himajin top
koyuki  ●夏の散歩●

『隣は何をする人ぞ』
常夏の国で、好き勝手な毎日を送っています。
楽しまなきゃね!を合言葉に、お気に入りや日々の生活を綴る。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-14 シンガポールお買い物事情
2003-04-12 マネートレーダー(銀行崩壊)  ビデオ
2003-04-10 無謀な家族
2003-04-09 コンビニコスメ
2003-04-06 事件
2003-04-04 なぞー解明
2003-04-03 退避勧告
2003-04-02 ボヘミアクリスタルのなぞ
2003-03-26 質屋事情
2003-03-24 重症


2003-04-14 シンガポールお買い物事情


皆様ご存知のとおり、お買い物大好きなkoyuki。

* 好きになった理由 *
1:運動不足解消にウィンドウショッピング
2:商品の規格がないのか、値段も品質もピンからキリまであり「自分の見る目が必要」
3:暇つぶし

この国では、適正価格というものが、すご〜く曖昧なのでございます。
例えば、クリスタル商品ー同じ品物
A店で250ドル B店で180ドル C店で150ドル
...と値段が違うのでございます。
そしてたちが悪いことに60%OFF、30%OFFと書いてあっても
そんな物を信用してはならんのです、適当につけてあります客寄せ用に。

あまりの価格差にびっくり。
今までどれだけ失敗したことか、その成果もあってか、最近のお買い物は確実です。
納得いく値段で、気に入った物を買えるようになりました。パチパチパチ

今日もふらふら〜と、出かけたのですが
依然買った物が倍の値段で売っていて、にんまり★=
なんつーぅう、貧乏性なワタクシ。でもこんな事に密かに幸せを感じてしまう。

★ 今日のGET商品 ★

4個1SETのガラスの器 4ドル(1ドル70円)
ピッチャー 10ドル(画像とおそろいのデザイン)
氷入れ 10ドル
タンブラー4個セット 4ドル

先頭 表紙

えるむさん☆ふむふむ。情報ありがとです。キッチングッズなんて、結婚してから興味が出たものだから、日本の相場を知らないんだよね。また教えてください。日本で今どんな物が流行ってるかも興味ありです。よろしく、ぺこぺこ。 / koyuki ( 2003-04-16 12:10 )
デュラレックスだと、真ん中くらいの大きさので280円くらいかな…。アジアン雑貨ショップで、中国製のコピー品もたまに売ってるけど、そちらは150円くらいだったと思います。 / えるむ@でもやっぱり安いね〜 ( 2003-04-16 11:31 )
はちこさん★ そうなのよねぇ。あ、でもね、最近日本でも怪しい値段のつけ方あると発見したので、気をつけてね。こっちに着てから、チェックが厳しくなったkoyukiです。笑 / koyuki ( 2003-04-15 12:57 )
doramiさん★いらっしゃいまし。センターポイントの3Fです。イタリア製、イギリス製のコップなども4個で2ドルで売ってましたよ。私のは最後の1個だったので、ないかも〜。でも品揃え豊富で安いので、行ってみて下さい。お勧めです。doramiさんも何か情報あったら、教えてくださいね。 / koyuki@また来てね ( 2003-04-15 12:55 )
ねんねこさん☆と言うことは、今まで高かったものが安く買えるのかしら?じゅるるるる。 あ、でも日本に戻ると、あまり買い物しなくなる私。ドルと円の感覚の違いはおそろしぃ。 / koyuki ( 2003-04-15 12:52 )
あおねぇさん★こっちショッピングセンターだらけだからねぇ。値段きちんと見て買っていたら、悔しい思いするので、必然とチェックが厳しくなるね。 / koyuki ( 2003-04-15 12:51 )
えるむさん☆これは違いますぅ。 デュラレックスは1個2ドルくらいで売ってます。セールでは4個セットで5ドルくらいだったかな?日本はいくら?? / koyuki ( 2003-04-15 12:48 )
もここさん☆セットですぅ。 最近値切りのやり取りが面倒くさくなって(よくだまされるので)、もっぱらデパートに。 日本に無いものや、日本より安く買える物を見つけるのは、楽しいです。でも今日本の方が、品質良で安いみたい。泣  / koyuki ( 2003-04-15 12:46 )
綺麗な写真♪東南アジアでは、メーカー希望価格!っていうのはないのですかね〜?全世界同じものとしたら、卸価格が違うのかな〜?っていろいろ不思議に思ったり・・・でもその曖昧さ東南アジアっぽいですね☆ / はちこ ( 2003-04-15 12:09 )
いつも、楽しく日記を拝見しています。このグラス、とってもお買い得ですね!ぜひぜひ購入場所を教えて下さい!!ペリエとの写真写りがとってもナイスで購入意欲倍増です♪ / dorami@シンガポール在住 ( 2003-04-15 10:36 )
日本じゃ、高い値段ついてるものから売れるんだよ〜ほんとに不景気なんだろうか?と悩む場面がおおいわ。 / ねんねこ@パフェにも使えそうだね ( 2003-04-15 09:06 )
写真の色合いがきれいです♥  そちらにいたら、買い物上手になりますかね?(笑) / あおネェ ( 2003-04-15 08:13 )
これってデュラレックスですか? だとしたら安い…!ペリエの緑が涼しげで心地よいですね。 / えるむ ( 2003-04-15 00:51 )
セットで4ドル?だとしたらお安い!確かに東南アジアでは値切った!と思ったものが空港でもっと安く売ってたりと悔しい思いをしたことあります。それも楽しいけどね。 / もここ ( 2003-04-14 23:34 )

