書だったのだ。

ちなみに、この日は私の誕生日ではない。

先頭 表紙

らいむしゃん>そうでしたね(過去形) / ねご ( 2002-11-29 14:16 )
今日は兄さんの誕生日だよね。 / らいむ ( 2002-11-28 22:44 )
らいむさま>私は好きです>コンソメ 温かいのが飲みたいときはコンソメ、がぶがぶ飲みたい(飛行機は乾燥するので)時はジャ○ティにしています。 / ねご ( 2002-11-28 01:11 )
なこりんさま>いらっしゃいませ〜 私も最近はランダムジャンプであちこち覗いてます〜 / ねご ( 2002-11-28 01:09 )
任務報告が始まったら、つっこみ返しはどうしようかと思っていたのですが、せっかくですからちょっとでもお返ししようかと思います。 / ねご ( 2002-11-28 01:07 )
まだです>誕生日 / ねご ( 2002-11-26 23:31 )
偽造旅券ですか? ←しーーん… お誕生日おめでとう!(笑) / MARIA ( 2002-11-26 22:54 )
うぬぬぬぬぬっ?ますます謎が深まるばかり。。。わくわく♪わくわく♪ / カフカ ( 2002-11-26 18:53 )
はじめまして!ランダムでお散歩してましたが、あまりにも面白いので、ツッコミたくなっちゃいました。コンソメ、おいしいですよね! / なこりん ( 2002-11-26 14:07 )
コンソメっておいしい?こないだ頼みたいと思ったのだけどお腹が空いてなかったので…… / らいむ ( 2002-11-26 09:29 )
おお。スゴい。スゴすぎる。この緊迫感は。ソリッドにして必要十分な描写。行間は密度濃く,おれがもつイメージは,混沌としつつも何かが形づくられていくのを感じる。正におれ好みの,おれが待っていたものだ。これはホントにすごい。やはりねごさんはタダものではなかった。 / らりほ ( 2002-11-26 05:08 )

2002-11-24 帰還しました

詳細は後ほど。

多少のダメージがあったものの、任務は無事遂行された。

先頭 表紙

らいむさま>●玉って一度口にするとクセになるよね。あの舌触りがタマンないつーか♪ / ねご ( 2002-11-28 01:06 )
MARIAさま>つるりらつるりら〜♪ / ねご ( 2002-11-28 01:05 )
カフカさま>ただいま戻りました〜 間違ってデジカメ画像を消してしまい、ノートン先生に救出してもらいました(マジ焦った;) / ねご ( 2002-11-28 01:03 )
らりほ王子>荷物整理、お願いします; 旅行から帰ってくると口を開けたカバンが次の休日まで1週間放置されてます; お洗濯はしますけどね〜 / ねご ( 2002-11-28 01:01 )
早速○玉にてずるっと……(暗号)ありがとうございました! / らいむ ( 2002-11-26 09:28 )
ありがとうございました!ちゅるちゅる〜 / MARIA ( 2002-11-26 00:46 )
お帰りなさい♪任務お疲れ様でした♪任務の詳細、楽しみにしてます☆ / カフカ ( 2002-11-25 18:54 )
おおっ。お帰りなさいませっ。こんなに傷だらけになってしまって。ああ。心にはどれだけの生傷を負ったことだろう。まずは荷物の整理でも。いやまたショボいな。とにかく。報告は十分疲れを癒してからにしてくださいっ。それではっ。 / らりほ ( 2002-11-24 18:45 )

2002-11-22 作戦成功の裏には完璧な準備あり。

わかってますよ。わかってます。

………。


でもねぇ……昨夜はすっごくすごーーーく眠かったんですぅ。
と言っても2時近かったですけどね;

準備の下準備、くらいはしましたよ。
戸袋から平凡な旅行者を装うためのバッグを出して…
必要分の液体を携帯用のビンに移して…

すみません。そこまででした;

その分、今朝はがんばりましたよ。

作戦遂行に欠かせない暗号文書やリスト、手配書をプリントアウトしましたしね。
以前のような失敗をしないために、必要な機器も充電器につなげました。

あとはこれから必要なモノのリストを作成し、一度アジトに戻ってから速やかにそれらを準備し、整い次第出発します。
幸いなことに、出発地の天候は私に味方してくれるようで、第三者を介さずにエアポートまで行けることになりました。
これで任務遂行後の移動手段も確保できたことになります。
とにかく、任務に差し支えるような忘れ物だけはしないようにします。