2003-04-12 マネートレーダー(銀行崩壊)  ビデオ

ビデオ屋さんへ行って、3本ばかし借りてきました。
なかでも表題はすんごく面白かった。なぜかと言うと。。。。
これは1995年に起こった事件を基に、作られたものです。

舞台はシンガポール。イギリスの名門銀行のトレーダーが引き起こした事件で
その人は28歳で、この銀行を潰してしまった。
「ニック リーソン」と言う名前、 思い出される方も多いはず。
「8888」の隠し口座とか。

ストーリーもさることながら、舞台のシンガポールの街や設定が
とてもリアルに映し出されていました。
ヨーロピアンの行きつけのバーや町並み。ラッフルズホテルの中とか。
駐在生活(駐妻生活)もリアルに表現されていました。

★ おぉお〜 ★

全然関係ない話ではあるのだけど、なんだか身近に感じてしまいました。
た、単純すぎますか??笑

PS
ちなみにこの方、4年半の投獄生活を終えました。
投獄中、ガンだという事がわかり、手記を書いたとの事。
この奥さんがまた。。。
夫が投獄されると同時に離婚。スチュワーデスになり
また、銀行関連の人と再婚。(いわゆる勝ち組み狙いの人)
映画では何があっても愛しているという台詞がありますが、怪しいところ。
なんといっても、一回のボーナスが数千万だもんね。(ちと、うがった見方かしら?)

映画自体は駄作と誉れ高いですが、セットの安っぽさが
かえってリアリティを、かもし出していたと私は思います。


                                           

先頭 表紙

かなきちさん★見た?あれは普通に見たら、あまり面白くないかもね?あのトレーダーのハッピはなんぞや??と思わなかった?ニックのハッピ見て、君はタイガースファンか??と叫んでしまったわ。爆笑 / koyuki ( 2003-04-16 12:04 )
おおーっ、私もなんでかこの映画見たことある!!! 深夜とかだったかな?あんまり真剣には見なかったけど。シンガポールだったんだぁ。 / かなきち ( 2003-04-16 11:28 )
あおねぇさん★この映画、手記を忠実に映像にしたってかんじでしたよ。 / koyuki ( 2003-04-13 20:12 )
もここさん☆野心が旺盛な人だったんでしょうね。映画としてみるといまいちだけど、事実だったんだ〜って感じでみる納得ってかんじです。マーケットはいわば、ギャンブルだもんね。ドキドキはらはらよん。 / koyuki ( 2003-04-13 20:12 )
ねんねこさん☆さがですかねぇ。ついつい、重ねてみてしまう。 / koyuki ( 2003-04-13 20:09 )
ぴかぶさん★見知った場所がTVにうつると、なんだか親近感がわきますよね。 / koyuki ( 2003-04-13 20:08 )
ぺんぺんさん★半年分。それは良いひまつびしになりますね〜。これ日本のドラマにも似たようなのありましたよ。 / koyuki ( 2003-04-13 20:07 )
私も、ぜひ見たくなりました。  / あおネェ ( 2003-04-13 19:51 )
95年に起きた事件なのに知らない私って・・。若くして銀行を潰してしまえるのもある意味すごいなぁ〜。ちょっと見てみたくなっちゃった。 / もここ ( 2003-04-13 16:03 )
自分の姿、記憶を確認したいのは人の性。(集合写真、1番に探すのは己の姿)悲しいことに、そういう思い出のロケ地が私にはない。くやしいからココでフイルムコミッション立ち上げようかしら? / ねんねこ@自分家限定とか(爆) ( 2003-04-13 10:18 )
憶えてるよ、その事件。 自分の住んでいるところやいったことのある所が舞台だと、面白いよね。 私も未だにハリウッド映画みて、「ああ!あそこだあ。」って思ってしまうもの。 / ぴかぶ ( 2003-04-12 23:58 )
あ〜、何かかすかに記憶の糸にひっかかってる気がします(笑)。ワタシは、友人が送ってくれた半年分のスマスマビデオを必死になって見ています(笑) / ぺんぺん ( 2003-04-12 23:06 )

2003-04-10 無謀な家族

なんとな〜く帰らなくてもいいかもしれない風向き。☆ やっほ〜 ☆
と言っても、夫は当分帰ってきそうにない。
この際だ!内緒でビンタンかセントーサにでも行こうかな?うっしっし。
前回の一時帰国から、かれこれ2ヶ月近く、長男はナーサリーに行ってない。
彼もストレス、私たちもストレスフルな毎日。

今日は午前中、無謀にもプールでちょっとだけ遊び。
午後は買出しへ。
長男は体力を持て余し、暴れ騒ぎまくる。。。。ぐったり。
ただいま、お昼寝中でつかの間の安らぎタイム。

相変わらずSARS騒ぎは治まりそうにないけれど、
うちはあんまり気にせず出かけてます。
外に出ないと、余計に体の調子も悪くなるのは気のせいだろうか?

ワタクシ、ただ今偏頭痛に悩まされております。
ついでに吐き気。
病気ってわけじゃないようなんだけど、いつもどこか悪いのよね。
たまには、スッキリ気分のいい日が欲しいわぁ。

先頭 表紙

あおねぇさん★そうなんです。イライラするし、なんか脱力と言うか、動けなくなる。 / koyuki ( 2003-04-12 22:12 )
偏頭痛はひどいですよね〜 / あおネェ@体験者 ( 2003-04-12 22:11 )
ぴかぶさん☆春先は悪いところが出てくるっていうから、気をつけてね。更新遅いなぁなんて思っていたら、あらま。日本でもSARSって出てると思うけど、普通の風邪として処理されてると思う。私がSARSかも?と慌ててたときも、日本の先生は「SARS」って何?ってな感じでしたもん。 / koyuki ( 2003-04-11 22:45 )
ぺんぺんさん☆一人の女性からうつったんですか??それはすごい感染力ですね。今日はなんだか外に人がたくさん出てませんでした?うちのプールでも、昨日まではあまり子供は泳いでなかったのに、昨日今日と出始めた模様。 / koyuki ( 2003-04-11 22:42 )
ねんねこさん☆日本も大変そうですね。隔離たんかなる物をニュースでみましたけど、あれはすごいです。 / koyuki ( 2003-04-11 22:38 )
私もずっと左肩がいたいよ〜!助けてってカンジ。 とりあえずパソに向かう時間を控えてるわ。 SARSなんだか予想外に広がりつつあって怖いね。夫と日本と台湾の発症率が低すぎるといってるんだよね。 早く終息してもらいたいよ。 / ぴかぶ ( 2003-04-11 17:35 )
そうそう。こもっていても仕方ないし。病院の先生曰く「プールは大丈夫〜。塩素キツイのは目には良くないけどウイルス撃退には良いから」だそうです♪。というわけで、うちはガンガン入ってますだ。今朝のニュースでは、シンガポール感染者126名中94名は一人の女性患者から感染したということですし、あまり神経質にならなくとも良いとのこと。手洗い、うがいをしっかりして、病院&空港に行く時は気をつけましょうね(っていうか、病院側がものすごい体制敷いているから) / ぺんぺん ( 2003-04-11 09:29 )
北海道では騒ぎが広まってるよ〜新聞にこういう場合は即検査を!って意見広告載ってる。でもストレス溜まるもんね〜 / ねんねこ ( 2003-04-11 07:28 )
もここさん☆そうそう!手洗いは石鹸で、腕の方まで洗う。凄い騒ぎだけれど、実際シンガポールでは、条件を満たした人以外はうつっていないです。感染者と接触したとか、その患者のいる病院へ言ったとか出ない限り、大丈夫の模様。噂が飛び交って、そっちのが危険な気がする。 / koyuki ( 2003-04-10 23:45 )
kotarouさん☆SARSの講習会がこちらで開かれていたらしく、そこの情報としてはプールの塩素がSARSに有効なので、プールではうつらない。40代以上で、糖尿病、高血圧、肺などに疾患がある人は重病になりえる。その他はひどいインフルエンザなみに時間が経てば自然治癒していると思われるとの事。やはり何より、手洗いとうがいがいいそうですよ。中国の方は、ねずみから。。。なんて言われてますね。あちらに比べるとシンガポールの方は、収束に向かっている気配です。こういう病気は3ヶ月くらい経つと治まるのが通常だとか。 / koyuki ( 2003-04-10 23:42 )
マスクも大事だけど手洗いが一番効果があるそうです。こもりっきりじゃ精神衛生状よくないですしね。 / もここ ( 2003-04-10 22:59 )
沈静化しつつあるということ?さっきのニュースで北京(だったかな)の日系企業の中国人社員が感染していることがわかったって報じてた。その企業は数日間の営業停止だって。お外へ出るときは自己防衛怠らずに、しかし、楽しみましょう♪ / kotarou ( 2003-04-10 22:35 )