  ……………………

それでは。
今夜××時ジャスト。作戦開始です。
明日●時に現地で仲間と合流するまでが肝心ですが、それ以降は心配要りません。
現地の事情に精通したスタッフが、作戦を成功へと導いてくれることでしょう。
もちろん、私もそのために可能な限りのことをする所存です。

なお、万が一のことを考えて、ここに無事戻ってくるまでは連絡を絶ちます。
作戦についての報告は、早くて24日▲▲時。

今回は2度目の作戦となりますが、前回よりも高度な技術と緻密さが必要になることが予測されます。
潜入失敗もしくは潜入後に身柄を拘束され、捕虜になる可能性もあります。

予定時刻を過ぎても報告がなかった場合は

先頭 表紙

鳴瀬籐子さん。何おっしゃってるんだ。ここへ来た限りはもう立派な関係者だ。いいか。おれは例の場所で重火器類をセットかましておくからな。籐子さんはB地点で幕の内弁当と緑茶を調達して待機していてくれ。弁当は3個だ。もしもの場合はおれが2食分食べるから心配はいらない。それではっ。 / らりほ ( 2002-11-23 18:25 )
不安にさせる終わり方ですな。この日記を書いている最中、KGBにでも踏み込まれたかのようです(笑)。 / ぷりぷり所長 ( 2002-11-23 11:46 )
すいません。関係有りませんがなんからりほさんの下のツッコミが妙にツボです。(笑) / 鳴瀬籐子 ( 2002-11-23 05:43 )
ああっ。ねごさんっ。何てコトだ。おれに相談もなしにそんな危険極まりない任務に加担するとは。ひとこと打ち明けてくれれば,荷造りのひとつでも。いや。ショボいな。装備の調達からルートの確保までをサポートしたってのに。ああ。「身柄の拘束」なんて。以前あの歌を歌ってステージ上で拘束されて,懲りたハズではなかったのかっ。24日。おれは一縷の希望を胸にその時を待つ。 / らりほ ( 2002-11-22 14:43 )

2002-11-21 ♪どーしって こんなーに のーろいーのか〜

思い出したときに、会議で「私のG4がネットに繋がらないんですけどー;
調べものが発生したときに困るんですけどー;」と訴えていた。
何度か自分でも試みてみたけれど、会社の電話は勝手が違って直らなかったのだ。


気がついたら復活していた。

直したなら直したって言ってくれ!!!!!


まぁいいや。どうもありがとうございました。


それにしてもISDNってこんなに遅かったっけ?
自分ちがまだダイヤルアップだったころは、会社でのアクセスが快適すぎて遊びまくったもんです(ぉぃ)
※それが原因で私のパソだけ回線切られちゃったのかと思っていましたが、それは違ったようで安心;

うちはADSLになったけれど、特別早いと感じているわけでもない。
1.5Mだし。局から離れているし。


それにしても、会社の回線は……『遅いよ!』 by凛 ←結局これが書きたかったらしい

先頭 表紙

らいむしゃん>そうなんっすよ♪ネットにつなげてヤリ放題〜 ヤリ放題〜 ヨロレイヒ〜♪という気分でございます(笑) / ねご ( 2002-11-22 11:07 )
てことは会社から再びやり放題なのね……(謎) / らいむ@自宅 ( 2002-11-22 10:06 )
みっちさま>うちは局との距離が長いので8Mにしても意味がない、ということで変更はしませんでした。やはりケーブルテレビにすれば良かったかなぁ?と今ごろ思ってみたりして… / ねご@プリントアウト待ち。さぼりぢゃないよ; ( 2002-11-22 09:24 )
らりほ王子>もちろんですとも!見つけてクリックせずにいられましょうか(笑)>おれ情報 …あんなに重いなんてのは想定外でしたがねぇ; / ねご ( 2002-11-22 09:20 )
遅いって言ってもみっちのよりはきっと早いよね?ェグェグ(涙) / みっち ( 2002-11-22 06:16 )
えーと。「おれ情報」なんかも調べものに入ってるんだよねっ。1分以上もかかったってメイワク極まりないヤツ。ははは。罵倒してください。 / らりほ ( 2002-11-21 19:41 )

2002-11-20 今夜放送『サイコドクター』の子役

わたしの(アテにならない)記憶が正しければ……



あれって………



あれって………



ちび静だよね!?