2003-04-09 コンビニコスメ

ローカルの薬局に、「ガーディアン」と言うチェーン店があるのですが
たまに覗くと、面白そうな物があります。

今回発見した物
「UV WHITE RENEWAL GEL」と言うもの。
売り文句に ☆ アジアのきめ細かい肌に最適 ☆ 
と1文だけ日本語で書いてありました。
パックが欲しかったので、ちょっと試そうかな〜と購入。14ドル(1000円くらい)
ちなみに天然物らしい。

夜、試してみると
これがなかなかの物で感激!
塗りながらマッサージしていると
一皮向けたような感じでボロボロはがれるタイプ。
鏡を覗くとピカピカで少し白くなったような??
説明書には1ヶ月ほどで効果がでると書いてあったけど、早すぎ?

毛穴がパクパク開いている私は、普段へレナ使用。
コラーゲニスト、セラムとホワイトニングはお勧め。
でも洗顔はポンズのオイリー用のがいいみたい。
そしてパックはこれに決まり。

☆ 最近コンビニコスメも侮れない、助かるわぁ〜 ☆

先頭 表紙

ぺんぺんさん☆そうそう!結構楽しいですよね、あそこ。うちの母もへちまとか使ってるんですけど、すごくお肌きれいでもち肌なんです。うらやましぃ。同じ血のはずなのに、なぜに??母を真似てへちま使ったら、かぶれた。ちっくっしょぉおと思った思い出が。笑 / koyuki ( 2003-04-10 17:03 )
えるむさん☆そういいながら、ラブラブでは?お肌のトラブルは年々増えますなぁ。 / koyuki ( 2003-04-10 16:59 )
うんうん、ガーディアンとワトソンズ、暇つぶしにいいですよね。結構、日本のお菓子が置いてあったりして。ミョーなオモチャもあったりするのよね。私は自称鉄壁の肌のオンナなので、へちま化粧水と安クリームで生きている(笑)。あ、あと生協で扱っていた「水の彩クリーム」が好きです。 / ぺんぺん ( 2003-04-10 13:00 )
↓ウチも恋が足りないんだわ。きっと f(^o^; 最近ヤバイと切実に思い始めてます。 / えるむ ( 2003-04-09 20:14 )
ねんねこさん☆そう!何より、「恋」が一番効果ありですね。 / koyuki ( 2003-04-09 18:07 )
おひさしゅぅうう!今、Jちゃんのビザを申請で待機中。多分、さぁ、帰るぞという頃には、この騒ぎも収まっていそうな気配。(帰りたくないので、退去勧告解除を期待してたりする)シミは、妊婦だからさぁ。多分出産後しばらくしたら、おさまると思われるが。私の対策法、ビタミンCを朝昼晩のみ、ヘレナ使用でだいぶ変わったよ。たるみに関しては、年とるとヘレナの効果はよくわかる。まだかなきちさん30前だから、わからないのかもね。 / koyuki ( 2003-04-09 17:56 )
最近メイクはするけど、手入れをしていないな・・・なんかくすんでるわ。恋でもしないとダメかなぁ〜 / ねんねこ ( 2003-04-09 17:08 )
久しぶりに覗いてみたよ!こゆきさま元気にしてますか〜? いつ帰るの??もしかして忙しいとか? お肌・・・ここにきて急にシミが激増。今まで気にならなかったのに・・・ファンデでも隠れないから結構酷いかも。コラゲニストたるみ防止に使ってみたけど効かなかった・・・というか、継続しないと意味ないかな(笑)あー私もパックしよ〜 / かなきち ( 2003-04-09 16:04 )

2003-04-06 事件

今日近くのデパートへ行って、暇つぶししていたら
ゴレンジャー(古い?)のようなおもちゃが付いたペッツのような物を発見。
早速長男が欲しがり1個購入。1ドルなり(70円)
家に帰って、遊んでいると次男と取り合いをはじめ
そのおもちゃをあっという間に壊され、泣く長男。(お兄ちゃんなのに)

私に次男が壊したと泣きながら訴える姿が可愛かったけど

☆ きみ、きみ!11ヶ月児に泣かされて、悔しくないのか ☆
ちなみに、長男2歳6ヶ月。

ついついほだされて、また買いに皆で行ったときのこと
ふと振り返ると長男がエスカレーターのところでしゃがんでいる。

やばい!と思ったのもつかの間。

☆☆ ガクン!!! ☆☆

そう、エスカレーターを止めてしまいました。

うそ〜??まじ??慌てて、人を呼びにいったけど、しばらく動かないらしい。

当のご本人は・・・・のほほん。 
おもちゃを眺めて、ご満悦。

二度と連れて行かないぞ!!

先頭 表紙

まじまじ??わはははは!なぜに?見たかったわぁ。 / koyuki ( 2003-04-09 19:05 )
子供でもないのに、ボタン押してエスカレーター止めた人です。。。 / かなきち@迷惑な人 ( 2003-04-09 16:09 )
あおねぇさん☆子供の好奇心って。。。怖いわ。 / koyuki ( 2003-04-07 20:23 )
ぺんぺんさん☆これからいろいろやらかしそうな気配で、すでにぐったりです。早くナーサリー始まらないかな〜 / koyuki ( 2003-04-07 20:01 )
はっちさん☆おひさしゅうぅ。 ボタンを押したか、指をはさんだかなんですが、「止めてしまった」事に慌てていて良く見てませんでした。たら / koyuki ( 2003-04-07 20:00 )
なるほど・・・ 押したくなるわよね〜^^ / あおネェ ( 2003-04-07 15:03 )
やってくれましたねぇ、長男クン。緊急ボタン押しちゃったのね。あれって子供の目線で目立つ高さだからね。お疲れ様でした! / ぺんぺん ( 2003-04-07 11:10 )
緊急で止まっちゃったのかしら?私は靴の紐が巻き込まれて止めてしまったことあります・・ / はっち ( 2003-04-07 10:03 )

2003-04-04 なぞー解明

ボヘミアクリスタルでも、一流品図鑑に載っている「ボヘミア」とは違い
色付でないボヘミアカットの商品と他のクリスタル商品の違いに悩んでいたのですが

★ わかりました。★

クリスタルガラスとは、「AL PIOMBO 24%」以上の物をいい
良し悪しの基準は、手作りかどうかと、作られた国、デザインの良し悪し
磨きの違い、カットの割合などで値段が決まるそうです。
(ちなみにバカラは30パーセント)

シンガポールはフリーポートなので、日本より安いらしい。
大体どこかのデパート必ずセールしています。最大70%OFF.

タンブラーが欲しかった私は、先日イタリア製の物を購入。
ウィンドウショッピングでいろいろ見たけど、一番のお気に入りメーカーです。
久々に、ヒット!!

にんまり☆=

先頭 表紙

ぴかぶさん☆みてましたか・・・ / koyuki ( 2003-04-05 21:14 )
いえいえ、どういたしまして。背景が黄色でタイトルが赤だったね。 見てしまいました。(笑)   / ぴかぶ ( 2003-04-05 15:17 )
もここさん☆今から直します。 / koyuki ( 2003-04-05 15:02 )
タイトル、見えませんよ。赤で同色だから? / もここ ( 2003-04-05 14:47 )
ぴかぶさま☆有難うございました。しかしなぜか背景が黄色でタイトルが赤に見えるのだが。。。皆さんもそう?? / koyuki ( 2003-04-05 14:25 )