すっかり大きくなっちゃって〜
顔も大人びてしまって〜(気分はすっかり知り合いのおばちゃんか?;)


なんか、すごく良い感じに成長しているなぁ…って、うれしくなってしまいました。

先頭 表紙

ねこみちさま>そうです。あのツメエリの子です。あの表情で思い出しました、2年前のドラマを。今回台詞がほとんど無いのになにげにうまかったので「ジャ●ーズ系ではないな(ぉぃ)」と思ったのですが、思い出すのに時間がかかりました; / ねご ( 2002-11-22 09:12 )
亜由さま>いらっしゃいませ〜♪ ペットと一緒で(一緒にするなよ;)ころころとかわいい時期は本当に短いですねぇ。高校生かぁ…。彼が成長するのと同じ時間が自分にも流れたのかと思うと…うむむ; / ねご ( 2002-11-22 09:07 )
YINさま>小さい小さい言ってても、男の子の成長はドカン!ときますからねぇ…。背が伸びて良かったね、雄弥くん。 / ねご ( 2002-11-22 09:05 )
MARIAさま>あんなに小さかった私の静が……って、比佐子かあさんかおまいは!? でも感慨深いものがありましたねぇ…… / ねご ( 2002-11-22 09:04 )
HABAさま>エンドロール、うちの母親が画面をふさいじゃって確認できなかったんです(笑) 間違いじゃなくて良かったぁ。「ちゅらさん」でも大きくなったとは思いましたが、今回の変化は大きすぎ; / ねご ( 2002-11-22 09:02 )
あの火事場で放心状態だった子ですか? / ねこみち ( 2002-11-22 01:40 )
こんにちは〜。ちび静・・・大きくならないで、欲しかった〜背が、ず〜んと伸びてましたね。あぁ、高校生なのですね〜。 / 亜由 ( 2002-11-21 21:17 )
たしか「少年たち 3」にも出てたような…(当時相当成長してる印象があった)身体デカくなりそうな予感がする…<雄弥くん。 / YIN ( 2002-11-21 03:32 )
そうなんだよ!もう高校生なんだよね。嗚呼、わたしのちび静……(涙) / MARIA ( 2002-11-21 02:59 )
私ったら観てたのに気付きませんでした…今、録画で確認したら、確かに【遠藤雄弥】とエンドロールに名前がありました。【遠藤雄弥】で検索かけてみたら、彼は今、高校生なんですってね!子供が大人になるのって早い…。 / HABA ( 2002-11-21 02:33 )
らいむしゃん>あららご覧になってませんでしたか。でも、ここまで書いておいて(FONT SIZEで!・笑)ちがっていたら間抜けもいーとこ;;; / ねご ( 2002-11-21 01:47 )
あれ、途中まで見ていたのだけど気が付かなかったです。つか、見ていない後半にゆうやくんがでていたってことですか……;;; / らいむ ( 2002-11-21 01:36 )

2002-11-18 冬時間 〜朝焼けの歌〜


この時期になると、朝起きて先ずすることは「夜のうちにどれだけ積もったか?」の確認です。
積もっていなければちょっと余裕。積もり具合によっては、職場の雪かきのために夏場より30分くらい早く出勤しなければなりません。
もちろん起床も30分繰り上げ。これが「冬時間」です。
今でちょうど朝焼けの頃。
冬至前後になるともちろん真っ暗。

今日の朝焼け。あまりに綺麗だったので、朝からデジカメ出動。
雪が積もっていなかったからこその余裕(笑)

「朝焼けの歌」は、先日ライヴを見てきた川村結花さんの曲で、コーラスというかツインボーカルというか、で、ケミストリーの堂珍くんが参加しています。
良い曲だと思います。

   それでも僕らは 夜明けを待ってた
   今にも消えてしまいそうな 灯りをたずさえて

   かなしみに出会うたび 僕たちは思い出す
   夜を越え輝いた いつか見た朝焼けを


 ・・・・・・・・・・・・

ライヴが終わってから、行きつけの店でこの曲のことを話していて
私「堂珍くんって、かわいい方?」(ケミストリーのことはほとんど知りません;)
マスター「うーん。好みは人それぞれだからなぁ……帽子かぶってない方」
私「顔があ○抜けている方?」(何故か顔にこだわる)
マスター「うん、そうそう」
私「で、堂珍くんじゃない方って、なんて言うの?」
マスター「あれ…? なんて言ったっけ?」
(他のお客さん(皆顔見知り)に訊ねてみるが、誰もわからず)
K「安西×ろこと破局したひとだよね?」
全員「あー!そーそー」(そーゆうことは思い出すし皆覚えている;)
私「で、名前は?」
全員「………………………」

そこに居た全員が『堂珍くんと、堂珍くんじゃない方』としか認識できていないことが判明;

あわわ;;; ファンのみなさま、ごめんなさーい;

後に、ってついさっきですが、「ケミストリー」で検索したら
「安西ひ○こ、ケミストリーの川畑と破局!」という記事がヒットしたので、ようやくわかりました。

ごめんね、川畑くん。


もう忘れたりしないよ。……………………………………たぶん、きっと…

先頭 表紙

カフカさま>2人以上いたら、大抵の場合「自分好み」に近いか遠いか、無意識に分別して、当然好みに近い方の名前を先に覚える。まぁ、自然の摂理でしょうね〜(笑) / ねご ( 2002-11-22 09:18 )
らりほ王子>アイスブルーつーか、ホコリコーティングでマットな仕上げになっております;>うちのMINI / ねご(洗車機キライ。自分で洗うのもキライ;つーか体力が…(爆)) ( 2002-11-22 09:14 )
私もよく有りますよ♪私もコンビを組んでいるタレントさんの両方の名前言えるのはめったにないです☆「堂珍くんともうひとり誰でしょう?」と聞かれたらたぶん私も分からなかったと思いマス。。。 / カフカ ( 2002-11-21 18:41 )
ああ。南国情緒香り立つ「タヒチブルー」が「アイスブルー」に…。しかもルーフには万年雪が。はは。 / らりほ ( 2002-11-21 14:27 )
らりほさま>お家の窓が霜で模様のようになる…というのもご覧になったことはありませんか?;そうなるのです。車が。暖房で解かすか、ザリザリと削るしかないです(笑)>対処法 ドアノブはお湯をかけたり、ライターであぶったり←実話 / ねご(冬場だけライター持ち歩いている) ( 2002-11-21 01:51 )
「悪茂市」って…MARIAさま;;; そう言われても「うん。似てる〜確かに!」と答えられるほど、わたくしは堂珍くんのお顔をしっかりと認識してはおらぬのですよ; / ねご ( 2002-11-21 01:48 )
窓が内側から凍る。おお。初めて聞いたぞ。あのう。それでどうやって解凍するんですか? / らりほ ( 2002-11-21 01:13 )
あの頃、堂珍さんを見るたびに「あ、悪茂市だ」と思ってました…(またしても遠い目) / MARIA ( 2002-11-20 01:38 )
らりほさま>寒さが厳しくなると窓は内側から凍るし、MINIのドアは開かなくなるし、肩は凝るしで大変でーす。暖冬の予報ということはまた今シーズンも雪が多いのだろうか?(泣) / ねご ( 2002-11-20 00:18 )
雪かきで早出かあ。冬の早出はツラいもんがあるよなあ。おれんとこは雪なんてあまり降らないしなあ。「積もる」なんてことは何年に一度あるかないか。雪かきなんてやったこともないしなあ。けっこう重労働っぽいけど,どうなんだろ。(←完全にひとごと。すまん。) / らりほ ( 2002-11-19 18:00 )

2002-11-16 今年もこの季節がやって参りました


地元で手に入らなくなって久しいので、今年はAmazonから取り寄せ。


ご存じ(?)御教訓カレンダー



(三日坊主めくり)と、村上康成さんのカレンダー。


毛色が違いすぎマスか!?(笑)


でもどっちも大好きなんですよぅ。
昨年はちょうど年末に上京していたので渋谷のパルコまで買いに行きましたよ、両方とも(笑)


下は「御教訓」の中のひとつ。ネタバレを避けてちょっとひかえめにしてみましたが。
今年もおバカ満載でうれしい限り。でもハラを捩って笑うほどの場外ホームランは無かったかなぁ。
それにしても、この「御教訓カレンダー」28年目だそうです。


あぁ。これで心おきなく年末を、そして新年を迎えることができます。(早すぎ)

先頭 表紙

カフカさま>こーゆう理屈抜きにおばかでへらへらぁ〜っと笑えるものが大好きなんです。是非見つけてみてくださいね〜 / ねご ( 2002-11-19 01:11 )
ぷりちょさま>たぶん、ぷりちょ好みだと思います(?) 是非ともどこかの店頭でご覧くださいませ……って中身は見えないかなー?; / ねご ( 2002-11-19 01:09 )
らいむしゃん>つゆだくの心配ごとってどんなん!? イヤーっとか思いつつ、興味もあったりして(笑) / ねご ( 2002-11-19 01:08 )
わっ!初めて見ました。ひつじさんがいっぱいだあー。わーい(←意味不明によろこぶ)。実物見てみたいので、今度探してみます♪ / カフカ ( 2002-11-18 18:31 )
気に入った! …いっちょ買ってみようかな。 / ぷりぷり所長 ( 2002-11-17 04:42 )
そしてつゆだく???(涙) / らいむ ( 2002-11-17 01:46 )
心おきなくどころか、心配ごと特盛り(たまご付き)だっつーの; / ねご ( 2002-11-17 01:38 )

2002-11-14 かすていら


らいむさまより、ハ○ステンボスのおみやげが届きました。

いや。これはハウス○ンボスのおみやげではなく長崎土産か?