2003-04-03 退避勧告

会社からSARSの件で、退避勧告が出てしまった。
帰りたくない。
この間死ぬ思いをして、
やっとSARSとは違う肺炎から生き返ったとゆうのに。。

本来なら、有難いお話なんですが
私にとっては

★  殺す気か〜ぁあああ〜 ★

と叫びたくなった勧告でございました。
それも夫は、一緒に帰れないときた。
そしてうちの実家は、ただいま妹の出産で大騒ぎ中。

★ た、たすけてくれぇええ ★

先頭 表紙

あおねぇさん☆だんだん騒ぎが大きくなっていくね。 / koyuki ( 2003-04-05 00:14 )
ねんねこさん☆ニュース見ました。帰りたくない。またもや・・・帰りたくない病が。。。 / koyuki ( 2003-04-05 00:14 )
えるむさん☆そうなんだよね。でも死んでしまうまで行く人は100人中5人の確立です。 / koyuki ( 2003-04-05 00:12 )
kotarouさん☆社長命令なので・・・これを蹴ったら、おそろしや、おそろしや。家族4人路頭に迷うかも / koyuki ( 2003-04-05 00:11 )
友人も、出張直前中止やらなにやら、日本でも大変です。 / あおネェ ( 2003-04-04 08:11 )
コロナウイルスとか言ってたね。もう少しで予防方が出来るよ。でも、すごいよ機内消毒とかしてる、ばい菌扱いされたって友人が怒ってた。 / ねんねこ@戻るしかナイのかねぇ〜 ( 2003-04-04 07:36 )
積極的な治療法がないっていうのが怖いですよね。koyukiさんも気をつけて… / えるむ ( 2003-04-04 02:19 )
日本でも今大騒ぎですよ。帰りの飛行機で・・ってこともあり得るしねぇ。その勧告にシカトしちゃったらどうなるの? / kotarou ( 2003-04-04 01:33 )

2003-04-02 ボヘミアクリスタルのなぞ

もう。。。。。。長いこと家に居たせいで、ストレス大爆発!
私はやっと直ったのに、ただいまSARS大流行でナーサリーはお休み。

★ 在住者、大騒ぎ! ★

しかし私は今更気をつけたって、どうせどこにいても
なんらかの菌を拾って寝込む体質なので、今更ビビったりしないわ。

ストレスピークでショッピング大好きな私は、最近出歩いてばかり。
今はクリスタルに凝っていて、いろんなデパートをリサーチして回っています。
ボヘミアクリスタルっていい物のはずだけど、なんだかすごく安い。
そしてB社の作りはとても雑、私はこのリサーチで
ボヘミアクリスタルはX社と決めました。

イタリア、フランス製の物もデザインがシンプルで値段も安いので買い!
日本のガラス製品とあまり変わらない値段なら、クリスタルのがいいよね?

でもボヘミアクリスタルってなぜに有名なの?
他のクリスタルブランドの方が細工も質も良いと感じるのは私だけ?

バカラぐらいまでいかないと、クリスタルの良し悪しって

★ わかりません! ★

。。。。。。。。。。私には。。。。。。。

先頭 表紙

あおねぇさん☆うちの旦那はシンガポールに入るのを会社から止められ当分帰ってきません。たら / koyuki ( 2003-04-05 00:09 )
ぴかぶさん☆高級ではないような?ボヘミアといっても、色付のじゃなくてカットがボヘミアだから。。。 / koyuki ( 2003-04-05 00:08 )
ぺんぺんさん☆出歩けないと頭で考えてると、余計に出かけたくなりませんか?私はなるべく壁や物に触らないようにして、出歩いてます。笑 / koyuki ( 2003-04-05 00:07 )
ねんねこさん☆なんとか生きておりました。SARSなみにきつい肺炎だったと思う。私肺炎になると1ヶ月は入院または寝込んじゃうので、つらいっす。クリスタルは最近普通のガラス商品(日本製)なんとか良品とか、結構な値段するから、それなら少し足して、クリスタル買ったほうがいいじゃんなんて思いまして、探索中です。 / koyuki ( 2003-04-05 00:05 )
もここさん☆シンガポールは香港ほどではないけど、やばいのよね。大騒ぎよ。私は肺炎治ったから、のほほんとしてます。普通の肺炎にしろ、SARSにしろ同じだと思うので。 / koyuki ( 2003-04-05 00:02 )
☆つっこみ管理から読めることを発見したので、突っ込み返し再開します。 / koyuki ( 2003-04-05 00:00 )
SARSのせいで、海外出張当日中止になった友人がいました / あおネェ ( 2003-04-03 19:02 )
元気になったのね。よかったね。 ボヘミアクリスタル・・・かあ。 高級クリスタルには手を出してないなあ。 見るのは好きだけど。 / ぴかぶ ( 2003-04-02 23:51 )
私も、出歩き自粛ということで、子供の稽古事も今週は休み。うぅ、子供たちとズッと家にいるとストレスたまりまくり〜。常日頃、納豆菌とヨーグルト菌で身体を鍛えているので、買物くらいは気にせず行ってるけど、さすがにレジャーには積極的には行けなくて・・・。 / ぺんぺん ( 2003-04-02 23:11 )
よかった。太く生活してたね。わたしもクリスタルは・・・って、大体がモノの価値を知らんもの(爆 / ねんねこ ( 2003-04-02 21:38 )
やっぱりシンガポールでも流行ってるのね。香港の駐在妻さんたちは続々と帰国してるようですよ。クリスタルって良し悪し、あんまりわかんないです・・。 / もここ ( 2003-04-02 21:27 )