普通のカステラをタテ半分にしたくらいのサイズなので、迷わずCube状にカット♪

いっただっきまぁ〜す♪


しっとりシフォンケーキのような舌触り。しつこくない適度な甘さ。そして「底」のザラメのシャクシャクした歯ごたえ。


ま…まいう〜〜〜っ♪


おいしかったよぅ〜 ありがとう〜♪>らいむさまさま
例の件はおまかせください。

この美味なる「かすていら」は来週の秘密ミッションに複雑に絡んだ伏線なのであーる。ふふふふふふ…

先頭 表紙

らいむしゃん>そうでした。ハウステンボスのおみやげと、長崎土産の二本立てだったんですよね;ありがとうございました♪ かすていらは残り一切れ。私以外の誰かが食べていたら、血を見ることになるでしょう…(笑) / ねご ( 2002-11-19 01:07 )
そいでもって「ふくさや」と読むのよ。あのザラメのあたりがいいんだよねえ。昔友達のお母様からいっぱい「切れ端」を貰ったのを思い出します。ミミがごちそうなの。というわけで例の件宜しくっす。 / らいむ ( 2002-11-17 01:45 )
ハウステンボスのお土産一緒に入れたじゃん……(笑)それは長崎土産です。ガイドさんが言ってましたが、昔の宣伝口上には「酒のつまみには大根おろしとしょうゆ・わさび」だそうですよ(爆)<会社の人に渡したのにはメモをつけた。 / らいむ@責任はとらないよ。 ( 2002-11-17 01:43 )
ゆうりさま>いらっしゃいませ♪ ぴんぽ〜ん♪「福砂屋(私はふくさごやと読んでました;)」さんのかすていらでございます。みなさまご存じなのですね〜 知らないのはわたしだけー?; / ねご ( 2002-11-17 00:22 )
はじめまして(^.^) ねこふく様のところではお目にかかっております(笑) もしかしてこのカステラは福砂屋でしょうか???ざらめがついてて長崎と言うと・・あぁ、食べたいですわッッ / ゆうり ( 2002-11-16 02:55 )
カフカさま>今回いただいたかすていらは、その「紙ばなれ」が非常によろしくて、ざらめも残すことなく食することができました♪シアワセ〜 / ねご ( 2002-11-16 01:02 )
籐子ちゃん>ぢつは割と最近覚えた言葉なので、ちょっと使ってみたかったの(笑);;; / ねご ( 2002-11-16 01:01 )
MARIAさま>おかげさまで、ワタクシもこうして美味しいかすていらにありつくことができました。(笑) ありがとうございました♪ / ねご ( 2002-11-16 01:00 )
長崎のカステラ☆☆☆いいですねー、美味しいですよね☆底のザラメの所が一番好きです〜。シートにくっついてザラメの美味しいところが取れないときは、とてもはがゆいですけど。。。 / カフカ ( 2002-11-15 09:59 )
ま…まいう〜って久々に聞きました(笑) / 鳴瀬籐子 ( 2002-11-15 01:51 )
加須底羅おいしゅうございました。好物です♪ / MARIA ( 2002-11-15 01:02 )

2002-11-13 良いんだか悪いんだか……


いきなり大雪ですー;;;
昨夜がんばってタイヤ交換して良かった〜
もし、億劫がって先延ばしにしていたら、カラダを動かしに行くどころか
会社からも帰ってくることができませんでした。(笑)

というわけで、1週間ブリにカラダを動かしに行った。
着替える最中寒いのなんのって……;;;
で、仕事が終わってからだとギリギリの到着なので、着替え終わったら即動き始める感じ。
もちろん動かないけれど;;;
さすがに今日はストレッチからはじまりましたけどね。でもストレッチもつらい〜;;;

終わってから自主練習。うーん、できねぇ………(がっくし)

あきらめて着替え、外に出ればMINIは薄手のかまくら(なんじゃそりゃ?)をまとっておりました。
あぁ。また冬だー;

帰りの運転がもうツライほどアシがだるーいー


もう動けませんbyケン(誤) (正→byカゲ)


がんばりすぎですか?そうですか?
でも、つい夢中になっちゃうもんでー。性格的に。
昨夜のタイヤ交換といい、肉体重労働。 明日、起きあがれなかったらどーしよー?;;;


つーか、この降りようだと早速明日から社員総出で会社の雪かき………だな;;;


「動けません(動きたくありません;)」

画像/お隣の屋根。こりゃーもー10センチいったか?;
   ※こんな時間にフラッシュ焚いて申し訳ございません;;;

先頭 表紙

らりほさま>いつまで笑っていらっしゃるんですか(笑) 笑ってごまかそうったって、わたしは1本くんの存在は忘れませんよ〜 / ねご ( 2002-11-17 00:23 )
ははは。やってくれるねー。その兄チャンも。ははは。瓢箪から駒。ボンネットから浮き輪。ははは。真夜中にさえずり。ははは。ひー。笑いが止まらないーっ。 / らりほ ( 2002-11-16 09:48 )
似たような話で、GSのお兄チャンが「エンジンオイルチェックしま〜す」と言ってボンネットを開けたら浮き輪やビーサンが出てきてびっくり、というのがありましたが(笑)>車は旧ビートル(ポルシェと同じRRだからねぇ) / ねご ( 2002-11-16 00:58 )
らりほさま>私も同じように「バッテリー貸してください」と言われて「じゃぁ、移動しますね」とMINIのオシリを向けたら怪訝な顔をされました(笑) / ねご ( 2002-11-16 00:56 )
MINIもそうなんだー。ずっと前によ,バッテリーアガった車に電流カマしてやろうとしたんだけどよ。「あ。おれの車バッテリーついてないや」(←ンなコトあるかー)ぺしっ。あいたた。 / らりほ ( 2002-11-15 01:05 )
じゃあ、「セイ、冬時間です」ってのは? / YIN ( 2002-11-15 00:26 )
あらら;らりほさまへのつっこみ返しが「ぺし」になってるし、切れてるし; 「いろいろやってますー」とシメたかったのでした。 / ねご ( 2002-11-15 00:01 )
らりほさま>いらっしゃいませ〜♪きゃーうれしー♪ らりほさまの愛車(じゃぐわじゃない方)もバッテリーはトランクなんですかー?(笑) 最近はあまりいじってませんが、コンソールのウッドパネルを外したり、エアクリやコイルを換えたり、オーディオ取り付けたり、いろいろ / ねご(職業選択を誤ったのか?;) ( 2002-11-14 23:59 )
えるむさま>ついつい動かなくなった静に向かって「セイ、寿命です。」と言ってみたり…(笑) 即、解雇だな; / ねご ( 2002-11-14 23:56 )
YINさま>恐怖の冬時間ですー; 夏場より30分から1時間早起きして、でも寝る時間は一緒、みたいなーダメダメ生活; / ねご ( 2002-11-14 23:54 )
らいむさま>そうは言うけど、結構「動けない人」だったよね、ケン。入院したりメス突きつけられたり……(うーむ) / ねご ( 2002-11-14 23:53 )
らりほです。/ うわっ。自分でタイヤ交換してるっ。こんなコトくらいで驚くなーと言わないで。おれなんかウォッシャー液入れるくらいしかしたコトないもんな。しかもなくなってから,しばらく経ってからってモンだ。だいたいからしてボンネット開けるの怖いモンな。なんかワケのわからんモノがごちゃごちゃと詰まっててよう。エンジンくらいしかわかんないっつーの。バッテリーでさえも見つけられないってモンだ。ほんとにいくら探してもないんだぞ。そしたらトランクの中にありましたとさ。(←そんなややこしいトコへ置くなーっ) / らりほ ( 2002-11-14 12:10 )
ケンだったら…動けない静に向かって「セイ、時間です。」って言うんでしょうね(笑) 降っている雪の粒が、きれい〜! / えるむ ( 2002-11-14 02:24 )
つまり冬時間になるんですね… / YIN ( 2002-11-14 01:59 )
動けないのはちい(影)だってば;;;ケンが動けなくてどーするんじゃい。お疲れさまです。雪が積もらないのだけが幸いです(からっ寒いけど;;) / らいむ ( 2002-11-14 01:56 )

[次の10件を表示] (総目次)