2003-03-26 質屋事情

HDB(公団住宅)の1階にいろんなショップがひしめき合っているのですが
その中で前に質屋を発見いたしまして、今回挑戦いたしました。

そこはいわゆる日本での質屋とは、一味違うものでした。
日本の質屋のような所もあります(貴金属のみ)

そこは使用済みの食器、絵画、コカコーラのマニアック商品
壺、ベビーカー、古着 ETC

なんでも御座れ!!って感じ。

そこで、不思議に思ったのはブランドバックも
使用済み食器(100均のものなど含んだ)も殆ど変わらない値段。

★ はぁあああああああ?? ★

この店員、ちゃんと見る目をもっているのだろうか???
思わずブランドバックはひっこめました。(-o-;

売り飛ばした品物

ハンドマッサージ器(新品で99ドルで買った)、ベビーカー(B)これは中古で10ドルで買った、
買い物篭(もと値段15ドル)、食器ばらばら(安物11個)、抱っこ紐7ドル中古


↑買い取り価格
順番に15ドル、5ドル、5ドル、5ドル、5ドル 合計40$

さてさて??この値段のつけ方はいかに?

ちなみにブランドバックが1個7ドルですよ???わからん・・・。

先頭 表紙

大丈夫か!? / ねんねこ ( 2003-04-02 19:22 )
↓うえ〜ん、怖いよねえ。謎の肺炎。 うちの夫も香港に出張に行ってたからさ〜。 ドキドキしたよ。 でも、肺炎だったのね。大変だったね。 / ぴかぶ ( 2003-03-29 00:11 )
ぺんぺんさん★恐怖の肺炎、私はマイコプラズマ肺炎だったので・・・まさか?と不安な日をすごしましたが。先生に絶対違うと言われほっとしました。今は完治いたしました。こわかったよぉぉおお。ナーサリーの手紙にはマイコプラズマ菌がでたらSARSとかいてあったけど、それは誤報だそうです。 / koyuki ( 2003-03-28 10:49 )
おひさで〜す。今日から通常生活です。というか、キョウフの春休み後半戦ですぅ。体調の方はいかがですか?謎の肺炎ではないのよね。ローカルの学校も今日から閉鎖とか。ヘンなものが持ち込まれちゃいましたね〜。 / ぺんぺん ( 2003-03-27 23:06 )
ふらこさん★たぶん・・・・・・そうなんだとおもう・・・。 / koyuki ( 2003-03-27 22:00 )
あおねぇさん★そうそう、そんな感じ。でもこっちは殆どゴミに近いです。 / koyuki ( 2003-03-27 21:59 )
kotarouさん★どうなんでしょうね??でも定員の見る目はないと断言できます。わはは / koyuki ( 2003-03-27 21:59 )
もここさん★本当にそんな感じ。一応計算機はじいていたけど。 / koyuki ( 2003-03-27 21:58 )
何でも買い取ります SHOPのような感じかしら? / あおネェ ( 2003-03-27 11:28 )
ブランド物は偽者前提とか? / ふらこ ( 2003-03-27 04:00 )
その価格は店員さんの気分とかナントナクで決まるのかしら(笑)端数が出ると計算できなくなるからキリのいい数字とか?(笑) / kotarou ( 2003-03-26 22:38 )
南国気質ですなぁ。ま、てきと〜につけておけって感じ? / もここ ( 2003-03-26 21:39 )

2003-03-24 重症

今日病院に行ったら検査結果出ていました。
あらまぁ!!!
ワタクシってば、重症だったようでございます。(-o-;

「・・・体がだるい・・・・」

と、夫に訴えていたのですけれど、彼は・・・・

「ほんとママは大げさだよねぇ。たかが風邪で・・・」

その言葉にピッキーンと来ていたところの、この結果・・・・

★ ふ,ふーんだ!!これでどうだ! ★

とばかりに夫にメールを入れたら、

「あっそ!」で片付けられました。(T.T)

昨日はこの体でオーチャードへ行き、
ついでに依然買ってもらった時計を修理に出しに行ったら
担当の女性がとてもセクシーなんです。
それで毎回デレデレと花の下を伸ばし、ショップから出ても心が空を飛んでいる旦那。
しばらく上の空でヘラヘラと上機嫌。
その傍らで、ワタクシ・・・思いっきり邪険にされ・・・。
ふと思う・・・。もうあんな顔を私に向けてくれることは・・・一生ないのね・・・。

★ ぶるぶるぶる・・・ ★

ワタクシは心の寒さと病気の悪寒で倒れるかと思いましたわ。

皆様?? これを許してもいいのでしょうか!?! 

先頭 表紙

えるむさん★お・・・しばらく気づきませんでした。すみません。日本で夏風邪になった事なんて、なかったんだけど、冬風よりきついですね。 / koyuki ( 2003-03-27 22:01 )
あ、言葉足らずで…f(^^; 常夏の国では、いつ風邪を引いても夏風邪になりますね、という意味です。失礼いたしました〜 / えるむ ( 2003-03-26 00:47 )
ふらこさん★やっぱり?? / koyuki ( 2003-03-25 21:45 )
あおねぇさん★ただ今、マイコプラズマ菌に冒されいる私。 / koyuki ( 2003-03-25 21:44 )
えるむさん★それは違いますぅう。私がただたんに病気がちなだけなの。体が弱いらしく、長男がナーサリーで貰ってきた菌は全部私にうつって、ひとりで苦しんでるのね。(-o-; / koyuki ( 2003-03-25 21:43 )
もここさん★だって1週間以上も家と病院の往復じゃ・・・・ストレス溜まっちゃって・・・・・・ / koyuki ( 2003-03-25 21:41 )
ぴかぶさん★大丈夫でないんだなぁ、これがまた。。おお!その提案今度使ってみよう。きっと、自分のことは棚に上げて怒るだろうな。(^◇^)ケケケ / koyuki ( 2003-03-25 21:40 )
ねんねこさん★そう・・・彼女の魅力でもうすぐ指輪が私の手に乗るはずだったのに・・・つい、遠慮してしまった。ショップを出たその後を想像していれば、彼女とタッグを組んでも買ってもらったのに!! / koyuki ( 2003-03-25 21:39 )
許すまじ!! / ふらこ ( 2003-03-25 21:20 )
風邪は万病の元! お大事に / あおネェ ( 2003-03-25 20:41 )
ぴかぶさんの案に一票! (^o^)/ そちらでは一年中、夏風邪なんですよね。体力消耗しそう…お大事にしてください。 / えるむ ( 2003-03-25 12:08 )
体大丈夫ですか?買物なんて行っちゃダメじゃないですか〜!でも出かけてしまう気持ちもちょっとわかります。 / もここ@お大事に ( 2003-03-25 11:44 )
大丈夫〜!? 風邪の検査ってどんな事をするんだろ? お大事にネ。  koyukiちゃんが、旦那様の前で他の男にデレデレするってのは、どう? / ぴかぶ ( 2003-03-25 09:38 )
いっきなり倒れてやればよかったのに・・・もちろん買ってもらってからさ / ねんねこ ( 2003-03-25 06:46 )
jinkoさん★いらっしゃいませ。時計買ってもらえたのも、彼女おかげなのでここは不問にふすことにいたします。 / koyuki@またきてね♪ ( 2003-03-25 00:19 )
ブルガリお姉ちゃんよりセクシーになって見返すか 寝てるときに塗れ布巾をそっと顔に・・・。 / jinko ( 2003-03-25 00:06 )

[次の10件を表示] (総目次)